フォーラムへの返信

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全298件中)
  • 返信先: 雑談掲示板
    高台家の人々

    真夜中 さま

    「高台家の人々」
    めちゃコミックで、
    読み始めました。(*^^)v

    いまさらかい1!!←自分に突っ込み

     なんか、思ってたのと違う~ 

    ですが(笑)、登場する方々、
    皆、優しくて、癒されてます。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    嬉しいです♪

    皆様の、笑顔が思い浮かび、
    気持ちがほんわかしています!
    よかった。よかった。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    素敵なお知らせ有難うございます!

    千絵 様

    おめでたいお知らせ、
    ありがとうございます。
    無事に生まれてきてくれるなら、
    性別は関係ありませんよね。

    突然の帝王切開やら、
    切迫早産での緊急入院やら
    経験したものとしては、
    何よりうれしいお知らせでした。
    (^_^)v

    千絵様の地元でも、おめでたいことが
    おありだったようですね。(*^^)v

    今のところ、おばば一押しのオケで、
    お祝いしたいです。(^_^)v

    毎日、暑いですよね。
    ちょっと一息のおともに是非どうぞ ⤵
    https://www.youtube.com/watch?v=y2m6Fv33FfQ&t=324s

    あ、おばば、決して、
    この会社の回し者では
    ござりんせん。
    念のため。(笑)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    よろしければ こちらも

    連続投稿、失礼します~m(__)m

    この感動を皆様と分かち合いたくて。
    すでに、ご存知の方もいらっしゃるとは、
    思いますが。。。

    コロナ過で、最も打撃を受けたはずなのに、
    そんな中、こんな活動を許す会社も、社員も
    素直に凄いと思う今日この頃。

    只今、おばば一押しの、
    とある会社の社員さんたちの演奏です。
    お勧めです!!!
    https://www.youtube.com/watch?v=T-VykkIT0Js

    アナザースカイと情熱大陸を聴くと、
    某TV番組の中での乗馬姿を思い出し、
    つい、叫びたくなるのは、私だけ?

     わ●ぎ●様~~~!!!

    あ、叫ぶときは、妄想の中では、
    おばば、唯ちゃんになり切って
    おります。
    もちろん、
    登場人物の皆様もおられます。

    夜分、失礼しました。m(__)m

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    明快なイントネーション解説!!!

    キジトラ様

    イントネーションの分かりやすい
    解説、ありがとうございます。

    遠い昔、
    標準語の生みの親ストーリーを
    とあるTVドラマで見たような記憶が、
    うっすら蘇りました。

    悩みに悩む生みの親に、
    助言する師匠の一言がすごかった!

     君が考えた言葉で、
     女性一人、口説けるか、
     試してみなさい。

    いやいや、なんと粋な
    師匠じゃあ~りませんか!

    追伸

    先日、ブック・オフで「応天の門」
      6巻までゲットだぜ!

    ってことで、
    只今、ちょいと浮かれ気味です。

    枯渇した創作意欲復活なるか?
    うーーーーん。
    焦らず、ぼちぼち、行きますね。
    !(^^)!m(__)m

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    キジトラ様

    「odd boys(オッドボーイズ)」
    楽しませて頂きました!!!
    お知らせ有難うございます。

    「応天の門」、本でお読みに
    なったんですね。
    私は、ブックオフに
    行ってみたのですが
    見つかりませんでした(涙)

    めちゃ込み、無料どまりです。(笑)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    明治座

    キジトラ 様

    舞台!!!
    素敵💛❤♡
    しかも、キジトラ様の押しの方が主演!

    明治座は入ったことは無いですが、
    昨年は、近くを何度も歩いてました。

    甘酒横丁は、美味しい物が沢山。
    ”タイ焼き”は、暑い夏でも行列。

    某鶏肉屋さんの玉子焼きを
    ゲットしたときは、嬉しかったなあ~♡

    明治座の近くの
    こじんまりしたフランス料理店は、
    ランチタイムに2度チャレンジして、
    2度ともお休みで💦💦💦

    懐かしい思い出がいっぱいです。
    キジトラさんのチケ戦勝利報告を
    待ってますね~(^_^)v

    ちなみに、今は、
    歌舞伎座と、新橋演舞場の間を
    ウロウロしてます。謎
    外の大看板を見ているだけで
    ワクワクです。笑

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ますます楽しみに

    ランチパックにおにぎりも???
    可愛いぴよりんは、進化してるんですね!

    ますますお味か、気になります~💛💛💛
    ランチパックは、もしや、濃厚なプリン味?
    で、おにぎりは???
    想像・・・つきませ~ん。
    あああ・・・食べてみたい!
    もはや、妄想の世界かも。(笑)

    ランチパックと言えば、CMは小芝風花ちゃん。
    ”妖怪シェアハウス”の風花ちゃん、好きでした!
    映画は見逃し・・・悔~~~
    最近は、ほんわかムードから
    キャラ濃い目まで、
    演技の幅を広げている様ですね。

    どんぎつねさんは、
    里帆ちゃんからアニメになり、
    そして、どんぎつね君に交替したようで。
    あ、途中、
    最強のどんぎつね様も登場💦

    最近、どん兵衛の”お揚げ”のみ、
    販売しているのをスーパーでみつけ、
    早速、購入。
    おばばバージョンのきつねウドンやら、
    きつね丼やらを食してます(^_^)v

    そうそう、今、
    ”応天の門”というマンガに
    はまってます。
    近所のTSUTAYA閉店で、
    もっぱら、”めちゃコミ”ですが。

    在原業平と、菅原道真という、
    意外な組み合わせで、
    事件を解決していくストーリーで。
    なかなかですよ~。
    よろしければ、ご一読下さい。
    (^_^)v

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ぴよりん 東京駅下車!?

    ひよりんが、東京駅に?
    ただし、情報をゲットしたのは、
    販売日をはるかに過ぎておりました。

    過ぎていなくても、ゲットできた可能性は、
    ほぼなさそう。
    なにしろ、
    1時間半で整理券配布終了とか・・・

    う~~~~ん。
    恐るべし、ぴよりん人気!!!

    せめて、可愛い姿を見てみたい!
    って、事で、こちらを発見! ⤵
    https://j-town.net/2024/05/17357341.html?p=all

    こ、これは、あの、かつて話題の

      顔色悪いぴよりん

    でしょうか???
    新幹線に酔ったとか?

    顔色悪くても、可愛いですね~♡♡♡

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    こ、これはもしや・・・ぴよ??

    皆様、ご無沙汰しました~。
    先日、スーパーで見つけたスイーツ。

      もしや、これは、アシラバさんの間で超有名な、
      名古屋銘菓の新商品?????

    と思ったものの、別物でした。(笑)
    でも、名古屋駅が遠い身にとっては、たとえ、

      らしきもの???

    でも、食せるのは、嬉しいです。
    本物に想いを馳せながら、楽しみたい!

    アシラバさんなら、温かく見守って下さるかな~
    と願いつつ、ご紹介しますね♪♪♪

    https://www.domremy.com/new/4907174108654__trashed-3-2-8-7-7-8-2-2-9-3-11-11-3-2/

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    ゆ…結菜ちゃんが!!!!!

    おおおお!
    今、ニュースをみてびっくり!

    ともかく、今はこの言葉しか!

      おめでとうございます!
      おめでとう!
      めでたい!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    新春スペシャル おかしな刑事(ファイナル)

    年明けから、衝撃的なニュースが飛び込み。
    お祝いの言葉がはばかられる新年ですね。

    能登大地震の被災者の方々、
    災害派遣出発前に被害にあわれた海保の方々、
    心より、お悔やみ申し上げます。

    さて、ギボムスに引き続き、
    今年、ァイナルを迎えたドラマのご紹介です。

      【おかしな刑事】

    出演者の中に、小平太パパ(刑事役)
           木村先生・木村殿(弁護士役)
    おられます。
    二人のシーンも有り。

    ロケ地の団子屋「平塚亭」は実在します。
    ただ、実際は、販売のみのお店で、
    団子屋シーン定番の、店横での
    緋毛氈、赤い番傘、飲食スペースはありません。
    (数年前に、行ってきました。(*^^)v)

    事件解決後、団子修行に出掛けると言う、
    定年を迎えた刑事(伊東四朗さん)に、
    娘(伊東さん演じる刑事より役職が上)が、
    病死したお母さん(刑事の元妻)の
    写真を渡し、
    「お母さんも連れて行ってあげて。
     定年後は、一緒に暮らすつもりで
     いたみたい。」
    という、ラストシーンに、
    胸が、ジーンとしました。

    一時、定年後離婚がトレンドだった事、
    ありましたからね。
    この終わり方、いいなあ~♡

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ありがとうございます!

    てんころりん様
    ”仁”&”天皇の料理番”&”サイコな二人”
    見てましたよ~!
    今まで、”中の人”にばかり気を取られ、
    脚本に注目したのは、”野島氏”のみで💦
    うかつでした~。
    さすがですね!

    たがが外れた様
    おおお!!!
    情報ありがとうございます!
    絶対見逃せません!
    ライブ配信ある様ですが、
    配信時間は、TVでは”ひるおび”。
    ネット配信なんでしょうか?
    取り急ぎ、予約しました~!
    ”アシガール”にも、
    繋がるといいですね~!
    って、局が違いますが💦

    皆 様
    ギボムスの正しいタイトルは、
    ”ブルース”でした!
    すみません。。。m(__)m

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    脳内変換

    最近のTVは、もっぱら
    ”大谷さん”と”デコピン”
    ですね。(*^^)v

    明るい話題は良いですね~。
    大谷さんの好青年っぷりが
    ハンパないです。
    どんな環境で育ったものか。

    つい、

     ”若君様~!”

    と叫びそうになったので、
    慌ててTVのリモコンを
    録画一覧に切り替え。

    ”アシガール”を再生しようとして、
    うっかり違うものを選択してしまい、
    (;^_^A
    何故か、一気見💦

    タイトルは、
     ”義母と娘のブルース”
    通称、ギボムス。

    2022年新春スペシャル以来、
    続編が無くて残念です。

    気が付けば、脳内変換して
    見てました。

     おふくろ様 → 義母
             ”戦国部長”と呼ばれた
             元キャリアガール設定で、
             バックにほら貝が鳴る
             シーンが好き。

     唯ノ助   → 義理の娘

     小平太パパ → パン屋の店長?
             これは、いささか
             無理かな💦
             でも、佐藤健君の
             愛されキャラ
             おとぼけ店長役、
             面白すぎです。
             (^_^)v

    アシガールもギボムスも
    続編の望みは捨てたくない
    今日この頃。
      
    皆様のおすすめドラマは
    何でしょう?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    見られました!

    アシラバのひとり 様
    みみみ 様
    桜と薔薇 様

    情報ありがとうございました!
    図書館で、朝日を確認し、
    自宅で〇経で💦

    「らんまん」が隣で大きいのは
    納得ですが、その横で微笑んでいる
    二人の姿を確認できたのは、
    素直に嬉しいです!!!

    桜と薔薇 様
    リクエストにいまだにお応えしておらず、
    申し訳ございません。

    大好きな”どんぎつね嬢”が
    アニメになってしまったり、
    他、もろもろございまして、
    妄想エネルギーが、枯渇💦

    チャージできましたら、また。
    m(__)m

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    新聞と温泉

    新聞、何新聞でしょう?
    我が家は、経済系で、掲載なさそう。
    図書館で見られるかな?

    千絵 様
    早速、温泉検索しました!
    https://tabijikan.jp/umegashima-onsen-day-trip-spa-53218/#:~:text=1.%20%E6%A2%85%E3%83%B6%E5%B3%B6%E6%B8%A9%E6%B3%89%20%E6%A2%85%E8%96%AB%E6%A5%BC%202.%20%E6%A2%85%E3%83%B6%E5%B3%B6%E6%96%B0%E7%94%B0%E6%B8%A9%E6%B3%89%20%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E6%B9%AF,3.%20%E6%A2%85%E3%83%B6%E5%B3%B6%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A4%E6%B8%A9%E6%B3%89%20%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%9C%A8%E8%8D%98%204.%20%E6%A2%85%E3%83%B6%E5%B3%B6%E6%B8%A9%E6%B3%89%20%E6%B8%85%E9%A6%99%E6%97%85%E9%A4%A8

    長くてすみません💦↑

    おばばのお気に入りは、今までは
    弓ヶ浜と山中城址でしたが、
    機会があれば、行ってみたいです!!!

    山中城址は、建物が残っていない分、
    妄想爆発地ですね。
    熊ちゃんが、剣術のけいこを抜け出して、
    こっそり、入り豆を食べていそうな
    気がします。(笑)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ヤマメの塩焼

    千絵 様

    ”ヤマメの塩焼き”に思わず反応してしまった
    食いしん坊のおばばです。

    ヤマメ、イワナ、アユの塩焼きといえば、
    春から夏の印象があったのですが、
    冬でも食せるのですね。
    食べてみたい!

    でも、スーパーには並ばない魚たち。
    せめて、来年、春の花見のシーズンには
    屋台で出会えますように。

    徒歩圏内の公園が、花見の名所なのですが、
    ここ数年、コロナだけでなく、ごみ処理やら、
    騒音やらの影響で、花の下での宴が、
    自粛やら、禁止やらになっています。

    千絵様のご近所でも同様でしょうか?

    そんなことを考えつつ、池のボートを眺めていたら、
    近くに図書館があるのを思い出し、しばし休憩。
    恩師の図書購入希望も無事に提出。
    あとは、購入可不可の連絡を待つばかりです。
    ナイスなアイディア、ありがとうございます。
    m(__)m(^_^)v

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ドトール!

    千絵 様

    ドトール、大好きです。
    でも、最近、スタバやタリーズに
    押されてる感が・・・

    おばばは、もっぱらカフェラテで、
    しかも、最近はコンビニ購入。

    ロイヤルミルクティも好きですよ~(^_^)v
    特に、給料日後のハーゲンダッツの
    ロイヤルミルクティはささやかな贅沢でした。
    (^^♪

    恩師の力作は、図書館で是非!
    そうしたら、千絵様にも
    読んでいただけるだけでなく、
    他の方の目に
    留まるかもしれないし(^_^)v

    私も、近くの図書館に
    希望を出してみようかな~♪

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ご無沙汰しました~

    今日は満月?
    最近、日にちの感覚も希薄になる日々を
    送っていました。

    千絵 様
    スマホ情報、ありがとう
    ございました!
    お陰様で、スマホ操作は
    今まで通り出来ています。
    お知らせは届いていたのですが、
    ほったらかしにしてまして💦
    危うく、使用できなくなる
    ところでした。

    さて、本日は、浄瑠璃や歌舞伎、
    日本の古典芸能に
    関心をお持ちの方々にお知らせです。

    私の敬愛する恩師の渾身の著作
    「芸能の力 ~言霊の芸能誌~」

    ご一読いただける方がいらっしゃいましたら、
    ネット検索をお願いいたします。m(__)m
    出版社は、藤原書店です。(*^^)v

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    赤ペン 滝川さん

    皆様、ご無沙汰しました。m(__)m
    古すぎる情報で、申し訳ございません。

    赤ペン 滝川さん
    2023/2/11(土)PM2:30~
    最終章突入!だけどまだ間に合う
    「警視庁アウトサイダー」特別ダイジェスト
    に出演されていました!

    続編が作成されれば、
    初回放送の振り返りなどで、
    出演の可能性もあるかも。

    お邪魔キャラ的ではありましたが、
    なんだか懐かしいですね。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    旅行記ありがとうございます!

    メープル様
    楽しく読ませて頂きました。
    やはり、実際に行かれた方の旅行記は、
    リアルですね。
    大変な日程、あらためてお疲れ様でした。

    私は、海外には出かける機会が
    ほとんどなく💦
    もっぱらTV番組の取材レポートで
    楽しんでます。(*^^)v
    先日は、オーストラリアの
    あの有名なコンサートホールの
    映像を見て、ため息をつきました。
    ヨットの帆が重なり合っている
    ような建築の、
    海とのコントラストが美しいのは
    知っていたのですが、
    初めて夜景の映像を見て、
    うっとりしました。

    オーストラリアには、動植物の絵が
    描かれているだけでも
    荷物が送れない事があると
    聞いたことがあります。
    自然保護について、日本人は
    もっと危機感を持った方が
    良いかもしれませんね。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    割り込みましてすみません

    メープル様
    旅行記、楽しませて頂いています。
    オーストラリア。
    遠い昔の映画で、ラム肉を始めて知りました。
    きっと、空気も光も、全然違うんでしょうね。

    おばば、只今、ちょっとロスです。
    大好きなドラマが昨日終わってしまいました。
    主人公の女性の名前が、”ゆい”で。
    ラストシーンも、ちょっぴりアシガール被り。

    韓ドラの女優さんも出演されていて、
    (最初の登場シーンでは、一瞬、青木さやかさんかと勘違い💦)
    なかなか、素敵なドラマでした。

    タイトルは、
    「100万回言えばよかった」

    こちらの”ゆい”は、井上まおさん。
    相手役に佐藤健さん。
    もう一人、重要な役が、松山ケンイチさん。

    ラストシーン、佐藤健さんが消えていくのは、
    アシガールの逆バージョンで、思いっきり切ない。

    挿入歌もなかなか素敵でした。
    しばらく、ロスが続きそう。

    オーストラリアの空と海を想像して、
    元気を頂こうかと思います。
    ではでは、メープル様、
    引き続き、旅行記、
    宜しくお願いします~♡

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    美味しそうですね!

    月文字 様
    メゾフォルテ 様

    我が家はひな祭りには縁がなく、
    大内人形は、全く知らなかったのですが、
    おにぎりの様・・・と聞いて、ネット検索してみました。

    その結果、美味しそうなものを発見!
    取り寄せられるなら、取り寄せたい。
    ホント、かわいいですねえ。♡♡♡
    美味しそうですし。↓
    https://www.g-mark.org/award/describe/48273

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    ちらりと

    梅とパイン 様
    健太郎さん情報、ありがとうございます!
    元気そうな姿を垣間見ました。
    しかも本多劇場!
    とっても懐かしいです!
    以前近くに住んでまして、
    おんぼろアパートには、
    俳優のひよこさんが住んでました。
    その人たちの公演で、
    1度、足を運びました。
    本多劇場の大舞台に立てるって、
    喜んでいた姿を、懐かしく思い出しました。
    (^_^)v

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    御礼:梅とパイン様へ

    梅とパイン 様
    アシガールの出演者関連ではないので、
    こちらに。
    次の大河情報ありがとうございます!
    ユミさんの音楽も、
    本当に楽しみですね!!
    お知らせ頂いたURLをクリックしたら、
    嬉しい情報が!
    おばば、安倍晴明に大変興味が
    有りまして。

    萬斎さんの「晴明」があまりにも
    有名なので、(もちろん、
    フィギュアスケートの羽生君の
    「晴明」も。)
    ユースケさんの「晴明」、
    とっても楽しみです。
    今から、ワクワクです!!!

    • この返信は1年、 7ヶ月前に妖怪千年おばばが編集しました。理由: 脱字がありました。失礼しましたm(__)m

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    芋がらかも???

    Akita inu 様
    そうですよね。
    あれは、おばばも、
    ずうっと気になってました。

    かんぴょうの様にも見えますが、
    千絵様ご紹介の芋がら(ずいき)
    かもしれません。
    千絵様~、如何でしょう?

    あとで、お勧め動画のURL張りますね。
    https://www.youtube.com/watch?v=LbBSlmK_MC0
    貼りました~↑

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    山クラゲ

    千絵 様
    お知らせ頂き、ありがとうございます。(*^^)vm(__)m
    山クラゲって、レタスの仲間なんですね。
    意外でした。( ゚Д゚)
    いつか、食べられるかな?
    自由に旅行に行ける日も、もうすぐですかねえ。

    花粉症、辛いですよね。
    おばばも、コロナ以前から、
    半年はマスク生活です。
    案外、温かかったり、
    化粧品代が節約できたり、
    悪い事ばかりでもないですよね。(笑)

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    小平太パパ 再び

    『罠の戦争』(わなのせんそう)
    2023年1月16日よりカンテレ制作・フジテレビ系列
    「月曜夜10時枠の連続ドラマ」枠にて放送中。
    草彅剛主演の「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く
    「戦争シリーズ」第3弾。
    放送時間 月曜 22:00 ~ 22:54

    秘書官役です!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    木村殿&木村先生 再び

    今夜放送の、「警視庁アウトサイダー」
    バーのマスター役。
    カラオケバトルの場面が、
    ちょっとだけ、コミカル。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    そういえば畳を

    千絵 様
    山くらげ?!
    初耳です。食べたことないです。
    きくらげとは別物よね?
    どんなお味なんでしょう?興味津々。

    戦国時代の籠城戦では、畳まで食べたとか。
    畳の素材、記憶が定かでないのですが、
    芋がらだったかも、違っていたら、
    ごめんなさい。

    てんころりん様
    明日の関東は、大雪らしいですね。
    東京は雪に弱すぎですよね。
    ご紹介いただいた春の歌を
    聞きながら、明日は自宅に籠ります。
    ありがとうございます。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    餃子→春巻

    千絵様
    気合を入れて、早速、スーパーに出陣。
    餃子の皮に手を伸ばしたところへ
    目に入ったのは、二割引きのシール。
    張ってあったのは、なんと、春巻きの皮。
    主婦の条件反射は恐ろしい!
    気が付けば、
    レジで会計を終えてました💦
    というわけで、今宵、食卓に
    あがったのは、餃子ではなく、
    レンコン春巻きでした。
    少ない油で揚げ焼にしたら、
    意外に好評だったので、
    ご報告いたしまする~。

    ところで、戦国時代にも、
    レンコン料理は
    あったんでしょうか?謎
    トヨちゃんに聞いてみたいですね。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    おおお、レンコンギョーザ!

    千絵様
    ナイスな調理法のご紹介ありがとうございます!
    餃子大好きです!
    作ってみますね~♡

    てんころりん様
    薄切りにして、ラップしてレンチン。
    お好きなドレッシングかけて、
    超簡単サラダもイケます!
    ゴマダレ、お勧めですよ~♡

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    お餅繋がりで

    月文字姫の尻もちを思い浮かべ、
    ほっこりしている、おばばです。

    お餅繋がりで、
    昨日は、レンコン餅を食しました。
    デパ地下でしか入手できないと思いきや、
    自宅でも作れるらしく。。。
    覚さんのレシピに加わらないかな~。

    https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%93%E3%82%93%E9%A4%85+%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94+%E4%BA%BA%E6%B0%97

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    一升餅

    月文字姫
    おめでとうございます!

    実は、おばばには、
    一升餅に懐かしい思い出が。

    今は昔の次男の誕生日の事。

    もち米一升と水を
    耐熱容器に入れ、レンチン。
    ラップして、上から何度も
    空のビール瓶でトントン。

    蒸し米が冷えたら水にぬらして
    再レンチン、再トントン。
    何度も何度も繰り返し、
    やっとできた手作り一升餅。

    次男にしょわせて手をひいて、
    感激もひとしおでした。

    餅つき機が無くても、
    作れるものなんですね。
    ”クッキング・パパ”を見て、
    「ほんまかいな~」と思いながらの
    チャレンジでした。(*^^)v

    お時間ある方は、作ってみてね。
    (^▽^)/

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    もしや、小平太パパ?!

    意外な役どころ↓
    https://tver.jp/episodes/epj56c9idu

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    CMの結菜ちゃん

    楽しそうです↓
    https://www.youtube.com/watch?v=tYXxShFHf-8

    てんころりん様
    お疲れさまでした!
    ひとまず、このCM見ながら、
    乾杯しましょ🍻

    千絵様
    板違いですが、
    寒風の中の自転車通勤
    お疲れ様です!
    春が待ち遠しいですね🌸

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    千原様が!

    千原じい~、いつの間に現代に💦
    しかも、なかなかダンデイーなお姿!
    リアタイで見たかった!
    https://www.youtube.com/watch?v=MUZRZ61obMU

    残念ながら、今話題の
    映画版では確認できません。
    残念。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    熊ちゃんの大変身

    さてさて、木村殿&木村先生の次は、
    熊ちゃんです。
    考えてみれば、かなり気の毒な
    キャラ設定でしたよね。
    父親からは、暴力を振るわれ、
    恋する姫には振られ。(;^_^A
    加藤氏の演技で、なんとも憎めない
    高山の若君になってましたが。

    その熊ちゃん、鎧兜を脱ぎ捨てて、
    ヘビメタバンドのボーカルに
    大変身です!

    相変わらずの濃いめキャラ。笑
    よろしければ、こちらをどうぞ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=84Pme71xjmI

    てんころりん様
    「孤独のグルメ」、お楽しみ頂けた様ですね。
    私も嬉しいです~。(*^^)v
    今年もよろしくお願いいたします。
    m(__)m

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    再投稿!

    改めまして。
    新年、明けましておめでとうございます。

    ”木村先生&木村殿”が、
    さりげなく出演されている動画を
    発見しました。

    この番組は、役者さんが、
    店主を演じることが多いのですが、
    この回は、何故か駅員さん役。謎
    でも、細かい芸を発揮されてます。
    さすがですね~。笑
    https://www.youtube.com/watch?v=J28z6ue6P6A

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    明けましておめでとうございます!

    千絵 様
    駅伝デビュー、
    おめでとうございます!

    残念ながら録画していなかったので、
    確認できませんが、
    千絵様が、応援している姿を
    想像して、ワクワクしています。

    私は、選手を応援している人の
    横で、荷物を抱え、爆走している
    某社の配達員にくぎ付けになって
    しまいました。笑
    あの配達員さんも、
    唯ノ助並みに、早かったですね!

    皆様に、楽しいことが
    沢山ありますように!

    🎍今年もよろしく
     お願いいたします。🎍

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    削除しますm(__)m

    雑談掲示板に書き込むつもりで、
    板を間違えました。
    削除します。m(__)m
    新年早々、失礼しました。

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    やっぱりふきちゃんが好き

    ふきちゃんの物語を
    練り直していたら、
    詩が浮かびました。
    ご披露~。m(__)m

    ・・・・・・・・・

    ふみを待ち
    月と太陽が入れ替わる

    ときめいて 一夜
    ゆらめいて 二夜

    三夜めは ため息

    伏し目がちに 四夜
    うつむいて 五夜

    六夜めに 一粒涙をのみ
    七夜めで 天を仰ぐ

    上る月は白々として虚しい
     

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    メープル様

    日本はコロナ第8派の予兆に、
    また外出規制が始まるのではという
    危惧もあります。
    確かに、”今でしょ”のタイミングですね。
    お母さまに会える時間が
    少しでも長いと良いですね。

    実は、実姉が8月末に
    亡くなったのですが、
    入院期間中は、
    全く面会できませんでした。
    おまけに、姉の家族が全員コロナに感染し、
    自宅から出られず、リモートで
    入院中の様子を確認していたとか。

    お母さまが、お元気で過ごされる事を
    心よりお祈りしております。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    岐阜 信長まつり

    大盛況だったみたいですね。
    ”信長まつり”
    どなたかご覧になった方、
    いらっしゃいますか?

    思えば、今年の”義経まつり”も
    にぎやかだった様で。

    ドラマの続編も、
    キムタクさんの信長で、
    実現したら、凄いですね!

    確か、キムタク様は、
    今年の義経様の憧れの人でしたね。

    原作の若君は、信長にどんな気持ちを
    持っていたんでしょうね。

    ちょっぴり気になりました。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ありがとうございます🌸

    メープル様
    パーティーで聞いて
    下さったんですか!
    感激です!!!

    そうですか。
    オーストラリアには、
    朝顔は無いんですね。
    長期滞在できれば、
    種から植えて、
    観察してみたいです。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    お願いが・・・

    メープル様
    熊とリスがいない
     ・・・知りませんでした。
    トイレの水流が逆
     ・・・それも知りませんでした。

    実は、昔から、
    疑問に思っていたことが。

    オーストラリアに”朝顔”はありますか?
    朝顔の蔓はどちら向きに
    巻くのでしょうか?

    もし、分かったら、教えてください。
    m(__)m

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    狸塚

    桜と薔薇 様
    そうです、そうです。ムジナズカ!
    ありましたよね!!!
    今でも地名変更していなければ、
    いいですね!
    邑楽町だったんですか?!
    館林から太田方向に向かう途中だったので、
    私は、館林のはずれの地名だとばかり
    思ってました。(;^_^A
    茂林寺の”分福茶釜”の影響ですかね。笑

    館林あたりに、
    テーマパーク的なムジナランド
    いつかできると楽しいですね。
    ロケ地の深谷からはちょっと遠いけれど。

    ご両親の介護に
    通われていらしたんですね。
    大変でしたね。

    姉のバイト先は”大越”ではない方です。
    うどんを食すのに、今回は、
    ”花山うどん”、”館林うどん”と、
    なぜか、”丸亀製麺”で迷いました。
    (;^_^A

    リクエストは、もうしばらく
    お待ちくださいな。
    (^_^)vm(__)m

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    タヌキとナマズ

    皆様
    こちらの板で良いのかと思いつつ、
    話の流れで、失礼します。
    m(__)m

    ぷくぷく様
    館林にお住まいだったのですね。
    実は、姉が館林の近くに嫁いで
    おります。
    昔、姉は麦落雁の老舗で
    アルバイトをしておりました。

    今回は、知人のお仲間が九州から
    茂林寺駅近くに引っ越し、
    館林で演奏会をすると言う連絡が有り、
    伺いました。

    知人もそのお仲間も音楽家で、
    お仲間の方が、館林周辺の情景を
    作詞作曲されまして。
    板倉町と、お隣の県の足利市出身の
    声楽家とピアニストの方が、
    作品を演じられました。

    私の知人はギタリストですが、
    なかなか関東での演奏会の機会がなく、
    大変、喜んでいました。
    翌日は、茂林寺周辺を散策したようで、
    タヌキに沢山出会ったと、
    楽しそうでした。(*^^)v
    また、演奏会がある様でしたら、
    他の板でお知らせしますね。
    よろしければ是非!
    m(__)m

    以前は、”花山”の敷地内にあった、
    つつじが丘パークインという
    市営のホテルを利用していたのですが、
    閉館になってしまって残念です。

    ナマズのてんぷらを食べるのを
    今回は逸したので、
    次回は館林うどんの直営店”本丸”で、
    食べたいと思っています。

    ナマズを食べると義兄から
    聞いたときは、びっくりしたのですが、
    白身魚のてんぷらと似たお味で、
    美味しいですよね。
    (^_^)v

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    ぷくぷく様へ

    お疲れさまでした。
    大作、ありがとうございます。
    にょこさんが現代へ!
    斬新な発想ですね。
    素晴らしい!

    少し前に群馬に行き、
    館林城を散策しました。
    初めてではなかったのですが、
    大きな城だったのだと、
    再認識。
    そして、そこに
    新たな物語の種が。

    今は、静かに発芽をまってます。
    ご披露できる日が、
    来ると良いのですが。

    館林に行くと、
    タヌキの置物が
    出迎えてくれます。
    お時間ありましたら、
    是非、行ってみて下さいな。
    (^_^)v

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    初雪と露とメルボルン

    千絵様
    富士の初雪、拝見しました!
    初雪ってなぜかワクワクしますね。
    (*^^)v

    てんころりん様
    コロコロ転がる
    透明なビー玉の様な露。
    葉に並んでついていると、
    ガラス細工の蕾や花の様。
    心と目の保養になりました。
    v(^_^)v

    メープル様
    メルボルンご到着。
    南半球の夜空のレポート、
    待ってますね~。
    (*^▽^*)

    投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全298件中)