フォーラムへの返信

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全133件中)
  • 返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    失意の1年前から

    ムーンさん、嬉しいお知らせありがとうございます!(ToT)

    もうこの世の終わりかと思うくらい辛かった!ちょっと大げさですか?(汗)いや!食べる事と寝る事以外に趣味も無く、月に1度のココハナの日は、大きな楽しみ!支え!だった。
    じゃのめのめも、楽しく読んでましたが、アシガールは、私の中であまりにも大きかったから、心の隙間をすべて埋めてはくれない。
    完全に諦めていたのに、1年で復活してくれた森本先生には、感謝しか有りません(ToT)

    アシガールが終わってから、ココハナは電子版を購入していましたが、また、本屋さんで購入します(^-^)/

    「じゃのめのめ」はしばらく休載します。 4月号 (2/28発売) からは 「アシガール シーズン2~Edo Period~ (仮)」を連載いたします。お楽しみに!

    上記は、じゃのめのめの最後に書いて有ったのを転記しました。

    Edoとは?唯や若君は?始まらないと、どうなるのか分かりませんね。楽しみです!

    皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    リリ姐さん

    ありがとうございます(泣)私もココハナにやられたな~
    新婚編って成ってたから、アシガールは続くものだと信じてたよ~

    気持ちはもう落ち着いてます。時々ため息が出るだけです。新しい連載に期待ですね!

    真夜中さん、大丈夫ですか?少しは立ち直れましたか?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    本当に(涙)

    本当に終わってしまいました。わずかに薄い望みを持っていたのですがダメでしたね(泣)
    ココハナを買うかどうかも悩んだのですが、付録はやっぱり欲しくて買いました。

    森本先生、10年間ありがとうございました。
    2017年12月からですが、毎月27日が楽しみでした。(私の住む所は1日早くフラゲ出来たので)
    毎月の最大の楽しみでした。もしも私が不慮の事故や病気で死んでしまったら、毎月27日にココハナを買って読んで欲しい、霊に成ったらページをめくれないだろうからと、夫に頼んでいましたが、その必要は無くなってしまいました。

    でも森本先生も新しく違う話を書きたかったでしょうね。10年ですもんね!私はココハナ歴4年程でしたが、本当に楽しませて頂きました。
    新しい話を読めないのは本当に残念ですが、しょうがない(涙)
    終わりが有るのは世の常ですからね。(この心境に至るまで1ヶ月かかりました)
    でもいつか、森本先生が、またアシガールを書きたくなります様に!その日を楽しみに待ってます。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    明けましておめでとうございます

    昨年はご無沙汰ばかりでした。でもアシカフェが利用出来なく成っていると連絡を頂き、とても焦りました。私にとって大切な場所なんだなと痛感しました。
    こんな都合のいい私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    ここにタイトルを記入

    今はショックが大き過ぎて、考えられない状態です。
    もう少し落ち着いて、考えがまとまったら書きます。

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    マスターって凄いな~!

    お金を貰うと楽しめ無くなるって言うのは、分かった気がしました(^_^)v
    問題が発生して、それをどう解決するかを楽しむって言うのが凄いな~!問題を解決した時の達成感は、なんとなく想像出来ますが、猫を可愛がる事ぐらいしか出来ない私に取っては、邪魔くさい事はなるべく避けたい( ̄▽ ̄;)
    でもマスターが楽しんでして下さってる間は甘えても良いのかな~?(ホントに?)
    こやつもさんが言っておられるように、お歳暮くらいは送りたいよね~(^○^)
    (何せ、何かを配りたいお年頃なんで)

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    マスター、ありがとうございます

    またまたご無沙汰しておりましたm(_ _;m)三(m;_ _)m
    大阪の姐さんから、アシカフェが閲覧出来なく成っているけど、心配しないでねと連絡が有りました。
    ふらっと、旅にでたまま、帰って無かったけど、いつでも帰れる故郷が有るという安心感、当たり前だと思っていたけど、マスターが頑張ってくれているからの事でした。その事に気付かせられました。本当にありがとうございます。
    大阪の姐さんに連絡を回すように言って下さったリリ姐さんも、ありがとうございましたm(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    千絵ちゃんも、リリ姐さんも

    見世物ではございませんのよ!
    拍子抜けするくらいおとなしくて、物静かなゆいきちを見て、がっかりしないでね(*^ー゚)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    てんころりんさん

    いえいえ、何も謝ることは有りしまへんえ( ^ω^ )
    楽しゅうに読ませて頂いたさかいに、どうぞ、こちらこそよろしゅうおたの申しますm(_ _)m
    (この言葉で、書いたら余計に不気味でしたか?でもほんとに楽しく読ませて頂いきました)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    予期不安?

    それやったらよろしおすけど~
    (。>д<)
    関西弁、ちゃんと書けてますよ!
    アクセントとなると、どうかな?

    お会いした時に厳しく指導させてもらいますよってに、よろしゅうおたの申します。
    (これは多分、京都の花街の言葉のつもり?)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    優しいお言葉ありがとうございます

    関東組の前で独り言ですか~!
    そんなの恥ずかしくて出来っこないですよ?
    ストロー持って追いかけはすると思います( `Д´)/

    多賀屋の女将さん、早くお会いがしたいのだ!!
    (そやけど、なんやみなさんお優しいのは、何かのワナやおへんやろか?)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    あはは( *´艸`)

    なんで対決やねん(^∇^)
    会ったら、何をしておる!で、ぎゅ~、でしょう!
    そこから、どちらの背骨が折れるか?!なんちって(*`艸´)

    関東組の皆さんと、早くお会いがしたいのだ!その日まで、体に気を付けて、待ちましょう!

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ええっと?

    あの~勢いで書いてしまいました~?

    それから、いつの間にか、お名前を改名されてたのね!
    はるさんと、お呼びしても良いですか?

    新しい板も増えてるし!

    少しずつ読み進めてますが、追い付くかな~?

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    なんかもの凄く緊張する~?

    大変ご無沙汰しておりました。皆様におかれましては、息災であられますでしょうか?

    今日は、岡山ラララから、早一年でございます。
    一年前のこの日、ドキドキしながら、新幹線に乗り岡山へ、一目会ったその瞬間から、旧知の仲のような、楽しい時間を過ごしました。
    公式掲示板の頃からは、考えられないような、生身のアシラバとの交流に、浮かれ騒いでおりました。

    それもこれも、この掲示板を作って下さったマスターのお陰です。
    ありがとうございます。

    そして、名前を出しても良いのか分からないので書きませんが、九州にある千鳥の鏡台を見に行ってくれた勇気ある3人のお陰です。
    ありがとうございます。

    そして、ここで、無事開催出来るか固唾を飲んで応援して下さった皆様のお陰です。
    ありがとうございます。

    あ~それなのに不義理ばかりですみません。
    この騒ぎが収まったら、関東でも何処でも伺います。
    どうぞよろしくお願いいたします。?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    やせ姐さ~ん

    取っ組み合いで、圧勝出来るように体重増やしとくよ~
    待っといてな~(^^)/

    こやつもさ~ん

    土スタでは、アシガールのア、期待しても良いですよね?
    いや~アシガールのアシガーくらいはお願いしたいです。
    アカンかな~?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    それにしても

    何故じゃ!何故言わぬ!アシガールのアも無いではないか!
    ムーンさん、頭が、カッカッとして、ふて寝も出来ない状態ですよ!
    ヤケ食いに走りそう?

    あれ?雪ん子さんとゆいきちが繋がってる?
    と、お思いの皆様、そうなんです(*^_^*)
    繋がっております~!(^^)!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    おめでとうございます!

    梅とパインさん、こやつも阿呆じゃさん、質問読まれておめでとうございます!
    リリ造さん、おおたわけさん、イラスト見られてうれしいよ~!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    みみみさん!

    ありがと~!照子さんの方のイラストですよね?
    びや~と指で伸ばしても字は読めないけど、としゃーるさんの顔は分かりました!

    梅とパインさん

    書いてる間に、貼り付けありがとうございます!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    リリ造さ~ん!

    イラスト紹介おめでとうございます!
    残念ながら見れてないのです?見たいよ~(>_<)
    おおたわけさんが、ツイッターで見ましたと、書いてられたので、探したのですが
    見つけられず(泣)録画を忘れた自分を蹴飛ばしたいです(泣)
    明日はちゃんと録画しました!健太郎くんへの質問も送りました。
    アシラバの誰かの質問が紹介されたらいいですね!
    リリ造さんのイラストもまた紹介されたらいいな~

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    沈澱兄さん

    兄さんも前にエレベーターの作り方書いてはりましたね(笑)
    おかずと言うより、酒のアテにピッタリですね。

    てんころりんさん

    初めまして、ですね。よろしくお願いいたします。
    洒落てると、言うか、駄洒落やん~(>_<)笑

    自信作お知らせありがとうございました。
    絶対あの方ですね(^_^)v

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    千絵ちゃん

    いや~ん、恥ずかしい~。初めての投稿でめちゃくちゃ緊張してたわ。
    かなりのおすましさんで、誰やの?って感じやね(>_<)

    今、喉がおかしいのはややこしいでしょう(^^;)
    風邪を引いても病院に行きにくいんですから、お・だ・い・じ・に♥

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    ご無沙汰しています

    ずっと、足が遠のいてました。すみませんm(_ _)m
    その間にはいろんな事が有りましたね。
    健太郎くんの私生活のこと、スカーレットでは、結菜ちゃんの出番が終わり、健太郎くんが登場。
    あさイチ、スタジオパークの出演も決まり、関東では、頻繁にラララが開催されているようで、
    何よりです。(^o^)

    千絵ちゃん、いなり寿司の事呼びかけてくれてたのにごめんなさい。
    でも、私、知らなかったわ。キジトラさんの解説で、よく分かりました。

    京都のおあげさんは、少し厚みが有って大きいように思います。(他に大阪しか知らないけど)
    それを、フライパンや、オーブントースターで焼いて、ねぎをちらし、おろし生姜を醤油で溶いた
    のをかけて食べますが、その料理名が、エレベーターと言います。
    おあげさん、おろし生姜・・・あげ、おろし・・・上げ、下ろし・・・
    バンザ~イ、バンザ~イ、バンザ~イ(^^;)

    翔んで埼玉見ました!バカバカしくて、面白かった!!
    色々ディープな世界観でしたね(^^;)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    明けましておめでとうございます

    この掲示板に、集いし皆様、昨年は大変お世話になりました。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

    マスター、管理人という大変な役割を引き受けて下さり、ありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

    うちの雑煮は、大根、里芋、焼き豆腐、丸餅(焼かない)を、白味噌で頂きます。
    本当は人参も入ってたみたいですが、義父さんが、人参嫌いで、入れなくなったみたいです。
    そして、私も人参が嫌いで、そのまま受け継ぎました。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    マヨラーのあなたへ

    材料
    うずらのゆで玉子(食べたい量)
    マヨネーズ(適量)
    たらこか、明太子(好きな方)薄皮からこそげる
    作り方
    混ぜるだけ
    ピンク色で可愛いよ(^_-)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    満月

    お月さま綺麗に見られました!カリフラワーのフライ食べました。
    一緒にレンコンもフライに。美味しかった~。でも、上顎が、ザリザリになってます。
    生のカリフラワーも食べましたよ。味はキャベツっぽいですね。これも、なかなか!
    普段はお高いので、あまり買わなかったけど、これからはちょくちょく買います。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    カリフラワー

    決定しました!半分は、こやつもさんの、フライ
    残り、1/4は、軽く茹でて、緑ちゃん風、1/4は生で、マルゲリータさん風
    みなさん、ありがとうございました。(^_-)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    リリ造さん

    やっぱりちくわぶ、あんまりなのですね。テレビで関西出身の芸人さんが、『ちくわぶのどこが、美味しいのかわからんわ~』と、言ってるのを見たことあったから(^^;)

    みみみさん

    その通り!いつもは、値の張る奴!スーパーの新装開店で、安かったのよ!
    沢山もらったのに、冷凍でダメになっちゃったの?それは、残念!
    リリ造さんの書いていた炒飯にしたら、さぞかし・・・(>_<)

    りぼんさん

    もちろん里芋!りぼんさんが、書いてくれるかもと、思ったから遠慮したのよ~。
    りぼんさんのところでは、おでんに、里芋を入れるそうです。
    教えてもらって、ジャガイモの代わりに里芋を入れたら美味しかった~。
    ジャガイモは、煮崩れするけど、里芋はその心配無いからよかったですよ~。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    おでんのこと書いてる間に~

    やせ姐さん、リリ造さん、りぼんさんお返事ありがとう~!
    やせ姐さん、マヨラーどすか?確かに、それが美味しいのは分かっておる。(若君風に)
    リリ造さん、生で?!ちょっと食べて見ますね!
    りぼんさん、酢漬けですね。(やせ姐さんも書いてくれてたね)
    今回は、出来ないけど、今度やってみます。

    カリフラワーって、ちょっと、脳みそに、似てるよね?(フッフッフ)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    おでん

    おでんの、話題が出てましたね。
    関西では、おでんのこと、<関東炊き>と、言います。(なんでか知らんけど)
    好きなのは、やっぱり大根かな~、こんにゃくも、牛スジも好き!(^^)!
    ジャガイモも、好きです。練り物も色々入れますが、好きと言うより、良い出汁が出るから
    必要ですよね!
    残念ながら、ちくわぶは、食べたことないです。やせ姐さん、そんなに美味しいの?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    満月、見られるかな?

    昨日の夜は、ほぼ満月が夜空を明るく照らしていました。
    今日も綺麗に見られるといいな~。
    ほろよい飲みます!カリフラワーがあるけど、どうやって食べようかな?
    カリフラワーの美味しいレシピ何かご存じですか?
    出来れば簡単なの、誰か教えておくれやす。<(_ _)>

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ありがとうございました

    千絵ちゃん、びんだまさん、リリ造さん、キジトラさん、やせ姐さん、ムーンさん、緑ちゃん
    りっちゃん、こやつも阿呆じゃさん、みみみさん、かおりん、おおたわけさん、梅とパインさん
    雪ん子さん、ななさん、ダラダラと長い文章を読んで頂きましてありがとうございました。
    島根は、とてもいい所でした。一緒に行った仲間も最高でした。
    私が過ごした幸せな時間を、読んだ方にも感じて頂けたのなら、嬉しいです。
    どうぞ、皆様も、大切な人と、島根に足を運んで見てください。
    (なんか、島根の観光大使みたいなコメントやな~)(^_^;)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    島根お泊まりラララ5

    朝ご飯は8時半から、バイキングの朝食。
    ホテルをチェックアウトしてから、足立美術館へGO!
    評判通り綺麗なお庭でした!芸術の事はちんぷんかんぷんな私ですが、目の肥やしになったと思う
    ちゃんと見ようと思ったら1日要るな、という位の展示でした。
    10時台には入館して、2時前まで、いましたが、それでも駆け足だったなぁ。
    美術館を出た所に、梨のアイスクリームの文字が。
    ムーンさんが食べたいと言い出し、私も私もとみんな言い出して、お財布係をしていた私は『これから、お昼ご飯ですよ!ご飯ちゃんと食べれますか?残したら怒りますよ!』と、念を押して食べました。(^^)/

    お昼ご飯は、足立美術館のお隣の安来節演芸館にあるどじょう亭へ。
    どじょうは初めてで、もし、食べられなかったら申し訳ないので、柳川鍋を一つ頼んでシェアすることに。後は自分の食べたい物を食べました。(私は天ぷら蕎麦)
    どじょうは全然泥臭く無くて、美味しく頂きました。
    案の定、お腹いっぱいで、ご飯を残した人が!(キツく怒っておきました)

    そして、安来駅まで移動。いよいよりぼんさん、ムーンさんとお別れの時間。
    ハグして、お別れ。ちょっと淋しいけど、きっとまた直ぐに会える!
    大阪組もさえじいの運転で、帰路へ。車内ではアシガールのDVD。
    4時間半ぐらいかかったかな?大阪のとある駅に到着、そして解散。

    ムーンさん、ツアーコンダクターありがとうございました。
    全部お任せで、楽しい旅でした。
    さえじい、長距離ドライブも、島根でも、ずっと運転してくれてありがとうございました。
    安心して乗っていられました。男前な運転でした。

    以上、長々と書きまして失礼しました。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    島根お泊まりラララ4

    食後は一つの部屋に集まって、いよいよおしゃべりタイム!
    ここで、ピックアップしたノドグロのお寿司!晩御飯のご馳走食べたばかりだけど、これを食べない訳にはいかぬ!実は岡山のメンバーのある人に授けてもらった秘技があったのである。
    それが、『白田の熊落とし』ご存じですか?
    ほんとにしたのは私とあと一人かな?みんなゲラゲラ笑ってたね。
    ムーンさんは部屋でお寿司を食べる事を想定して、御手塩を家からわざわざ持って来てくれてたんです!割り箸も、足りないといけないから余分に用意して。
    ノドグロのお寿司はね、上質の脂が乗っていて、甘くて柔らかくてとろけたね!
    『白田の熊落とし』しなくても、食べれたわ。

    いろんな話をして、笑っていたら、あっという間に夜中の12時!
    ホテルの大浴場はクローズ、ここで解散して、私はお部屋のお風呂に入りました(部屋のお風呂も蛇口から温泉が出ます)
    みんなは、朝に入るからと寝ましたけど、私は朝弱いもので・・・
    予想通り、大浴場のお風呂入れなかった。残念。

    続く

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    島根お泊まりラララ3

    晩御飯は、洋食、和食、予約の時に好きな方を選べます。
    私は和食にしました。
    先付    蜆湯葉豆腐揚げ出し
    お造り   旬魚三種盛り
    御凌ぎ   あご出汁汁出雲割後蕎麦
    蓋篭    蕪葛饅頭 吹き寄せ餡かけ
    揚物    のど黒の天ぷら 蟹爪東寺揚げ
    酢の物   紅ずわい蟹サラダ甲羅盛り
    台の物   ふわふわつみれの明太子とろろ鍋
    ご飯    島根県産コシヒカリ
    留椀    なめこ汁
    香物    二種盛り
    甘味    金柑プリン
      ホテルでもらった、献立表
    (まるでキジトラさんみたいだなとおもいながら入力しました)
    美味しかったです!(語彙が無くてごめんちゃい)
    ここにまたまた、サプライズカニ!ここのホテルにもムーンさんのお知り合いが、いらっしゃるそうで、サービスしてくれました。なんていい人なんだろうね~。

    ホテルは宍道湖の湖畔に建っているので、食堂の掃き出し窓からは宍道湖が一望、その湖の上にはお月さまが~上がって来たばかり!月齢18のお月さまは右が欠けているけど、食堂のスタッフに
    『私達にとって、お月さまは特別なんです!料理は運んでもらってていいので、ちょっと外に行きます』と言って飛び出して、宍道湖越しのお月さまの写真を撮りました。
    スマホのカメラには、肉眼で見るようには綺麗に撮影出来ませんでしたが、誰が言ったか?
    『心に焼き付けたから大丈夫』って、みんなその通りと、心に焼き付けました。
    オレンジがかった月の光が水面に伸びていて、おばちゃん5人はうっとりしてたな、直ぐに食堂に戻って、いただきますしたけどね。

    続く

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    島根お泊まりラララ2

    観光は、武家屋敷、天野のお屋敷もこんな感じかな?と思いながら見て回る
    永禄よりはだいぶん新しいけどね(^^;)
    武家屋敷の前の道は塩見縄手というんだって。松が植わってて、お堀があって
    気持ちのよい通りでした。お武家様が、歩いて来そうやったな~。

    次は小泉八雲記念館、八雲の曾孫の奥さんが、説明しながら、案内してくれました。
    さえじいとも、話してたんやけど、英語の教科書に出てくる『ムジナ』でしか、知らなかった八雲さんが、どんな生涯だったのか少しだけふれて、身近に感じる事が出来ました。
    帰り際『怪談四代記』っていう文庫本まで頂いちゃった。
    島根の人は八雲のことをヘルンさんと呼ぶんだってね!リリ造さん?

    次は松江城へ、天守閣へと続く道は当然ながら登り坂&階段
    天守閣のすぐ前まで、だがしか~し、ここで体力&時間切れ。写真をパチリ
    スマホには、松江城の姿が残った!(^^)!これで良しとする!

    今夜のお宿、玉造国際ホテルへGO!
    途中ムーンさんの携帯に連絡が!行きつけのお寿司屋の大将が、ノドグロが入ったので、お寿司を
    用意してくれたんだって!!!(ToT)
    お寿司をピックアップして、ホテルに到着。

    お部屋は2人と3人へ部屋分け、皆さんは二つに分ける時、どうします?
    グッパァでほい!ではないのかな?りぼんさんだけ、それは知らないって言ってた。
    結局ムーンさんりぼんさん組、ななさんさえじいゆいきち組に分かれました。
    温泉は、グループ経営の長楽園、日本一の広さの大露天風呂へ、マイクロバスで送ってもらって入りに行きました。混浴やで!と言っても湯浴みが用意されてるのでどなたでも安心ですよ!
    広くて気持ちよかった。もう暗くなってるので向こうのほうにおっちゃんがチラホラいてたけど、
    そんなん気になれへん、おばちゃん5人いてたら、怖いものなしや~!

    後に続く

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    島根お泊まりラララ

    まずはお断り申し上げます。ちょっと酔っぱらてます。
    何故なら、ムーンさんがくれた、ほろよい飲んじゃったから(^_^)v
    飲んでから、『あっ、あしかふぇにかかなあかん』と思いだしたから。
    ムーンさん、私がお酒に弱い事、ほろよいなら飲む事覚えてくれていて、
    持って来てくれてたんですよ!なんて優しいんだろうね。(*^▽^*)
    でも旅先では、お腹いっぱいになりすぎて、結局もらって帰って来ました。

    それでは、島根お泊まりラララの話
    大阪組(ななさん、さえじい、ゆいきち)は、さえじい運転の大っきな黒っぽい車で
    いざ!松江駅へ出発!3人とも、朝からソワソワしていたせいで、朝ご飯抜きで家を出て来てたから
    お腹すいて来ちゃった。名塩のサービスエリアでトイレ休憩、松江に着いたらカニが、待っとる。
    ここは、グッと我慢で、揚げたてコロッケ一つだけ!お腹も少し落ち着いた(;^^)ヘ..

    松江駅には、予定通り12時40分に到着。電車で来るりぼんさんを待つムーンさんを発見!
    後ろから近づいてムーンさんの腕を掴んだら「ぎゃ~」って、驚かしてごめんちゃい。
    そして、りぼんさんが、階段を降りてきた。6月に会ったキリだったけど、直ぐに分かるもんだね!
    5人揃って、さえじいの運転で、お昼ご飯を頂くお店に行きました。

    お店の前には、生きたカニが、大きな水槽にいっぱいいる!ワクワク
    美味しかったな~(思い出したらウットリ)
    桶に入ったご飯の上にはほぐしたカニの身と、カニ味噌、のり、そぼろの玉子が乗っていて、混ぜてそのまま食べたりお出汁をかけて食べたり。お刺身、小鉢、一人鍋、茶碗蒸し、割こ蕎麦、そして、ホイルに包まれた大きなカニが登場!甘くて香ばしくてプリプリやんか~!
    値段もお安い!ムーンさんのお知り合いの板前さんだから、サービスしてくれたんやね!

    長くなるので一旦ここで送ります。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    緑ちゃん

    ありがとう!そういえば唯はよくニギニギしてたね。
    閨のシーンは、見てる私もドキドキで、唯のニギニギで、可愛いな~と、ほっこりするのですが、
    そんな深淵な意味があるとは!
    私も不安な時、気づかぬうちにやってるのかな?
    面白いね!これからそういう場面には、手元を注目してみます。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    内田Pさまは、ここを知っておられるのか?

    りっちゃんが、貼り付けてくれた記事を読むとそう感じますよね?
    アシラバの事、頭の片隅にでも、置いて頂けてるならこれ程嬉しい事は無いです(ToT)

    マスターがここを作ってくれて、楽しい仲間が出来て、それだけで良いかなって・・・
    アシガール2は無理なのかな~と諦めかけてたけど、きっと有るよね!
    信じて待ちます!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    緑ちゃん

    お久しぶりに名前見て嬉しかった!投稿楽しみにしてます。(^_^)v

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    マスターにお願いしましたが

    考えてみたら自分でお気に入りの所に入れたら良いのですね
    おのおの方、自らのスマホ、タブレット、パソコンの、ブックマークかお気に入りに入れましょうぞ!
    アシガール検定のページを開いて、右上の所でお気に入りに登録しましょう。
    『いや、もうすでにそうしてるよ』という方ごめんちゃい<(_ _)>

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    マスターありがとうございます

    マスターのコメントが読みたくて、昨日の夜に1問正解から全問正解まで全部コンプリートしました。
    特に10問正解のコメントに吹き出しました(笑)
    初めて挑戦した時は、6/10でした(^_^;)

    マスターが貼り付けて下さったURLが段々下の方になってきました。
    どこか、分かりやすい所に掲載して頂けませんでしょうか?
    厚かましいお願いをしまして、ごめんちゃい<(_ _)>

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    お月さまを眺めながら

    びんだまさんも、戻ってこられた。
    リリ造さんちの停電も復旧した。
    みみみさんも退院された。
    よかった。

    誰が言ったか忘れましたが、『人生プラスマイナスゼロ』良いことも悪いことも全部合わせたら誰でもゼロになるって。
    なんか漠然とそうかもしれないなと、思っています。

    グループラインのメンバーで、トークしながら月を眺めていたら、ある人が(名前を出したら多分怒られる)「同じ夜空を見つめる私達♥」って言うから「胸の奥がキュンてなるね」って。
    離れた私達が、同じ月を眺められる幸せを実感。(雨でお月さまを見れなかったメンバーもいたけれど、気持ちは繋がっているから)

    またまたお月さまのせいで、おセンチになってしまいました。
    それでは皆様お休みなさい。良い夢見ろよ(^_-)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    おおたわけさん

    足のお加減いかがでしょうか。どうぞ早く治ります様に。<(_ _)>

    出町柳の駅は、地下に有るのです。沢山の出口があるので、私が待つ場所に一番近い出口を伝えたのですが、その出口は階段しか無かったのです。大阪から来た3人はエレベーターか、エスカレーターのある出口に行きました。そうすると待ち合わせ場所から遠くになってしまいました。
    私もまだまだだな~と思いました。そういう事も配慮出来るようにならなければいけませんね。
    みんな足腰弱るお年頃ですから(>_<)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    おやせさん

    いつもなら激怒するところだけど、ウフ( *´艸)テレビで健太郎君見たとこだから(*´∀`*)ポッ
    許してあ・げ・る (^-^*)

    だけど、かおりん談として誤魔化しても次は無いよ(-‘д-)y-~

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    かおりん

    恩を仇で返すとはこのことどすな~。
    どなたさんでも、うちをぶぶ吉などと呼ぶお方さんは、許しまへんえ。
    さあ~黙って脳みそよこしなはれ。

    ぶぶ姐さんは、ギリ許しまひょ。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    リリ造さん

    ほんとだ!よく気付きましたね!(^o^) なんで4巻?担当者顔面蒼白かな?
    こやつも阿呆じゃさんも気付いていたのですね!凄い!
    付録付いている時は、ラップ(ちょっと硬くてシャカシャカした素材)で包んでる店で購入します。紐で縛ってあるのは、端が痛んでるから(^_^;)

    あ~また一ヶ月、気になるぅ~、どうなるの?
    もう大袈裟な事言えば、アシガール最新話を読むために生きてる気がする(^_^;)

    キジトラさん

    よくぞ立派なアシラバに育て上げられました!おめでとうございます。<(_ _)>

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃ~

    末成由美さんのギャグですが、京都弁でほんまに有るみたいです。おばあちゃん世代のひとは、使ってるみたいですよ。意味は、ごめんください、お邪魔します、すみません。てな感じらしいおすえ。

    同じく新喜劇の、未知やすえの「お前の頭スコーンと割って、ストローで脳みそちゅうちゅう吸うたろかー!」「鼻の穴から割りばしつっこんで下からカッコンしたろか!」というギャグをミックスして、鼻からストロー突っ込んで脳みそチューチューしたろかになってます。m(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    ソワソワ

    いつもは1日早くフラゲするのですが、今日は買いに行けず明日は必ずや手に入れるぞ、と。
    それにしても、尊は果たして戦国に行くのか?そうしたらタイムマシンは戦国に2台有ることになるけど、大丈夫なのか?
    それと、唯のお腹の中の赤ちゃんは助かる?よね?
    でも、妊娠するのはもう少し後の方がよかったな~。だって、7人の子供を生んでは育てをしていたら、唯が足軽として健脚を使っての活躍が出来ないではないかぁ。と、思っていますが、多分その上を行く展開になるんだろうな~。

    ふふふ、やせ姐さんとうとう、この緑合板に来るのか~?
    よもや、私がストローを持って待ち構えてるとは思いもよるまい・・・ヒヒヒ

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    元気よく!はい!はい!はい!

    行きます!カニ、ノドグロ、出雲蕎麦!今からヨダレが!たまりませんなぁ~(^^)/
    足立美術館も興味津々。でも私はやっぱり食欲の秋!(^^)!
    ムーンさんよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    五山の送り火

    わたしは、元は、大阪なので、詳しい事は分かりません。
    お盆に帰ってこられた仏様を、あの世に帰す行事、大文字焼きと言うと、京都の人は嫌な顔をするらしい。『大文字焼きて、なんどすか?新しいお饅頭の名前どすか?』

    派手な要素は全然無いです。自分の家から見える近くの山を静かに見上げる。という感じでしょうか。私の場合は見えやすい橋まで行って見ますが、橋には沢山の人達が、点火をまだかまだかと、静かに待っています。火が付いて大の字が浮かび上がると、おお~と歓声が上がりますが、それだけですね。
    皆さん、亡くされた方を頭に思い描いているのでしょうね。厳かな気持ちになります。
    送り火は、大文字・妙法・船形・左大文字・鳥居形の順で、点火されます。
    ちなみに、私が見に行く橋からは、大文字と船形と、左大文字の一部が見えます。

    投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全133件中)