フォーラムへの返信

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全445件中)
  • 返信先: 初書き込み掲示板
    はじめまして

    【夕月かかりて】様
    【桜と薔薇】様
    どちらも素敵なお名前だこと?
    ようおいでくださいました。m(_ _)m
    ゆっくりのんびりアシ湯を楽しんでくださいませ。

    まずは埼玉の草加煎餅と狭山茶をどうぞ〜
    ( ^^) _??~~

    え?小腹が空いてる?
    では渋沢栄一も愛した深谷煮ぼうとうをどうぞ〜
    ( ^^) _?~~

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板

    削除します

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    皆さん!

    URLをタップ、クリックしないでくださいね。

    追記
    マスター、消してくださったんですね。
    ありがとうございました。m(_ _)m

    なんの事か分からない方のために。
    外国語の書き込みがありURLが載っていました。
    どんな内容か分かりませんが(梅パさんによるとヤバい内容らしい?)知らない方の書き込みには注意が必要です。
    特にURLで誘うような書き込みにはクリックしない方が安全です。
    これからも来るかもしれませんので念の為に!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    梅パさんへ

    おひさ〜笑
    寂しかった?なんかそんな気がしたんだけど(^_^;)

    胸きゅんボイス、、、きゅんきゅんしました?
    若い子ならきゅんポイントなのかなぁ?
    私は駄目。やっぱおばちゃん目線だからタメ口が拒否反応?

    若君ボイスで「いかがした?」「案ずるな」「このおおたわけ!」ならキュンキュンしちゃう。
    あれ?若君も上から目線でしたね笑
    でも若君なら偉そうな口調でも素直に「はいっ!」って返事しちゃうのは何故なんだろか?(*´ω`*)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    てんころりんさんへ

    You Tubeの貼り付け方法ですが
    高評価、低評価ボタンの横に「共有」ってありますよね?
    そこを押すとURLが出ます。
    「コピー」をクリックして書き込みする時に貼り付けで出来ると思います(*^^*)

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    小平太パパ

    【戦国炒飯TV】
    小平太パパが福島正則になってご来店!笑

    https://youtu.be/_OiO1NU_hYg

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    いらっしゃいませ〜

    ムジーナ・マムさん
    よう来てくれました(*^^*)大歓迎です!
    色んな板がありますゆえ、お好きな場所でお好きなようにお楽しみくださいませ。
    まずは( ^^) _?~~お茶と埼玉銘菓十万石まんじゅう?をどうぞ〜

    「兄上さんはいつから唯をおなごと気が付いたか」ですが私は最初の出会いだと思ってます。
    唯がぶつかった時に女子特有の柔らかさに気が付いているような???(唯はふくよかでは無いけれど?)
    確信は持てないけど「もしや・・・?」って怪訝な表情をしますよね。
    勘がするどい=兄上さん、あやめ姉さん、おふくろ様
    すこぶる鈍い=小平太、小平太パパかな〜笑

    健太郎くんが完璧若君なのは何故でしょうね。不思議ですね。
    でも最初の方はまだ若君になりきれてないような気がするのです。
    回を重ねるごとに若君になっていったような気もします(^o^)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    懐かしい

    皆さん記憶力が素晴らしいですね。
    私はアホなので(その頃から笑)ランドセルは赤だったくらいしか記憶が無い(^_^;)
    留め金とか覚えてないですよ〜〜〜
    祖父母に買ってもらったのですが6年間ちゃんと使いました。
    同じ歳の従姉妹は4年生くらいでボロボロになってしまい、おばあちゃんに「はるは大事に使って偉いね」と褒められた記憶があります(*^^*)エヘヘ

    高校はヤンキー大流行時代でしたからペタンコかばんにスカートずるずる長め、パーマかけて「京子ちゃん」みたいな格好してましたよ笑
    見た目はやんちゃ、中身は真面目な生徒でしたね。
    かばんは熱湯に漬けてぎゅうぎゅう潰して糸で縫い付けてぺったんこ。
    何も入らなくて別な布バッグ併用してました(今思うとアホですね)
    ソックスがダサい時代だったのでストッキング一択!
    夏は暑く冬は寒く(しもやけ出来てました)よく我慢したな〜と思います。

    今の若い子が冬にミニスカートで生足なのを見ると「ひゃぁ〜寒かろうに」と思いますが気持ちはよ〜く分かります。
    見かけがすんごく重要なお年頃なんですよね(^_^;)

    ***********************

    台風10号のニュースを見るたびに心がざわざわします。
    伊勢湾台風に匹敵するような特別警戒台風とか。
    九州の皆さん、お気をつけてください。
    避難する方は早めの避難を。
    想定外が簡単に起きる時代です。
    今まで大丈夫だったから、、、が通用しないかもしれない。
    心配しすぎ位が丁度良いかもしれません。
    どうかご無事で!お願いします!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    板違い

    失礼しました。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    大好きなシーンです

    洗いたての着物、よく干した布団、御馳走(おにぎり)、それらが弥之助の帰りを待ちわびていた事を表現していますね。
    唯之助に渡す前に着物を優しく撫でているおふくろ様が切なくて胸が痛みます。

    子供は大人の言葉をオウム返しするものです。
    「ご苦労さまと言うてあげなさい」と言われれば「ご苦労さま」と言うのが自然。
    なのに「ようご無事で」と言うた。
    私には幼い兄弟が兄の帰りを待つ間に挨拶の練習をしていたように思えます。
    孫四郎がうまく言えなくて「ようごじぶで」と言うて三之助が「よ・う・ご・ぶ・じ・で」と何度も教えてる姿が浮かびます。
    「ご苦労さまと言うてあげなさい」と言われ咄嗟に「ようご無事で」が出たのかな?と。
    兄者がいない事、もう帰ってこない事がわかってきて唯之助につられ泣き出したような気がしています。

    強いおふくろ様は誰もいない所で泣いていたでしょう。
    着物は弥之助の一張羅で形見になる大切な物なのでしょう。
    おにぎりを作るために米を貯めていたかもしれない。
    そうゆう事をいちいち説明しない、描かない、見ている人に想像してもらう(それは人の数だけ解釈が違う)そのあたりがこの作品の奥深さなのかなと思います。
    だから見るたびに新しい発見や気づきがあるんでしょうね。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    よう来てくれた

    妖怪千年おばば様
    はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
    ここには色んな板がありますのでお好きな場所でお好きな投稿をお楽しみください。
    毎日暑い日が続いております。
    まずは冷コーをどうぞ〜 ( ^^) _?~~
    埼玉名物十万石まんじゅうなどいかがですか?

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    本田大輔さん

    インスタ見られる方
    如古坊こと本田大輔さんのインスタ見てみて〜
    爆笑!
    そしていつもハッシュタグにアシガールを付けてくださる。
    優しいお方ですよ。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    今更ですが・・・

    兄上さんが阿湖姫に恋心を抱いたのはいつか?

    私はずっと「こやつも阿呆じゃ」の時だと思うておりました。
    でも今回の最終回を見て「あれ?」と違和感を感じたのです。
    「お辛うございますな。婚儀も叶わず里へ戻られるのは」の言葉には愛情の欠片も感じ取れませぬ。
    悪気なく嫌味?皮肉?を言うてしまっただけのような気がします。
    阿湖姫の涙と「意地悪じゃ」の言葉にハッ!として花見の誘いをしただけではないか?
    もちろん気付かないだけで小さな炎はあったかもしれませぬが(〃ω〃)

    SPではお互いにはっきりとした気持ちがありましたね。
    本編最終回のあのシーンからSPまでの間に愛を育まれたのではないか?
    いつ?どこで?どんな風に???
    スピンオフでたっぷりと見せて欲しいですよね〜

    *あくまで私の感想です?お許しを?

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    七夕クイズ

    たがが外れたさん、おめでとうございます!???

    なぜだろう・・・今回は素直に祝福できる笑
    ①が正解で②があいこの人がいて「またアイツにかっさらわれる!」と歯ぎしりしてたので?

    梅パさん、お疲れ様でした。
    すっごく楽しかったですよ(*´ω`*)モキュ
    8月8日が楽しみじゃ♫ルンルン

    *顔がリリ造さんで体がワンコ???Σ(゚Д゚)げ
    そりゃあさぞかし、か、か、可愛いでしょうね?
    恐ろしくて、じゃなくて恐れ多くて開けないよ〜

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    いらっしゃいませ〜

    akiさん
    ようこそ〜大歓迎です(*^^*)
    「途中から見た」「録画しなかった」「録画を消してしまった」等みなさんが通る道のようです?
    私も途中から見て後悔しましたよ。(ー_ー;)
    まだDVDやレンタルが無い頃でしたので選択はオンデマンドしかありませんでした。
    1ヶ月だけ契約して鬼リピしました笑
    ご家族が反対されているなら無理しない方が良いかな〜
    レンタルが出回るようになればいいですね。
    勇気を出して書き込みしてくださってありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします!

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    7月クイズ!

    梅パさん
    ありがとう!

    ①赤鬼
    レギュラーから!と思ったんだけど裏をかいて笑

    ②じゃんけん「チョキ」✌

    ③うーん。(・ัω・ั)何だろう?血液型?

    参加賞狙いです!!
    しかし千吉さんとのツーショット?なんでやねん!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    お知らせ

    NHKドラマ「いいね!光源氏くん」の掲示板が受付終了になりました。
    4月4日スタートの番組が7月初めに終了とは…
    早過ぎる!と思いましたが、もしかしたらこれが普通なのかも?!
    アシガールが異例中の異例なのかもしれませんね。
    NHKさんも投稿数が減ったら終了するつもりが、いつまで経っても減らない!これじゃあ終了したくても出来ないよ〜って感じだったのかな??

    掲示板の最後の投稿者がなんと!我らが<リリ造さん>でした!
    それもアシガールの話を書いてくださって(*^_^*)
    ありがとうございました!
    掲示板最後を飾るとは…プロデューサーのような方だ笑

    見た事が無い方も多いと思いますが1度覗いてみてくだされ!
    掲示板が消えて無くなる?前に!
    知らんけどー(≧▽≦)

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    呼ばれた!

    11話12話は身近なアシラバさんの名前が出てきますね。
    「こやつも阿呆じゃ」
    「おおたわけ」
    うふふ。(*´ω`*) お顔が浮かびまする〜

    そして若君ったら
    「そうじゃのう・・・うんちゃらかんちゃら・・・
    幼い頃より・・・うんちゃらかんちゃら・・・
    実のところ・・・うんちゃらかんちゃら・・・
    1番は【やせ我慢】じゃ!」

    え?私が1番好きって事ぉ?(〃ω〃)

    私の脳内では都合の良い事だけが変換されるようです〜
    あしからず。てへ。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    わ〜い!

    はまったばーちゃんさん
    お久しゅうございます!
    お元気でいらっしゃいましたか?
    再放送のおかけでワラワラと人が集まってきてアシカフェが賑やかに?

    雪ん子ちゃん
    なぜ最終回の日にテレビが…?
    おぬし何をした!笑
    お腹痛いの治ったかな?

    千絵ちゃん
    お疲れ様でございます。
    なんと20人に?!
    大したお方よのう〜?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    流石です!

    マスター
    曲名がすぐ出るとは恐れ入りました。

    いつもボケーッと見てる私ですが何十回も見てるので劇伴が違うのはすぐに気が付きました(曲名は分かりませんが?)
    冬野さんが1ヶ所替えたと仰ってたので、あの場面だけかな?と思ってましたが…
    本当はまだあった!引っ掛けだよ〜ってのも面白いですよね笑

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    夏みかんさ〜ん

    お久しゅうございます。
    お元気でいらっしゃいましたか?
    SP再放送は嬉しくて仕方がないのですが・・・やはり・・・ね?
    駆け足で作った感に我ら追いつくのが大変で「もそっと、、、ゆっくり」と思うてしまいます。
    また詰め込みすぎてぎゅ〜うっと固く握られたおにぎりみたいで我ら歯が(おい!)「もそっと、、、柔らかく」と笑
    ゆっくり丁寧に作られたドラマを見とうございます。
    作り直してほしいのは山々ですが?いくらなんでも無理でしょうから?
    せめてカットした部分を再編集して新たな物語を見せて欲しいですよね。
    でも・・・もう放送時間が決まっていて(TдT)あのSPみたいです。
    幻のカットはNHK放送センター地下室金庫内に眠っているとかいないとか。
    ルパンに頼むしか無さそうです(ー_ー;)

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    しゃっ!!

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    ほんとにね?

    リリ造さんのおっしゃる通り!
    タイトル考えた人はアシラバさんじゃ無いんだろうな〜
    「ついてこい」に違和感ありあり?
    ラバーズとまで言うならば
    「ついて参れ」…ですよね?
    惜しいのう〜

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    最終回

    いよいよ最終回です。涙
    今日の新聞の見出しが・・・
    「愛する人のため走り抜け唯!時空を超えてはるか遠くからやって来た女子高生の恋の結末は?若君とのキスは?合体版最終回ついてこいラバーズ」
    ん?んん??
    ついてこいラバーズとは?
    期待しちゃ駄目・・・期待した分がっかりするだけ。
    わかっちゃいるけど・・・

    SP再放送のお知らせかな〜
    それとも続編制作決定のお知らせかな〜 ←激しく希望

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    巌流島

    梅パさん
    もう見られるようですね。
    私が見た時はPCからは見られるのにスマホでは見られなかったのでコピペしたまでの事です(^_^;)
    問い合わせが多かったのかな??

    おおたわけさん
    あちゃぁ〜当選されていたんですね。
    それは残念。お気持ちお察し申し上げまする(´;ω;`)

    追記
    こやっちゃんもですかい?(´;ω;`)
    梅パさんも!?(´;ω;`)

    コロナのバカヤロー!!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    巌流島お知らせ

    梅パさん
    コピー貼り付けておきますね。

    舞台『巌流島』
    新スケジュール決定/チケット払い戻しのお知らせ
    新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、政府や諸機関が発表しましたガイドラインを踏まえまして、各地主催者とも協議を重ねた結果、一部上演スケジュールを変更し(中止を含む)、以下の新スケジュールを決定いたしました。

    東京公演7月31日(金)~8月10日(月・祝) ⇒ 8月6日(木)~11日(火)【日程変更】
    仙台公演8月13日(木)【中止】
    新潟公演8月15日(土)・16日(日)【中止】
    金沢公演8月19日(水)【中止】
    名古屋公演8月21日(金)~23日(日)【日程変更無し】
    高松公演8月26日(水)【日程変更無し】
    大阪公演8月28日(金)~30日(日)【日程変更無し】
    福岡公演9月2日(水)~10日(木)【日程変更無し】
    日程変更となります東京公演〔7月31日(金)~8月10日(月・祝)〕の販売済チケット、残念ながら中止となります仙台公演、新潟公演、金沢公演の販売済チケットは全て払い戻しとなります。払い戻しの詳細はこちらでございます。
    チケットを既にご購入いただき、各公演を楽しみにしてくださっていた皆様方には、多大なご迷惑をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。

    なお、東京公演では、新スケジュールのもと、感染防止対策としまして、客席の配置を見直し、新たな座席配列によるチケット販売を改めて行います。再販売の詳細は、後日発表させていただきます。

    また、名古屋公演、高松公演、大阪公演、福岡公演は上演日程に変更はございませんが、東京公演同様、販売済チケットは全て払い戻し、感染防止対策としまして、客席の配置を見直し、新たな座席配列によるチケット販売を改めて行います。今後の払い戻しと再販売のスケジュールにつきましては、詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。

    払い戻しについて
    東京公演、仙台公演、新潟公演、金沢公演のチケット代金の払い戻し(ご返金)方法をご連絡させていただきます。
    払い戻しにつきましては、お客様がご購入された窓口、プレイガイドでお手続きいただきますよう、よろしくお願いいたします。

    【払い戻し受付期間】
    2020年6月28日(日)10:00 ~ 7月12日(日)23:59まで

    ※払い戻し期間が過ぎますと、ご返金が出来なくなりますので、お早目にお手続きくださいますよう、よろしくお願いいたします。

    ※7月13日(月)以降は、当初販売しましたチケットは無効になりますので、ご使用いただくことは出来ません。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    韓流板?笑

    月文字さん
    「チャングムの誓い」見ておられましたか〜
    あれも親の仇を打つ話ですが見ていて面白かったのは料理のシーンが多かったんですよね。
    最初にいたのは王族の食事を用意する部署だったので豪華絢爛な料理がずらり。
    日本とは違う食材を使って調理方法が面白かったです。
    後に医女になるので薬草や食材から薬を作るのも興味津々でした。

    韓流時代劇あるある
    医者の診察の1番大事なのは脈診。
    脈をとっただけで病気のあるなし、妊娠してるかどうかも分かる。
    ありえないだろ(-_-;)?と思うが・・・

    みみみちゃん
    「不滅の恋人」私は兄上が好きだったよ。
    愛情に飢えていて誰も信じられず孤独だったね。
    本当に愛した人には気持ちが通じなくて悲しい目をしていたなぁ。
    自業自得なんだけど最後は自分で始末をつけましたね(ToT)
    あ、「太陽」の兄上と似てるけど「太陽」の兄上は善「不滅」は悪でした。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    ぷぷぷ

    関東組、、、何をしておる!笑
    何やら沼に片足突っ込んじゃった方もおられるようだけど(^_^;)

    韓流の時代劇はね〜話の流れがお約束?
    権力と利権が絡んで悪の限りが尽くされる。
    王様の本妻か側室か母親が必ず悪人?
    そしてその父か兄が必ず悪人?
    (みみみちゃん、そうだよね?笑)

    ほどほどにしておけば良いものをやり過ぎて墓穴を掘る。
    欲をかきすぎて自滅するのじゃ。私が言うんだから間違いない(え?)
    不運な境遇を生き抜いた主人公はやがて親の仇を打つ!
    最後は必ず報われるから見ていて安心だけど。
    そこまでが長い長い!長すぎなんじゃ〜〜〜〜

    と、文句を言いつつ放送してれば見てしまう私なのでした(^o^;)

    こやっちゃん
    他にも色んな時代劇ありまっせ。
    みみみちゃんオススメの【太陽を抱く月】こちらも胸キュン要素高めですよ。
    私は【宮廷女官チャングムの誓い】が1番好きだけどね〜
    【オクニョ】【トンイ】【イ・サン】などなど何だかんだ言って観てました?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    ほぉ〜う

    マルゲリータさん
    兄上が蹴飛ばして若君が転んだ?
    えーっ!今まで気が付かなかったなぁ。

    どれどれ、、、うっ!早くて見えない(ToT)
    若君が転んだ時には既に足は降りておりますな。
    転ぶ前のシーン、兄上の背中側からのカットに一瞬着物の裾が上にあがったような?
    これが兄上の蹴りなんですね。なるほど〜

    確かに、何もされてないのに若君が尻もちを付くのは合点がいきませぬな。
    蹴られて転んだ。うん!すんなり納得いきました。

    まだまだ気がつく事があるなんて(*´ω`*)モキュ
    ありがとうございました。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    いらっしゃいませ

    みーちゃんさん
    よう参られた!笑
    沢山の板がありますゆえ、ごゆるりと回って見てくだされ。
    まずは冷コーでもどうぞ〜
    ( ^^) _旦~~

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    言えた!

    太刀を持て!どけ!馬ひけ!まで笑

    いや〜楽しい。リアタイって良いですね〜
    円盤持っていたって何百回見たって皆と一緒に見る放送が最高なのだ!
    再放送をお願いし続けて本当に良かった!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    のちほど・・・

    たがが外れたさん
    ナイスアイデアですよ♪了解しました。
    あの伝説の「げ、げ、、、」とすんなり出ない台詞ですね。
    うまく言えるかな〜(^_^;)経験上すごく不安?
    あ、そっちは若君に言ってもらって続きを私らが言えば良いのか笑
    冷静沈着な若君があのように取り乱して。
    かなりツボですぅ(〃ω〃)

    そして10話は何やら新キャラが登場するとか?
    コテコテに濃い〜親子が登場するらしい!楽しみです。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ゆいきちぃ〜

    ま、いつか!ね。
    いつか会えると良いね〜って事で!?

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    力士姿

    報知新聞にカラーで載ってます。
    結構大きめ。気になる方はコンビニへGO!!

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ゆいきちぃ〜!

    お久しぶりです。お元気でしたか?
    オフ会板に!こ、これは、、、
    京都オフ会のお知らせかと思っちゃった笑
    今はまだちょっと難しいですよね。

    あと、何かゆうたね?大事な事をゆうたね?
    お待ちしておりまする。m(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    板変えます

    ユーザー板にします。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第9話

    研究室爆発!
    唯は尊に「怪我しなくて良かったね。生きてて良かった」と言って髪に付いたゴミを取ってあげるような仕草をします。
    そして・・・
    「で?あの装置が直るのにどのくらい掛かるの?」
    「5年?7年?10年?20年?」
    「いつ戦国時代に戻れる?すぐ直して!」

    ここ、私的にはドン引きなのです。何度見ても辛くなる。
    唯の一途な気持ちはよ〜く分かります。
    でも大怪我してもおかしくないくらいの爆発を目の当たりにしてこの台詞を言いますか?
    自分さえ良ければ良いって感じがしてしまって(ToT)

    唯「もう危ないことはしないで。尊に何かあったら私・・・」
    尊「今夜。今夜の満月で飛ぼうと思えば飛べるよ」
    唯「え?本当?尊ありがと〜〜〜う!」
    だけでは駄目だったのかな?

    *あくまで私の意見なのでお許しを。m(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    ロック

    M-triangleさん
    私も最近知った機能です?
    というのも「絶対に消さないで!」と思える番組も無くて見たらサッサと消しちゃう。
    皆さんのように「容量ぱんぱん」は経験無しです(^_^;)
    そんな私でも「アシガール」だけは消せない。円盤持ってるのに!
    で覚えた機能なのです。

    取説は無いですか?今はメーカー名と型番でダウンロード出来たりしますよ。
    ちなみに我が家のプレーヤーでは【保護】という名前になっています。
    保護を選択すると鍵マークが出てロック状態になります。
    もしかしたらメーカーごとに名称が違うかも?しれませんのでもう1度それらしい項目が無いかチェックしてみてはどうでしょう?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第9話

    もう2度と会えない。1度はあきらめかけたけど何とか戻ってこれた。
    けど若君の婚礼の話は進んでいる。邪魔をしてはいけない。
    楽しそうな2人の姿を目撃しちゃったし。

    「なぜ戻ってきた!」若君怒ってる!?
    「わしがどのような思いで・・・」

    からのぉ〜〜〜〜〜〜ぎゅっ!!!

    これは反則でしょう(//∇//)
    恋愛上級者のテクニックですよ。
    あの抱きしめ方がもーーーーう!たまりません(〃ω〃)

    鼻血ぶーーーー(古っ)

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    野暮な事を申しました

    既に解決事案でしたね…相すみませぬ?
    今回の再放送は初めて見た体で楽しみたかったものですから?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第8話

    お勧めの副音声で楽しんでみました。
    ラストシーン良いですね。じ~んときました。

    おふくろ様の台詞ですが
    「若君様に何を言われたか分からぬが」の方がしっくりくると思いませんか?
    「分からぬか?」ではおふくろ様は全て承知しているという事ですよね。
    唯からは「若君にいらんって言われちゃったし」だけのはず。
    たったそれだけの情報で若君様のお気持ちが分かると???
    いくら勘のするどいおふくろ様でも2人の間の事は分かるはずもなく。
    もしかしたら字幕のほうが間違いでは?なーんて思ったりして。
    「が」と「か」の違いだけで意味が大きく変わる日本語って面白い!

    月文字さん
    ウマバーン拾ってくれてありがとう(*^^*)

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    おう!疾風、わしを呼んだか?

    わしじゃ、わし。謎のお馬番じゃ。
    みながわしを誰だ誰だと騒いでおるようじゃが訳あって身分は明かせぬ。
    唯之助が若君様専属の「アシガール」なら、わしは専属の「ウマバーン」じゃ。
    なに?ちょっと何言ってるか分からないだと?(ー_ー;)むむ
    まあよい。疾風もわしも若君様の信頼を裏切ること無きよう励むだけじゃ。

    あの時・・・わしは下を向いていたから何も見てはおらぬ。
    若君様からお声が掛かるまで決して顔を上げなかった。
    だが疾風、お前は草を食みながらチラ見しておったであろう!
    隠しても無駄じゃ。責めているのでは無い。お前の気持ちはよう分かる。
    お前は唯之助が好きだからのう。心配だったのであろう?

    理由は分からぬが若君様のお考えがあっての事じゃ。
    唯之助はきっと・・・大丈夫だ。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    おふくろ様

    真面目で曲がったことが大嫌い・・・?では無さそう。

    お白州の場で「せっかく逃げおうせていたものを・・・」と叱る。
    「なぜ逃げた」なーんて言わない。
    お米を村の人に配ったのも「皆、自分に都合の悪い事は言うまい」とも。
    えーっ!口封じの為だったんすか?( ̄ー ̄)ニヤリ
    「生き抜くためには1手も2手も先を打たねばのう」
    そういえば最初の出会いでも自分の倅だと嘘を付いてくれた。

    そうなんですよね。生き抜くためには多少の悪知恵も必要。
    多少ですよ、多少。怒られそうだから念の為?
    う〜ん。勉強になります!笑

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    なんだって!?

    なにやら芳しい香りが・・・クンクン
    そして誰かがおいらを呼んでいるような?
    さっぱり訳が分からず雲を掴むような話だが・・・
    どうれ、いっちょ乗ってみようかねぇ?ニヤリ
    6日だね。_φ(・_・メモメモ

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    東京ラブストーリー

    確か…有料チャンネル?での配信でしたよね?
    今日の夜中0:25~1:25フジテレビで何か?やるみたいです。
    テレビ欄なんですけど…
    東京ラブストーリー最終回配信直前SP!!と書いてあります。
    見てないので内容はよく分からないのですが?
    もし興味がある方がおられたら…
    と思いお知らせしまする。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ?1周年記念?

    皆様
    アシカフェ一周年おめでとうございます。
    公式の門が閉ざされ行き場を失った民がわらわらと、よう集まってくれました。
    安住の地を作ってくださったマスターには心より感謝申し上げます。

    公式でお見かけした方と自由にお話するだけでも奇跡なのに実際にお会いできるなんて夢のようです。
    そしてお会いしてみると皆さんキュートな方ばかり。
    アシガールの話を熱く語ったり皆で大笑いしたり一緒に歌ったり笑
    素敵な作品が素敵な人と出会わせてくれたような気がします。

    *オフ会はちょっと・・・と思ってる方も多いでしょう。
    1度ひょっこり参加してみませんか?
    皆さん優しくて楽しい人ばかりですよ。
    オフ会板なので便乗して誘ってみました笑

    マスター様
    どんなに感謝の言葉を並べても足りないくらい感謝しております。
    迷える民を救ってくださった大殿、ありがとうございました。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第7話

    女の子に興味無いんですか?
    「そのような事は無い」
    きゃあ!(〃ω〃)興味あるんですね。ニヤニヤ

    若君の好みを教えてください。
    「手足は(丸太ん)棒のごとく」
    「目と口がよう動き」
    「肌はムチムチ、ぽちゃぽちゃで」
    「子豚のような」
    え?若君それって・・・
    「わしは【はる】ほど好もしい女子に会うたことはない」

    いや〜〜〜〜〜ん(//∇//)

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    壁ドン

    私は東京ラブストーリー観てないんですけど(見てないんかい!)
    Twitterで「壁ドン」シーンの動画を見ました。
    強引で必死でちょっとびっくりしました。
    若君の優しい壁ドンとは違う(当たり前?)
    「で?どうすれば良いのじゃ?」
    はぁ〜世界一優しい壁ドンだと思う?

    リリ造さん
    私もNHKエンタープライズからお返事頂きました。
    「関係部署に伝えます」
    全く同じ文面みたいです?
    でも願いは叶う!と思ってますよ笑

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    匿名さんへ

    板違いのご指摘について
    アシガール掲示板1つからスタートしたこの掲示板ですが色んな話をしたいアシラバの要望に雑談板やら出演者板やらどんどん増えていきました。
    と言うか管理人様が増やしてくださいました。感謝しています。
    現在は板が多くてこの話題はどの板が良いかな?と考えてから投稿するようになりました。
    板違いかな?と思いながらも前の話題に返事をする形で書き込む事も多いです。
    皆さん、それを感じるから「板違いかもしれませんが・・・」と一言お詫びしながら書き込んだりもします。
    ですが、あまりに厳しくしてしまうと何も書けなくなってしまいそうです?
    *ただしネタバレだけは「違う板で!」と叫ぶ事もあります(^o^;)

    ご指摘はしかと受け止めた上で(私もこれから気をつけます!)
    匿名さんはお初さんですか?
    是非ペンネームでアシガールの感想など書いてください!
    明日は第7話ですよ(*^^*)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    アシガールスタンプ

    1つには収まり切れませんね。
    若君様で1つ、唯&その他大勢(失礼)で1つ欲しい。
    静止画、動画、音声入りで全部で6つ!
    静止画120円×2、動画、音声入り250円×4
    全部購入したら1240円。
    若君様だけでも620円。
    全国の何万人ものアシラバさんが購入!

    ちゃり?ちゃり?ちゃり?ちゃり〜ん!?
    NHKエンタープライズは大儲けっすよ。
    いいな〜いっちょ噛みしたーーーいっ!がぶっ!

    「わたくしが全国のアシラバの意見を取りまとめましょうか?
    リサーチ、企画、立案、全てもろもろ、アシラバ価格でよろしくってよ。
    おほほほほほ〜〜〜〜〜!」
    とメールしたら怒られるだろうか?(^o^;)

    投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全445件中)