フォーラムへの返信

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全783件中)
  • 返信先: 出演者情報板
    健太郎さん出演情報

    『静かなるドン2』は、てんころりんさんから情報を頂いているので…🙇

    『透明なわたしたち』
    ABEMAの無料配信オリジナルドラマ
    9月16日から毎週月曜23時00分〜、全6話です
    健太郎さんは「喜多野雄太」役です
    https://abema.tv/lp/toumeinawatashitachi-onair

    『ザギンでシースー』
    https://zagin.jp/#gekizyou-link
    ずいぶん前に情報がありましたが、この夏にやっと公開されました
    ごめんなさい🙏、東京の上映は終わってしまってます
    公開劇場が非常に少なくて期間も短く、ご覧になった皆さんが「素敵な映画なのに…」と残念がられて、ドリパスや劇場へのリクエストで応援されています
    私も近くの映画館にリクエストしてみようかな?

    『100カメ』は残念ながらリアタイ出来ませんでしたが、録画を楽しみに見ます😊

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    てんころりんさん

    ありがとうございます🙇。
    ご心配頂いていたんですね、感謝です😌。こちらの方は幸い、地震も台風も大したことなかったです。
    関東方面の方がひどい雨で大変だったようですが、皆様大丈夫でしたか?
    今は何処で何が起こるか分からなくて不安ですね。どちらの皆様も十分気をつけてお過ごし下さいね😌。

    『光る君へ』
    双寿丸様のご登場が待ち遠しいですね。
    双寿丸様のフルネームも気になってます。架空の人物ということなので「羽木だったりして…羽木家のご先祖様だったりして…」と相変わらず妄想が止まりません🤣🤣🤣

    美術の枝茂川泰生さん、う〜っすらとした記憶に「アシガール棒人形」だったか「まぼ兵くん」だったかの絵のプリントがあるTシャツを着ていらしたような…?枝茂川さんと違いましたっけ?

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    『100カメ』が面白そう♪

    NHKのドキュメンタリー番組『100カメ』、次回は大河ドラマ『光る君へ』の制作に密着だそうです😊
    9月12日(木)、総合、午後7:30〜
    https://steranet.jp/articles/-/3534
    金田哲さん、本田大輔さんたちのオフショットも楽しそうです😄
    制作に密着…は、以前『アシガール』も『メディアタイムズ』で少し紹介されましたね。懐かしいです😌
    残念ながら映像は見られませんが、アーカイブで番組の概要だけでも…
    https://www.nhk.or.jp/archives/chronicle/detail/?crnid=A201911070925001303100

    ☆てんころりんさん、いつも情報をありがとうございます😊

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    光る君へ

    健太郎さんの出演が発表されました!
    「双寿丸」というオリジナルのキャラクターだそうです😊
    https://www.nhk.jp/p/hikarukimie/ts/1YM111N6KW/blog/bl/pRDMdqQm95/bp/pp7lbExeW4/

    嬉しくて、大急ぎでご報告😅

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    結菜さん出演映画

    柳楽優弥さん主演の映画『夏目アラタの結婚』、9月公開予定。
    結菜さん、なんと死刑囚役だそうです。ちょっと恐いです😟
    特報映像あり↓
    https://moviewalker.jp/news/article/1193823/

    『光る君へ』で、結菜さんの十二単姿を見たいですよね~😊。絶対似合いますね🎵

    久しぶりに『アシガール』を見ています。何十回見たか分からず台詞もほとんど覚えているのに、今改めて新鮮に感動してます(笑)

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    健太郎さんとイッセーさん

    ☆もう皆様ご存知かと思いますが、健太郎さんが日テレのドラマ『街並み照らすヤツら』に出演されます。
    4月27日(土)よる10時〜です☺️
    https://www.ntv.co.jp/machinami-ntv/
    久々の地上波の連ドラ出演、楽しみです🎵

    ☆イッセー尾形さん、少し先ですがNHKの夜ドラ『柚木さんちの四兄弟。』で、お向かいの家のお祖父ちゃん役だそうです。
    【放送予定】5月27日(月)~
    〈総合〉毎週月〜木、よる10:45〜11:00 (全32話)
    https://www.nhk.jp/g/blog/lfz8z9joe_p/

    ◎てんころりんさん、市原匠悟くんの動画を拝見しました。
    ずいぶん成長されましたね。ほんと、元服後の凛々しいお姿を見たいです😊

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    不滅のアシガール❗

    gooランキング「一番面白いタイムスリップ&リープドラマといえば?」
    現在ぶっちぎりの1位です🎵
    https://ranking.goo.ne.jp/vote/results/3955/162981/?s=09
    アシラバには「当然!」のことですよね😊

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    さとりさん、

    『ハルカの光』を見られて良かったです♪ 素敵な照明がたくさんあって憧れます。正直「老舗のお寿司屋さんにこのライト?」と思ったりしましたが…(^_^;)。
    結菜さん・古舘さん・イッセーさんの共演に、当時「わぁ〜♪」と嬉しく思いました。またいつか何かで共演があるといいですね。もちろん『アシガール続編』がベストですけど…。
    『パレード』はNetflixに加入していないので、見られず残念です。でも、世界配信いいですね!

    真夜中さん、

    略して『できしな』、私は放送当時は知らなくて、後々サブスクで見ました。健太郎さんが若くて可愛い♪そして…うんうん、何故ああなっちゃったの?(笑) なので、大人になってからのシーンはササッと早送りで。←ドラマのファンの方、メインの俳優さんたちのファンの方、ごめんなさ〜い🙏!
    今TVerでもドラマ特集で『今日から俺は!』や他の出演作もたくさん配信されてます。なかなか全作品を見るのは難しいですが、嬉しいです♪

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    続編の話

    続編を制作して頂くなら、連続ドラマ『アシガール』のスタッフさんでお願いしたいです。
    内田ゆき様、中島由貴様、冬野ユミ様、宮村優子様、そしてドラマ化を提案して下さった鹿島悠様。
    今はお忙しくて無理でしょうけど、このアシガール愛溢れる方々が関わって下さるなら、仮にキャストが変わっても絶対に面白いドラマにして下さるに違いないと思うのです。もちろん、オリジナルキャストなら万々歳🙌です。取り敢えず結菜さん待ちかしら? 尊クンの下田翔大さんはどうかしら?
    ドラマ『アシガール』は原作と違うところもあるので、ある意味「NHKのオリジナル」ですよね。速川クリニックとか蓮根のはさみ揚げとかは、ドラマアシラバには外せないところです。制作側と原作者の森本梢子先生が、良い関係で本当に本当に良かったです。

    アニメや舞台あるいは他局で制作となると、また別物として楽しむことになりそうですね。
    そういえば去年の音楽朗読劇「アシガール」、申し訳ないですが朗読劇の情報のビジュアルを見て受け入れられないまま12月に始まった配信も躊躇ってしまい、まだ見られていません。
    でも、2時間ほどで出会いから緑合まで…ギュッ!のストーリーには興味津々。安芸レンコンさんが「キャストさんたちの熱量で引き込まれた」とおっしゃっていたので、やっぱり見てみようかな……?

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    ふふふ♪

    大河ドラマ出演で、浮かれている小平太・金田哲さん(笑)。
    少し長いですが16分4秒、途中チラッと「アシガール」の名前が上がります(11分頃)。チラッとでも、嬉しくなります🎵
    https://youtu.be/5EstwvS66YU?si=oEDmH_MjRHTIquAy

    さとりさん、
    『ハルカの光』は私も配信を探してみましたが、今のところ海外では見られないようですね、残念です。
    結菜さんの件は驚きましたけど、ご本人が熟慮された事と思うので、応援するしかありませんね。
    今後とも、結菜さん・健太郎さん共にチーム「アシガール」に頑張って頂きましょう🙌!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    祝❗

    健太郎さんが映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』で、日本アカデミー賞の「優秀助演男優賞」を受賞されました🎊🎉。
    本当に嬉しいことです😌。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    さとりさん🎵

    嬉しいお知らせを、ありがとうございました。何より、さとりさんが出て来て下さったことが嬉しかったです。
    (ここに関係無いですが、以前さとりさんと盛り上がった「和牛」の解散は残念でした…涙)

    皆様、ご無沙汰してます🙇。
    私も時々の投稿になりますが、今後ともよろしくお願い致します。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    結菜さんの『ハルカの光』

    再放送です。
    第1回、1月27日(土)午後11:30〜11:55
    ↓こちらで全放送予定が見られます。
    https://www.nhk.jp/p/ts/Q3GYZ34PQZ/

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板

    てんころりんさん、TOKYOMXのご説明をありがとうございました。
    やはり地上波なんですね♪
    深夜ではなくお昼なので、たくさんの方に健太郎さんの元気な様子が届きますね。
    私はTVer配信を楽しみにします♪

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    地上波でしょうか?

    地方民なので分からず、すみません。
    TOKYOMX「土曜日はカラフル」という番組で、健太郎さんが映画『あの花が咲く丘で君とまた出会えたら』の出演者の方々と直撃インタビューを受けられたそうです。
    12月9日(土)お昼12時〜。
    無料アプリ「エムキャス」でもリアルタイム視聴可能。TVerで見逃し配信もあるそうです。
    https://twitter.com/mx_colorful/status/1732323882751926297?t=vkOrJjR8g-iFcUGuiOQKIg&s=19

    ☆てんころりんさん、
    舞台情報が東京中心は当然のこと。行けなくても想像してワクワク楽しんでおりますので、どうぞお気遣い無く今後ともよろしくお願い致します。
    お馬さんにもメイクがあるとは、ビックリでした。貴重なお話をありがとうございました。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    結菜さん出演情報

    フジテレビ系列
    『何かオモシロいコトないの?』
    11月20日(月) 23:00〜23:40
    https://www.fujitv.co.jp/nanka_omo/
    声優発挑戦の「劇場版シルバニアファミリー」のPRでしょうね😊。
    映画予告編↓(1分11秒)
    https://youtu.be/FR_eJOO6nwQ

    ☆てんころりんさん、いつも情報をありがとうございます。
    舞台等はなかなか行けないのですが、色々と情報を頂き楽しんでいます😊🎵

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    キモノイスト2023

    健太郎さんが「キモノイスト2023」を受賞されました〜👏👏👏。
    https://youtu.be/-SCxZWd7SKc?si=Z9VeSB2YlTJDDDQ-

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    やった🎵

    密林さんからお知らせが来て『たまのこしいれ -アシガールEDO-』の単行本が、10月25日に出版予定だそうです。
    さっそく予約しました🙆。
    楽しみです🎵

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ワーイ🎵

    千絵さん、名前を出して頂きありがとうございます(笑)。
    あまりスポーツニュースを見ないので、パインアメ🍍が岡田監督の大好物とは存じ上げませんでした。
    今チェックしてみたら、ネットでスゴいことになってますね🤣。

    今さらですが、実を言うとペンネームを変える時はパインアメ🍍を考えた訳ではないんです。
    何にしようかな?とぼんやり考えていて、ふと庭木の梅と松が目に入り「梅と松…松はイマイチかな…英語でパイン…梅とパイン」となりました。
    ま、どーでもいい話ですね(笑)。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    飯田基祐さん

    先週から配信が始まった、TVerのオリジナルドラマ『潜入捜査官・松下洸平』に、小平太パパの飯田基祐さんが「警視庁副総監」役でレギュラー出演されてます。
    これけっこう笑えます😆。
    潜入捜査で俳優になったので、売れて目立ってはいけないのに売れてしまって、その中の台詞に「スカーレットのせいで」というのがあって、内田Pがご覧になったら爆笑されるかもと思いました(笑)。
    TVerで毎週火曜・金曜の昼12時配信、現在は第1〜3話で全5話です。良かったら…😊。
    https://tver.jp/lp/specials/sennyusosakan

    • この返信は1年前に梅とパインが編集しました。理由: リンクを追加しました。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    兄上も主演舞台

    阿湖姫が「千と千尋」の主役4人キャストなら、兄上・松下優也さんは「ジョジョ」の主役Wキャストだそうです😊。
    ☆ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険』
    来年2月〜、帝国劇場から始まり札幌・兵庫で上演されるようです。
    https://www.tohostage.com/jojo/#ticket
    そしてその前に、
    ☆音楽劇『浅草キッド』にご出演です。
    今年10月8日〜、明治座から始まり大阪・愛知で上演。
    https://www.ktv.jp/asakusakid/cast/
    松下優也さんは最近、個人事務所から大手の「アミューズ」に移籍されたらしいので、さらに活躍の場が広がるのではと期待されますね🎵

    舞台、観に行きたいけど行けない🥲。

    ◎『ブラックポストマン』、見てみよう😄。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    唯と阿湖姫

    結菜さん、
    昨日(8月27日放送)の『おしゃれクリップ』のゲストは杏さんでしたが、
    結菜さんの話も出てサプライズで生電話がありました。
    見逃した方、TVerで見られます🎵
    ※16分17秒から19分2秒くらいまで。

    川栄李奈さん、
    来年3月からの舞台『千と千尋の神隠し』で、千尋役をされるそうです。
    (↓コメント有り)
    https://www.oricon.co.jp/news/2292418/full/

    ◎てんころりんさん、いつもきめ細かな情報をありがとうございます🙇。
    録画を溜め込んで出遅れましたが『らんまん』のカメさん(マサさん)を確認しました〜🙆。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    御礼が大変遅くなりました🙇。

    安芸レンコンさん、ご報告ありがとうございました♪
    実は「音楽朗読劇アシガール」の公式さんのツィートを拝見して、イメージが違うので少し引いてしまっていました。
    でも引き込まれるほどの熱演だったとのこと。固定観念で否定してはいけませんね。ちょっと反省です。
    円盤、レンタルはあるかしら?配信もあるといいなぁ。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    そうなんですね

    ムーンウォークさん、丁寧にご回答下さり ありがとうございました🙇。
    森本梢子先生の作品はどれも面白いので、それぞれに熱いファンが居られるのは分かりますが、先生も大変ですね(笑)。
    『じゃのめのめ』もメチャクチャ気になって、楽しみにしていたんですけどね~。
    仕方がない、まずは『たまのこしいれ』の単行本を楽しみに待つことにします😊♪

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    予告動画♪

    音楽朗読劇『アシガール』予告動画が、公開されてます。
    https://twitter.com/ce_butai/status/1681891685075402754?t=-gsxUene8MAvog29T6aOjw&s=19
    音楽はもちろん違いますが、雰囲気的にドラマ版を意識されているような…?
    安芸レンコンさん、音楽朗読劇『アシガール』を見に行かれるんですね。ご報告下さるとのこと、私も楽しみにしていますね😊♪
    お気を付けて行ってらっしゃいませ😌。

    単行本

    私は「ココハナ」は購読していないので分からないのですが『たまのこしいれ』は、まだ単行本にはならないのでしょうか?
    『じゃのめのめ』は単行本の話の後は、どうなったんでしょうか?
    ご存知の方、教えて下さいませ🙇。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    キャスト発表

    ドラマとは違いましたね。
    そりゃそうか~😑。
    音楽朗読劇「アシガール」公式Twitter 
    (公演詳細、チケット先行あり)

    https://twitter.com/ce_butai?t=LAkRRdTCYFdUMHe_XxFoog&s=09

    *足軽の筋トレ、面白い!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    『悲熊』セレクション♪

    結菜さん出演のミニドラマ『悲熊』の再編集ディレクターズカット版だそうです♪
    結菜さん演じる優しい栗林さんが、また見られますね😊。
    7月11日(火)、NHK総合、よる10時〜10時45分。
    このセレクションの再放送は無いそうです。
    https://www.nhk.jp/p/ts/QZJ87X2489/

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    健太郎さんの映画出演情報

    健太郎さんのお誕生日🎂🎉に、情報公開です😊。
    『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
    12月8日(金)より全国公開とのこと。
    健太郎さんの坊主頭が新鮮です。
    https://youtu.be/aDD1m3b5UwY

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    なんと!

    『アシガール』の音楽朗読劇だそうです。
    キャストさん等の発表は近日とのこと。
    https://culture-pub.jp/ashigirl/

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    結菜さん

    5月27日(土) 23:30~、TBS系『人生最高レストラン』にも 出演されるようです (^^)。
    髪、短くなって 可愛い♪
    https://youtu.be/rVB1VSTjax0

    • この返信は1年、 4ヶ月前に梅とパインが編集しました。理由: 映像を追加しました。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    『静ドン』

    初日に観て来ました♪
    ネタバレは出来ませんが、すご~く面白かったです (^^)d。
    たくさんの人に観て頂きたいですが、そうですよね。上映期間は短いし 上映館は少ないし、更に上映回数も少なくて、お気の毒にも観られない地域も多数… (>_<)。残念です。
    公式サイトにも ありますが『静かなるドン』は「令和アウトロー・レーベル」の第2弾ということで、第1弾の『ナニワ金融道』も同じように 1話ずつ 3週に渡って公開されています。そして配信 → DVD 発売の流れ。てんころりん さんの予想通りですね。
    でも やっぱり、映画館の大きなスクリーンで観る迫力・感動には勝てません。なんとか上映館を増やして頂いて 長く観られたら いいのですが…。

    てんころりん さん、阪本監督の2本立てを 観に行かれたんですね (^^)。良い時間を過ごされたとのこと、良かったですね♪
    阪本監督は『冬薔薇』で「第32回 日本映画プロフェッショナル大賞」の 監督賞を受賞されました。
    作品としても『冬薔薇』はベストテン入りです (^^)v。嬉しいです♪
    https://nichipro-award.com/32/

    余談ですが…
    「令和アウトロー・レーベル」第1弾の『ナニワ金融道』主役の 高杉真宙さんの 過去作品で ドラマ版『セトウツミ』が面白くて好きだったんですが、相方の瀬戸君の「オカン」役が 原 扶貴子さん なんです。めっちゃコテコテの大阪のオバチャンです(笑)。大好き♪
    「100カメ」→「カメ」→「かめ」→ 原 扶貴子さん…で思い出しました f(^^;。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    久さま・田中美里さん

    映画『それいけ!ゲートボールさくら組』に、出演されています♪
    5月12日(金)~ 全国ロードショー
    https://gateball-movie.jp/index_sp.php

    あ!公開日が『静かなるドン』と同じ日ですね (*_*)。
    どちらも 大ヒットと なりますように…🙏。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    やっと♪&東京限定&未確認

    ☆ 去年の7月に お知らせしていた 源三郎 役の 篠田 諒さん主演映画『断捨離パラダイス』の 公開日が、6月30日と公表されました。(↓動画あり)
    https://natalie.mu/eiga/news/518450
    上映館は こちら↓
    https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=danpara

    ☆ 東京・品川の映画館 キネカ大森で、4月の名画座2本立て・阪本順治監督特集として『冬薔薇』(健太郎さん主演)と『団地』が、4月21日(金)~4月27日(木)まで 上映されるそうです。
    『団地』に関しては、以前 てんころりん さんから お薦め頂きましたね (^^)。いいなぁ東京😌。

    ☆ 健太郎さん主演の映画『ザギンでシースー!?』が 沖縄国際映画祭で 特別招待上映され、健太郎さんの登壇も決定していますが、4月16日(日)に 那覇市国際通りで行われる レッドカーペット イベントの様子が BSよしもと[265ch・無料放送]で 11:30~ 生放送されるようです。
    健太郎さんも 歩かれるのでは と思いますけど、未確認です (>_<)。

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    夕月かかりて さん

    反応が遅くて 申し訳ありません(>_<)。
    まずは お疲れさまでした m(__)m。
    なかなかの大作を 長く(無料で♪)楽しませて頂き、本当にありがとうございました (^o^)。すごく面白かったです♪← 感想文 苦手で すみません (^^;)

    そしてそして、お詫びとお礼だなんて 滅相もございません (*_*)。
    組み合わせとしては 私が考えた「源三郎&トヨ」ですが、こんなに素敵なカップルに育ててもらって すごく嬉しく思っております 本当に (^^)v。
    私に関して言えば 書きにくくなったのではなくて、ちょっと ふざけ過ぎたゆえに 単に行き詰まっただけの自業自得ですからね(笑)。お気になさらないで下さいませ😌。
    実は「源・トヨ」を お任せしている間に、もう1組の男女の物語を 考えていたんですけど 全然上手く まとまらなくて… (>_<)。そのうち ご披露しようと思っていましたが、絶賛挫折中でございます (-_-;)。

    夕月かかりて さんは、新作の構想はありますか? 楽しみに待ってますので、どうぞよろしくお願い致します (^^)。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    本日 お知らせがありました

    4月にある 第15回 沖縄国際映画祭「島ぜんぶで お~きな祭」で、健太郎さん主演の映画『ザギンでシースー!?』が 特別招待上映されるそうです。
    https://oimf.jp/movie/detail/12/
    『静かなるドン』と共に、詳細情報解禁が 楽しみです♪
    奇遇にも こちらも銀座の お話のようですね。
    本多劇場、一度行ってみたいです。
    結菜さんの舞台も 配信があれば いいのですが…。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    次は…

    ☆ 健太郎さん、映画『静かなるドン』ですね♪
    まだ 公開日や 共演者の方等は 公表されていませんが、「2023 春」となっているので もうすぐ情報解禁かな?と楽しみに待っているところです (^^)。
    『静かなるドン』公式サイト
    https://reiwaoutlaw.com/shizudon/

    ◎ ムーンウォークさん、リリ造さん、おばばさん(別板でも)、冬野ユミさん情報への コメントを ありがとうございました。前回書くのを 忘れておりました。すみません m(__)m。 お知らせして喜んで頂けて、デレッとなっております (#^.^#)。
    てんころりん さん、私なんぞを「待っていた」と仰って下さって さらにデレ~ッ (*´∀`) 笑。 雑談板で 素敵な春の風景も ありがとうございました。「源九郎稲荷神社」、惜しい!そこは 源三郎で… 🤣。
    先日『明け方の若者たち』の作者 カツセマサヒコさんのラジオに 健太郎さんがゲスト出演されて、その中で「黒島さんも アシガールでご一緒しました」と話されていました。それだけでも なんか嬉しかったです (^^)。
    『冬薔薇』は 3月24日(金)に、第36回高崎映画祭で 上映&トークイベントがあって、阪本監督と 健太郎さんが 舞台挨拶をされるそうですよ。(群馬県、私には遠い… (T_T))
    https://takasakifilmfes.jp/info/4181/

    ★ 悲しいお知らせも あります。
    『アシガールSP』で、源三郎が乗った(以前詳しい方に教えて頂いた) お馬さん🐴のバンカーが 2月に亡くなったそうです。最近では 話題の『大奥』でも活躍していたらしいですが、急なことだったようです。
    先に天国に行った ダイアルや スピンと会って『アシガール』の思い出話も しているかも知れませんね。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    『背信者』ゲネプロ

    てんころりん さん、いつも詳細な情報を ありがとうございます。
    兄上・松下優也さんのミュージカルも興味深いですね♪
    松下優也さんは、兄上の時のような妖艶な雰囲気と 普段の話し方のギャップが すごくて楽しく魅力的です (^-^)。

    ☆ ご存知の方も多いと思いますが、今日から 東京 下北沢の 本多劇場で、健太郎さんの舞台『背信者』が始まりました (3月8日(水)まで)。
    https://event.1242.com/events/haishinsha/
    若干数、当日券もあるようです。劇場での販売はないらしいので「チケットぴあ 背信者」で、検索してみて下さいね。
    生配信(アーカイブあり)もあります(有料)。
    ゲネプロも 公開されました。健太郎さんは最後の方、18分10秒頃に出て来ます。
    https://www.youtube.com/live/-qJE2plfU60?feature=share

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    久々に投稿させて頂きます m(__)m

    ☆ 来年の大河『光る君へ』の音楽担当は 冬野ユミ さん なんですね♪
    去年の5月の リリ造さんの 予想(出演者情報板 No.1989)、大当たり!
    ワクワクします (^^)。
    https://www.nhk.jp/g/blog/g_h869j5uc5d/
    ユミさんのコメントも 嬉しいです。

    ☆ 特集ドラマ『幸運な人』
    熊若君 加藤 諒さん 出演です。
    BSプレミアム 3月6日 夜9時~
    https://www.nhk.jp/g/blog/yk4vnsp-p/

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    メープル さん

    お疲れ様でした。
    無事に お母様との面談が叶って、本当に良かったですね (^^)。
    まだまだ 不安は拭えませんけど、また お母様に会えますように お祈り致します。

    久々の「千鳥」

    先日 スーパーで、あるメーカーの ペットボトルの お茶を4本買うと もらえるポーチが ありまして…。
    4種類の色柄の中に グリーンの「千鳥」が あったので、懐かしくなり 迷うことなく選んできました (^^)。
    「千鳥ミッション」の お三方、お元気で いらっしゃるでしょうか😌?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    訂正します

    改めて確認したら、本編で その神社の由来書に「御月清永」の逸話が書かれてありますが、番外編で 神社を建立したのは 若君様ではなく 緑合の人々と ありました (>_<)。
    大変 たいへん 失礼しました m(__)m⤵️。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    アシガール番外編

    Akita inu さん、ココハナではなく 単行本です。私の言葉不足で すみません。

    私は ココハナ は読んでいませんが、ムーンウォークさんの投稿(この板 No.267)にも あるように、森本梢子先生の新作『じゃのめのめ』に『アシガール』が繋がっているんです。ビックリやら嬉しいやら 新作も面白いやらで、もう今から第2巻が楽しみになりました(笑)。
    アシガール関連は 今回限りかも知れませんけど…。

    ☆ 真夜中さんからの あらすじの補足です。
    『じゃのめのめ』本編に とある神社が出てくるんですが、その神社を建立したのが「御月清永」… そう、若君様ですね。 で、番外編で その由来が 描かれています。
    ほんの数ページですけど、大笑いしましたよ (^^)d。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    アシガール番外編!

    森本梢子先生の本日発売のコミックス『じゃのめのめ』第1巻に、『アシガール番外編』も収録されているそうです♪
    https://cocohana.shueisha.co.jp/comics/
    どんな お話かな? ワクワクします(^.^)♪

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    『あさイチ』のインストに!

    今、あさイチ のインスタ ストーリーに「推し名書きボード」が出ています♪ 何時までかな?
    ちゃんと『アシガール』の文字が、ありましたよ (^^)v。
    明日は ゆっくり映してくれるかなぁ?
    話題に取り上げて頂けますように…🙏。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    阿湖姫♪

    川栄李奈さんが、NHK『LIFE!夏』に 出演されます (^^)。
    7月18日(月) 夜10時~
    https://linevoom.line.me/post/_dc3uD3IoDvYuYNkAE3dWrKQ2xo4qlH6GNHgBOlY/1165701286151432466

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    源ちゃん♪

    まだ公開日は発表されていないんですが、篠田 諒さんの主演映画『断捨離パラダイス』です (^^)。
    https://danpara.jp/
    そして、公開に先駆けて 7月22日の「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭 2022」(配信あり)で、見られるそうです。
    https://www.skipcity-dcf.jp/films/ss01.html

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    痛み入ります🙇

    てんころりん さん、こちらこそ いつも情報をありがとうございます♪
    『星新一の不思議な不思議な短編ドラマ』、そんなに喜んで頂いて 恐縮してます (^^;。
    私も 星新一さんの ショートショートが大好きで、本を読んでワクワクしていました (^^)。
    ドラマでは どう撮るのか興味深く思っていたので「おぉ!そうきたか~」と また違ったワクワクです (^^)v。
    Wikipedia を見ると、元々 NHK で 2007年にパイロット版・2008年~レギュラー放送が あったようですね。全然知らなかったです。
    今回は チーム・アシガールが たくさん出演されていて、またまたワクワク~ (^^)d。

    ところで…
    昨日はコメントしそびれてしまいましたが、若君様と三之助くんの お誕生日 おめでとうございます m(__)m♪
    庵原匠悟くん、市原姓に改名されたんですね。これから 仕事に勉強に 益々忙しくなるでしょうけど、頑張って ずっと俳優業を続けて欲しいです。
    何年後かに『アシガール』のリメイク版で、匠悟くんが 若君様役とか… その時は 孫四郎の 秋元 麟くんが 尊役とか… なんて 勝手な想像をしています(笑)。
    もちろん その前に、オリジナルキャストでの「新婚編」を強く強く希望してますけどね (^^)。

    さて、健太郎さんの情報ですが…
    Akita inuさん ご紹介の『お帰りなさい』の記事を2件、リンクを貼りますね。(同じような内容で 読まれた方も多いと思いますが…)
    https://www.tokyoheadline.com/631347/

    https://www.tokyoheadline.com/632782/

    このショートフィルムは、国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)2022』のクロージングイベントで オンライン上映されました。
    私は残念ながら 配信は見られませんでしたが、ファンクラブの冊子に DVD も付けて下さるので 届くのを楽しみに待っているところです (^^)v。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    出演情報

    ☆ 結菜さん出演のドラマ『孫のナマエ~鷗外パッパの命名騒動7日間~』、再放送です。
    7月9日(土) 午前8時45分~、BSプレミアム。
    https://www.nhk.jp/g/blog/tmotaqcyx/

    ☆ イッセー尾形さん、特集ドラマ『定年オヤジ改造計画』で 語り(老猫の声) だそうです。
    7月25日(月) 夜9時~、BSプレミアム。
    https://www.nhk.jp/g/blog/9o0fo8b-3n3a/

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    『あさイチ』アンケート

    「#教えて 推しライフ」
    もう既に回答された方も いらっしゃると思いますが…。
    次回(7月20日放送)は「日本のドラマ推し」、アンケートは 6月30日締切だそうです。
    https://forms.nhk.or.jp/q/9FW17VC9?s=09
    私は もちろん『アシガール』 (^^)v。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    川栄さんの義経 (^^)d

    月文字さん、お知らせ ありがとうございました (^^)。
    記事の お写真の川栄さん、素敵ですね♪
    Twitter で「川栄さんの衣装の 中の着物が 若君様の着物と同じ」と 気付いた方が、いらっしゃいました。なんか嬉しい (^.^)。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    再放送 &『SONGS』

    ☆ 先日の 結菜さんナレーションの『ドキュメント72時間 沖縄 今日も”ゆんたく”市場で』が、NHK総合・28日 (土) 午前 9:00~ 再放送されます。

    ☆ 『カナカナ』は 私も楽しみに見ています (^^)v。
    7話・8話 の小平太パパ…飯田基祐さん、さすが良い味を出されてましたね (^.^)。
    そして 一挙再放送(1話~8話)が、NHK総合・28日(土) 深夜 24:25~ あります (^^)d。

    ☆ 『SONGS』6月2日 夜10:00~ NHK総合、ゲストが 三浦大知さんで 『SONGS × ちむどんどん』のスペシャルコラボ 、結菜さんのコメント出演があるようです (^^)。

    投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全783件中)