フォーラムへの返信

50件の投稿を表示中 - 801 - 850件目 (全1,015件中)
  • 返信先: 出演者情報板
    石黒賢さん、升毅さん

    ドラマ10『ディア・ペイシェント~絆のカルテ~』(金曜夜10時) に、升毅さんと石黒賢さんが出演されます。アシガールが終わった後ですね。

    コロナの影響で放送延期になっていましたが、7月17日スタートが決定し、発表されてました。
    ホームページに “掲示板” がありますね❗

    真夜中に見つけて、つい?失礼しました。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    ?おめでとうございます!

    伊藤健太郎さん、庵原匠悟くん 、
    ?お誕生日 おめでとうございます?。
    お知らせ ありがとうございました~。

    健太郎さん、次々と新しいお仕事の情報があり、私は何だか眩しすぎて・・☀️?。
    映画『十二単衣を着た魔女』
    監督は、女優の黒木瞳さんなんですね!
    原作「十二単衣…‥源氏物語異聞」は、内館牧子さんですね!
    伊藤沙莉さんのお名前あって嬉しい!
    期待感いっぱい~??

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第10回 お袋様の胸の内

    お袋様の心の変化について、今まで考えた事なかったので・・
    唯と若君を優しく見守ってきたお袋様ですが、(9話)唯が戦国に戻った時は、若君を諦めるように諭しましたね 。
    羽木家の安泰のため、松丸との縁組が滞りなく運ぶように考えている様でした σ(゚Д゚*)。

    唯が阿湖姫の身代わりになったと知り、お袋様の胸の内はたぶん・・
    足軽として羽木家のために良い働きをした。
    好きな若君の結婚相手を助けて人として立派だ。
    不憫な娘。偽物と知れれば命はない。
    お袋様は武家の母なので、唯は助からないと一度は覚悟したでしょう (ノω・、)。

    若君が訪ねて来た時、唯救出に向かうのではと気付いた様でした。
    吉乃「…よもやご自身で…ありますまいな?」
    若君「そのような事は微塵も考えてはおらぬ。」
    双方が建前で会話する、時代劇っぽいですね!

    お袋様は本気で若君を止めていません。?
    悪丸に唯のリックを持たせ待機させました。

    若君が行動を起こす方に賭けたのでしょう。
    羽木の跡取りとして無謀で危険な行動なのに、お袋様は止めませんでした。
    この変化がよく分からないが・・ ?
    唯の運命を若君に託したのだと思います。☺️

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    望みが叶って行くようです

    戦国と現代の家族の交流、あったら良いなぁ~SPで、覚「今度はお父さんが戦国に…」美香子「吉乃様に来てもらうの…」見た時から夢見ていました。ぷくぷくさん、ありがと~ございます。

    ヾ(≧∀≦*)ノ〃アハハ
    ・グループ分け入浴。
    ・でかい速川家の風呂。
    ・尊の服を着た兄上。
    ・医院の寝間着姿…時代劇役者の人間ドック!
    ・髪飾りを買うが使えない唯… 私みたい。
    ・(サイズは)皆さん Mって感じ…。
    ・吉乃と阿湖姫、後部座席で固まった…。

    ρ(・・、) しんみり
    ・兄上の寝顔を見た時の若君の感慨。
    ・源三郎の不安。

    ☆吉乃様が、お米の袋、竈がないことを知るところ、本編に繋がっていました。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    結・健 じゃないの・・ オジャマシマス ②

    足軽 遠太さん情報です!

    ◎大窪人衛さん出演映画
    【猿楽町で会いましょう】

    2019年に映画祭で上映され、6月から公開予定でしたが、コロナ禍で延期。公開日調整中!
    東京の猿楽町は千代田区と渋谷区にあり、渋谷の方が舞台になってます。
    その為か.新しく建て替わった渋谷PARCOにオープンした映画館で封切りたい様です。
    全国順次公開予定。確定したらお知らせします。

    http://sarugakuchode.com/
    公式サイト内Tweets 6/24に、大窪さんがコメントされてました!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    結・健 じゃないの・・ ゴメンナサイ ①

    唯ママ 美香子さん情報です!

    ◎中島ひろ子さん出演映画
    【癒しのこころみ~自分を好きになる方法】

    7月3日より全国公開!
    篠原哲雄監督: 「花戦さ」で日本アカデミー賞・優秀監督賞.受賞。
    松井愛莉さん主演: 仕事で挫折を経験した主人公が、リラクゼーションの仕事に就き、そこでの経験が描かれる様です。
    中島ひろ子さんは、ベテランの同僚役!
    https://iyashimovie.com/

    中島さん、去年は映画「いつかのふたり」に主演されていたと知りました。
    唯ママとしてもまたお会いしたいです。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    1週休みでホッと一息_アシラバの期と掲示板の話

    先日《アシラバの期》について最初に書いた男性の投稿を見付けました。
    この方によると、夕方6時に第1回から見た方だけが、栄えある〈1期生〉。2017年に途中から見た人は全て〈2期生〉。?

    録画を何話から残しているか、小数点で書くこともしました。私は〈2.07期生〉。2期生の熱意が一挙再放送の原動力と書いておられ、でも1期生にも録画が欠けている人は多くて、要望したのはほぼ全員でしょう(笑)。
    内田P は『矢が降りそそぐがごとく!』とスタッフブログ26に→ → Σ(´д`ノ)ノ゙

    オリジナル説だと2017年でも〈2期生〉が多くなりますね。この分け方、今やあまり合わなくなってますね。?
    私は深夜再放送から6時の4話へ、個人的には〈夜学から編入1期生〉と呼ばれたいな。?✌️

    2017年初回放送中の公式掲示板は、4-50代中心、2-30代も多い印象。それが2018年一挙再放送後、5-60代中心になって行く。若い層が卒業して行った印象です。
    50代はずっと中心の座に❗?
    今、掲示板があったら、どの世代が書き込んでいるでしょうね?

    初回放送中の投稿を読み返すと、観た直後によくここまで深い事が書ける、それも毎週のことなのにと驚かされます!
    一例ですが、若君の言葉『面白い』私達は自然に古語の意味で受け止めようとします。初回放送時に書かれた投稿に感銘を受け、共感する人が多くて、この解釈が定着したと思います。
    1年10ヶ月続いた掲示板で語られた話題の萌芽は、初期に全てあります!!
    そして今、初視聴されてる方達、ここを見付けて下さいます様に!?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    月文字さん、私も・・

    赤ペン瀧川さん終了、私も何だか寂しいです。
    ネタバレは控えて欲しかったですが、彼のユニークな視点は良くて『悪丸くん贔屓』もその1つでした。
    今回NHKはアシガールを新しい番組に仕立て直そうとして、それが赤ペンさんの起用であり、最終話として2回分放送なんだと思います。
    1週お休みはフィギュアスケートじゃないし(笑)何なんでしょうねぇ。
    次回は赤ペンさんの解説がないし、気分を変えさせたかったのでしょうか。

    最終回は11回12回を同時放送ではなく、少しだけ編集して1時間15分のドラマに仕立て直した可能性があるかもしれません。Σ(´д`*)
    初回や最終回を長くするのは、時々ありますよね。どうなるか見るまで分かりませんが・・
    怖いけど2020年版バージョンを見られる期待も感じてます。o(*゚∀゚*)o
    この放送時間の変更により、1時間半のSPが同じ枠で再放送される望みあり(*´▽`*)と思いました。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    今一度

    みーちゃんさん、NHKの掲示板にも書かれてた方ですよね。たまたまお名前を見つけて、地域も神奈川だったので、同じ方かな?と思ったのですが・・ 違っていたらすみません。

    閉鎖後はツイッターに行かれてたんですね。
    長旅お疲れさまでした。??

    私はここに辿り着いて今7ヶ月目です。
    閉鎖後はNHKの掲示板を読み続けて半年、さすがに寂しくなって、アシガールのブログを探して見つけましてね・・ ?

    私も結構後から入ったので、最初分からない事が多くて・・ ここは掲示板(部屋)が幾つもあるし、沢山の投稿が積み上がっていて読みきれないし、心配でした。?

    その立場から申しますと、みーちゃんさんが気の向いた話題に顔を出されたり、ご自分の感想や情報を発信されたり、本当に気にせず自由になさって大丈夫ですから・・ ?
    皆さん懐が深く、気遣って下さるし、私も馴染ませて頂きました。
    これから良い時間をご一緒に(^o^)v

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    メープルさん、お久し振りです

    外国の状況を聞くと気持ちが引き締まります。
    日本では緊急事態宣言解除で交通機関が混み始め、喘息がある私は極力出かけない様にしています。
    前に南半球の月の見え方のお話をしましたが、今年オーストラリアに行かれるのは無理かもしれませんね。目的はご親戚に会うためとお聞きしました。早い内に実現叶いますように・・

    医療関係者への感謝の拍手のムーブメントは、日本では定着しなかった様です。
    近隣に一般住宅が並ぶ大病院もあります、そういう場所ではもしかしたら・・
    私は外で拍手すると、近所に大きく音が反響してしまい、参りました。コンクリートの建物が立ち並んでいるせいでしょうか。
    トラブルが嫌で室内の拍手となり、拍手も止めて感謝のみとなりました。

    ◎雨の季節ですね。天災は防ぎようがなく、皆様の安全を祈るばかりです。
    ◎今朝の地震は、ゆらゆらと横揺れし、最初目眩かと思いました。余震だったとは。

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    ひぇ~!!! な展開

    ⑨⑩、驚くやら Σ(´д`ノ)ノ゙
        嬉しいやら o(*゚∀゚*)o
           泣けるやら (*T^T)
    どうなるんだろう、これから・・
    楽しみにしてます。❣️

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    遅ればせながら、わたくしも (笑)

    マルゲリータさん (No.2196,2201) ありがとうございました。兄弟対決シーンの兄上の蹴り、私もコマ送りと通常再生で、よ~く見て聞きました。

    兄上が刀を手に土間に飛び下り、若君の方に振り向きざまに〈ドスッorドサッ〉効果音が入ってますね!映像は、兄上の袖が翻って見える所で聞こえました。
    カットが変わり、外に倒れる若君、兄上は右足を大きく前にして立ち、左足を揃えてから外に出て刀を抜く。

    コマ送りのスロー再生でも一瞬で、蹴る足はよく分かりませんね。兄上の大きく前に出した右足と、ドスッという効果音で、蹴りを入れたと感じました。そして音声解説では「蹴り飛ばす」しっかり言ってたのですね! ※私の確認不足の為、間違って書いた箇所を削除しました。6/27※

    月文字さんが (No.2209)に書かれた副音声〈忠清を見る成行〉は、そうですね、台詞の前に入れたのでしょうね。視覚障碍がある方に、花の作業をしていた兄上が、若君の方に向き直って言った事を伝えたかったんですね。
    兄上がもう一度囲炉裏端に戻り、薬湯?を柄杓でかき回す説明はないですね。その柄杓を投げるんだけど…。
    兄上の足音や物音が聞こえてますが、全部を解説するのはやはり無理なんですね。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    字幕付きで録画見直してやっと

     
    韓流時代劇は、役職名や敬称と個人名が同時に使われて、それが外国語で大変です。
    「100日の…」世子、世子嬪の他、大君(テグン)はおさえといて下さいね。世子以外の王子、腹違いの弟がいたでしょ。優しい子。
    あと左議政(チャイジョン)。日本の左大臣の意味でしょうか?名前はキム・チャオン、悪の中心人物なので。ただこの人が、私的には、もうやめとけの悪巧みする人に思えなくて・・?

    みみみさんが書いて下さってますが、襲われた時の付き人は、幼なじみの側近トンジュですね。世子と衣を取り換えて“おとり”になり、身代わりで死にました。初見の時、録画見直してやっと分かった位で、ちょっと分かりにくいですね。
    ほんと中川大志君にそっくり。(^o^)v
    最後に悲しい死‥ あります 確かに‥ 世子と親しい人ではなかったなぁ。
    このドラマ、勧善懲悪なんですが、白黒はっきりしない、グレーゾーンの人が出て来る気がします。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    やっぱり~ ?!

    100日の郎君様 (総合・日曜・夜11時) こやつも‥さん、はまりましたかぁ。私は去年BSで見た時、こちらに辿り着いてなくて、アシラバ向きなドラマなのに語り合えない (´_`。)゙お知らせしたいと思っていました!

    韓ドラ苦手な方にも、映像が大変美しく、回りくどくない、テンポ良くまとまったドラマです。生き別れになった兄妹が、満月の日に会おうと約束したので、満月も欠けてる月も美しいです。

    命を狙われ記憶をなくした世子(世継の王子)が、農村で何の役にも立たない間抜けな夫になり、問題を引き起こすのが可笑しく、昔話の様で引き込まれますね。

    容易に記憶は戻りませんが、本来は文武両道に優れた世子が、これから本領を発揮します。妻も、この人は只者ではない、高貴な身分の人かもと気付き始めます。次回の7話から中盤の山場です。
    喧嘩ばかりしていた偽の夫婦は相思相愛になるのですが・・
    韓ドラのカットは、日本の放送では普通ですが、
    その件はユーザー版で。

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    なーるほど

    ぷくぷくさん、私 頭が固くて_(..)_ご免なさい。
    SPのあそこですね!
    宗熊「私めに総大将を仰せつけられますよう」
    宗鶴 (=`ェ´=)「あっ?」字幕はこうですが、村田雄浩さんのお声、まさしく「あ゛!」ですねぇ。(*≧∀≦) ドンピシャ
    ぷくぷくさんの物語でも宗熊君が宗鶴殿を制そうとしました、ウンウン. なーるほど。ありがとうございました。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    日食ライブ配信

    石垣島天文台、なよろ市天文台、国立天文台の3ヶ所から天体望遠鏡の映像ライブ配信がありました。
    緯度の違いで、欠け様が違うこと実感しました!
    石垣島は一番欠けが大きく、もう少しで金環日食になりそうでした。台湾では金環日食だったそうですね。国立天文台三鷹は残念ながら晴れ間がなく見れませんでした。
    https://www.nao.ac.jp/notice/20200621-partial-eclipse.html

    ◎次の日食は、2030年、北海道で金環日食。
    2035年、石川県と北関東で皆既日食。だそうです。生きてなくちゃ?
    たがが…さん、日食グラスお持ちなんで、晴れ間が少しでもあればでしたが・・
    ライブ見ながら書き換えたので、編集だらけになりました。(≡人≡;)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    6/21 日食ですね!

    千絵ちゃんさん、お知らせ有難うございました。
    日付変わって今日6/21は、夏至、新月、父の日、大安吉日ですね!(´▽`)
    夏至と日食が重なるのは、何百年に一度の貴重な機会なんですね!

    今日は “部分日食”で、午後4時頃から欠け始め、日本列島を南西に行く程、欠けは大きくなるそうです。
    さて新月ですが、東京を例にとると、月の出は4:10、入りは19:02。
    この月が夕方、太陽と地球の間に入るんですね。
    安全な観察方法の案内もあるので、国立天文台の日食の記事を貼り付けますね。
    https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2020/06-topics03.html
    @はるさん、貼り付け出来とります。
    有難うございました。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    みーちゃんさん、ようこそ!

    どうぞ どうぞ (っ´ω`)っ
    まずはゆるりと くつろがれませ。

    映えある第一期生でいらっしゃいますね!
    それも1話からとは d(>ω<。) !
    やっと やっと‥ 探されましたか?

    長い道中、よう辿り着かれましたねぇ。
    こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    しかと言うたぞ!

    源三郎!太刀を持て!
    いつも「え?」とか「うぅ」とか咄嗟に言葉が出なかった私・・
    今日は気にする者も回りに居なかったし、待ち構えて、若君とハモってしっかり言えました!?
    楽しい試み、ありがとうございましたぁ。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ゆいきちさん

    ○○○○、忘れてくださいませ?
    日頃、近場の友達と、先の事をあれこれ考える時に、ジョークで使っていた癖が、ついうっかり出てしまいました。
    申し訳ありません (≡人≡;)
    伏せ字に編集しました。_(._.)_

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    ぷくぷくさんの構想

    オールスターキャストで登場人物.皆の落ち着きどころを探しながら、皆を幸せにする物語を書いてらっしゃいます。大変だと思います。
    それは読む私達もハッピーにしてくれます。
    これからもよろしく・・ (*^^*)♪
    爺が “まぼ兵くん” 持って「かわいい」とニッコリしてる姿が目に浮かびます。
    小平太パパが爺の襟をつかんで子猫運ぶみたいに連れていくところも(笑)。
    宗鶴殿と熊君親子のシーンが楽しかったです。
    宗鶴殿「あ゛」ドラマではどこで言ってたか?分からなくて探してます(笑)。
    阿湖姫が戻って、寝所の「女子会」和やかでホロッとします。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    遅れ馳せながら

    ゆいきちさん、ほ~んとにお久しぶりでりです。
    お揚げと大根おろし「エレベーター」思い出してました(笑)。時々やってます。
    お会い出来る日が待ち遠しいです~。
    ワナねぇ?。
    それは○○○○とちゃうやろか?。
    幸せな時に逆に心配になるんですわ?。
    変な関西弁失礼しました。
    私、関西弁好きなんです、教えてくださいね。
    返信、気にせんといてください。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    なーるほど

    こやつも…さん、放送予定のお知らせありがとうございました。
    今日の10話も、家の機種は予約が何日も出来なくて心配したんです「放送未定…内容が確定していない…現在は予約出来ません」と出て・・
    千絵ちゃんさんが赤ペン瀧川氏のプレゼンは10話までと書かれてたし、NHK何か企んでると思ってました。

    最後の2話まとめて放送は、展開が速い回だし案外良いかもしれません。
    でも何で、世界街歩き・パリオペラ座界隈が入るの? それと・・・
    細かくて申し訳ありませんね、1時間15分の放送予定❗
    最後の次回予告を取らないと収まらない? そうみたいですね・・
    2回を合わせた最終回「君といつまでも!」と書いてある!他にも少し編集が入るかも・・
    う~ん 複雑‥ (*´-ω・)

    たがが外れたさん、良いアイデア❗
    合言葉同時に!
    またとないチャンスです(*´・ω・`)bね。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第9回 唯と若君

    若君と阿湖姫の婚儀をぶち壊す気で戦国に戻った唯、事情は変わっていました。
    お袋様に諭され納得しますが、せめて若君の言葉「唯ほど好もしいおなごに会うた事はない」を聞きたい。
    いじらしいです。(ノ_・、) その上で足軽として生きると決めたのでしょう。
    でも若君にしたら言えないですよね、それは阿湖姫にも唯に対しても不誠実になりますから。
    唯を側室にする積もりなら言えたでしょうが、速川の家族の生活を理想と思った若君にその気はない様です。

    若君は「お前は婚儀をぶち壊しに来たのか」と小さく笑います。再会は嬉しく、唯が愛しい、だから思わずギュッとしちゃいました。
    しかし現代に帰した自分の思いを唯は理解してないし、もう足軽として命を危険にさらさせたくない、困惑してますね。?
    若君の困惑した自嘲気味の笑いに見えます。

    期待した言葉を聞けなかった唯は、悲しげに〈っしゃ!〉起動スイッチを池に投げ、「私の気持ちは変わりません。どこまでもお供します。走って走って。私は若君様の‥羽木九八郎忠清様の足軽だから」振り返らず歩き去る。あっぱれです❗
    8話「若君様専属のアシガールだから」よりバージョンアップした覚悟のある言葉です。
    若君はさぞや苦しかったでしょう。「唯!」と呼ぶことしか出来ない。?

    で、私は思いました。若君、嘘をついて唯を現代に帰したツケが回って来ましたね。まぁ十分話し合って納得して帰ったとしても、唯はまた来たでしょうけど‥。
    若君は父上に言います「夢を見たのです…二度とその様な事を申しませぬ。」? 松丸阿湖を娶り、惣領として生きる意味になりますね。
    唯は“人魚姫”になるのか? 唯自身は、泡になって消えない“人魚姫”になる気です。
    若君辛いよね~、どうするの~❓
    見ている私も心が引き裂かれそうに辛くて。
    と、阿湖姫誘拐事件が起こる。これでこの膠着状態が動くんだ・・
    短く書けずに、長々と失礼をば致しました。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第9回 美香子さんは短時間で心を決めた?

    尊にタイムマシン直してと迫る唯を「無理なものは無理」と厳しく制したお母さん。
    「いい加減諦めなさい!同じ世界で生きられない人の事を 何でそこまで追いかけなくちゃいけないの」
    諦めさせないと 唯はこの世で幸せになれない、そして今度行ったら戻って来ないだろう、お母さんは誰よりも感じていたのでしょう。

    美香子さんの表情が変わるのは、唯「絶対に生きててほしいって 胸のここんところがギュ~ッてなったり、それって 同じ所で生きてるって事じゃない」と聞いた所からですかね。
    覚さんが「生まれ変わり」の話をしても唯は受け付けず「私が命懸けで守った若君は一人しかいない」床に手を付き、後一度だけとお願いする。
    覚さんは「君、どうする?」って感じで美香子さんを見る。ワンマン父さんではなく、妻と話し合って進む男性に思えます。
    お母さんの真剣な表情でこのシーンは終わり、両親は話し合い、唯に必ず帰って来る約束をさせて許したと想像します。

    リビングの時計は午後2時過ぎに見えました。唯が出発する夕食後まで6,7時間でしょうか、お母さんはその間に、唯を手放し独り立ちさせる心を固めたのでしょう。
    実験室で送り出す時、永遠の別れを覚悟している様にも思えます。「今度こそ若君と一緒に!」母の願いが込められていて( 。゚Д゚。)

    @はるさん、マルゲリータさん、唯のひたすら前のめりのパワーに、私も違和感ありました。
    紙の上の原作と違って、実写のドラマは現実感がありますからね。
    唯は、若君が嘘をついても現代に帰した理由を 考えようともせず、家族の事も考えず、若君の言葉「一番好きなのは唯」だけを頼りにしている、そこは私ちょっと苦手です。「若君を守りたい」と言っても若君はもう止めてほしいのですから。
    但しそういう唯には、常識の枠を破壊する力があって、若君と戦国の人々や尊の人生を変えて行く、そういう物語として見ています。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    後れ馳せながら

    録画を誤って消去しないための【保護機能】ですが、機種によって呼び名がずいぶん違いますね。
    家のは、テレビ本体が【削除ロック】日立製、
    プレイヤーは【プロテクト設定】Panasonic製です。(^^)v

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第9回 効果音と音楽から

    ☆蜩の声 カナカナカナ…

    尊「若君はお姉ちゃんが一番好きだって言ってた」 唯「いつ?どこで?どんなふうに?」身を乗り出すところ、遠くのヒグラシの声が段々大きく・・ 生気を取り戻す唯、若君は遠く、会えない切なさもあって印象的でした。
    はっきり聞こえると記憶してましたが、実際はほんの一瞬、それも控え目な音ですね。
    私の場合、最初に気付いた時の印象が大きく膨らんで、インプットされる様です。?
    私的には音楽 Nothin’s enuf・別バージョンの始まりをもう少し待って欲しかった(笑)。
    蜩の声の余韻にもう少し浸っていたかったです。
    でも仕方ないです。唯の頭は再び行くことで、最早一杯の様子ですから。

    ☆音楽: 雨がやむ時 ?️

    3話でも書きましたが、私はこの曲が好きです。
    尊「今夜‥飛ぼうとすれば飛べる」から、唯「私が命懸けで守った若君は一人しかいない」まで。
    CDのライナーノーツを改めて読みました。
    ピアノ、Eギターのメロディに.いろんな音 (ウクレレ+知らない民族楽器+ガラス瓶+木の板) を加えた。へぇ~。
    ベースのハーモニクス奏法とは、知らないので調べ、弦を指できっちり押さえず弾くと澄んだ柔かな音になる。ほ~ぅ。
    違う時空間にある戦国を思うシーンに合っていて印象深い曲でした。
    冬野さんのタイトルは、どれも詩的ですね。
    雨がやむ直前の空気や音の感じがあります。この曲が持つ「危うい曖昧さ」と書かれてますね。

    ☆今まで言えなかったけど、実は私もレンコンのはさみ揚げ、作ったことありませ~ん。?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第9回

    ☆唯のちょんちょりん
    リリ造さん、私もその投稿覚えてます!
    7話では、くすぐったいのを健太郎若君が良く耐えてる。9話では、そうそう‥上手くかわしてる、みたいな感じで記憶してます。
    後々まで「ちょんちょりん」って言葉、皆が使いましたね(笑)。

    ☆解説放送(副音声)の疑問点。
    阿湖姫が誘拐されそうになるシーンで、犯行グループの男たちを「刺客」と4回も言います。
    刺客・シカク は「暗殺者」σ(゚Д゚*) のことですよね?
    唯や阿湖の台詞では「ならず者」「曲者」と言ってますね。
    問い合わせフォームに意見出した事はないですが気になって・・

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    プロフェショナル『餅ばあちゃんの物語』

    千絵ちゃんさん、ありがとうございました❗
    私も録画で見ました。長くなってしまった??
    津軽の風景/ 自転車こぐ.ばあちゃんの後ろ姿/ 笹の葉の美しい緑/ 餡と米粉を練り蒸した餅の淡い色/ 効果的なスローモーション… 映画っぽく感じて見始めた。
    私も映画「あん」(2015年.樹木希林主演)を思い出し、あの映画より好きだと思った。??
    いや申し訳ない。93歳にして息子さん夫婦のガン治療を支えながら「笹餅作り」を止めない.桑田ミサオさんの人生に失礼だ。多分あの映画にも失礼だろう。
    私の友人は両親が菓子屋を営んでいた。菓子作りの中で最も手間が掛かるのは“柏餅”だと聞いた。
    良い柏葉を入手、餡作り、餅作り、“蒸し”の作業が入る。端午の節句の短期間しか出来ない難しい菓子だと聞いた。

    ミサオさんは似た作業(しかも二度蒸す) を一人で一年中(?説明なかった) やっておられる。皆が有り難いと言う.誰にも真似出来ない笹餅!
    “菓子職人”と呼ばれるに相応しい、プロフェッショナルが取材を申し込む人なのです。
    実は私、この頃プロフェッショナルを見なくなってました。人並み優れたものを持ち、努力によって成功した人が登場し、見ると疲れる様になったのです。
    でも今回は違っていました!ミサオさんの人生のほんの1コマでも見せて頂いて、励まされたし、私も自分の人生を生きようと思えました。?

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    すごい!

    ぷくぷくさん、①~④読ませて頂いてます。
    三郎兵衞から弟・八次郎まで登場!!
    よう思い付かはりますなぁ~ 変な関西弁?
    好きでんねん、やわらかい関西弁(笑)。
    意表を突かれ、ビックリと感心の連続なんですけど・・ (°Д°)
    そして苦労人である久様の本当の優しさと、人間的な深み ( 。゚Д゚。)
    大殿、何故もっと早う詫びなかったのです!

    いよいよ兄上、始動ですね。
    この先、楽しみにしています。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    重ねて「カツベン!」ブルーレイの件

    梅パさん、ご報告ありがとうございました。
    ほんとに、担当者さんのお考えが聞きたい(笑)。
    アマゾンのコメント欄も、何故BDと両方出さないの?という感想が目につきます。
    私も、発売元の東映ビデオの問い合わせフォームへ、再度BDの要望を出します。
    その時にキノタヨ現代日本映画祭受賞の件は、理由にする積もりです。海外の視聴について、BDはDVDよりは汎用性があるはずなので・・

    キノタヨ現代日本映画祭の補足ですが、受賞式が2019年12月13日で、丁度日本のロードショー初日と重なっていたからでしょうか、周防監督始め、どなたも出席なさらなかったそうで( ´△`)残念です。
    コロナの影響あり予定通りだったか、ズレた可能性もありますが「カツベン!」は、今年2月までフランス国内で※(下記)一般上映されたはずです。
    黒島結菜さん、海外デビュー?おめでとうございました!
    ※追記 : あくまでも「映画祭の一環としての上映」です。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    映画カツベン!*DVD発売 *海外映画祭受賞

    ◎カツベン!DVDが 6/10発売されました!

    私は1回しか観られなかったので、さっそく借りました。レンタル品にも特典映像がたっぷり入ってます! *出演者インタビュー *メイキング *東京映画祭&ロードショー舞台挨拶 ほか。
    もちろん結菜さんのインタビューもドレス姿も見られます。
    blu-rayも同時に発売しないのが本当に勿体ない!!!
    画面はテレビに合わせたサイズです。私は映画の画面に近い.上下に黒い帯が入るサイズが好きです。

    ◎第14回 KINOTAYO現代日本映画祭・観客賞受賞

    キノタヨ…映画祭は毎年冬にフランスで開かれ、その年公開された日本映画数本が選ばれ、上映されるそうです。名称は「金の太陽」をローマ字で書き略語化したもの。観客の投票により「カツベン!」が金の太陽賞(ソレイユ・ドール)事実上のグランプリを受賞しました。

    関連記事 : 観客に支持された理由に納得です。
    https://eiga.com/news/20191213/13/

    貼り付け初トライ。@おはるさん、ご指南ありがとうございましたぁ~。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第8回 _「どうやらわしも.やなのだ」

    別れの前日、若君は見送りを約束し、唯はお洒落してデートと嬉しそうに帰って行く、可愛くて切ないです。
    一人になった若君がふと呟く「どうやらわしも.やなのだ」字幕を見ると「嫌」ではなく「や」な事はもうご存知ですよね。不思議で暫し考えてみました。

    若君は唯に「鐘ケ江の所に行くの、やだ!嫌なのだ~!」と泣かれて戻ります。
    床に膝をつき、唯と目の高さを合わせて、とても優しいです。嘘をついてる辛さや、別れの悲しみを胸に秘めてる感じです。唯にも良い思い出を残してやり、自分も唯のおなご姿を最後の記憶にしたかったのでしょう。

    ☆何故「嫌」ではなく「や」なのか?
    耳に唯の声が残っていて、その音(オン)を言ったのかもしれません。唯の言い方が可愛かったし、素直な心の叫びに胸打たれた様子でした。
    本心を言える唯が眩しく、ふと真似てみた、そんな感じで、少し悲しげに見えました。

    ☆何が「わしも.や」なのか?
    私は、唯と別れたくない本音を呟いたと思ってます。唯と同じ意味 (他の異性と居るのが嫌)で言ったとは、あまり思えないのです。
    兄上と居た件は解決済みですし… 「わしも」の「も」は、唯と同じ言葉を繰り返すからだと思います。

    若君は戦国より安全な現代で唯に幸せになって欲しい、恩のある速川の両親と尊の為にも、嘘をついても帰そうとしています。
    現代の家族の暮らしを体験して理想と感じた様でした。唯の幸せを願う中には、唯が結婚して家庭を持つ事も漠然とあったはず。
    ドラマの「どうやらわしも.やなのだ」原作とは状況が違うし、私の解釈はこんな風です。

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    楽しみですぅ。

    ぷくぷくさん、野上の地での阿湖姫と侍女かめさん、そして兄上、もしかすると大殿やその他の方も登場する?かもですね・・
    超・超・期待してます。(((o(*゚∀゚*)o)))
    繋がりがある前の投稿は、アシガール掲示板No.1423 ですね。
    行ってきましたが、今現在1001~2000番までの投稿が手違いのため全て2000番台になってます(※マスター@管理人さんが、連絡掲示板に修正はいずれと書かれてました)。
    ですのでNo.1423は、アシガール掲示板1001~2000番の12頁、2020年1/21 No.2423 にありました。
    心配性なもので(*ノд`*)σ 差し出てすみません。

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    え~ ありがとうございました

    私もむじなランドのフリーパス、頂けるんですかぁ、何だかすみません。
    妄想でも、嬉しいな~(^o^)v
    梅パさん、出題大変ですよね。
    賞品も毎回かわいくて豪華だった。
    まじ争うほど(≧▽≦)
    楽しませて頂くばかりで、有り難うございました。
    毎月は大変なので、再放送が終わったら、また.たま~にお願いします?
    私も何か思いついたら、こっそり九州版に?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    宮村優子さんの脚本の凄さ

    お袋様「何を言われたか分からぬか?」今また話せるなんてビックリです。
    これって解決してなかったからです。
    @おはるさん、野暮なんて(ヾ(´・ω・`)チャウ・チャウ
    書いて下さって(No.2121)ありがとうございました。字幕見て悩んでる方きっと多いですょ。

    若君 :「助けはいらぬ。お前はこちらの世の者ではない」_「こちらの気持ちがなぜ分からぬ」
    若君が激怒したのは、兄上といた嫉妬ばかりでなく、唯を危険なめに逢わせたくないから。無事に現代に帰したいと思っている。
    唯 :「いらんて言われちゃった…阿湖姫も鐘ケ江もいるし…」 唯は、姫達みたいに歌も詠めないし、綺麗な着物もない、若君を守る事しか出来ないと頑張って来たのにショックです。
    唯と若君は互いに思い合ってますが、思いが擦れ違ってますよね。

    お袋様は、若君が唯を現代に帰そうとしてる事は知りません。でも「いらん」と言われた理由は、姫達とは関係ない (マルゲリータさんの投稿のお陰で気付きました。修正されたみたい‥) 若君に何を言われたかよく考えて、唯自身の思いを若君に言ってごらん、そういう積もりだったかも。

    M-triangleさんは「分からぬか?」と疑問形の方が納得されたんですね。
    こんなに話せるのも、月並みな「分からぬが」としなかたった、宮村先生の脚本の凄さですね。
    すみません、二度目書かせて貰いました。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    M-triangleさん

    ものすごくお久し振りで嬉しいです。?
    私が此方へ来た時に温かく迎えて頂いて、ありがとうございました。
    これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
    Twitterは怖いですか。
    読みたい情報はあるのですが、Twitterの呟き(ツィートでしたね) は見ると心乱されそうで・・
    ここは穏やかな良き里ですよね。
    本当にありがたい事ですね❗
    私、公式掲示板の時、M-triangleさんに書きたくても書けなかった事があった様な・・
    常連だった私は、特に厳しく応答投稿をカットされたんです。?
    またお話出来ます様に願ってます?

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    そうか!

    私はパスしたから無効だけど、若と三ちゃんの共通点、お誕生日ね!
    尊と義理の兄弟ね!
    私は2人とも“次男”かなと(笑)。
    でも三ちゃんは三男で、弥之助の他にもう一人亡くなった兄がいるかも(三之助、孫四郎だから)とか思ってしまって・・
    永禄むじなランドのフリーパス、羨ましい~❗
    ウマバーン←馬番、今頃分かりました(^。^;)アハハ

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    やはり、千吉さんでしたか

    先週日曜に『麒麟…』織田の軍議のシーンで「もしや」と思い、再放送で「声も千吉さん、間違いない!」しかし2度ともオープニングから見ず、出演者の名前で確かめられずにいました。
    毛利長秀っすね!
    月文字さん、ありがとうございました。
    信長の家臣団の一番前でしたね、重臣でしょう。
    せっかく千吉さん登場なのに、大河、朝ドラが間もなく放送休止(大河は7日が最後)はご存知ですよね?
    撮影再開されてから放送予定発表だとか。
    ※毛利長秀: ちらっとwikipedia見たら、大変な人物ですね!後に秀吉の家臣になり、羽柴姓、豊臣姓を名乗った。歴女ではないので一回読んでも理解できず。

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    分かんない?

    梅パさん、簡単じゃないですぅ。
    絵描き歌知らないからネット検索してみたけど
    (¨)(‥)(..)(__)
    若君と三ちゃんの共通点は、分かるかもしれないけど、三ちゃんは、もう一つずれるという想像も出来るし・・
    お手上げ✋?✋
    てんころりんはパスです。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第8回__お袋様の台詞「か」と「が」

    最初に、昨夜 M-triangleさんがお見えで、お久しゅうございます!
    私が半年前に来て迎えて頂いたまま、ちゃんとお返事する機会なく、すみませんでした。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    たがが外れたさん、575の標語上手い!???
    アシガールに、字幕と音声解説(副音声)ヘッドフォンorイヤホンは必須かもです!

    お袋様の「何を言われたか分からぬか?」皆さんそう思いますよね。字幕を見て逆に疑問が膨らんだ珍しいケースでした。
    お袋様は、若君が唯を現代に帰そうとしてる事も、その理由も知らないのに “神”みたい・・違和感ありました。

    NHK感想掲示板の最後にリリ造さんがこの件を書かれ、最終5/30、こやつも阿呆じゃさん、月文字さん、私、たぶん3人答えを書きました。以前にも同じ疑問を書いた方がいて、それもリリ造さんだと記憶違いでした。再読したら別の方。※この時は誰も応答せず(やはり難問です)。すみませんでした。やっと1年越しで謝れた。

    お袋様の声を良く聞くとやっぱり「か」と言ってますねぇ。
    私が思い付いた答は、お袋様は、若君が「いらん」と言った理由を、唯に自分で考えさせようとした、今一ですが2頁 No.19456 に書いてます。
    月文字さんが単刀直入に上手く答えてらしたです。こやつも…さんも「お袋様お見通し説」ですね。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    今宵は8話、明日は満月じゃのう

    唯は「タイムマシンはあと2回使える」若君の嘘を信じてます。さあどうなるのか?
    アシガールいよいよ佳境です!
    あ.いや、アシガールに無駄な回とか中だるみはございません。最初から最後まで佳境の連続ですね(笑)。
    そして満月?の話・・・
    望(=満月の瞬間)は、6/6午前4:12だそうです。
    東京では沈んだ後ですが、今夜日付が変わって未明の月が最も満月に近いですね。
    今月もまた、満月が2日続けて見られる幸せな巡り合わせです!!

    Yahooニュースに Real Sound の記事(No.2109)が採り上げられたんですね!
    再放送なのに異例の厚遇に思います。
    脚本家・宮村優子さんにも言及してますね。
    書きたい記者さんが多い証拠で、アシガールの評価の高さを感じて嬉しいです。
    ◎本日のサブタイトル (No.2111) (^^ゞ・・
    あらぁ~正統派!!
    そうか、事実と違うかな?見てのお楽しみ(笑)。
    それにつけても「満月よ もう少しだけ」は素晴らしい!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第7回__不思議な音

    ヘッドフォン?して見てました。
    天野家で静養中の唯を、若君がこっそり訪ねて来るシーンです。

    尊の手紙を読んだ唯は、若君に会いに行こうとしますね。えっ!その白い寝間着のまま? 月夜に目立つよ(笑)。
    唯が障子を開けると虫の音が聞こえますね。
    若君が立っている姿に気付き「あ… あ~」
    〈ヒューウ~ン〉尻餅。
    風の音みたいなんですけど、シュールだしコミカルです(笑)。

    そう言えば第2回でも・・
    唯は、兄上から若君と阿湖姫の結婚の話を聞かされ、ショックを受けます。
    森をさ迷い「終わった・・」座り込む時、
    〈ヒュヒューヒューン〉一陣の風が吹き、一瞬で夜になる。印象に残る、私も好きなシーンです。

    どちらも心の中に吹く風の様ですが、状況も意味も違い、音も違って聞こえます。
    アシガールの効果音はとても繊細で、豊かで、いつも感心します。
    *~~*~~*~~*~~*~~*
    No.2102「好きなタイムスリップ作品」
     投票して来ました。ありがとうございました。
    No.2104「予告編」の話。
     本編と違う映像が見られて、お得な感じがありますね。違い探しをするのも楽しいです(笑)。
    そして古いフィルムの様に、黒い点や白い線が入る凝った映像。若い方は傷付いたフィルムの映画など見たことがないから、何か?と質問が出てました。
    ★緊急事態解除で、火曜深夜(水曜)の再放送の画面から “QRコード” が消えました!
    これで本放送で速報字幕が出てもクリーンな録画を残せます。私は2年越しでクリーンな7話が撮れました。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第7回__あの花は?

    この花木の話は、NHK感想掲示板に出なかったと思います。たぶんフェイクグリーン (作り物)だと思うので、そのせいかもしれません。
    阿湖姫と兄上が出会うシーンで、庭の中央にある 背の高い淡いピンクの花を付けた木のことです。

    姫が手に持ち、兄上が「その花は咲きませぬ」と言った花枝は《木槿・ムクゲ》では?
    こちらは公式掲示板で読んだ記憶があります。

    中央の木は、すべすべの幹や花や葉の様子から、私には《百日紅・サルスベリ》に思えますが、どうでしょう? 作り物と言いながら、何の木か問題にするのも気が引けますが、フェイクは何かを模しているはず。?

    どちらも夏から秋にかけて長く咲く花ですね。
    兄上と阿湖姫の出逢いのシーンなので《花言葉》調べてみました。
    《百日紅》雄弁、愛嬌、不用意、潔白、あなたを信じるetc.
    《木槿》尊敬、柔和、信念、説得、デリケートな愛etc.
    なんか合ってるような・・
    二人は*不用意に出会った。姫は兄上に*尊敬を持って接するが、兄上は花に例えて*雄弁に語り、里に帰る様に*説得。姫は若君を*信じて待つ積もり・・ 後はネタバレしそう。止めておきます(笑)。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    感謝(´・ω・)(´_ _)1周年

    こちらの板で〈アシカフェ・オープン1周年記念〉とは!千絵ちゃんさん、よう思い付いて下さいました。アシガール掲示板で再放送の感想と混ざらない様にですね。

    改めてまして?1周年おめでとうございます?
    マスター@管理人さま、創成期の皆さまのお陰で、今この場所に居れますこと、本当に有り難く思います。
    私がここに来て丁度半年です。
    私は公式が閉じて直ぐ探さなかったのです。
    このまま過去になるしかないのか、しみじみ寂しくなった時にアシガール,ブログで検索して《アシガールの世界》を発見したのでした!
    必ずあると信じてました!
    目の前がパアッと開けた様でしたよ(笑)。

    NHKの感想掲示板は色々な意味で奇跡の掲示板でしたね。その奇跡の流れは、この場所で確実に続いていると思います。
    またお会い出来る日が早く来ますように♡♡

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    第7回見て__いろいろ

    ◎新聞番組欄のサブタイトル(No.2084)「そう来たか !」の乗りで、毎回意外性を楽しませてもらってます (*´∀`)。

    ◎速川家は高校から遠い、第1回で帰り着くと暗くなってた。やっぱり出来事があった・・
    隙間ストーリー考えたくなりますね(No.2085)。
    ほっこり(-。-)するお話でした。

    ◎Amazonで円盤の入荷予定(6/10)が立って何よりです!Twitterランキング情報も嬉しいです!
    お知らせありがとうございました (*_ _)ペコリ。

    ◎今回の放送も録画してます。
    ラスト唯の「帰って また来ます!」で、交通情報(東急田園都市線運転見合せ)の速報が・・
    2018年の一挙再放送の時は、兄上と阿湖姫の出会いのシーンで地震速報が・・
    大事な事です。文句は言いません。
    でも何でまた同じ7回なの? (ノ_・、)

    ◎タイムマシンの燃料は「あと2回使える」と嘘を言った後、帰って行く若君の真顔 ?・・
    私、健太郎くんに本当に注目したのはあそこからでした。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    ムーンウオークさん、お久しゅう!
        __掲示板のことも__

    私がこちらに来たのは去年11月末でした。
    ムーンウオークさんにも温かく迎えて頂いてありがとうございました。そのままになってしまい、すみませんでした。
    これからもよろしくお願いしますね。
    NHKの感想掲示板が開かないのは、再放送効果でアクセスが多いからかもしれません。(^^)d

    私の場合、NHKの公式掲示板が終了後、半年経ってアシガール関係のブログを探し『アシガールの世界』を発見!飛び込まずにはいられませんでした。
    ただ新たに参加するのは結構勇気が要りました。
    なので、ここを発見しても覗くだけの方は多いのではないでしょうか。

    ここアシカフェで「アシガール」や出演者の皆さんの話を続けられること、マスター@管理人さんは元より、初期からの皆さんのお陰だと、私も感謝する一人です。
    縄跳びの輪は回り続けています。
    (*´・∀・)ノ~~~~
    久し振りの方、初めての方『っしゃ~!』と、どうぞお入り下さ~い!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    「新月」と「兜の前立・繰半月」

    5/23は新月でしたね。私は毎月、次に最初に見える月を待ち望みます。旧暦の時代の人みたいな事になってます(笑)。

    ところで「新月」は、旧暦では『朔/さく』と呼んだと思います。朔(new moon)を過ぎ 夕方最初に見える月を、昔の人は「初月/しょげつ」「新月/しんげつ」「朏・ヒ /みかづき」と呼んだそうです。wikipediaで「新月(朔)」を引くと、伝統的な意味での新月の話が出ています。

    若君の兜の前立は「三日月と地球照」のデザインだと思うとNo.2069に書きました。
    正確には『朏/みかづき(新月)と地球照』のデザインと思っています。

    若君の兜の様な前立は、普通の三日月形のものもですが『繰半月』と呼ぶそうです。NHKの番組ホームページ・ ご感想掲示板のお陰で知りました。
    「繰り/くり」は「刳り/くり」のことかもしれません。これは我が家の伝統芸能さんが書かれてました。半月板から三日月を刳りぬいて作ったからかもしれません。

    前立には太陽、月、動植物など自然のものを表した形が多いとか。それぞれに意味を込めたデザインなのでしょう。
    月の満ち欠けと共に、羽木家が滅びず末代まで続くように願いたいと思います。

    実はこの話、公式掲示板に確信ないまま書いて以来「繰半月」とは何ぞや?心に掛かっていました。
    書かれた本がないか探しましたが見つかりません。
    地球照を見る機会があり、こちらのブログと出会えて、再放送の幸運に恵まれ書く事が出来ました。ありがとうございました。

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    7話ラストの2人“明暗”ですね

    映像からメッセージを見つけるのは楽しいです。
    ぷくぷくさん、若君の右目の一瞬の光、見えました。睫毛の影になり、かすかにキラッと。
    左目の下瞼(したまぶた)も、縁にライトが当たって光ってますね。どちらも涙の様にも感じられます。
    唯の瞳にはキラッキラの星3つ。照明さんとカメラマンのプロの技ですね。そして結菜さん健太郎くんの超ドアップにたえる、美しく澄んだ瞳あってこそ!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    No.1326 朝日新聞の結菜さんの記事

    梅パさん、私、遅くなったのでお気遣いなく。新聞とってないので、本当に有り難かったです。

    転校、人見知り、お母様のすすめから芸能界の道が開いた。私の想像半分ですが自意識を克服する過程で、たぶん演じる自分を客観視して、カメラや照明の仕事に興味を持ち、写真を学ぶ為に大学に進まれたのではないかと。
    そして俳優に本腰を入れようと大学をやめ「プロの方達と話せる現場が楽しい」この謙虚な学びの姿勢いいですね!
    相手の台詞を聞いて芝居する.という発言も意味が深いなぁ。
    「お芝居は飽きない、難しいから挑戦したい」期待してます。色んな役に挑戦してください!
    良いインタビューですね。結菜さん自身がきちんと語ってらっしゃるからこそだと思います。

    投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 801 - 850件目 (全1,015件中)