フォーラムへの返信

43件の投稿を表示中 - 1 - 43件目 (全43件中)
  • 返信先: アシガール掲示板
    最終回とSP

    お懐かしい!皆さんのお名前を見るだけで嬉しいもんですね?
    最終回、いま観終わりました。やっぱりいつ観ても何回観てもいいですね〜?

    我が家ではいま、主人も引き込んで一緒に観てます。「源三郎、太刀を持て」などなど、私がセリフを言いまくりながら、キャッきゃっ言うので、ついにこないだ「うるさいっ!」と怒鳴られました? SPも楽しみですね❣️

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    いらっしゃいませ

    みーちゃんさん、ようこそいらっしゃいました。小耳に挟みましたが、ナント!一期生…とか⁉︎ 先輩と呼ばせていただきますっ!

    お姐さま方、お久しぶりです。saecoです。生きております! では、のちほど…(^^)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    あの人は今

    皆さんこんばんは^_^ お久しぶりです。なかなか読むのに時間がかかり、突っこもうと思った時には皆さまは時空の彼方(^^;;
    今日は、かおりんが振ってくれたので一言(^^)

    久しぶりに…と言っても名古屋でのラララでお会いしてからまだ2ヶ月!もう遥か昔の事のように思います。マボ兵さんはお変わりなく、穏やかな笑顔をたたえたまま、ポロっと辛辣なことも…!面白くて、とても楽しかったです(^^)

    さて標題の件、皆さま「君は1000%」という歌を覚えておいでだろうか?
    そしてその歌は、ブラジルの日系三世、カルロス トシキが歌っていたことを!
    彼は数年前から年一回、ライブに来ています。まんまと乗せられて、たっかいペンライトを買わされ、今日も懐かしい あの歌この歌を聴けて(歌えて) 楽しかったです!

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    やせの姐さん

    ごめんやして おくれやして ごめんやしやっ!
    そーだす!ウチの持ちギャグ……あっ、吉本座のかお姐さんが睨んではるわ!
    残念ながら 元は吉本新喜劇の末成由美さんいうオバちゃんのギャグだす!
    ちなみに「邪魔すんで〜」「邪魔すんなら帰って〜」言われて出て行こうとするのは、吉田ヒロさんのギャグだす(^^)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    元気よく はい!はい!はい!はい!はい!

    へへ(^^) りぼんさんより一個多いゾ!
    saeco 参加しますにょろ(^^)Y
    ムーンさん、お世話になります。よろしくお願いしますm(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    マスターさま

    すみません。いま東京版に投稿したんですが、大文字が直りません。もしお時間がありましたら、手直しをお願いできますか(ー ー;)

    それから、一度送信した文章が、弾かれてしまいました。例えば文字数が多い時に、弾かれることはありますか?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    お誕生日&原爆の日

    ぷくぷくさん
    初めまして。saecoと申します。宜しくお願いします?
    1日遅れになってしまいましたご、お誕生日おめでとうございました?
    8月8日なんですね!私は 12月12日なんです。なんか親近感を感じてしまいます(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

    それから 広島 長崎。私は中学の修学旅行で長崎に、広島は地区の旅行などで何度か行きました。あってはならない事だと思います。
    リリ姐さん
    私もガイドさんが歌われた「原爆を許すまじ」を二番まで歌えます。印象が強すぎて…。
    心から、平和な世でありますように。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    ツアー申し込み

    は、こちらで受付ですか? まだ間に合いますか?
    皆さまご無沙汰しております。暑い日が続きますが、皆さまもお変わりなく…!
    その節はお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

    ツアーは、どちらか選ばねばならぬのなら……若君さまでお願いいたします。
    楽しみにしてますので!コレ妄想じゃないですよね? 現実の話、ですよね〜(^^)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    ラララの写真について

    匿名希望さま
    仰るとおりです。参加された他の方々の許可もなく、日頃から仲良くさせて頂いているななさんに写真を送ってしまいました。
    ななさんもすぐ削除してくださいました。
    勝手なことをして、せっかく楽しく参加された皆さまに嫌な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    肝心なこと

    すみません私、肝心なご報告を忘れてました。
    本日、昼前に東京駅で息子と小一時間デートした後、そのまま帰りました。
    16時頃には無事、自宅に着きました。
    お世話になった皆さま、見守って頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m 順序が逆でごめんなさいでした。
    あとは、かおりんさんのご帰還を待つばかり、ですね(^^)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    「おお牧場は緑」

    「おお牧場は緑」好評で良かったです(^^)
    実は、皆さんがノッてくださるか心配してました。だって皆様おしとやかな方ばかりだったから…。
    でも一か八か、唯ちゃんが「お」の口になった所を見計らって「さんはいっ!」と号令をかけたら何と!皆さんノッてくれました〜。う 嬉しかったっす❤️
    やっぱり説明の要らない、こういうのっていいモンですね〜(*^o^*)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ちなみに

    かおりんさんは無事、北海道に向け旅立ちました! 多分!
    便りのないのが良い便りと申します。
    チーム北海道の皆さま、かお姐さんを宜しくお願いいたしますm(_ _)m
    どうぞ可愛がってやってくださいませ?

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    東京ラララ

    チーム関東の皆さまはじめ雪ん子さんも、今日はどうもありがとうございました(^^)

    東京駅でのお出迎え、ありがとうございました。団扇や雑誌のオンパレードで、すぐわかりました❣️ ドヤドヤとオバちゃん軍団の大移動!

    カラオケボックスでは、ずっとDVDが流れる中、話しが弾むこと弾むこと!
    しかし推しのシーンは皆同じ!自然と話し声が止んで画面に釘付け!(^^) 皆んなで「おお牧場は緑」の大合唱!などなど。
    お料理も、カラオケボックスの料理…、と侮るなかれ!これが美味しかった!

    あっ!という間に時間は過ぎて、ふと我にかえったやせ我慢さんとリリ造さんのかけ声で、てんやわんやのお土産配り。誰に貰って誰に渡したかもうわからん!状態(^_^;)
    最後に記念写真!ポーズはお楽しみ(^^)Y

    段取りして頂いた皆さま、ご参加の皆さま、お世話になりました。本当にありがとうございました?
    またきっとお会いしましょうね?

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    東海ラララin名古屋

    楽しかった〜(^O^)/
    チーム東海の皆さんにお世話になりっぱなしで。お料理は美味しいし、色んな段取りは素ん晴らしいし(^^)!
    チーム関西に、でっきるっかな??

    かおりんさんへ
    何をおっしゃいますやら!私は大丈夫ですけど、かおりんさんが…? まぁ二人とも静かにってことやね(^^)Y

    チーム関東の皆さん、どうぞお手柔らかに(^^) 私たち、静かにしときますから…多分 f^_^;

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    ムーンウォークさん

    岡田くんと同級生…だったらもっと大騒ぎするんですが、残念ながらどっちかゆうたら彼のお母さんに近い歳です(*’ω’*) これについては裏ネタがあるので、またユーザーの方に書きますね(^_-)

    園長コードは、フツーの延長コードなんですが、確か岡田くんの顔がケースに貼ってあったような (^^;)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    ひらかたパーク

    そ〜ざんすっ(^^) ♫ひっらぱ〜〜♫ の園長は、かの有名なV6の岡田准一さんです!枚方出身なんですY
    岡田さんの映画が封切られる度に、パロディ版ポスターやCMが作られます。
    「関ヶ原から徒歩23時間」は、ご承知の通り映画「関ヶ原」。他にも「海賊と呼ばれた男」→「結局やらされた男」は、なんかかぶり物を着せられて…(^^;)
    など、本家のポスターと並べてパロディ版多数が、パーク内の「園長室」に貼られてます。そう言えば「園長コード」という名の「延長コード」も売ってるなぁ。
    宜しければ関西ラララの時にでも、ご案内させてくださいませ (^-^)/

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    パイナップル

    かおりんさん
    (T-T) 結菜さんとこのと違〜う!とわかった時のショックゆうたらもう! それがわかったのは、かおさんの投稿で「黒島さんからメールが来て…」って書いてはって ⁇ と思たから。私がやり取りしてたんは、担当の小川さんやったし、そぉいえばどこにも黒島さんの名前がなかったなぁと思って見直したら何と!
    来年こそは逃さんゾと! ね〜かおりんさん(^^)Y

    七夕伝説

    我が家の近隣には、七夕伝説にちなんだ地名や場所がたくさんあります。
    川の名前は「天野川」、川に架かる橋は「鵲(かささぎ)橋」、そして「牛石(ぎゅうせき)」といって牽牛が姿を変えたといわれている石と、「機物(はたもの)神社」という織姫を祀った神社が、天野川をはさんで建っていて、年一回、二人の逢瀬を鵲が取り持ちます♡
    なかなかロマンティックでしょ?(^^)

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    時代劇専門チャンネル

    リリ造さん
    私も思いました! やっぱり画像、荒いですよねぇ!
    普段は12倍速で録画してるんですが荒いので、主人に文句を言われながら 5倍速で録画してます。
    やっと録画できると喜んだんですけどね〜(^^;) でも「saeco SP」のDVDを作って通勤の車で観られるのが嬉しいです!

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    解体新書

    私もリリさんと同じ、フルヘッヘンドと覚えてました。あの坂本九さんのドラマ「天下御免」には、讃岐の国のヒーロー?平賀源内さんが親友として出演してました! なっつかしぃ〜(^^)
    漫画じゃなくてすみません。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    アシラバのひとりさん

    宇高(うこう)連絡船、懐かし〜(^^)
    私、原産国がうどん県高松市なんですぅ!帰省はもっぱら車で、昔は神戸からのフェリーだったし今は明石海峡大橋を渡ってやから、ほとんど乗ったことはなかったけど、よく高松港に見送りに行きました。
    昔々は紙テープを投げて別れを惜しみました(T-T) って、紙テープを知ってるそこのアナタ!それなりのお年ですな!(¬_¬)
    またどこかのラララでお会いしましょうね(^^)

    やらかしてしまいました

    皆さま、何と申しましょうか…。わたくし、やらかしてしまいました(-_-;)
    結菜さんのおじいさんとこのと思っていたパイナップルなどなどは、全然違うファームの品物でした?
    もしかして賢明な皆さまは、お気づきでしたでしょうか? 黙って見守って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
    黒島さんのパイナップルは、今年は終了したようなので、また来年注文します?
    ということで、今年は同じ石垣島の違うパイナップルを頂くことにしますσ(^_^;)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ほんまに

    かおりんさん
    ほんまに夢みたいやね〜(^^)
    私なんか、公式掲示板でさえ今年の1月からで、ましてアシカフェにはついこないだからお世話になったばかりの新参者が、もう来週にはラララに参加! 自分でもビックリの行動力や (^-^)v
    思えばひと月前、これからは皆さんの投稿をゆっくり読ましてもらお思てたのに、こんな…こんな!

    さて本題です! 22日の件、前乗りするか当日泊まるかまだ迷ってるねん(^^;)

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    若君のギュ

    時代劇チャンネルで本編が始まり、週2回録画してます!
    本家で間に合わなかったことを…。

    本編でもSPでも何回か、若君が唯のほっぺをムギュっとするけど、あれは唯ちゃんの言う「ギュ〜」と同じことかなって。唯ちゃんへの愛しい思いが、照れ隠しにあんな風になったかな(^◇^;)
    か〜わい〜(^^)

    若君の「さだめ」

    <ドキドキの夜>で唯ちゃんと縁側で話した時は「また戦を?勝ったばかりなのに⁈」と言われ、笑顔で「それが定めじゃ。わしのな。」って言ってましたね。まだ命を断つことを当たり前と思っていた頃の若君。
    でもSPでの今生の別れの時、平成に逃げてと言う唯ちゃんに「それが戦じゃ。この世の慣いじゃ。」と言う時の若君は、とてもつらそうで苦しそうで、見てられなかったです( ; ; )
    同じ台詞でも、ちゃんと表現してるんですよね。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    かおりんさん

    ごめんね〜。実はすぐ、確認メール来てんけど(-_-;)
    私の場合は、パイナップルと他の冷凍もんが同梱できないから、送料が高くなるけどエエかぁ? ゆうメールやって、承認の返信出したらまたすぐお礼のメールが届いたよ(^^;)
    もしかしてやっぱりかおさん、注文できてないんかもやなぁ(>_<)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    嘘も方便

    結菜さんのおじいさんのパイナップル、私もと思い注文しました!
    けど調子に乗ってつい、ジュレやハンバーグも注文してしまいました(^^;)
    そんなに買ったら主人に怒られるので、「パイナップルを買ったらキャンペーンやってて、ハンバーグとジュレが当たった〜!!」と大喜びしようと思ってます。
    良い大人はマネしてね(^-^)v

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    お誕生日

    1日遅れになってしまいました。
    我らがかおりんさん、おめでとうございます㊗️ 若君と同じだったんですね!
    26歳とか…、私の子どもたちより若い!私は、かおさんに ちゃん 付けで呼んで頂けるほど若くはない…あ、ご存知で(^^;;
    もうすぐお会いできるのを楽しみにしてます(^^)

    びんだまさん
    おめでとうございます㊗️
    いつか必ずお目にかかりましょうぞ!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    健太郎さん

    お誕生日 おめでとうございます?㊗️
    私があなたを観たのは、アシガールの若君でしたが、それ以外にもたくさんの役を演じておられますよね(^^)
    これからのますますのご活躍、かげながら応援しています。お身体に気をつけて頑張ってくださいね(*^◯^*)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    みみみどの

    「名古屋めしの歌」の録画でござるな⁈ 心得た!必ずやキジトラ様の歌など、手に入れてご覧に入れましょう!

    ゆいきち様
    それは良いお考えにございます(^^) わたくしも用意して参ります! 丼勘定のわたくしのことゆえ、きちんと人数が把握できず「これくらい?」って感じで余分に作って馳せ参じることとなるかと…(^^;)

    東海チーム・関東チームの皆さま、圏外からの参加者のために、色々と考えてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m お陰さまで楽しみ倍増です。でもご無理なさらないでくださいね(^^)

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    めめさん

    ようこそ(^^)
    私は、皆さんが公式掲示板に書いてくださってた暗号に気づかず、辿り着くのが遅かったんですよ(^^;)
    これからよろしくお願いしますm(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    東海ラララ

    かおりんさん
    ありがとうございます。私もご相談したいと思ってました。
    同じ便に乗ろうと思います。
    それから帰りの指定はもう取られましたか? 取られてたら便などを教えてくださいm(_ _)m

    • この返信は5年、 2ヶ月前にsaeco(大阪府)が編集しました。理由: 詳しい情報が入ってました

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ありがとう

    ございます(^^)
    いえいえ!岡山ラララで涙をのんで以来、今度チャンスがあったら絶対に逃さんぞと! それもこれも全て、大殿の…いや、かおりん様のお陰じゃ。
    てな訳で、育ち過ぎの私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    東京ラララ

    かおりんさん、さすがっす!(大阪ガスのCMでんがな ^^;)
    東京ラララは、7月22日ですか?
    北海道は難しいですが、東京ラララには行きたいな〜(^^) 関東の皆さまにもお会いしたい! よろしくお願いしますm(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    かおりんさん

    良かった〜! 参加されるのですね。なかなかお名前が見えず、心配してました。お会いできるのを楽しみにしてます(^^)

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    キャ〜(^^)

    読むのが間に合わず、遅くなりました。
    ◯ホットロード
    大好きでした! 暴走族の世界には全然興味なかったけど、この漫画は感動して全巻買いました!春山が和希の家に来た時、和希のお母さんが春山の金髪に触って「髪がかわいそう」と言うシーンとか、忘れられないです(^^)
    ◯あこさんっ
    「謎の円盤UFO」をご存知の方がいたなんて!もう大好きで、最初の決まり文句は今でも覚えてます。「1980年 既に人類は 地球防衛組織シャドーを結成していた。シャドーの本部はイギリスの…」あぁ懐かしいです(≧∇≦)
    ◯ぼく地球
    え〜続きがあるんですね!買いますっ!貴重な情報ありがとうございます(^^)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    東海ラララ!

    15日、オッケーっす!
    考えたら28日は、27日の地域の夏祭り(私は救護班) が雨天の場合は順延なので、確約できないところでした(^^;;
    ちょい恥ずかしい (とても人様にお見せできるようなつくりではなくて^^;) ですが、それよりもお会いできる嬉しさが大っきくて (^^) 楽しみにしてます!

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    東海ラララ

    はいっ!行きますっ! 行かせてくださいっ! う う〜 嬉しいっす (^^)
    14 15 28 どこになっても行けます!行けなくても行きますっ!
    キジトラさん、企画して頂きありがとうございますm(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1-1000)
    名古屋名物

    キジトラ先輩(歳じゃなくて)、タメになる情報ありがとうございます。
    先日、埼玉の息子宅に行った話をしましたが、その行きの道中、愛知県の刈谷PAで休憩した際「愛知県限定」「名古屋限定」の言葉にしっかり反応してしまい、[餡子味]の「カントリーマーム」と「小倉あんパフェサンド」なるクッキーを職場土産に買ってしまいました(^^;;
    このままでは名古屋に行ったことになると思い、息子が連れてってくれた埼玉のイオン(レイクタウンちゅう広いとこ)で「草加せんべい」も買って帰り配ったらやはり「埼玉に行ったんとちゃうん?」と皆に呆れられました(^_^;)
    「信長のえびしょっぱい」も試食しました。見た目は普通のパイだけど甘くなくて不思議な味でした。
    「濃厚おつまみ…ゆかり」は今度、新幹線で行く時に買います!
    「大手饅頭」は高松に住んでいた頃によく頂きました。美味しかったな〜。久しぶりに思い出しました! 今度、梅田に行ったら買おうかな〜^_^
    情報ありがとうございます^_^

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ゆいきっつぁん!

    めっちゃ笑たわ!それが職場の昼休憩の時やったから、皆んなに何なに?って聞かれたけど、説明が超ムズい!一応、説明したけど、ここでもフンに近い「ふ〜ん」(TT)早く皆々様にお会いして思い切りアシバナしたいっす!

    ちなみにゆいきっつぁん、一番スクスク育ってるのは私ですから〜 (ー ー;) 諦めきれず、どないしよ〜と思いながら、今日もおかきを頬張る私です(^^;;

    かおさん! 大手饅頭のとこ、一番笑ったわ^_^想像したらもう〜たまらん!

    楽しいお話しありがとうございます^_^

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    メゾフォルテさんへ

    すみません、かえって気をつかわせてしまいました。全っ然オッケーっす!
    これからのお二人の活躍が楽しみですね^_^

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    白洲次郎物語

    メゾフォルテさん、なるほど〜!いいですね〜^_^ けっこうユニークなご夫婦だから、結菜ちゃん健太郎くんにはピッタリの役柄だと思います!
    ちなみに私、この件には初めて投稿しました〜^_^

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    時代劇チャンネル

    我が家も映るので、加工用に再放送も録画してます。このために、しばらく円盤は観ないようにしてました。新鮮な気持ちでじっくり観たいと思います。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1-1000)
    はまったさん

    香川県に行かれたんですね!実は私、香川県産で ^_^
    名前が出ただけなのに何だか嬉しいっす!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1-1000)
    はい!

    必ずや!飲んでご覧に入れましょう!
    なんてネ^_^ ちょい先ですが、息子が年末に車で来るので、その時に持ってきてもらいます。
    主人と息子と嫁と「何でそんなにこだわってんの?そんなに美味しいん?」 とそれぞれの言葉で聞かれ、その都度アシガールや掲示板の話をするけど皆、フンに近い「ふ〜ん」。悲しいっす!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1-1000)
    みみみ殿〜^_^

    山伏修行の巻で、1回目 羽黒町、2回目 黒羽町 !お気持ちは重々わかりますけどね〜!

    投稿フォームへ

43件の投稿を表示中 - 1 - 43件目 (全43件中)