フォーラムへの返信

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全66件中)
  • 返信先: 漫画部
    『逃げ上手の若君」

    妖怪千年おばば様
    今頃失礼します。
    先日(8/25)のBSプレミアム 英雄たちの選択「”若君”北条時行の終わりなき戦い」で北条時行を知りました。
    「逃げ上手の若君」の主人公ですね。
    ご覧になられましたか~?
    メジャーではないが、今話題になっていると松井優征さんへのインタビューもありました。
    北条時行。なかなか魅力的な人物ですね。是非コミックも読んでみたいです。教えて下さりありがとうございました~?

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    結菜ちゃん

    日本アカデミー賞新人賞!!
    おめでとうございます??✨✨?
    受賞式が楽しみですね~♡
    嬉しい情報をありがとうございました!!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    明けましておめでとうございます

    マスター管理人様、ここに集われている皆さま、昨年は大変お世話になりました。ありがとうございます。
    本年も宜しくお願いいたします?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    梅パさ~ん

    メリークリスマス✨?✨
    素敵なクリスマスカード???✨
    ありがとうございました❣️

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    メゾフォルテさま

    ユーザー掲示板をご覧下さいませ。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    剣菱

    有名なお酒ですよね♪
    ちと検索してみました!!
    何と創業 永正2年(1505年)以前と
    書いてありました~。
    永禄の前からあるんてすね?
    もしかしたら若君ものまれてた~?
    その時代は濁り酒でしょうけどね~
    でも、想像すると楽しいですね♪
    今度買ってみます!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    今日の晩ごはん

    今日は、大根の柚子甘酢漬をアンジェリーナさんのレシピ通りに作りましたあ?美味しかったですぅ!!
    まったりした食感が何とも美味?
    ありがとうございました~♡

    あとは、おでんと白和えです。
    今日のおでんは、大根、こんにゃく、厚揚げ、里芋、卵、鶏の手羽元を入れました。話題のちくわぶは、まだ食べたことありません?
    白和えは、柿とほうれん草にしました。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    アンジェリーナさま

    遅い時間にすみません⤵️⤵️
    今、見ました!!
    レシピありがとうございます。
    早速試しまする。
    ミルフィーユ鍋も美味しそう。
    箸休めも??️✨
    取り急ぎお礼まで。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    満月

    まん丸お月さま、きれいでした。
    12月はコールドムーンと云うのですね!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    おでん

    ゆいきちちゃん!
    里芋忘れてるよ~?️

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    大根の柚子甘酢漬

    アンジェリーナさん~!
    (ババ抜きです)
    とっても美味しいそうです~❣️
    食べたくなりました!
    是非、作り方と甘酢の分量教えて下さいませ。
    カリフラワーも酢漬けとか出来そう!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    結菜ちゃん

    最近、カツベンの番宣もありTVのバラエティ番組などで結菜ちゃんの姿をみる機会が増えました。
    清楚で飾り気がなく知的なイメージですね♪

    確かにSPの時は、台詞の前に口を結ぶような場面がありましたね。

    Aスタジオで、大学を退学した理由が写真を撮るのに学校が必要ないと思ったからと言ってましたね。
    結菜ちゃんには、もうすぐ卒業だから勿体ないとかの選択基準はなかったんだと思いました。

    これからも女優さんとして大成していくのか、キッパリとやめて別の道に進むことがあるのか解りませんが、結菜ちゃんは選択を間違わないような気がしてます。どのような道であれ応援したいと思います!
    何より幸せになってほしいですね?

    今はスカーレットの結菜ちゃんを楽しみにしてます❣️

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    こやつさん~♡

    貼り付けありがとうございました。
    読んでいて嬉しくなる記事でした!
    きっとアシラバさんだと思います?

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    てんころりんさん♡

    初めまして。
    アシガールを知って、やっと1年です(^^;
    本家掲示板も全部は読めてません?

    どうぞ宜しくお願いします~♡

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    念願の。。。

    足立美術館行ってきましたあ~!
    しかも松江市内観光と玉造温泉お泊まりのおまけ付きです?
    7月頃から話が出始め、やっとやっと実現しましたあ!!

    ムーンさん、何から何までお世話になりました❣️(ざっくりでゴメン?)
    さえこさん、大っきな黒っぽい車の
    運転お疲れさまでした❣️
    ゆいきち、金庫番大儀であった。
    礼を申す❣️
    ななさん、いつもニコニコで和ませてもらいましたあ❣️

    美術館、きれいな景色、美味しい食べ物、etc.
    それにも増して楽しいおしゃべり?
    本当にお世話になりました~?
    ありがとうございました~??✨

    ※ゆいきちがお礼の投稿してたね。
    周回遅れになりました~?

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    今頃ですが

    おおたわけさん、なかよし展の情報ありがとうございます。
    近ければ行くのてすが残念です(>_<)

    りぼんとなかよし、マーガレットと少女フレンド、もう対ですよね?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    表現すること

    緑ちゃんの「手の表現」の考察、
    興味深く共感しながら読ませて貰いました❣️

    以前、コミュニケーションの伝達手段として、言葉より非言語によるものが大きいとの話を聴いたことがあります。

    ドラマなどを制作する時も、視聴者にドラマの趣旨がより良く伝わるように脚本、演出、美術、音楽など沢山のスタッフさんが考え、最後に演者さんの演技に託すのかなあ。。。とか思っちゃいました(^-^)

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    渡辺えりさん

    たががさん、動画ありがとうございました~♡♡
    結菜ちゃん好き好きが全開でしたね❣️
    えりさんのアシガール愛は半端ないですよね?
    私がここに辿りつけたのも、渡辺えりさんがぴったんこカンカンで若君ラブを話されたのをみたのがきっかけなんです!!
    この場で、皆さんと喜びを共有できるのが夢のようです(^-^)
    渡辺えりさん!ありがとうございます!!

    くしくも、おしんではピン子母さんをいびるお嫁さん役を好演されてますね(^^;

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    ㊗️スカーレット出演

    うれしいうれしいニュースですね?お知らせありがとうございました♡
    ホームページで内田P、健太郎君、
    結菜ちゃんのコメントも読みました?
    来年が待ち遠しいです!!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    フィギュアスケート

    メープルさんもお好きなんですね~♡
    まだまだフィギュアスケートファンがいらっしゃると思います!
    これからのシーズン楽しみですね?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    すごい⤴️⤴️

    みみみさんもリリさんも記憶力すごいです♥️

    昨日のNHKは見逃してます。
    残念(>_<)
    当時の映像が流れたんですね。。。
    デビー·トーマスとのカルメン対決は覚えてますが、男子のブライアン対決はぜぇーんぜぇーん覚えてない(^^;
    みみみさんの記憶力半端ない??

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    カタリナ·ビット

    はい!覚えてますとも。
    確か2連覇した時は、カルメンだったと思います。最後、氷の上に倒れる振り付けではなかったですか?
    凄みさえ感じさせる演技でした。
    ところでフィギュアスケートの季節がやってきましたね?
    フィギュアスケート大好きです~♡
    浅田真央ちゃんの優雅なスケートが好きでした。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    妄想ロマンス

    雪ん子さん ありがとう?
    車の中でCDをいつも聴いているのに曲名が覚えられない(^^;
    曲名がすぐ出てくるなんてすごいです⤴️⤴️しかも曲ありバージョンまで♥️
    ねぇ~みみみさん(^-^)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    今朝のあさイチ

    みみみさん
    薔薇の場面で、確かにアシガールの曲が流れました~♡
    曲名がわからなかった??
    同じく音楽問題に弱い私です。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    やったあ!!

    10/10いただきましたあ~♡
    音楽問題が1問だった!ラッキー!

    サントラ盤をいつも聴いているので、耳には馴染んでいるけど、曲名を殆ど覚えてないことが解りましたあ??
    ちなみに今のお気に入りの曲は、いざ!いざ!とSHADOWてす。
    金管、木管の音色好きなんです~♡
    もちろん弦楽器やピアノの曲も好きです~♡

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    アシガール検定

    検定、早速やってみました!!
    続けて3回挑戦したら、何と7/10、5/10、8/10の超残念な結果?
    音楽問題が全滅でした(>_<)

    解答を選ぶと瞬時に判定が出るので、テンポがよく面白かったです!!
    全問正解するまで挑戦します?

    マスター、楽しいクイズを作って頂きありがとうございました~♡
    私も問題考えてみます~!

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    メープルさん

    お元気でお過ごしのようですね~♡
    何よりです~♡
    秋のカナダ素敵でしょうね!
    いつか行ってみたいです~?
    私も読み専門になってます(^^;
    メープルさんのお便り読めて嬉しかったです~♡
    またお会いしたいですね!!
    お元気で~~♡

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    再放送のお願い

    先週はメールを送りましたが、
    今日は電話をしてみました。
    音声対応かと思ってたら、ちゃんと
    係の方が電話をとられるんですね。
    アシガールの再放送希望である旨伝えると、係りに伝えますと丁寧に応対されました。
    願いが叶い再放送されますように~?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    戦国時代

    アシガール以来、戦国時代に興味がわき、にわか戦国女子となっています。
    若君が生きた時代を知りたくて、
    NHK大河ドラマのビデオを借り
    葵徳川三代、独眼竜正宗、武田信玄、
    徳川家康、信長、天地人をみました。

    特に家康と若君は一歳違いなので、
    家康が出てくる場面ではアシガール脳に変換されます。
    ちなみに永禄三年は、信玄40才・謙信31才・信長27才・秀吉26才・家康19才だそうです。

    別の板に茶の湯のことが書かれてましたが、どのドラマにも茶の湯の場面が
    出てきます。
    若君は笛を吹かれますが、茶の湯、能や和歌などもたしなまれてるでしょう。
    是非見てみたいものです。

    若君は明治維新を迎えるまで続く潘の
    土台を作っておられます。
    どのようにして群雄割拠の戦国時代を生き抜かれたんでしょうか。
    そこには唯と尊の活躍も不可欠でしょう。
    とても興味があります~!
    知りたいです~!
    続編に期待します~~!
    (NHKへ要望メール送りました!)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    おおたわけさん

    入院されていたんですね!
    お見舞い申し上げます。
    退院されても、
    日常を取り戻されるまで
    無理をなされず、一日一日ですね❤

    また、楽しい投稿をお待ちしてます?
    (読み専門ですみません??)

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    メープルさん

    お久しぶりです~!
    お元気なご様子で何よりです?
    夜中に目が覚めて、アシカフェを
    のぞいていたところでした。
    お名前をみてうれしかったです?
    その節は、お世話になりました❤

    ココハナgetされたんですね!
    (それにしても3倍は高いですね?)
    私も今日(昨日)買いに行きました。
    (13巻はネット予約しました)
    付録のファイルの若君ステキでした!

    尊が戦国に来ましたね。
    若君は、江戸時代まで続く藩の土台を作られてます。
    若君と唯が、戦国の時代を生き抜くのに、尊の活躍が不可欠のようですね。
    今後の展開が楽しみです?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    ひょっこりひょうたん島

    ?こどもたちのパート?
    勉強なんかいい~勉強なんかいい~
    大人はこどもに命令するよ~
    勉強なさい~
    ?サンデー先生のパート?
    いいえ~いい大人になるためよ~
    男らしい男~女らしい女~
    人間らしい人間~
    そうよ人間になるために勉強なさい!

    多分こんな歌だったと思いますが、
    さっきから頭の中を
    グルグルまわってます(^^;
    魔女が三人で歌うのもありました。
    ?パトラ・ペラ・ルーナ

    りり造さん
    ひょっこりひょうたん島
    面白かったですよね!
    なつかしいです~?
    博士、ライオン、トラヒゲ、
    ドン・ガバチョ、サンデー先生
    ダンディーさん、
    名前が思い出せない子どもたちetc.
    海賊や魔女などシリーズ毎に、次々に魅力的なキャラクターが登場しましたね。
    トラヒゲが自分の寿命のろうそくが
    短いのを見つけて、取り替える話も
    面白かった!
    なつかしいわ~❤

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    大雨警報

    みなさま、
    ご心配ありがとうございます?
    大雨特別警報が大雨警報に変わり、
    雨も小降りになりました。
    とはいえ、まだまだ雨雲は消えて
    ないようです。
    しばらくは気が抜けません。
    雨雲は東の方へも流れています。
    どうぞ、お気をつけて下さいね。

    それにしても、線状洪水帯、記録的短時間大雨情報、以前は無かった単語が飛び交うようになりました。
    地球は変化してるのでしょうか。
    心配になります(>_<)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    大雨特別警報

    昨日から警報がバンバン入ってます?

    梅とパインさま
    ご心配ありがとうございます。
    わが家は テレビの影像で流れているところからは遠く離れています。
    でも、雨雲が明日まで断続的にくるようなので気は抜けませんね?
    線状降水帯ってこわいですね。
    梅とパインさんもお気をつけてくださいね。

    全国のアシラバさまへ
    ご心配頂きありがとうございます?
    雨雲は東の方へ流れるようです。
    みなさまも、お気をつけて下さいませ。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    八日目の蝉

    みみみさん
    NHKドラマの「八日目の蝉」が
    お好きだったんですね~!
    私も見てました~!
    私は、小説を先に読みました。
    読売新聞に連載されていたのですが、
    回を重ねる毎に引き込まれました。
    ドラマも良かったですね?
    NHKのドラマ10は、面白いですね。
    角田光代さん原作では「紙の月」も
    好きでした。
    原田知世さん、きれいだったなあ!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    もしかしてPart2

    りっちゃん こやつさん
    そうですよね❤

    えー!なに~!なに~!
    ラジオで健太郎君の関西弁が増えた!
    発表してない作品がある!
    そこから導き出される答えは❔
    ウフフ?期待しちゃいますね?

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    足立美術館ツアー

    元気よく!はい!はい!はい!はい!
    行きます!
    ゆいきちより1個多いよ(笑)
    ムーンさん
    この度は、楽しい企画をありがとう❤宜しくお願いします?⤵
    〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・~・〜
    皆々様、御無沙汰しております?
    皆様の妄想劇、エッセー、情報etc.に
    クスクス笑ったり、そうなんだ!と感心したり、そう!そう!その通りとうなずいたり。とにかく楽しませて貰っています。元気貰っています。
    本当にありがとうございますm(._.)m

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    台風8号

    みなさま ご心配ありがとうございました?
    当地は、先程 暴風警報が解除され、雨もそれほど降っていません。
    おかげさまでひと安心です。
    本当にありがとうございましたm(._.)m

    まだまだ台風シーズンは続きます。
    昨年は関西に大きな被害が出る台風が来ましたね(>_<)
    今年は どこにも そのような台風が来ませんように!!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    申し込みます!!

    「若君様と行く聖地巡礼ツアー」
    是非 是非 参加したいです❤
    受付名簿に私の名前もお願いします~!
    先着順でしょうか❔
    私にはコネがないのです(>_<)
    宜しくお願い致します?

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    メープルさん

    無事のご帰国何よりです~!
    おつかれの中、ご連絡ありがとうごさいました。
    7/31 18:00発の 7/31 17:00着!!
    何と、時間がさかのぼるんですね?!
    時差により体調がおかしくなるはずですね。
    ゆっくり お体休めて下さいませ。

    今回、メープルさんとお嬢さんに会えたことは本当にうれしい出来事でした。
    ありがとうごさいました。
    また会えるのを楽しみにしています。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    梅とパインさん

    こんばんは。
    りぼんとマーガレットです。
    NHK掲示板に今年の2月に初めて投稿したおりに、梅とパインさんに声をかけていただきました。(名前違います)
    「うれしか~」と言って下さいましたね。私もうれしかったです!
    ありがとうございました。
    ご挨拶が遅れて申し訳ありません?
    宜しくお願いいたします!!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    わたしも全然OKっす

    でも。。。でも。。。なのが、ネットなんでしょうね(>_<)
    あんまり投稿もしてませんが、いつもみなさんの楽しいお話に元気をもらっています!!
    ありがとうございます?
    これからも居心地のいいアシラバの掲示板でありますように!!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    むじなランド

    行きたいー!!
    楽しそう!!

    講座のリクエストでございます。
    若君の笛を是非ききたいのです。
    満月の夜なら最高ですね✨

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    特別展りぼん

    おおたわけさん
    展覧会の情報ありがとうございました?
    さっそく検索しました。
    1994年当時に連載されたタイトルを中心に~とありました。
    残念ながら当時のりほんは読んでなかったので、掲示の作家さんはほぼ馴染みがありませんでした。
    でも、一条ゆかりさんとさくらももこさんの名前がありました!
    来年3月の佐賀県立美術館に、是非行きたいと思います。
    楽しみができました?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    メイプルさん

    ぜーんぜーん オッケーっす!
    私だって、360°どこからみても
    立派?なおばちゃんですよ(^^;

    26日お会い出来るの楽しみです。
    気を付けて帰ってきてくださいね。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    プチラララ

    見てまいりました!千鳥の鏡台。
    可愛い千鳥が4羽飛んでました。
    どのような家に置かれ、どのような人が使っていたんだろうなあと思いました。
    どのようなな時代に生まれても、自分の居場所を見つけ、精一杯生きたんだろうなあ。唯みたいに!
    なんて思っちゃいました

    はじめてましてのいざ!よいさん、
    岡山ラララで初めて会ったびんだまさん。楽しい時間をありがとう(^.^)(-.-)
    実際に会っての、アシラバトークは
    やっぱりいいものですね。

    welcome、名古屋、東京、北海道に参加のみなさま、ラララ楽しみですね?

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    おおたわけさん・ムーンさん

    なつかしい話にお付き合いいただきありがとうございました❤

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    「りぼん」

    小学生の頃、漫画本といえば「りぼん」でした。

    浅野寿々子さんや内藤洋子さんが、
    可愛い洋服を着でポーズをとって
    表紙の中で微笑んでいました。

    付録も楽しみでした。可愛い箱やレターセット、香りと色のついた紙セッケン、ソノシートなんかもありました。なつかしい!

    連載で思い出すのは、牧美也子さんの『マキの口笛』。ストーリーは忘れているのにタイトルだけ覚えてます。
    わたなべまさこさんの『カメリア館』。『ジェーン・エア』みたいなストーリーだったような。

    覚えている方いらっしゃいますか。
    60年代だと思います。。。

    「天下御免」も「男は度胸」も見てました~!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    7月4日に生まれて

    みみみさん
    映画見ましたよ。
    トムクルーズでしたっけ。
    独立記念日に生まれて、ベトナム戦争で負傷した帰還兵の話でしたね。
    なつかしいです。
    アメリカの独立記念日ときくと、思い出します。
    みみみさん 映画お好きなんですか❔

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    びんだまさん

    びんだまさん!
    お誕生日おめでとうございます?

    アシカフエにフラフラと辿り着いた私に、 岡山ラララに来ませんか と 誘ってくれましたね。
    あの一言のおかげで、リアルアシラバさんと会うことができました。
    楽しい時間も過ごせています。
    本当にありがとう❤

    やさしくて、さりげない気遣いができるびんだまさん!
    よい歳でありますように❤

    投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全66件中)