フォーラムへの返信

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全409件中)
  • 返信先: 出演者情報板
    情報感謝

    てんころりんさん、いつも情報ありがとうございます。
    セレクトでゆるさとほっこり感が癖になった悲熊、お蔭様で全編捕獲しました!
    「らんまん」は、植物画で牧野富太郎さんに以前より興味があって、毎日視聴していますが、
    何となく既視感がある仲居頭さんは、カメさんだったのですね⁉納得デス!
    貫禄十分でとってもぴったりですね!教えて下さってありがとうございました。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    長岡花火大会

    そう言えば、2日は長岡の花火大会でしたね。
    3尺玉は本当に圧巻ですね~😻
    最近の花火は色や形が斬新で、音楽にのせてコンピュータ制御で上げていて、
    それは素晴らしいですね~
    おまけに満月とのコラボとは、煙から覗く満月も風情があったことでしょう・
    千絵ちゃん長岡花火のこと教えてくれてありがとうございました。
    てんころりんさんと一緒にTVの花火見物できてよかったですね💓

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    今宵は満月

    ご無沙汰しています。
    今夜はほんのつかの間の凌ぎやすい夜ですが、明日からはまた猛暑の予報です。
    てんころりんさん、奈良のお月様をありがとうございます。
    月が出る前も、大きな桃のような入日の色も、えも言われず素敵でした。
    釣り灯篭は唯と若君の久々の逢瀬と、若君の哀しい決意を思い出します。
    月そのものより、シルエットが月を感じますね。
    月の出、月の入りも大好き、特に入日の明るさを失った橙のごと、
    または赤玉の卵の黄身のごと、もったりと沈んでいく様もえも言えません。
    今宵は満月!唯と若君がタイムマシンに乗って帰ってきてくれないでしょうか?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ご無事で何より

    メープルさん、カナダの地理が何も分かっていなくて💦
    でもご無事で何よりでした。
    Akita inuさんも オハイオ州で地域によっては影響があったのですね!
    自然の猛威は恐ろしいですが、それも人間の自然破壊が拍車をかけているようです。
    取り返しがつかなくなる前に、思い切って舵を切らなければならない気がします。

    メープルさん、初めてお会いできたことが、つい1年前ほどに思えます。
    あの時は小川軒はお休み、また次の目的地の太田美術館だも休館中だったそうで、
    本当に申し訳なかったです。暑さのせいだけでなく大変汗をかきました。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    山火事

    ご無沙汰しておりました。
    メープルさん、ご家族でお里帰りされたのですね!
    お母様はさぞかし喜ばれた事でしょう。
    コロナが少し息をついてホッとしますね。
    ご家族の仲の良さも素敵だなぁと思います。

    ところで、先ほどニュースでカナダの山火事が原因で、ニューヨークが大変な大気汚染状態だと言っていました。
    そしてカナダは、広大な国土の70%(位に見えました)が汚染で真っ赤に!
    メープルさんのお宅がご無事でしたらよいのですが・・・

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    なんと!

    ムーンさん、お知らせありがとうございます!
    ムーンさんの投稿をメンバーの方に教えてもらいました。
    万歳!万歳!バンザーイ」!!!
    皆様、佳い新年が迎えられますね✨✨
    本年もありがとうございました💕

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    親孝行

    メープルさん、お疲れ様でした。
    お母様と3回お会いできたこと、何よりの親孝行ができましたね。
    施設の方の特別なご配慮があってよかった!
    面会時のお母さまのご様子に、私も涙が止まりませんでした。
    どんなにか触れ合いたかったことでしょう、このウィルスが改めて憎らしくなりました。
    どうか新しい年は普通の日常が戻ってきます様に。

    お帰りの飛行機からの月の眺めは幻想的ですね✨まるで宇宙空間にいる様です✨🚀🌕🌟✨

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    行く川

    メープル様、お母様にお会いになられるとのこと、何よりです。
    オーストラリアからのとんぼ返りでお疲れでしょうが、
    もう次の波が来ている様な報道もあり、確かに来るなら今!という気もします。
    お気をつけていらしてください。

    メゾフォルテ様もお姉様に久方ぶりでお会いになられるとのこと、
    きっとお喜びになられますね。

    親子・姉妹でも、年が降ればそれぞれの行く川の先に住処を見つけるのは当然の事で、
    近くの柵にしがみつき続けるのは、至難の極みという物でしょう。
    離れてしまった分、15分が、30分が、なおのこと大事な大事なものになりますね。
    ウィルスに邪魔されること無く、暖かなひと時となります様にお祈りいたします。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    オーストラリアトリビアーその1?

    オーストラリアにはクマとリスがいない!って知りませんでした~‼ 
    トイレの水の渦は無駄に知っていました。中学の理科の先生が、確か台風の渦の時に話してくれた気がします。肝心の授業は忘れていますが、そういう雑談は頭に残っているんですよね。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    豪華なおまけ

    メープルさん、San Francisco 紀行をありがとうございます。
    写真や映像で見る有名な場所と、明るい西海岸の風景が目に浮かびます。
    カナダの寒さに負けない頑丈そうな家とサンフランシスコの可愛い家の比較に地域の違いを実感します。また、金門橋が実際は赤い橋というのも面白いですね。
    Australia旅行のおまけにしては豪華すぎる内容で、スケールの違いを凄く感じます。
    覚悟していた関門も「暖簾に腕押し」状態な様で何よりでした!
    明日はいよいよ南半球!季節も空も反対の国はどんなことになっているのでしょうか?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    富士山

    千絵ちゃ~ん!もう真っ暗で、富士山見えませんでした!ライブ映像なのですね。
    となれば、明日は真っ青な晴天だとお天気姉さんが言っていたはず、期待大デスね!
    これから寒くなりますが、寒くなればなるほど空気が澄んで、
    こちらからも富士山が(遠くにですが)見られるようになります。
    駅のホームや電車の窓から見つけるのが密かな楽しみです。

    メープルさんは無事関門突破できたでしょうか?
    オーストラリアは今時は梅雨なのですね?
    きっと雨には雨の楽しさがありますよね、
    久々の解放感を存分に味わっていらして下さい💗

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    勘違い💦

    てんころりんさん、間違えました。お月様ミッションでした!
    いつの間にか私の頭のなかで、逆さまになったオリオン座が出てきちゃって・・・
    平たく言えば「ボケ」ですね、いろいろな記憶がおぼろげになります。スミマセン。
    奈良のお月様の動画、前回と同じ方の撮影でしょうか、静かで美しいですね~
    五重塔の走輪でしたか、シルエットを見せて動いていく月は特に美しいです。
    ありがとうございました。

    カナダのメープル街道、なんて素敵! 行ってみたかったです🍂
    小田さんの歌ではないですが「今はもう叶わぬこと・・・」気が付いたらそういう事になっていました。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    Australia旅行

    メープルさん、お久しぶりです。
    いよいよAustralia旅行に行けるのですね!良かったですね~
    PCR検査が無事陰性であります様に🙏ドキドキしますね!
    向こうは春ですか?雨が続いているのですね? 
    1日だけでも晴れればって、雨期なんでしょうか?
    スミマセン、いい年していても分りません。
    てんころりんさんの星座ミッション、私も聞きたいです!
    お気をつけて行っていらっしゃい~

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    十三夜

    昨日はニュースで聴いてから、上がったところを観たいたとちょこちょこ外に出ましたが、
    残念ながら雲が厚く、1時間後位にようやく薄ぼんやりと姿を見せてくれました。
    それでも、時間を追う毎に雲に見え隠れするのを見ることができ、幸せな気持ちになります。
    ほぼ満月のレモン色の、いつもより少し大きめの綺麗なお月さまでした。
    お供えはフライングでレンコンのはさみ揚げをお供えしました🎑
    「どうかアシガールの続編が放送されます様に!」

    てんころりんさん、またショートショートの放送があるんですね😍
    今度は気を付けて見てみます!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    感謝!

    今日は久々に雨が上がり、時折薄日も射しています。ありがたいです。
    静岡の台風被害の話はもう流れてきませんが、千絵ちゃんが報告された方々は如何お過ごしでしょうか?被災された地域に一日も早く日常が戻ります様に。

    たかがさんに教えていただいた結菜ちゃんのインタビューは、気が付いたのが配信終了10分後でした!残念!でも、てんころりんさんのお陰で窺い知ることができました、ありがとうございます。
    確かに「ちむどんどん」でも走るシーンが度々あり、その度に「アシガール」の唯を思い出していました。続編まで走り続けて欲しいです。

    てんころりんさんに教えていただいた星新一のショートショートは、最終回のみ辛うじて録画できました!やっぱり星新一は面白い!自分も日々不満ばかり考え無い様に気を付けねばと思いました。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    中秋の名月

    昨日は本当に明るくて、大きくて、美しい満月でした。
    先月の満月の後は何だか曇りがちな夜が続き、いつの間にか新月になり、
    久々にハッキリ見えたのが昨日の満月でした。
    月の中に馬に乗った若君と唯が見えそうでした。
    そして今晩の十六夜の月は厚い雲に覆われていて、
    昨日は奇跡みたいな満月だったのだなと、つくづく実感します。
    てんころりんさん、お褒めの言葉をいただいてありがとうございます。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    あさイチ

    夕月かかりてさん、ご無沙汰しております。
    気まぐれに顔を出させていただいています。
    あさイチ情報を教えていただき、結菜ちゃんを盛り上げたいという思いと、
    アシラバここにあり!と知ろ示したいという、順光線ならぬ熱い視線を背中に感じ、
    拙いながらも爪痕を残してきました!
    ストレートネックがきついので、下手な絵が余計下手くそになるわ、
    下書きの線を消す時間も無いわ、で不本意ですが、まぼ兵を見つけて貰えたらお役目達成です。
    見つけて下さってありがとうございました。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    何ていい子❣

    皆様、老婆心ながら教えて下さりありがとうございます。
    本物の老婆も予約して、お蔭様で無事視聴できました。
    どちらかというと役とは正反対の、結菜ちゃんの人柄が伝わってきました。
    それがお父様からのしつけの賜物であることを語っていました。
    何ていい子なんだろう!と感動しました。言いつけを守る結菜さんも素晴らしいですが、
    お父様もきっと素晴らしい方なのでしょうね。この親にしてこの子あり!
    しかし、最近嵌まった映画が「マッドマックス」というのが、どうしてもイメージに合いません💦

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    メープル様

    春頃は感染者数が激減し、いよいよ今年は普通の生活に戻れるのではと期待しました。
    メープルさんも3年ぶりのお里帰りや、豪州への旅を楽しみにされていたのに、
    まさかの第7波で、しかも世界一の感染者数になるとは!本当に愕然とします。
    それでも国内はお盆期間中も行動規制は無かったのですが、入国については限定的ですね。
    案の定、お盆後には関東以外で過去最多を更新する地域が多くありました。
    せめてお母様には感染などされませぬ様、お祈りいたします。
    1日も早く帰国が叶います様に。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ちむどんどん

    「ちむどん」と「鎌倉殿」視聴続けています。両作とも朝ドラ・大河の人生二本目の作品です。
    録画で観ていますので、故にタイトルバックはスキップしてました💦
    「ちむどん」の主題歌と共に流れる映像の意味が分かり、有意義でした。
    そんな思いがこもっているのを飛ばして、ちょっと申し訳ない気分です。
    内容には賛否否否否否交々でちょっと辛い💦前作の「カムカム」が素晴らしく好評だったので、
    余計に比較されるのかも知れませんが、私は見ていないので比べられないです。
    唯一観た「スカーレット」と比べれば、片やシリアスで片やドタバタとスタンスが違うと思う位、
    呑み込みが悪いのかもしれません。
    ブームと言うかムーブと言うか、いつの間にか止められなくなるほど大きくなるものだなあ~と。
    半分以上は本当の感想だろうけど、そうでない、反対のための反対の様なものもかなり・・・。
    健太郎君の事故のイメージを結菜ちゃんの朝ドラで一掃して、「アシガール」の続編に繋げようと期待していたのに、もう~無理~って気がして来ました。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ショートショート

    私が高校生の頃、ショートショートと言えば、星新一の短編の事でした。
    「ボッコちゃん」「ようこそ地球さん」は読みましたが、あとは忘却の彼方へ。
    NHKでドラマ化されたのですね⁉それもショートショートで!
    残念ながら気が付きませんでした💦NHKはBSもオンデマンドも4K/8Kも契約していないです。
    主人がスカパーを契約しているので、NHKは勿体ないので契約していないんです。
    大した金額でもないですが、観れていない録画も溜まっているので、我慢しています。
    星新一と言えばSF物ですよね。アシガールもSFコメディ。やっぱりSFは面白いです。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    あさイチ

    しれっと時折戻ってきております。
    あさイチのお品書き見てまいりました!
    アンケートはTwitterで何度もアナウンスしてくるので2回しちゃいました💦
    放送はランキングとかなく、朝ドラを幾つか紹介と、熱い方の推し活数例だけでしたね!
    そこまで熱くならずとも、皆同じような事をやっているということですね?
    我等には自慢の掲示板という宝があるのですが、取り上げられなかったですね、残念。
    しかし取り上げられずとも、向こうはデータをとったはず!
    アシラバの熱い想いは届いているはず!
    どうか続編に繋がります様に!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    月を見る

    何だか梅雨の終わりの様な空模様が続いていますが、
    お住まいの地域では豪雨による災害等ありませんか?
    てんころりんさん、いつもトリビアなお話をありがとうございます。
    一の月、糸のような月の映像面白かったです。
    なかなか自分の目で観るのは難しそうですね。
    2週間で膨らんで、また2週間でしぼんでいく月、結構見られない日が多いです。
    アシガール以降、月の満ち欠けや軌道が気になりだしました。
    月のカレンダーをプリントして、毎日夫婦で「今日は何時?」「さっき雲間から見えたよ」などと
    月を見る競争?をしています。向こうが観て、用事のきりが付いたところで外に出たらもう見えない、なんて時は悔しがったりして。
    14日のスーパームーンは日付が変わって半時ほど後、雲間に見え隠れする大きな月が!
    かける言葉はもちろん「わかぎみさま~~~!」

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    冬薔薇

    昨日、「冬薔薇「」をようやく観てきました。
    私の界隈では大変賑わって、絶賛の嵐ですが、
    上映開始から23日目の日曜日にしては、劇場の入りはちょっと寂しく、
    そろそろ終了の文字も見受けられます。
    娯楽作品ではなく、社会派の分類で重いというイメージの為かもしれません。

    感想は救いが無かったという感じです。
    主人公がグレル理由がイマイチ説明不足で、消化不良となってしまった感があります。
    でも、シーン、シーンでの健太郎君は素晴らしく、
    一段と演技力が増して、大人になった感が強かったです。
    今後は実力派というジャンルに位置づけされるかも知れないですね。
    早く笑える役をできるようになる事を祈りました。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    高齢者健康保険料

    Akita inuさん、お怪我の具合は如何ですか?
    治療費のお話で、私の自治体での健康保険の例をお話しします。
    65~74歳が前期高齢者で自治体の国民健康保険組合に加入、医療費負担は2割(現役並所得者は3割)です。
    75歳以上は後期高齢者で都道府県の広域連合と言う組織と、自治体には老人保険制度に加入、
    医療費負担は1割(現役並所得者は3割)です。
    但し手術等の高額治療の場合は事前に届を提出し、最高約¥60,000.が自己負担です。

    総じて日本の方が負担が多少すくないですか?
    その代わり現役時代の掛け金はかなり高かったです(現在もそこそこ高い)。
    それとは別に民間保険会社の医療保険に加入していれば、手術・入院・通院等の保険金が出ます。

    リハビリ大変ですね。松葉杖を使えば歩けるのですか?
    家事はどうされるのでしょう?
    お家に療法士の方が見えるのは助かりますけど、懸念もありますね。
    1か月後、施設に通うのは車を運転できないとタクシーを呼ぶのですか?
    怪我が大きいので、ちょっと想像ができません!お大事にされて下さい。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    内田Pとか、結菜ちゃんとか、健太郎君とか

    りりちゃんお知らせありがとう。内田Pと中島Dがいよいよ大河を担当するんですね。
    嬉しいのと続編が遠のく心配と、ちょっと複雑です。
    希望的観測ですが、ちむどんが終わって1年は猶予があるので、作ってくれないかしら?
    無理だとしたら早くて2026年ですね、SPから8年後か~
    でも、待ってる!年寄りの生きる目的の一つになりますね。
    もしかしたら内田Pも、アシラバをそんなに待たしてはいけないと、
    上に掛け合ってくれるかもしれない✨気持ち良く背中を押そうと言ってくれるかも知れない!
    まあ、ここまで待ったのですから、ダメもとで待ちます。

    こやっちゃん、「光る君へ」の貼り付けありがとうございました。

    梅パさん、結菜ちゃんの記事読みました♥
    結菜ちゃんがアシガールであれだけ走ったのは、もう必然としか思えなくなりました。

    それだけしかできない訳ではありませんが、十八番があるというのは素晴らしいですね!
    健太郎君の若君に通じるものがありますね。
    沖縄本土復帰50周年の今年、「ちむどんどん」は沢山の人に観て欲しいです。

    Akita-inuさん、健太郎君の白に青い刷毛模様の着物は私も一番好きです。
    兄上がお花を活けている処に訪れる場面、よりキラキラして見えました。
    胡坐から立ち上がる所作は、若い頃体操教室(社会人向け)でやりましたが、やっとこさでした。
    健太郎若君がすくっと立ち上がるのはカッコいいですよね♥

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    健太郎君

    「藤原まつり」での健太郎君の武者姿は本当に凛々しかったですね。
    お馬さんのタカラホワイトも賢そうで可愛いかったです。
    体躯もがっしりとして武者行列の主人公に相応しい晴れ姿で、
    健太郎君も、こんなに大きな馬は初めてで、見える景色が違ったと言っていました。

    その興奮も冷めやらぬうちに、次はサッカーの始球式ですと⁉
    梅パさん、情報ありがとうございます!
    今度はデッドボールの心配はないですね(^^)v

    そして昨日はインスタで全国のお母さんに、全国の子供に代わってありがとうのストーリー❤
    何だかウルっとしました。健太郎君、成長したね。ご両親の愛情にしっかり包まれている証拠だね。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    あさイチ アンケート

    アシラバのひとりさん、てんころりんさん、お知らせありがとうございます。
    私も少しでも続編に繋げるべく投稿しました!本当に結構なボリュームでした。
    何だかTwitterでも何度も似たようなことを訊いてくるのですが、どういう事でしょう?
    相当な数で「アシガール」の回答は行っている筈!(NHKのTwitterで言っていました)
    期待させるだけさせて、スルーなんてことはないですよね💦7/20見届けます!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    義経東下り

    春の藤原まつりでの健太郎君の共同記者会見の様子がTwitterにUPされました!
    スミマセン、公式HP等、他に記事もあるやもしれませんが、これから出かけるので💦
    雑談ペー気になるなる投稿がいっぱい!でも時間がありません!
    帰りが遅くなるので明日拝見します。
    健太郎君の記者会見「#春の藤原まつり」でエフエム岩手さんのtweetにヒットすると思います。
    念のためURL:を
    https://twitter.com/hashtag/%E6%98%A5%E3%81%AE%E8%97%A4%E5%8E%9F%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A?src=hashtag_click

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    お大事に!

    Akita-inuさん、そんな大けがを‼
    お怪我の投稿が表示されていませんでしたので、何も知らずグタグタと能書きを垂れていました。ごめんなさい💦
    直る迄どのくらいかかるんでしょう、暫く不自由ですね~
    みみみちゃんの言うとおり、アシガールでキュンキュンして免疫や治癒力をあげて下さい。お大事に。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    黒羽城3D

    Akita-inuさん、動画のご紹介ありがとうございました!
    実はこの動画は大分前に目にしていて、その緻密さに目を奪われました!
    大手門の前では和議に向かう時、見送る兄上に後のことを頼んだのに、一蹴されてしまった若君の悔しさが思い出されます。橘紋の幟も本物の様です。
    大殿中心に合議(?)をしていた広間は、掛け軸までそっくり!
    回廊や部屋の設定など、よく再現したと感心します。
    ところが、いつの間にか「ドキドキの夜」の閨が出てきたんですよね?
    初めのうちは興奮して気が付きませんでしたが、暫くして「あれ?」と気が付きました。
    作った方も没頭しているうちに、いろいろな場面がない交ぜになったのかも知れません。
    私もストーリーを理解整理するのに何回も見返しました。
    でも、これをドラマに使う訳でもなく、アシラバさんが趣味でなさったこと事でしょうし、
    何より、このクオリティの高い映像を作る事自体が素晴らしいと思います。
    どうやって作ったのか聞いてみたいです。本当に素晴らしいと思います。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    とちの木通り

    Akita-inuさんはオハイオ州にお住まいですか。カナダに近いのですね。
    東京は最低気温は10℃を超えていますが、そちらは如何でしょう?
    州の木「栃の木」なんですね?
    私も、てんころりんさんが書かれた御茶ノ水の「とちの木通り」を思い出しました。
    通りに入って直ぐの処の古い雰囲気のある建物、文化学院が最近閉校になりました。
    与謝野晶子の孫が創始者で、芸術科でも汚くない(?)お嬢様の様なお洒落な学生が出入りしていて、建物はよく撮影にも使われていました。
    そんな御茶ノ水のシンボルがまた一つ消えました。
    お話が横道にそれてごめんなさい。わたしの得意技です。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    アシラバ脳

    てんころりんさん、「アシラバが観た、ちむどんどん」は最高!笑いました!
    両方ともヒロインは食べることが大好きということで、ついついアシラバ脳で見ちゃいますね。
    あの校庭を走る姿は唯そのものじゃないですか~
    今回のキャスティングは結菜ちゃんのこれまでの作品から、ヒロインは彼女に決めていたと何処かに書いてありました。となると、これからもアシガールのオマージュがあるのでじゃないか・・・?
    勝手に期待してしまいます。
    因みに少女時代を演じる稲垣来泉ちゃんは、3年前に「Two-weeks」というドラマで、三浦春馬さんと親子役で出ていました。その時は未だ幼稚園児か小1かぐらいにしか見えませんでしたが、今回は、もう小学校6年生くらいに見え、逞しく芸達者ですね。子供の成長の速さには眼を瞠るばかりです。

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    ありがとうございます🌹

    マスター@管理人様、ありがとうございました。
    お忙しいところ、いつもお手数おかけします。
    殆どシステムを理解しないままやっております。
    今後もご迷惑おかけするやに思いますが、
    面倒見てやって戴けるとありがたいです。

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    いつも申し訳ありません

    マスター@管理人様、暫しご無沙汰いたしておりました。
    ほんの少し前に雑談掲示板から投稿しましたが、時空の彼方に消えました💧
    久しぶりのことでコピーを取ることも忘れておりました。
    大分ポンコツが進み、もう一度思い出して書くのもチョット大儀です。
    お手数をお掛けして毎度申し訳ありませんが、お調べくださいます様お願い致します。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    若君にエール

    春風が新しい方を連れてきてくれて、嬉しい事です。
    今度は北の国から嬉しいお知らせが届きました。
    藤原まつりの義経行列に健太郎君が再抜擢されたとのこと、お知らせありがとうございます💗
    一昨年抜擢されるもコロナ流行で2年続けてお祭り自体が中止になり、その間健太郎君には「大変な試練」が訪れ、もう無理だろうと恨めしく思いを馳せていた矢先のお知らせでした!

    事故については、「どうせ示談で大金を積んだのだろうう」と言う意味の記事を時々目にしましたが、正しくは「嫌疑不十分による不起訴」です。罪人ではありません。
    しかしマスコミは自分たちの偏った報道を正そうとはしないので、勘違いしたままの人も多いと思われます。それでも彼は「一生背負っていく」と話していました。

    「冬を超え迎える春。気持ち良く、若者の背中を後押しすると致そう。」
    今は自分は健太郎君の熱烈なファンという訳ではありませんが、大事な若君の再出発を同じ思いでエールを送ります。
    それが必ずや続編に繋がると信じて、少なくともここに集うアシラバさんは同じ思いだと信じて、エールを送りたいと思います。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    初めまして

    Akita inuさん、お待ちしておりました(涙)
    長旅お疲れ様でございました。
    私は狭山茶と十万石饅頭をお持ちしました。
    桜前線はご当地も届きましたでしょうか?
    公式掲示板の終了で彷徨える全国のアシラバさんを、こちらのマスターが救って下さいました!
    皆さんに気づいて欲しくて、ブラウン神父の様にあちこちに目印を置いてきましたが、本当に嬉しゅうございます。
    コウホネにヤマボウシなど、みちのくの花の便りなど伺いたいものでございます。
    私はしばらく旅に出ておりましたが、結菜ちゃんの朝ドラ出演もあり、時々覗きに参る所存です。
    宜しくお願い致します。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    ㊗ご出産‼

    月文字さん、無事ご出産おめでとうございます❣
    このコロナ禍、且少子化が叫ばれる昨今に、よくぞ生んでくださった‼
    実際、病院も産婦人科のベッド確保が困難だったようですし、産婦さんも相当の覚悟が要りますね。
    おめでとう、そしてお疲れ様でした。
    姫君母君、共にお健やかにお過ごしくださいます様に。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    香のゆくえ

    てんころりんさん、調べていただいてありがとうございます。
    仰るとおり芸大美術館の「序の舞」修復記念展だったと思います。
    上村松園の女性ならではの明るく素直な美しい美人画を見た後に、内側展示コーナーに折れた時の空気感は凄かったです。優しさと悲しみと書いたと思いましたが、実際はそこだけ怨念と言った方が近い空気でした。なので皆さんの投稿を読んで「あ、あの絵だ!」と直ぐ思い出したのです。
    唯と忠清だったら、「待っているなんて無理~!私も一緒に行く~!」と兜を自分が被っちゃっているかも知れないですね。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    取り消し

    スミマセン。
    2回目に訂正できたので取り消ししました。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    香のゆくえ

    久々に訪れた掲示板に「香のゆくえ」の事が書かれていたので、はっと思い出しました。
    5年ほど前だったかと思いますが、ホテルオークラが毎年夏に開いている美術展で観たと思います。
    (もしかしたら東京都美術館か東京芸術大学美術館だったかも)
    夫の兜に香を焚きしめる妻の哀しみと憂いが、その場の空気をも変えてしまうほどの引力で惹きつけられました。
    その時は上村松園の「序の舞」や鏑木清方の「朝涼」など、大好きな作品が一堂に会していましたが、
    その中でもインパクトのある作品で、妻の顔と兜が忘れられません。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    あけましておめでとうございます

    今年はお花見に行けます様に。
    また新種の株が出てきてしまいましたが、どうか緊急事態宣言にはなりませんように!
    健やかな1年になります様祈念いたします。
    そして、「アシガール続編」のニュースが届きます様に!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    マリトッツォ

    マリトッツォという菓子パンかケーキか?分からない物、買ってきました。
    価格が100余円~300円程でした。
    二つに切ったパンの間に「パカッ」と大口を開けた様な佇まいでクリームがたっぷり!
    カロリーやコレステロールを考えると罪悪感半端ない代物で、材料を見るとクリーム(乳製品)とホイップクリーム(植物性)があり、前者が常温保存、後者が要冷蔵になるのでしょうか?(あやふや)
    ここは一度試食せねばと常温保存の物を買ってきたら、なんと翌日主人の胃袋に格納された後でした!
    昨日再チャレンジで今度は要冷蔵を購入、無事試食しましたが・・・
    ホイップクリームとオレンジピールがサンドされたパンでした!?(まんま!)
    ところでTwitterにとあるスーパーの商品が揚げられて、そのラベルに「マツモットォ」と書かれていて爆笑しました!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ベツレヘムパール

    皆様こんにちは、ご無沙汰しています。
    アシガールとは全然関係無いのですが、
    「世界はほしいモノにあふれている」で、以前「ベツレヘムパール」が紹介されていましたが、
    覚えていらっしゃいますか?
    パールの母貝に繊細な彫刻を施し、ボタン等に仕立てたものですが、その美しさにMCの二人も
    「怖くて触れない」と暫く息を呑んで見つめていました。
    今般、それを扱ったオーダー会なるものが開催されるそうです。
    これまでも通販等で取り扱われていたようですが、今回はちょっとした規模で開催されるという事で、ご興味がありましたら・・・東京7/6~7/10、大阪7/16~7/19 詳細は下記のとおりです。
    https://co-ws.com/post-5137/

    追記「せかほし5min.」NHK総合4日(日)14:55~放送があります

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    できました!

    マスター、お手数おかけしました。
    再入力してログインできました!恥かしながら、一部大文字にしていました。
    自動的に半角の大文字になると思ったのです。
    今迄それでログインできていたと思うのですが、思い違いかもしれません。
    スミマセン、今度から全て小文字?の半角にいたします。
    トンチンカンな事を言っているかもしれません?
    大変お手数をおかけしました。ありがとうございました

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    居りたい場所に

    え~っと?私は投稿は大分ご無沙汰しておりますが、まだむじなランドの会員のつもりでおります
    。図々しいですかね?
    1年前のお泊り閃光ニュースで、私のサーモメーターが赤から青にサァーっと変わってしまいましたが、ドラマの続編を心待ちにしているアシラバに変わりはありません?
    なので、今回の事件は比較的距離を置いてみることができました。
    それでも、新しいドラマに出ていなかったり、CMが他の誰かに代わったりすると、悔しくなります。
    何よりも、続編が遥か遠くに遠退いてしまったようで、悲しくなりました。
    1人でいつとも分らぬ日を待ち続けるのは辛いですが、ここなら同じ思いの方が大勢いらっしゃいます。
    なのでこくしねる様、まだご一緒させて下さいね。
    只、他に心惹かれる方ができてしまいました。呼べど叫べど答えてくれない方なのですが、
    その方の哀しみや絶望・無念が、私の心の中を占めてしまったのです。
    だからといって、アシガールが嫌いになった訳ではないので、居場所を残しておいてくださいね。
    時々帰って来ます。よろしくお願い致します。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    こくしねる様

    お名前の由来確認できました。私は音楽はまるで駄目なのです。
    (若しくはてんとう虫だそうで、あの薬袋ですね)
    アシガールを観ていても劇伴は全然頭に入って来ません。
    ただ流石に歌は意識できます。「ワイルドフラワー」「Nothin’s enuf」は大好きです。
    SPの唯が一人現代に帰るシーンは「Nothin’s enuf」、そしてエンドロールは
    「ワイルドフラワー」にして欲しかったですね~。ちょっと膝カックンな気分でした。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    カマアイナさん、真夜中さん初めまして

    お初にお目にかかります。最近は裏の城に隠居しておりますおおたわけと申します。
    城ではなく物置という者もおりますが、まあ、屋敷中物置状態なので否定もできませぬ。

    あまりのご無沙汰でカマアイナさんにはご挨拶もようしておらなんだ、相すまぬことでした。
    何と波輪井という波頭万里の彼方からお出でとか、ようご無事で!
    世は殺奈という悪疫が猛威を奮っておりますゆえ、こちらでゆるりとお寛ぎ下さい。
    埼玉と言えば狭山茶と定番の「十万石まんじゅう」で一服召されませ。

    真夜中さん、ようこそ辿り着かれました。昨年は若君がまたまた行方知れずになり、
    気持ちが石のように重くなりましたが、新しい方のご登場に明るい光が射し込む心地でございます。
    若君が一日も早く戻られるよう、ここでご一緒にお祈りいたしましょうほどに。
    今日はご城下で有名な「御家宝」があります故、一息お入れ下さいませ。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ドモホルンリンクルのど飴

    本当に脱線させちゃう雑談なのですが、標記ののど飴を買ったら
    何と、再春館製薬所✖パインアメの共同開発と書いてありました!
    ライチー味の上品なのど飴です。パインアメに反応してしまいました(^^ゞ

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    いらっしゃいませ♡

    安芸レンコン様、こくしねる様、ほのほの様、よくお出で下さいました。
    埼玉名物十万石饅頭と狭山茶をどうぞ( ^^) _旦~~♫
    皆様楽しいお名前ばかり、いずれ由来など伺いたいものじゃ♫ もしかしたら既出ですか?
    公式掲示板でお馴染みの方も、初めての方も、きっと皆さん手ぐすね引いて・・
    もとい!もろ手を挙げて大歓迎いたしますよ~
    私めは、近隣のコミュに出没しつつ、ひたすらアシガールの続編を待っています。
    出演者が代わったCMやドラマ(番宣)を見る度に、「本来は○○○なのに~(ToT)」
    と悲しくなりますが、いつかきっと!・・・・
    世の中が平穏に戻れば、お会いすることも叶いましょう!それまではこちらでわちゃわちゃと。
    たまに徘徊します。よろしくお願い致します。

    投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全409件中)