フォーラムへの返信

47件の投稿を表示中 - 1 - 47件目 (全47件中)
  • 返信先: 連絡掲示板
    ここは、永遠の憩いの場

    突然、見えなくなったと、お知らせをいただき
    そのまた、すぐに、復旧したとのご連絡。
    ご連絡くださった、懐かしい方
    思い出してくださり、ほんとうに、うれしかった。
    ここは、かけがえのない場所なのですね。
    マスター、ほんとうにありがとうございました。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    ああっ、なにこれ

    一気に終わっちゃった。
    皆様ありがとうございます。
    私のようなものを歓迎していただき、まことここは居心地の良い所じゃのう❣️
    うまく録画取れたか心配です。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    それでもあきらめないのが

    我らアシラバ!ではないですか!
    おおたわけ様、はる様
    早速の書き込み、ありがとうございまする。
    皆様がいて下さるのが本当にうれしい。
    久しぶりにNHKのお問い合わせフォームに行かなければと焦りました?
    思えば、再放送が始まった時からやっておけばよかったと地団駄踏んでおります。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    SPをほんとのSPに!

    みなさま、お久しぶりでございます。
    お話はすべて拝見させていただいております。
    なんと、あんなに待ち望んでいた再放送がもう終わりに近づいているのですね。
    この数週間、幸せでした。
    そして、続編、SPが再び!
    ああ、あのSPを、あんなSPではなく、ほんとのSPにしていただくわけには
    ゆかないのでしょうか!?
    これこそが多くのアシラバの心の叫びです。
    カットされた部分を再編成して、本来のあるべき姿にしていただきたい!
    こんなことを思ったら、いてもたってもいられず、思わずきてしまいました。
    当初の計画から30分近くもカットされたと漏れ聞いております。
    アシガールは人のこころに深くはいりこむ優れた作品です。
    制作のかたがたの当初の思いを活かして、ほんらいのかたちに戻した
    新編成のSPにしていただいたならどんなにうれしいでしょう!

    アシガールは作者・演出・脚本・音楽のほかキャストの年齢はじめ、
    二度とないめぐり逢いのもとに生まれた稀有な作品です。
    あきらめずに、NHKにお願いしようではありませんか!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    ぷくぷくさん

    すきま物語、いつも楽しく読ませていただいています!
    再放送のとき、ぷくぷくさんのすきまストーリーで
    さらに思いが膨らむことでしょう。
    うれしいなぁ、ほんと、うれしい!
    みなさまのおかげですね。

    昨日のスーパームーンが祈りをかなえてくれたのかしら?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    ありがとぉぉぉ!!

    お知らせありがとうございます!
    こんなうれしい知らせはありません。
    はるちゃん、ほんとうに、ありがとう!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    健太郎君のオールナイトニッポン

    たまたま開いたらやってました。

    伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | 2019/12/16/月 | 27:00-28:30 http://radiko.jp/share/?t=20191217032525&sid=LFR

    毎週月曜日夜中の3時からだそうです。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    梅パ列車

    なんと、ちょっとうっかりしてると、ほんと油断んできないんだから!
    おそろしや、アシガール掲示板
    こんな素晴らしい列車が運行していたなんて!
    乗ります、乗ります、ぜひ乗車させてください。
    それから、大河ドラマの穴埋め再放送プラン大賛成です。
    こんどこそ、お願い成功させましょう!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    なんと素晴らしい!

    もう、びっくりです。LINEでのお知らせがぁ!
    なんと、なんとアシガールの主役二人が朝ドラへ!
    これって、みんな夢みていたことじゃないの?
    朝ドラで二人をみたいって。公式でも何度もお願いされてましたものね。
    夢をかなえてくれた内田P様、ありがとうございます!
    そのあとは続編じゃ!おーっ!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    ううん残念

    2度やってみましたが、満点取れません。( ̄- ̄)ゞ
    でも9点取れたので、依存症らしいです。
    マスターありがとうございます。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    ぷくぷくさん

    ありがとうございます。
    そうだよね、もしかすると、殿もみんなも唯のこと信じてくれて、ああなったのかもしれないですよね。
    想像するとほんとに楽しい。
    いつも、ありがとうございます。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    再放送のお願いのお相手

    私の電話に出てくれた方はきさくな人でした。
    ご自身もアシガールをみて、面白いと思っていてくれたようで、
    NHK窓口担当さんを(担)としてちょっと書いてみると
    (担)ああ、アシガールね、黒?クロなんとかさんがでたドラマですね。
    (私)2年前ですよ、とても素敵なドラマで再放送そろそろあるんじゃないかと思って電話したんですけど…
    (担)ちょっと検索してみますね。…10月から来年の半年分はわかります。
    (私)ないようでしたら、再放送のお願いってできるんですか?
    (担)できますよ、おもしろいドラマでしたね。
    (私)そう、ご覧になりましたか?
    (担)最初はタイムスリップなんて、なにかしらと思ったりね。
    (私)そうそう、途中からもう私おもしろくて、夢中になっちゃってね。
    (担)スペシャルは見たんですか?
    (私)スペシャルは端折ってて全然だめでしたね。
    (担)そうですか、だめでしたか…
    (私)だから、今度はぜひ連ドラでやってほしいですね。
    こんな調子です。
    人によって全然対応が違い、面白いですね。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    あれ、びっくり?

    ログインせずに投稿したらanthonyになった!

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    ありがとうございます

    日々の運用のほかに、お手間をとらせてしまい申し訳ありません。これからよく気をつけます。
    みんなと楽しい場を持てるのも管理人さまのおかげです。本当にありがとうございます。

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    ごめんなさい

    同じものを2回投稿してしまいました。
    お手数をおかけして、申し訳ありませんが削除お願いします。
    度々すみません、1つの内容を消しましたので、削除していただかなくても良いかと思いますが、いかがでしょうか。
    お騒がせして申し訳ありません。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    リリ様

    お疲れ様でございます。<(_ _)>
    でも、復旧してほんとうによかったですね。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    停電に備える?

    さすが数馬の母様、朝食の用意ってえらい!
    私は懐中電灯、パソコン、スマホの充電はしましたが、
    朝には大丈夫だろうと、のんびり構えていました。
    でもこの強さで台風が北上するとなると、茨城埼玉の皆様も油断はできないようです。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    台風直撃

    ゆきんこちゃん、おはようございます。
    早起きなんですね!
    何十年ぶりの台風直撃で、ボロ家が揺れ、風の音がものすごくて寝ていられません。皆様大丈夫ですか?
    幸い私のところは避難勧告は出ていませんが、今頃避難勧告出されてもねえ、
    雪ん子さん稲刈り終わらせといてよかったね
    さすがです。
    近郊の農家さんがお気の毒です。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    こやつもさん

    小平太パパの「ああ〜っ」って顔が目に浮かびます。
    こうやってどんどん隙間埋めていってください。
    アシガールが深く豊かになっていきますね。
    楽しい。どんどんお願いします。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    やせ我慢さんなんてこと

    クレーム電話のすぐ後、
    吹き出しちゃったじゃないですか
    全然、大丈夫じゃないですよ、
    (仕事中なんでこれで失礼します) d(^_^o)

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    わーい?!

    阿湖姫と成之様のようすがありありと再現!
    唯の若君様のくだりもいいですね。
    亜湖姫のお話、もっと聞きたい。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    まるで若君が

    ほんとうに、生きているような…
    こやつもさん、ありがとうございます。
    楽しいですね。
    こうやって、隙間をうめていってほしい。
    お願いいたします。<(_ _)>

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    ぷくぷくさん

    きっと、こんな風だったのかもしれないですね。
    若君様との剣のけいこがきっかけなんて、あるある。
    尊が学校にいけるようになって、ほんとうに良かったとおもいます。
    実際はそんなに簡単なことではないかもしれませんが
    「これまでのいろいろと比べたら、学校は楽だった」というような
    ことをいっていましたね。

    このように、どんどん膨らませていって、
    また別バージョンをお願いします。<(_ _)>
    楽しみだなぁ

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    いたみいりまする

    これはリリ姐さんではありませんか。
    皆様のお話が面白くて、私のような頭の固いものは、
    うまいひねりもできないし、ただやってるだけです。(恐縮)
    楽しんでいただけているのなら嬉しいです。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    おおたわけさん

    これはぷくぷくさんがメインの流れを考えてくださったからです。
    もしかしたら?って思ったら、
    思いもかけないところまで、話はひろがっていきますよねぇ
    ほんとうに人々が生きているみたいな作品にしてくれた
    アシガール制作陣の力でしょうか?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    びんだまさん

    リアクションが遅く申し訳ございません。
    子らのお話ほのぼのとしますね。種がほんとに芽生えるといいのにね。
    私、チョコレートの木がほんとに実をつけている夢を見たことがあるんですよ。
    昔のピノキオの映画?かなにかをみたとき、悪いやつがピノキオをだまして
    金貨のなる木が生えるからって金貨を埋めさせるやつ。
    私、金貨チョコレートが大好きで、そんな木があればいいなぁって思ってたので。

    疾風の独り言もすごーく大好き。
    動物たちの声がほんとに聴こえたら、もっといろいろなことがわかるよね~

    続編、いろいろ楽しみにしています。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    すばらしい!

    こやつさんの力でさらに生き生きと若君様が生きてきます。
    いつ若君が唯の写真を持っていくと決めたのか
    こやつさんが語ってくださった流れだととても自然です。
    若君を追いかけてついてきた女子高生が門の外にいるのも
    さもありなん、と思われますし、
    日本史の教科書に羽木の記述がないことについての
    若君のコメントも自然です。

    城跡での若君がありありと目の前にうかんできました。
    できれば、もっとほかの部分もお願いします。<(_ _)>

    それにしても、このように、きちんと間を埋められる脚本って
    ほんとうによくできていると改めて思いました。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    すみません

    前に、ぷくぷくさんが
    久さまと成之さまが城を出されたことについて書いた中に
    「成之さまは殿のお子ではない」との告げ口があったというくだりがありました。
    噂のお相手は、久さまが城に上がる前にかかわりのあった人かな?
    などと話していたので、そのあたりを昔から羽木に仕える婆様に
    語ってもらいました。
    もちろん、誤解で、成之さまがその人に似ているように見えたのも
    男の子は母親に似るものですし、実は久さまに似ているのを
    久さまの従兄に似ていると殿が勘違いして、誤解が生まれたとしました。
    突然、わかりにくかったかな……

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    久さまの思いびと

    ああ、久さまのことでございますか、
    この婆は、長いあいだ羽木のお城に仕えたものでございますが、
    久さまのこと、おお、よう覚えておりますとも

    久さまが成之さまとお城を追われたのは、成之さまがお生まれになって、
    5歳になった頃でしたかの。
    なんと、殿様が突然お二人を城から出したのですじゃ。
    都の公家のお姫様を奥方さまに迎えたすぐ後でしたかの。
    奥方様の実家への遠慮もあったとはいえ、
    もっとほかのやりようもあったのではと思うのですが、
    成之さまは寺へ預けられ、久さまは山野辺のちいさな家でのわび住まいとなりました。

    ご存じのように奥方様は忠清さまを産んですぐに亡くなられ、
    殿のお嘆きは深く、お気の毒ではございましたが、
    遠慮もなくなった後も久さまを呼び戻そうとはされませんでした。

    今から思うと、産まれたばかりの成之さまが大きくなるにつれ、
    殿は成之様をおそばに呼ぶことが少なくなったように思いますのじゃ。

    成之さまは利発なお子さまで、花や生き物がすきな、やさしいお子でした。
    武将として日々を暮しておられた殿さまは
    そのご気質が物足りなかったのかもしれませんのう。
    いいえ、それだけでなく
    成之さまは久さまの従妹の、誰でも知っている、あの若武者にも似ておられるのじゃ。

    久さまは野上との境にある、ちいさな領主の娘子でしたが、
    両親に育まれ野の花を愛でる静かな姫で、これはご正室としてお輿入れなさった
    公家の姫さまのあでやかで、明るいご様子とはまるで正反対のようでした。

    あの評判の若武者は戦で両親を失い、叔父の久さまのご実家で育ったときいております。
    殿と年も近く20歳前後でしたかの。
    久さまはかの方と、まるで実の兄妹のようにお育ちになったと聞いております。

    久さまとあの方は従妹ですから、
    お二人ともまるで本当の兄弟のようにおもざしも似ておりました。
    久さまが側室として殿のおそばに上がってからも、ときどきは実家のたよりをもって
    久さまを訪ねておられたのかもしれません。

    ひどい飢饉のあったあの年の、高山との大きな戦のあと、
    心配してご帰還を待っていた私どもは殿のご無事を知ってどんなにほっとしたことか!
    久さまも仏間から倒れるように出てこられ、殿のお姿を見て涙しておられました。
    このとき、すでに成之さまを身ごもっておられた久さまのお体には、
    このご心配がこたえたことでしょう。

    ですが、そのすぐあと、この戦であの方が亡くなったとの知らせが参りました。
    密かに憧れていた城の若い娘どもにも驚きと嘆きの渦がわき起こりました。

    久さまも、兄妹のように育った方の死をひどくお嘆きになり、
    もとからお体が丈夫ではない久さまは、ぐあいを悪くなされて
    実家に戻り、伏せっておられるようでした。

    月満ちて、成之さまが御生まれになり、殿も城のものどもも大喜びしたものです。

    なのに、なぜ殿は突然にあのようなことをされたのか…、この婆にはわかりませぬ。
    ご実家のご両親もすでになく、久さまは頼るものとてない身の上になってしまわれました。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    千絵ちゃんさん

    ご返事遅くなりました。<(_ _)>
    久さまの元彼ですか?
    私って具体的なことはなにも考えずに書いちゃったんです。(^^ゞ
    きっと、ちらっと知り合った、淡い思い出の人なんじゃないでしょうか?
    けっこういい感じの人を思い浮かべてました。
    だって、結婚前のことなんて、そんなもんでしょ。誰だって。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    吉乃さまと久さま

    お二人は、ほんとにこんな様子だったのでしょうか?
    ほのぼのとするお話ですね。
    兄上さまと如古坊もいいですね。
    どんどん世界が広がって、楽しい。
    ありがとうございます。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    とんでもない

    ぷくぷくさんのストーリーから妄想が幾重にも発展してかぎりがないです。
    修行がたりない、なんて、そんなこと絶対ない。私の書き方が悪かったのです。
    ぷくぷくさんのおかげで、妄想がさらにひろがり、アシガールがさらに大きく深くなってゆくのです。
    こころから、ありがとうをいわせてください。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    まるで、ほんとうに起こったことのよう

    ぷくぷくさん、あの時代ならば、ぷくぷくさんのおっしゃるようなことが
    実際に起こってもおかしくないですよね。
    すごい!すごい想像力!!
    かわいそうな久さま、成之さまもお父上の愛情をうけられず、どんなに悲しく悔しかったことでしょう。たとえ、側室の子でも、だいじなわが子。
    他の人の子だなんて、なぜ、そんな讒言を殿は信じたのでしょう?
    その久さまにも、殿は心ひかれたのではないですか?
    きっと好きなあまり、他の人のことが気になってしまったのでしょうか?
    忠清君のお母様がくるまでは。愛情を一身に受けていた久さま。
    ひどい、かわいそうすぎる!

    もしかすると、久さまにはお城にあがる前、ひそかに思いを通じていた方があったのでしょうか?
    その噂を殿が耳にして・・・。
    あるいは、その人と競って久さまを勝ち取った?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    なに!若君のバックハグがとな!

    やせ我慢様、「白いエキス」1ケース予約いたします。
    まだ、大丈夫ですよね。えっ?もう締め切り間近なの⁉
    また、バスツアーは、なにとぞ年齢順にて
    (年に不足はございませぬゆえ)
    前のほうでよろしくお願い申しあげます。<(_ _)>

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    熊のこと、ありがと~

    ぷくぷくさん、かってなお願いをかなえてくださり
    ほんとうに、ありがとうございます!
    おもしろくて、熊や親ぐまの顔が目の前でぐるぐるしました。
    お忙しいのに、すまぬのう…

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    ぷくぷくさん ありがとうございます。

    楽しいお話
    思わず笑ってしまいました。
    3人のキャラがよくでていますね。
    こんな風にあれこれ考えることができると
    アシガールの世界がもっと広がって、ほんとにうれしい。
    宗熊くんの唯に逃げられたあとの心境など
    書いてくれたらうれしいな。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    わたしは全然OKっす…でも

    気にする方もおられるかもですね。
    わたしもうっかりやだから、気を付けなければね

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    見守り、ありがとうございました(^O^)/

    東京ラララ、ほんと、楽しかった。

    4話のビデオにあわせて「おー牧場は緑」の大合唱!
    これまで、すべてのラララで言われていたように
    初めてあった気がしない。
    はじめから仲良しで、これからも仲良しのみんな。

    幹事のやせ我慢さま、おおたわけさま、リリ造さま
    ほんとうに、ありがとうございました

    遠くから参加のかおりんさん、saekoさん、雪ん子さん
    お会いできて、ほんとうによかった。

    私は帰り道、JRの改札前で皆様とはぐれてしまいましたが
    無事、帰宅できました。ありがとうございました。

    これもみな、この掲示板を立ち上げてくださった伝統芸能様のおかげですね。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ラララは軍議?

    おみやげや、むじなランド復活などで浮かれてうっかりしてたけど、
    私たちアシラバが集合するラララって
    もしかすると、これからの「アシガール2」の未来をどうするかっていう
    軍議の場?ではないのかと気が付きました。

    羽木軍の尻をつとめる我らアシラバ軍団は
    これから作られるであろう「アシガール2」(作られるって決めてる)を
    同一キャスト、同一制作陣、1回のみのスペシャルではなく、12回の連ドラで
    とか、原作がたまるまでのスピンオフとか、希望は大きく、多種多様。
    これからのNHKへのアプローチはどのようにしたらよいか
    作戦をねる場でもあるのではないかと。

    外圧団体?ロビーイスト?陳情団?

    かおりんどの、おぬし、全国をまたにかける羽木の間者なのか?

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1-1000)
    キジトラさん、最高っす!

    城内には若君様の等身大パネルって、もう最高!
    泥臭くないキノコ汁、笑ったなぁ

    あのむじなランドが今、現実にここにあるんですね。
    NHKの掲示板が受付終了して、残念でならなかったのが
    ほんと、夢みたい

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    三浦半島・結菜ちゃんのCM

    りんごのりっ(大阪)さんありがとうございます!
    三浦市は人口減少に悩んでいるので、このようなCMはありがたいです。
    都心に近いのに自然を堪能できる私の大好きなフィールドです。
    結菜さん、美しい女優さんじゃ。
    アシガール続編でのお姿がどのようなものか楽しみでなりませぬ。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    2つとも出席です!

    かおりんちゃん、ごめんなさいね。
    東京ラララとWelcomeラララ、両方とも出席です!

    かおりんさま、やせ我慢さま、数馬の母さま、こやつも阿保じゃさま、雪ん子さま
    あれー全部書いてるとたいへんなので、略した方ごめんなさい。<m(__)m>
    みなさまとお会いできること、ほんと楽しみです。

    今月のアシラバ日本縦断ラララ、どこも大成功になりますように!

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    楽しみです。

    たがが外れたさんもはじめてなんですか?オフ会
    私ね、実はカラオケも10年前に行ったのが初めてで、
    お酒も飲めないので、飲み会にも行ったことないのです。
    場違いなことしないか心配なんです。

    雪ん子さん、よく頑張りましたね。すごい!
    雪ん子さんの投稿、いつもおおきな自然がひろがる光景がみえて
    大好きです。

    やせ我慢さんやラスボスさんたちのおかげでお会いできること、
    ほんとうれしいです。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    やせ我慢さま

    温かいおことば、心にしみましてございます。
    準備に心をつくしてくださって、
    ほんとうに、ありがとうございます。
    なにかお手伝いできることがあるといいのですが…

    あってすぐ、ずーっと前からのともだちって、アシラバ現象ですよね。
    ほんと楽しみです。

    こやつも阿保じゃさまも初めてなんですね。
    よろしくお願いいたします。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    みみみさま

    ありがとうございます。
    みなさまの早いレスポンスにおいついてゆけない夏みかんです。
    猫、すきですが、性格は犬です。
    なんといっても、この掲示板がはじまったころ、大きなご尽力をいただいた管理人さまをはじめ、とっかえひっかえさん、びんだまさん、へのお礼ができていなかったのです。
    本家の投稿でいつも笑ってしまったキジトラさん、すごい行動力のかおりんさん
    そんな皆様へあらためてお礼をいいたいのです。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    東京ラララ参加できますか?

    皆様の怒涛の勢いに目を奪われ、モタモタしている夏みかんです。
    オフ会とか全く初めてですし、何をどうすればよいのやら…。こんな私でも参加できますか?
    ずっとどうするか迷っていたんですが、東京なら行けるじゃないですか!思い切って申し込みたいと思います。
    文字だけの存在ではない皆様にお会いできるなんて、本当に嬉しい!

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    わーい!ログインできました

    ありがとうございます。

    投稿フォームへ

47件の投稿を表示中 - 1 - 47件目 (全47件中)