フォーラムへの返信

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全578件中)
  • 返信先: 出演者情報板
    八日目の蝉

    私も燕を観終わったあと、八日目の蝉、NHKのドラマを思い出しました。

    貴和子は助けてくれる所に行き着きましたが、
    リキはどうするんだろう。
    そんな衝動的に荷物をまとめて出掛けても乳児は育てられないよと。
    でも自分の子ども、貴和子の叶わなかった夢をリキは持っている。
    幸せって何なんでしょうね。

    檀れいさんの貴和子さん綺麗だったなぁ。
    板谷さんが妻役、「がらんどう」のセリフは怖かったです。
    小林星蘭ちゃんとの小豆島の暮らしがずっと続いて欲しかったです。

    あの歌が好きだったんです。元ちとせさんでしたっけ?
    取り憑かれるように毎週観てしまいました。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    ありがとうございます

    てんころりんさん、ありがとうございます。

    今日ちゅらさんを見たんですけど、
    おばあが上京を企んで旅行会社を訪ねたところも見たし、まけろと言っているのも見たんですけど、気の毒な旅行会社の人の記憶が、、、怖いくらいないんです。

    勘兵衛さんだったんですね。
    わぁ、NHKに愛されている俳優さんですね。

    明日も出るんですね。
    若い、30才の勘兵衛さんをワクワクしながら見ます。

    それと燕、、、終わりましたね。
    最後が私の中ではショック過ぎて、もう一度見てみようができません。
    リキの産んでからの表情がちょっと変わって見えました。
    あの家で、あのまま時間が止まって欲しいような気もしました。
    終わり間際の、
    タイトルの意味、
    まさかこんな事になるなんて、
    最後の表情の先には誰がいるの?
    時間がどれ位だったのかも全く理解出来な位に衝撃的でした。

    昭和の頃なら
    子供たちが出会って恋に落ち、実は、、、
    うわぁ、少女漫画の世界だぁ。
    上原きみこさんの作品が無性に読みたくなりました。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    あれ?

    びっくり、
    時は永禄、、、
    じゃないしなぁって思ってナレーションを聞いていたら、
    ご本人登場だったんですね。

    てんころりんさん、ありがとうございます。
    こんなにしっかり登場しているなんて、
    びっくりです。

    遅ればせながら、今見ています。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    兄上さん

    桜が咲くと、西の丸の桜を今でも妄想しています。
    花見のシーンが見たかった。
    いゃぁ本当に見たかった。
    幸せそうなお顔、見たかったなぁ。

    歌っている兄上さん、素敵ですね。
    べっぴんさんの頃にあさイチのプレミアムトークに出てて、すごい若い頃に単身アメリカに渡った話を聞き、びっくりしたのが忘れられません。
    思い切りの良さ、いや、そんな言葉では片付けられない勇気、凄い人なんですよね。
    本当にようご無事で、、、です。

    そして「燕は、、、」少し空気が明るくなったような気がしました。
    でも、黒木ママ、怖すぎる。
    あと2回ですか、終わるんだなぁ、
    最初の頃の救いようのない暗さ、しんどかったですね。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    見てますよう!

    予告のじいは双子だったんですね。
    ちょっとしんみりしたくなるシーンもあり、
    とにかく今週も無事に終わりました。

    そしてまだ12話。
    改めて「VRおじさんの初恋」の出遅れを実感中。
    再放送して欲しいです。

    てんころりんさん、私も「燕は、、、」見てます。
    具合が悪くなるけど、つい見てしまいます。
    どうなってしまうのでしょうね。
    そろそろ終わるのかと思えば10話もあるんですね。
    まだまだ続くのかと思うと、どんな最後になるのか、怖いです。
    おばさんのリキに伝えたかった意味は分かるのでしょうか?

    柚木家は幸せチャージのドラマですね。
    アシガールはキュンキュンチャージ。
    もう7年前のドラマかと思うと、
    孫ちゃんは今一体いくつなんでしょうか?
    岳くんと仲良しのイッセーさんの姿を見ると、三ちゃん孫ちゃんが恋しいです。

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    千絵ちゃんの観劇!

    と聞くと、何故だかあの雪の日を思い出します。
    本当に、本当に、
    ようご無事で。

    お天気は余り崩れないといいですね。

    そして、三等流。
    重なりましたね。
    お母様、大丈夫ですか?
    お友達の怪我。
    買い替えた家電たち。

    それをカバーしている千絵ちゃんも大丈夫ですか?
    時間のある時でいいんで、漫画を読んで下さい。
    ドラマの再現率の高さに惚れ惚れしますよ。
    トキメキは原動力です!

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    頑張れ!

    ドラマの後に原作読みましたけど、
    良いですよ。
    原作も良いですよ。
    私も当時の発売されている巻を我慢できずに大人買いしたような、
    あ、なかなか揃わなかった記憶も、、、。
    どっちだったかな?

    再再放送の後に連載中の雑誌をドキドキしながらパラパラしたら、絶体絶命みたいなところ。
    SP辺りでしたね。
    あれから色々ありましたね。

    どうか時間が出来ますように。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    千絵ちゃん!

    ありがとうございます。

    夜ドラ、先週の土スタを見て、イッセーさんが出てると思いながらも、今日まで見ることが出来ず、
    やっと見たら、じぃが出てるぅ。
    私もあの卵焼きが食べたいです。

    そして来週予告になんじゃこりゃ!です。
    そして可愛い4兄弟。
    ちょっと可愛すぎるだろう。
    でも今週は悪い女が出て来ましたね。
    成敗されてざまぁみろ!でした。

    それと、その前のVRおじさんの初恋。
    私は21話から見ましたが、最初から見ておけば良かったと後悔するドラマでした。

    そうなんです、すごい設定なのに受け入れている自分に驚きです。
    再放送して欲しいです。
    焼きそばパン愛とか、
    あのコンビニの彼とか、怒ってばかりの澤田さんとか、詳しく知りたいです。
    ラストを知っていても最初から見たいドラマです。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    ちりとてちん

    てんころりんさ〜ん、
    私も「ちりとてちん」が大好きです。

    師匠の復活の回は、たまりません。
    嬉しくて嬉しくて泣きました。
    歴代朝ドラ名シーンでも、選ばれていたと思います。

    終わり間際の話にはついていけなくなりましたけど、

    マタギのようなお父さん、天然のお母ちゃん、かっこいいおばあちゃん、マジレッド(他局戦隊モノ)だった弟、寡黙なおじいちゃん。
    喜代美一家大好きです。
    糸子お母ちゃんの影響で五木ひろしさんを好きになりました。
    あの年の紅白で「ふるさと」を歌ってくれないかなぁと願いました。

    徒然亭一門、四兄弟最高です。
    あー
    私も朝ドラ1番かも。

    何年経っても、師匠の声が忘れられないんです。

    「その道中の陽気なこと」

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    ちゅらさん

    今、昼の朝ドラ再放送の前にちゅらさんが放送されていますよね。

    ぐふふ、美少年時代の山田孝之君を見るのも楽しみなのですが、

    確か上京編で、
    我らが?宗鶴さんも出てきますよね。
    私はちゅらさんとかのイメージが強かったので、
    高山のお殿様はちょっとびっくりでした。
    でも、貫禄もあるけど、ちょっとお茶目?な宗鶴さんでしたね。

    と、まだまだ先ですが、ちゅらさんが楽しみです。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    千絵ちゃん

    お知らせをありがとうございます。
    6月は萬屋さん祭りなんですね。

    実は、わたくし、梅枝ちゃんのお父様の時蔵さんが好きなんですぅ。
    と言ってもほぼ30年近く前でしょうか?
    友達と出待ちしてしまったり、ちょっと怪しいファンをしてしまったこともあります。

    神奈川県の鎌倉の方だったか、もっと先だったか、舞台を見に行った時があり、近くの喫茶店でお茶をしている時様を見つけて、サインを貰ったことがあります。
    何故かその時浴衣を着ていて、
    小物入れの巾着に書いてもらったのは、、、いまどこじゃ?

    そんな感じで、歌舞伎はしばらくご無沙汰してます。

    時様の八百屋お七でなんで可愛いの!と思ってからもう何年?
    ごつい獅童さんも初めて見た時は学生さんでお姫様役でしたよぉ。
    可愛かったなぁ。

    梅枝ちゃんが時蔵さんになるんですね。
    そっかぁ、そっかぁ。

    そして昨日は日本アカデミー賞授賞式でしたね。
    素敵な姿にうっとりです。

    そして、ゴジラ、みんなに牙を抜かれていても、強かったですねぇ。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    わぁ!

    梅枝ちゃん、と、引っかかりました。
    あぁ、もう大きくなったんだろうなぁ。
    と、萬太郎君と襲名舞台の口上を思い出しています。

    「頑張れチビ萬屋〜!」で締めた友人の投稿が、
    当時三つ折りのパンフレット?の読者の声の欄に載りました。懐かしいです。

    と、大昔を懐かしみつつ、
    千絵ちゃん、よりによってあの5日、歌舞伎座でしたか!!
    タクシー停まってくれなかったら大変でしたね。
    持っていますね、運!!
    でも、息子さんの所に泊まるのも、ありっちゃありですね。

    無事に帰れて何よりです。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    うふふ

    さとりさん、私もさとりさん大好きです。
    笑ってもらえて嬉しいです。

    アシカフェにたどり着いたのが同じ頃なんですよね。
    そんなご縁なので嬉しいんです。
    そして、さとりさんの結菜ちゃん愛、伝わりましたよ。みんなで色々ありましたねぇ。

    コロナの流行したての頃、お月様の話で、時差はあっても同じ月を見ているのかなぁと思ったりして、遠くにいても繋がれている嬉しさ、
    たまりませんね。

    最近もっぱら違う板に生息?してしまっているので、すみません。
    でも元気にしています。

    そうそう、我らが内田Pの大河ドラマが平安時代。
    無性に「なんて素敵にジャパネスク」が読みたくなり、
    10代に読んだ小説、氷室冴子さんの作品が恋しくなって、新装版10巻を大人買いをし読んでいます。

    あの時と違うのは、老眼鏡無しでは読めない事かなぁ。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    売上貢献

    ドラマの円盤、どうせ買うならBlu-ray!
    ドキドキしながら注文をして、発売日、よく無事に帰って来れた自分を褒めてあげたい位、心臓破裂しそうな勢いで運転をして帰って来ました。

    なのに、なのに、うちのBlu-ray機能が、使わなすぎて壊れて、観れない!観れない!観れない!
    アナ雪のBlu-rayを買ったけど、そういえば買った事に満足して見なかった気がする。
    あの時気がついていれば、、、。

    流石に悲しくて、悲しくて、でも諦めきれなくて、
    母の日も誕生日もこれから何も要らないからアシガールのDVD買ってくれぇぇぇ。
    と、フラフラになりながら訴えたら、翌日だか、その翌日だかに届きました。

    という事で、私も2組あります。

    そうそう、2組あったおかげでプレゼントを2口申し込めたので、どちらかが当たり、黄色のキーホルダーを付けています。
    でも、誰にも声を掛けられたことがありません。
    くすん。

    メンバー変えて、、、それもありですかね。
    いや、心がザワザワしてしまう。
    でも応援はしたい。

    アシガールは本当に素敵なドラマです。

    それと、高台家。
    アシガールを知る前だと思います。
    私は書店で試し読みの1話を読んだ時、頭の中をスコーンとボールが当たったかなのような衝撃を受け、全巻大人買いをしました。
    そして映画をAmazonで見た時のショックは大きかったです。
    なんで?なんで?
    きえちゃんはこんなことしないよ。
    そんな気持ちになりました。

    アシガールはやっぱり素敵なドラマです。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    新聞

    おばばさま、
    うちは朝日です。

    NHKのビデオ広告です。
    12月7日

    どうかみれますように。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    おいしいお話し中すみません

    なんと!
    新聞にアシガールですかぁ!
    7日、今日か!ドキドキしながら探しました。
    ずいぶん小さくなりましたけど、センター寄りではないですか!

    一時はどどーんと、ど真ん中の時もありましたね。
    懐かしいです。
    アシラバのひとりさん、ありがとうございます。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    藤丸君

    好きです。
    曜日感覚の狂っている私は、
    明日プレミアムトーク?!
    などと今朝のあさイチでときめきましたが、
    じゃぱなびなんですね。
    スタジオでは和歌子ねーさんと楽しく過ごして欲しいですね。

    その和歌子さん、
    むかーし、デビューしたての頃に学祭に来てもらったことがあるんですけど、
    くそぅ、サインもらっときゃ良かったなぁ、なんてちょっと思います。
    まだ10代の和歌子さん、もっとしっかり見ておけば良かったなぁ。

    藤丸君に戻ります。
    うさぎを抱っこしている姿がとてもキュート。
    万太郎の生涯の友人になるんでしょうね。
    牛鍋仲間、素敵な響き。
    優しい人が心を病む。
    酷くならないうちに回復するんだろうなぁ。
    そうであって欲しいです。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    小平太パパ

    テレビ朝日の「波よ聞いてくれ」の第4話に出ると思います。
    予告のあの顔あの声、多分きっとそう!
    と、無責任情報ですみません。

    今週放送です。
    興味のある方どうぞ!

    小芝風花さんの衝撃的なビジュアルですが、
    意外と、、、癖になる面白さです。

    そしておふくろさま、一月からのドラマ「忍者に結婚はむずかしい」に出ていました。
    ヒロインの姉役で、頼りになるけど、とても不思議な役でした。
    おふくろさま会いたさに、教えてもらったドラマを見てみます。

    ありがとうございます。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    小平太パパ!

    先週の話ですが、育休刑事の第二話に出ていました。
    本当に色んな役に出ていますよね。
    まだプラスで見れますか?
    興味のある方、ぜひどうぞ!

    出てくる赤ちゃんが可愛くて、
    ベビーベッドから抱っこされる時に映る全身の後姿が最高です。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    今朝のあさイチでも

    取り上げられていたのですが、
    多部未華子さんと生田斗真さんのドラマ
    「幸福なひと」に成長した三ちゃん出てます。
    市原匠悟くん、生徒役。

    出演に気がついたのは、2度目の見直しの時です。
    最初の時は、見た事ある俳優さん、一体誰だろう?と気にはなっていたんですけどね。
    大きくなりましたね。恋してましたよ。
    、、、役だけど、ちょっと複雑な気持ちになりました。

    もう放送は終わってしまったのですが、
    NHKプラスで明日まで見られるらしいですよ。
    興味のある方是非。
    ドラマも、見応えあります。

    大河の怪演の印象が強かったのですが、生田斗真さん、良い俳優さんですね。
    「偽義経冥界歌」の円盤を貸してもらえたので見たのですが、気がついたら大泣きしてました。あり得ない設定なのですが、えぇ〜と思っていた歌にやられました。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    ぎゅぎゅっと!

    月文字さんのフルコース、いやコーラスは何度見ても、ぎゅぎゅっとゆいのすけの一生懸命さが、
    まだ思いを寄せ合う前の、あの時期の奮闘がぎゅっとしていて、
    大好きです。
    「早退」のチョイスも堪りません。

    それと若君目線にさりげなく変わっていくのが、ドキッとしました。

    とにかく、あっぱれ!です。

    高校時代の友人が「結婚する」と報告をしてくれた時に、カラオケで歌っていた曲なのです。
    女子の声でも、男性目線の歌をこんなに素敵に歌うんだぁ〜と、それ以来、ずっと覚えているんです。
    あと、早かったんです。23で結婚したんじゃないかなぁ。
    友人の中で一番最初、だから忘れられないのかも。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    歌わせていただきました!

    月文字さん、フルコーラスを早速ありがとうございました。
    なのに気がつくのが遅くなり、ごめんなさい。
    とても、とても嬉しいです。
    歌いながら場面を思い出してクスッとしてしまいます。

    リリ姐さまの言うとおり
    ゆいのすけと若君に歌って欲しいです。

    「アシガールになったら」も、
    三ちゃんと孫ちゃんに歌って欲しいです。

    もう彼らも大きくなりましたね。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    頭の中が、

    月文字さん、
    ナイスです。
    今でもたまに思い出す曲だったので、
    ずっと歌が流れてきます。

    歌い出しが大好きなので、
    最初から、、、。

    なにとぞ、なにとぞ!!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    うれしい!

    ムーンさん、
    とても嬉しいお知らせをありがとうございます。
    ワクワクして、眠れません。
    とにかく嬉しい年越しが出来そうです。
    ありがとうございます。
    来年も宜しくお願いします。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    ありがとうございます

    千絵ちゃん、ありがとうございます。

    飲み水はまだでも、水が流れるだけでもトイレなど助かると思っていましたが、
    貯水槽の話を知ると、
    お兄さんが断水したての時に、友人宅は貯水槽だから水を分けて貰えたと話をしていた事を思い出しました。

    きっと同じ思いをしているんだろうなぁ。
    早く洗浄出来ますように。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    千絵ちゃん

    静岡に住んでいる義理の兄夫婦の所が断水していまして、
    とにかくこんな事になるなんて、驚くばかりです。

    そして静岡といえば、千絵ちゃん大丈夫かなぁ、
    でも呼びかけていいものなのか?
    書いては消しての繰り返し、
    結局連絡に飛びついてしまい、すみません。

    ご無事で何よりです。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    思い込みでした

    昭和の頃って、もっとゴテゴテしたイメージだったので、すみません。
    もしかして派手婚の頃でしょうか?
    暢子は1979年ですもんね。
    時代が前でした。
    でも子供の頃のドレスのイメージはちょうちん袖?段々レース、髪型は縦ロールだったので、
    あぁ、少女漫画の読みすぎでしょうか?
    ごめんなさい。

    暢子のドレス姿は素敵でしたね。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    ドキドキでした

    しーちゃん、すっかりかわいくなって。
    オーナーと三郎さんの再会にドキドキ。
    さとる、企みに途中で気付こうよ。

    予告でもあったウェディングドレス姿。
    琉装はお預けでしたね。
    問題児長男以外は揃いましたよね。
    そっかぁ、明日は朝からおめでた一色ですね。

    あのドレス姿は良いですね。
    昭和の頃にあんなデザインありましたっけ?
    と思ってしまいましたが、
    洗練されたオーナーやオサレなしーちゃんがついていたら、おしゃれになりますよね。生花つけて素敵です。

    昭和の頃から朝ドラは結構見てますが、1番素敵なウェディングドレス姿だと思います。
    とにかく似合う
    琉装も可愛かろう、、、のう。
    明日の放送も楽しみです。

    比嘉家長男の行動は果てしなく理解出来ませんが、
    妹を思って時々見せる姿に感動しています。
    高校の屋台コンクールの時、
    この前の青柳家へ乗り込む時。
    その前に何処かでもう一回。
    「ひょっこ」の時の茨城の警官役が大好きだったので、
    妹を思って言う時の一瞬真面目な姿に、ちょっとほろりとさせられています。
    そんなきゅんポイントがあるため、
    「ちむどんどん」はやめられません。
    でも、にーに、いい加減にして欲しい。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    なんですと!

    すっかり忘れていました。
    録画せねば!!

    そして、、、
    短縮ですかぁ!
    あいうえお順、大賛成ですだ!!!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    あさイチアンケート

    どうしましょう、
    送ったのか、まだなのか、
    それすら記憶がありません。

    多分、鼻息を荒くして送った様な記憶がちょっと、、、あるなぁ。

    7月20日ですね。楽しみです。
    アシラバの○○○○、見せつけてやりましょう!!
    (○はご自由に)

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    夜ドラ

    今、密かにハマっているドラマが、NHK夜ドラの「カナカナ」
    そこに今日から小平太パパが出演していました。
    資産家の、お貴族かぶれのお父さん役です。
    でも、相変わらずそんな役が似合うなぁ。

    ちなみに明日も放送があり、主人公と娘の友人の作り方を掛けて、卓球対決をします。
    ちょっと滅茶苦茶なドラマですが、何故か続きが気になる、不思議なほんわかなドラマです。

    いかがですか?

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    ひぇぇぇ!

    Akita inuさん、お大事にして下さい。
    サラッと書かれていますが、読んだ瞬間に悲鳴が出ました。
    早く治りますように。

    あ、アシガールを見てきゅんきゅんすれば、きっと早く治るはず。
    きゅんは生きる活力です。

    それと黒羽城の動画を見ました。
    色んなシーンを思い出します。
    ありがとうございました。

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    ありがとうございます

    16日の午前1時半頃に投稿したのが、時空の彼方に飛びました。
    あらら、、、でも、まぁ、いいか。
    なんて思いながら、連絡もしなかった投稿を復活して下さり、ありがとうございます。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    忘れていた記憶が

    こやつもさん、ありがとうございます。
    さっそく記事を読んでみました。

    キュッと心の臓を掴まれた気分です。

    そうなんです。
    若君の姿は素敵でした。
    そして信じて疑わなかった続編への思い。

    あぁ、あれから随分経ちましたね。

    そしてもう一つ、
    もう36.7年?くらい前に見ていたNHK時代劇「武蔵坊弁慶」
    義経を平泉に迎え入れたお館様を演じていたのは萬屋錦之介さん。
    なんだか最後の言葉を読んだ時に、お館様のちょっと高い声を思い出しました。

    色んな思い出が被さり、
    なんだか、涙が止まらなくなりました。

    どうか、無事にお祭りが開催されますように。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    Akita inuさん、こんばんは

    初書き込みの賑わいにひかれ、やってきました。
    アシカフェのみなさま、大変ご無沙汰しています。
    久しぶりの書き込みをします、みみみです。

    秋田は憧れの地。
    十数年前に、新幹線こまちが大好きだった息子を連れて一度だけ行ったことがあります。
    その後は、2011年夏の甲子園で能代商業の保坂君に惚れました。
    ここ最近はふるさと納税できりたんぽを頼み、おまけについてくる秋田犬の小さなぬいぐるみは4匹になりました。

    そんな、憧れの秋田の方が来られるとは、なんだかとても嬉しいです。
    何か気の利いた美味しいものでもおすすめしたい所ですが、
    埼玉はなんでしょう、、、?

    まずは、やっぱりレイコーをどうぞ!!

    • この返信は2年、 5ヶ月前にみみみ(埼玉)が編集しました。理由: ぬいぐるみを付け足しました

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    千絵ちゃん、ふぁいと!

    いつも素敵な、色んなお知らせをありがとうございます。

    私も本屋さんにフラッと寄りたくなりました。
    探してみます。

    もう少ししたらアシガールの最終巻発売日!
    ぜひその前に
    出会いたい絵本です。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    お疲れさまです。

    月文字さん、おめでとうございます。
    姫さま、ご出産ですね。

    一時はどうなるんだろうもありましたが、
    飄々とした投稿にホッとさせていただきました。

    そして安産はなによりです。
    コロナがどう落ち着くのかまだわかりませんが、楽しい子育てが出来ますように。

    まずは身体の回復を願っております。
    あ、それと、よく寝る姫でありますように。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    愛しの

    尊くんに1票入れてきました。
    ずいぶん雰囲気が、変わったようなそうじゃないような、、、。

    もういくつになったのでしょうね?
    私が見たのは、手紙を歌っている動画が最後の下田翔太くん。
    (アシガールとどちらが若いのかは分かりません)
    やっぱり、活動されていると嬉しいです。

    梅パカさん、お知らせをありがとうございます。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    驚きました

    緊急地震速報がテレビで流れたと思ったら、スマホも鳴り始め、揺れがありました。
    久しぶりに大きく揺れました。

    震源地が千葉県、
    足立区と埼玉県の震度5地域の間にある我が家は震度4でした。
    横揺れをとても長く感じましたが、被害もなく無事です。
    普段の生活をしています。

    ご心配をありがとうございます。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール緑合板(ネタバレ注意!)
    28日

    頭の中はすっかり「とりのひ」
    どうしようかなぁ、土曜日に月見バーガーとチキンを買ったばかりだしなぁ。
    流石に週2チキンは無いよなぁ。
    と、ケンタに寄るのを我慢した私。
    ケンタは駅の反対側。
    本屋さんはうちの方。

    匂いのするチキンを買っていないのに、本屋さんの前を通り過ぎてしまった。
    確かに、、、何故か本屋さんの方が気になってはいた。
    どうして私は忘れたの?
    昨日は28日、ココハナ発売日!!

    真夜中さんの投稿を読み、速攻ネタバレをチェックしてしまった邪道な私。
    唯と信長のやりとりや、現代のじぃの姿が目に浮かぶ。
    皆さん、逞しい。

    あのう、そろそろ単行本のお知らせは無かったでしょか?

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    ヒッタイト!

    だめだ、ヒッタイトと聞くとイズミル王子と脳が働き、
    長い髪の毛を束ねているのは首を守る為とかのキャロルのうんちくシーンを思い出してしまいます。
    そして、昔聞いた王家の紋章のイメージアルバムのイズミル王子の声がぁぁぁ!
    アルバムの中で笑っていたよ、確かね。
    叶わぬ恋だから、ちょっと可愛そうな王子。
    このLP聞いたことある人いるかなぁ。

    で、もどります。
    タイトルだけは聞いたことあるなぁと思い調べたら、
    作者は「闇のパープルアイ」の篠原さんでした。

    王家の紋章は中学?
    闇のパープルアイは中学か高校生の頃に知った作品。
    ちょっと懐かしくなりました。
    最後どうなったっけかな?

    今回お勧めしていただいた「天は赤い河のほとり」面白そうですね。
    宝塚で上演とか、ちょっと興味が出てきました。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    久しぶりに

    満月ウィークに、お願いしちゃおうかなぁ。
    なんて思ってしまいました。

    平昌で羽生君の演技浮かれている深夜、ふとそのまま見てしまった、
    「なぜこちらの気持ちがわからぬ」の若君のセリフ、現代のロン毛の回想に?????
    となったのが懐かしい。

    金に浮かれた日もまたドラマが始まり、足軽のはずなのに、女子の姿の黒島さんに???????
    そして悪丸の懐で温めた!に、このドラマふざけてる?
    そしてなんだか主人公が銃で撃たれている!!

    は!!これは、このままダラダラ見てはいけない。
    録画をしているから早く最初から見なくては!と思い、
    数日後に一気に集中して見てから、半年は毎日見続けた。
    あの期間もまた懐かしい。

    暇さえあれば、何度見たかわからない
    若君の「わしも、、、やなのだ」他色々。

    ぎゃぁ、しばらく見ていないので、セリフがうる覚えです、皆様すみません。
    そして、放送もズレていたらすみません。

    で、おのおのがた、3年後狙いでいきますか?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    いいと思います!

    さとりさんのおもち作戦、素敵ですね。
    時間は違っても、同じお月さまを眺められるのはワクワクします。

    昨夜、こちらは台風一過の久しぶりのお天気。
    夜もお月さまの光が入ってきて、まだ満月ではないけれど、嬉しくてカーテンを開けて寝てしまいました。

    子供の頃の十五夜さまは、
    おじいちゃんにくっついてススキやワレモコウ、他忘れましたが色々な秋の草花をうちの周りから摘んできて大きな土瓶みたいな花瓶に飾って、
    生のサンマと山盛りのご飯とけんちん汁を足付きのお膳に飾って、その他にお団子だったのかまんじゅうだったのか、とにかく大量にあんこのものがありました。
    他にもこの時期取れる野菜を供えて、いたような気がします。
    イメージとしては、絵本の14匹のネズミさん達の感じです。

    親になってからは、しばらくはけんちん汁と焼いたサンマを持って「お月見をするよ!」とベランダでご飯を食べたのですが、
    夜は結構冷えるし、お月さまは正面には見えないし、狭いし(悲しい住宅事情)で、
    下の子が幼稚園辺りでやめました。
    5つ離れた兄さんはよく付き合っていたなぁと、今更ながら思います。

    それと、彼岸が近くなると必ず咲く曼珠沙華の花。
    もう10年くらい前から咲いていると涙が出てくる様になってしまいました。

    だって、狂ったような猛暑になっても、ちゃんと彼岸の時期には咲くんですよ。
    地上じゃ季節感がおかしくなっているのに、植物ってなんだかとでもいじらしいなぁ、、、。
    と、
    今朝、一本だけ咲いているのを見たので、ウルウルしながら書いています。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    いえいえ、そんなぁ。

    梅パカさぁぁん、ヒントは盛りだくさんでしたよ。

    金子くんばかり見ていた、私がいけないんです。

    でも、派手と聞くと
    以前健太郎さんが出ていた、田舎のヤンキー?映画みたいに、
    服装が派手でチャラチャラして、叫んでいるのかと思っていました。

    気がついたら、もちろん、
    「源三郎!チャリをこげ!」ですね。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    見つけました!

    てんころりんさん、ありがとうございます。
    すっかり金子くんに気が向いていました。

    梅パカさん、和む映像をありがとうございます。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    源ちゃん、どこ?

    金子くんに目を奪われて、源ちゃんわかりません。

    でも、予告編を見るだけで、なんだか、、心が忘れていた何かを思い出すような、若いっていいなぁ〜が溢れていますね。
    (アシガールも散々そんな感想を書いたなぁ)

    そんな事を思いながら見ていたら、え?え?え?な展開。
    え〜時をかけちゃうんですか?

    コナンくんの「ベーカー街の悪夢」だったかな?
    初期の頃の映画は子供とDVDでよく見ていたので、好きなんです。
    (卵の話も好きです)
    なので、切り裂きジャックと聞くと、コナンくんになってしまう頭の中。
    そして、コナンくんとなると、いつもしつこく追いかけ回している「ジン」の悪い顔が浮かんできて、何故かジャックを思い出すんですよね。

    で、ジャックと聞くと、ナイフジャラジャラをしてキメ顔のフレディクルーガーが出てきて、
    いるはずないのに怯えています。

    あの夜、兄上の顔で色々妄想してしまった私。
    兄上だったら柄杓ジャラジャラ?

    タイトルなんだったかなぁ?
    そしてコナンくんの記憶もあやふやなまま書いています。
    と、、書いている今、思い出しました。
    「エルム街の悪夢」きっとそう!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    あにうぇ〜

    良かったぁ、
    リッパーの方だったらどうしようって思ってしまいました。
    追いかける方ね、良かった。
    そう思いながら、なんとなく名探偵コナンの切り裂きジャックの話を思い出す。

    ついでにと言ってはなんだけど、頭の中で、何故かフレディ・クルーガーの兄上を妄想中。
    嫌だ、嫌だ、怖すぎて寝れない。
    もう見たのは30年以上前なのに。
    おててがナイフでジャラジャラなんて、
    私はジェイソンより、こっちが嫌い。

    すみません、出演者情報なのに。

    こうなったら、月文字さんの兄上さんの柄杓の話を読んで、和んでから寝ようっと。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    あにきはね。

    バカな投稿に「私も」と、
    賛同してもらえたのが初めての事だったので、つい忘れられないのです。

    ここに辿り着いた時も、リリ姐さまに「もしや?」とたずねられて、すごく嬉しかったんです。

    にょこと兄上のその後も見たいです。
    ドラマでしか見れないのですぅ。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    なんと!

    え?
    にょこったら、としゃーるさんったら、
    乙女座だったのね。
    なんだかますますかわいい?

    そして「アニキ」って聞こえますよね!
    聞こえますよね!

    聞こえて、勝手にときめいて、
    我慢出来なくて公式掲示板に書いてしまったのは、もう3年前になってしまうのですね。

    3年って早いですね。
    くうぅ。

    三ちゃんも孫ちゃんも大きくなっちゃったよぅ。
    間違ってなかったら、
    三ちゃんはもう中坊?
    うかうかしてたら声変わっちゃうよぉ。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    わぁ!

    梅パカさん、再放送情報をどうもありがとうございます。
    「特撮ガガガ」大好きなんです。
    あの真剣にカラオケをするメンバーと、カミナリの「ずっきゅ〜ん」が大好きで、4話だけはまだ録画を消していません。
    やったぁ!と思っていたら、
    「六番目の小夜子」までやるんですか?
    アシガールの掲示板でも大好きなドラマにあげている人いましたよね。
    当時見たいなぁと思いながらも見れなかったドラマなんです。
    若い頃の栗山さんが見れるなんて、なんだか嬉しいと思っていたら、
    ヨシヒコまでいる!!
    育三郎もおおぉぉぉぉ、
    高山の殿様までいるなんてって、
    でもあの頃だと「ちゅらさん」に出ていた頃に近いから想像つくなぁ、
    って思っていたら、ヨシヒコはケイブンで出ていたさぁ。
    という事で、楽しみです。
    録画しないと。
    あ、その前に何か消さないと。

    投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全578件中)