フォーラムへの返信

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全109件中)
  • 返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    いろいろで~す♪

    ◎リリさん、荷札探しへのご参加、ありがとうございます(^^)/
    Xmasパーティのレイのイニシャル探し、ご一緒出来てとっても楽しかったです♪
    源三郎のセリフの字幕が小平太になっているところは、同じ所に注目している方がいらして嬉しかったですし、「りんどうの花は太刀ではなかったか」の投稿では、気付きをくださいました。その他にもたくさんたくさん…ありがとうございます!NHK公式の投稿を読み返したくなりましたぁ(^^)/

    ◎てんころりんさん、天野家の荷札は横向きです(^_-)b-☆ 手前にあります。
    二ノ丸は、たぶん…枝茂川村に注目していて見えにくくなっているのかも?枝茂川村の荷札の近くにありますよ。
    荷札探しは、千原家の文字を見つけた時に、他にもありそう!と思って始めました。
    伊佐梅は、伊佐村の梅?とかって思っていました。伊佐村は出ていないなぁとは思っていたのですが…検索はしていませんでした。そういう事でしたかぁ?もしかして、ボツの理由はコレかもしれないですね。

    ◎梅パさん、てんころりんさん、お二人のおかげで、私も検索して新しい情報を入手出来ました。
    ありがとうございます!まだまだ、いろいろ隠れているかもしれないですね♪

    ◎梅パオーナー、キジトラダイニング様、『2020年 新年会&全皆様のバースデーパーティー』開催ありがとうございます!
    今日が最終日ですね!私からの差し入れは…。
    チキン南蛮2種の食べ比べセット
     元祖チキン南蛮の直ちゃんのもの(タルタルソースはかかっていない)
     おぐらのチキン南蛮(初めてタルタルソースをかけたお店で胸肉ともも肉の両方がある)
    地鶏炭火焼
    肉巻きおにぎり
    完熟きんかん「たまたま」
    日向夏
    にしたいと思います。

    それでは、皆様、パーティー終了まで盛り上がってまいりましょう(^^)/

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    お礼と甲冑について

    ◎アシラバのひとりさん、拡大鏡を持って楽しんでくださるんですか?
    嬉しいです♪ ありがとうございます!(^^)/

    ◎てんころりんさん、文化財の修復したら大工さんの名前が隠れていたみたいに、スタッフの名前がありそうと思われたと。うんうん、なるほど。
    公式では、初め「荷札に坂茂川村?」と投稿したのです。これは採用されました。その後、枝茂川村ではないかと思い、訂正を書いたところ、不採用になりました。
    スタッフの名前は、シー(秘密)だったかなぁと(^^ゞ 新シリーズへの期待、ありがとうございます♪

    ◎梅パさん、枝茂川村の荷札の付いた俵荷物には、大量のアシガールTシャツが入っている?
    それは、いいですねぇ♪ 素敵な妄想、ありがとうございます!(^^)/
    でも…スタッフの腕をグイっと掴むとビックリされますよ( *´艸`)

    博物館で見つけた甲冑の投稿をしたのですが、不採用でした。
    建物名は書きませんでしたが、もしかして…大河に出るとか?と思ってしまいました。

    上野の東京国立博物館で、所蔵の南蛮胴具足を見た時、ドラマの若君の甲冑に似ている!と思いました。兜の前面に兎耳形と抉り半月の立物が付いています。(東京国立博物館 館蔵品一覧より)
    兎耳は違いますが、兜は鉄の打ち出し鉢で形はそっくりです。胴も模様は違いますが、南蛮形で似ています。その場でメモを取りませんでしたが、明智光春と書いてあったように思い、検索したところ、甲冑工房のHPに似た物を見つけました。

    明智光春も検索したのですが、出自が諸説あるようですし、名前もいろいろ出てきます。名乗りが多い?展示の説明には明智と書いてあったと思いますが、光春はちょっと不安になりました。
    HPの館蔵品一覧には名前の記載はありませんでした。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    新シリーズ始めます!

    は~るか彼方に飛んで行ったNHK公式での投稿を呼び戻し、再考及び再確認したものにございます。

    まずは、目ショボショボ系のネタです(^^ゞ

    ずっと以前、NHK公式で、確か…てんころりんさんが、ドラマのどこかにスタッフの名前が隠れているのでは?とお書きでした。勘違いでしたら、すみません<m(_ _)m>
    それを見つけて投稿しましたが、不採用となりました。

    連ドラ9話の最後、唯ちゃんと阿湖姫が小屋に隠れている場面、「姫、私と着物を取り換えましょう」のセリフの時に、唯ちゃんの頭のちょっと上の俵状の荷物の荷札
    または、10話の唯ちゃん探しから帰った若君と阿湖姫が話す場面、「小屋に隠れていた折…」の回想シーンで、窓際の俵状の3つ見える荷物のうち、中央の荷札
    ここに、枝茂川村と書かれているように思います。
    FANBOOKや円盤のインタビューの美術スタッフの方のお名前ではないかと…。

    この小屋には荷札がたくさんあり、千原家とか天野家とか二ノ丸とか城下とか伊佐梅とか半蔵とか…。貼り紙の三ノ丸は大きいですから、分かりやすいと思います。
    分かりにくいものもありますが、楽しんで頂けたら嬉しいです♪

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    遅くなりまして…(^人^)

    マスター大殿様、アシカフェの皆様、あけましておめでとうございます!

    昨年は大変お世話になり ありがとうございました♪
    本年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

    私の実家のお雑煮は、寸胴鍋で鶏ガラスープを作り、食べる時に小鍋の中に軽く漉したスープと醤油と塩を入れて味を整え、一口大の鶏肉を加えて少し加熱した後、焼いた角餅を入れてそれぞれの好みの固さに煮て、器に盛り、最後に切った三つ葉となるとを上に盛り付ける。という感じです。旦那はお雑煮は苦手だと言っていたのですが、うちのは気に入ったらしいです。

    うちの包丁はGLOBALと堺則正特製の小出刃包丁とKAIのパン切り包丁がレギュラーです。栗くり坊主は諏訪田製作所でした。
    お花用は東京 國治作花鋏でした。
    諏訪田製作所の工場限定モデルの爪切りに名前入れてもらいたいわぁ♪ 欲しいわぁ!
    花鋏にはお店で名前を入れてもらいましたよ。

    皆様のお雑煮話しを読んでいたら、お腹が空いて…いろんなお雑煮食べたいわぁ♪
    お雑煮フェアしたいわぁ♪
    あっお餅をそんなに食べたら大変なことに…(^◇^;)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    遅くなりまして…σ(^_^;)

    梅パさん、カードを見て心が温かくなりました!素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました♪

    やせ我慢さん、簡単で美味しくて簡単で簡単な一品ですねぇ!
    かまぼこのおつまみはいかがですか?
    小ぶりで安めな白いかまぼこ、辛子明太子、わさび漬け、シソの葉を用意してください。
    かまぼこになるべく薄く、切り込み(下まで切らず途中まで)を入れてから、切り離す、これを繰り返すと(切り込み→切り離す)、切り込みが入ったかまぼこが出来ますねぇ。
    その切り込みに、シソの葉の真ん中の葉脈で半分に縦長に切ったシソを挟みます。
    そして、シソの横に辛子明太子、またはわさび漬けを塗ります。
    そうすると、白いかまぼこからギザギザのシソとピンク色の辛子明太子が少し覗いたものと、白いかまぼこからギザギザのシソと薄い抹茶ラテ色のわさび漬けが少し覗いたものが出来ます。これらを、白が映える朱色や黒の漆塗りのお皿や、絵皿に美しく盛り付けたら出来上がりです。
    いろいろな厚みで試して、旦那にも食べてもらって感想を聞いたところ、普通の包丁で普通の主婦が切れる最薄のものが一番バランスが良いように思いました。

    もう1つ、ワインやシャンパンをお飲みの時に、チーズのおつまみはいかがですか?
    白カビのチーズ(うちはカマンベールかブリーを使います)、生ハム、クラッカーを用意してください。
    クラッカーの上に、ちょうど良い大きさに切ったチーズをのせて、チーズの上に蓋をかぶせるように生ハムをのせます。(チーズが隠れるくらいに)
    生ハムの種類によりますが、チーズが透けて見えるのも素敵です。色が濃い生ハムは透けないけど、それも美味しいです。
    これを、木製のお皿やカッティングボードにのせて、残ったチーズや他のチーズ、ナイフも一緒にのせたら出来上がりです。
    最近はスーパーでも、外国産のチーズを少量で、手に取りやすい価格で販売していますので、あまりお金もかからずに用意出来ると思いますよぉ〜(^_−)−☆

    • この返信は4年、 8ヶ月前に風と月と緑(宮崎)が編集しました。理由: なるべく分かりやすくするため

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    私は疾風で

    こやっちゃん、私も毒キノコの足軽を唯ちゃんと認識しているのかしら?って気になってました。そうよねぇ!若君には「みんなのうた」で、おお牧場は〜みどり〜♪を聞いて頂きたかったわぁ。嬉しいです♪

    ぷくぷくさん、唯ちゃんの逃走成功には影に良い町人あり!ですねぇ。
    これは妄想列車の図書室スピンオフコーナーに置かれますねぇ!

    梅パさん、私は疾風になったら、初デートも、顎クイの場面も、月夜のお別れの場面も一緒に写真が撮れると思うのですが…。
    でも、大人2人を運べる力のない人は権利無しかしら?そこは本物の疾風にお願いして、写真の時だけ着ぐるみでって事でいかがでしょうか?コレは却下かなぁ(^_^;)

    • この返信は4年、 9ヶ月前に風と月と緑(宮崎)が編集しました。理由: みんなの歌→みんなのうた でした。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    月文字さん♪

    いらっしゃいませ〜*\(^o^)/*
    よくぞ腹を決めて書き込んでくださいました!
    ありがとうございます♪ 嬉しいです!

    覚えておりますとも!
    襖引手の月文字さんですよねぇ♪
    楽しい投稿をされていました。

    また、どこかの板に投稿して頂けたら嬉しいです♪
    楽しみにお待ちしておりま〜す (^o^)/

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    こやっちゃ~ん(≧▽≦)

    キャ~!( *´艸`)
    ときめき☆が止まらないんですけど~!
    ロマンティックが止まらないって、髪をピンクに染めてドラム叩いちゃうよぉ!

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    若君と尊くんと唯ちゃんが見えました。
    唯ちゃんは髪をバスタオルで拭きながらリビングに入って来ました。
    尊くんは少し赤い顔でテレています。
    若君はいつもの冷静な顔で話していましたが、最後に少しドヤ顔になりました。

    ありがとう~(^^♪
    またの作品をお待ちしていま~す(^^)/

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    いろいろです♪

    こやっちゃんの妄想脚本、大好きなんですぅ♪
    読めて嬉しかったです!ありがとうございます。またピ〜ンと天から降りてきたらよろしくお願いします(^o^)/
    リアクションが遅くて申し訳ないですm(_ _)m

    ぷくぷくさんの隙間シリーズも楽しく読ませていただきました♪
    役者さんご本人の声と映像でした。次の隙間も期待しております♪

    梅パさん、アシガール列車の企画なんですけど、写真用の車両はいかがでしょうか?
    いろんな服装の若君と唯ちゃんのパネルがあって…。
    大きなスクリーンにアシガールの映像が流れていて、場所を設定して、服装を選んで自分の顔の写真を撮ると、足軽さんの1人として画面に入れるとか、唯ちゃんの隣で一緒に野菜を洗えるとか、アシガールの世界に入れるという。キャストの一員になれたような気持ちを味わえるという。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    カリフラワー♪

    カリフラワーを少し固めにチンして、オリーブオイルと塩で食べるのも美味しいですよぉ☆
    固めに茹でると、シャクシャクとした食感がたまらないのよぉ!
    じゃがいもやにんじんもチンして、魚焼きグリルかオーブントースターで、コレまた軽めに焼いたパプリカを添えると彩りもキレイ!
    あとは、生ハムとカマンベールをのせたクラッカーでもあったら、もうパーティの始まりですねぇ(^_^)v

    今宵は満月?、皆で宴と参りましょう*\(^o^)/*

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    てんころりんさ〜ん(ToT)

    ず〜〜っとお待ち申し上げておりました\(^-^)/

    私も、てんころりんさんはココの掲示板に気がついていらっしゃると思っておりました。
    でも、NHK公式の掲示板が終了したら再読したいとお話しでしたし、何かご用事があるのかも…と思っていました。

    私、てんころりんさんがいらしたら書きたいと思っていた公式では時空の彼方に飛んでしまった投稿ネタがあります。
    ラララから帰ったら再考して書きますねぇ♪

    私がこちらに辿り着いたのは、NHK公式の終了直前ですが、すぐに引っ越しが決まりましたので、最近まで長く休憩中でした。

    これから、いろいろ書きたいと思っています。よろしくお願いいたします*\(^o^)/*

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    どっひゃ〜(≧∀≦)

    梅パさん、図書室から離れられないんですけど〜(*^o^*)
    楽しいなぁ♪ありがとうございます\(^-^)/
    もうずっと居ます!お金の続く限り楽しんで、懐が寂しくなったら我慢CEOに頼んで働かせて頂きます。
    本の整理整頓もイベントの司会進行も前座もセット替えも何でもさせて頂きます。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    もちろん、資金があるうちに新しい円盤の予約とお支払いもいたします。
    アシラバ待望の円盤ですねぇ♪
    早期予約特典と映像特典と封入特典は何かなぁ?楽しみだなぁ♪ *\(^o^)/*

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    なんと!

    梅パさん、スゴ~イ!
    ハイハ~イ。私も私も。
    というか、乗りました!読みながら、映像が流れました!
    とっても楽しかったです。
    写真を撮って、お土産付きで、グッズも○○我慢.Coから購入可能にしてくださって…嬉しい限りです。ずっとグッズが欲しかったんです。ありがとうございます!(T_T)
    ○○我慢.Coはおしゃれな雑貨が置いてあると評判のセレクトショップですから、センスの良いグッズが入手出来るとワクワクしています。
    顧客の希望を取り入れての、第2弾のツアーもあるとか?楽しみです!
    銀河鉄道アシガール列車♪ 夢の旅をありがとうございました~(^^)/

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    わかるぅ~(^^♪

    そうそう!
    旅行の時は、朝食控えたり…するするぅ。
    お昼はコレ食べて、夜はアレ食べて、次は…って。詰めっ詰めに食べる物を考えるよねぇ( *´艸`)
    せっかく旅行に行くんだから、ご当地の美味しい物食べたいよねぇ!
    とれたてだから新鮮だし、産地だから安いし、運搬してないから燃料使ってなくてエコだしねぇ(自分を運んでるけど(^^ゞ)

    それで、四六時中お腹パンッパンになるよねぇ!
    分かるわぁ♪

    でも、気を付けて!!
    血糖値は山が高いと谷も深い!ってね!
    すっごくたくさん食べると血糖値が上がるでしょ。そうすると、体がいかん!となって血糖値を急いで下げようとするのよぉ。それで、下げ過ぎて、また体がいかん!となって、食べて食べて~ってお腹がスゴク空くのよぉ。
    だから、また食べちゃうのよね。家に帰ってから悪循環が続くという(T_T)

    でも、旅行の時の至福の食事は止められないわぁ❣
    幸せだものぉ!大切だよね♪

    次の機会は逃さんぞ!っと(^_-)-☆

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    メゾフォルテさん

    演技は必要ですよね!
    使えるものは何でも使わないと!ですよね。
    泣き落とし作戦( *´艸`)ですね!良いと思います(^^♪
    私は、朝ドラと絡める作戦に挑戦しました。
    さて、結果はいかに?

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    はい<m(_ _)m>

    今、メールを見つけて、慌てて問い合わせに謝罪メールを送ってしまいました。
    まったく…目が節穴でございまして…そして慌て者ときております(^^ゞ
    お手数をおかけして申し訳ございませんでした<m(_ _)m>

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    えこぼこさん(^^)/

    初書き込み掲示板に、ようこそいらっしゃいました!
    勇気を出してくださって、ありがとうございます♪
    私もNHK公式掲示板に初投稿する時は、清水の舞台から飛び降りるような気持ちでした。
    読んでいて書きたくなったら、そして、腹が決まったら、またお越しくださいませ♪
    どうぞ、お楽しみくださいねぇ(^_-)-☆

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    そうそう!

    私も、あのイッセーさんの、大きいと見せかけての可愛いクシュンが、もう〜噴き出しそうでした。おじじ様〜って(ToT)
    さすが、イッセーさんの演技は秒単位で変化して見逃せませんねぇ♪

    私も健太郎くんの子供時代は三ちゃん、弟役は孫ちゃんだったら嬉しいなぁって思ってました。もうどのくらい大きくなったのかしら?

    りぼんちゃん、手の表現に共感して頂けて嬉しいです。アシガールは細かいところにまでこだわって制作されていて、作り込まれているのに、わざとらしいところがなく自然で…。ありのままと技が共存した貴重な作品ですねぇ!やっぱり、私、アシガールが大好きです*\(^o^)/*

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    えこぼこさん♪

    ようこそ!むじなランドへ*\(^o^)/*
    読んだり、書きたくなったら投稿したり、ココは自由に好きに出来る場所ですよ!
    ある程度のルールはありますが、それはマスターが皆が心地よく居れる場所とするために考えてくださった事です。
    よろしければ、また遊びに来てくださいねぇ!お待ちしております♪

    マスター、問題の提出者は少ないのですか?
    私も考えたいなぁって思っていますが、私の場合、少々マニアック過ぎる傾向があって…σ(^_^;)
    細か過ぎて見えなかったり、NHK的にシー(秘密)な事だったリ、あまり一般的とは言い難く…。皆様が楽しめるかどうか…。何か良い方法を考えますねぇ(^_−)−☆

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    リリ造さ~ん(^^)/

    ハ~イ(^^)/ もちろん覚えております(^^)v
    リリ造さんとやせ我慢さんのNHK公式掲示板でのファンミについての掛け合いが、もう楽しくて楽しくて…読みながら噴出しておりました( *´艸`)

    そして、読むだけだった私は『いかん!このままでは、ファンミに当選しても“そこは痛い絆創膏”に名前が書けないではないか?』と思ったわけです。そこで、ペンネームを考えて初投稿をしました。
    ファンミの開催も決まっていないのに、当たる気満々でした(^^ゞ

    でもでもでも、絆創膏にネーム5文字は“字ちっちぇ”となるところ、リリ造さんが“KTM”と提案してくださいました(^_-)-☆ ありがとうございま~す♪

    GWにロケ地巡りというお話があった時、すぐに参加表明できず、申し訳ございませんでした。
    私は前年にGWあたりに行こうかなぁなんて書いていたのですが、直前まで予定が決まらず、行けるかどうかハッキリしませんでした。
    行けることになり、投稿しましたが、行き違いのようになってしまいまして…。悲しい思いをされていたら、申し訳なかったなぁと思っておりました。
    結局、GWに体調を崩しましたので、ドタキャンにならず、良かったのかもしれません。

    こちらでは、待ち合わせも出来て、本当にお会いすることが出来るんですよね…。
    なんだか…NHK公式の時の事を考えると、今もこのように皆様とつながっている事が夢のようです♪
    マスター、皆様、本当にありがとうございます(^^)/

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    皆様のおかげです♪

    こやつさん、りっちゃん、たがが外れたさん、記事の貼り付けありがとうございます♪
    おかげ様で、ポチっとしただけで一瞬にしてお目当ての情報に辿り着く事が出来ました(^_^)v

    私、NHK公式の時、皆様が、本や番組の名前をハッキリ書けない状況の中、何とか伝えようと英語と日本語を変換したり、ヒントをたくさん忍ばせてくださり、分かった時にはクイズに正解出来たような達成感で、ホクホク書店に向かい、また番組を予約していました。
    でも、時間がかかりすぎて本の販売時期が終わっていたり、放送に間に合わなかったりする事がしばしばでした(-_-;)

    今は、本や番組の名前をNHK関連以外でも教えて頂けて、助かっております。ありがとうございます♪

    ただ、掲示板チェックがカスタネット状態で…放送に間に合わない事は今も変わらず…(T_T)
    だから、再放送情報も大変ありがたいです。
    おおたわけさん、いや、おやびん♪(^_-)-☆、BS11月17日のスカーレットのいろいろが見られる番組再放送のお知らせ、ありがとうございます。助かります。
    びんちゃん、16日のスタジオパーク、おじじ様の出演情報ありがとうございます♪
    アシガールについて語って頂けたら嬉しいですね!予約しなくっちゃ!(^_-)-☆

    皆様のいろいろなお知らせに、いつも感謝しております。
    イマドキでない、情報に疎い私を助けて頂きまして、ありがとうございま~す(^^)/

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    足軽さん発見

    NHKスペシャル「東京ミラクル」第2回 巨大鉄道網 秒刻みの闘い 2019.6.29
    の中で33分後くらいに映る、佐藤健さんの前に座って本を読む乗客が、アシガールの足軽さんだと思いました。
    前回の朝ドラの、なつぞらで、なっちゃん(広瀬すずさん)の高校のクラスメートで、亜矢美(山口智子)さんのおでん屋さんのお客さんでもあった方です。
    佐藤健さんに読んでいる本を触られましたよぉ(^_−)−☆

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    袖を触る唯について

    ずっと以前、ゆいきちが、『閨で唯が袖の質感を確かめるように触っているのは何故なのか?』という質問を書いていました。
    これはSPの閨での場面ですよね。

    私も連ドラの中で気になっている『手の表現』があって…。

    1話:お袋様に初めて会った時、村の入り口で唯が手拭いをにぎにぎと触っている場面
    4話:若君の閨に初めて行った時、また戦がある事を知った後、唯が膝の上で手をにぎにぎする場面
    9話:唯が戻ってきた事をお袋様に口止めされた小平太が、若君にレンコンの挟み揚げを食した事がバレて刀を握りながら話す場面
    です。

    そして、以前、医師だったか脳の研究者だったか思い出せないのですが、“不安な時は人は手を握ってしまう(何かを触ってしまう)”というような話しを聞いた事を思い出しました。
    出典を見つけようと探したのですが、記憶が曖昧なので、辿り着けませんでした。
    すみません。なので、そんな説もあるらしいくらいに思って頂けたらいいかなぁと。

    という事で、不安な気持ちを手で表現したのではないかと思います。
    意識していたかどうかは分かりませんが、表現者として素晴らしいですねぇ!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    夢?じゃないよねぇ~(T_T)

    えぇ~!本当にぃ?ほんとだぁ!
    こやつさん、皆さん、情報ありがとうございます♪

    以前、公式掲示板で、内田P様と中島D様が健太郎くんの舞台を一緒に見に行ったという情報を教えて頂いた時に、さては…スカーレットに…とは思いましたが…。
    でもでもでも、違った時にショックを受けるといけないからと考えないようにしてました。

    お二人を朝ドラで見られるなんて…(T_T)
    朝からお二人に会えるなんて…(T_T)
    私ね、朝ドラの初めに『音楽 冬野ユミ』、月曜日に『制作統括 内田ゆき』、毎週ではないけれど、『演出 中島由貴』の文字を見られるだけでも嬉しくて、拍手したり手を振ったりしてしまうんです。顔は笑顔です♪ キャ~って言ってるかも(^^ゞ

    そのうえ、お二人の名前の文字も見られて、顔も見られて、演技している動くお二人も見られるなんて…(T_T)

    ドラマトピックスと公式HPの3人のコメントも嬉しいですねぇ(T_T)
    最近は、朝ドラに出演経験のある方が、後に主役にってパターンがありますよねぇ。
    これは、あるんじゃないですかぁ?朝ドラのメインも夢ではないですよぉ!

    その前にアシガール2で人気を高めてから、満を持して…という事で。
    そして、大河も、そして、アシガール3と続く…と。

    スカーレット公式の新キャスト発表!で結菜ちゃんと健太郎くんが並んでるぅ(T_T)
    2人だけを追加発表してくれて、2人と内田P様の3人のコメントだけを1ページのニュースで載せるって、これって…これって…ぜったいアシラバへのサービスですよねぇ!
    内田様からのプレゼントじゃないですかぁ?今年はXmasにSPないけど、年明けを楽しんで!という(T_T)
    やっぱり、内田様じゃ!我々アシラバの御屋形様じゃ!ありがとぉ~~!(^^)/

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    そうです!

    そうです!ぷくぷくさん!
    無理は体にも心にも良くありませんから、気楽にいきましょう!

    私は、やり過ぎる傾向があって、旦那に『災害時にどんな生活するつもり?』と言われています(^^ゞ 揃え過ぎって事なんでしょう( *´艸`) まぁ中止命令はされていません。
    ん? もしかして…そういう事?なのか? まっいっかぁ(^^ゞ

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    いろいろです

    梅とパインさん、無理をしないでと書いたのは、私が梅パさんの楽しい投稿が好き!と投稿したことで、楽しい事を書かねばと思わせたらいけないと思って書きました。
    無理をしているなぁと思っていたわけではないです。心を痛めていらしたらごめんなさい。
    どの投稿も楽しく読ませて頂いておりますよ。好きな事を書いてくださいませ!というつもりでした。疲れたり忙しい時はお休みされて大丈夫です。私なんて、すご~~く長い休憩中で~すでした(^^ゞ
    お待ちしておりますね♪ 私は『いないいないジイ』が忘れられません。柱の裏からジイが覗いている映像が浮かんできます( *´艸`)

    キジトラさん、そうです!芳光のわらび餅です!
    その場で食べて、お土産にも買って帰りました。その時は私たち1組しかいなくて、もっと買えそうでしたのに…今は入手困難なんですね。あれま!今度は予約ですね。
    その他に、カフェでモーニング、新幹線ホームの住よしできしめん、あつた蓬莱軒のひつまぶし、味仙の台湾ラーメン、ヨコイのあんかけスパ、風来坊の手羽先を食べて、天むすとみそ煮込みうどんはお土産を買いました。本当はもっと行きたいお店も食べたい物もあったのですが、これ以上は食べられませんでした(^^ゞ そういえば、Eggs’n Thingsも名古屋で行きました(^^♪
    宮崎県の食やお店等々については勉強中です(^_-)-☆

    やせ我慢さんにお許しもらっちゃったぁ(^_^)v
    ありがとうございま~す♪
    それじゃあ、お会いしたら、おおたわけさんの事、『おやびん♪』ってお呼びしちゃおうかなぁ( *´艸`)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    いつもお返事が遅くてすみません<m(_ _)m>

    キジトラさん、実は引っ越し直後の名古屋のラララに何とか行かれないか?と、家族をだまくらかす方法を脳ミソから湯気が出るほど考えたのですが、さすがに無理かぁと諦めたのです。
    投稿を読んでいて、準備段階の皆様の『お・も・て・な・し』の心が伝わってきて、私も是非その場に居りたい!と思っておりました。
    皆様にお会いしたい!ゾンビに変身可能なひよこスイーツちゃんにもお会いしたい!手羽先の食べ比べもしたい!参加する妄想もしました。
    以前、名古屋に行った折、賞味期限が1日のわらび餅を食べたのですが、口の中が夢のように“ふるふる”で今でも忘れられません。名古屋は食べ物のレベルが高いですよねぇ♪
    私もお料理が好きで、若い時にはいろいろな料理を習いに行きました。その時のレシピは宝物です。愛知には宮崎から飛行機が飛んでおりますので、きっとお会いできると思っております。

    梅とパインさん、楽しい投稿も好きですが、情報投稿にも助けて頂いております。
    ご無理はなさらず、ご自身が楽しめる投稿をされて大丈夫ですよ!
    ココの掲示板は、皆様がウインウインの関係でいられるところが良いところだと思います。
    書く人も読む人もみんな楽しい!みんな違ってみんな良いって事で…(^_-)-☆
    私も、本当はアシガールにどっぷり肩までつかりたいのですが、無理をすると、どこかに支障が出るので、私なりのペースでゆっくり…続ける事が重要と考えて投稿しようと思っております。

    ぷくぷくさん、ミネラルウォーターが苦手でいらっしゃるのですね。
    じんましんが出たとのこと。大変でしたね。
    災害時は平常時よりストレスがかかりますから、苦手な物を口にされると体にも心にも良くないと思います。硬水が苦手なのかしら?それなら軟水を選ばれれば良いと思いますが、原因が他にあるなら、選択は難しくなりますね。
    大丈夫な水が見つかるとよいのですが、飲料用には好きな水分を用意されると良いと思います。
    災害時でも飲むと安心する、いつも好きで飲んでいる物なら、なおさら良いと思います。
    その他に、料理にも使える水を少しと生活用にも用意出来たら完璧ですが、出来る範囲からで大丈夫ですよ!
    以前、ボランティア団体の代表の方が、悲観的に想定して準備をするのが良いけれど、気持ちは楽観的に生活してください。まずは出来る事から始めましょう!というお話をされていましたよぉ(^_-)-☆

    おおたわけさん、お声がけありがとうございます♪
    お会い出来たら、おやびん!とお呼びしたいです。すみません。調子に乗りました(^^ゞ
    ローリングストックはいつも食べている好きな物を、少し多めに備蓄するので、普段の生活をイメージ出来て災害時の心の安定にもつながり、賞味期限の短いものから食べていけば、定期的に期限の確認をする必要もないので、とても良いと思います。
    ただ、普段の調理が出来る環境ではないかもしれないので、どのように調理するかを想定しておく必要があります。そこさえクリア―できれば、OKだと思います(^_-)-☆

    私も、首里城の火事に心を痛めています。
    まだ、沖縄に行った事がないのですが、旅行に行くことで応援になるなら…と考え始めています。
    何が出来るか考えようと思います。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    ありがとうございます!

    千絵ちゃんさん、リーダーは恥ずかしいです。下働きでお願いいたします(^^ゞ
    富士山は、やはり雪のお帽子がお似合いですよね!

    ぷくぷくさん、ご挨拶が遅れまして申し訳ございません<m(_ _)m>
    こちらの掲示板に、ようこそおいで下さいました。
    ぜんぜんダメじゃないですよ!思い立ったが吉日ってことで一緒に防災対策頑張りましょう!
    場面と場面の間の『こうだったんじゃないか?劇場』も楽しく読ませて頂いております。
    ありがとうございます。ポツリポツリの投稿ですが、これからもよろしくお願いいたします<m(_ _)m>

    梅とパインさん、ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません<m(_ _)m>
    お待ち申し上げておりました。公式で、時間をかけて向かうとの意思表示をしてくださっていたので、楽しみにしておりました。それなのに、私が長い休憩に入りまして…(^^ゞ
    今、九州に居りますので、距離は近くなりました。梅パさんの楽しい投稿が好きです♪
    これからもよろしくお願いいたします<m(_ _)m>

    リリ造さん、待っていてくださったなんて嬉しいです。
    リリ造さんは、私が公式の掲示板に投稿するキッカケをくださった方なんです。
    背中を押してくださったおかげで、勇気を奮い投稿し、そしてこちらにもたどり着けました。
    本当にありがとうございました<m(_ _)m>
    千葉県が大変な災害に会われて、心配しておりました。別の板でお名前を見つけてホッとしました。日本は災害が多いとは思っておりましたが、今年は『備えよ常に!』が大切なんだなぁと実感しました。ご無事で良かったです。これからもよろしくお願いいたします<m(_ _)m>

    メイプルさん、旅行のお話ありがとうございます♪
    若い時、旅行好きな先輩が、「世界のあちこちを旅したけど、一番カナダが好き!」とおっしゃっていて、私も是非行きたいなぁと思っていたのですが、未だ叶わず…(T_T)
    でもでもでも、ぜったい行きたいと思っています!そうです。出来るか出来ないかじゃなく、ただやる!です。その時はお会いいたしましょう(^^)/

    かおちゃん、ご無沙汰しちゃって…ごめんなさい<m(_ _)m>
    かおちゃんの好きな、あのネタありますよぉ。少々お待ちを。
    でも、遅すぎて確認が難しいかも…(^^ゞ

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    ありがとうございます!

    久しぶりに皆様とつながれて嬉しいです♪

    びんちゃん、地域に慣れたかというと、まだかなぁ…でも励みます(^_^)v
    いつもご心配いただき感謝しておりますm(_ _)m

    こやつちゃん、こちらこそよろしくお願いいたします。新しい企画の検定も楽しそうですね。
    ハマりそうで今はおあずけですが、始めたら全問制覇を目指します(^^)/

    メープルさん、博多でお会いしてからご無沙汰してしまい、すみませんでしたm(_ _)m
    カナダや外国のお話、いつも楽しく読ませて頂いております。涼やかな風が感じられて旅行気分を味わっております。ありがとうございます!

    ゆいきち、エヘヘ、私、すっごい前のゆいきちの質問にコメントしたいんだぁ~(^^ゞ
    いつの話?ってなるかもですが、楽しめたら良いなぁ~っと。のちほど♪

    りっちゃん、道に迷ったりしてるよ(^^ゞ
    近道のつもりが遠回りとか…。私、方向音痴の抜け作なのよぉ。きっとすぐにばれちゃうわ( *´艸`)

    なな7さん、ありがとうございます!ご無沙汰してしまい、すみませんでしたm(_ _)m
    なな7さんにも楽しんで頂ける投稿が出来たらいいなぁ。励みますね!
    こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

    千絵ちゃんさん、あらま!公式の時、静岡メンバー何人かいらっしゃいましたよねぇ。
    まだお気づきじゃないんでしょうか?それとも…(^_-)-☆
    私、防災マニアなんですよぉ。子供の時に、父に銀色の防災リュックを渡されたんです。中には水と乾パンが入っていて、あとヘルメットとタオルも上にのせられていました。
    広報に掲載の防災特集のコピーを見せられて、あとは自分仕様に変えるようにと言われました。
    今でも水(1日1人3㍑)と非常食は7日分、生活用水のため空いたペットボトルに水道水を口いっぱいまで入れたもの(殺菌済の水道水の酸化防止)を2箱分(2年に一度入れ替える)、その他に防災グッズもいろいろと揃えています。スゴイ量になって場所取り過ぎです(^^ゞ
    9月1日(の周辺日)は、毎年、次の年まで期限が切れないかを確認して取り出し、電気を消してろうそくで少しの間過ごし、来年期限が切れる非常食を食べてみます。個人防災訓練です。
    少しずつ非常食は普段の備蓄食のローリングストックに切り替えているところですが、全部切り替えるのは不安なので、少し残すつもりです。
    静岡より非常食や防災グッズが見つけにくい気がします。
    きっとある所にはあるのでしょうが、まだお店の把握が不十分ですから、しかたないですね。

    雪ちゃんも忙しいのに、投稿を続けてくださって嬉しいです。私も励まねば!
    これからもよろしくお願いしますねぇ!
    アシラバグリーン?照れますねぇ(^^ゞそういえば、子供の時にあだ名にされた野菜も、若い時に先輩に言われた虫も緑色だわぁ。皆様鋭い!美しいあだ名ではないので、お会いできた時にこっそりお教えしますね(^_-)-☆

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    やっと、やっと。

    ご無沙汰しております。お久しぶりです。

    まず、台風・大雨・竜巻等により被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます<m(_ _)m>
    私の近くでも台風が上陸したり、被害にあわれた方がいらっしゃいました。
    私はなんとか無事に過ごしております。

    未読部分が多く、もし失礼をしていましたら申し訳ございません<m(_ _)m>
    少しずつ読んでまいりたいと思います。

    これからは、投稿もしたいなぁって。
    書きたい事はたくさんあるんですよぉ。
    皆様と同じで、いろんな所でアシガールを見つけて喜んでおります(^^♪

    それでは、のちほど(^^)/

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    おおたわけさん

    ありがとうございます!
    ゆっくり片付けようと思います。
    東京ラララ、お疲れ様でした。
    大成功おめでとうございます!
    皆様、楽しかったご様子で私も嬉しくなりました。
    ラララ、良いですよねぇ~♪ 
    次回は参加したいです(^^)/

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    引っ越しって…(^^ゞ

    引っ越しについて、ご心配いただいたり、応援してくださった皆様、
    本当にありがとうございました~(^^)/

    引っ越し、恐るべし!でした。
    大変だと分かっていたつもりでしたが、想像をはるかに超えていました。
    距離が長かった事で、荷物を預けてから受け取るまでに約1週間かかり、自分で運ばないといけない物も多いので、大荷物を持ったまま、あちらこちらに…。
    荷物を受け取れば、後はゆっくり片付ければ良い!と思っていたのですが、冷蔵庫のスイッチをONにしても、中身はゼロ、車が届くのは後日、どのお店に何が売っているのかも知識ゼロ。
    美味しいお店も分からず、家はダンボールだらけで欲しい物はどこに入っているのか?

    すみません<m(__)m> 引っ越しあるあるですね。私が弱っちぃだけです(^^ゞ
    ネガティブモードは止めます。
    九州を満喫するんですもの!楽しみますよぉ~(^^)/♪

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    千絵ちゃんさん、雪ちゃん (^^♪

    ありがとうございます!
    まだ、通常の生活とは程遠いですが…。
    片づけはボチボチします(^^ゞ 是非、お会いしたいで~す(^^)/

    メープルさん (^^)/

    お疲れ様でした。
    すごい天気でしたね。
    博多でお会いできるのを楽しみにしておりま~す(^^♪

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    まさか・・・ほんまや(^^♪

    マスター大殿様、仕事がお早い!
    ちょっと離れている間に、もう県名が変わっていました。
    ありがとうございました<m(__)m>

    県名が変わると、別人と思われるかも?
    まっそれも忍者みたいで楽しいです。
    風月緑とは何者じゃ?ニャンちって~(^^♪

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    教えてくださいませ<m(_ _)m>

    マスター大殿様、カッコ内の県を、静岡から宮崎に変えるのは、どのようにすればよろしいでしょうか?いつもお手数をおかけして申し訳ございません。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    記録的大雨

    九州が大変な事になっております。そして、これから四国、近畿、東海、関東も大雨となるおそれがあるそうです。皆様、お気を付けになって、どうかご無事で!

    私は、まだ静岡に居ります。
    もうすぐ、九州在住となります。
    来週初めからは、掲示板を読むことも出来なくなります。大丈夫か?私…。

    書きたい事は山盛りですが、それは帰ってきた時に…。
    それでは、後ほど~(^^)/

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1-1000)
    またまた地震

    今度は震源地が伊豆半島東方沖でした。
    結構揺れましたが、元気です!
    本当に地震が多いですね。皆様、お気を付けて!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1-1000)
    また地震

    関東で震度4の地震。
    皆様、大丈夫ですか?
    うちも結構揺れましたが、私は無事です。
    東京・千葉が震度が大きかったようです。
    津波の心配はないようです。
    皆様、お気を付けになって、どうかご無事で!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1-1000)
    震度6強。津波も。

    今、ニュースを見てびっくりしました。
    雪ちゃん、ご無事とのこと。安心しました。良かったぁ。
    でも、まだ場所により、津波や余震もあるかも。

    皆様、気を付けてください。
    どうかご無事で!

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    大丈夫です(^_-)-☆

    かおちゃん、ありがとう!
    それが、疲れていないのよ。なぜか筋肉痛ですけど…(^^ゞ
    楽しかったからかなぁ。

    楽しんだ分、頑張らないとって片づけ等々に励んでたの。まぁ時間もないし。
    いけ好かない、そうそうそんな感じの人だった。
    今度見せるね。忘れてなかったら。

    今度は、九州ラララ、いかがですか?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1-1000)
    マダム?

    博識物静かマダム系…。
    ごめんね、雪ちゃん。私、ただのお笑い好きのおとぼけ野郎なの。
    そういえば、かおちゃんにも、「なななな~」の投稿で、イメージ崩れたって言われたなぁ。
    会ったら分かったって言ってたけど。かおちゃんも、イメージ壊してごめんね。
    いや~、猫被ろうとしたわけじゃないけど、NHKはボツもあるし、よそいきっていうか…。
    気を付けて投稿してたよね。やっぱり。

    なな7さん、大阪3人組ホームでずっとバイバイしてくださってたんですね。すみません。降車してすぐは少し見ていたのですが、何か探されている感じだったので、急いで乗り換えとかかなぁって思ってしまって…。駅員さんに注意されるほど頑張ってくださったんですね。すみません。そしてありがとうございます。最後に気が付けて良かったです。私、奥様風お澄ましさんでした?携帯見てたから、眼鏡を鼻まで下げてませんでしたか?お恥ずかしい(^^ゞ

    かおちゃん、ありがとう♪
    私も大坂の皆様と新大阪で降りたかったですよ。
    一緒に居たら、偽関西弁のエセ関西人から脱却出来るかも…しらんけど(←コレコレ)(^^ゞ

    千絵ちゃんさん、こちらの掲示板では静岡県民は2人なのに、すみません。すぐには時間的に厳しいのですが、静岡ラララ&月見酒in静岡の時には一緒に頑張りますので、よろしくお願いいたします。是非お会いしたいです。アシガールのお話で盛り上がりましょう!楽しみですね!

    私のネームを書いてくださっているのに、お答えしていなかったら、すみませんm(_ _)m
    チェックから漏れているかもしれません。どこまで読んだか分からなくなってしまいまして…。
    また引っ越し後に楽しくお話しさせて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いいたします。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    あらま

    りっちゃんのチケットにそんな続きがあったとは…。
    実は、ここに入れるねって、りっちゃんが携帯カバーのポケットに入れた時に、そのポケットは透明じゃないしチケット入れたら端っこしか見えないから、分かり難いなぁって思ったの。

    そっか~言っておけば良かったなぁ。今度100円ショップの透明定期入れプレゼントしようかなぁ。

    それにしても、私は書くのが遅い。かおちゃんの投稿見る前に書き始めたのに…。
    しょうがない、しょうがない、ないものねだりはダメだね。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    岡山ラララ♪

    ゆいきちの独り言4来た~~!
    私、登場しとるし~。しかもリアル関西人に一番おもろかった言われた~!記念にメモしとこっと。
    確かに、電気屋さんに電話した時の活舌の悪いおじいさん(入れ歯入ってなかったかも)と私とケーブルテレビの超感じ悪いおばさん(たぶん私より若いけど腹立ったからコレで良し)の3人を演じ分けたけど。こんなので良ければ、また見せてあげちゃうよ!お楽しみに!

    そういえば、「ままかりの試食ないですか?」って聞いた時、ゆいきちに「ほんまは大阪人ちゃうのん?」って聞かれたぁ。前に出てなかったけど、隠してるかもって思ってさ。一応聞いてみた。

    かおちゃん、うなぎパイが静岡の風を運んでくれたご様子で良かったです。
    すっごく迷っちゃって、やっぱり定番にしておこうって思って決めたの。パリパリして私も好きなの。

    なんだか、岡山ラララが楽しすぎて、夢の中の出来事みたいに感じちゃって…。現実でしたね。良かったぁ。今は、もう会いたくなっちゃっていて…。
    会う前もね、新幹線ですごくワクワクしてね。私、知らない人に会うのは怖いビビりなのね。でも、コワいより楽しみが勝っていてね。恋人に会うみたいにドキドキでお化粧直ししたりしてね。改札出る前も髪の毛触って確認したりね。
    で、改札出て、みどりの窓口の方向を見たら、アシガールSPの向かい合った2人の団扇を持ったグループが目に飛び込んできてね。そうしたら、もう一直線に笑顔で私もその輪に飛び込みました~て感じです。

    すぐには合言葉も出てこなくて、アワアワしながら答えました。
    人生って不思議だなぁって。楽しい事ってあるんだなぁって。皆様も是非!ラララ最高でした!

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    ゆいきち・・・( *´艸`)

    もう楽しすぎて、お腹が痛いよぉ~!
    今度、服装に悩まないようにお揃いのTシャツでも作りましょうか?
    今はどら焼きもTシャツもオリジナルデザインで注文出来るみたいですよ!

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    備前国岡山にてAA総会?

    明日のチケット取れました。迷ったのですが、お言葉に甘えて岡山12:23着にさせていただきました。帰りは、大阪班と同じ時間にしました。近い席が空いていたら変えてもらえますよね。
    元気に着いて、楽しくお話して、元気に帰りたいと思っています。

    こちらも今日は雨ですが、明日は朝から晴れそうです。岡山(岡山市中区)は曇り/晴れの予報です。
    予想最高気温26℃/予想最低気温19℃です。電車の中は、クーラーの吹き出し口によって、寒い事がありますので、何か羽織るものをお持ちになると安心です。皆で元気にミッションを成功させましょう!

    キジトラさん、リリ造さん、お土産を教えてくださいまして、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。雪ちゃん、濁り殿さんもありがとうございます。気を付けます!
    帰りの時間もみんなで言い合いっこしようと思います。お気遣いありがとうございます!

    ムーンウオークさん、ご心配ありがとうございます!なんとか岡山に行ける状態を保っております。明日はお互いに無事に辿り着けることを祈りましょう!お話できるのを楽しみにしております!

    それにしても、FIAAって略さないと名前長っ!いろいろと束ねてくださるんですね( *´艸`)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    いろいろです。

    霧森きのこさん、お会いできるんですね。嬉しいです。よろしくお願いいたします。引っ越しについて、やる事は山積みなのに気ばかり焦って落ち着かない…そのとおりです。お気遣いありがとうございます!

    みみみさん、掲示板にいらしてからご挨拶出来ていなくてすみませんでした。ようこそ!
    かっけ~もありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。

    かおちゃん、ランチ代2160円(税込)、了解です。ありがとうございます!

    お土産は大箱1つをみんなで分け分け、心得ました!

    キジトラさん、雪ちゃん、応援&お気遣いありがとうございます!気を付けて楽しんできます!

    ゆいきち(₃)、私も頑張りすぎの服装はハズイと思っていました。でも、ちょうどよいって難しい…(^^ゞ

    びんだまちゃん、おいら、来た~~!岡山は疾風殿はお留守番ですな。了解いたした!

    とかひかさん、そうですよね!ご心配ありがとうございます!腹を決めて、気を付けて、楽しんできます!もうすぐ、九州班に入れてくださいませね。宮崎県民になります。是非お会いしたいです!

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    すぐに戻ってきちゃった(^^ゞ

    お土産の件で、急に人数増えたら…って書きましたが、人数増えた方が嬉しいです。
    とかひかさんも、その日の様子でってお書きでした。来て欲しいです。でも、無理強いじゃないです。
    きっと、いつか会えますから。

    話がまとまらず、すみません。頭混乱の風月緑でした。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    もう楽しくなっちゃった!

    かおちゃん、びんだまちゃん、お店探してくださったんですね。
    いろいろ聞いてくださったんですね。ありがとうございます!

    皆様のワクワク話も楽しくて、引っ越しの悩みが飛んで行きました~。ありがとうございます!

    お土産は持っていこうと思っていましたが、人数が急に増えたらどうしようとか、かおちゃんの間者がいるかも…とか、いろいろ考えて分からなくなっていました。
    ココに書いておいていただけたら、決まったようにします。丸投げですみません。また来ま~す。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    了解です

    ごめんなさい。書いている間に、投稿が出ていました。
    かおちゃん、ありがとうございます!改札外、在来線の中央改札口近くのみどりの窓口ですね!
    心得ました~!

    りぼんとマーガレットさん、掲示板にいらした時のご挨拶が出来ていなくて申し訳ございません。
    ようこそ!そして、お会いできるんですね。よろしくお願いいたします。
    私も、もうすぐ九州班にお仲間入りさせて頂きます。

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    調べました~。

    岡山駅には、みどりの窓口が2つあるようです。
    (2階改札外)と(新幹線乗換口)でした。

    構内図の平面図 2F(中央改札口・さんすて口・新幹線乗降口)を見ると、
    新幹線乗降口から改札の外に出て(今、工事中の正面)、そこから在来線の中央改札口に向かう途中にある『みどりの窓口(2階改札外)』の前ですね。アシラバオーラが待ち合わせの目印ですね( *´艸`)

    でも、ここイスとか無さそうですけど…皆様1時間半も立ちっぱなしですか?それは、疲れちゃいそうですけど…。

    りんごのりっさん、お心遣いありがとうございます!はい。元気でお会いできるように頑張ります!

    びんだまちゃん、大分の温泉♪行きたいです。ぜひよろしくお願いいたします!

    投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全109件中)