フォーラムへの返信

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全556件中)
  • 返信先: 連絡掲示板
    ありがとうございました

    マスター様、
    ご対応ありがとうございました
    お礼が遅くなり、失礼致しました。
    ドラマの内容の話の中で、うっかり、かなりレベルの高いNGワードを書いてしまいました。
    以後気をつけます。
    お手数をお掛けして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    削除をお願いします

    マスター様、いつもお世話になっております。
    手工芸板no.945で投稿が消えましたが、NGワードを使ってしまったことに後で気が付きました。
    書き直したものは投稿出来ましたので、もしフィルターに引っかかっていましたら、削除をお願い致します。
    お忙しいところ、お手数をお掛けして申し訳ございません。
    よろしくお願い致します。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    地続き

    アシラバのひとりさん、ありがとうございます。

    演出鈴木航さんのコメント、
    「”戦争”は、その日常から地続きにあったのです」
    “地続き”に、戦国と現代は地続き…アシガールに通じるものを感じました。
    録画忘れないように、私もメモしました。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    内田ゆきさん情報

    こちらにはお久しぶりですm(_ _)m

    NHK特集ドラマ「アイドル」の制作統括に内田ゆきさんのお名前がありました。

    NHK総合
    8月11日(祝・木)午後7時30分〜8時43分
    BSプレミアム、4K
    8月29日(月)午後9時〜10時29分

    昭和初期、アイドルの原点になった女性と戦時下にエンターテイメントを守り続けた人々の物語だそうです。

    https://www.nhk.or.jp/music/programs/469921.html

    「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」私も見てます(^_^)
    コウメ太夫さんは意外でしたが、ドラマにすごく合ってました。
    キャスティング、すごいですね。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    きっと

    「アシガール」「スカーレット」のキャストの方々から、きっと出演ありますよね。
    やはり、イッセー尾形さんは、外せないと思います。
    平安にタイムスリップしたことのある人は、似合うこと証明済みですよね。
    藤原道長は、どなたでしょうか?
    30代の俳優さん?
    発表が待ち遠しいですね(^。^)

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    光る君へ

    お知らせありがとうございます!
    内田Pと中島Dで、このタイトルの大河!
    ワクワクしますねo(^-^)o
    ぜひ、劇中、紫式部の頭の中の「源氏物語」を映像化して、光る君も登場させてほしいです。
    「あさきゆめみし」読み返そうかと思います。

    アシガール続編は、なんとか、今年の秋以降に…無理ですかね?(-_-;)
    2025年だとしたら、アシガールから8年の年月が…何年でも待ちます!

    https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=34215

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    春の藤原まつり義経公役

    ご存じの方もいらっしゃると思いますが、5月3日に岩手県平泉市で行われる「春の藤原まつり 義経公東下り行列」の源義経公役に健太郎君が決まりました。
    2020年にこの役に決まっていましたが、コロナでお祭りが中止に。
    今年は、お祭りが3年ぶりに行われる予定です。
    平泉観光協会さんは、もし開催できたらと昨年も含め、健太郎君へ義経公役を打診し続けてくれたそうです。
    仙台が本社の新聞のコラムに、健太郎君に義経公役を依頼した経緯や思いなどが紹介されていました。
    「ドラマの騎馬姿も眼鏡にかなった」などアシガールの話も。
    最後の文
    「冬を超え迎える春。気持ち良く、若者の背中を後押しすると致そう。」
    暖かい言葉に泣けました。

    https://kahoku.news/articles/20220411khn000004.html

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    ちむどんどんしますね

    千絵ちゃん、どういたしまして。
    見逃した時、夜の放送があると安心だったのですが、NHKプラスを使えと…
    時代は変わりましたね。

    てんころりんさん、はい、久しぶりに、地下(?)からひなたの道へ出てみました(^-^;
    お気遣いありがとうございます!

    子役の来泉ちゃん、本当に結菜ちゃんの小さい時の感じがしますね。
    素晴らしい演技です。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    始まりました

    「ちむどんどん」始まりましたね。
    放送開始前の宣伝番組を見たら、結菜ちゃんが、すごく可愛くて、期待しかありません。

    千絵ちゃん、放送時間のお知らせありがとうございました。
    BSの放送時間なのですが、23時の放送は無くなったようです(T-T)
    1日の終わりに、もう1度見ることもあったので残念なのですが、NHKプラスや配信でも見られるようになった影響でしょうか…

    結菜ちゃん、今は、マスクをしていて顔と名前が覚えにくいということで、直筆でスタッフさんの名札を100枚用意したそうです。
    今朝の「おはよう日本」で放送されたインタビューの中で話題になりました。
    素晴らしい座長さんですね。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    ようこそアシカフェへ

    Akita Inuさん、ようこそいらっしゃいました。
    新しいアシラバさんにお会いできて、すごくうれしいです。
    私は宮城出身なのですが、アシカフェでもアシガールのHPの公式掲示板(今は見れなくなってしまいましたが…T^T)の時も、東北の方は少なくて…さらに、うれしいです!
    アメリカにお住まいなんですね。
    1年だけですが、アメリカに住んだこともあります。
    そして、私も健太郎君のFC会員です(^。^)
    健太郎君出演作品名場面の人気投票は、アシガールが強かったようですね。
    本当に、何度見ても心揺さぶられる不思議なドラマです。
    これから、アシカフェで、思い切りアシガール愛を叫んで下さい。
    みなさん、共感してくださること間違いなしです。
    では、私からは、故郷の銘菓、萩の月をどうぞ(^-^)
    アシガールとは月つながりで。

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    ありがとうございました

    確認致しました。
    さっそくのご対応、ありがとうございました。

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    申し訳ございません

    マスター、いつもお世話になっております。
    久しぶりに「手工芸板」に投稿し、一度は出来たのですが、編集したところ、消えてしまいました。
    お忙しいところ、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    おめでとうございます!

    月文字さん、姫様のご誕生、おめでとうございます!(^。^)
    お疲れのところ、幸せなお知らせ、ありがとうございました。
    拍子抜けするほどの安産とは、生まれた時から親孝行な姫様ですね。
    そして、もしや、生まれながらのアシラバにおなりあそばすのでは!?
    楽しみです。
    ハードな毎日かと思いますが、無理せずお身体を大切にお過ごし下さい。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    明けましておめでとうございます

    皆さま、今年もよろしくお願い致します。
    マスター、三が日から掲示板の更新作業をして頂きまして、ありがとうございました。
    本当に何とお礼を申し上げれば良いのか
    m(_ _)m
    おかげさまで、コロナ禍でも心穏やかに過ごせています。
    本当にありがとうございます。
    皆さまにとって、良い1年になりますように。

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    ありがとうございました

    マスター、深夜に及ぶ移転作業、本当にありがとうございましたm(_ _)m
    マスターとアシカフェの有り難さをひしひしと感じた数日でした。
    お歳暮をお送りする方法はないでしょうか?!
    日々の管理運営、大変な作業と思いますが、これからもよろしくお願い致します。
    あぁ、本当にお歳暮を…

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    投票しました

    梅パさん、お知らせありがとうございました。
    さっそく下田翔大さんに投票しました。
    そして、今頃…の情報なのですが、8月末に、梅パさんが篠田諒さんがご出演と紹介されていた「サマーフィルムにのって」に下田翔大さんも出演していたようです。
    エンドロールで名前をみつけた方がツイートされてました。
    芸能活動再開ですね。
    続編での尊役の心配は無くなりましたね
    (^-^)

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    ありがとうございました!

    てんころりんさん、ありがとうございました!!
    反応が遅くて、すみません(>人<;)
    “自称最初の…”かもしれない…と、ドキドキしていたので、安心しました(^_^;)
    「時空の彼方へ」を使ってくださった皆さんの懐かしい投稿も読めて、うれしいです!
    それにしても、探す時の、目星の付け方が、すばらしいですね。
    私の予想は、2月末くらいでした( ̄▽ ̄;)
    てんころりんさん、さすがです!
    本当にありがとうございましたm(u_u)m
    公式への投稿の下書きは、私は残っていません。
    なので、私の投稿は、”まるごと時空の彼方へ”

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    確認したいです

    こちらこそ、思い出して頂いて、ありがとうございます(^_^)(←って、本当に私が最初かな??)
    内心は、何でボツなの〜!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と思いながら、これくらい平気だもんƪ(˘⌣˘)ʃと、ちょっと強がって書いたように思います。
    懐かしいですね。
    掲示板、なんとか復活させたいですね。
    そして、本当に私が最初なのか、確認したい(^-^;

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    時空の彼方へ…

    「時空の彼方へ」は、たぶん、私…かも?
    担当者が変わったのか、よく飛ばされるようになった頃だったと思うのですが、「昨日は月が大きかったせいか、時空の彼方へ飛ばされました…」と言うような事を書いたと思います。
    すぐに皆さん使ってくれて、うれしい!(^-^)と思っていた記憶はあります。
    いや、でも、〇〇発祥の店!とか元祖!〇〇とか、あちこちにあるように、他にいらっしゃるかも??
    私じゃなかったら、ごめんなさい(>人<;)

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    おめでとう!

    結菜ちゃん、おめでとうございます!
    今から楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    結菜ちゃんのおかげで、今日、「アシガール」がツイッターでトレンド入りしたようです。
    こんな記事もありました。

    『アシガールファンも歓喜「唯之助が!」』
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6024a051e5e50dd4bc70016d35b24ac378c99938

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    行ったり来たり

    みなさんのアシガール愛を読んでいたら、韓国ドラマに持っていかれていた頭が、戦国に戻って来ました。
    アシガール久しぶりに見返したら(ごめんなさい?)、12話、好きな場面の連続でした。

    「えっ?ご寵愛って…超愛してるってこと?」からの、お袋様の「たわけ」

    「羽木との和議を受け入れる」と満足気な半笑いで去って行く熊。

    兄上さんの「忠清殿と宗熊殿、おなごの好みが同じとは」に若君の笑顔。

    そうやって、好きなシーンばかりがラストまでノンストップ。
    回想前の2人の最期のカットが唯の草鞋って、なんという素晴らしいセンスなのでしょうか。

    私は、しばらく韓国と戦国を行ったり来たりしそうです。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板
    来年もまたm(_ _)m

    今年もあと2時間ほどになりました。
    今年は「いつもと変わらない1日は特別な1日」を実感する1年でしたね。
    そんな1年でしたが、念願だったアシガールの再放送、新しいアシラバさん達との出会いもあり、アシカフェでの皆さんとの会話のおかげで楽しく過ごせました。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    マスター、今年もお世話になりました。
    来年は、平穏な日常が戻ることを祈ります。
    個人的には、来年も韓ドラ沼を渡り歩くと思います(^-^;
    もちろんアシガール愛は不滅です!
    皆さま、良いお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    ようこそアシカフェヘ!

    夕月かかりてさん、ようこそアシカフェヘ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あの膨大な公式掲示板を読破されたとは!す、すごいですΣ(‘◉⌓◉’)
    私からは、月つながりで、仙台銘菓萩の月?をどうぞ?\(^。^\)

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    コナン最終回再放送決定!

    りっちゃんさん、ご存知かもしれませんが、コナン最終回「大団円」の再放送があります。
    11月22日午前2時35分から(21日深夜です)
    予約録画失敗の悲鳴を受けて…だそうです。
    やはり声を上げることは、大切ですね
    (^-^)v

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    誠実に

    まずは、この度の事故でお怪我をされたお二人の方の1日も早いご快復をお祈り致します。
    初めてこのニュースを見た時、本当に体が震えました。
    いろいろな情報や映像に、悲しくなりました。
    でも、健太郎君を応援することをやめるという選択肢は、私の中には、今もありません。
    起きてしまったことは変えられないけれど、未来は、自分次第。
    誠実な謝罪と反省をしてもらいたいです。
    今、自分と向き合う時なのではないでしょうか?
    人は、失敗した時、苦しい時に、たくさん考え、成長するのだと信じています。

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    私のアニメ語り

    Eテレの「私のアニメ語り」という番組で未来少年コナンの回がありました。
    もう放送は終わっているのですが、NHKプラスで今日5日午後11時19分まで見られます。
    「映像研には手を出すな!」の漫画家大童さんやアニメ評論家の方など、コナンについて熱く語ってます。
    ストーリーのこと技術的なことなど、興味深いです。

    みみちゃん、最終回を見逃したなんて、それは、忘れられないかも(>人<;)

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    書けばよかったな

    リリ姐、赤毛のアンの再放送情報、書けば良かったです(>人<;)
    いつもなら、全話録画した後にダビングして消すのですが、順番に消してしまいました
    (−_−;)
    これから、名作劇場の再放送情報を入手した時は、必ず書きます!
    NHKで、ベルばらを再放送したこともありましたね。
    「バビル2世」とか「どろろん閻魔くん」とか、名作劇場以外の懐かしアニメも見たいです。

    投稿フォームへ

    返信先: 漫画部
    あと5話なんですね

    韓流沼どっぷりの私ですが、コナンも家族で見てます。
    そろそろ終わりだとは思ってましたが…
    あちこちで放送される度に見ているのですが、子供達もその度に見ていて、コナンは、世代を超える魅力がありますね。
    ラナのあの場所のシーン、もうすぐだよねと話してました。
    名作劇場の「赤毛のアン」がTokyomxで放送中で、今、全話録画してます。
    もうすぐ終わるので、マシュウが(ToT)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    ありがとうございました

    メープルさん、美しい景色やかわいい動物、鯨の迫力が映像になって見える素敵な旅行記、ありがとうございました。
    カナダ、行きたい気持ちが倍増しました。
    メープルさんの日本語は、本当に優しくて美しいです。
    また、旅行やカナダの生活のこと、教えて頂けたら、うれしいです。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    アシガールSPのサントラ

    ムジーナ・マムさん、Apple Musicは、聴き放題ですか?
    たぶん、アシガールSPのサントラが、聴き放題に含まれていないのだと思います。
    iTunes Storeで検索すると出てくるので、それを購入するようになるかと思います。
    私は、購入して聞いてます(^。^)
    アシガールをダビングしたディスク、私も友達2人にあげました(^-^)v

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    ありがとうございます!

    メープルさん、旅行記、ありがとうございます!
    実は、今、私の中で、ケベックが1番行きたい所です。
    きっかけは、「トッケビ 」という韓国ドラマなのですが、ドラマの重要な場面で、何度かケベックシティが舞台になります。
    ドラマ中、どこでもドア的に行くので、ヒロインが「この街の名前は?」と聞いて、主人公が「ケベック」と言った瞬間、私は心の中で「メープルさーん」と叫んでました。
    クイーンズパーク(ロケ地を調べました)からの、明かりが灯り始めた夕暮れの旧市街の風景が、すごく素敵で、娘と「カナダ行きたいね」と話しました。
    私が湖だと思っていたのが、セントローレンス川だと、メープルさんの旅行記で知りました。
    カナダは、もう紅葉の季節ですね。
    旅行記Part2楽しみにしています。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    健太郎君の言葉

    ムジーナ・マムさん、健太郎君が若君について、ラジオで話したことがあります。
    その言葉をアシガール掲示板no.175に書き起こした私の投稿があるので、よければご参照ください。
    健太郎君が、真摯に役に向き合ったことが、わかります。
    健太郎君の演技力の凄さもありますが、演出の中島ディレクターのきめ細かな演出も大きかったかと思います。
    最終話、プロポーズの後、唯とゆっくり倒れるところ、バタンと倒してしまっていたのを頭に手を添えてと演技指導した話をどこかで見たことがあります。
    そうやって、丁寧に作った完璧な若君。
    恋するのも、無理もないことです(//∇//)
    大河、出て欲しいですよね。
    毎週見られたら、なんて幸せな1年なんでしょう。
    それにしても、愛犬ちゃん、グッジョブですね(^-^)

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    ようこそアシカフェヘ

    ムジーナ・マムさん、ようこそアシカフェヘ(๑>◡<๑)
    出遅れたなんて、心配しなくて大丈夫ですよぉ。
    アシガールは、永遠です。
    沼は深くて、簡単には抜け出せません。
    あっ、深い沼というと恐ろしげですが、心地良い温泉のような沼なので、ご安心を(^-^)
    いろいろなお話しができたら、うれしいです。
    よろしくお願いします(^。^)

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    「十二単衣を着た悪魔」上映館

    予告映像を見たら、ますます楽しみになりましたが、劇場情報を見て愕然としました(o_o)
    す、少ない…
    特に、九州地区は、1館もないです(-_-;)
    そんな訳ないですよね?
    もちろん、これから増えますよね?
    https://www.juni-hitoe.jp/

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板
    三ちゃん孫ちゃん

    妖怪千年おばばさん、10話の三ちゃんが孫ちゃんの足を拭いてあげるの、私も大好きです。
    改めて、その細やかな演出に感心した場面でした。
    そのシーンには、もう一つ、公式掲示板で話題になったことがあります。
    若君が「ここまでじゃ」と言った後、少し間があって、三ちゃんの方へにこっと笑うのですが、その時に、「はい」と口パクで台詞を教えているように見えるというものでした。
    稽古中、三ちゃんの表情が楽しそうなのも、すごくかわいいです。
    健太郎君は、とても子供好きなようで、最近も、「弱虫ペダル」のエキストラに参加した方のツイートに、健太郎君が小さい子がいることに気が付いて、ニコニコしていた、とありました。
    子役の女の子と遊んでる映画のオフショットを見たこともあります。
    三ちゃん、孫ちゃんとも、きっと一緒に遊んだのでしょうね。

    さとりさん、NHKは、リメイクすることが多いようですね(-_-;)
    千鳥の着物、続編の時は、新調して頂きましょう。
    結菜ちゃんのガラシャ、よいですね。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    健太郎君ツイッター

    貼り付けてみます。
    行けるかな??
    https://mobile.twitter.com/kentaro_account

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    健太郎君のツイッター

    妖怪千年おばばさん、健太郎君のツイッター、アカウントが変わったようです。
    @kentaro_account
    です。
    ツイッターでフォローしているのは、自動的に新アカウントに変わってましたが、検索サイトで、「伊藤健太郎 ツイッター」と検索すると、新アカウントが出てこないようです。
    上記の新アカウントで検索すると、みつかると思います。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    健太郎君出演情報

    明日、28日(金)19時56分から日本テレビ「沸騰ワード 取り憑かれた俳優&女優SP」に健太郎君、出演のようです。
    明日なので、取り急ぎお知らせまでm(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    ありがとうございます

    妖怪千年おばばさん、感想をありがとうございます!
    「妄想の中で、自然に動いている感じ」共感して頂いて、こちらこそ、うれしいです(^。^)
    だから、私は、アシガール限定妄想作家です。
    てんころりんさん、唯のお父さんとお母さんとの約束、気になりましたよね。
    若君が、約束が守れないことを何とも思わないなんて、ありえないし。
    描けなかったのは、きっと尺の関係だと思いますが…
    スッキリして頂けて、よかったです(^-^)

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    お任せしま〜す

    月文字さん、感想ありがとうございます!
    そっと…の先は、皆さんの妄想にお任せしました(๑>◡<๑)
    ちなみに、私の妄想は、涙を拭ってあげる、髪を撫でる…月文字さんが書いてくれたようなことでした。
    若君は、優しいから(//∇//)

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    お許し

    源三郎が若君を呼びに来てから、どのくらいの時間が経ったのか、1人で待っていると、とても長く感じる。
    父上様からは、どんなお話が…
    若君は、部屋を出る前、不安げな私の頬をむにゅっと摘んで、笑顔になった。
    「案ずるな。きっと、良い話じゃ。」
    若君が根気強く、父上様にお願いをしてくれていることは、知っていた。
    だから、私は、少しでも若君にふさわしい女子になるため、書や作法をおふくろ様に教えてもらっている。
    それにしても、私が、戦国武将のご正室に…
    冷静になって考えると、身震いがする。
    怯むな!私らしくない!
    両手で顔をパンパンと叩いて、気合いを入れた。
    「っしゃー!」
    「何をしておるのじゃ?」
    いつの間にか、若君が、すぐそばに立っていた。笑いをこらえながら…
    「あはは…ちょっと気合いを…」
    見られちゃった、恥ずかしい!
    「唯。」
    私の前に座った若君の穏やかな落ち着いた声。
    「はい。」
    私は、姿勢を正した。
    「父上より、唯を正室にすること、お許しを頂いた。」
    「本当に?!」
    驚く私に、若君が静かに言った。
    「唯の父上、母上の許しをもらわず夫婦(めおと)になること、申し訳なく…なればこそ、わしは、必ず唯を守り、2人、戦乱の世を生き抜く。」
    「若君….」
    若君、やっぱり誠実だなぁ。
    そして、私が、若君の奥さんに…
    さっきまでの不安が吹き飛んで、奥さんとして、若君とずっと一緒にいられるうれしさが込み上げてきた。
    「はい…」
    思い切り笑顔になったはずが、なんでだろう、泣いてしまった。
    もう二度と会えないかもしれないと思ったことが、何度もあった。
    若君が、そっと…

    ******************
    12話、父上から結婚のお許しを頂いて、晴れやかな表情で廊下を歩いた若君が、その後、そのことを唯にどんな風に伝えたのか、妄想してみました。
    最後は、アシガールらしく寸止めに
    σ(^_^;)

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    目に浮かびました

    千年妖怪おばばさん、またまた素敵な作品
    (^。^)
    花火をする仲の良い家族の感じが、とても速川家ですね。
    あと1度と聞いて、鼓動が速くなる若君がリアルで、そのドキドキが伝わって来ました。
    私の作品への感想をありがとうございました。
    アシガールの登場人物は、魅力的でキャラクターがブレないので、妄想の中で、自然に動いてくれる感じがします。
    タイムスリップ医療物、そうなんですね?
    録画だけして、ちゃんと見たことがなくて(^^;)
    緊急事態宣言中の再放送ドラマ、タイムスリップ物が多かったですね。
    タイムスリップには、きっと、多くの人が惹かれる何かがあるのですね。
    ぷくぷくさんの超大作、こちらの世で、夢がいろいろ叶ってますね(^-^)v
    久しぶりに、私も1つ妄想を。

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    ありがとうございました

    マスター、さっそくのご対応、ありがとうございました。
    編集して再投稿したところ、できました。
    「投稿を受け付けられない」というメッセージは出なかったのですが、犯罪に関する単語、確かに入ってました(・_・;
    お手数をお掛けしました。
    以後、気を付けますm(_ _)m
    それにしても、投稿を拒否されるのですね。
    そうやって、守られているのだと再認識しました。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板
    健太郎くんドラマ出演情報

    8月20日(木)21時「未解決の女」第3話に健太郎君が出演です。
    教育実習生で、その学校の元バスケ部キャプテンの役だそうです。
    予告など見られます。
    https://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu02/story/0003/

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    たびたびすみません

    お世話になっております。
    出演情報板に健太郎くんの出演情報を投稿したのですが、引っかかってしまったようです。
    あっ、もしかしたら、ドラマのタイトルの中にあった言葉がNGだったのかもしれません。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    ありがとうございました

    マスター、早速のご対応、ありがとうございました。
    お手数お掛けしましたm(_ _)m

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    すみません

    マスター、大変お世話になっております。
    先程、手工芸板に投稿したのですが、どこか行ってしまいました。
    しかも、試しにもう一度送信したので、2度も。
    お忙しいところ、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

    投稿フォームへ

    返信先: 創作倶楽部
    唯の写真

    妖怪千年おばばさん、さっそく素敵な作品をありがとうございました。
    私は妄想作家(自称)で、唯の写真については、唯の部屋から持ち帰った話、小垣で失くした話、唯が戦国へ持って来て若君に見せる話を創作板に書きました。
    他に、唯が戦国へ戻って来た夜の若君の話も唯の写真の話でした。
    写真の話は、原作でもドラマでも回収されていないので、いろいろに妄想を掻き立てられます。
    でも、唯に届くように自分で埋めたという発想は、目からウロコでした。
    思慮深い若君らしいですね。
    そして、戦の描写が素晴らしいですね。
    重厚な感じが。
    私は、そういうのが書けなくて(^_^;)
    新星のように現れた妄想作家さんに刺激を受けて、妄想作品、久しぶりに投稿したくなりました。
    妖怪千年おばばさん、また、ぜひ作品を投稿して下さいね。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    はじめまして(^。^)

    妖怪千年おばばさま、はじめまして。
    ご挨拶が遅くなりました(>人<;)
    ようこそアシカフェへ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そして、創作板の作品、読ませて頂きました。
    素晴らしいです!!
    感想は、創作板で。
    また、どんどん書いてくださいね。
    楽しみにしてま〜す(^。^)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    匿名さんへ

    匿名さんも健ラバさんだったのですね。
    おそらく、多くの健太郎くんファンは、少なからず葛藤の日々を過ごした経験があると思います。
    私もかなり葛藤はありました。
    変わっちゃったな、と思った時期もありましたが、例の報道があった後、逆に、ラジオの健太郎くんが以前の感じに戻った気がして、早くに立ち直りました。
    若いという事は、知らない事が多いという事。
    気づけない事もあるかな?と思っています。
    失敗した時に、人は成長するのだと思うので、長い目で見ています(何様!?)
    何にしても、私は、彼の演技が好きなのです。
    私の前の投稿は、ちょっと言葉足らずだったかもしれません。
    匿名さん、大丈夫です。
    私、ここに来なくなったりしませんよ(^-^)v
    もう一度投稿して頂いて、ありがとうございました。

    投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全556件中)