フォーラムへの返信

38件の投稿を表示中 - 1 - 38件目 (全38件中)
  • 返信先: 出演者情報板(1-1000)
    ありがとうございます

    ハイタッチーさん、キンプリ、了解しました。ありがとうございます。
    そして、内田Pさまのコラム、とってもうれしく読ませてもらいました。
    ハイタッチーさんといえば、「げんざぶろう!」「たちをもて!」笑・笑・笑!
    大阪ラララがよみがえってきます。楽しかったですね!

    アシガールのおかげで、たくさんの幸せをもらいました。
    思いがけない世界へ飛び出せました。感謝しかありませんね(涙)
    さぁ、今日も元気に出立します、しゃっ!!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    梅パさま、ありがとうございます。

    次の映画が決まっていたのですね!よかった!
    楽しみです!
    ん・ん・ん?キンプリって何???
    時代遅れすぎますね(トホホ)早速調査します!
        

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    どっきりしましたぁ!

    ハイタッチーさん、いっしょや、いっしょやぁ!

    今夜は餃子を作り、半分は焼き餃子、半分は餃子鍋の水餃子、
    お伴は柚子をしぼって芋焼酎・・そして、
    こやつさまと同じく、沈殿兄さまおすすめのラプンツェル、
    「ラプンツェルやラプンツェルや、おまえの髪をおろしておくれ!」と
    唱えながら、またもやホットでいただきました!
    あっ!板がちゃいますかね!こりゃまた失礼いたしました(酔ってなんかいないし)

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    話題賞のプレゼンターに健太郎君!

    アカデミー賞新人賞、結菜ちゃん、おめでとう!
    もう一年たつのですね。去年の授賞式はハラハラしましたが。
    今年の授賞式では、伊藤の健太郎氏がプレゼンターをおつとめのようです。
    お二人が並ぶかなぁ! 楽しみです。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    今宵も月見酒

    昨夜の月も美しかったですね!
    カキフライにビールで月見酒を楽しみました。

    今宵はホットワイン ラプンツェルに キットカットカスタードプリン味を!
    すっかり甘口、ほろ酔い以上だね、こりゃ!
    家人は冷やした白ワインが好きなので本日は決裂、たまにはね!

    キジトラさんちの鴨肉山椒焼き、おいしそう(目が?)

    アシガールよ、再び戻ってきて!また今からお願いメールを送りましょう。

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    そうなんです!

    沈殿兄さま、「螢草 奈々の剣」は名作です!
    昨年の金曜日は、BS時代劇で「螢草 奈々の剣」を見て、その後夜中に他局で「セミオトコ」を見て、アシガールの沙汰のない憂さを晴らしていました。
    だって、本格時代劇と、かたやセミが人間に生まれ変わったセミオトコとの恋、
    まぁ、これもまた時空を超えた物語でありますから、
    アシラバのわたくしが夢中になるのもむべなるかな(涙)
    役者さんも見覚えのある方が出ておられて、やすらぎの金曜日でした。

    今回、土曜ドラマで登場する、ってことは、例えばアシガールSPの完全版制作も、決して無理、不可能ではありますまい。大NHKさまの実力はそんなものではない。とにらんでいます。

    満月、月見酒を今からスタートさせるのですが、ちょっとこちらをのぞいたので・・・。
    今夜はジャーン、ラプンツェルに初挑戦です!くわしくはのちほど。こほっ!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    合言葉を忘れた!

    これはパソコンからです。
    スマホからの投稿を編集したかったけれどできませんね。
    合言葉は、もちろん、「げんざぶろう」「たちをもて!」でした。

    マスターさま、お手数おかけしますがよろしくお願いします。
    健闘をいのる!!!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    大丈夫ですが

    これはパソコンから投稿しています。
    スマホからはユーザーエリアにログインできません。

    数馬の殺陣、すごかったですね!美しかったです!
    あのギターの伴奏が盛り上げてくれました!
    あやめさんの伴奏、ダイアナロス、これもめっちゃかっこうよかった!!

    以上、送信します、しゃっ!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    ジープ島情報、ありがとうございました。

    こやつさま、なるほどザ・ワールドの撮影裏話ツイート、ありがたく読ませていただきました。
    ドルフィンキックも素敵だったのですが、カニを食べるときの爪の割り方なんかにも彼のセンスの良さを感じていたので、裏話、本当にうれしかったです!
    ちなみに、健太郎君のお雑煮、三重県バージョンで味噌仕立てだったようですね。
    わざわざ料理して案内の吉田さんに食べていただいた・・ええコやね(涙)

    「昼顔」も。ぽつんと一軒家も。ありがとうございます。

    今年こそ、アシガールの続編、実現してほしいなぁ!ネッ!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    あけました!

    マスター管理人様、お集りの皆々さま、新年おめでとうございます。
    新しい年、よい一年がはじまりましたね!
    今年もアシガールとともに、穏やかで明るい年にしていきましょう!!

    天気晴れ、元日は家人とふたり、ゆっくりチョーシンプルです。
    新年は剣菱の「特選」でスタート(お祝いなんで)
    この地の雑煮は、輪切りの大根に丸餅のみそ仕立て(丸く、まぁるく)かな!
    黒豆の甘さがお酒にもぴったりで、これは不思議だなぁといつも思います。

    今年もアシガールを応援していきましょう!
    夢はあきらめないで! しゃっ!!!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    メリークリスマス??

    今夜のメニュー?
    紅茶ブタ?ブロッコリーで囲んで??
    クリームシチュー
    大根サラダ
    ワインは白?ラプンツェルは注文中?

    マロンタルト クリスマスバージョン
    これがアルザスか?と思うほど美味?

    今から家の回りを走ってきます???

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    あっというまに~

    やせ我慢さまご質問の「お酒のあて」を考えながら、沈殿兄さまのグリューワイン「ラプンツェル」をぜひ手に入れたい、なんて思ってるうちに、あっというまに話題はそれからそれへとすすみ、みなさますごいスピード、さすが年末師走であります!

    やせ我慢さま、むじなランド、復活?してましたね、おめでとう!!
    お酒のあて・・というより、大根の甘酢漬け”ぶっといバージョン”です。
    大根をいちょう切りではなく太いまま四つ割りぐらいにします。
    材料の分量は同じで、今度は重石をのせますが、水をいれたケトルを愛用しています。
    2,3日したら重石ははずし、あとは常温でまったりするのを待ちます。

    沈殿兄さま、グリムの昔話『ラプンツェル』は少し大きな子どもたちの大好きなお話です。
    それがグリューワインのタイトルになってるとは!!飲みたい、さっそく探します!

    今夜は大根と鶏手羽先の煮物・・我ながらケッサク!大豆の炒り豆をぼりぼり。
    夕方から冷えてきたので、熱燗が沁みました。頂き物の明太子も。くーつ!

    健太郎君、手裏剣もイマイチでしたね。
    始球式といい、コントロールに難がありそう、かな?(笑い)
    結菜ちゃんの世界ふれあい街歩きが始まります。今から観ます!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    剣菱悠理にピンときた!

    ムーンウォークさま、日本酒は剣菱が好きです!
    But、今回見逃せないのはひれ酒です!おいしいですよね。
    忘年会でフグ料理をいただいても、ひれ酒と最後の雑炊に感動してました。
    高級な味は分からないの・・ははは。

    そして『有閑倶楽部』もちろん大好き!正宗清四郎でしたっけ?好きでしたよ。
    一条ゆかり先生の作品はどれも好きでした。ちょっと詳細は思い出せませんが。
    剣菱悠理!につながり・・ありがとうございます。

    それと結菜ちゃんの酒情報ですが、Astudioで「東出くんに教わったから、ウイスキーのロックが好き」とおっしゃってましたよ。東出君とは、あの杏さんの夫です。ごちそうさん結婚ですね。
    結構仲良しらしく、犬を飼うなら保護犬を、とすすめてもらったとか。
    泡盛の話はでませんでしたが、お酒は強そうで、話が分かるなぁと勝手に思ったことでした。

    じつは私は泡盛も大好きです!!(番外)
    今度の満月はいつかしら。楽しみです!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    思い出しました!

    もしかして月文字さま、若君の「所作完結」の方ですか!
    初書き込み板からの脱出の見事なこと・・・アノ人ではっ!

    それだけなんですぅ。失礼しました(コホホ)

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    月文字さま

    ようこそ、いらっしゃいまいせ!
    なんか、めっちゃうれしいです。
    私も8月からの新参者です。どうぞよろしくお願いします。

    ふと、「捨てる神あれば拾う神あり」を思い出しました。(深い意味なく)

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    馬でゆく人

    今頃なのですが、みみみさま、てんころりんさま、『孔雀のパイ』の詩を共感してくださって、
    ありがとうございました。時代も場所も違うのですが、ね、これは若君さまの詩ですよね!

    8話は何度見ても魅了されます。唯と阿湖姫。二人とも実に愛らしい!
    カミシモ姿の唯はかわいいし、おなご姿はもちろん美しい!!
    阿湖姫も若君と初対面の時の笑顔!まさか唯にぶっ壊されるなんてね!
    小平太パパがコクル場面も好きですが、あの時の唯の目の動き!
    一方、兄上に嫉妬する若君は本当にステキ!感情むき出しで思わずキュンです!

    それからあのエンディング・・8話は、セリフも音楽も脳内再生エンドレスです!!

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    早速、ありがとうございます!

    ご無理申し上げました(礼)
    おかげさまで、なんだか心が落ち着きました。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    うわっ、おそれいりまする

    りぼんさま、おいしそうですね、おでんに柿とほうれん草の白和え!
    白和えにはゴマをいっぱい入れたいなぁ!むむむ、明日はこれね!
    甘酢漬けはほんとうに、酢と砂糖を加減なさってくださいね!

    今夜はカリフラワー入りのクリームシチュー、ルーは市販のものです。
    牛乳が余ってくるとシチューを作成、あくる朝にはチーズをのっけてグラタンにします。

    今夜はシチューを食しながら撮りためてた結菜ちゃん番宣録画を見ました!
    美しい!真面目!お酒は剣菱!気分はサイコー!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    結菜ちゃんの番宣活動!

    ”よ~いドン”、”世界一受けたい授業”、”Aスタジオ”、”ぐるっと関西お昼前”
    出演場面をピックアップしながらやっと見ることができました(家人は今話題の忘年会!)
    皆さま、出演情報、誠にありがとうございました(深く礼)

    一貫して、まじめで賢い結菜ちゃんの姿勢と、顔立ちの美しさがぐぐっと迫ってきました!
    にじみ出る知性は、本当に彼女の宝ものですね!
    あと一週間、クソ忙しい日々をこつこつと頑張ったアカツキには、きっと劇場へ行きまっせ!

    それにしても俳優さんは大変だね。健太郎君もそうだったけど、あの貴一さんも、小百合さんも、やっぱり番宣活動されてた!みんな、がんばれぇ!

    投稿フォームへ

    返信先: 手工芸部(非公開)
    今度こそクリスマスデート❗

    早速にありがとうございます?
    手工芸にはとんと縁のないアンジェリーナのばばですが、実は本日、自信作コーナーに投稿したんですぅ?
    皆々さま、来週早々には見ていただけるかも、です、こほっ?
    いたうの髪がグレードアップしてますね✨どんどん行こうぜ❗しゃっ❗

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    大根の柚子甘酢漬け

    りぼんとマーガレットさま、いやぁお恥ずかしい!
    自己流ですよ、ちょっと甘めかな。

    ① 大根は皮をむいて厚めのいちょう切りにします。
    ② ジップロックなどのファスナー付き袋に入れます。
    ③ 砂糖・・5 酢・・1 塩・・1ぐらいをふり注ぎいれます(割合です、大根の量によって)
    ④ 柚子1個は皮を千切りにします。汁は絞ります。
    ⑤ ④を③にいれこみ、袋の上からもみこみます。
    ⑥ 重石などしないでそのまましばらく放置、食しておいしくなったら冷蔵庫へ入れます。
    ①~⑥ をお試しください。甘ければ砂糖を控えますが、控えすぎるとまったりしません。

    今宵の月は本当にまん丸、美しい!
    我が家は白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋でした。柚子をしぼった焼酎で!
    こちらはカリフラワーですね。明日、茹でてゴマドレッシングで食しましょう。
    十六夜の月に白いカリフラワーが似合いそう。

    箸休め♬
    唯 「いろいろ束ねたりもしますけど・・私の願いは若君の命を守り抜くことなんです。・・」
    若君「心得た、許す。なればわしは、二度と戦のなきよう力を尽くすのみじゃ・・
       これからはわしが びんちゃんとかおりんを守る!!」
    アシラバみんな「きゃーっ、わ・か・ぎ・み・さまぁぁぁ!!」
    またあしたね!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    満月? 月見酒?

    おはようございます。冬なのに暖かい毎日!
    さぁ、皆さま、備えはよろしいかな!

    沈殿どの、りりさま、やせ我慢さま、千絵ちゃん、ムーンウォークさま。
    ありがとうございました。公式のころ、個人あてのやり取りには参加していませんでしたが、
    こうしてお返事をいただくのは、うれしいものですね!
    おいしいおでんや出世魚を肴に、今宵はお月見を楽しみましょう!

    明日は結菜ちゃんの映画が、健太郎さんはLIFEに朝ドラに映画も何本かが(出世魚なみ!?)
    もうね、全部アシガールからの出立だぁ~!と、勝手に決めつけて喜んでいます!

    ありがたいことに、25日まで毎日ローバはハタラケます(ボランティアですが)
    CDをお供に元気に走り回れるのも、アシガールのおかげ(礼)
    アシカフェのおかげでこうして集える場がある幸せ!涙ちょちょぎれですっ!!

    おっと、気が付けばもうこんな時間、じゃぁ、今宵また、しゃっ!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    十三夜の月

       馬でゆく人
    ひずめのおとをきいた
    馬に乗った人が 丘を越えていった。
    月は冴え 夜は静か
    そのかぶとは銀
    かんばせは 青白く
    その人を乗せた馬は
    象牙の白だった 
     ウォルター・デ・ラ・メァ 
     まさき・るりこ訳 『孔雀のパイ』より

    8話のエンディング、唯を平成に戻して、
    若君はひとり、疾風の背にゆられて ゆっくりと歩んでいきます。
    月光に白い着物が映えて・・・寂しそうなしかも凛とした後ろ姿が・・美しい!!
    ひとりでにこの詩があふれてきて、思わず公式さんに2回、投稿しました。
    もちろん、ボツ(涙)
    えーっ、なんで、この気持ち、アシラバみんなと分かち合いたいのに!!

    というわけで、満を持して?ここに投稿します!!
    十三夜の月はまだ夕日が沈みかけている時から、東の空にのぼってきました。
    おでんを煮て、しみこませる半時間のベンチタイムにウォーキング。
    思わず口ずさみながらやっぱり「わ・か・ぎ・み・さまぁ!」(音量は控えめです!)

    味がしみこんだ大根、厚揚げ、ごぼ天、平天、おいしゅうございました。
    日本酒を熱燗で!合間に大根の柚子甘酢漬け、われながら上出来です!!
    さぁ、今宵は十四夜、明日は満月、みなさまよろしいですか!!
    NHKさまにメールetcでお願いしましょう!しゃっ!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    録画します!

    さとりさん、結菜ちゃんの”よお~いドン!”出演情報、ありがとうございます。
    ハイタッチーさんといっしょや、関西ローカル番組への登場はめっっちゃうれしいです!
    先には健太郎君の”すぎるTV”も、ほんまにうれしかったです!!
    ではうれしい気持ちで出立いたす!時間もないのに健気なことムヒヒ。

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    明石焼き

    濁り酒沈殿さま、
    子午線の街は、月に一度は出かける馴染みの街です。蛸に鯛、いかなごに穴子、お酒もすすみますね?
    天文科学館のプラネタリウム、よく眠れて最高です❗❗
    都会過ぎずもちろん田舎過ぎない、暮らしやすい街だなぁと思います?
    いやぁ、嬉しかったです、ありがとうございました?

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    おなじ方の記事!

    濁り酒沈殿さま、ありがとうございます。
    記事を書かれたのは、おなじ方ですね。そしてこの写真!!
    もう、キャーッ!と叫ぶしかない!

    まさか、満月月見酒以外の話題で集えるとは(嬉)
    ちなみに、日ごとに膨らむ三日月、その下に光る金星、
    「わかぎみさまぁ!」と叫びながら帰ってきて・・・。
    今夜はぶり大根。柚子をたっぷりしぼって、芋をいただいています。

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    キャーっ!てんころりんさま!

    いらっしゃいませ。アンジェリーナのばばでございます。
    ようここへいらせられましたね!うれしいです!

    公式では、いつもご意見を感心しながら読ませていただいていました。
    ひそかに、「とっかえひっかえ てんころりん、我が家の伝統芸能さま」などと
    博識グループとして?ご尊敬・・いやいや話題に入っていけないアンジェでありました’(涙)
    もちろん、こちらでご活躍中の皆々さまのご意見も読ませていただいてましたよ、もちろんです!!

    わたしはこの8月にやっと気が付き(やせ我慢さまに導いていただきました)
    入部させていただいた新参者です。心から楽しんでいます!!!
    これからもよろしくお願いします。再放送、続編制作、頑張りましょね!しゃっ!

    投稿フォームへ

    返信先: アシガール掲示板(1001-2000)
    雑談板にも送りました

    満月を ともに愛でるや アシラバの友

    満月に こころ奪われ ついよろり

    満月や アシラバ世界で 集いおり

    満月に いっしょにさけぼう わかぎみさまぁ!

    満月は 金から銀に 輝いて

    ははははは、もう、誰にも止められないのだ!!!

     

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    やっぱり「わ・か・ぎ・み・さまぁ!!」

    満月、素敵です。
    夕方帰宅途中に、もう、金色の満月?
    もちろん、叫びましたとも「わかぎみさまぁ!」車の中は完全個室ですムヒヒ!

    夕食は基本のレンコンのはさみ揚げ、今夜は牛ミンチです!
    スダチたっぷりの芋焼酎で、カンパイ?
    世界中のアシラバのみなさん、スカーレット待ち遠しいですね(泣き)
    でもアシガール2はもっと待ち遠しい!!(涙)

    CDをかけながらさあて、今宵はこのまま・・・しかし、明日は出立が早い。
    うーん、アシラバとの再会を元気の元にして、しゃっ!!!

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(2001-3000)
    月がとっても・・・!

    明日が満月。でも今夜の月も本当に美しい!
    夕方から早々にお出ましあそばしたので、早速、月見酒を計画。

    立冬をむかえ、やっぱり寒さを感じます。今宵はおでんを炊きました。
    畑の大根を甘酢につけて、さっぱりと添えて。
    スダチをたっぷりしぼって、芋が我が家の定番です。

    まだ冬姿は早いかな。いやいやここで無理したら風邪ひくしぃ。
    スカーレット、がんばってるね。じいがいいね。「ええよぉ」やね。
    ご飯もおいしいね。・・・お酒はこのへんにしとこか。

    アシガールの第2部みたいなぁ。やっぱり食後はNHK詣でやね。
    ほな、いざ、行ってきます!
    NHKさまぁ、アシガールの再放送と続編制作をよろしくお願いします!

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    ありがとうございました

    おかげさまで無事解決にいたりました。
    お騒がせして申し訳ありませんでした(礼)

    引き続き、どうぞよろしくお願いします。(ええよ)by マスター

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    お返事ありがとうございます

    やってみます!

    投稿フォームへ

    返信先: 出演者情報板(1-1000)
    おめでとう?

    朝からスカーレットの自信作投稿に拒否られ、こころを残しながら仕事に出立、かおりんちゃんのお帰りなさいLINEでことの次第を知りました❗❗

    みなさぁぁま、よかったね、嬉しいね、そして、ここからですね?
    引き続き、応援していきましょう❗
    しゃっ❗❗❗

    投稿フォームへ

    返信先: 雑談掲示板(1001-2000)
    見事な紅葉!

    メイプルさん、ニューヨーク紀行、わくわくして読みました。
    見事な月をながめて唯と若君を思うところまで・・・もう、素敵!!

    見事な紅葉・・「赤ちゃんはトップレディがお好き」という映画を思い出して
    想像しています。まったく場所も違うのですが、きっとあんなふうかなぁと。

    カナダからの風をありがとうございました(今日も元気だぁ!!)

    投稿フォームへ

    返信先: オフ会情報板
    かおりんちゃん、ありがとう❤

    神戸のオフ会からの思いをどこに書こうか、ちょっと迷っていつもの関西にだしました? 検定で盛り上がってる場も、お帰りなさいで盛り上がってる場も、チガーウ❗やなぁ、と??
    そうでしたね、ここに来ればよかったのね?いゃぁ、ありがとうございます?何から何までお心遣い、いたみいりまする??
    お揃いのコート、めっちゃ嬉しかったです? これを着てまた皆さまにお会いできる日が楽しみです??
    神戸を喜んでもらって、ほんとに嬉しい???またぜひご一緒にお願いします♪ヽ(´▽`)/

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    キジトラさん

    はい、こんにちは、仲間に入ることができて、
    とってもうれしいです。

    これからよろしくお願いします!

    投稿フォームへ

    返信先: 初書き込み掲示板
    びんだまさんへ

    はじめまして、やっとやっとここに来ることができました!
    はい、冷たいコーヒー、いただきますっ!
    よろしくお願いします!

    投稿フォームへ

    返信先: 連絡掲示板
    これでよろしでしょうか?

    こんにちは、非常に緊張してメールしています。
    ユーザー名など大丈夫かなぁ?

    投稿フォームへ

38件の投稿を表示中 - 1 - 38件目 (全38件中)