• このトピックには999件の返信、31人の参加者があり、最後に千絵ちゃん(静岡県)により3年、 10ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 951 - 1,000件目 (全1,000件中)
  • 今日の土スタ

イッセーさんの魅力満載でしたね!
    スカーレット撮影秘話?も一人芝居も何もかも面白くて笑いっぱなしでした♬
    粘土細工の人形はソックリ\(◎o◎)/!
    手先が器用なイッセーさんは絵付師にピッタリですね(^^)
    イッセーさん本人のHPには沢山のイラストが掲載されていて
    平成の街を初デートで駆ける若君&唯&疾風のイラストも・・
    (Newsの過去記事を辿って行くと見れます)
    残念に思ったのは、アドリブやおじじ様のような顔の演技がカットされたということ!
    アシガールでも沢山カットされたんだろうなぁ~
    ああ、SPノーカット版観たかったなぁ~

投稿フォームへ

いろいろと

みみみさん、みみみさんも「ごちそうさん」の出征の話、心に残ってたんですね。
    内田Pさんがプロデューサーだった朝ドラは、他に「カーネーション」がありますね。
    朝ドラ史上初、ギャラクシー賞大賞受賞なんですよね。
    やっぱり、すごいお方だ!
    そうそう、「マッサン」のエリーが連れて行かれそうになる場面、結菜ちゃんがいたの、覚えてま〜す(^。^)

メープルさん、カナダの寒さは、やはり厳しいですね(><)
    もう慣れていらっしゃるのでしょうけど、お体に気を付けて下さいね。
    オタワで思い出したことがあります。
    夫が仕事で行った時、ビーバーテイルというビーバーのしっぽのような形のお菓子があると言っていたこと。
    ビーバーテイル、食べてみた〜い!

マルゲリータさん、ニュースで、雪の札幌を見て、北海道のアシラバのみなさん、いかがお過ごしでしょう?と思っていましたが、まだまだ序の口ですよね。
    積雪4cm、首都圏なら大混乱かも?

雪ん子さん、そうか、普通、自分が、もう一度見たいから再放送を希望するんですよね。
    その感覚、忘れてましたσ(^_^;)

投稿フォームへ

今朝の積雪は4cmでした❄

冬眠モードで家に籠もるほどではなかったので、まだまだ油断は出来ませんが、足元に注意してお出かけしてみました。
    本屋でNHKドラマガイド『スカーレット』①を買いました。
    まだゆゆゆトリオと脚本家のメッセージしか読んでいませんが、ドラマってこんなにも思いを込めて作られるものなんですね
    ますます楽しみなドラマになってきました。
    ちなみにあらすじは封印中です。

投稿フォームへ

私も!…と色々です

私も今日のスカーレット泣きました~( ;∀;)

そして急に寒くなりましたね!例年より暖かいのでついのんびりしてました。タイヤ交換せねば!山の上はもう白い~(^^;
    メープルさんのお家はマイナス13度ですか~!?先日、カナダの美しい秋の番組を見ました!(感動!)もう冬到来なのですね~!
    マルゲリータさん、北海道も吹雪ですか!?お出かけの際は、お気をつけ下さい~!

それにしても、たががさん、スパイク付のサンダルってぇーー!(爆笑!)
    いざ!よいさんの「ゆ、指が~」も気になるーー!ど、どうしたんですかーー!(笑!)

今日、皆さまの声に電話しました。再放送のお願いをして切ろうとしたら、「あ、お客様?DVD等が発売されてるのはご存知ですか?」って聞かれたので、「知ってます。良い作品なので沢山の方に知ってもらいたくて」と答えましたが(^^;
    なんで円盤出てるのに再放送?って思われてるのかも~(^o^;)??

投稿フォームへ

ごちそうさん

赤紙が来てから出征するまで、
    あの回は、時間の流れ方にドキドキしました。
    どうにも出来ない歯がゆさすら感じました。
    どんな事をしても、あっと時間が流れてしまう。

自分の気持ちを押し殺す時代。
    一緒に泣いた覚えがあります。

「僕なぁ… 」の告白も、印象的でした。
    どんな事をしてでも、帰ってきてって願いました。

そして和枝姉さんのピリリとした優しさを感じた話でした。

内田さんでしたか。
    なるほどなるほど、心に残っている訳だ。
    こやつもさん、ありがとうございます。

朝ドラつながりで、ついでに。
    マッサンで、エリーが特攻に連れて行かれそうになる回が好きです。
    あの回だけは、まだ消さずにとってあります。

僕も連れて行けと、わざと英語で話すマッサンに「ずっきゅーん」でした。
    エリーも凄かったです。

黒島さんが、その回は台詞は無いけど映っているんです。
    お宝です。四年前って、18才?
    やっぱり本当の10代は、若いですね。
    あれ以来の朝ドラなんですね。
    ワクワクしています。

投稿フォームへ

心揺さぶられたなぁ

今日の「スカーレット」すごく心に響きました。
    戦争の描き方が丁寧ですね。
    8月15日で終わったわけではないのだと。
    「ごちそうさん」の時、菅田将暉さんが演じた息子に赤紙が来てから出征するまでをすごく丁寧に描いていると思ったのを思い出しました。
    後で、内田Pさまがプロデューサーの作品だったと知りました。
    いつもドラマを作る姿勢が真摯だから、人の心を掴むのだと、今朝、改めて思いました。
    そして、イッセー尾形さんの演技はやっぱりすごい!

投稿フォームへ

ひえぇ~

マイナス13度\(◎o◎)/!
    凍ってしまいます?
    そして 北海道の爆弾低気圧?ニュースで見ましたが大丈夫ですか?

アシガール第1話を初めて観た時、戦国時代の冬に思いを馳せました。
    食べ物や畑仕事、水汲み等は何とか頑張っても、
    暖房も給湯もなく冬の寒さに耐えられるだろうか?
    寒がりの私の一番の不安でした(暑すぎるのも苦手だけど?)
    雪国の皆様 体調と御足元に気を付けて下さい!

いざ!よい さん、久しぶりのお名前に嬉しくなりました♡
    首を長くして待ってます♪

投稿フォームへ

投稿フォームへ

吹雪です❄

午前中は陽が出ていたのに、天気予報通り昼過ぎから吹雪いてきました。
    いよいよ本格的な雪の季節到来です。
    でも、まだ紅葉の名残の葉が落ちきっていないので、大量の雪が積もった枝が雪の重みで折れたり、雪囲いが間に合わなかったりと、街路樹も庭の植木も受難の季節です。
    雪に慣れているはずの北海道の人たちも、毎年、積もり始めの雪道には慎重に一歩を踏み出します。
    雪の下が濡れていたり、凍っていたりと、表面からはわからない危険が沢山です。
    冬仕様の靴を履き、いつもより歩幅を狭くして、よちよち歩きで足元を確認しながら歩きます。
    この時期は、テレビのニュースで凍った道の歩き方を紹介したりしています。
    そんな中、ヒールの細くて高い靴で闊歩する若い人たち。
    あれはコツでも技でもありません。曲芸ではないかと私は思っております。
    滑って転んで骨折して入院、リハビリで半年以上大変な思いをする人の話を毎年のように聞いていると、用心の上にも用心の雪道対策が必要だと思います。
    とはいえ、建物の中や地下街は快適で、やっぱりお出かけしてしまうんですよね。

この吹雪で、我が家のベランダの積雪はどのくらい行くかなと、ちょっと楽しみでもあります。
    雪かきの心配のない人間のざれ言です。

投稿フォームへ

マイナス13度

今朝の気温です。今年は寒くなるのが異常に早いです。気候変動のせい?
    こちらは雪が降っても除雪システムが完備しているので助かります。むしろニューヨーク等 たまに大雪が降る所は除雪に苦労していて運転も大変です。
    南国育ちの私はカナダに来るまで雪かきの経験無し。でも さすがに今は慣れました。
    しかし今も苦手なのは雪と氷の道を歩く事。みんなサッサッサッと平気で歩いていますが 私には無理。子供の頃から経験して対応能力を身につけないとダメなのかなあと思っています。それで私はスパイク付きのブーツを履いています。
    世界で一番寒い首都はモンゴルのウランバートルで二番目がカナダのオタワです。オタワの中心を流れるリドーリバーは冬になると分厚く凍るのでみんなその上でスケートを楽しんでいます。
    戦国時代の冬はどんなだったのでしょうね。私達の祖先の暮らし。。。特に永禄時代の頃。そういう事に思いを馳せるようになったのもアシガールのおかげです。乱筆乱文 お許しくださいね。私の日本語も大分錆び付いてきました。普段 日本語での会話が無いのです。月に一度 日本人の友達と食事をする時ぐらいなのです。この掲示板で皆様の色々な知識や文章に感嘆させられています。ありがたいです。

投稿フォームへ

白銀の世界

メープルさんの所はもう20センチも積もったんですね❄️
    千葉に来てから数えるほどしか積雪を経験していませんが、少しでも積もったら車の運転はしません。
    実家にいる頃は運転しないとどこへも行けなかったので、圧雪でもシャーベット状でも運転しましたが、もう無理ですね。
    雪道…皆さん気をつけて運転してくださいね。?️☃️

投稿フォームへ

関東は

あまり雪が降りません。
    なのでちょっとでも積もると、大騒ぎ。
    たまにどかっと積もると、溶けるまで車を運転しません。
    おそろしい。アイスバーンのところを走ると、考えるだけで、頭の中がゾワっとします。

3年前?の今頃、11月の下旬に雪が、それもしっかり積もった事がありました。
    その1週間前は小学校で持久走大会があり、小春日和のいい天気なのに、1週間後は雪?
    積もるなんて、天気予報でも聞いていないよ!
    そんな事を、この時期になるといつも思い出します。

雪かきは、家の前の道路を、でも自分の前だけかいても困るので、近所で、かける人がかく感じです。
    この時ばかりは、ぐうたら族なまけものの科の私も、少しは頑張ります。

投稿フォームへ

メープルさん

もう雪ですか~早いですね~
    子供の頃、朝目が覚めて何となく外が明るいと思って、雨戸を開けたら一面の銀世界だった・・・・
    なんてことがひと冬に1度か2度ありました。雪かきも嬉しかったですね。でも、今はもう無理です。
    そちらは雪の量も半端ではないでしょうが、裏技を使ったりして、もう達人ですね。
    暖かいところで育ったメープルさんも、すっかり雪国の人になったのですね。
    メープルさんの大らかな性格の理由が、また一つ分かった気がします。

投稿フォームへ

雪かき

メープルさん、カナダ東部の一面の銀世界って一度は見てみたいけれど、何度もの雪かきは大変そう。
    東京でも二年に一度くらいは雪かきが必要な積雪がありますが、慣れていないから汗びっしょりになっても全然はかどりません。向かいのお宅の奥様は雪国出身なので、手際のよいこと。
    南国育ちのメープルさんも、いまや雪かきの達人なんでしょうね。
    宮崎出身の友人は東京に住み始めた頃、少しの雪でもうまく歩けなくて「すたすたと歩いている東京の人は凄い」って言ってました。でも、それは少しの雪だから。
    冬の札幌に行ったとき歩道がカチカチに凍っていておそるおそる歩いていたら、オフィスビルから出てきたサンダル履きのお姉さんがタッタッタと走っていくのでびっくり。北海道のサンダルはスパイク付きなのかと思いました。
    北海道にお住いの皆さん、サンダルで凍った道を走るなにかコツがあるのでしょうか。

投稿フォームへ

銀世界

朝起きたら一面の銀世界・・✺✺
    素敵ですね~♬・・って、雪かき大変なんですよね?
    九州北部、それも平地だと雪が積もるのは年1回程度、無いもの強請りで憧れます?
    何百㎞も続く紅葉も、白銀の世界も一度この目で見てみたいです(^^)

来年2月からの「捜査会議~」楽しみですね~
    三ちゃん一段と大きゅうなったでしょうね?

投稿フォームへ

おー、雪ですか!

メープルさん、一面の銀世界、美しいのでしょうね。
    でも、雪かきは大変です(-_-;)
    お気を付けてm(_ _)m
    仙台出身の私、東北にしては雪は降らない方だけれど、住んでいた頃は、雪かき、やりました。
    湿った雪なので、重いです(;´д`)

リリ姐、スカーレットで健太郎君のお父さんになる俳優さん、「捜査会議はリビングで!」に出ていた方なのですね。
    続編、「捜査会議はリビングで!おかわり」が2月2日から全8話で放送らしいですね。
    大きくなった三之助が見られますね(^-^)

投稿フォームへ

雪 雪 SNOW !!!

今朝 起きたら 一面の銀世界。
    20cmの積雪。朝食後 夫と二人で今冬初の雪かきをしました。
    広い所は専門の会社に頼んでありますが玄関先の階段や裏のポーチの階段等はいつも二人で
    せっせと雪かきに励んでいます。でも出張の多い夫〜〜〜結構な頻度で私一人でする羽目に。まあ
    そこは 得意の手抜きの技を少々。。。もう直ぐスキーヤー達が世界中からやってきます。近場の
    モン トレンブランのスキー場が一番にオープンするので。
    せっかくの満月も雪に隠れて見れませんでした。来月こそはと願うのみです。
    皆様 月見を楽しまれたようで よかったですね。

投稿フォームへ

スカーレット…

で、たぶん健太郎君のお父さん役の人、どっかで見たことあるな~と思ってスカーレットのガイドブック見たら、去年BSでやってた「捜査会議はリビングで!」に交番のお巡りさんで出演してた俳優さん!
    そのドラマの主人公(観月ありさ)の息子役を三之助を演じてたお子だったんです。
    なもんで、頭のなか自動的に「健太郎君の子供時代は三之助❗」となっちゃって固定されちゃいました❗(笑)
    現実になるといいなぁ…無理やろな…

投稿フォームへ

やっぱり「わ・か・ぎ・み・さまぁ!!」

満月、素敵です。
    夕方帰宅途中に、もう、金色の満月?
    もちろん、叫びましたとも「わかぎみさまぁ!」車の中は完全個室ですムヒヒ!

夕食は基本のレンコンのはさみ揚げ、今夜は牛ミンチです!
    スダチたっぷりの芋焼酎で、カンパイ?
    世界中のアシラバのみなさん、スカーレット待ち遠しいですね(泣き)
    でもアシガール2はもっと待ち遠しい!!(涙)

CDをかけながらさあて、今宵はこのまま・・・しかし、明日は出立が早い。
    うーん、アシラバとの再会を元気の元にして、しゃっ!!!

投稿フォームへ

満月?

夕方 ?自転車で東方向に富士山?
    見慣れていても 快晴 夕映えの富士?
    ホント綺麗なんです❗美しい❗
    富士山?は「このはなさくやひめ」というお姫様?
    マークイズの屋上駐車場?から眺めて満足
    そのまま 東へ向かうと今度はドーンと満月?
    肉眼だと大きいのに携帯ではちっちゃい!
    色々撮ったがダメでした
    諦めて目に焼き付けて?走りました
    こちらも快晴の夕暮れに大きな大きなお月さま?
    その明るさに太陽☀の力を感じました
    今宵は月見フルーツ❗シャインマスカット&柿?

投稿フォームへ

若推し

娘に、健太郎が好きになった理由が自分でも判らないと言ったら、
    「別に特別じゃないよ。「若推し」っていわれて、いっぱいいるよ」と申しておりました。
    そういえば以前氷川きよしがおばちゃんに人気で、当時は「?」でしたが、同じかもですね。
    因みに私の8歳下の妹は「蛍草」の町田啓太押しだそうです。

投稿フォームへ

投稿欄

毎日新聞の「女の気持ち」という投稿欄にこんな投稿がありました。

74歳の女性
    「私は今この歳になってあるイケメン俳優のファンになりました。テレビを見るだけでなく舞台や映画を見にいきます。スマホの待ち受け画面は彼です」

こ、これって、、、健太郎君のことぉ?アシラバさん?
    よし!今度のラララに持って行って皆に見せてあげよう♬
    チョキチョキ切り抜いてもう1度読み返したら・・・
    「ファンクラブに入りました」
    へ?健太郎君はファンクラブ無いよね??
    あちゃ~~~世の中にイケメン俳優は山ほどいるっちゅうねん!
    イケメン俳優=健太郎くん。とは限らないですよね。(;ФωФ)ノΩチーン

でもね、その方の娘さんの言葉が素敵なのです!
    「娘いわく『追っかけおばさんの免疫力は高い』とか」

あっはっは!それ本当だと思います。
    追っかけはしてないけど?アシガール見てキュンキュンしてアシラバさんと感想言い合って共感したり大笑いしたりして免疫力ぐんぐん上がります⤴⤴

投稿フォームへ

今宵は満月?

お天気も全国的に良さそうだし…良い月が眺められそうです♪
    しかし、沈殿兄さん早起きですな。
    お仕事程々に頑張って!美味しいお酒とアテが待ってます?

投稿フォームへ

月がとっても・・・!

明日が満月。でも今夜の月も本当に美しい!
    夕方から早々にお出ましあそばしたので、早速、月見酒を計画。

立冬をむかえ、やっぱり寒さを感じます。今宵はおでんを炊きました。
    畑の大根を甘酢につけて、さっぱりと添えて。
    スダチをたっぷりしぼって、芋が我が家の定番です。

まだ冬姿は早いかな。いやいやここで無理したら風邪ひくしぃ。
    スカーレット、がんばってるね。じいがいいね。「ええよぉ」やね。
    ご飯もおいしいね。・・・お酒はこのへんにしとこか。

アシガールの第2部みたいなぁ。やっぱり食後はNHK詣でやね。
    ほな、いざ、行ってきます!
    NHKさまぁ、アシガールの再放送と続編制作をよろしくお願いします!

投稿フォームへ

リリ造さ~ん(^^)/

ハ~イ(^^)/ もちろん覚えております(^^)v
    リリ造さんとやせ我慢さんのNHK公式掲示板でのファンミについての掛け合いが、もう楽しくて楽しくて…読みながら噴出しておりました( *´艸`)

そして、読むだけだった私は『いかん!このままでは、ファンミに当選しても“そこは痛い絆創膏”に名前が書けないではないか?』と思ったわけです。そこで、ペンネームを考えて初投稿をしました。
    ファンミの開催も決まっていないのに、当たる気満々でした(^^ゞ

でもでもでも、絆創膏にネーム5文字は“字ちっちぇ”となるところ、リリ造さんが“KTM”と提案してくださいました(^_-)-☆ ありがとうございま~す♪

GWにロケ地巡りというお話があった時、すぐに参加表明できず、申し訳ございませんでした。
    私は前年にGWあたりに行こうかなぁなんて書いていたのですが、直前まで予定が決まらず、行けるかどうかハッキリしませんでした。
    行けることになり、投稿しましたが、行き違いのようになってしまいまして…。悲しい思いをされていたら、申し訳なかったなぁと思っておりました。
    結局、GWに体調を崩しましたので、ドタキャンにならず、良かったのかもしれません。

こちらでは、待ち合わせも出来て、本当にお会いすることが出来るんですよね…。
    なんだか…NHK公式の時の事を考えると、今もこのように皆様とつながっている事が夢のようです♪
    マスター、皆様、本当にありがとうございます(^^)/

投稿フォームへ

Twitter

やせ我慢ちゃん、冬野さんのTwitterコメント紹介をありがと~。
    アシガールチームは健在って、なんて心強い言葉なんでしょう!
    アシガール新婚編ドラマ化への期待がふくらむ、ふくらむ。
    こやつもさんの「Twitter、始めちゃおうかな!」って気持ち、わかります。
    私もぐらっときたけれど、短く書くのは難しくて。その前にガラケー卒業しないとね。

投稿フォームへ

風と月と緑ちゃん

以前、公式でNHKホールでファンミがあったら“そこは痛い絆創膏”に私は“リリ造”と、緑ちゃんは“KTM”(風と月と緑の頭文字)と書いて参加しようね!
    と書きましたね。覚えてる?(笑)
    今はそんな事しなくても掲示板のお陰で会おうと思えば会えるんですよね…。
    あぁ…嬉しい❗
    いつかお会いしたいよぉ?

マスター、本当にありがとうございます♪

投稿フォームへ

嬉しいですね

ムーンさんもTwitterやってるんですか?
    冬野さんはご自身もかなりのアシラバさんですよね笑

やっていない方も多いようなので冬野さんのコメントを少しご紹介しますね。
    「アシガールチームは健在です」
    「アシガールチームの精神はスカーレットも引き継いでいると思っております」
    「アシラバ民のお喜び!いたみいりまする」
    「私も密かにこの日を待っておりました」
    「私もあの2人とまた会えること、嬉しいです」
    「お赤飯?れんこんのはさみ揚げじゃなくて?笑」
    「私もドキドキが止まりませぬ」
    「お二人がどんな風に出てくるのか楽しみですよね」
    「チームアシガール&アシラバの絆は今も健在ですよ」
    「健太郎君登場、待ち遠しいですよね」
    「アシガールチーム健在ですのでご期待くださいませ」
    「みんなで花咲かせましょう」
    「私も密かに願ってました。Dream come Ture!」などなど。

これはビジネストークでは無い!
    ごりごりムキムキのアシラバさんと認定!笑

投稿フォームへ

土曜日の夕方に

冬野ユミさんのTwitterでユミさんが
    「チーム・アシガールとアシラバの絆は 健在でございます~~」って
    これを見てつい、うるっっとなってこちらに来たら!!

やせ我慢さん、あの投稿のなかにやせ我慢さんのもあったんですねー
    いいなぁー
    11月9日「まだ間に合うスカーレット」 観ました!!

りっちゃん、きのこちゃん、教えて下さって感謝です!
    アシガールのDVDを彷彿させるメイキング映像や、裏方さん、出演者さんのコメント
    楽しかったー!

冬野さんもお元気そう
    ベルリンの収録風景、嬉しかったです。
    「これからの展開」って??!! 期待したけどそれはなかった。
    戸田恵梨香さんの旦那さん役の方が紹介された。 この人か、、、

土曜日の夕方、いそいそと早目に帰宅してNHKつけるのは
    久し振りでした。

投稿フォームへ

始めちゃおうかな?

やせ姐さん、私、Twitter、始めちゃおうかな!…なんてね(^-^;
    一言コメント…う〜ん、余計な事を言いがちな私、一言では済まなくなる気がして(・_・;
    でも、いろいろフォローできるし、映画や商品も、感想をツイートしてください、というのが増えましたよね。
    そうか、冬野さん、マメな方なのですね(^_^)
    感想など、直接伝えられるのは、魅力ですよね✨

投稿フォームへ

Twitter

こやっちゃん
    無責任に「ユー!Twitter始めちゃいなよ!」とは言えないけど?使い方を間違えなければ特に問題は無いと思いますよ。
    私は人のツイートにいいね!したり一言コメントするくらいの使い方しかしてませんの。
    冬野さんは皆さんにお返事してますので私だけじゃ無いんですよ笑
    マメなお方のようです。

千葉産落花生さま
    冬野さんは今、余裕があるんでしょうね。
    皆さんに丁寧に返信してますよね。
    それでもお返事もらえると嬉しい??

おやびん!
    密かにTwitterやってるじゃないですか!笑
    おやびんも冬野さんにコメントしてお返事もらいましょ!
    嬉しいもんですよ〜

投稿フォームへ

いいなあ~

やせ我慢ちゃん、冬野ユミさんからお返事何て凄~い!
    去年の今頃、「再放送のお願いをしよう!」って掲示板の投稿より熱くツイートしていましたよね!
    いいなあ~お返事? いいなあ~冬野さん?

投稿フォームへ

そのようですね!

リリ姐、照子の旦那さん役俳優、本田大輔さん、如古坊ですね(^。^)
    じい、如古坊、唯、若君…これから、もっと誰か来ますかね?(^-^)
    源三郎、小平太、弟子に良いんじゃないかな?
    ところで、結菜ちゃんの役、唯を知っていると、演技の振り幅の広さを感じることになりそうな予感が。

〈追記〉そう言えば、小平太役金田さんが、大きな仕事があると、テレビ番組で言っていたとか。

投稿フォームへ

やせ姐さん…?

いいな~?
    冬野さんからお返事来たのね?
    冬野さんのTwitter時々覗いてたけど、作曲や録音で忙しそうで、お返事余りしておられなかったのが、一区切りついたのか凄いですよね?
    こういうの見るとTwitterやってみようかな…とも思うけど…う~ん。

さっき録画してた「まだ間に合うスカーレット」を見てたら、照子の旦那さん、熊谷利春、如古坊だと思うんだけど…間違ってたらごめんね???

投稿フォームへ

おおー!

やせ姐さん、冬野さんからお返事が!すごい!(≧∇≦)
    やっぱり、ツイッター、やりたいなぁ。
    ネットって、危ないこともあるけど、すごく遠い存在の方とも繋がれたりできますよね(^_^)
    こうやって皆さんと話せるのもネットのおかげ。
    ありがとう、インターネット!ヽ(´▽`)/
    数馬の母さんもお知らせくださった、スカーレットの紹介番組で、冬野さんのドイツでの録音風景が見られましたね♫

投稿フォームへ

お返事嬉しいな

冬野ユミさんのツイッターで「アシラバの皆様~【スカーレット】新キャストですよ~」のお知らせに
    「アシラバは座して待っておりました~」とツイートしたところ返信してくれましたっ!
    「いたみいりまする~~~」ですって笑
    返信の仕方、どっぷりアシラバやん!( ´艸`)

投稿フォームへ

備えあれば憂いなし

風と月と緑さん
    いざ!は無い事に越したことはありませんが、
    「どんな生活」って仰る旦那様に、今度、消費も兼ねて「こんな生活よ」って実践してみては(^_^)
    私が言うのもおこがましいですが(^_^;)
    旦那様はしっかりした妻だって思っていますよ(^O^)
    防災については私は〔にわか〕状態です。
    今迄、消火器の操作方法も知らない程でした。今回、地域の婦人部消防団にそれぞれの地区の代表で参加する事になったからであって、もし参加していなければ考えなかったかもしれません(ダメですね)
    今回が切っ掛けとなりました。今月末には研修会も有り参加します(^_^)
    風と月と緑さんの様にはいきませんが、勉強できないので覚えられるかどうか心配ですが、でも〈考える〉ことは良い事であると(^_^)
    任期は今年と来年ですが、無駄だったと思わないように勉強します(^_^)

投稿フォームへ

令和で待っています

梅パちゃん、納得です(;´з`)=3 お稽古頑張ってくださいね?
    しばらく寂しいですが、自信作楽しみに待ってます。
    「いないいないじい」「唯ちゃんといっしょ」に続く傑作も楽しみにしていま~す

投稿フォームへ

そうでしたか(^。^)

梅パさん、そういうご事情でしたか(^。^)
    私も習い事していたので(今は休み中)、やらなくちゃ〜
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    という感じ、わかります。
    完成したら、ぜひスカーレットの自信作へ
    (^_-)
    がんばってくださいね٩(^‿^)۶

やせ我慢姐さん、私の無責任な「続編、あるに決まってるじゃん」発言で、そんなに喜んでもらえるなんて(^-^;
    でも、きっとある!ᕦ(ò_óˇ)ᕤはず…

投稿フォームへ

わ~~~、

マスターの上に失礼しますm(__)m。

何処かで誰かの『もう戻って来たんか~い!』の声が聞こえるような…(-.-)。
    皆さん、なんか変な宣言をしてしまってすみませんm(__)m。黙って休めばよいものを……これが梅パじゃ。「お暇」って言葉、使ってみたかったんです~(>_<)。

◎ おやびん、違いますってば! あの件は私の反省点であって、おおたわけ姉様は気になさらないで下さい。私が言うのも何ですがもうお忘れ下さいね、おおたわけチャマ。(呼び方迷走中)

◎ 緑 さん、戻られて早々気を遣わせてしまいましたね。妄想番組の投稿は自分自身が楽しくて、皆さんが面白がって下さると調子に乗ってどんどんアイデアが湧いてきて…っていう感じでした。今は出尽くしてカラッカラのカッスカスですが、また何か思い付いたらお付き合い下さいね(^^)。

◎ リリ さん、グズラの話をありがとう♪ 私よりしっかり覚えてますねぇ。まだ白黒でしたよね。ん? リリ さんっていくつ?

◎ 皆さんいろいろ言って下さってありがとうございます。「梅パ 人気者やん♪」と勘違いしてサインの練習しようかと思いましたわ、オホホのホ。

☆ さてさて、ちゃんとした理由を言っておきます。(始めから言えっちゅうねん!)
    実は習い事に通っていまして…その課題に苦戦して滞りがちなので、ちょっと集中しようかと思ったのでごじゃります。 何の習い事かって?
    言いません恥ずかしいので言えません
    言うかもね賞でも取れば言うかもね
    賞なんて手抜き梅パに縁は無し

…てな訳で、しばし大人しゅう致しますのでよろしくお願い致しますm(__)m。

投稿フォームへ

過去ログ追加しました!

雑談掲示板の投稿数が2000を超えたため、1000ごとの過去ログを追加しました。

投稿フォームへ

空耳?

さっきCMで「けんかつ」って!「健活」って!
    健太郎くん関連の活動を「健活」って呼んでますよね?
    まさかそれ?と思ったら健康活動らしい?
    生命保険っぽいCMでした(≧▽≦)

皆さ〜ん!健活してますかぁ?
    え?私?私は…あの…してません?
    健活も結活もしてないんですよ〜?

でも!アシ活はやってます!
    再放送のお願いとか〜自信作への投稿とか〜
    回り回ってアシ活と思うとります(๑•̀ㅂ•́)و✧

投稿フォームへ

呼んで、呼んで!

緑ちゃん、「おやびん」と呼んで下さい!
    我慢姐さんの言うとおり、自分でつけた「おおたわけ」より気に入ってます!
    中身は全然頼りにならない、何かしら必ず抜けている「おおたわけ」なんですけどね(-_-;)
    いつかお会いしたいですね~?

投稿フォームへ

そうです!

そうです!ぷくぷくさん!
    無理は体にも心にも良くありませんから、気楽にいきましょう!

私は、やり過ぎる傾向があって、旦那に『災害時にどんな生活するつもり?』と言われています(^^ゞ 揃え過ぎって事なんでしょう( *´艸`) まぁ中止命令はされていません。
    ん? もしかして…そういう事?なのか? まっいっかぁ(^^ゞ

投稿フォームへ

こやっちゃん

続編ある?あるのね?やったぁ~~~~!
    私ね「あるよ」って言って欲しかったの笑
    【めんどくせぇ奴】です。はい。
    そっか~あるのか~なんか元気出てきた!←単純(n*´ω`*n)
    ありがとうね♡

投稿フォームへ

いろいろです

梅とパインさん、無理をしないでと書いたのは、私が梅パさんの楽しい投稿が好き!と投稿したことで、楽しい事を書かねばと思わせたらいけないと思って書きました。
    無理をしているなぁと思っていたわけではないです。心を痛めていらしたらごめんなさい。
    どの投稿も楽しく読ませて頂いておりますよ。好きな事を書いてくださいませ!というつもりでした。疲れたり忙しい時はお休みされて大丈夫です。私なんて、すご~~く長い休憩中で~すでした(^^ゞ
    お待ちしておりますね♪ 私は『いないいないジイ』が忘れられません。柱の裏からジイが覗いている映像が浮かんできます( *´艸`)

キジトラさん、そうです!芳光のわらび餅です!
    その場で食べて、お土産にも買って帰りました。その時は私たち1組しかいなくて、もっと買えそうでしたのに…今は入手困難なんですね。あれま!今度は予約ですね。
    その他に、カフェでモーニング、新幹線ホームの住よしできしめん、あつた蓬莱軒のひつまぶし、味仙の台湾ラーメン、ヨコイのあんかけスパ、風来坊の手羽先を食べて、天むすとみそ煮込みうどんはお土産を買いました。本当はもっと行きたいお店も食べたい物もあったのですが、これ以上は食べられませんでした(^^ゞ そういえば、Eggs’n Thingsも名古屋で行きました(^^♪
    宮崎県の食やお店等々については勉強中です(^_-)-☆

やせ我慢さんにお許しもらっちゃったぁ(^_^)v
    ありがとうございま~す♪
    それじゃあ、お会いしたら、おおたわけさんの事、『おやびん♪』ってお呼びしちゃおうかなぁ( *´艸`)

投稿フォームへ

出演者の話題の他、よもやま話などアシガールに直接関連しない話題も気軽に語れる掲示板です。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 951 - 1,000件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。