• このトピックには999件の返信、31人の参加者があり、最後に千絵ちゃん(静岡県)により3年、 10ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 701 - 750件目 (全1,000件中)
  • ニッパーです

キジトラさん、爪切りはニッパータイプでーす!たぶん同じのだと思います❤️先輩は20年使ってるけど、切れ味が落ちないと言ってました!
    そしてリリさんのおうちにも栗くり坊主が!?すごい!全国区ですね~。

爪切りは高速道路のSAにも置いてありますが、工場の売店まで行くとお手頃な工場限定モデルとかあって、名前も入れてもらえるんですよ~。刃物なので、結婚祝とかにはちょっと躊躇しますが、他の機会に贈ったことありますよ~(^^)

投稿フォームへ

刃物談義

りり姐さん、栗くり坊主!うちにもありますよ。
    メーカーを気にしてなかったけど、
    よく見たら諏訪田製作所でした。

雪ん子ちゃん、
    諏訪田製作所は爪切りもいいんですね。
    ネイルニッパーがここのものでしたが、
    今度普通の爪切りも買ってみよう。

今、うちで使っている爪切りは、
    東京・京橋の刃物屋「西勘本店」のものです。
    岐阜県関市のメーカーが西勘専用に作っているもので、
    これも切れ味いいです。

梅パさん、みみみさんちの味美咲は女の子なんですね。
    包丁女子登場~!ヽ(^。^)ノ

有次/兄は未だ行方不明です。
    本当に、どこに行っちゃったか解らない。
    兄上、見つかった時には記憶喪失になってるかも・・?
    美咲ちゃん、可愛そう。

・・って、ベタな展開だなぁ(笑)。

ついでだから、もう少し話を続けます。

貝印 旬くんにも「令和くん」という弟がいます。
    新元号記念に貝印家が作り出したもので、
    旬くんより少し小柄ですが、
    切れ味も良く、ダマスカス模様が美しい包丁です。

前出の4丁に加え、行方不明の有次/兄と、
    令和くんを加えた6丁が、うちの包丁男士第一精鋭部隊です。
    切れ味が良すぎて時々主の指も切るから、油断はなりません。

そうそう、普段はあまり使わないけど、
    たまに使う第二部隊もいますよ。
    こちらにはヘンケル君(ドイツ出身)とかがいます。

ソムリエナイフはラギオール君(フランス出身)を愛用。
    フランス語読みだとライヨール君ですね。
    第二部隊は国際色豊かな混成部隊になってます。

投稿フォームへ

キャー❣️諏訪田製作所?

雪ちゃん、三条市の諏訪田製作所~我が家の秋の必需品、「栗くり坊主」のメーカーではないですか❗
    素晴らしい切れ味で、何年か前に洗っていてうっかり指を切った程〰️?
    替刃が一枚付いてますが、替える事なく10年余り…毎年大量の栗を剥いても全く切れ味衰えず…凄いです‼️

爪切りも素晴らしい切れ味なんですね✨今使っている爪切りがダメになったら諏訪田製作所の爪切り買います❗

投稿フォームへ

謹賀新年

マスター!皆様!新年明けましておめでとうございます!

すっかりご挨拶が遅くなりましたが、昨年中はたいへんお世話になりました!不思議なご縁ミラクル続きの一年?半年?でした!(濃すぎる!)
    本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

あ、お雑煮は、短冊に切った大根・人参・里芋・長ネギ・豆腐に豚肉を入れ、あとは蒲鉾や蒟蒻や銀杏を入れたり入れなかったり。濃口醤油で味付けし、焼いた切餅を入れて完成です。
    県内でもずいぶん違って、シンプルだったり鮭が入ったり…。うちのあたりは具沢山です(^^)

そして包丁の話題から刃物つながりで…、三条の諏訪田製作所の爪切りがすごいです!ヤスリが要らないくらいのなめらかな切り口!つるっつるです。
    いつか、そこのカボチャのヘタ切りハサミが欲しいです~。

投稿フォームへ

てんころりんさん、

ご挨拶を頂きまして、こちらこそ です(_ _)
    初書き込み板に、先に てんころりんさんがいらしてて、心強かったです。

てんころりんさんが途中で匿名になったのは驚きました。ハプニングですね。
    そんなこともあるんだと知れて、面白かったです(^^)

投稿フォームへ

みみみ さん、

無茶振りはされていないけど、気になってしまったので勝手に調べて考えちゃいました~ f(^_^;。

☆ ピロリロリーン! 岐阜出身『味美咲』。心の窓から皆の気持ちはお見通し、しつこく纏わり付く者も 綺麗さっぱり別れさせる技を持つ。
    包丁男士 の 貝印 旬とは同郷で、包丁界のアイドル的存在。有次 の兄に密かに憧れを抱いていたが、行方不明と聞き大変心配している。

なんてね (^^)♪

キジトラ さん、有次様 の兄上の行方はまだ分かりませぬか?

物を擬人化…の意識は無かったけど、何かをぶつけたり落としたりした時に「あ~ゴメンゴメン!大丈夫やった?」と、言ってしまうことはチョイチョイ有ります (笑)。

投稿フォームへ

明けましておめでとうございます

この掲示板に、集いし皆様、昨年は大変お世話になりました。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

マスター、管理人という大変な役割を引き受けて下さり、ありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

うちの雑煮は、大根、里芋、焼き豆腐、丸餅(焼かない)を、白味噌で頂きます。
    本当は人参も入ってたみたいですが、義父さんが、人参嫌いで、入れなくなったみたいです。
    そして、私も人参が嫌いで、そのまま受け継ぎました。

投稿フォームへ

新年おめでとうございます

管理人様、アシラバの皆様、
    昨年は大変お世話になり、有難うございました?‍♀️
    本年も宜しくお願い致します?

投稿フォームへ

合言葉を忘れた!

これはパソコンからです。
    スマホからの投稿を編集したかったけれどできませんね。
    合言葉は、もちろん、「げんざぶろう」「たちをもて!」でした。

マスターさま、お手数おかけしますがよろしくお願いします。
    健闘をいのる!!!

投稿フォームへ

合い言葉?

これはスマホからです。
    ユーザーエリアにはログインできません。でも、こちらにはこれます。
    これは送れるかな⤴
    それっ❗行けっ❗

投稿フォームへ

大丈夫ですが

これはパソコンから投稿しています。
    スマホからはユーザーエリアにログインできません。

数馬の殺陣、すごかったですね!美しかったです!
    あのギターの伴奏が盛り上げてくれました!
    あやめさんの伴奏、ダイアナロス、これもめっちゃかっこうよかった!!

以上、送信します、しゃっ!

投稿フォームへ

不具合なしです

先ほどの投稿は、ちゃんと反映されました。
    私の方では、特に不具合を生じていません。

と、これだけ書いて送信するのも何なので、
    どうでもいい話を。

うちの包丁男士、有次さまには行方不明の兄がいます。
    ある日、気が付いたらお屋敷(収納ケース)の中から、
    忽然と姿を消していました。

どこか違うお屋敷に遊びにでも行っているんだろうと、
    さほど気にしていませんでしたが、
    半年を過ぎても見つかりません。

まさに神隠しにでも遭ったように、
    まったく気配がなくなってしまったのです。
    昨年の我が家最大のミステリーです。

有次/弟は、兄の身を案じています。
    兄上は一体、どこに行ってしまったんだろうと・・。

• この返信は4年、 8ヶ月前にキジトラ(愛知)が編集しました。理由: 編集できるかテストしました。

投稿フォームへ

愛ある殺陣

はまったばーちゃんさん、そうなんですよ!

若君の殺陣は、いつも誰かを守るものでした。
    そして、ともに戦場に出た相賀の武士たちを、
    斬ることはなかった。愛がありましたねぇ。

数馬の殺陣はカッコ良かったです。
    昨年よりも緩急の付け方が上手くなって、
    見ごたえがありました。

でも、利十郎を斬らなくちゃいけない理由が解らなくて、
    何だか釈然としませんでした。

まあ、そういう脚本なんだから仕方ない。
    最初に「殺陣ありき」で作られたストーリーだし。
    ただ、やっぱり若君が見たいよ~!と切実に思いました。

ところで、一部ログインや投稿に不具合が出ているようですね。
    私は常にログイン状態で、画面に変化はありません。
    取りあえず、テスト投稿してみます。

投稿フォームへ

あけましておめでとうございます

お久しゅうございます。スカーレットも見れず、こちらにもあまり来れない忙しい毎日なのですが、今日、ちょっと時間ができて録画の右左衛門見れました。なんか面白かったー。数馬、素敵。でも、見終わって気がついたことがあります。若君の殺陣(たて)には、愛があったなって。羽木を守るため唯を守るため、兄上を守るためって。
    やっぱアシガール最高
    掲示板、全部読めてないので同じような話題があったなら、ごめんなさい

投稿フォームへ

匿名さんは、私です。

書き込み時間が長すぎると、自動的に送信されるのかしら?
    いずれにしましても、私のミスです。すみません。
    慌てたので書きたかったこと、忘れてしまった。改めます。

投稿フォームへ

うわ~ 何で?途中で送信されちゃいました。
    キジトラさんの名のある包丁には、プロの持ち物は違うなぁと感心しきりでしたが、
    依頼に応えた 梅パさんの「包丁男士!イケメンキャラ」流石でした~。

投稿フォームへ

et cetera エトセトラ

月文字さん、お久しゅう、ここへは私も来たばかりです。
    月文字さんがいらっしゃったなと思いつつ、ぼやっとしてる内に年を越してしまいました。
    これからも宜しくお願いしますね。
    そして私自身が、まだちゃんと挨拶出来てない方もいらっしゃいます。
    追い追い お話させて頂くことでお許し下さいませ。

投稿フォームへ

キジトラさん

大晦日にお節作り?
    1人じゃ心が折れそうだけど7人でワイワイ作るのは楽しそうですね。
    あ~近かったらその輪に加わりたい!
    私じゃ戦力にならんだろうけど洗い物やら雑用係がおっても邪魔にはならんだろ?笑
    7つ作るところを8つ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

今年のお節!ハズレでしたぁ~涙
    見た目だけ豪華で味がイマイチイマニの代物でした。
    少しだけ手作りしましたが、そちらは好評でした。
    やはり手作りの方が良いですね。トホホ・・・

投稿フォームへ

包丁

うっめぱぁっかさん!
    面白過ぎです。
    でも、しっかり、ほぉ!的な事もあり、ためになります。
    そして、何なんですかぁ?
    グローバルさんの追加戦士の様なキラリン感、

うちでは
    味美咲さんが活躍しています。
    使いやすいからどうぞって、
    義理の母がくれたので、ずっと愛用しています。
    最近、ストレスの塊の息子が憂さ晴らしに包丁をとぐ、、、と言っても、コロコロするだけですけどね、まぁ、年中コロコロしてくれているので、去年辺りから切れ味がやけに良いです。

キジトラさんの包丁男士たちはさぞかし美しいのだろうと、想像しては楽しいです。
    身近な物を擬人化っていいですね。
    そういえば、何かを「さん」付けで呼んでいました。
    何だったかな?

投稿フォームへ

新年のご挨拶

マスター@管理人様 & 皆々様、
    明けましておめでとうございます。

公式掲示板の閉鎖の後 今ここに居れますこと、感謝しています。
    本年も なにとぞよろしゅう お願いします。
    恙なき良い年であるよう、願いを込めて。

令和二庚子年 正月

投稿フォームへ

方言で豊かに

この時期、各地で方言が飛び交っていることでしょう。
    かなり前ですが、とっかえひっかえさんが”「ブチ(超)」をはやらせたい”との投稿を寄せられていました。
    「ブチ」の使い手である私にとって、嬉しい投稿でした。しかしながら、「ブチ」をはやらせるのはブチ難しいと存じます。”超、とても、すごく、非常に”という意味の方言はブチ多く、誰だって自分の「ブチ」を使いたいですよね。ただ、紹介してもらえて「ブチ」も満足していると思います。

こんな言葉を聞いたことがあります。
    方言をバカにされた人が、言い返した一言。
    「方言を使わないなんて、語彙が貧弱だ!」

相手に通じるのであれば、方言は語彙を豊かにするものだと私も思います。
    アシカフェで飛び交う言葉は充分豊かですけどね。
    ほんと勉強になります。

投稿フォームへ

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

まだ皆さんの投稿を読めていないので、仙台の雑煮の話を。
    焼いたハゼで出汁をとり、大根、人参、ごぼう、高野豆腐、こんにゃく、鶏肉、蒲鉾など具沢山。
    セリを仕上げに、最後にドーンと出汁をとったハゼの乗せるのが正式のようですが、実家ではハゼ無しで作りました。
    雑煮は、地域によって全然違っておもしろいですね(^。^)

今年も皆さんと、いろいろなお話をしたいで〜す(^o^)/

投稿フォームへ

ちょっと~~

我慢さんまで無茶振りせんで下さ~い (>_<)!

☆スパーッ! 新潟出身『グローバル』。クールだが出逢った者らは沼に嵌まるナイスガイ。

ハイ、もうこれで無茶振りは受け付けませ~ん!

(おまけキャラ)
    ☆ダラーン、関西出身『梅パ』。妄想を始めたら寝食忘れる困ったヤツ。「眠たい・しんどい・邪魔くさい」が口癖。

投稿フォームへ

ハハハハ!

いやもう、初笑いが大爆笑ですわ!
    さすが梅パさん!ありがとうっ!!

実は大晦日に7人でおせちを作っておりまして。
    その際に、「これがうちの包丁男士」と、
    みんなに紹介しました。

そしたら調理中に指を切った人がいて、
    「誰にやられたの!?」
    「旬くんに・・やられた!」
    「旬くんヤンチャだから。気を付けて!」

なんていう会話をしてました。
    みんなノリノリ~(笑)

うちはこんな感じで楽しい1年になりそうです。
    皆さんも何か擬人化すると、
    日常がちょっと楽しくなるかもしれませんよ。

投稿フォームへ

さすが梅Pさん

何でも答えてくれる笑

我が家の包丁はグローバルです。 
    一度使ったら他の包丁は使えなくなりました。
    外国製?と思ったら日本製でした?
    新潟県燕市らしい(知らんで愛用してた)

グローバル忠清はどんなキャラでっしゃろ?
    全身金属の冷たい奴でっせ〜

投稿フォームへ

包丁男士!

☆ピカーッ! 京都出身『有次』。職人気質で品が有り、皆の憧れの存在。

☆シャキーン! 東京出身『東源正久』。祖先は源氏で活躍し、そんじょそこらの者には近づき難い強者。

☆サクーッ! 大阪出身『堺屋真作』。どんな相手も捌いてみせる、1番人気の立役者。

☆キラーン! 岐阜出身『貝印旬』。見目麗しいがなかなかの堅物で、諸国から注目されるスーパースター。

どのメンバーも「舐めたら切られる侮れないヤツら」ということを、努々お忘れなきよう…。

キジトラ さん、こんなんで如何でしょうか? 一応それぞれ調べてみましたが、イメージが違っていても責任持ちません (笑)。

投稿フォームへ

今年もよろしくお願いします

管理人様、アシラバの皆様、
    明けましておめでとうございます(*^▽^)/
    この場所のおかげで、昨年はアシラバさんに実際にお会い出来るという夢のような体験が出来ました。今年はどんな体験が出来るか楽しみです。あらためてよろしくお願いします。

我が家のお雑煮はもちろん関西風
    丸もち、雑煮大根、雑煮人参(雑煮用に作られた大根と人参で丁度よい丸型の大きさに切れます。人参は深紅の色で鮮やかです)、
    里芋(地元名産の海老芋を使用)、ま菜(和歌山では売ってるんですが、大阪ではないので白菜で代用)
    白味噌で青海苔を最後に振り入れます。
    お雑煮って、地域によってそれぞれ特徴があって違って面白いですね(^▽^)

投稿フォームへ

お雑煮~

いや~投稿フォームが変わってて間違えちゃったかとビックリしましたよ‼️(笑)

各地のお雑煮…美味しそうですね✨
    我が家は関東風と出雲風日替わりで作ります。
    出雲風はだし汁に醤油少々、丸餅(焼かない)にトッピングは鰹節と海苔!あればセリですかね。
    海苔が一番大事でカモジ海苔という髪の毛のように黒く長めの生海苔をお酒で湿らせて、ぱっと熱い雑煮に入れれば、一瞬で緑色に…それが楽しくて、美味しくて…でもてに入らないので焼き海苔入れます。

私のの祖母は「三が日には餅焼くな!家が焼ける!」(そんなんある!?(笑))と言って正月三が日には磯部餅を食べさせてくれませんでした。
    関東に来て、餅を焼いて雑煮に入れるのを躊躇してたら家人に、「焼くと角が取れて丸くなるから焼いていい」と言われ「なるほど~」と思ったのを思い出しました。

美味しいお正月…いいですね~?

投稿フォームへ

マスター管理人さま、アシラバのみなさま 本年もよろしくお願い致します。

うちのお雑煮は、丸餅と大根に、なぜか人参も入った白味噌仕立てです。
    丸餅と切餅の境界線は愛知県辺りなのでしょうか。

今年も「アシガール2」を目指して楽しく過ごしましょう。

投稿フォームへ

迎春

この場所で、皆さんと新年を祝えることに感謝です。
    本年もよろしくお願い致します。

皆さんの各地のお雑煮、美味しそうですね。
    愛知県のお雑煮は、たぶん、全国一シンプルです。
    角餅、澄まし仕立て、具材は餅菜(小松菜の一種)と鰹節だけ。

貧乏くさいと言われがちですが、
    これは「勝男武士(鰹節)で名(菜)を挙げる」という、
    縁起にかけています。
    尾張徳川家も三河武士も、質実剛健の気風なんですね。

そして我が家の新年のお酒は、岐阜県美濃市の「百春」です。

閑話休題。

有次(ありつぐ)/京都・錦小路出身
    東源正久(あずま みなもとの まさひさ)/東京・築地出身
    堺屋真作(さかいや しんさく)/大阪・堺市出身
    貝印 旬(かいじるし しゅん)/岐阜・関市出身

うちの包丁たちです。
    今年から彼らを「包丁男士」というイケメンキャラに想定しようかと。
    そしたら料理がめっちゃ楽しくなりそうなんだけど。

梅パさ~ん!
    梅パさんの卓越した想像力で、
    詳細なキャラ設定をしてもらえたら嬉しいな~ヽ(^o^)丿

投稿フォームへ

今年も宜しくお願いします

管理人さま、皆さま。
    今年もどうぞ宜しくお願いします。
    関東は穏やかな元日です。
    皆さまはどうお過ごしですか?

関東平野、北関東育ちの私のお雑煮は
    鰹節、油揚げ、昆布、人参、ねぎの醤油味でさっぱりだったような気がしましたが、
    いつのまにか鶏肉入りで、私が作るのはお粉のダシも入れてます。

東京育ちのパパは、大根鶏肉小松菜のお雑煮。今住んでいる場所も大根小松菜鶏肉のようです。
    年末の小松菜の値上がりと、雑煮用に刻まれた鶏肉が大量に売られています。

餅は切り餅です。
    実家は家でついていたのと、食べる量が半端なかったので、焼かずに入れていました。
    3つと言っても、少ないからと、倍は入れられて、だったら聞くなよと何度も思ったことか、

でも、今は、出してもらえるお雑煮のありがたさをかみしめています。

投稿フォームへ

本年もよろしくお願いいたします。

マスター@管理人様
    皆さま 新年あけましておめでとうございます。
    昨年は本当にお世話になり、ありがとうございました。
    本年も変わりませず宜しくお願い致します。

剣菱に天狗の舞ですか! うわー いいなぁ(私も純米酒派です!)

山陰地方の新聞の正月版は前全面がネズミ男で 後ろ一面がオフィシャル髭ダンです。(笑)
    (錦織圭君も 圭君、頑張れ)
    ネズミ年の方も そうでない方も
    飲める方も 下戸の方も
    お休みの方も お仕事中の方も
    闘病中な方も お元気な方も
    小平太派の方も 源三郎派の方も
    アシガール原作はそぐわない方も 森本先生・命!の方も
    皆様にとって良い1年になります様に、、、
    続編 今年も信じて待ちます(スカーレット完了後には、、、、)
    野望(熱望)は、ららら全国大会 ♪♪♪♪

りっちゃん ポツンと1軒家 島根なんですね
    もしかしたら我が家かも~(笑)

今年も ゆるゆると生温かくどーでも良い様な事を書かせて頂くと思いますが
    どうか ご容赦くださいませ。ぺこり

投稿フォームへ

あけましておめでとうございます

マスター、アシラバの皆さん
    今年もよろしくお願い申し上げます。

梅Pさん
    素敵なカードをありがとうございます。
    疾風が走ってましたね〜?
    獅子舞も確認いたしました!
    夢列車まだまだ終わらせないでくださいね。
    無料期間が過ぎるのをひたすら待っておりますので…笑

我が家のお雑煮は具沢山の醤油味。
    大根、人参、里芋、白菜、鶏肉、油揚げ。
    濃い目の出汁をとり大鍋に作り数回食べます。
    食べる時にほうれん草や海苔や柚子などをトッピング。
    今年は雪ん子印のお餅?
    滑らかで伸びが良くて美味しいお餅です?

皆様も楽しいお正月をお過ごしくださいませ〜

投稿フォームへ

明けましておめでとうございます♪

お正月バージョンです。動かすと、裏側に獅子舞いがいますよ (^^)。
    https://noel.maisonhermes.jp/ja/ny/?f=89fa5a194f43c09

アンジェリーナのばば さん、私の実家も「丸餅と輪切りの大根」のお雑煮(白味噌仕立て)です。見た目真っ白です (笑)。懐かしい (^^)♪
    我が家は「丸餅と かつお菜」の、すまし仕立てで、あっさりと良いです。

投稿フォームへ

明けましておめでとうございます???

私、アルコールにヒジョーに弱く…お屠蘇でもうほわ~ん…状態ですぅ?
    のちほど~??

マスター、皆様、今年もよろしくお願い致します~????

投稿フォームへ

あけました!

マスター管理人様、お集りの皆々さま、新年おめでとうございます。
    新しい年、よい一年がはじまりましたね!
    今年もアシガールとともに、穏やかで明るい年にしていきましょう!!

天気晴れ、元日は家人とふたり、ゆっくりチョーシンプルです。
    新年は剣菱の「特選」でスタート(お祝いなんで)
    この地の雑煮は、輪切りの大根に丸餅のみそ仕立て(丸く、まぁるく)かな!
    黒豆の甘さがお酒にもぴったりで、これは不思議だなぁといつも思います。

今年もアシガールを応援していきましょう!
    夢はあきらめないで! しゃっ!!!

投稿フォームへ

マスター管理人様、ここに集われている皆さま、昨年は大変お世話になりました。ありがとうございます。
    本年も宜しくお願いいたします?

投稿フォームへ

新年おめでとうございます!

2019年はアシカフェ開設など、今までとは少々趣きの違う意味で大きな動きのあった年でありました。
    開設から7ヶ月が過ぎましたが、長かったような短かったような…

ドラマも本編最終回からすでに2年が過ぎ、最近は以前のようにリピートして見ることはなくなりました。
    それでも、検定問題の回答の確認のため一部を見ると、そこだけじゃなくずっと見てしまったりとか…はあります。
    おかげで問題アップまでに時間がかかったりとか…(^^;

さて、正月はやっぱり日本酒っていうことで、
    今年は天狗舞(山廃仕込み)の純米酒を買ってきました。(実はアンチ吟醸派…)

…てなことで、今年もボチボチやっていきますんで、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿フォームへ

今年はお世話になりました!

ギリギリになってしまいましたので少しだけ…
    今年はアシガール からのご縁で、こちらの掲示板によらせて頂き、作品や出演者に関する自分の思いを投稿する事が出来、皆様と交流を持つ事が出来、本当に有り難く思っています!

マスター管理人様、掲示板を作って頂き、管理して下さり、色んな要望にも答えて下さり、いくら感謝しても足りません❣️?
    ありがとうございました?

どうか、皆様が良いお年を迎えられます様に??

投稿フォームへ

年末のご挨拶をば

マスター管理人様、参集されている皆々様
    今年も色々御世話になりまして、本当に有難うございました。

NHK掲示板を失なって、いい歳をした大人が寄る辺無い子供の様な気持ちでいましたが、何処をどう辿って着いたのか、この幸運のお蔭で幸せな日々を過ごさせて頂けました。
    日本各地に散らばるアシラバさんはおろか、海外にお住まいのアシラバさんとも、投稿を通じて繋がりを感じました。
    初めて、アシラバ仲間の数馬の母様とお目にかかれたり、そのご縁から雪ん子様とも繋がる事が出来たり、つくづくと「人間て良いなあ」と思えた日々でした。
    慌てん坊で、投稿時にも見返しているつもりが、ミスを重ねたりしてご迷惑をおかけして居ります。

来る年の、マスター管理人様、皆々様方のご健康と平安をお祈りし、「アシガール続編」実現への益々の努力も誓います。
    良いお年を御迎え下さいませ。

投稿フォームへ

よいお年を

今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

令和元年、人生の中でも忘れられない年になりました。
    この1年なんて充実した年だったでしょうか。
    正確には半年なんですよね!笑 

時間の流れが非常にゆっくり感じました。
    歳を重ねると時間の流れが速く感じる=経験した事が多いから。と聞きます。
    なるほど~この歳になって初めてのオフ会、初めての出会い、ときめきが新鮮すぎたという事なんでしょうね。
    出会ったアシラバさんはまるで旧知の友のようだしこれからも大切にしたい存在です。

アシロスの寂しさを埋めてくれました。アシ話の楽しさを広げてくれました。
    同じ作品を愛し共感できる間柄がなんて心地良いか知りました。
    会ったばかりなのにまた会いたくなって私はアシラバさんに恋してるの?
    優しくて思いやりがあって相手の気持ちに寄り添える人ばかりでした。

あ・・・書いているうちに涙が・・・( ;∀;)思い出し涙かな

マスター
    お世話になりました。心より感謝申し上げます。
    来年もお手数をお掛けすると思いますが(;^ω^)どうかよろしくお願い申し上げます。

皆様
    来年も楽しく過ごしましょうね。そのためにも元気でいなくちゃ!
    健康に気をつけて明るく楽しく元気よく!!
    よいお年をお迎えくださいませ。m(__)m

投稿フォームへ

年末のご挨拶

また孫姫が家中散らかしに来るので、今のうちに ご挨拶 させて頂きます。

☆ マスター始めアシカフェの皆さま、今年は本当にお世話になりました m(__)m。
    公式掲示板の閉鎖で一時的に寂しい思いをしましたけど、皆さまのお陰で 楽しく濃い半年を 過ごさせて頂くことが出来ました。 来年も相変わらずの 梅パ だと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m。

☆ 皆さま、体調に気を付けられて 良い新年をお迎え下さいね (^-^)/。

投稿フォームへ

お正月休み

スカーレットも忍べもいいんですけどね。
    やはりアシガール関連の動きがほしいですよね。
    ディレクターズカット版でもスピンオフでもいいんですが、
    再放送すらままならないというのが・・。

いくら我慢強くてお行儀の良いアシラバでも、
    ちょっと苛立つ気持ち、解りますよ~!
    みんなそうですよね。

ところで、昨年はこの時期、NHKがお正月休みで、
    公式掲示板の更新がなく、
    新しい投稿が読めないことに耐えていた気がします。

こちらは大丈夫なのでしょうか?
    マスター、お休みを取らなくて大丈夫ですか?

いつも温かく見守っていただき、
    本当に感謝しております。

もし、マスターがお正月休みで、
    数日間はこちらに投稿ができないことになっても、
    文句を言う人は誰もいないと思います。

ですから、掲示板の見守りから離れて、
    ゆっくりとお休みを取られたいときは、
    ぜひぜひ、そうなさって下さいね。

投稿フォームへ

いじけ虫 様、

スカーレットがあるではありませぬか。第1話から、もう何度も楽しませてもらってますでしょう?
    スカーレットそのものを楽しもうにも、アシガール脳が見つけてしまうのです。
    スピンオフともディレクターズカットとも違う、オマージュの嵐? スタッフのお名前を拝見することに始まり、音楽、演出、出演者、セリフ、大道具、小道具など、あらゆる角度からアシガールを感じます。
    小出し×長期間=大量のプレゼント。こんなにも頂いて良いのでしょうか。

それでも、アシガールそのものを見たいんですよね。うん、うん、分かります ヾ(^^ )

投稿フォームへ

いじけ虫 殿、

まぁまぁそう いじけ なさんな。
    『忍べ!…』の追加特別映像で「数馬様 特集」を撮るから、特別に 数馬様のアイラインを引く係をさせてあげるからね♪ わざと失敗して何回もやり直しても、いいことにしてあげるからね (^^)v。

↑ 全て妄想だけどね (笑)。

投稿フォームへ

うらやましい!

今日、TBSでは「逃げるは恥だか役に立つ」ディレクターカット版の放送がありました。
    なんと朝の9時半から夕方5時までの一挙放送Σ(゚Д゚)
    第一部って書いてあるから明日は第2部かな?

そしてNHKでは「なつぞらスピンオフ」が…

いいな〜羨ましいな〜
    去年は総集編やSPがあったけど今年は何も無かったなぁ〜
    続編はまだ無理かもしれないけど再放送やスピンオフ見たかったな〜

はい!いじけ虫登場!
    誰か慰めてくださーい!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

投稿フォームへ

脳内変換

梅パさんのクリスマスカード、白馬に乗った騎士は、疾風に乗った若君様に脳内変換いたしましたよ〜✋?
    月文字さんのナポレオンって言葉で改めてまた?ぐるんぐるん動かしてアップにして確認しました!
    あの帽子はたしかにナポレオンですね。
    帽子であってるのかな?
    クリスマスカードでたくさん楽しめました?ありがとうございます?

みなさんの簡単で美味しくて簡単で簡単なレシピ✨
    これはメモしなくては…
    書き書き✏️
    便乗してこっそりメモさせてもらいました??

投稿フォームへ

アシ脳が麻痺

梅パさんのカード、ナポレオンに見えてしまった。あちゃー。夢気分でしたからね。手を挙げたかったなー。

簡単で簡単なレシピ、続々ですね。
    料理が微妙な私でも参考になります。
    なんて有難い企画!
    お酒は分からないけど、にごり酒がやたら気になります。濁り酒沈殿さんの影響ですね、完全に(^-^;)
    読んでるだけで楽しめます。

投稿フォームへ

皆さん すごい!

次から次と美味しそうなお料理が… (^o^)。
    我慢 さん、私は何の理由も無くお料理が ただただ苦手なので、スルーではなく参加出来ないのでごじゃります (>_<)。
    いつも無理やり引っ張り出して遊んで頂いているのに、お役に立てずすみません。
    でも、また遊んでね (^^)♪

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 701 - 750件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。