• このトピックには999件の返信、31人の参加者があり、最後に千絵ちゃん(静岡県)により3年、 10ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 601 - 650件目 (全1,000件中)
  • 一月下旬になってから次々と

キジトラさんのすっきりして、気持ちがしゃんとします。リリ造さんの優しい色合い、おおたわけさんの、作品よりバックの写真、やせ我慢さんのむじなランドいろいろ おもわず笑ってしまいます。  びんだまさん、八郎さんのセーターって今日 着てた千鳥格子のですね? 今日はやせ我慢さんとmofumofuはちくんさん  ぷっくりした梅の花の生地は何でしょうか
    皆さんの作品を見てると お人柄が伝わってきます ほんと ステキ

投稿フォームへ

私も作りました❗

切り干し大根に細く切ったニンジンをごま油で炒め、切り昆布がなかったので細切り塩昆布を調味料代わりにして、最後に胡椒をぱっぱっ!
    旨い‼️切り干し大根に胡椒の風味が合う合う?ご飯がすすむ~♪

明日の弁当用に残しました。
    千絵ちゃん、ありがとう❣️?

投稿フォームへ

nice try❗

濁り酒兄さん❗
    丁寧に作りましたね~!
    以前はサッと炒めるのがお得意でしたよね(笑)
    紹介した「お手軽切り干し大根」
    戻す→カット→絞る→炒める(塩コショウ)よりも
    兄さんの切り干し大根の方が
    具材も工程も味付けも工夫されていて美味しそうです❗
    晩酌のお供に一品増えて 良かったですね?

「スカーレット」の八郎さんも大人になった武志と
    父子でお酒を飲むシーンがあったら良いのになぁ~?

投稿フォームへ

勧善懲悪

大川橋蔵主役の古い時代劇を見ました。
    銭形平次じゃないよぉ~笑
    イケメンですよね(〃∇〃) 善役は善人顔で悪役は悪人顔してる。
    なので「あ!この人、悪い人だ」ってすぐ分かる。

劇中でね「びんやっこ」と「お雪坊」にそっくりな娘が2人。
    悪巧みが近寄ってきて「行くところあるのかい?うちにおいで」と声をかける。
    親切な人だと思い込み付いて行ってしまう娘たち。
    あれ?どこかで聞いたような・・・?
    そのうちに「うちの子になりな。断ったら命が無いよ」って言う。
    「何でですか?」と娘が聞いたら「事件を目撃しただろ!この顔に見覚えないのかい」って。
    うぉおおおい!自分から言うたよ( ̄▽ ̄;)
    そこで娘が「あっ!あの時の・・・」って気が付く。
    んなアホな~墓穴を掘るってこうゆう事や~ん!(°д°;)
    そこへ橋蔵登場!バッタバッタとやっつけてくれます笑
    ツッコミどころ満載で面白かったです。

沈殿兄さん
    マメですね~素晴らしい!
    ごま油使うと何でも美味しくなると思うておりまする(ごま油信者)
    同じくマヨネーズ、めんつゆ、ポン酢、にはお世話になっとります!

投稿フォームへ

今更ながら素敵な社名でした

梅パさん、ファンブックの出版社が無くなったこと以外、余計な情報と思われたのかなと・・
    私は余計な事が知りたくなる質で・・ (^^;)
    すみません。
    講読者から惜しまれる会社だったんですね。

投稿フォームへ

洋泉社さん…

皆さん ご存知かと簡略にお話しましたが、てんころりん さんに詳しく説明頂けて良かったです。
    洋泉社さんのTwitterが まだ繋がっていますので、ご覧下さい (^^)。
    https://mobile.twitter.com/tksthiho
    『映像研…』も関係があったんですね。

投稿フォームへ

洋泉社が消えた!

梅パさん、ようお知らせ下さいました。
    記事読みました。
    映画関係の月刊誌を出してたんですね。他の書籍もありますが…
    「『映画秘宝』は日本一売れている映画雑誌のまま休刊いたします」って、( ω-、)。
    会社は(株)宝島社に吸収合併されるんですね。
    社員さんは、企画・取材・編集… 洋泉社で培った力を宝島社で活かされるでしょう。
    ファンブックに感謝を込めて… ご活躍を!

余談: 映画秘宝のバックナンバーに「刑事コロンボ読本」があって、ファンなので購入しました。
    お陰様でありがとうございました。

投稿フォームへ

洋泉社さん

ショッキングで、今 再び手に取りました。
    ファンブックは公式掲示板で いくつも要望があった、アシラバ待望の お宝。
    内容も充実していて、大事に扱っています。
    この世にアシガールのファンブックを生み出してくれたこと、洋泉社さんを忘れません。

投稿フォームへ

フライング

3月でしたか~季次姫残念でした。
    えっ?私一人が舞い上がっていただけ?そうとも言う。
    それにしても新潟のお酒は有名な物が多いですよね~

投稿フォームへ

まだです❤️

おやびーん、酒の陣は3月ですよ!
    県内の酒造メーカーがそれぞれブースを設けるので、蔵からも何人か出るんですよ~。最近は夫は出てませんが(^^;
    朝日酒造も全国区ですね!夫は違いますが、知人がいて頑張ってます!他にも美味しい蔵がいろいろと❤️

そうそう、試飲チケットが安価すぎて救急車が来るので、抑止力にするため値上げしたみたいですよ~(^o^;)

投稿フォームへ

洋泉社

梅パさん、情報ありがとうございましたm(__)m
    アシガールのファンブック売れなかったのかしら~?いやいや、そんな筈は・・・・
    でも、買いに行った時、ちょっと古いドラマの分が残っていたような気も・・・・
    NHKがやってくれない事をやって下さって、私達にはありがたい存在だったのに、残念です。

投稿フォームへ

朝日酒造!

朝日酒造と言えば、あの有名な○○田の酒蔵ですよね?
    雪ん子ちゃんのご主人も関係者なんですね?!
    そういえば季次姫が・・・・それに合わせていらっしゃるのですか?
    スゴイ,スゴイ!!
    いいなあ~行きたいなあ~雪ん子ちゃんのご主人を「スタッフ~」と呼んでみたい?
    わざと倒れちゃったりして~~~キャ~~~(≧◇≦)

投稿フォームへ

度々すみません(汗)

これが送りたかったのですf(^_^;。

洋泉社さん…
    『アシガール』の ファンブックを作って下さった、洋泉社さんがなくなりましたね。 ファンブックは本当に嬉しかったです。
    実は昨秋に「忍べ右左エ門のファンブックの出版予定はありませんか?」と、問い合わせをしました。お返事が遅く「無いなら無いでいいので、返答して下さい」と再度送ったら、お詫びの返信が来ました。
    今思えば、会社の大変な時期だったんでしょうね。寂しいことです。
    洋泉社さん制作の本は、書店の在庫が全てということです。
    洋泉社さん、素敵な『アシガール』のファンブックをありがとうございました m(__)m。

投稿フォームへ

キャー!

間違い送信しました(>_<)。

投稿フォームへ

ここにタイトルを記入

投稿フォームへ

酒の陣!

そのようなプレイベントが?
    当日は、めっちゃ広い会場がごったがえし、酸欠警報装置が鳴るほどの盛況ぶりです(←スタッフで参加の夫談^o^;)
    毎年救急車も来ます故、呑みすぎにはご注意下さりませ❤️

投稿フォームへ

明日からは、2月❗

年が明けてからもう1ヶ月経ってしまいましたね
    明日からは2月 節分?の後、
    初午の日は2月9日だそうです
    満月?の日ですね (濁り酒兄さん情報)
    ゆいきちさん❗今日の京都は雪でしたか?
    初午の日は稲荷寿司を食べるのですか?
    雪の京都 きっと素敵ですね❗
    また様子教えてくださいませ❗

投稿フォームへ

Let’s try ❗

濁り酒兄さん❗
    乾物は便利ですよ 常温保存できますから
    戻すといっても時間が長過ぎても溶けることはなく
    今夜やってみようかと思ったら
    朝、ボウルに水と入れて置けば
    (大根は匂うので容器にフタを勧めます)
    帰宅後はハサミで切って絞って炒めるのみ!
    ベースは切り干し大根と塩コショウ
    後は豚コマでも余り野菜でも?
    なければ いれなくても?
    既に千切りされているから包丁もまな板も不要
    唯一、戻す量は注意です
    うっかり、1袋なんて戻したら大変です
    その時は半分は、味噌汁に入れたり
    ギュッと絞って冷蔵庫へ(戻したら冷蔵)
    翌日、別の具で炒めるのもありかと
    まあ、容量少な目の袋もありますから!

投稿フォームへ

簡単レシピ

メゾフォルテさん❗雪ん子さん❗
    暴風強風大雨大荒れ天候は過ぎ去った様子ですね
    今は東北・北海道方面でしょうか
    今日、静岡は19℃ 1月なのに❗
    湯豆腐よりも冷奴って感じですよ
    年末には皆さんの美味しそうなレシピばかり
    これは、あまりに簡単で手抜き風なので
    紹介しにくかったのですが
    今日、NHK昼の番組で似ているのを見て
    やっぱり紹介したくなりました
    (材料)
    切り干し大根・切り昆布・人参・塩コショウ
    (作り方)
    ①切り干し大根を水に浸し戻し
    戻ったらザルに上げ、ハサミ✂で適当に切る
    ②切り昆布も乾物ならば戻し
    生ならば、サッと洗いザルに上げてハサミで切る
    ③人参(少しで良い)は千切り
    ④フライパンで人参を茹でておく
    ⑤フライパンに油(何でもOk)を引く
    ⑥絞った切り干し大根を炒め塩コショウ
    ⑦切り昆布・人参も入れ、味をみて
    塩コショウを追加する
    これは、妹のオリジナルです
    今日、番組では昆布なしでニンニクを入れていました
    切り昆布がない時は、もやしやピーマンにします
    最後に胡麻を振りかけても美味しいです
    切り干し大根は煮物か酢の物?にしますが
    炒めると、とても簡単です
    友達にあげたら、その夜食卓で
    「私が貰って来たのに全部食べないでよ!」
    「ランチで美味いもの食べてきたんだろう!」
    「私の分、残して置いてよ!」
    ご主人とバトルになったそうです お試しあれ❗

投稿フォームへ

雨でした

千絵ちゃんさん、お声掛けありがとうございます!
    こちらは強風でしたが晴れていて、降っても雨でしたー!暖かい!!
    そしてフキノトウ発見!1月なのに~!どうしちゃったの~(;゜∀゜)
    まさか、このまま春になる…なんてこと?

あ、沈澱兄さん、お茶のシーン見ました!麒麟もサントリーも!面白かったです!(≧∇≦)ありがとうございます!

投稿フォームへ

〝うるい〟の話

こちらは冷たい雨です。明日は気温が上がるとか、荒れ模様ですね。

私、不勉強にして、山菜〝うるい〟を知りませんでした。
    「うるい」から「潤い」という字が浮かび、湿潤な所に生えているのかなぁ、
    濁り酒さんは、旬のものを食して偉いなぁ、
    おおたわけさんの お母様との思い出に、私も母を思って、うるっとなり、
    キジトラさんの〝オオバギボウシ〟のお話で 映像を見ました。

〝大葉擬宝珠〟の名の通り、成長して花を付けた姿は、観賞用の〝ギボウシ〟と同じでした。
    日本の山野草は美しいので、海外に持ち出され園芸品種〝ホスタ〟となり、逆輸入された植物と同じ種類とは
    妙な気がしました。あれは新芽でも食べとうないです。

それはさて置き、オオバギボウシの若芽だという〝うるい〟は、色がとても美しく、
    見ていても春らしく食欲をそそられます。
    山菜は、山ウド大好きです。〝うるい〟も店頭で見つけたら是非食してみようと思います。
    皆様、料理法も色々教えて頂き ありがとうございました。

そして、麒麟が来る#2「お茶」に毒が・・・モックン(斉藤道三)と言えば、伊右衛門茶!
    伊右衛門タイムライン茶屋~~読ませてもらいました。 なかなか洒落てますなぁ。 (^▽^) 
    一昔前なら、モックン本人にはさせないで下さいとか、注文が出そうなケースです (笑)。
    伊右衛門はどう対応したか? そこに沈澱さん よう気付かれましたね。

投稿フォームへ

ご心配頂きまして・・・

千絵ちゃん様、お気に掛けて頂きまして有難うございました。
    昨夜は静かな夜が、急に大嵐に。
    全くの不意打ちでしたので、慌ててベランダの竿だけを片付けただけでした。風の唸る音も凄まじく、なかなか眠れませんでした。
    幸い、なんの被害も無く済みました。西部東部では猛烈な雨に見舞われましたが、こちらも被害は無かったようで、安心致しました。
    世界中が異常気象で大変な時代です。
    どうぞ平穏無事な一年で有ります様に。

投稿フォームへ

急に寒くなりましたね!

暖冬で雪不足のニュースが多かったのに
    急に大雪や暴風荒天の様子 皆さん大丈夫でしょうか?
    北海道の皆さん 
    お正月に息子が行って「札幌に雪なかった」と
    云っていましたが 今は大雪でしょうか
    新潟の雪ん子さんも雪少な目だったけれど きっと今は降雪
    明日はみぞれか雪かの 関東の皆さん 
    強風の九州の皆さん 嵐の四国のメゾフォルテさん
    山陰も雪ですか 島根のムーンウォークさん 全国の皆さん❗
    カナダも超大雪だとニュースで見ました
    メープルさん 大丈夫ですか

新型肺炎も心配だし、今年は心配少ない年でありますように(祈)

投稿フォームへ

懐かしい

山菜大好きですぅ!
    ふき味噌はキジトラさんと同じ作り方です。茹でるなんてもったいない!
    あの風味が良いんですから~
    長野のおばあちゃんと裏の山に登りふきのとう、こごみ、セリ、わらびorゼンマイ(どっちだったっけ?)山菜採りに行った想い出があります。
    腰の曲がったおばあちゃんだったけど山をスタスタ登って、慣れない私は「待ってぇ~」と必死について行ったっけ?
    途中で知り合いに会うと「あんら~どこの子だ?」「おらの孫だよ」なーんてね笑
    子供の頃は山菜の美味しさなんて気が付かなくて、ただ宝探しのように見つけるのが楽しかったけど今はどれも美味しいな~

投稿フォームへ

山菜

こんにちは❗
    静岡の山奥「オクシズ」地区では、
    「コシアブラ」を「酒屋の娘」と呼んでいます
    酒のアテにいいとか 色々理由はあるようですが
    本当の所はわからないです
    キジトラさん❗ フキ味噌大好きです
    以前は一度茹でましたが
    「オクシズ」の知り合いに茹でないよと
    教えてもらってから そのままで?
    ワラビ・山うど・たらの芽・ノビルetc.
    「破れ傘」という山菜を一度食べてみたいです❗
    ?以前、静岡の「たけのこ王」が番組で紹介していました

投稿フォームへ

山菜

もう、うるいが出てましたか~!

シャキシャキして、アクもなくて、美味しい山菜ですよね。
    オオバギボウシの若芽だから、山に入らなくても、
    家の近所で見つけることができます。

食材として流通しているのは、
    オオバギボウシを陽に当てないようにして、
    軟白栽培したものですね。

そろそろフキノトウなども見られるのでしょうか。
    フキノトウはアクが強いから、何度か茹でこぼしてから刻み、
    味噌と砂糖を混ぜてフキノトウ味噌にする場合が多いようです。

でも私は、生のまま刻んで、サラダ油でゆっくり炒めてから、
    砂糖と味噌を加えて練り上げる方法で作ります。
    その方が、フキノトウの風味が残る気がして。

苦味のある山菜は、油と合わせるといいですよね。
    山菜の天ぷらも美味しい。

そう言えば、コシアブラの若芽も山菜の一つですが、
    愛知県三河地方では、これを「トウダイの芽」と呼びます。
    岐阜県美濃地方では、「コンテツ」と呼ぶそうです。

もともと山菜って、
    各地方によって呼び名が違うことが多いですけどね。
    コシアブラの若芽、
    皆さんの地方では、なんて呼ぶのでしょうか?

投稿フォームへ

うるい

若い頃、母と玉川上水の取水口「羽村の堰」に行きました。
    都内の桜の名所の一つで、都心の桜は終わっていましたが、羽村なら未だ見られるかもと出かけました。
    残念ながら桜は殆ど散っていましたが、母が河の周辺に芽吹いている野草を見つけ、
    田舎では家の周りや道端に、春になると沢山出てくるのだと言いながら、嬉しそうに摘んでいました。
    すっかり忘れていましたが、「これはうるい」と言っていたのを憶えています。
    「うるい」のお蔭で、穏やかな春の光の中の、幸せそうな母の姿を思い出しました。
    沈殿さん、ありがとうございます。

投稿フォームへ

大河・光秀の衣装 & チームアシガール

突然話題を変えて、ごめんなさい。あまり遅くならないうちにと思って…

斬新な衣装でしたよね。緑と水色は、若い光秀のテーマカラーなのでしょうか?
    ゆらゆらした縦の線は、古典紋様だと思って、何と言うのか調べてみました。
    《立涌》たてわく・たちわき・たてわき などと読み、水蒸気が立ちのぼる様や、雲がわきたつ様を表しているとか。(詳しい方がいらしたら 差し出がましくすみません。)

立涌紋様の着物は二種類、どちらも竹の絵柄があしらわれてました。
    一つは無地の部分に、節のある白い竹が見え、もう一つは紋様の上に青い竹?笹の葉が描かれていました。
    立涌に竹、意味 有り気です。

衣装デザインの黒澤和子さん(黒澤明監督の娘さんなんですね)登場人物の衣装を今後ホームページで解説付で ご紹介くださるそうです。
    やはり『テーマカラーを決め、色彩と柄にキャラクターの生き様を込める』と書いてありました。楽しみです!

○村田雄浩さん○本田大輔さん 見つかりました。
    村田さんは今回台詞なかったし、本田さんは台詞の時にお顔があまり映らなかったですね。
    ○水野智則さん、今回は背景に小さくぼんやり映ってるだけなのか… (ΦДΦ)??

ウォーリーをさがせ!みたいなことをして見ている内に、光秀の衣装が気になってしまったのでした。

投稿フォームへ

パラパ~♪

リリ造 さん、『スカーレット』見ましたよ (^^)v。 まさか 仕事人が出てくるとは… (笑)。そして私が脳裏に浮かんじゃったのね~お邪魔しました~ (^o^;)。
    さすが NHK大阪、お笑い芸人さんがたくさん出演されていて和みますね♪

投稿フォームへ

えっ、そうなの!

『翔んで埼玉』にチームアシガールご出演!見る。見ます!
    情報がすぐ積み上がり埋もれちゃうので、
    『2月8日(土)、21時から、フジTVにて』了解です。
    やせ我慢さん、リリ造さん、ありがとうございました。
    そして同じ監督ってビックリ!武内英樹監督「のだめカンタービレ」も演出されたんですね。
    月文字さん、ご紹介の「今夜、ロマンス劇場で」も素敵な映画でした。

投稿フォームへ

ビックリ‼️

「今夜、ロマンス劇場で」も、「翔んで埼玉」も同じ監督の作品なんですね❗

投稿フォームへ

埼玉県民だけではない❗

千葉県民も大活躍(?)する
    「翔んで埼玉」面白いよ?
    ラストシーン近くでリリ造の居住地に隣接するショッピングセンターが映るのだが…そのシーンは何のためにあるのかが判らない。今回の放送で確認しようっと?

宗熊も、勘兵衛さんも埼玉県民としてご出演…宗熊は出演シーンはよくわかります。勘兵衛さんは台詞も多く、よくわかる場面で登場です?

投稿フォームへ

埼玉県民必見の映画

『翔んで埼玉』は、
    2年間三郷市に住んでた友人に誘われて、
    去年映画館で観ました。

ものすご~く くだらない。
    そこがめっちゃ面白かったです!

私が笑わないところでも友人は笑っていたので、
    たぶん、埼玉の地理とか、
    周辺地域とのパワーバランスとか、
    そういうのを知っている人はより楽しめると思います。

埼玉県民とその周辺の人は必見です。

ただ、その友人、
    私が2番目に押している刀剣男士の衣装を見て、
    「あっ、翔んで埼玉!」と言った。
    それが未だに納得がいかぬ。

投稿フォームへ

なんで~?

皆さんが自転車?に乗る方向で考えている (笑)。
    お店のお客さんとか掃除のおばちゃんとかは無いのね (笑)。
    もう一度募集要項を見ようと思ったら、公式サイトから「エキストラ募集」は消えてました (*_*)。 もう大勢の応募があったんでしょうか? 人気者の三人の名前があるから、致し方ないかも…。
    (公式Twitterからは、登録フォームに行けます)

『翔んで埼玉』、映画を観そびれたので楽しみです (^o^)?

投稿フォームへ

翔んで埼玉

我慢ちゃん、「翔んで埼玉」のお知らせありがとうございます\(^o^)/
    早かったですね!結局観に行かなかったので、楽しみです♫

投稿フォームへ

爆笑!

リリ姐
    面白すぎ!お腹よじれるほど笑ったわさ(≧▽≦)
    ?
    ?
    ?
    ?
    お知らせ
    2月8日(土)21時から〜
    フジテレビにて
    「翔んで埼玉」地上波初放送あるそうです。
    映画館で観ましたが面白かったですよ〜
    思い切りディスられましたが?気分を害する事も無く…何なんでしょう?
    埼玉県人の気質でしょうか?
    本当の事ばかりなので腹も立ちませぬ〜
    どうぞ皆さん笑ってくださいな。

投稿フォームへ

エキストラ、エトセトラ、

2つのことば似てる…。ログインしてないけど、てんころりん本人だス。
    ありがとう、梅パさん。
    私も『弱虫ペダル』のエキストラ募集要項見ました!
    あちゃ~ロードバイクお持ちの方大歓迎、今は亡き叔父が乗ってました。
    大丈夫、乗ってる姿は爺には見えなかった。でももういないからなぁ。
    私はママチャリも乗れません(笑)

エキストラ経験談も教えて下さって、かたじけない。
    やっぱり公式掲示板の方ではダメでしたかぁ。
    色々なさったんですね、私が出来そうなのは、梅パさんと逆で「講義を聞く役」かな?
    咳は心配だけど、じっと座っていられる。
    私が動く役だと「そこの人、浮いてます」って言われそう。(((^^;)

えー!リリ造さん「おいらにピッタリ」って本気にしかけましたがな。
    いっそのこと花と映る役なんて、いかがでございましょ。

投稿フォームへ

おおっ!おいらにピッタリ…

の役が用意されておるではないか⁉️
    実はチャリンコ暴走族でして…町内をブイブイいわせておりますのよ????
    ✳️
    ✳️
    ✳️
    ✳️
    …んな訳無かろうよ❗❗
    ぎっくり腰をやり、足の裏ピリピリしびれてママチャリもまともに漕げずにおるのに~
    ロードレースに出場する孫の勇姿を見に来た白髪のばあちゃん役なら絶対やる‼️(笑)けどな?

投稿フォームへ

エキストラ

募集要項見てきました。
    撮影場所は関東圏、特に千葉って!
    千葉造さ~ん!申し込んじゃいなよ笑
    どれどれ・・・自転車競技経験者大歓迎って?
    レースシーンの撮影ですかね。
    ち、、、千葉造さん、、、大丈夫かな?
    ピッチピチのウェアを身にまといヘルメット被って前傾姿勢で颯爽と走る千葉造さんの姿を想像して・・・??
    (≧∇≦*)うん!イケる!!
    え?年齢?いや~千葉造さんの雄姿を見た監督が新たに「伝説のバイクレーサー」って役を作ってくれるかも?しれませんよ。
    もしくはスタイル良いから「レースクイーン」???でもイケるかも!( ´艸`)

投稿フォームへ

これこれ、

我慢 さん、私よりグンと年下のはず。まだまだ今からチャレンジできるじゃないですか (^^)v。 私はまだエキストラ参加する気満々ですよ (笑)。吹き出すレベルで映ったことあります (^^)d。いつか時代劇に出てみた~い♪
    そっか、信長側じゃないから「本能寺の変」で最終回とは限らないですしね。まぁ年末を楽しみってことで。(気が長い 笑)
    だけど、私はまだ着物ショックが…(´Д`|||)。かなりしつこくてゴメンなさいm(__)m。

投稿フォームへ

梅Pさん

深遠な意図があるのか?どうか?分かりませぬ〜?
    でも始まったばかりのドラマの結末をバラすのはご法度ですよね!
    もしかしたらガセネタかも?!しれませんよ(>ω<)

エキストラ!
    友達が20代30代の頃にハマって色々と出てました。
    私も誘われたのですが…恥ずかしくて勇気がなくて(^_^;)
    今思うと良い経験になっただろうに〜とちょっぴり残念。
    友達の姿は背中だったり一瞬だったり教えてもらわないと分からない程度だったのに…
    自分の顔が画面にドーンと映ったらどうしよう?と心配してたんですね笑
    昔からアホな奴ですわ〜はっはっは。

投稿フォームへ

フッフッフッ…

我慢 さんの「ここだけの話」に、ドキドキしながら下の方に…。「!・?・!・?」…笑ってしまいましたけど、笑って良かったんですかね? それとも他に何か深遠な意図が…? おせーて下され。

てんころりん さん、私のエキストラ歴なんか知りたいんスか~?
    NHKのドラマにも参加したことがありますけど、公式掲示板に過去作品で大丈夫な範囲と思ってチラッと書いたら物の見事にボツでした (-.-)。
    ええっとですね、
    楽しかったのは海外(アジア)のドラマで(撮影は日本の某所)、銃撃戦が始まって「キャーッ!」って言いながら逃げる役。もちろん銃撃戦は想定ですよ (^^)。
    大変だったのは、偉い教授の講義を聞く役。シ~ンと聞いていなくてはダメなんですけど、そんな時に限って咳き込みそうな気がして…。何とか大丈夫でしたが、俳優さんが長台詞を頑張っていらっしゃるのに 私の咳で NG になったらどうしよう…と。そういう募集は、二度と参加しないと決めました (^_^;)。
    面白かったのは、アイドル的な歌手(設定)のコンサートで団扇やペンライトを振りながらキャーキャー言う役。日頃の鬱憤を晴らして来ました (笑)。
    年齢的な制限とかあるので、参加できるのは大人数の募集がある時ぐらいなんですが、メチャクチャ楽しいですよ (^^)v。「よ~い、スタート!」から「カット!」までの緊張感を、一度味わうと癖になること間違いないです (笑)。
    アッそういえば、ちょうど今『弱虫ペダル』のエキストラ募集をしています♪ 出来る役(通行人や応援する人など)があるかは分かりませんが、運が良ければ 健太郎さんと一緒の画面に映りますよ。主に関東圏らしいので、てんころりん さんも 他の皆さんも登録だけしてみては如何でしょう (^^)?
    https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/
    ただし、参加して知り得た情報は、公開まで秘密厳守ですよ! エキストラの鉄則ですので。(←ってまた偉そうにすみませんf(^_^;)

投稿フォームへ

千絵ちゃん

すごっ!楽しんでますね〜
    目の保養とお口の保養、笑
    心に栄養をたっぷり補給したようですね。
    「せいとう」行かれたんですね。
    同じ店に行ったと聞くだけですごく嬉しい?

フラミンゴを見ながら食事?
    やだぁ〜千絵ちゃんたら「フラメンコ」の間違いでしょ?と思って読んでたら「フラミンゴ数羽」って…
    え?本当にフラミンゴを見ながら食事するとこあるの?
    へえ〜へえ〜へえ〜!連打!

投稿フォームへ

エキストラ & 坊主頭 & 瓜売り

<梅パさん> エキストラの経験あるんですかぁ。
    「何回か」って、それはもう本格派では ござらぬか。(尊敬)
    私の場合、ドラマ/映画作りに協力したい、制作現場を見てみたい、監督や俳優に会いたい・・
    そう思っても、パフォーマンスは超苦手だし、「通行人」も失格です(泣き笑)

向うの〝感想掲示板〟に、このこと書かれましたっけ?(すまぬ。 忘れてます。)
    ここなら どんな作品に参加されたか書いても、没になる心配はないし、梅パさんご自身が差し支えない範囲で 教えて頂けませんかしら?(興味津々)

<月文字さん> 僧侶役の時、一本気伸吾さんは剃髪されてると思います。
    私、アシガール〝ご感想掲示板〟に「鬘・かつら」と書いてしまったのですが、掲示板終了後に再読しましたら、ほんとに初期に『和尚と如古坊は、役作りのために頭を剃っていて アシガールは徹底してる』と書いてる方がいらして、ハッとして大慌てでよくよく見たのです。
    で、これは本物の坊主頭だと思いました。(うちも4Kではないですが‥ )
    間違いを書いてしまって申し訳ありませんでした_と、ここに書いてもですが、お詫びして訂正させて頂きます。

「今夜、ロマンス劇場で」の、瓜売り・金田誠一郎さんの出番は ほんのちょこっとでした。
    最初「鳩三郎」なら面白いと思ったのですが、何だか違うし、難しいです。
    台詞を言ってる時、柄本明さんのベレー帽の影になってお顔が半分しか見えません。(これヒント)
    多分、当たってるだろうと思います。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 601 - 650件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。