• このトピックには999件の返信、31人の参加者があり、最後に千絵ちゃん(静岡県)により3年、 10ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 451 - 500件目 (全1,000件中)
  • 出遅れましたが、「今夜、ロマンス劇場で」

2か月ほど前に月文字さんが、「カツベン!」と「アシガール」がお好きならって紹介してくださった「今夜、ロマンス劇場で」。ずっと気になっていたのだけれど、てんころりんさんのようにレンタルするという行動力もない私。
    ところが、先月末に有料チャンネルで「綾瀬はるか特集」があり、「本能寺ホテル」、「プリンセストヨトミ」と並んで、ありました!「今夜、ロマンス劇場で」。
    録画しておいて、昨夜やっと観ることができました。坂口健太郎さん演じる健司は健気に、綾瀬はるかさん演じる姫は気高く美しく、そして意外な展開が切なく、色鮮やかなドロップとか、ハンカチで手をつなぐとか、ああ確かにロマンスだ・・・・
    てんころりんさんのヒントで、アシガール瓜売りさんの場面もわかりました(たぶん)。お顔は一瞬でしたが、特徴あるお声でね。
    それにしても綾瀬さんのきりっとした美しさと、それとは対極のコメディエンヌっぷりはたいしたもの。
    月文字さんが、伊藤健太郎くんと黒島結菜ちゃんには、いつかこういう作品でも共演してほしいって書かれてました。傍若無人というか無邪気に振舞いながらも心に秘めた想いがある美し~いコメディエンヌ結菜ちゃんと、振り回され悩みつつ健気に尽くす健太郎くん、私もそんな映画見てみたい。
    おおいなる出遅れの話題、失礼しました。

投稿フォームへ

3月15日

間もなく結菜ちゃんのお誕生日です、次の次の日曜日ですねぇ。
    日付が変わって、今日はアカデミー賞授賞式ですね。(*^^)o∀*∀o(^^*)
    そして1年前の3月15日、何でこの日にこの発表が… そう思いました私も…。
    次に思ったのは、結菜ちゃんの22才の門出の日だ、こっちも落ち込んでる場合じゃなかろ、前向きに最後の日まで書き切るぞ、心を決めました。とは言え、やっぱり心が沈んで始動までに時間が必要でしたねぇ。

NHKはお祝いの日に発表すれば、アシラバが気持ちを切り替えやすいだろうと考えたかもしれません。
    3月15日は “大事な記念日”という気持ちに、変わりありませんものね。
    そして冷静な感想を掲示板で述べていた方がおられました。
    「結菜さんの誕生日前後には掲示板を訪れる人が多いから、早く伝わるだろう、後まで知らなかったという人を少しでも減らす為だったろう」と。真にその通りですね。

そして終了まで2ヶ月半という猶予期間、私的には異存はありませんでした。
    本当は余裕を持って3ヶ月前に、最低でも2ヶ月前までに発表して欲しいとお願いする積りでした。
    その矢先に、こちらの気持ちを見越したように、中をとって2ヶ月半前の発表。
    やられたあ~って感じでした。
    担当者さんはかなり前から検討して決めていたはずです、私が遅いのね。
    猶予期間があったこと、掲示板管理人さんのご苦労を思うと今更ながら感謝しかありません。

投稿フォームへ

掲示板

私もあの赤文字というか、掲示板終了のお知らせを見てそれまで読むだけだったのに慌てて書き込みをした様な覚えがあります。海外からもお願いすればもっと続編制作の後押しになるのではないかと思ったんです…

てんころりんさんの仰る様に結菜ちゃんのお誕生日でしたね。NHKさん、もうちょっと配慮して一日でも後にずらしてくれれば良いのにと思いました。
    掲示板は書き込みした翌日に表示されるので、誕生日の前日じゃなくてまだ良かったですけどね。
    本当にもう一年になるのですね、懐かしいです❣️

投稿フォームへ

ありゃ!

あの赤字は黒島さんのお誕生日でしたか!

うっかり懐かしむと書きましたが、衝撃的なお知らせでした。
    多分知ったのは掲示板を読んでいて、嘆いている人達に???
    一体何が起きたの?
    そして確かめたら、何ですと!状態。

しばらくは大切な場所を失う事のショックと、
    続編はないよといわれたような、終わりを告げられたようなショックで、辛かったですね。

あの頃は。
    ああ、あの頃は。

投稿フォームへ

やっぱり?!

みみみちゃんも、速川家 他で見ましたかぁ。
    そう同じ、色が変わってたの。
    壁がピンクで、カーテンも可愛げで、扉の色も変わっていたかもしれません。全体にパステルカラーの印象でした。
    私も同じです!部屋の確認に必死で肝心のCMが何だったのか不明 (笑)。
    そうですってね、都内と知ってビックリです。
    頻繁に撮影に使われてる可能性大なので、私が見たのとは違うかもしれませんね。
    今度は慌てふためかない様に、気を付けて見たいと思います (笑)。
    この話、NHKでは絶対に出来なかったから嬉しいですね。

そして衝撃の赤字が掲示板に出たのは、結菜ちゃんのお誕生日の3/15でしたね。もう1年経つんですねぇ。

投稿フォームへ

速川家

私も多分、公式で何らかの情報を見つけて、撮影用の家を検索して見た事があります。
    SPの撮影始まりましたの写真が出た時に、あそこにいるんだなぁと、思いを馳せました。
    都内にあるんでしたっけ?

それと、一度だけ他のCM?番組?で見かけた事あります。
    あれ?色が違うけど、絶対あそこだ!って思いましたが、家の事が気になり過ぎて、何だったのか、全く思い出せません。
    あ、キッチンの扉の色が変わっていたような気がします。

そんな事を思い出すだけで、とても楽しくなりました。

ずっと続くのかと思っていた掲示板に、あの赤字が出たのっていつ頃でしたっけ?

なんだか思い出すだけで、懐かしいです。

投稿フォームへ

そうそう、そうでした

公式掲示板の時は、
    これを書いちゃうと没かも、肝心な部分をぼかすしかなかったり、
    この分野はエキスパートにお任せしよう、書かないで置こうとか、
    はっきり言い過ぎると良くないぞ、どんどん文章の角を丸めたり、
    残念だったこと思い出します。
    そもそも速川家CMの話もそう。こやつもさん、お互いに得しましたね。
    みんなそれぞれ、ぼちぼち打ち明け話を書いてみると面白いかもしれません。

千絵ちゃんさんのお友達、数字「3」の縁は魔術みたいですね!!
    因みに数秘術(数秘学)って言う西洋の占いでは、私の数は「3」です。エヘヘ
    117才のお話。あっしなんざ、恐れ入谷の鬼子母神よ!
    いい加減な江戸弁で威勢よく切り返さないとやってられません(笑)。

投稿フォームへ

ホントの雑談です

友達が昭和33年3月3日生まれです
    それで 平成3年3月3日に33才になりました
    そして 平成33年3月3日63才になる予定でしたが
    平成から令和へ 年号が変わりました
    すると 令和3年3月3日に63才になるようです
    昨日はまだ62才です

もう1つ 先日見たテレビ番組に
    現在最高齢の日本人女性117才ご出演されて

①好きなものは何?何が好き?
    答え 男好き  
    ②趣味は?
    答え 10年前から始めたオセロを毎日
    ③長生きの秘訣は?
    答え 財産(お金)があるから

以上をオロナミンCをぐびぐび飲みながら答えていました?‼

投稿フォームへ

スタジオハウスと利他的

てんころりんさん、速川家のリビングのお話、書いてくださって良かったです(^-^)
    公式では、その家のページにたどり着くようにヒントは書けなかったので。
    そのスタジアムハウスのこと、てんころりんさんの投稿がなかったら、思い出しませんでしたσ(^_^;)

買占めの話で、アシガールがどんなドラマかを表す言葉「利他的」を思い出しました。
    非常時は、「利他的」に行動することが、いつにもまして難しいですね。
    常日頃からの修行が必要なのかもしれません。
    それも、「備えよ、常に」かもしれないですね。

投稿フォームへ

速川家のお家 & 備えよ常に

こやつも阿呆じゃさん、ありがとうございました。見れました 写真いっぱい!!広い庭に木も多く、私はてっきり都心から遠く離れた所だろうと思っていました。
    速川クリニックの看板が見える入口が、田園風景なので影響されたのかなぁ。もちろんロケ先は違う場所だと思いましたけど(笑)。

SP円盤の特典の中で、古舘覚治さんが「今日ここまで1人で来れた」と言われてますが、あの場所ならロケバスなくても1人で行けますね。
    公式で教えて下さったのは、こやつもさんでしたかぁ、ご免なさい。撮影用の家と知って探したことあるのですが、その時は見つけられませんでした。なので、今回大満足です!
    何のCMだったか?解明は、今となっては無理そうですね(笑)。
    中国からのマスクの寄付の話は驚きました、有り難いことです。

『備えよ常に』大切ですね。常に予備があれば「買い付け騒動」は起きなかったでしょう。ペーパー類は製造が間に合わないのではなく、物流が追い付かない状態と聞きました。
    誰かの不安が次の不安を呼び、デマ情報となりました。冷静に、自分より必要としている人を優先する精神があれば、こんな事態にならないのにと思います。

投稿フォームへ

「備えよ、常に」は名言ですね。

新型肺炎の、眼に見えないプレッシャーが 私達の暮らしを息苦しくさせています。暖かくなる、雨の日が多くなり湿度が高くなる事で、ウィルスの活動が鎮静化してくれるのを祈るばかりです。
    大好きなスポーツジム通いも、楽しみな行事も「お慎み」の日々、外気の中でのウォーキングは大丈夫そうです。

最近の突然の「ペーパーパニック」には驚きましたが、此とは関係無く、一昨年位でしょうか、通産大臣が東海南海地震準備で、この地域の製紙工場での被害を想定し、各家庭で3ケ月分位の備蓄が望ましいと発言されていた様に記憶しています。我が家は正に地震が予想される地域故に、その頃から備蓄を心掛けていました。飲料水や非常食(食べ慣れた物を都度補充します)も有りますので、場所塞ぎにはなりますが、仕方有りません。

「備えよ、常に」は大切な習慣かと思います。

投稿フォームへ

思いやり

漢詩さん、素敵な漢詩を教えて頂いて、ありがとうございました。
    また、ぜひ、書き込んで下さいね。

てんころりんさん、支援物資の箱に書かれていたこと、教えて頂いて、ありがとうございます。
    今度は、中国のアリババグループの創始者の方が、日本へマスクを100万枚送ってくれるそうですね。
    素敵な助け合いです。

そして、速川家リビングルームがCMに、のお話。
    なんのCMだったのでしょうね(^。^)
    公式にも書いたことがあるのですが、速川家のリビングルームと庭は撮影用に借りられるスタジオハウスというものらしいです。
    貸し出している会社のホームページに写真が載ってました。
    会社のURLを貼って良いのかわからないので…「アールスタジオ 」「ノーマンハウス」と検索してみて下さい。
    あの家にたどり着くと思います。
    それを知るまで、私は、どなたかのお洒落な家を撮影に使わせてもらってるのかと思ってました(^◇^;)

投稿フォームへ

漢詩

漢詩さんの載せてくれた漢詩に、そんな謂れがあったとは知りませんでした。
    てんころりんさん、教えて下さってありがとうございました。
    大変な事態ではありますが、これを機に世界が平和になれば、沢山の犠牲も報われる気がします。
    それにつけても、一日も早い終息を祈ります。

投稿フォームへ

速川家リビングルームがCMに!?

コロナウィルス感染拡大防止の為 ・休校・休館・中止が本格化し、マスクやアルコールの品切はやむなく、デマ情報によるトイレットペーパーの買い占めまで…困るぅ。
    同じ月を仰ぐ者、お互いを守り合いたいですね。漢詩さんが載せて下さった詩は、日本から送られた支援物資の箱に書かれ、中国の人々を感動させたそうですね。知ることが出来て有り難うございました。あの詩に託して下さったお気持ちも、有り難く、漢詩さんも大事にお過ごし下さいね。

さて一度聞いてみたかったのです。
    速川家のあのお部屋、一度だけCMで見ました。
    そりゃもうビックリして確認に必死で、何のCMだったのか?分からず仕舞いでした(笑)
    正面の小窓の大きさ、右に掃き出し窓 2つ、左に扉、そして天井の白い梁、もう間違いない!と思った。2018年の事です。
    これは流石にNHKの掲示板には書きたくても書けませんでした。

室内は壁がピンクに変わってました!これはVFXで可能ですね。
    そしてパステルカラーの衣装の女の子が 3人並んで踊ってました。
    これだけじゃ無理ですかねえ。
    それはお前… 夢を見てたんだなとは言わないでね~。
    そう言えば気になったって方、いらっしゃいませんか~?

海外の皆様、ご心配頂いて有り難うございます。
    どうぞそちらでもお気を付けて下さいませ。

投稿フォームへ

皆様の無事をお祈りします

日本でのコロナウイルスのニュース、TVJapanやアメリカのニュースでも毎日放送されています!学校が休校になったり、イベント中止とかこれまでに経験しなかった様な国を挙げての厳戒態勢。皆さまどうかご自分の身を守って気をつけてお過ごし下さい?

ここアメリカでもワシントン州で初の死者が出ました。以前に住んでいた場所なので友人や子供の友達とかの顔が浮かび心配です。

私の住んでいる州でも数人の方が感染の疑いがあるという事で検査を受けている最中ですが、結果がまだ分からないせいか周りはまだ楽観的です。

しかし、アメリカ人は殆どマスクをしませんが、一月程前から薬局や大手スーパーなどでは売り切れになっており、何時もと違う雰囲気にもなっています。

漢詩様のお言葉身にしみます。ここ数ヶ月満月を見る事が出来ませんでしたが、次の満月には世界中の方々、アシラバの皆さまの無事を祈りながら眺めたいと思います。また、早くワクチンなど開発されて、この事態がおさまることを心より願っています。

投稿フォームへ

漢詩さん、はじめまして

漢詩を訳せるなんて羨ましいです。昔、祖父が五言絶句、七言絶句(合ってます?)など作っていたのを思い出しました。
    高校の時、古典の先生は好きだったのですが、成績は…えへへでした。
    公式でも漢詩を訳して書いて下さってる方もいらっしゃったような…。

10日は満月?…共に「若君さまぁ~?」と叫びませんか?

投稿フォームへ

漢詩さん

漢詩さん、初めまして?漢詩さんもアシラバさんですよね?
    コロナウィルスは当初の予想よりも深刻な状況ですね。
    一日も早い終息を祈るばかりです。

投稿フォームへ

メープルさん

メープルさんお久しぶりです!カナダも暖冬ですか?!
    雪かきは楽になっても、いろいろな影響を考えると不安になりますね。
    またコロナウィルスの感染は世界的で、イタリアもかなりの感染者が出ているようですね。
    私もかなり外出は控えて、流行が収まるのを見守っています。

投稿フォームへ

メープルさん、お久しぶりです!

海外での日本のコロナウィルス報道がどういう感じかはわかりませんが、アシラバのみんなは元気…です!
    残念ながらラララが中止もありましたが、スカーレットにアシガールのキャスト大量ご出演や、あさイチの投稿で盛り上がり楽しんでます~♪

もうすぐ、健太郎君出演の土曜スタジオパークの放送です!もしかしたら、またどなたかのFAXが見れるかも⁉️楽しみです‼️

メープルさんも気を付けてお出掛けくださいね?

投稿フォームへ

お久しぶりです?

アシラバの皆様  
    今年もバレンタインが過ぎ 雛祭り目前ですね。
    千絵ちゃん 呼びかけて下さったのにレスポンスが遅れて ごめんなさい???‍♀️
    パソコンが不具合で日本語機能が作動しません。それでスマホからの投稿です。今冬は暖冬のせいで
    雪が少なく拍子抜けしています。でも
    1月下旬から2週間 海外旅行中に
    モントリオールで どか雪(50センチの積雪)が降りましたが お隣りさんが雪かきをして下さっていました。イタリア在住の夫の叔父の80歳のお祝いの為 3月にイタリア行きの予定なのですが 今 あちらもコロナウィルスの影響下にあり行くのを迷っています。ローマまで往路8時間、復路10時間で
    ロングフライトです。若い頃は平気でしたが?
    あさイチ 見ましたよー。
    梅パさんだけ気付きましたー。
    もちろん 後で 見直して アシラバーズの活躍に 嬉しくなりました。時差ボケが長引き 乱筆乱文で 失礼しました。??‍♀️??

投稿フォームへ

よかよか~♪

おおたわけ さん、色々ありますが…まぁ良いではござりませぬか (^-^)。
    『あさイチ』にイラストを送ったと聞いた時は「おやびん、そこに愛はあるんか~?」と思いましたけど、絵を見たら どうしてどうして…愛が full だったじゃないですか~ ?。
    あ~いが いち~ばん~ ア~シラバ~♪

すみません、このCMがツボなもので… f(^_^;。

投稿フォームへ

見つかった⁉?

あれ~?私何か言ったっけ~~~(-。-)y-゜゜゜
    ホホ・・確かにあの記事が出た時は体中の熱がさーっと引いて行き、
    パソコンのお気に入りを全部バチバチと削除して、声も聴きたくなくてannoは2回とばしましたよ。
    今迄買った雑誌も、一時は捨てるか誰かに上げようかと思っておりました。
    でも、「あさイチ」に投稿するイラストを描いたり、ラララで毒を吐き出したりしているうちに、
    お蔭様でサーモメータ―が徐々に回復してまいりました。以前ほどの熱は無い気がしますけど・・・・
    それ位がいいよって言ってくれた人もいたし。
    リリちゃん、教えてくれてありがとう。買うか買わないかは観てからとして、とりあえず見てみたいと思って。

投稿フォームへ

あれぇ?

おやびん
    健太郎くんに興味あるんですくわぁ?笑
    おかしいな。この前はちょっと違ったような?

投稿フォームへ

健ちゃん表紙の雑誌

ですが、「ステラ」の3/11発売の号で表紙を飾るらしいです。インタビューもあるそうで…
    おやびんの仰ってるのとは違うかな⁉️

投稿フォームへ

質問

スミマセン教えて下さい。
    2~3週間ほど前に雑誌掲載情報で、健太郎君が表紙の雑誌が、2月下旬か3月上旬に発売になると読んだと思ったのですが、メモを忘れました!
    どなたかお分かりになりましたら、教えて下さいm(__)m

投稿フォームへ

漢詩さん❗

ありがとうございます!
    世の中の災いでざわざわしていた胸の中が、
    少し落ち着きました

先の見えない不安は怖いものです
    自分には何が出来るのだろう
    出来ることがあるのだろうか

心落ち着かせ、次の満月?を待ちます
    3/ 9(月) 月齢 14.5
    3/10(火) 月齢 15.5
    山川異域 風月同天 
    唯忠一途 不変同志 ←(注 オリジナル)

先程、友人から夕方娘さんが難産を越えて
    無事出産との連絡があり 
    新しい命の誕生に心が暖かくなりました?

投稿フォームへ

青山一道同云雨 明月何嘗是両郷

『離れていても、同じく山があり、雲がたなびき、雨で潤っている
    同じ満月を仰ぎ見る私たちは、決して分かたれてはいない』(超訳)

高山・織田15,000を迎え撃つことになった羽木家のような厳しい
    状況ですが、それでも満月の夜に集い、時に「若君さまー」と絶叫
    するアシラバの皆様が、どうかご無事でありますように

投稿フォームへ

さとりさん__倍賞さんの歌

倍賞千恵子さん、私もファンです。
    あの透明な美しい歌声は心地好く、いつまでも聞いていられます。
    役者としては、本当は寅さんの「さくら」以外の役も、私的にはもっと見てみたかったです。
    ってことは「唯と若君」を愛し過ぎてもいけないかなと思ったり(笑)。

『オホーツクの舟歌』素晴らしい歌唱力ですね。
    もう少し後のスタジオのも聞きました。
    何年も前ですが You Tube で、倍賞さんの歌を聞き始めたら止まらなくなった事があり、今回もそうでした。

○下町の太陽○さよならはダンスの後で○忘れな草をあなたに○学生時代・・どれも良い。
    そして『世界の約束』聞き入りました。
    ジブリの「ハウルの動く城」の主題歌だったんですね。
    谷川俊太郎さんの詞と木村弓さんの曲も良いですが、倍賞さんの声の表現に魅了されました。
    そして倍賞さん、“ハウル”に 声の出演もなさってた!忘れてました。
    私、今忙しくしてますが、暫し良い時を過ごさせてもらいました。
    さとりさん、ありがとうございました。

投稿フォームへ

訂正

“下町の青い空” ではなくて ”下町の太陽”です。

ウィキペディアより:

賠償さんは、みすず児童合唱団を経て、1957年、松竹音楽舞踊学校に入学。1960年、同校を首席で卒業し、松竹歌劇団(SKD)13期生として入団、若くして「逸材」と注目される。

だそうです。

投稿フォームへ

みみみさん

早速聞いて頂いて有難うございます?
    実は私トラさんシリーズも、賠償さんの映画もドラマもちゃんと見たことがないんです。でも小さい頃に賠償さんが歌番組で歌っていた、”下町の青い空”が大好きで良く口ずさんだりしていました。勿論、かなり音程は外れていましたが!

知床旅情は加藤登紀子さんの歌をよく聞いていたのですが、YouTubeで元歌のこの歌を偶然に見つけまして、賠償さんの圧倒的な歌唱力と体全体を使った表現力に感動して、皆様にも見て頂きたいと思いまして…
    多分、年齢的にも違和感なく聞いていただけるかと… 小声

それにしても賠償さん、お若くて美しいですよね!
    確か歌劇団か何かに入っていらしたので、歌唱力基礎がしっかりされていると聞きました。

投稿フォームへ

早速

わぁ、賠償さん若い!
    「男はつらいよ」をしっかり見ていなかったので、賠償さんはさくらのイメージですが、あまりよく知らなかったのです。

そして、倍賞千恵子さんは可愛い方の人って、いつも思っていて、
    あぁ、そうだ、この姿、私の倍賞千恵子さんのイメージは、歌っている姿です。

もう少し年配になってからは女優さんのイメージが強いです。
    例えば、「すずらん」のもえ!とか。

歌、すごいですね。
    綺麗な、若い倍賞さんに見惚れてしまいますが、歌の力ですか、魂込めて歌っている感じが凄くて、見つめてしまいました。

さとりさん、ありがとうございます。
    知床旅情が好きなので、聴くことができてとても嬉しいです。

投稿フォームへ

突然にすみません!
    アシガール とは全く関係ないのですが…
    YouTubeでの素晴らしい動画をご紹介したくて
    倍賞千恵子さんの”オホーツクの舟歌” です

素晴らしい歌唱力!

https://youtu.be/q6ijR0sQWiA

何度見ても胸にグッときます!

投稿フォームへ

はなっこりーの歌

あんなのスーパーで流されたら、家で歌うに決まってます。
    ♪魚 魚 魚~魚を食べーると~♪と一緒です。これは もう、洗脳です(◎-◎;)

投稿フォームへ

菜花 など、ほか

スティックセニョールは菜花やね。
    菜花は農林水産省的には、茎葉及び花蕾を収穫するもの。(知らんかった私)
    ブロッコリーの茎を長~く伸ばし、蕾はブロッコリーより大きいかも。食べたことある。

はなっこりーって、スティックセニョールとそっくりやん。
    この2つ、ブロッコリーの家系図的には異母兄弟か従兄弟くらいの関係ね。
    山口県産。こっちにも来るかな?見つけたら食してみます。
    はなっこりーの歌、聞きました!
    ♪はなっこりーをパックリィ♪元気たっぷりぃ♪
    歌いながら調理するのは良いですね。

昨晩深夜、BSで『夜明け告げるルーの歌』放送されました。
    ◎梅パさん、お知らせありがとうございました。録画しました。
    ◎月文字さん、下田翔大君の声の演技と歌、聴きますね。

令和2年2月22日、猫の日、東急ハンズのエレベーターにポスターが・・
    ニャンニャンニャン‥にゃんじゃ? 猫じゃらし玩具の広告でした。

投稿フォームへ

あ、

ニャンニャンニャン、

なるほど、そうだったのですね。
    もう一人、誰とは言いませんけど、
    ネコがもう一人いてますね。

投稿フォームへ

?にゃん❗にゃん❗にゃ~ん‼

令和2年 2月22日
    本日はネコの日らしい?です
    我が家にも 友人宅にも ネコがいて
    保護ネコ(所謂野良出身)ばかりです
    ?わんこのように「お手」も「待て」も
    しないけれど
    ストーブの前で暖かそうに寝る姿に
    何故か ほっこりしますね?

投稿フォームへ

あさイチ2日分

☆本田大輔さんが ぶち上がっていて、私もブチ(超)上がりました。
    ぶち(接頭語)とブチ(副詞)。方言「ブチ」のイントネーションは、黒島結菜ちゃんがCMに出てた お菓子の「プチ」と、一緒❣️
    「知らんて。『一緒❣️』って言って、結菜ちゃんが『やった!』って言うと思うん?」と大吉さんに言われたい。

☆大島優子さんは「ウォーリーを探せ」が得意とな。てんころりんさんを連想しました。
    華丸さん、ウォーリーの方から出てくるの、いいですね。律儀なウォーリー。

☆ワイプの伊藤健太郎くんの表情に、若君を見ました。りりしい。微動だにせず。……目を開けたまま寝て……ませんよね。
    尊くん、ドラえもん、何か一瞬で休養できる道具を!

☆まさか、アシガールに触れないとは……いったい、どこの放送局でしょうかねぇ(^^;)
    何か事情が おありなのでしょう。
    アシラバさんたちの奮闘ぶりに、救われる思いです m(_ _)m

☆「おでかけREPORT」のコーナーで出たブロッコリーの仲間、「スティックセニョール」。(菜花やないか。オシャレな名前して)
    山口県にも あります。新種の野菜。名前は、花菜(はなな)+ブロッコリーで「はなっこりー」。(菜花やないか。ポケモンみたいな名前して)
    はなっこりーには歌があります。歌いながら調理するのは実に愉快♪

投稿フォームへ

痛み入ります

おおたわけ さん、てんころりん さん、優しいお言葉をありがとうございます。
    そっか、健太郎さんの不意打ちの時の修行の為に 良い宿題を出してあげたのね~ グッジョブ私 (^^)d。(すぐ調子に乗ります 笑)

『土曜スタジオパーク』が楽しみですね?
    また どなたかのお名前が出るといいですね (^^)。

投稿フォームへ

梅パさん

あさイチの梅パさんの質問は、俳優が役に入って行く時の色々なエピソードを引き出せる 面白い良い質問だったと思います。
    だからNHKも選んだと思いますょ。

例えば「そうそう○○駅で演技のこと考え始めて… どうしたこうした」とか「すみません。たいてい爆睡なんです。やっぱり楽屋入りしてからかな」臨機応変に活かせたはずなの。

健太郎君やっぱり緊張してたのかなぁ。
    トーク番組でファンの質問に応える事、経験を積んで学んで行かれるでしょう。
    梅パさん、良い宿題を与えてあげたと思います。

ほんと年齢は不要よね。公式掲示板の時からそう思ってました。
    NHKは (地域・性別・年代) 欲しいデータでしょうけど、こちらはお互いにコメントの中に見えるものだけで、充分なのにね。

投稿フォームへ

改めてあさイチ

あさイチを見たのは結局、深夜(正確には本日)になってしまいました。
    こやっちゃんの質問はタイムリーで良かったですね(^^)v健太郎君嬉しそうに答えてました。
    梅パさんの質問は意表をついていて盛り上がりましたね。案の定、しどろもどろになっていました(≧▽≦) 
    不意打ちに弱いよね~健太郎、修行が足らんぞ!
    でも、家族を「姉」「母」と呼んでいたので、ちょっとホッとしました。
    NHKだから気を使っていたようですね。「まんま」でなくてよかったです。

やっぱり健太郎のイラストは多かったですね。
    最初はリリちゃんのとは分かりませんでしたが、肩に唯が乗っているイラストは眼につきました。
    「上手ですよね~」とアナウンサーも言っていましたね!
    私のはリリちゃんのアドバイスのお蔭で、1番に着信したのだと思います。
    ゆいきちさん、気づいて下さってありがとうございましたm(__)m
    本当は左上に「野球下手くそなタケタケか~」とセリフを書いて、あの始球式の絵を小さく描いたのですが、照明が反射したみたいで・・・・最初は消されたかと思っちゃった?

• この返信は4年、 7ヶ月前におおたわけ(埼玉)が編集しました。理由: ゆいきちさんへ追加しました

投稿フォームへ

やっと確認、

いや、お恥ずかしい。何だか返答に困らせてしまった感が否めない (*_*;。なんで選ばれたんだろう? そして「60代」の紹介は余計じゃ (- -;)。
    でも「健太郎さんの演技が大好きです」を伝えられて、良かった~ (^^)v …ということで。
    こやつ さんの質問は、素晴らしかったですね。健太郎さんと武志くんの心情が融合した出来事ですものね。さすがです (^^)。
    おおたわけ さん、リリ造 さん、素敵な似顔絵でした~♪ 絵が上手い人、憧れます (^^)。お二人とも良い位置に貼られていて、嬉しかったです♪
    全体的に 健太郎さんの元気な笑い声がいっぱいで、こちらまで元気になりました。…って、こんな夜中に元気要らんけど (^_^;)。

投稿フォームへ

やっとこさ見終わりました

おやびん❗なんちゅーいいポジションや‼️(笑)でも、おいらも結構健太郎君とツーショットあったので画面止めて写真取りました。えへへ(*^-^*)

映ったのが小さかったのでイラストに書き込んだ文字が読めませんでしたね。
    唯「若君~?」
    武志「唯…わしは武志じゃ…」
    喜美ちゃん「はちさん、どないしょう〰️武志のキャラが変わっとる~」
    と書いてあります。

やはり健太郎君(若君)には思い入れが強すぎるのか、似ていません。
    また夏みかんさんに「うん、似てないね?」って言われそう(笑)?

梅パさん、こやっちゃん、メール読まれるなんてさすがっす‼️

投稿フォームへ

眠いです❗

朝イチのための徹夜リピート❗報われず⤵ 
    否 来週の土曜スタジオパークに期待(前向き)します?

「今日 俺❗」や「モフモフ」は許せるが
    「東京ラブストーリー」は地上波じゃないし
    「英会話」長すぎる‼
    ホームステイ経験ありでハードル上がり
    ムチャブリ来るかとドキドキしたよ
    「スカーレット」のスタッフは
    「アシガール」と同じで…云々の一言
    云って欲しかったよ~❗

こちらの皆さんの素晴らしいチャレンジ?
    明日 もう一度ゆっくり拝見しますね?

投稿フォームへ

やせ姐さ~ん

取っ組み合いで、圧勝出来るように体重増やしとくよ~
    待っといてな~(^^)/

こやつもさ~ん

土スタでは、アシガールのア、期待しても良いですよね?
    いや~アシガールのアシガーくらいはお願いしたいです。
    アカンかな~?

投稿フォームへ

すみません

気がつかれないうちにドロンしようとしたら失敗しました。

どんくさくてすみません。

私、奇跡の3分ですね。
    みちゃったんです。
    えへへ。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 451 - 500件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。