• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後にぷくぷく(群馬)により4年、 10ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 301 - 350件目 (全1,000件中)
  • 誰かぁ&ありがとうございます

誰かぁ、おやびんの”私はか弱い良妻”投稿にツッコミをいれて下さ〜い。
    えっ、私?いえいえ、私はできませんよ?鬼嫁ですが。

アシラバのひとりさん、情報、ありがとうございます(^。^)
    スカーレット、スタートが近づいて来ましたね(╹◡╹)
    うれしいお知らせ、ほしいですね
    o(^-^)o
    掲示板は、やっぱり大変なのでしょうね?

投稿フォームへ

スカーレットの

ホームページできましたね  おしゃれで素敵です
    内田Pのつぼ というのもあるみたい 
    ツイッター  インスタグラムで やはり掲示板はないですね
    9月の満月にも 何か発表あるかもしれないな なんて楽しみです

投稿フォームへ

お掃除…

おやびんったらすぐ無理して動こうとするじゃないですか❗

本当は完治するまで大人しくしてて欲しいですよ…でも、きっと頑張って動いちゃう。
    だって、退院前のレントゲン撮ったら動かし過ぎで怒られてるし…だからね、せめて退院の日その日だけはいい子にして大人しくしてて欲しかったんですよ。
    わかりましたか!トイレ掃除なんかいいんです!うちは先日サボったリングがついてました!…
    一応反省してますけど、他の家族だって掃除してもいいんだよ、と思う今日この頃。どんどんやって欲しいのに…
    でも、なんでお風呂掃除はしてくれるのに、トイレはしてくれないんだろう…皆様のおうちはいかがです?

投稿フォームへ

古風なんです

皆さん素晴らしい!正真正銘の鬼嫁です!
    私は駄目だわ、古い・・否、古風な人間なんです。
    例えいざこざしても、ひたすら夫の健康を考え、嫌いなブロッコリーや魚料理を作ってあげます。
    あ~、私も強くなりたい(ノД`)ヨヨヨ・゜・。

投稿フォームへ

すみません失礼いたします

~善?と悪?と私と~
    悪「また書いてんのかよ、何だよ隙間シリーズってさ」
    私「まぁ」
    善「良いじゃん、楽しそうで」
    悪「フン、おばさん一人で楽しんでんじゃんかぁさぁ」
    善「皆さん、楽しんでくれているのよ、ねぇおばさん」
    私「うん」
    悪「おばさんは幸せだねぇフン」
    善「何が言いたいのよ」
    悪「幸せだねぇって言っただけじゃんか」
    善「言い方に棘が有るのよ、ねぇおばさん」
    私「まぁ」
    善「おばさん言ってやりなよ、あ~楽しいわよってぇ」
    私「楽しい」
    悪「フン、おめでたいおばさんだねぇ」
    善「またぁ。おばさんはアシガールが有ったから元気になったんだよ、知っ
      てるでしょ」
    悪「そうでしたっけ」
    善「もぉ。アシガールの二年前に、大した事じゃないけど色々あって元気な
      くなって、それでも仕事して」
    悪「そりゃそうだろ」
    善「そうだけど、でもアシガールを知って疎まれても毎日楽しそうにしてた
      じゃん、見てたでしょ」
    悪「はいはい」
    私「あのぉ、時々、なんか」
    善「何?」
    私「いえ」
    善「でも閉鎖されて、マスター管理人さんの作ってくれたこの場所を知る
      までのおばさんは元気がなくって、体も重く感じて」
    悪「太ってるだけじゃん」
    善「ゔっ、そうかもしんないけど、それだけじゃないわよ、落ち込んでた
      じゃん」
    悪「更年期だろぉ」
    善「おばさんの母親も更年期は軽くて苦労していないって、おばさんも
      更年期らしいものは無かったって言ってたじゃん」
    悪「でも、いっつもイライラしてんじゃん」
    善「色々あんのよ、ねぇ」
    私「まぁ、それなりには」
    善「生活の潤いにこの場に来ることがおばさんの活力なんだから、
      くだらない」
    私「くだらない?」
    悪「お前だってそう思ってんじゃんかよハハハ」
    善「まぁ、まぁ、でも、いいじゃん、人生楽しまなくっちゃ。ねっ、
      おばさん。皆さんも読んで楽しんで下さって、こやつも阿保じゃさん
      も愛がって言ってくれてるし、嬉しいよね、おばさん」
    私「嬉しい」
    悪「おだてりゃスカイツリーにも登るってか、ほんとおめでたいよ」
    善「良いじゃん、登れる体力があるなら、くだらなくたって続けられる
      内は続けても良いと思うけど」
    悪「あんたの言い方が五寸釘だよ、怖いねぇ」
    善「応援してるのよ、私は。一人になっても応援するから」
    悪「独身のおばさんをディスって楽しんでるみたいだよ。お前の方が悪く
      ねぇかぁ」
    善「そんな事ないよ、おばさん分かって、ねぇ」
    私「まぁ・・・かな?」
    悪「おばさん、こいつの事、気にすんなよな」
    私「はぁ・・・はい」
    善「何なのよ、あんたは!」
    悪「お前こそ、何にの為に出て来たんだよ!」
    善?と悪?の殴り合いのけんかに発展、そして消滅。
    残された私が一言「楽しい」

失礼致しました(^_^;)

投稿フォームへ

鬼嫁あるある?

キジトラさん、その競技って・・・月光舞い?じゃなくて社交ダンス?すご~い!
    是非東京ラララで披露してくださいね(^_-)-☆
    あ~楽しみだぁ~

私は鬼嫁じゃないからぁ~あるある話無いけどぉ~
    今年のバレンタインに義理チョコあげたんだけど「お父さんいつもありがとう。身体を大切にしてね♡」ってシール貼ってあったの。
    だから渡す時に「お父さんいつもありがとう。身体を大切にして死ぬまで働いてね♡」って言ったくらいかなぁ~
    ぜーんぜん鬼嫁じゃないっす!旦那は少し震えていたけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿フォームへ

鬼嫁はどこにでも・・

おおたわけ姐さん、外反母趾、痛かったですよね。
    昔、私もなりかけました。
    足が痛いだけでなく、身体のバランスが崩れて、
    腰痛が出るなどあちこち不具合が噴出しました。

原因は7㎝ヒールを履いて、ヒラヒラのドレス着て、
    ニッコリ笑いながら全力疾走する競技をしていたからです。
    早めに辞めてヒールを履かないようにしたので、
    重症化は防げました。

ダンナはその時のパートナー・・って、
    別にどうでもいい話ですが。

そのダンナ、若い頃の経験から運動神経には自信がありました。
    一昨年、地域の区民運動会でリレーに参加したんですが、
    加齢という現実を受け止めていなかった様子。
    張り切って走って、転びました。右手をついて。

右手首が腫れあがり、病院に行ったら骨折してました。
    それからしばらくギブスの生活です。

実はダンナ、左利きなので、お箸は左手で持つし、
    日常生活にそれほど不便なし。
    でも、文字を書くのは子どもの頃に矯正したので右手でした。
    だから文字を書いたり、両手でパソコンを打つのが不自由に。

その間私は、
    「仕事はできないのに、ご飯は食べられるんだねぇ・・」と、
    嫌味を言ってました。

投稿フォームへ

やっぱり…

おおたわけさ〜ん、やっぱり主婦は休めないですね(-_-;)
    リリ姐の「今日だけ…」って、予言?
    うちも、夫だけになったら、何もやらないと思います?
    私、急に気になって、さっきトイレ掃除しました(^-^;

やっぱり、私、鬼嫁ですよねσ(^_^;)
    でも、本当に運転が無理だったので?
    夫は、肉離れ、私からはちょっと離れた所でやったので、衝撃の音は、聞いてないのですが、まぁ、肉離れの人に運転させたことに変わりないです(^◇^;)
    ほんとに左足で良かっ…まだ言うか!

できるだけ手抜きにして、お大事にして下さいね!

投稿フォームへ

鬼嫁

こやっちゃん、優しい言葉をありがとう~~~(ノД`)・゜・。
    だって、リリ姐から退院の日に「今日だけゆっくりして」と言われたんですう。(:_;)
    本当です、かおりんちゃんが証人ですう。(笑)
    というか、入院中一度もお掃除していなかったようなんです。
    他にも優先しなきゃいけないものが結構あって、ようやくなんです(汗)
    男って、男って・・・・我が家の旦那くらいですかね?
    でも、5回病院に来てくれたので余り言えない・・・・?

そういえば、こやつパパさんは肉離れしたんですね?!音も聞かれたんですよね?!痛そう~
    その旦那さんに運転させて、「左足で良かったね」は確かに鬼かも~
    でも、交通事故を起こすより賢い選択かも?もっとひどい怪我になったりしたら大変!
    なんて、やっぱり私も鬼かも~?

投稿フォームへ

ラッキー♪

雪ん子 さん、マンモス嬉…(笛の音)。
    私はフィジカルメンテナンスはあまりしていないんですが、メンタル方面は『アシガール』関連でバッチリです(^-^)v。
    還暦過ぎても素敵なことに出逢えますので、安心して歳を重ねていって下さい(*^^*)。
    もちろん、フィジカルも気をつけましょう!

投稿フォームへ

結菜さんの変幻自在

最近は、ドラマのお知らせやCMのモデルとしてのお仕事の情報が拝見出来て、ファンの私には嬉しい限りです。
    それとは別に、「カツベン」でご一緒した渡辺えりさんのインスタで、舞台「私の恋人」に渡辺さんとのんさんを訪ねている写真がアップされていて、とても嬉しく思います。大先輩に気に留めて頂けるのは素晴らしい事です。
    その写真では、結菜さんが髪をひっつめている影響でしょうか、丸顔で小さくてびっくりしています。先日はパイロット役のドラマで顎が尖っていて、又痩せられたのではと心配していましたから。
    変幻自在が、写真の映り具合に依るものなのかも知れませんし、時系列ではどちらが先か後か分かりませんが、何れにしても心配の種は尽きません。

情報が沢山有るのは、お仕事が沢山頂けて忙しい日々である証ですが
    健康ですか?
    ちゃんと食べていますか?
    悩み事は無いですか?

遠くから案じています。

投稿フォームへ

端数がタメ❤️

梅パさ~ん❤️姫&若と端数がタメなのですね~!なんかラッキー❤️うふふ(^^)

そうなんですよ、40年って、マンモスいた頃のイメージですよね!
    もう、80年はバリバリ大丈夫な人体になってほしいですよね!マジで!(^^;
    もう、イロイロ不具合が生じても自然だーぐらいに思って、早めのメンテナンスしつつ、エンジョイするしかありませんよね(^o^)
    そして、AGからトキメキを吸収しましょー!

投稿フォームへ

おおたわけさん

トイレ掃除なんて、しばらくしなくても大丈夫です(^_−)−☆
    あれっ、しなくても平気なの、私だけ⁈

投稿フォームへ

いろいろです?

リリ姐、紅茶花伝、3本飲み終わりましたぁ。
    1人で飲んだわけじゃありません?
    なかなか好評です(^-^)v
    そして、今日、5本買いました。78円だったから。
    もちろん健太郎くんタグは、付いてませんでした(-。-;
    でも、飲み過ぎ糖分取り過ぎは、気をつけます。

みみみさん、花見夫肉離れ事件は、花見場所に着いて、30分も経たずに発生しました
    (-_-;)
    即帰宅になったけど、私、車の運転は、そんなに得意じゃなくて、「こんな遠くから運転できないよ!」ということで、夫が運転して帰りました?
    私は、「左足で良かったね」とか言う鬼嫁ですσ(^_^;)
    みみみさんのご主人こそ優しくて、ステキじゃないですかぁ。
    お饅頭たくさん買ってくれたり、朝起きたらご飯だなんて(๑˃̵ᴗ˂̵)
    体はくれぐれもお大事にして下さいね!
    性格改善は必要ないですよぉ。

かおりんさんのガンガンに踊ってる姿、私も妄想しました。
    そして、自転車…す、すごい!Σ(‘◉⌓◉’)

雪ん子さん、人体の耐用年数40年!
    や、やばい酷使している:(;゙゚’ω゚’):
    もっと大事に使わなくては?

投稿フォームへ

40年!

人体の耐用年数は40年なんですか~!
    雪ん子 さん、あのね、40年ってね、私と 結菜さん & 健太郎さん の年齢差なんですぅ。 すっぽり耐用年数が入っちゃってるのね(*_*)。
    つい最近「『成人式過ぎて2歳』のお二人と『還暦過ぎて2歳』の私、端数はタメじゃん♪」とアホなこと思っていたのが、恥ずかしい(/o\)。

みみみ さん、絶対に笑い話を聞かせてね。ファイト!

投稿フォームへ

アンパーンチ!

頑張ります!

生活改善?
    性格改善?

あ、たらふく改善だ!

なんだか元気出ました。
    明日も笑って過ごします。

おやびん、お掃除はあまり無理しないでね。
    そして退院間際の動かし過ぎ?騒動にはびっくり。
    でも、「どっち?」って感じですよね。

さっき、公式掲示板の18年5月下旬を読んでいたら、旧姓?時代、ラブちゃんなおやびん見つけましたよ。

ちょっと前に個人宛に疑問があったり、DVD発送にみんながときめいている辺り。
    こやつもさんの速川家のパパとママの出会いの話とか、
    はやてちゃんも登場していました。
    びんだまさん、元気かなぁ?

読み直して、知っている方の名前が出てくると、何だか愛おしいです。

投稿フォームへ

ガンバレ!

みみみちゃん、改善できると思います!
    ♪お~も~いこんだ~ら・・・・おっと、「重いコンダラ」じゃないよ!
    思い込んだら一途に走る性格とお見受けしました。
    理解ある旦那さんもいるし、1年後には結果が出るんじゃない?
    ガンバレ!アンパンマン!

投稿フォームへ

人体の耐用年数

皆さんお身体大切になさって下さい~!
    以前「人体の耐用年数は40年位」と聞いたことがあります。
    軟骨なんかも、すり減る使い方をしてても40年位はもつらしいです。でもその後痛くなるので、すり減らないような正しい歩き方等が大切…とか聞きました。

生物の進化の速度を超え、医療・文明などが発達して、ずっと長生きできるようになったのですね!
    なので…我々の場合、もう耐用年数超えの儲けもん期間に突入しております!(^o^;)
    忙しいとつい無茶しがちですが、なるべくメンテナンスしつつ(←自戒?)、楽しみましょーー\(^-^)/そしてパート2を待ちましょーー❤️

投稿フォームへ

夕食までにおまんじゅう

おやびんの言いつけ、守ります!

なんと、最初に行った内科で、専門のところへ行った方が良いですか?って聞いたら、
    あなたが一番注意しなきゃいけないのは、コレステロール!年齢の割に高すぎます。
    治療する?放っておく?
    選ぶのはあなたですよ。

というか迫力に押されて、薬をもらってしまいました。
    始めたら一生飲み続けるやつ。
    病院で処方してくれるので、そこは薬だけもらいに来る、人生の先輩がたが多く来られる病院。
    わぁ、私もついに仲間入りかぁと、感慨深くなったものです。

でも、ちょっと、それどころではないとほほになり、今はこちらが解決したら生活改善の悪あがきをしてみようかと思います。

まだ、まだ、とほほ無限大!
    どう化けるかわからんカードを持ってます。
    絶対に笑い話に変えてみせますね。
    しゃっ!

投稿フォームへ

LINEの応募

紅茶花伝の応募で
    ファミリーマートで交換だったのは
    1日1回(~9/9)LINEでの応募でした
    ※famiポートのある店舗→何のことやら
    とりあえず毎日やっていますが
    一向に何も当たりませ~ん
    やせ我慢さん ローソンで交換
    出来ていたらいいですね!

投稿フォームへ

こっちに来たね~( ̄▽ ̄)

ところでみみみちゃん、私より大変だったのでは?
    私も同じ年齢の頃、高コレステロールを指摘されました。
    やせ我慢さんと同じく、1日1錠の薬を処方されています。
    そんなお歳には全然見えないけど、そうか~みみみちゃんもこっちに来たのね~~( ̄▽ ̄)
    大丈夫よ、心配ないわよ、なってしまえばこっちのもの、い~っぱい仲間は居るからね~( ̄▽ ̄)
    とはいえ、ミルクティーは1日コップ1杯ほどにしましょう。
    志ほせ饅頭も夕食までに1日1個がいいかもね(急に偉そうだなあ)
    足の肉離れも心配ですね。アキレス腱が切れる時「ポンッ!」と音がするのは聞いたことがありましたが、肉離れもそんな音がするのですね!しばらく安静ですね、そうも言っていられないでしょうが・・
    それにしても、旦那さんはいつも優しいですね~? みみみちゃんへの愛をひしと感じます。

投稿フォームへ

やっちゃいました!

いろいろとお見舞いの言葉をありがとうございます。
    患部に体重がかからないような、ぽっくり見たいな履物を履いていますが、
    はっと気が付くと指先に力が入っていて、焦ります。
    手術後、血栓ができやすいから常に足首を動かすように指示されたのですが、
    やり過ぎたらしく、退院前のレントゲンで釘がずれてる!?と、医師がすっ飛んで来ました。
    動かせ!と動かすな!どっちー?
    今日はトイレ掃除をしましたが、床ふきが難しいので、便座に座りクリーナーペーパーを足で踏んで拭こうとしたら、ウィ~ンという不穏な音がし、次の瞬間お尻に暖かい物が・・・・やっちゃいました!
    うっかりお尻洗浄ボタンを押していました!

投稿フォームへ

紅茶花伝、飲みました!

抽選には当たらなかったけど、
    昨日ファミマで紅茶花伝を買いました。
    タグを見てニヤけましたが、レジでは、
    「喉が渇いたから、たまたま買っただけよ~」のオーラを噴出。

でも、タグは開発部社員設定の写真じゃないのね。
    ここは社員姿で「よろしくお願いします」で行くべきでは?
    記者会見動画とか配信した割には、設定ブレちゃってるなぁ。

味は甘ったるくなくて飲みやすいですね。
    私の嫌いなアセスルファムK(人工甘味料)とか、
    粉末ミルク系の味がしないのは良かったです。

でも、紅茶の香りはするけど茶葉の味がしない。
    冷たいのを喉に流し込む分にはいいけど、
    温めて飲んだら、薄めた牛乳に砂糖入れた感じになりそう。

社員番号613の伊藤くん、
    今度は紅茶の茶園に行って協力をお願いしてきたらどうかな~?
    取りあえず、CMが増えたら嬉しいんで。

投稿フォームへ

いたりつくせり

くそぉ、いたりつくせりの時期は過ぎ、
    おさんどん生活開始です。
    起きたらご飯の生活、かむ、ばっくぅ〜!

まぁ、寝てなきゃ辛いは過ぎたので、日常生活に戻さねばって感じです。

子供達よ!
    少しは母の有り難さを知ったか!

息子よ、お弁当を作ってもらえる有り難さを思い知ったか?
    この機会だ、自分の食べたお弁当箱位、自分で洗え!
    あとコップ一杯分も残っていない麦茶は飲み干せ、冷蔵庫の中に戻すな、
    戻すなら、作り変えておけ!
    あ〜もっとある。

そんな夏休みも過ぎたのですね。
    ご心配をありがとうございます、体調は戻りつつあります。
    が、耳鳴りが取れないので、耳鼻科を予約しました。やはり「とほほ」は続きます。

足の回復も順調です。
    歩くのはいいですが、調子が良いからと、飛んだり跳ねたりしないで下さいねって、先生に釘をさされました。
    あれ?
    なんだか行動を読まれている?
    しおらしくしてたのに、おかしいなぁ。

かおりんさんの肉離れ、すみません、ガンガン踊っている姿を妄想してしまいました。可愛すぎる。
    その後の自転車、なんとたくましい事。
    ラララでお会いするまでは、両手米袋を担ぐたくましい方を、想像していたので、「なんじゃ、この可愛らしい人は!」と、びっくりした日は忘れられません。
    痛い思い出をありがとうございます。
    アイシング、大切なんですよね。

そして、こやつもパパさん、
    蝉田さんといい、肉離れの仕方といい、なんだか、親しみを感じてしまいます。
    でも花見で怪我とは、奥様は大変でしたね。

そして、「ぶちっ」って聞こえるものなのですね。

• この返信は5年前にみみみ(埼玉)が編集しました。理由: 「心の声」を忘れてました。

投稿フォームへ

外れた~!買った~!

今日の紅茶花伝の抽選外れたわっ!
    明日頑張る!

ローソンに健太郎君のまだ入荷して無かったよ!

遅いよローソン!早くしなさい!

仕方がないから足を延ばしてセブンイレブンに行ったらあった!
    健太郎君のが付いてる!Tシャツプレゼントのやつだ!

健太郎君とロイ美ちゃんの紅茶花伝甘さ控えめでめっちゃ美味しいですね!

飲んだ!飲んだ!

みみみちゃん?肉離れ?
    めっちゃ痛かったでしょ?
    私もやった事あるよ~泣。スポーツジムでエアロビ乗りまくって踊ってたら「ブチッ!」やったわ!
    もう、痛くて歩けなかったけど自転車なら大丈夫だったから接骨院行ったら、氷でず~と冷やされて、それがまた我慢出来ないぐらいに冷たくて痛かったわ~涙。
    しばらくアイシングの日々でしたわ~

目まいと吐き気はもう治まりましたか?
    早く元気いっぱいの、みみみちゃんに戻ってね♡

あっ!もう寝てるよね~。
    夜更かししないで寝てるはず!

投稿フォームへ

皆さん健康には気をつけましょう

みみみちゃん、女性は加齢と共にコレステロールが高くなる傾向にあるようです。
    私が唯一服用してる薬がコレステロール?
    食事制限でコントロール出来るような数値ではなくお薬に頼っています。
    1日1錠で正常値を保っていられるので有り難いお薬です。
    血糖値が高い?まだお薬飲む状態では無いのでしょう?
    少し気をつけるだけでも大きく改善しますよ。
    身近に糖尿病の人が数人いますが進行すると大変な病気です。
    とりあえず夜中のお饅頭はやめようね、笑

紅茶花伝のクーポンですが…やっぱりLAWSONでの引き換えと書いてあります。
    人によって違うのかなぁ?
    セブンやファミマは多いのにLAWSONの店舗が少ないんです。
    わざわざ遠くの店まで行くほどじゃないし…
    もう1回行ってみて無かったら諦めますぅ!

投稿フォームへ

紅茶花伝

新しいのまだ飲んでいません。
    2日発売なのに、、見たお店は古いやつでした。
    でも先月末に予行練習?と思い、数年ぶりに飲んだ時、
    随分甘みが減ったなぁって思いました。
    美味しかったです。

実は体調を崩した時に血液検査までしてしまい、その結果、、、。
    コレステロールが高すぎる。とほほ。
    10年前は余裕の基準値だったのにぃ。
    確かにここ数年、柔らかいぷよぷよ肉が全身をまとい始めている。
    しかも、もう1つの項目も危ない。
    インスリンを打つ生活も待ち構えてる?

体調を崩したので、パパが早退して病院巡りをしてくれたのは助かったけれど、検査結果を見られて、一言。
    「あんた、甘いの好き過ぎ、普通はお茶とかにする歳じゃないの?
    マックスコーヒー飲んでるからだよ!」
    げ?
    箱買いしたのバレてるし、全部飲んだって思われている?

いや、誤解、半分だけなはず。
    と、言えなかったよ。くすん。

投稿フォームへ

買ったどー!飲んだどー!

近所のスーパーでは90円。
    セブンイレブンでは145円。
    この違いは…健太郎くんのタグが付いてるか否かでしたーっ❗トホホ?
    両方買ってみた(味は一緒なのに)

やせ姐さん、ローソンでの引き換えにしたのね。たまにあるのよ!そういうことが!
    うちの近所はローソンではなく、ダメなファミマがあるよ(TдT)

投稿フォームへ

もしかして?

やせ我慢さん!
    スマホ?版の小さい文字を読むと
    対象店舗→ファミリーマートに限ると
    書いてあるようです
    LAWSONに罪はなし! かと…
    ミニストップで145円×2本
    WAWONポイントでゲットしました✌

投稿フォームへ

プンスカ!

紅茶花伝のクーポン当たったのに!LAWSON行ったのに!どこにも無くて店員さんに聞いたら入荷してないって!
    えええ!どゆ事ぉ?
    売り切れならまだしも…そもそも商品が無いとは…
    当選したって意味無いじゃん!٩(๑`^´๑)۶
    んじゃ!自腹で買おう!とスーパーで探しても無いし(~_~;)

投稿フォームへ

みみみちゃん!

めまいやら肉離れやら大変でしたね?
    整骨院「若」とな!?何かのお導きでござろうか…♪
    夏の疲れもあるのでしょうね。じっくり治してラララin東京2には元気なみみみちゃんの姿見せてくださいませ♪
    お大事にね?

こやっちゃん、紅茶花伝飲んだのね⁉️
    今日買ってこようと思ってたのに、忘れちった!明日は買う❗飲む❗
    紅茶花伝、Twitterでのプレゼントもあったけど、他の所でもありますね。
    今日は当たらなかった…明日こそっ❗

投稿フォームへ

お大事になさってくださいね。

みみみさん、肉離れ、大変でしたね
    (><)
    去年、夫がやりました。
    お花見に行って、2、3歩軽く駆けただけで、ブチッと音がしたらしいです。
    治るまでに、しばらく掛かりました。
    みみみさん、その上にめまいと吐き気、苦し過ぎます
    (><)
    しかし、接骨院の名前が「若」とは!

おおたわけさん、痛む足で、ラララの場所の下見などして頂いたのだと気が付き、申し訳ないやら、有り難いやら?

みみみさん、おおたわけさん、主婦は完全に休むのが難しいですが、くれぐれもお大事になさってくださいm(_ _)m

アシ板での話ですが、ポケットの代わりは、やはり、ふ・と・こ・ろ、ですかぁ(//∇//)照れます〜

紅茶花伝、買いました。
    甘さ控えめで、ゴクゴク飲めて、美味しかったです。
    スーパー1軒目は無くて、完売!?と焦りました。

投稿フォームへ

大丈夫です。

ブチっとした日は、診察を受けるまでは、歩くのもやっとでしたが、
    月山で手に入れた金剛杖つきつき、何とか歩いていました。

とにかく、数日前からのめまい、他いろんな症状のせいで人間やめたくなるくらいのひどい姿。
    更に耳元に四角に切った湿布を3つも貼り、髪の毛は振り乱し、見た目の姿は壮絶でした。

肉離れに戻ります。
    処置してもらったら、あの痛み何処へやら?ってくらいの状態です。
    怪我をして72時間は痛みが酷くなりますと言われたけど、全く無しです。

かかとで歩いていれば大丈夫なのですが、たまにうっかり伸ばすと、痛いです。

皆さん、肉離れをしたら、まずは冷やして患部を固定するだそうです。
    内出血を抑えないと、その血が残ると、いつまでも痛いそうです。壊れたスジ、筋肉も再生しないと言われました。

めちゃくちゃ丁寧な所でした。

「若」にたどり付けて良かったです。
    近所の分院を紹介されて、通っていますが、もちろんそこも「若」です。
    でも、「若君様」接骨院だったらなぁ!と、とぼけた事を考えてしまいます。
    ついに紅茶花伝のCM観れましたぁ。

妄想しか、楽しみがないです。
    板は違いますが、こやつもさ〜ん、
    着物姿の時のポケットは、私だったら「ふ・と・こ・ろ」じゃ。

そして千絵ちゃんさん、大切な思い出をありがとうございました。

投稿フォームへ

肉離れ?

え~~~~っ!みみみちゃん大丈夫?
    ぶちって音がしたって?ひえ~(゚ロ゚;ノ)ノ
    痛いの?歩けるの?(質問責め^^;)
    お大事にしてくださいね。 

投稿フォームへ

おやびん〜

何というか、おおたわけさんのフットワークの軽さから、そんな事になっていたなんて、ただ驚くばかりです。

今、女性に仕事でパンプスを常識として履かせるのはどうよ?みたいな問題も起きているくらい、パンプスって拷問ですよね。
    ただ、服装のバランスを考えると、ヒールあるのを履きたくなりますけどね。

私も、若い頃はつま先が三角に、付け根が尖り外反母趾にはなりかけていたので、痛みは想像つきますが、その何十倍って痛そうで、気の毒になります。
    お若い頃から、長いこと悩んでいましたよね。
    立てば絶対に使わなくてはいけない足、
    お大事にして下さい。

とほほな私は、ココハナゲット後に、めまいと吐き気に襲われていた月末の午後。
    よろけにずっと耐えていた私の黄金の右足?が、ベランダから部屋に入る段差20センチ位の高さを降りただけなのに、「ぶちっ」って音がして、肉離れを起こしました。
    いや〜、初めて聞きましたよ、あんな音、本当にするんですね。

土曜日の午後3時前、かかりつけのとこは診察時間の終わりかけの時間、「電話して今から行くって伝えて、パパ私を送って!、出なかったらピンポンする」と勇ましく車に乗り込もうとしたら、先生廃業しちゃってるし、
    駅向こうの大きな病院は時間外で、担当は内科だからダメって。
    とにかく病院探してえんやこら、
    たどり着いたのが駅2つ先にあった、何と「若」接骨院!
    見た目のボロは気になったけれど、
    腕は良かった。どうもありがとう。
    そして、その分院が近所のにあったという事実。しかもネットで調べていたし。
    ありゃ、何故、そこに行かなかったの?
    ちょっと笑っちゃいました。

投稿フォームへ

おおたわけちゃん~

痛かったですよね。
    良く決断されました~。
    頑張って手術受けはって偉かったですね。
    おおたわけちゃんの外反母趾を読ませて頂いて、そんなに曲がってくるんやなぁと分かりました。
    今までも痛かったんですね。
    それなのに耐えて私達の為に爪の垢を煎じて飲ませて頂いて有難う御座います<(_ _)>
    言葉になりませんよ~。
    うろうろ行きたいでしょうけれど、完治しても、どうぞご無理の無いようにして下さいね~♡

こやつちゃん~象のデザイン調べてもらって有難う~♡
    やはり、北欧のなんですね!マリメッコぽいなぁと思ってた。
    フィンレイソンのエレファンティなんですね!
    私も昨日、実家の帰りの電車の中で検索しててキナリノのエレファンティかな?って思ってたから、こやつちゃんがしっかり調べて下さったから分かって嬉しいです。
    私の買った袋の赤い象の生地あります!手作りの結構大きい袋1000円はお買い得やったみたいです~嬉しいです♡

昨日、一昨日と健太郎君づくしで気持ちが舞い上がってるよね?

投稿フォームへ

季節の変わり目ですね

おおたわけさん、入院と治療、本当に大変でしたね。お疲れ様でしたm(_ _)m
    掲示板は逃げないので、体調の良い時に、ゆっくり読んでくださいね。
    オキシトシンが大放出で、治りが早くなるやもしれませぬ。
    くれぐれも、お大事になさってくだされ
    m(_ _)m

かおりんさん、うちの辺りは、まだまだ蝉が鳴いていますが、夜は秋の虫の音も聞こえるようになりました。
    蝉の羽など見かけると、「セミオ〜(ToT)」と思ってしまいます?
    本当に、最終回、どうなるんでしょう?
    すでに毎週泣いてます(T-T)

そうそう、お探しのデザインの件、フィンランドのテキスタイルメーカー、フィンレイソンのデザインのようです。
    知っていたわけではなく、検索でたどり着きました(^-^;
    200年の歴史と伝統のあるメーカーだそうですよ。
    勉強になりました(^_−)−☆

投稿フォームへ

おおたわけさん

入院されていたんですね!
    お見舞い申し上げます。
    退院されても、
    日常を取り戻されるまで
    無理をなされず、一日一日ですね❤

また、楽しい投稿をお待ちしてます?
    (読み専門ですみません??)

投稿フォームへ

恐縮です

復活草々つまんない話でごめんなさい!
    実は外反母趾でした!隣の第2指を切るほど曲がっていました。
    一応医療用足底板(いわゆるオーダーのインソール。一足6万円くらいします)で、対応していたのですが、最近はスリッパで家の中を歩くのも難儀していて、医者に筋肉が落ちてくるので今の内にと言われ観念しました。
    生まれつき、ひたすらお釈迦様に近い立派な偏平足で、運動靴を履いていればさほど進行もしなかったかもしれませんが、通勤でパンプスを履いていたのいけなかったみたいです。
    他にも足の怪我はいくつか経験していて、それも進行を早めた一因の様です。
    皆様に夜更かしのご心配もいただいて恐縮しております。分かっちゃってましたね??
    入院を機に不摂生が治れば、意義深いことになりますが・・・・

投稿フォームへ

死神とろうそく

帰ってきたら、とりあえず待っていた家事の山!
    主人にも大分手伝ってもらい、久々の労働で主人はぐったり、
    私も足が不自由で腰に来てぐったり、二人でお昼寝しました。
    掲示板は全然読めていないのですが、とりあえず目についたので、ちょっと土瓶の口をば。
    「死神とろうそく」は、60年前に学研の学習の付録の、世界の童話の怖い話コーナーで読んだことがあります。この題材は漫画で読んだこともあります。
    後で知ったのですがグリム童話だったようです。グリム童話は教訓がテーマにあり、
    よく読むとかなりグロです。その当時の欧州の子供のしつけのスタイルだったと理解しています。

投稿フォームへ

夏の終わりに

おおたわけちゃん~
    いっぱい痛い事頑張ったんだね。
    お疲れさまでした。
    ご無理の無いように、ピンピン元気なおおたわけちゃんで頑張ってね~!

みみみちゃんも~
    そうですよね!何にでも睡眠が大事って言ってますよね!
    身体の免疫機能回復も、アンチエイジングも、勉強も…。
    リリちゃんの言うように!数独してたら…中級してたら…ヨダレ垂れて寝てもうてるね?
    みみみちゃん、早く良くなってね。
    夜更かししちゃダメだよ!
    みなさまも~夏の疲れで身体の不調が出る頃なので気を付けましょうね~。

今日ね、すっかり寂しくなった蝉の声の中に「ミ~ン、ミ~ン、ミ~」って鳴いてたのよねー!
    今年も羽化したのか、山からネオンに目が眩んで頑張って飛んで来たのか。
    今年も、ミンミン蟬の鳴き声が聞けて良かった。
    こやつちゃん「セミオトコ」今週最終章って…泣いちゃうね~
    あっ!先週のシズちゃん夫婦が部屋で話してるバックの壁紙の黄色い象のデザイナーご存知の方教えて下さい。
    先日、お大師さんの出店で買った袋の生地の柄なんです。私のは赤い象。
    買う時にお店の方がね、有名なデザインだから1000円はお特よ!って教えて下さったんですが、名前をスルーして忘れてしまったんですよ~?
    ネット検索しても分からなくて。そしたら「セミオトコ」の壁紙ですよ!
    何方か教えて下さい~<(_ _)>

投稿フォームへ

あらまぁ、

雪ん子 さん、足大丈夫でしたか? 何がどうなって挟まったんでしょう。痛かったでしょうね(>_<)。
    今度は大イビキで「急な昼間」にしないようにね(笑)。

不眠症は辛いですね~(*_*)。
    私は大体が「寝たら寝っぱなし起きたら起きっぱなし」の人ですが、やっぱり最低限の人間的生活はせねばならず…。
    寝なきゃいけないのにどうしても眠れない時は、いっそ諦めます。 諦めてスマホのゲーム等をしていたら、そのうち寝ています。皆さんの「数独」とか「音楽を聴く」と同じですね。
    ただその時に妄想は厳禁です。 どんどん頭が冴えて、とんでもない発想になり、真夜中に独り「ウヒャウヒャ♪」となって朝を迎えることになります。くれぐれもご注意下さいませ(^_^;)。

このあと改めて「不眠症は誰だっけ?」って見たら、やせ我慢顧問だった! ってことは、私にも一因があるのかも…。ごめんなさいね~(^-^;。

投稿フォームへ

私の安眠法?

眠れないのは、苦しいですね(><)
    私の短時間で眠る方法は、アシガールのサントラの静かな曲だけをスマホでプレイリストにして聞くことです(タイマーで止まるようにしてます)
    1.綿雲の願い
    2.見上げた空に
    3.君を想う唄
    4.涙の小舟

という感じに。
    いつも眠くなるギリギリまで起きてるせいもありますが、大体、「綿雲の願い」の途中で寝ます?
    たぶん1分半?
    子供に貸したことがあって、すぐに眠くなったと言っていたので、効果ありだと思います。

投稿フォームへ

夜更かしダメよぉ

悪巧みやせ姐さんは眠いのに眠れない時もある…布団に入って5分で眠れる私でも、年に2、3回は眠れん時あるぞーっ❗

眠れない時は、かおりんも大好きな「数独」やるです?特に難しいやつ!
    ワケわかんなくなって睡魔がやって来ます。??

みみみちゃん…笑い話になってお話伺える時を待ってます。お大事にね。

投稿フォームへ

睡眠

トホホのみみみちゃん、病院三昧って・・・大丈夫?
    笑い話になる?そうなるように気をつけてね♡

睡眠は大事ですからね~
    私は夜更かしというより不眠症?とにかく寝付きが悪く布団の中で悶々としてます。
    体が疲れていても眠れない、酷い時は眠いのに眠れない。(+_+)
    もうどうすりゃ良いんだ!って感じです。

ちなみに千葉の焦がし姐さんは「布団に入って5分で眠れる」そうです。
    あ”~~~~~羨まし過ぎるぅ~~~~~

投稿フォームへ

メンテナンス

おおたわけさーん、お帰りなさーい!
    みみみさんもとほほさんに?か、可愛い❤️…じゃなくて、お大事になさって下さいよ~!
    沈澱兄さんも満月にお帰りになったっきり、お見かけしないのですが、お忙しいのかな?メンテナンス中なのかな?

結菜さんのほっそり具合も心配ですよね!身長10センチ伸びると、アゴも1センチ長くなるらしい(歯医者さん談)ですが、そのせい…じゃないですよね?

あ、プラネタリウム流血事件にのって…私も幼児の頃、椅子に足はさまって、プラネタリウム止めたことあります(;゜∀゜)
    「大丈夫ですか?」と急に昼間になったことは覚えてます?すみませーん!
    大人になってからは、すぐ爆睡してしまい、気がつくといつもエンディングです(^^;

投稿フォームへ

メゾフォルテ さん、

ほんと、結菜さんの痩せ方は心配になりますね。
    よくある、「十代ぽちゃぽちゃ」→「二十代ほっそり」からの安定のスタイルに落ち着けば良いのですけど。
    SPの時は、その前に撮っていた『十二人の死にたい子どもたち』の役作りで痩せたのかと思っていたのですが…。
    先日『十二人の…』をレンタルして観ましたが、なんだか結菜さんの良さが出せていないと思いました。
    もっと明るく表情豊かな演技派の女優さんなのになぁって。
    『カツベン!』に、期待大♪です。

投稿フォームへ

おおたわけさ〜ん

お帰りなさいませm(_ _)m
    異国などに行かれたのかと思うておりましたら、そのようなことだったのですね。
    お疲れ様でございました。
    私も夜型で、睡眠負債をめちゃくちゃ貯めてるので、気をつけようと思いまする?
    くれぐれもご無理はなさらないでくだされ。
    みみみさんもお大事になさってくだされ。

投稿フォームへ

心配しています。

ネットをあちこちしていたら、結菜さんが多分「少女ミュウ」の頃かなと思える舞台稽古の写真を発見しました。
    ブルーグレーのTシャツで小首を傾げた姿、とても愛くるしい結菜さんです。お顔が丸顔なんです、身体つきは決してふっくらしている訳では有りませんが、丸顔なのです。
    それに比べ、パイロット姿や新曲発売のお祝い写真での結菜さん、お顔が面長で顎の辺りがシャープになられて、「アシガールSP」の時皆様心配された様に、体調が心配になってきます。
    気を遣い、神経を隅々に配られながらお仕事に取り組まれる故の事でしょうが、「勝手におばあちゃん」からすると本当に心配でなりません。

投稿フォームへ

ご苦労様です。

おおたわけ様、お疲れ様でした?
    骨接ぎは上手くいきましたでしょうか?
    暫くは、杖のご厄介になるとの事、ゆるりと養生なさってくださいませm(__)m
    自戒を含め、早寝早起きを徹底せねば……(◎-◎;)

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 301 - 350件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。