• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後にぷくぷく(群馬)により4年、 10ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 101 - 150件目 (全1,000件中)
  • ?October festival?

昨日は横浜レンガ倉庫イベント広場でこの時季に
    開催される「October festival」に行って来ました❗
    強風のおかげ(?)で☁曇が吹き飛び爽やかなビール日和❗
    昨年は4人今年は6人で参加 入場料は300円
    ドイツビール?を飲みバンドの演奏?に合わせ隣の方々と
    腕を組み、躍り、グラス?を掲げ⤴⤴ 盛り上がる
    トレインで一列になりハイタッチ✋し、どんどん繋がり
    見知らぬ同士でも アゲアゲ⤴⤴ 楽しい時間でした
    ドイツ(ミュンヘン)に住んでいたというお隣席さんから
    よく聞く「ドイツでは水やジュースよりも
    ビールの方が安い❗」のは本当だという話も聞けて?

大柄な黒人のスタッフ(フロア警備?)さんがステキで
    「How tall ?」と尋ねると「2m越してます」とのお返事
    バスケットボールをされていたそうです?

行きの?新幹線で例のなかなか溶けないスジャータの
    アイスクリーム購入時の車内販売のスタッフさんが
    (通常女性スタッフが多いのに)珍しく男性で
    ハーフかな?って感じのかわいいイケメンでした❤
    新横浜まで20分位だったので必死で溶かして食べました❗
    ビール?の前にアイスクリーム?と思ったけれど
    友達が「どうしても買いたい!皆の分も買う」というので
    便乗した次第✌ 正に食欲の秋?気をつけようがないッス(笑)

?October festival 20(日)迄です よかったら?

投稿フォームへ

清寿軒の大判どら焼き

日本橋のどら焼きついでに「せいとう」の前の道を昭和通り
    (首都高)を渡って椙森神社方面に少し歩いたところにある
    清寿軒の大判どら焼きも美味しいですよ。
    いつも長い行列ができていて、売り切れ次第営業終了なので
    なかなか入手は難しいですが。

☆20:55 追記
     投稿したあと念のため検索しましたら清寿軒、既出でしたー。
     アシラバの皆様の甘味へのこだわりは凄い!と
     改めて思いましたー(*´∀`)♪

投稿フォームへ

文明道カフェ

沈殿さん、美味しいお知らせありがとうございます。
    確か前回のラララで教えていただき、候補地として検討したお店ですね♫
    あの時もレディースコースみたいなメニューがとっても魅力的だったのですが、
    時間との折り合いで泣く泣く諦め~店になりました。機会を作って行きたいねと話していました。
    いつ通っても店内は女性でいっぱいです。
    もう、どら焼きがすっごっく食べたくなりました!ぜひ、寄ってみたいです?

投稿フォームへ

NHKのラジオ番組

美味しそうな香りがするお話に
    どら焼き食べたくなりました!

普段、?自転車愛用ですが 時折 ?にも乗り
    NHKラジオを聴いています
    平日 午前中なら「すっぴん!」藤井彩子アナ
       午後ならば「ごごラジ!」武内陶子アナ
    10/2(水)午前10時過ぎ 「すっぴん!」水曜レギュラー
    能町みね子さんと相撲浦風親方の放送が
    あまりにも面白くて初めて「らじるらじる」の
    『聴き逃しサービス』を利用しました
    相撲関係が中心ですが色々楽しい話満載です
    興味ある方 お勧めします (10/9迄)
    浦風親方のお話が上手なので録音したい位ですが
    50分近くあるので それが難点です 

今夜はラグビー?日本対サモア戦ですね❗✊✊✊

投稿フォームへ

文明堂のどら焼き、文明堂カフェ

「せいとう」に行かれるのであれば、
    近くの文明堂日本橋本店のどら焼きと、
    併設されている文明堂カフェもお勧めです。
    確かカフェの夜営業中に、通りに面したお菓子
    売り場は先に閉まってしまうので、
    お土産のどら焼きは早めに買っておいたほうが
    よいと思います。

投稿フォームへ

悪の華

私も公開日に見ました。インスタグラムの海シーン、涙がじわっーとでました。心が解放されてよかったね  心が通じ合う人に出会えてよかったね と語りかけていました。 私は祖母目線ですが。
    もう上映終了の映画館もあり、早めにもう一度見ようと思っています。
    あんなに沢山の様々な宣伝活動は本当に大変だけど、必要なことなんだとよくわかりました。    新聞一面を使った広告を出せる作品もあるのを見ると、余計に感じます
    見た人の胸の内に、ずっとずっとのこる作品だと思います         

投稿フォームへ

私も観て来ましたよ♪

『惡の華』、もっと暗くて重い内容かと覚悟して行きましたが、すごく良かったです。観て良かったです。
    しぶしぶ一緒に行った主人も帰りには満足していました。
    円盤化されたら買おうと思います。
    健太郎さんがインタビューで「思春期に出会う人や本、見た景色はその後の人生に影響していると思う」と答えていらっしゃって、思春期に出会った人の顔が次々浮かびました。
    1番会いたい人は、私に「笑うことの大切さ・誰かを笑わせることの喜び」を教えてくれた親友ですが、もう会えません。いつか天国で会って語り合いたいです。
    そして思春期に出会った本で1番だと思うのは…漫画の『いじわるばあさん』。全6巻持っとります(^^)v。 あの逞しいお婆ちゃん(今や同年代か…)を見習って、今日も元気で頑張るぞp(^^)q!
    そんなことを思わせてくれた『惡の華』と健太郎さんに、感謝します。

投稿フォームへ

「惡の華」2回目鑑賞

一昨日、惡の華、2回目鑑賞してきました。
    近い映画館、昨日から上映回数が減ってしまって、行ける時間の上映がなくなりました(>人<;)

2回目、行ってよかったです。
    1回目鑑賞の感想も書きましたが、私、全然わかってなかったと思いました?
    過激なシーンがあるということに身構えていたからか、ストーリーが全然入ってきてなかったかも?
    今回は、3回泣きました(ToT)
    泣くとは思わず、ハンカチを握りしめていなかったので、バッグの中をゴソゴソ探すはめに。

普通、登場人物の誰かに感情移入して泣くと思うのですが、必死に居場所をみつけようともがいている子供達の気持ちを思って、母親として泣いた感じです。
    確かに傑作だ。

変態ばかり強調したプロモーションが残念だったけど、映画賞などでは、きちんと評価されるといいなぁ。

投稿フォームへ

早い!

キジトラさん、「せいとう」行ってこられたのですね!
    ローストビーフとワインとは、何と魅力的なんでしょう~~~?
    私は次の診察日に、友人と「繁乃鮨」か「せいとう」にいく約束をしていますが、やっぱり「せいとう」にしようかな~
    友人は以前同じ職場だったのですが、今は豊橋に引越しされて、お嬢さんに会いにくるついでにランチを・・・という感じです。同じ愛知繋がりですね。三井美術館が近いので、ついでに観てきます。

そして「うさぎや」さんのどら焼きも・・・・もしかしたら、日本橋の「うさぎや」さんですか?
    私は日本橋の物は食べたことはないんです。
    それぞれの店で作っているので味が多少違うらしいですが、どちらのお店でしたか?

投稿フォームへ

日本橋せいとう

沈殿兄さんが以前教えて下さった「せいとう」で、
    先日友人とランチしました。

ビルの地下にあるお店なんですね。
    ちょっと解りにくかったけど、
    入ってみたら落ち着く空間でした。

私はローストビーフ、
    友人はサイコロステーキのセットを食べました。
    お店の名物の黒パンとともに。

とっても美味しかったし、
    グラスワインも550円の良心価格で嬉しかったです。
    兄さん、良い店を教えて下さって有難うございました。

おおたわけ姐さんお勧めのうさぎやのどら焼きは、
    友人が買っておいてくれました。
    さすがに安定の美味しさですね。

普段は車の生活なので、
    東京では仕事の荷物を持って歩くだけで疲れます。
    駅には階段多いし。

でも、日曜日にはオフ会でお会いできるので、
    身体中にシップ貼って頑張ります。

投稿フォームへ

来週は満月!

西の空は三日月なので、まだ早いですが
    濁り酒は広島・西条の賀茂鶴をいただいてます(’-’*)♪
    満月は来週だっ、しゃっ!

投稿フォームへ

緩〜く流れるショートストーリー。

ツンツンヘアーの健太郎さんドラマの監督、福田雄一さんの脚本、監督の
    「 聖 お兄さん 」
    第2シリーズ明日 23時30分から 総合テレビで 二週連続で。

イエスとブッダが 下界でルームシェアしてバカンス過ごす
    何とも不思議な 空気のゆるく流れる ドラマです。宜しければ。

投稿フォームへ

スカーレットで

丸熊陶業の旗を見た時 もしかしてと思ったけど  ステラの記事で、ロケ地の窯元が 宗陶苑そうとうえん。  なんだか嬉しいメッセージと都合よく受け取りました。これからも楽しみです。

投稿フォームへ

マスターさん

言葉もそうですし、お箸の国の人とも言われたりしますので、
    美しい表現とかを欲してしまいました。
    申し訳ございません(^_^;)

投稿フォームへ

マスター、ありがとうございます

連絡板に書いて頂いたこと、了解しました。
    私も苦言のようなこと、書いてしまったので、以後、気をつけます。
    お手数お掛けしましたm(_ _)m

投稿フォームへ

長い目で( ̄◇ ̄)

梅とパインさん、そうなんですよ。
    健太郎君、22歳にしたら、しっかりしているというか、いろいろなこと考えてるなぁと思います。

千絵ちゃんさん、ぷくぷくさんにも同意頂きましたが、父、母、などの話し方は、その方が、日本では、素敵に見えるよ、もっと上手くやった方が…と言う意味を込めて書きましたσ(^_^;)

でも、私、最重要は、そこではないとも思っているのです。
    自分で言い出しておいて、何ですが?
    そういうものは、国や時代が変われば、変わる価値観だと思うのです。
    アメリカで、自分の奥さんを本当に「ビューティフルワイフ」って言うのねΣ(‘◉⌓◉’)と思ったように。

時代、国を問わず、きっと大切なこと。
    人に感謝する、優しくする、そういうことが、健太郎君は、すごく身についていると思うのです。
    だから、言葉遣いは、追い追いでもいいかな?長い目で。

まずは、出過ぎた杭になるように、応援しますよ!
    健太郎君、この絶対の信頼を裏切らないでねぇ(^-^;

投稿フォームへ

そうだ、落ち着け~

こやつも さん、「若い」=「知らない」…なるほどです。
    老いても知らないことは多いです。自分の22歳の頃を思ったら、健太郎さんも結菜さんも随分しっかりされているんですけどね(^_^;)。

それにしても、こんなちょっとした記事に翻弄されてしまうって…現実的にスキャンダルが出たら、どうなっちゃうんでしょう。 「ファン」って疲れるものですね(笑)。

取り敢えず、健太郎さんには『アシガール』が無事に完結するまでちゃんとしていてもらわないと、他の俳優さんの「若君様」は絶対イヤですから(>_<)!

投稿フォームへ

同意します!に同意します

私も見ていて成人していて、その言い方はと思う事けっこうあります(^_^;)
    成人前の子たちが父、母と言っていると勝手な判断ですが、親御さんがその様に育てているのかなぁと思います(^_^)
    若君に同化させてしまっているのは申し訳ないと思います(^_^;)

皆さんのお話とはまた違ってしまいますが、健太郎君は大丈夫な方だと思いますが、箸の持ち方にえ~って思う人が多いと(^_^;)
    役柄ではしょうがないとしても、バラエティーなどで素の時に、どうしてそれで掴めるのって思うし、目を逸らしたくなる人も居ます。ある方は持ち方について謝っていますが、分かっているなら尚更の事と思ってしまいます(^_^;)
    私の場合は、専門家から見ればちょっとと思われるかもしれないけれど、ほぼ正解に近いと自負しております。
    重箱の隅を突くようですが、番組を見ていて、言葉の他に凄く気になってしまいます(^_^;)
    勝手な事を、申し訳ございません(>_<;)

投稿フォームへ

同意します❗

何処の記事なのか 全貌把握していないけれど 
    ちょこっとお邪魔します

こやつさんの「父・母・姉・祖母・祖父」と
    言って欲しい!に心から同意です
    健太郎さんに限らず ずっと思っていました❗
    メディアでの発言で気になる所ですよね
    かなりの大人でも「お母さんが…」との発言を
    聴くとガッカリするし
    まだお若い十代の方でも「父・母」と仰るだけで
    その方の本質は知らなくてもしっかりされてると
    思ってしまいます

『羽木九八郎忠清さま』は役の一つではあり
    あの気品に❤射ぬかれてしまった私達(?)の理想に
    健太郎さんを固めてしまうことは不可能だし
    あり得ないけれども 
    素敵な大人になってもらえたらと願っています

投稿フォームへ

信じましょう!

記事、読みました。
    この記事自体が大手事務所のさしがねか、警告かと思いました。
    私が、ひねくれてるから?

おおたわけさん、健太郎君のことが本当に心配(◞‸◟)なんですね。
    お気持ち、わかります?
    でも、私、音の栞のマネージャー投稿説とマネージャーが替わったという話、事実ではないと思ってます。
    情報の出所が、どちらも「〜じゃないかな?わからないけど。」ぐらいの個人の憶測ツイートです。
    そう思って、あの音の栞を聞くと、すごく当てはまって聞こえるけど、あの仕事ができるマネージャーさんが、公共の電波を私用に使うとは思えなくて。
    健太郎君のマネージャーさんの仕事ぶりに憧れてるのでσ(^_^;)

先月、音の栞スペシャルの時、マネージャーさんが、上柳さん宛に朗読指導のお願いメールを出していたこと、健太郎君が公開記念舞台挨拶後の飲み会で、号泣しながら、マネージャーさんへ感謝を伝えたという話、やっぱりマネージャーは替わってない!と思いましたが。。。

「若い」=「知らない」
    どんなにできた人でも、若いということは、知らないことが多いということ、という話を聞いたことがあります。
    この世にいる時間が、まだ短いのだから、当たり前ですよね。
    なので、とりあえず、セクハラ発言はやめて、父、母、姉、祖母、祖父と言ってほしい(^◇^;)

でも、お母さんみたいに心配してくれるファンが、こんなに世界中にいること、健太郎君、わかってるの?

梅とパインさん、「出過ぎた杭は打たれない」、良いですね(^-^)v
    杭が出過ぎるためには、ファンの応援も必須かと。
    事務所が小さいならば、我らも一緒に守る!

「はじめて会った時から、健太郎君以外考えられないんです。」
    「信じましょう!」
    「みんなで信じて、健太郎君が落ち着いた大人の男になるのを待ちましょう!」
    「ええい、お前は一体なんなのだ!」

長文、失礼しましたm(_ _)m

投稿フォームへ

難しいですね…

くりの助 さん、数馬の母? さん、おおたわけ さん、コメントをありがとうございます。
    大手事務所はたくさんの俳優さん・タレントさんを抱えて責務もあるでしょうから、それはそれで大変なのも分からなくないですが…。「圧力をかける」「スキャンダルをリークする」のは、また別問題ですよね(-_-;)。そんなことにならないように祈ります。
    改めて例の記事を読んだら、書かれた方も心配しているような感じでした。「つまらない記事」などと表現してしまって、申し訳なかったです。
    あの記事を健太郎さんや事務所の方々に読んで頂いて、気を引き締めて欲しいと思いました。
    それから、Twitterを読んでいて面白いことを仰っている方がいました。
    「出る杭は打たれるけど、出過ぎた杭は打たれない」と…。
    健太郎さんには、もっともっと色んな知識や技術を身に付けてもらって、ぜひぜひ「出過ぎた杭」になって頂きたいものです。

投稿フォームへ

健太郎君の事

健太郎君のよく言えば自然体、悪く言えばあけっぴろげの子供体質は、私も気になってはいました。
    地元の友人とのエピソードも、自分の中に仕舞っておけばよいプライベートであって、
    公共の電波で公にすることではないと思うし、まして家族に「ちゃん付け」とは・・・・
    聞いていて、ハラハラドキドキの場面が、ドラマではなくバラエティなればこそ噴出です。
    「秘すれば花」とか「言わぬが花」とか、マネージャーさんに手綱をしっかり引いてもらいたいです。
    今は面白がって喋らせているけど、人間としての資質を問われる時が来るのではないかと心配です。

ベテランの女性マネージャーさんは、以前、ラジオann0の音の栞の投稿者がマネージャんさんでは?という回がありましたが、私もそんな気がしました。
    何か大病でやむなく交代するが、必ずまた戻ってくるというように受け取れました。
    そして、その対象を「バディ」と、愛おしそうに呼んでいました。

よほど事務所宛に、マネージャんさんしっかりして!と手紙をしたためようかと思いましたが、
    数馬ちゃんの投稿で、健太郎君が牽引している様な小さな事務所だから、仕事が選べないかもとか、
    健太郎君が「今は役者として土台を作る時期だと思うから、どんな役にも挑戦したい!」とか言っているのを読むと、やはり周りがとやかく言う事ではないかと言う気にもなります。
    でも、できれば私は健太郎君の若君が見たい!伊達政宗が見たい!
    友人誰にでも薦められる作品に出てもらいたい!

投稿フォームへ

梅パインさん、読みました。

取り越し苦労で、以前から気にかかっていましたが、露出が増え、注目が集まると 潰そうとする力は働くでしょう。
    以前は 事情を心得たしっかりした女性マネージャーさんがついて、何かと教育していらした様子でした。 最近の開けっぴろげな発言は、その方が 何かの事情で
    離れられたのか? と 不安に思っています。

大手と違い 睨みを効かしてくれる大先輩も無く、自分が牽引車ですから、
    余程身を慎まねば と思います。
    自然児で オープンな発言、人を信じる真っ直ぐな心が魅力ですが、 少しは知恵と用心深さもあったほうが? とハラハラしています。

そんな動きも何処かにあるのでしょうか?
    親切な警告記事と捉えて、 古い言葉ですが 酒色に溺れず 俳優の基礎修行に励んでほしいです。 潰されるには惜しい 人材です。剣道、乗馬、茶道、能など学んで欲しいです。 所作の勉強になります。 時代劇が似合う若手ではトップです。

今は、過去の蓄積と生まれ持った能力でやって行けても、人としても深みを増し素敵な男性、俳優を目指して地道に精進して欲しいと感じます。

イッセーさんとかに教えを受けれたら良いのですが。

投稿フォームへ

出る杭

久しぶりにこちらに来ました。出る杭の投稿、私も気にしてました。あんなにカッコイイ健太郎くんがドラマの主演にならないのも、なんか裏があるのかな?と。やっぱりテレビって一つの事務所の男性俳優さんたちで占めているのかな?

トーク番組なんかは楽しく見てますが、やっぱりアシガールを見ていた時のように演技しているカッコイイ健太郎くんを毎週見たいです!

投稿フォームへ

胸が痛い…

健太郎さん、
    出る杭は打たれる、雉も鳴かずば撃たれまい……そんな言葉が響きます。
    「大手事務所からの圧力がかかる可能性…」などという、つまらない記事を読んでしまって、また心配事が増えました。
    人の嫉妬ほど怖いものは無いですね。

投稿フォームへ

『報知映画賞』

『第44回 報知映画賞』の読者投票が、始まったようです。(以下サイトより引用)
    ☆ 『報知映画賞』は、ファン投票を基にノミネートされた各部門を、選考委員会で決定、表彰します。
    対象期間は2018年12月1日から19年11月30日までに有料で1週間以上一般公開、もしくは公開予定の新作に限ります。
    締め切りは、10月31日です。☆

「表彰‐報知映画賞 報知新聞社」
    で検索してみて下さい。
    投票すると抽選で、ハワイ旅行や 表彰式ご招待 等々の豪華賞品が当たるそうですよ♪

結菜さんの『十二人の死にたい子どもたち』は対象になりますが、『カツベン』は次回になりますね。
    健太郎さんの『惡の華』はバッチリ対象作品なので、良かったら投票してあげて下さい。

投稿フォームへ

台風やらミサイルやら?

びんちゃん、台風18号なんですよね?
    影響を受けそうな地域の皆さま~どうぞお気をつけて下さいね。
    りぼんちゃん、前回の台風の影響のアンテナ工事まだなのにね?
    気になるよね~雨風ひどくなかったら良いのにね。
    早くスカーレット見たいよね~もう少し我慢してね~。

我慢姐さん~
    「G健太郎君第二弾」が出たんかっ!
    思ったですやんか~!
    あれやね!バスルームin健太郎君?の写真がある初写真集やね!
    今までやせ我慢してたんやね~笑。
    ヨダレ(´¬`)垂れるやろ~

お渡し会もあったから娘のとで家に3冊もあんで?
    第二弾待ちくたびれてさぁ~この前浮気して岡田健史君の写真集買うてしもたわ~かわゆいよ?

一番の希望はアシガール2の制作と写真集だけどね~
    スカーレットが順調なら次に繋げて下さいますよね!

こやつちゃん~「四月一日・わたぬきさん」ってテレビで見た事あるわ!
    そっか「四月朔日」の方もおられるんですね~勉強になったわ~ありがとう~?

投稿フォームへ

考えがズレているかもしれませんが

結菜さん、健太郎さんが他での活躍にンンン(>_<)って思いもありました。
    仰っている事とはズレた話かも知れませんが、私は
    唯=結菜さん
    若君=健太郎さん
    と言う考えを止め
    唯=唯
    忠清=忠清
    そんな風に思うようになると、いろいろ活躍してるなぁって感じで見れるようになりました。
    色々な思いもそれは、どっぷりアシガールにハマった証拠です・・・と思います。
    失礼いたしました(^_^;)

投稿フォームへ

さとり 様、

私はお話の内容に同感も否定もしませんが、ただただ寂しいです。
    ギュッとしてもいいですか?(エアーギュッ!)
    さとりさんは、アシガール愛が溢れていますね。 それだけ素晴らしいドラマですものね。 私にとっても、こんなに嵌まるドラマに今後出逢えるか…? この場の皆が同じでしょう。
    きっときっと「新婚編」がドラマ化されると信じています。来年の春かな?秋かな?まだ先かな?
    結菜さんは「唯」に、健太郎さんは ちゃんと「若君」になって、戻ってきてくれるはず。 みんなで一緒にその時を待ちましょう!
    さとりさん、しばし休憩されてリフレッシュしたら、必ず戻ってきて下さいね。(和牛の話をしたいから…(^^;)

投稿フォームへ

ちりとてちん

びんだまさんも好きでしたか!
    次の日が待ち遠しくてたまりませんでした。
    好きなものは好き、それでいいと思います。
    壁ぶち抜きの、強烈な年越しでしたよね。
    週のタイトルも「瀬戸際の花嫁」だったはずです。

米倉さんのおじいちゃんの第1週で魅力されて、お母ちゃんの「から??割り」でお財布を投げてしまうのに大笑いをしました。

あの落語のテープ、繋がった時の、謎が解けたようなあの時、感動しました。

春頃?NHKでやっていた過去の朝ドラ1番の名場面は、ちりとてちんの、師匠が復活をしたあのシーンです。
    あの時はワクワクしました。聞き入りました。嬉しかったです。
    「その道中の陽気なこと!」

草若4兄弟がスタジオパークに出た時は、みんな楽しそうでした。
    司会者の武内陶子さんも楽しそうでした。

それと、若い頃の草々役の森田君の可愛らしい事、惹かれる演技をしていたなぁ。
    てっぱんにも出ていたので、毎日観てましたよ。

五木さんの「ふるさと」を歌う糸子さんが大好きでした。その年の紅白で「ふるさと」を歌ってくれないかなぁって思ってました。
    あの頃は私も「きゃあ〜ひろし〜」でした。

ちりとてちん、とても面白かったです。
    ペロロロロン、ペロロロロン?のオープニングも好きです。

• この返信は4年、 11ヶ月前にみみみ(埼玉)が編集しました。理由: 非公開の話題を載せてしまったので。

投稿フォームへ

びんだまさん、ありがとうございます!
    最近ネットは、特に健太郎君関連は見ないようにしているのですが
    アシガールで検索するだけでも色々目に入って来ちゃうんです

こういう動画を見ても不安になります!
    https://mobile.twitter.com/l〇〇〇〇〇〇/status/1175749863910207489〇〇

なんであれ、そろそろこちらからお暇しようと思います。
    自分をリセットしなければなりません!

皆さま、色々ご迷惑をおかけしました!
    ご親切に甘えてしまいました。
    ここは本当に暖かい場所でした!
    有難うございました。

投稿フォームへ

そうですかぁ

びんだまさん、台風、気をつけて下さいね。

かおりんさんのタイトル「十月朔日」で、四月朔日と書いて「わたぬき」八月朔日で「ほずみ」という苗字があるの思い出しました。
    それぞれ、綿を脱ぐ時期と穂を摘む時期だからだとか?
    脱線でした?

やせ我慢姐さん、そうですかぁ、とうとう写真集を!!
    私は、ずーーーーと、迷ってるんですよ
    (-。-;
    こんなにファンなんだから、買うべきじゃないかと思うんだけど ?

さとりさん、私は、健太郎君も結菜ちゃんもティナちゃんも、ただ仕事をしているだけだと思います。

投稿フォームへ

リリ造さん

同郷だけど今治ではなく、少し離れたかなり田舎の浜育ちです。
    岡村さんの過ぎるTV Tverで見れましたよ。

投稿フォームへ

はぁ~

またまた台風が接近中です?
    前回と似たようなコースですが、前回程は接近しない模様。
    でも、備えよ常に!進路に当たる皆様、被害が出ませんように・・

かおさん、過ぎるTVは福岡では放送されてません(と、思う)
    観たかったなぁ~

写真集を見ながらニヤニヤ身悶えしてる姐さんの姿が目に浮かびます( *´艸`)

みみみさん、私も「ちりとてちん」大好きでした!
    でも周囲の反応は冷めていて、視聴率も低いとの情報に落ち込んだ記憶があります。
    だけど、自分が好きならそれでいいよね?好きなものは好き!

さとりさん、腹が立ったり不安になったり悲しくなるくらいなら
    色んな情報は見ない聞かないが一番かと・・
    作品だけを愛して欲しいです。

投稿フォームへ

大人しく投稿したらば‼️

なんですと‼️やせ姐さん!どこから持ってきた❗そのような話聞いておらぬぞ❗
    おやびんから表紙だけは見せて貰ったが…まさか、まさか…埼玉やせ姐さんが写真集に手を出すとは…❗
    詳しくはのちほどねっ聞くからねっ(笑)

投稿フォームへ

いいなぁ♪

岡村くんの番組は関西だけじゃないですかね?
    羨ましいな~?
    健太郎くんったら小1で他の子よりイケてる!って思うなんて…さすがじゃ!

かおりん、朔日餅っていうのがあるんですね~初めて知りました。
    赤福とは違うんですよね?
    あとで検索してみます?

収穫の秋…美味しい物がたくさん出回る季節です。あぁ…楽しみ???

投稿フォームへ

へ~んたいっ!

えええ!かおりん隣の席が良いの?うわ~大胆♡
    私は緊張して耐えられそうに無いから真後ろの席が良い。
    いつでもどこでも┃机┃_ ̄) ジィー・・と背中を見てる(爆)怖いわ!
    「後ろにプリント回して~」でハイ!って振り返るの見たい(・∀・)ニヤニヤ

ご報告!わたくし、この度、縁あって健太郎君の「写真集」GETしますた!
    え?遅い?あはは~すいまそーん?
    あんな写真やこんな写真が載ってるのですね。
    おちりが・・・きゃあ!(/∀\*)
    1人で身悶えております(変態)

投稿フォームへ

十月朔日

赤福のお朔日餅の日でした♡
    今日から増税と言う騒ぎにすっかり赤福に予約してたお朔日餅を買いに行くのを忘れてたけど、銀行に行く時に通ったら列んでたから思い出した!
    伊勢神宮に毎月一日に「朔日参り」をされる方に赤福が朔日餅を販売されてます。
    赤福の本店では前日の17時から整理券配布、当日の朝4時30分から列んで45分に販売と言う…「朔日参り」って沢山人が行かれてるんですかね~凄い~
    伊勢近郊のデパートなどで、何日か前までに予約しとけば一日の昼から購入できます。予約してないと絶対に売ってくれません。厳しいですよ。
    毎月、季節の和菓子です。もう何年も同じ和菓子です。
    十月は人気のある「栗餅」です。
    栗の餡をごはんで包んで上に栗が乗ってます。今年の栗は少しだけ大きい。
    今日中に食べないと傷むので6個中、2個食べちゃいました。笑。
    包装紙も毎月違う伊勢千代紙で素敵なんです。
    マルゲリータちゃんの毎月楽しみの「おやつさん」みたいな感じですね。
    来月は「えびす餅」黒糖の餅と柚子風味の餅6個入りです。

昨日の「なるみ岡村の過ぎるTV」は全国ネットだったのかな?
    健太郎君もティナちゃんも素で、めっちゃ面白かったよ~
    岡村となるみの突っ込みに、健太郎君もつい本音を喋ってたから見てて楽しかったよ~!
    なるみに「俺かっこいい!」「俺、他のやつよりイケてるで!」っていつ気付いたん?って聞かれて、健太郎君が「小1」って~めっちゃ素直に答えてた~笑
    こんな男の子クラスにおったら絶対にスキになるわ!隣の席になりてぇ~ 

投稿フォームへ

そういえば

スカーレットにイッセー尾形さん、天野のおじじさまもご出演なんですね!
    あぁ、嬉しい?

しかし、イッセーさん沢山のドラマにご出演ですね。もちろんスケジュールが合うからご出演なんですが、お体大事にして、アシガール2へのご出演に備えていただきたい❗(あくまでも希望ですが)?

投稿フォームへ

スカーレット主題歌

アシラバのひとりさんは今治のご出身なんですね!越智志帆さんの声素敵ですよね?
    わたしの幼稚園からの友人が住んでます。台風が来ても、「石鎚山が守ってくださるから大丈夫!」が口癖です(笑)

スカーレット…毎朝楽しみです♪

投稿フォームへ

ラジオ

この投稿、嫌な方はスルーして下さいね!

皆様、昨夜の健太郎君のラジオ聴きましたか?
    ティナちゃんがゲストに来て、凄く盛り上がって健太郎ファンも喜んでいたみたいですね! 私はティナちゃんがゲストと言う事で聴きませんでした。

この2、3ヶ月の宣伝で健太郎君とティナちゃんが、毎日のようにこれでもかこれでもかというようにメディアに出てきて、本当に毎日胸がざわざわして辛かったし、苦しかった!彼女が私達から健太郎君の全てを奪っていくようで…
    心を落ち着かせようとアシガールを見ても、なぜか若君にノイズがかかって見えて、今の健太郎君とティナちゃんがその後ろにいて、1分も見れなかった!?

でも宣伝活動ももう大体、今日で終わるのではないかとホッとしていたのです。
    ラジオも来週は北村匠海君がゲストだから、楽しく見れるだろうと…

ところがさっきティナちゃんのTwitterを覗いたら、リスナーの応援が凄く嬉しかったから、またゲストに来たいとツイートしていました。
    えっ!? 私はどうすればいいのだろう…
    もう本当に一杯一杯で、心が折れそうなのです。

このままだったらカップル売りが定着しますよね!
    そしてメディアも取り上げそう…
    アシガール 続編を望む身としては、健太郎君の周りで女性が絡んでいるのは
    耐えられないと言うか、それだったら続編ももういらないと考えたりしています。だって若君として見れないから…
    アシガールの世界からも健太郎君からも離れていくしか自分を保てないでしょう!

一応、どこか関係先に自分の意見をメールとかしようと思っていますが、
    皆様はこれについて(ティナちゃんのツイートや行動)どう思いますか?
    昨日のラジオで好感を持った方が多いみたいだけれど、彼女の勝手な行動は
    許されるのかな? それとももうラジオ局と確認済み?

健太郎君の事務所もそれでいいのかな!?
    すみません、またざわつかせる気持ちではないのです。
    ただ自分だけがそう思うのかなぁと思って…

投稿フォームへ

スカーレット主題歌

越智しほさんは、同郷です 元気をもらえる曲です。ごうごう炎のあとの最初の曲 涙がじわっと。
    満月の場面、アシガールの原作で 永禄の縁側 若君が唯の肩にもたれて満月を見てる絵がありました。実写で見たい、禄合へ着いたところから。よけいに思いが強くなったシーンです。

投稿フォームへ

観ました

スカーレット、朝と昼、観ました。
    火事から始まる衝撃、
    子供時代のあのたくましさ、子煩悩なお父さん、良いですね。
    お月様が出てくると、涙が出てきそう。
    アシガール以来、結構ドラマの中でお月様が出てくるなぁって思うようになりましたが、
    やはり、アシガールに関係している方たちの作品で観るのは感慨深いです。

音楽も風を感じるし、良いですね。

確かに、最初はいいけどねって、よくありますけど、私も最後まで期待を裏切らない楽しい朝ドラであって欲しいです。
    「ちりとてちん」はずっと面白かったなぁ。
    「純情きらり」「あぐり」も好きだったなぁ。

あぁ、朝ドラでアシガールやってくれたら、絶対にみんな心身共に健康になりそうなのになぁ。
    未練がましくてすみません。

でも、2月でクランクアップしたら、作って欲しい、続篇を。

投稿フォームへ

スカーレット

みなさん、スカーレットの話をされてるので、安心して(^-^;

アシガールを連想させることがいろいろあると、アシラバは、スカーレットを2倍楽しめますね、びんだまさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
    かおりんさん、月を見上げるシーンはよかったですよね(^_−)−☆
    やせ我慢姐さん、ほんとにアシラバへのメッセージのように思いました(^-^)
    庵、確認してみます。
    リリ姐、Superfly、良いですね。ちゃんと聞いたことがなかったので、いろいろ聴いてみます♪( ´θ`)

新しい朝ドラが始まると、スタートは良いけど、ずっと面白いの?みたいな意見がチラホラ見られますが、ゆゆゆトリオの作品には、絶対の信頼しかないです
    (^-^)v

投稿フォームへ

観ました~♪

スカーレット、初回から面白かった!ゆゆゆトリオのお名前も確認?
    主題歌「フレア」も凄く良かったです!リリ姐さんコンサート楽しみですね♪

子供の頃の喜美子、唯と若君の子供(姫)もきっとこんな感じ?
    信作くんは成之様と阿湖姫の子供?それとも小平太の?
    なんて想像しながら観てました(^^)

家族で満月を見上げるシーンは唯&若君家族のようで
    ユミさんの曲も流れまさにアシガールの世界ですね、かおさん!
    これからもアシガールを連想させるシーンが沢山あるのでしょうね、こやっちゃん!

やせ我慢さん、喜美子たちの新居、言われてみたら久様の庵にしか見えない!
    建具や家具を変えただけでは?と思ってしまいます。

明日からも楽しみで~す♬

投稿フォームへ

スカーレット❗

見ましたで~?
    楽しそうで優しいお話のような気がする。
    冬野ユミさんの音楽~?やっぱり素敵だわ?コミカルで優しくて…最高です?

かおりん、Superflyよかろう⁉️(笑)
    実は一昨日、昨日と大阪城ホール(多分そうだったと思う?)でライブだったんですよ~?多分主題歌「フレア」を歌って、「スカーレット」宣伝してたと思うわ?

やせ姐さん!庵のシーンあったっけ?録画は消してないのでもう1回見てみる❗

投稿フォームへ

スカーレット

いや~面白い!初回でハマりました。
    娘に怪我させた!と怒鳴り込んだら相手はもっと大怪我してたって笑
    明るくて元気な主人公は朝から元気もらえて良いっ!
    さすがゆゆゆトリオ♡も~うアシガール要素たんまりじゃないですか!
    チラリと映った場面で「あ!ここは・・・」若君と兄上が争った庵では無いですか?
    左に水場、正面に出入り口、一瞬だったけど・・・
    満月を見上げる、笹山に入る、そこにユミさんの音楽~♪おおお~
    「アシラバたちよ~忘れてはおらんぞ」のメッセージしかと受け取りました!
    アシ脳なら勝手に反応しちゃうよね~(* ´艸`)クスクス

投稿フォームへ

スカーレット

スカーレット、始まりましたね。
    朝はバタバタして、まだ、じっくり見れてないけど、アシラバへのメッセージ⁈と思う場面が。

• この返信は4年、 11ヶ月前にこやつも阿呆じゃが編集しました。理由: 見てない方の楽しみを奪いそうだったので、訂正しました

投稿フォームへ

スカーレット?

いよいよ!今朝から始まったね~!
    見た?見た?
    家族で満月?を仰いで
    「きれいな月やのう…。」って言った場面に冬野ユミさんの曲が流れて、アシガールで唯が満月?を見ながら若君に思いを馳せる場面と重なりましたね。

音楽 冬野ユミ
    制作統括 内田ゆき
    演出 中島由貴

「ゆ・ゆ・ゆ トリオ」のお名前をみたら涙ぐんでしまうのは何故なのでしょうか…(T^T)

Superflyさんの「フレア」も朝から心地良い歌声ですね。 
    リリちゃん、ライブ?に行くんだよね~!良いね!楽しみだね~

この間、NHK大阪で撮影してる時に見た茅葺きの家です。中はあんな風になってたんですね。外の撮影とNHKスタジオの撮影と上手くつなぎ合わせてるんですね~。

昔、信楽に行った時に、めっちゃでっかい大きなお皿…お刺身盛り付けたらお洒落やなぁ~って2枚も買ったけど、洗うのが重たくて…「もういらんわ!」って引っ越しの時ナニしちゃいました?
    スカーレット見て一生懸命に作ってはる姿をこれから見る度に
    罪の意識に嘖まれますよね?ごめんなさい(>_<)
    また、信楽に買いに行きたいです。

キジトラちゃん、ぷにゅぷにゅ~了解しました!
    ひつこいですが、点心で透明のぷにゅぷにゅした中身に海老やら色々と入ってる食べ物は違うんですかね~?
    いつも名前まで知ろうともせず、美味しいだの、値段なんぼ?だの…そんな事しか考えずに食べとる次第ですわ?
    すんません~?

投稿フォームへ

補足

「肉圓」の読み方は台湾語だと「バーワン」だけど、
    中国語だと「ロウユァン」になります。
    ちょっとややこしい。

豚肉や椎茸、店によってはフカヒレなどの具材を、
    サツマイモ澱粉などで作った、
    加熱すると透明になる生地で包んで蒸したものです。

この料理を元にしてあのシーンができたんだろうなぁと、
    私を含めて多くの人がそう思っているんですけど、
    スタジオジブリは否定しています。

なので、まあ話半分で捉えておいて下さいね。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 101 - 150件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。