• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後にぷくぷく(群馬)により4年、 10ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 51 - 100件目 (全1,000件中)
  • ありがとうございます!

千絵ちゃんさん、リーダーは恥ずかしいです。下働きでお願いいたします(^^ゞ
    富士山は、やはり雪のお帽子がお似合いですよね!

ぷくぷくさん、ご挨拶が遅れまして申し訳ございません<m(_ _)m>
    こちらの掲示板に、ようこそおいで下さいました。
    ぜんぜんダメじゃないですよ!思い立ったが吉日ってことで一緒に防災対策頑張りましょう!
    場面と場面の間の『こうだったんじゃないか?劇場』も楽しく読ませて頂いております。
    ありがとうございます。ポツリポツリの投稿ですが、これからもよろしくお願いいたします<m(_ _)m>

梅とパインさん、ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません<m(_ _)m>
    お待ち申し上げておりました。公式で、時間をかけて向かうとの意思表示をしてくださっていたので、楽しみにしておりました。それなのに、私が長い休憩に入りまして…(^^ゞ
    今、九州に居りますので、距離は近くなりました。梅パさんの楽しい投稿が好きです♪
    これからもよろしくお願いいたします<m(_ _)m>

リリ造さん、待っていてくださったなんて嬉しいです。
    リリ造さんは、私が公式の掲示板に投稿するキッカケをくださった方なんです。
    背中を押してくださったおかげで、勇気を奮い投稿し、そしてこちらにもたどり着けました。
    本当にありがとうございました<m(_ _)m>
    千葉県が大変な災害に会われて、心配しておりました。別の板でお名前を見つけてホッとしました。日本は災害が多いとは思っておりましたが、今年は『備えよ常に!』が大切なんだなぁと実感しました。ご無事で良かったです。これからもよろしくお願いいたします<m(_ _)m>

メイプルさん、旅行のお話ありがとうございます♪
    若い時、旅行好きな先輩が、「世界のあちこちを旅したけど、一番カナダが好き!」とおっしゃっていて、私も是非行きたいなぁと思っていたのですが、未だ叶わず…(T_T)
    でもでもでも、ぜったい行きたいと思っています!そうです。出来るか出来ないかじゃなく、ただやる!です。その時はお会いいたしましょう(^^)/

かおちゃん、ご無沙汰しちゃって…ごめんなさい<m(_ _)m>
    かおちゃんの好きな、あのネタありますよぉ。少々お待ちを。
    でも、遅すぎて確認が難しいかも…(^^ゞ

投稿フォームへ

生きる事

TVerで、「死役所」第2回を拝見。
    ちびちゃんと呼ばれて、束の間死役所に留まりお母さんの命を繋いで後、更に遠く安らかな世界に旅立ちました。
    生きる・生かされる素晴らしさを、心から喜ばずにはいられませんでした。

私が、よく拝見する各番組、「世界は欲しいモノにあふれてる」や「ポツンと一軒家」では、決して総ての”物”や”条件””環境”に恵まれていなくとも、今居る「場」を大切に周りの「人」を大切に暮らし、十二分な満足感幸福感で過ごして居る人達から、自分を省みる事が出来て有り難く感じています。
    生きて居られるって、辛い事は有っても幸せなんですね。つくづくと感じます。

投稿フォームへ

見てみたいなぁ~

メープルちゃんの、木製のエスカレーターや、200㎞の紅葉や、美しい森と湖、キラキラ輝く星空…そして煌々と照らす満月のお話に私も一緒に見られてるような気になってます~
    メープルちゃん、ありがとう御座います♡
    日本もこれから紅葉の綺麗な季節になります~楽しみです。
    大阪の近くでは箕面の紅葉が有名です。箕面の滝が風情あって良いです。以前は野生の猿がうろうろ歩いてて「猿と目を合わせたらあかん!」とか、食べ物目当てに荷物取られるから置いたらあかんとか言われて、紅葉より猿を見に行ってるみたいでした。
    今は猿は山から下りて来ないようにしてるようなニュースを見たような気がします。もみじの葉を甘い衣揚げした「もみじの天ぷら」って言うお菓子が有名です。

今日も大雨で被害を伝えるニュースに驚いています。
    立て続けての災害に疲弊されてると思います。早く元の生活が出来るように国にも頑張って欲しいです。

投稿フォームへ

星空と満月と紅葉?

200㎞も続く紅葉街道‼
    東京~静岡でも180㎞程ですから
    想像出来ません
    そして星空と大きな満月ですね‼
    メープルさんの素敵な秋の旅に勝手に
    脳内でお供させていただきました?

お知り合いの皆さま方へ
    カナダ代表?チームの皆さんのご厚意を
    お知らせくださり、ありがとうございます
    (私、何かの代表ではありませんが…)\(^_^)/

例年ならば気候の良い時期なのに
    台風?が続々と列島へ
    今日も⚡カミナリが凄かったです☔

キンモクセイが半月程遅れて
    今頃 香っています

令和になっても大きな災害があり
    自然の前に人間は無力だと感じます?

投稿フォームへ

み・ど・り・ちゃん♡

久しぶり~♡
    緑ちゃんのお話聞けて嬉しいです~♡
    お元気でなによりです!

緑ちゃんの防災意識には頭が下がります!
    私も見習って、少しづつ用意していこうと思います!

投稿フォームへ

旅気分

200㎞も続く紅葉、星も霞むような満月、目を閉じると光景が浮かんでくるようです。
    メープルさんの背後霊になって一緒に旅したい!

どうでもよい話ですが・・
    車で前を通るたびに気になっていた神社があります。
    名前は「羽黒神社」
    「黒羽神社」に見えてしまうのは言うまでもありません。
    先日、ついに車を停めて参拝してきました。
    いつ創建されたのかは不明ですが、1586年の神社に関する文書が残っているそうで創建はそれ以前。若君と同じ時代を過ごしてきたんだな~と速攻アシ脳になってしまいました。
    残念ながら当時の社殿は福岡空襲で焼失し、現在の社殿は再建されたものでした。

そして今日のスカーレット
    喜美ちゃんが大切にしていた陶器の欠片は室町時代のものでした。
    室町・・最近アシ検でも目にしたような・・
    何かにつけアシ脳が反応してしまうのは何故でしょう(^^)

投稿フォームへ

憧れ

メープルさん、ありがとうございます!(^。^)
    Macys、今も木製のエスカレーターあるんですね!Σ(‘◉⌓◉’)
    調べたら、稼働開始は1902年のオープン時とか。
    世界初のエスカレーターは1900年NYの高架駅だったそうで、その時代の物が現役なのがすごいですね。
    ちなみに、日本初は1914年日本橋三越だったそうです。
    NYのMacysは「34丁目の奇跡」の舞台ですね。

そして、200キロも続く圧巻の紅葉、満点の星空…あぁ、見てみたいわぁ(´∀`*)
    さらに、その景色の中の満月。
    月は、日本でも、カナダでも、450年前でも、変わらずそこにあって、人が、それぞれの思いで見上げてきたと思うと、「なんとも不思議なものじゃ」です(^-^)
    またぜひ、カナダのお話、聞かせてください(^o^)/

投稿フォームへ

見事な紅葉!

メイプルさん、ニューヨーク紀行、わくわくして読みました。
    見事な月をながめて唯と若君を思うところまで・・・もう、素敵!!

見事な紅葉・・「赤ちゃんはトップレディがお好き」という映画を思い出して
    想像しています。まったく場所も違うのですが、きっとあんなふうかなぁと。

カナダからの風をありがとうございました(今日も元気だぁ!!)

投稿フォームへ

NewYork Trip

千絵ちゃん カナダへの感謝の気持ちは 私や家族 友人達のネットワークを通して発信してもらいました。
    こやつちゃん Macysの木製のエスカレーターは今も健在です。NewYorkcityのMacysは世界最大の
    デパートなので とにかく広い。エスカレーターは何カ所もありますが中央のエスカレーターの
    3階から最上階まで それと 1階から最上階のレストラン行きの狭いエスカレーターもあります。
    手摺りだけでなく足元の階段も全て木製で 年代を帯びて歴史の重みを感じさせて乗る度に感慨深いです。必見の価値ありだと思います。
    リリ造ちゃん マボ兵君も 私と一緒にNewYorkの街をいっぱい歩きましたよ。
    我が家からAmericaの国境まで車で1時間。そこからAdirondacksの山々を突き抜けてfloridaまでインター87が通っています。ハイウェイの両側は美しい森と湖水が多く季節ごとに違った美しさを満喫
    できます。今回は見事な紅葉が200キロも続いて圧巻の眺めでした。帰りは夜でしたがいつも星空が
    とても頭上近くて素晴らしい眺めです。只 今回はその星も霞む程の見事な大きな満月でした。澄み切った夜空に煌々と輝く月に唯と若君を思い 起動スイッチがあれば私もあの月を突き抜けて会いに行けそうな気がしました。アシガールと月の魔力はすごいですね。そう思いませんか?

投稿フォームへ

おおたわけ さん、

すべては私の余計な一言が原因ですから…(>_<)。おおたわけ さんの他にも、きっと見逃してしまった方がいらっしゃると思って、猛省しました。 ですが、取り返しはつかず…私の大タワケ!「我こそが真の大タワケ」と改名しようか…。
    でも、おおたわけ さんがお元気そうで安心しました。ありがとうございました。
    おやすみなさい。

投稿フォームへ

ごめんなさい!

梅パちゃん、始球式のことを心配して下さったのですね!
    直ぐに気づかずごめんなさい。全然気にしないでください!
    思うように予約されているか、確かめなかった自分が抜けていただけです。
    偶然、妹が旦那の為に録画してあったそうなので、後でもらえることになりましたし、ネットに揚げて下さった方もいるので、観ることができました。
    責任に感じてしまわれるとは思わず、本当にごめんなさいm(__)m
    ちょっと笑えるかな?と思って書いたつもりっだったのです?
    ログインしないで入力してしまったため追加しました。
    先の分はタイトルも忘れていました。やっぱりおおたわけですね。
    遅い時間でごめんなさい!リリちゃん、今日だけ勘弁してね。

投稿フォームへ

梅パちゃん~、ご心配下さって感激です!
    投稿するのも、文章を考えるのも入力するのも時間がかかって・・・・
    でも、読むだけは拝見させていただいて、1人でケラケラ笑わせてもらってますよ~。
    ただし、アシガール掲示板と緑合板はキャパが回らないので原則封印しています。

何だか家事が追い付かなくなって、洗濯はするのですが、その後取り入れた物がフルフッフェンド(合ってる?)だし、廊下や部屋の隅には猫の毛と埃がフェルトになっているし、家の周りの雑草が美味しそうに育っているし・・・・
    勤めていた時は仕事のせいにできたけど、それでも、もっと手早くできていたはずなのですが・・・・
    お手伝いさん欲し~い!

投稿フォームへ

ありがとう✨

緑ちゃん、お久しぶりです♪
    元気な声を聞かせてくれてありがとう?
    待ってましたよ❗
    お引っ越し大変な上に今年は台風の大当たりで大変でしたね。
    明日も当地は大雨の予報…嫌だなぁ…仕事行きたくない❗(笑)

梅パさん、色んな貴重な情報ありがとう?
    実は私も1度電話でエンタープライズにお願いしたことあるのですよ。
    仙台でのファンミを円盤に入れてくださいと!
    出て下さった方がバイトという感じではなく、社員っぽい女性の方でした。
    多方面に働きかけ、大事ですな?

投稿フォームへ

いろいろです…

◎ 風と月と緑 さん、よろしくお願いしますm(__)m。お引っ越しお疲れ様でした。防災グッズ、備えよ常に!ですね。

◎ もう観られないと思っていた、アシガール × 忍べ右左エ門 の「1.5ch 忍べ中川大志」が、『LIFE!~人生に捧げるコント~』のホームページでまだ観られました。懐かしかったです。去年は楽しかったですね。 LIFE!ホームページ → スライドしている「1.5ch」の写真から、または ホームページ → 忍べ右左エ門の枠 → 下の方の「LIFE ! 1.5ch」から辿れます。

◎ 株式会社 NHKエンタープライズの「第30期 事業報告」を読みました。前回みたいに何かアシガールのことないかしら?と思ったら、ありました! しかも3回ほど。【一部抜粋】させて頂くと、
    ☆9ページの〈映像ソフト販売〉のところに【 中でも「アシガール」は発売以来、通年で好調を維持しヒット商品となりました。】
    ☆17ページ、〈NOD事業〉NHKオンデマンド受託事業 に【 またクリスマスイヴの「アシガールスペシャル」、大晦日の「紅白歌合戦」もよく見られました。】
    ☆19ページ、商品管理業務のところに【 ブルーレイディスク、DVDのプレス製造数は「アシガール」他のヒットもあり、昨年度から10%増の約195万枚でした。】
    スマホでは字が小さくて老眼にはツラいですが、嬉しかったです。

◎ そして「円盤やグッズやイベントは NHKエンタープライズさんの担当だ」と思ってホームページを見たら「お問い合わせフォーム」がありました。ご存知でしたか? ホームページの下の方に「お問い合わせ」というところがあります。 要望も受け付けているとのことなので、さっそくお問い合わせの種類のところを(イベント)で「アシガールの全国巡回パネル展」をお願いして、「関係部署に申し伝えます」との返信を頂きました。

◎ 板違いですが…
    りんごのりっ さん、お気遣いありがとうございました。
    おおたわけ さん、寝込んだりしていませんか? 本当に…m(__)m。
    色々とクヨクヨしましたが、敢えて投稿を続けさせて頂くことにしました。よろしくお願い致します。

投稿フォームへ

風と月と緑さん こんにちは

今日は穏やかな日です(^_^)

防災に通じているとは尊敬(^O^)
    先日、某防災センターに地区の研修で行ってまいりました(^_^)
    消火器を触った事は有りますが操作したことは無く(無くて良いのですね)
    簡単でもやはり慌てました(^_^;)
    防災の事は知っていると思いましたが体験してみると覚えていたのは何って思います。
    備蓄はしていません・・・ダメじゃん(>_<)
    〈ローリングストック〉なる言葉もその時に知りました。真っ先に備蓄を考えようと思いました・・・緑さんは仰るでしょう「思うだけじゃ駄目よ」って(^_^;)
    19号の時はスマホや町の放送や消防団の巡回等、警告の知らせ何度も。
    近くに利根川が有りますが滅多な事では被害無いと年老いた母は動じません。
    残していくわけにもいかずそのまま。私達の地は大事に至らず過ぎ、胸をなでおろしています。防災センターで研修して避難の事も考え、万が一同じ様な事になった時は二階建ての弟夫婦の家に避難しようと母にも話しました。
    今後その心配をしなくて済むようであれば良いと思います(^_^)
    祈っています。
    失礼いたしました。

投稿フォームへ

お手本の備えです❗

風と月と緑さん❗素晴らしいです 防災リーダーですよ✊
    個人防災訓練 なかなか出来ません
    道具も色々と進化してLEDだったり
    簡易トイレだったり多方面の情報も必要ですね
    防災用品 静岡では当たり前の様に揃いますが 
    特に9/1(防災の日)の前後はホームセンターに
    様々な用品が並びます
    一度揃えると安心してしまいがちですが
    肝心なのは【入れ替え】ですよね
    食品は期限があるしホッカイロやバンドエイドも
    あまり古い物はいざという時に使えません
    電池も劣化しますし子供服などはすぐに
    サイズが合わなくなります(オムツも)
    今は、水は長期保存のタイプにし期限切れても
    開封しなければ加熱で使おうと思っています

以前、母がデパートで防災リュック(セット入)を購入
    重くて配送してもらったというので
    それでは、いざという時に背負えないじゃん❗と
    笑えない笑い話になりました

全国どこでもどんな災害に遭うかわからない今、
    備えは大事 無駄になったとしたら逆に良い事ですもの
    防災リーダー緑さ~ん❗こちらも引き続き備えまする? 

富士山?初冠雪です✌ ちょっと懐かしいかしら?

投稿フォームへ

ありがとうございます!

久しぶりに皆様とつながれて嬉しいです♪

びんちゃん、地域に慣れたかというと、まだかなぁ…でも励みます(^_^)v
    いつもご心配いただき感謝しておりますm(_ _)m

こやつちゃん、こちらこそよろしくお願いいたします。新しい企画の検定も楽しそうですね。
    ハマりそうで今はおあずけですが、始めたら全問制覇を目指します(^^)/

メープルさん、博多でお会いしてからご無沙汰してしまい、すみませんでしたm(_ _)m
    カナダや外国のお話、いつも楽しく読ませて頂いております。涼やかな風が感じられて旅行気分を味わっております。ありがとうございます!

ゆいきち、エヘヘ、私、すっごい前のゆいきちの質問にコメントしたいんだぁ~(^^ゞ
    いつの話?ってなるかもですが、楽しめたら良いなぁ~っと。のちほど♪

りっちゃん、道に迷ったりしてるよ(^^ゞ
    近道のつもりが遠回りとか…。私、方向音痴の抜け作なのよぉ。きっとすぐにばれちゃうわ( *´艸`)

なな7さん、ありがとうございます!ご無沙汰してしまい、すみませんでしたm(_ _)m
    なな7さんにも楽しんで頂ける投稿が出来たらいいなぁ。励みますね!
    こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

千絵ちゃんさん、あらま!公式の時、静岡メンバー何人かいらっしゃいましたよねぇ。
    まだお気づきじゃないんでしょうか?それとも…(^_-)-☆
    私、防災マニアなんですよぉ。子供の時に、父に銀色の防災リュックを渡されたんです。中には水と乾パンが入っていて、あとヘルメットとタオルも上にのせられていました。
    広報に掲載の防災特集のコピーを見せられて、あとは自分仕様に変えるようにと言われました。
    今でも水(1日1人3㍑)と非常食は7日分、生活用水のため空いたペットボトルに水道水を口いっぱいまで入れたもの(殺菌済の水道水の酸化防止)を2箱分(2年に一度入れ替える)、その他に防災グッズもいろいろと揃えています。スゴイ量になって場所取り過ぎです(^^ゞ
    9月1日(の周辺日)は、毎年、次の年まで期限が切れないかを確認して取り出し、電気を消してろうそくで少しの間過ごし、来年期限が切れる非常食を食べてみます。個人防災訓練です。
    少しずつ非常食は普段の備蓄食のローリングストックに切り替えているところですが、全部切り替えるのは不安なので、少し残すつもりです。
    静岡より非常食や防災グッズが見つけにくい気がします。
    きっとある所にはあるのでしょうが、まだお店の把握が不十分ですから、しかたないですね。

雪ちゃんも忙しいのに、投稿を続けてくださって嬉しいです。私も励まねば!
    これからもよろしくお願いしますねぇ!
    アシラバグリーン?照れますねぇ(^^ゞそういえば、子供の時にあだ名にされた野菜も、若い時に先輩に言われた虫も緑色だわぁ。皆様鋭い!美しいあだ名ではないので、お会いできた時にこっそりお教えしますね(^_-)-☆

投稿フォームへ

お帰りなさーい!

緑さーん!お元気そうで良かったです~!オフ会板で、アシラバグリーンは緑さん…とか話してたとこなんです(^^)くしゃみ出ました??

メープルさん!大移動のお話にびっくり!スケール大きすぎです!(≧∇≦)
    あ、でもこの前の巨大台風の時、関東の親戚(ハザードマップで浸水の可能性大?)は前もって関西の親戚のところに避難してましたよ!(^_-)
    アシラバ検定、はまりますよね~!分からなくて間違えても、何回か試してるうちに当たるようになりました~❤️

投稿フォームへ

(静岡)→(宮崎)

風と月と緑さん❗ご無沙汰で~す
    新規捕獲活動進まず静岡メンバー増えてません残念⤵
    たまたま今日職場で日頃私のアシガール❤愛を
    話す同僚に、このアシカフェを紹介してみました
    始球式の話からNHK掲示板の皆さんで
    アシカフェをまだご存知ない方々に
    お知らせしたい話になり
    その流れで一度アシカフェを覗いてみて!となった次第
    なんなら「初めまして」も歓迎❗と

さて、うまく行きますかね?

リリ造さんのお勧めでメープルさんも
    検定にご参加?楽しそうです‼

アメリカで起きる災害から陸続きではあるけれど
    (カナダ)モントリオールは逃れているとのこと
    実は当地、静岡も逃れていると思います
    今回の台風も静岡直撃との情報でした
    昔から何十年も大地震が来る来ると云われ
    防災訓練は幼稚園からずっとです
    「地震発生により火事」のパターン❗
    地震保険の保険料も平均より高いです
    郵便局や銀行のロビーにヘルメットが
    あるのが当たり前ですし(転勤族はビビる)
    小中校の座布団は防災頭巾です

風と月と緑さん
    宮崎でも「常に備えよ」ですかね?
    高級マンゴーを筆頭にプルーツ王国のイメージです
    美味しい&楽しいお話待ってま~す?
    元 同県民より?
    (おまけ)大好きな三宅裕司さんのBS番組
    「ふるさと探訪」今夜は宮崎県日向市でした
    美々津の「お船出だんご」紹介しています

投稿フォームへ

お帰りなさい。

風と月と緑ちゃん、
    ご無沙汰しています。お元気で安心しました。
    これからも宜しくお願いしますね。
    楽しいお話し聞かせてね〜?

投稿フォームへ

おかえりなさい

緑ちゃん、お久しぶりです!
    お元気そうでよかった❣️
    新生活にも慣れて来ましたか?
    道に迷ったりしてませんか?
    しっかり者の緑ちゃんなので大丈夫ですね?
    投稿楽しみにしてま〜す?

投稿フォームへ

緑ちゃん

お久しぶりに名前見て嬉しかった!投稿楽しみにしてます。(^_^)v

投稿フォームへ

お帰りなさーい

緑ちゃん
    待ってましたー。
    お元気そうで何よりです。
    投稿を楽しみにしています。

投稿フォームへ

お帰りなさい(^-^)

風と月と緑さん、お帰りなさい!
    新しい土地での生活を軌道に乗せるのは、大変ですよね。
    でも、お元気そうで、よかったです。
    投稿、楽しみにしています。
    これからも、よろしくお願いします
    (*^o^*)

投稿フォームへ

緑ちゃ~ん

ようご無事で!
    新たな地での生活にはもう慣れましたか?
    また、アシガールのことや歴史のこと、色んな話聞かせてね~♬

投稿フォームへ

やっと、やっと。

ご無沙汰しております。お久しぶりです。

まず、台風・大雨・竜巻等により被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます<m(_ _)m>
    私の近くでも台風が上陸したり、被害にあわれた方がいらっしゃいました。
    私はなんとか無事に過ごしております。

未読部分が多く、もし失礼をしていましたら申し訳ございません<m(_ _)m>
    少しずつ読んでまいりたいと思います。

これからは、投稿もしたいなぁって。
    書きたい事はたくさんあるんですよぉ。
    皆様と同じで、いろんな所でアシガールを見つけて喜んでおります(^^♪

それでは、のちほど(^^)/

投稿フォームへ

W台風?

メープルちゃん~こんにちは♡
    100万人の避寒地への移動に私も驚いてます!
    私も思ってるんです~夏は北海道に、冬は沖縄に住みたいなぁ~って。
    将来の希望だけど~笑。

台風の影響でまた大雨が降りそうです。
    先日の19号の被害に遭われた皆さま、不安だと思います。
    これ以上被害が及ばない事を祈ります。
    どうぞ、皆さま、お気をつけて下さい。

投稿フォームへ

メープルさん

いつも素敵なお話をありがとうございます!
    投稿読む度に一瞬、異国の風が吹いたような気がします。
    冬場、多くのケベック州民がフロリダやアリゾナへ行かれるんですね・・
    北海道民で、避寒のため九州や沖縄へ移動される方もいらっしゃったりするのでしょうか?
    また、色んなお話聞かせて下さいね!

投稿フォームへ

メープルさん!

今月はご旅行が多いのですね。
    カナダでも、ハリケーンや地震の被害があるんですね。
    避寒の為に100万人も移動なんて、ビックリです❗

旅行中お暇な時間があれば、マスター&こやっちゃんファミリーが作られた渾身のアシガール検定やってみて下さいませ!
    出来ないと悔しいし、楽しいですよぉ✨

投稿フォームへ

皆様 御無事でしょうか?

日本??のニュースに接するたびに
    胸が痛みます。美しい風土の日本には自然災害も多いのですね。被災された方々が一日も早く乗り越えてくださる事を心から祈っています。
    アメリカの東部はカリビアンで発生するハリケーンの通り道となっています。又 中部地方は竜巻が数多く発生します。西部は地震が起きやすいです。モントリオールは それらから 逃れていますが
    冬が寒い?真冬の間 庭に50センチの根雪が積もります。それで 毎年11月から翌年の4月迄 100万人のケベック州民がフロリダで過ごしています。湿度の高いフロリダを避けてアリゾナ州に行く人も多いです。理想の地は思い浮かびませんが 住めば都の精神で先祖伝来の地を大切にされて みんな頑張っておられるのでしょうね。
    今月はニューヨークに二度行き
    今 トロント( 車で西へ6時間)のホテルでスマホでこれを書いています。ニューヨークの報告は この次にしますね。
    長々と 失礼しました。

投稿フォームへ

いえいえ!

梅パさん、ありがとうございます!
    とりあえず台風関連の片付け終わりました~?被害の大きかった地域の皆様は、まだまだこれからですね??お見舞い申し上げます。

結菜さんたち、100歳まであと78年ですか!?ひぇーー!ライフプラン大事ですね(^^;
    地球はどんなになってるんでしょう(^^;

投稿フォームへ

大変失礼しましたm(__)m。

◎ 雪ん子さん「ばさまたち」がお元気そうで良かったです。雪ん子さんもお忙しそうな中、ちゃんとご近所付き合いもされて偉いなぁ。疲れを出さないように気を付けて下さいね。

◎ 先日の『人生100年フォーラム』の話で「結菜さんや健太郎さんは100歳までに後78年あるのか~」と、遠い目になりました (笑)。
    私は後38年、その頃お二人は「大御所」と呼ばれていますね。お二人の活躍を見続けられるように長生きせねば、シャッ!

投稿フォームへ

梅パさ~ん!

ありがとうございます✨
    アラ米(90歳超えアリ)のばさまたちは元気でーす(^^)私より歩くの速いんじゃないかというくらい(^^;
    今朝も台風の後片付けに出動しとります(^o^;)しかし大量の落ち葉はばさまには重いので、これから機械で(←私も重い?)回収手伝ってきまーす!

あ、ユーザー登録は、迷ってもマスターがお導き下さるので大丈夫ですよ~❤️

投稿フォームへ

ご無事で何よりです

雪ん子 さん、皆さんのご無事をお知らせ下さってありがとうございました。
    被災の現状を知るにつれ胸が痛む中、嬉しいお知らせでした。(さっさとユーザー登録すれば良いものを、未だにグズグズしております(>_<))
    ご近所のお悔やみとは、まさか「アラ米」の…? ご長寿とは言え寂しいですね。ご冥福をお祈り致します。

リリ造 さん、見ましたよ♪
    確かに「○○○!」って何度も…(笑)。
    絶対に再放送して頂きましょう!

投稿フォームへ

見ましたよ~

今日の「〇〇〇!」も、先週の「ぎゅ~」も!
    スカーレットはアシガールの世界満載だと思います(^^♪

投稿フォームへ

見ました(≧∇≦)

見た瞬間、全世界のアシラバさんのお顔(想像込み)が浮かびました!!

リリさん、いえいえ、どういたしまして~✨

投稿フォームへ

みただぁ

あれですね。
    はい、にやけてしまいました。

投稿フォームへ

今日のスカーレット❗

見ましたか!?
    見てない方いらっしゃるといけないので、詳しくは書きませんが…「アシガール」を彷彿とさせるシーンですよね!
    何度も喜美ちゃんが「○○○❗」って
    お父ちゃん、画次郎~!(笑)

災害の状況について、ユーザー板には色々書いていたのに…見れない方もいらっしゃるのに、ごめんなさい?
    ご心配頂きありがとうございます。

雪ちゃん、ありがとうね?

投稿フォームへ

夜中に見えました!

夜中、眠れなくてふと窓を見ると、すごく明るい。外を見るといつの間にか雨も上がり、ちぎれた雲の合間に真っ白い綺麗なお月様が…。

ここのところ、ご近所のお葬式やら台風やら救急車やらまたお葬式やらで、てんやわんやで目が冴えてしまって~。でもおかげで満月見えました!(88歳と96歳…寂しくなりましたが、ちょっとあやかりたい気も…)

台風ではご心配頂き、ありがとうございました!大変な被害でしたね(;o;)
    地域情報満載なので皆さんユーザー板へお知らせ下さってますが、あと関東方面はリリ造さん、おおたわけさん、やせ我慢さん、みみみさん、夏みかんさん、たがが外れたさんもご無事です~(^o^)

投稿フォームへ

奇跡的に

夜、運転していたら、小雨が降っていたのに、雲の切れ間に月が見えました。
    運転していたので、一瞬しか見れず、家に着いた時には、雲が光っていて、あそこに月があるなぁ、という程度に。。。
    でも、ラッキーでした(^-^)v

濁り酒のお兄さんの投稿を読んで、次のラグビーの日本の試合は、ビールを飲みながら応援しようかと思いました?

投稿フォームへ

いつも心に満月を

大変な台風でした。皆様ご無事でしょうか。

今日は一日中曇り~雨で、満月を見ることは難しそうですが、
    若君や唯之助が見上げていた、大きな満月を思い出しながら。

今夜は、ラグビーワールドカップにちなんで、
    試合が開催される街の酒場のビールを飲み尽くしてしまうほど
    ラグビーファンがこよなく愛するビールをいただくことにします。
    昨日の対戦相手スコットランドといえば、ウィスキーが圧倒的に
    有名です。
    ビールも、スコティッシュエールというのがあるらしいのですが、
    濁り酒以上に通常の酒店やスーパー等では入手困難のため、
    やむをえず、イングランド産のバスペールエール(アサヒビールが
    輸入していて、ハイネケンやバドワイザーなどとともに国内で広く
    流通しています)にしました。
    誇り高きスコットランドの皆様、宿敵イングランド産のエールしか
    入手できず、ごめんなさいm(__)m

投稿フォームへ

誕生日一覧のおかげです❗

出演者の皆さんのお誕生日は
    掲示板のNo.444 濁り酒沈殿お兄さんの
    一覧表のおかげです❗
    スクショ?スクリーンショットを覚えたので
    保存しておりました
    (ON OFFスイッチと音量ボタンを同時に押す)→合ってる?

今宵は満月?が見られるかわかりませんが
    濁り酒沈殿お兄さんの「月見酒講座」があるでしょう❗

投稿フォームへ

千絵ちゃん さん、ありがとう?

先ずはこの度の台風で被害を受けられた方々、恐い思いをされた方々にお見舞い申し上げます。
    そして、1日も早く穏やかな日常を取り戻されますよう心からお祈り致します。
    千絵ちゃん さんも大変だったでしょうに、無事を知らせて頂き、更にカナダ代表チームの素敵なお話、出演者情報板ではおふくろ様のお誕生日まで教えて下さって、本当にありがとうございました。
    ☆ 日本チーム、勝って嬉しいですね? 元気をもらいました(^-^)v。
    ☆ おふくろ様の ともさかりえ様、お誕生日おめでとうございます? 近いうちに、おふくろ様の「たわけ!」が聞けますように…。
    明日からまた『アシガール』再放送お願い週間ですね。頑張りましょう!

キジトラ さん、遅くなりましたが…
    黒羽麻璃央さん(刀剣乱舞)のことを丁寧に教えて下さってありがとうございました。益々お二人の殺陣が楽しみになりました♪

投稿フォームへ

被災地とラグビー?

台風?19号とんでもない被害を各地にもたらしました
    まだまだ冠水・浸水・停電・断水 被害は甚大です

そんな中、台風?で残念ながら試合中止に
    なってしまったカナダ代表チームが滞在先の被災地釜石で
    台風の後片付けのボランティアに参加されたそうです
    メープルさん❗カナダの皆さまに感謝を伝えたいです?

そして今、日本チームはリーグ最終戦を闘っています
    過去対戦成績1勝10敗のスコットランド相手にリード中❗
    なんとか勝って日本を元気付けて欲しいです❗
    ガンバレ❗ガンバレ❗ニッポン❗

投稿フォームへ

今は静かな秋の夜です

東海・静岡方面 ご心配いただきありがとうございました
    静岡では伊豆半島に上陸したニュースの少し後
    7時頃、急に静かになり雨・風共にやみました
    暴風も豪雨も無かったように
    今は 本当に静かな秋の夜です

どこかの番組で今回の19号は千葉方面に甚大な被害を
    もたらした15号の14倍の威力だったとの事です!
    (まだ警報は継続中なので気をつけて❗)

まだ大雨、風雨の方々❗
    これから台風?の進路にあたる方にお住まいの皆さま
    なかなか激しい時間がありますが必ずやみますから
    どうぞ 皆さま ご無事で❗

投稿フォームへ

台風、気を引き締めてゆきましょう。

関東方面の皆様、台風は襲来するのが事前に分かる天災です。
    慣れていなくてどうしたら良いのか解らない?、いえ、テレビで繰り返し繰り返し備えるべき事を教えてくれて居ます。
    どうぞ、最悪の事態を想像しながら準備し、早め早めの行動をお願いします。
    危険に身を曝す事は避けましょう。
    「命あっての物種」です。
    「何事も無く済みました」の投稿をお待ちして居ります。

投稿フォームへ

どうか御無事で・・

?19号接近していますね。
    異例の会見や次々報じられるニュースを見て心配しています。
    遠く離れた九州でも明日は風速35mの予報が出ています。
    熊本で行われる予定だった健太郎くんの舞台挨拶も中止、仕方ありません。
    進路に当たる地域や周辺の皆様、どうか御無事で・・
    台風が通過しネットが繋がる状況になったら投稿して下さいね、待ってます。

投稿フォームへ

どうぞ気をつけて下さいね

台風19号、太平洋沖まで反れてくれる事を願ってましたが、予測通りのコースを通るようです。
    気になるからニュースを見てますが、
    とても心配です。
    東海~関東甲信越、台風が向かう地域の皆さまは不安だと思います。
    どうぞ皆さま無理されず、ご無事で。

今日は、停電対策などの買い出しが大変だと思いますが、慌てないで気をつけて買い出しに行って下さいね。
    停電したら冷蔵庫も使えないから、生物の買い出しよりも、パンやカップ麺が良いと言ってますね。

ぶぶ吉~アイスの買い出しはやめた方が良いと思いますよ。

投稿フォームへ

王様のブランチ

キジトラさん!?フェス行かれたのですね?
    静岡でも5,6月頃、小規模に開催ありまして
    Octoberと云いながら初夏じゃん(笑)そちらへは行ってません?
    横浜会場ではデポジットでジョッキ?の他に
    色々試したい人の為に少量で4種類飲み比べセットや
    フード類もシェアしたので案外リーズナブルでした
    帰り道しばらく歩いていたら「ジョッキそのままだ❗」
    デポジットなのに置いてきてしまい返金貰い忘れた友達
    陶器製だったから持ち帰るんだと思ってたと私達(笑)
    戻ったらまだテーブルにあり無事に返金(千円)
    以前旅行で自宅にバッグを忘れ、今回は固くて溶けないのに
    ?どうしてもアイスを食べたい!と買った友と同一人物です

?オーボンヴュータンのプティフールセック
    ?メゾンカイザー ?オーボンヴュータン
    どれも馴染みなく 検索し ほぉ~☺
    折角教えていただきましたが新しいこと覚える機能が
    大幅に低下しててたぶん覚えられそうにないですm(_ _)m

横浜会場にTBSが取材でいて 私達の所にも来たので
    「ちょっとモザイク必要かも」とふざけたら
    「映るとまずいですか?あ、お母さんは背中側なんで」
    ありぁ!大丈夫だって(笑)
    因みに今週末の「王様のブランチ」だそうです
    きっと台風?でそれ処じゃないし、大幅に編集でカットかも?
    会場の雰囲気は伝わるので お手空きの方はどうぞ!

投稿フォームへ

千絵ちゃん

オクトーバーフェスト、いいですよね~!

私は以前、駒沢公園のフェストに行きましたよ。
    知らない人同士でも、
    ビア トレインで盛り上がって楽しいですよね。

ただ、思った以上に散財しました。
    ビールは輸入物が多くて高いから。

横浜赤レンガ倉庫は、クリスマスマーケットも好きです。
    寒いけど、グリューワインで温まれるし。
    ちょうどその時期には、
    山手の西洋館もそれぞれにクリスマスの飾り付けをしていますよね。

日本人にとっては、
    クリスマスの飾り付けはどこも同じような気がするけど、
    各国のお国柄が現れるものなんですね。
    室内装飾やテーブルコーディネートの参考になります。

新幹線アイス!今回上京する際に私も食べましたよ。
    ホットコーヒーとのセット割引がありました。

帰りの新幹線では、
    オーボンヴュータンのプティフールセックを買おうと思ったのに、
    品切れだと言われた・・(T_T)

メゾンカイザーならあると言われたんだけどね。
    やっぱりオーボンヴュータンのが欲しかったな~!

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 51 - 100件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。