• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後にぷくぷく(群馬)により4年、 10ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 901 - 950件目 (全1,000件中)
  • 日本食

皆様、豪雨の方は大丈夫でしょうか!?
    アメリカは明日が独立記念日とあって私の家の周りではご近所さんが前夜祭と
    ばかりに次々と花火を打ち上げています!
    明日はこの何倍もの数の花火が一晩中鳴り響く事でしょう‼️

キジトラさんはアメリカに来られたことがあるのですね!
    日本食の材料は以前は手に入りにくかったのですが最近はアジア系の大きな
    スーパーで冷凍されたお魚類や、種類は多くないですが日本の食品、生うどんや、生麺のラーメン、焼きそばなどもで売っていますし、もずくまでもプリン型のカップに入って売られていました。お味噌や漬物、調味料などもほぼ揃っています。缶詰や飲み物やお菓子の種類も結構あります!

お米はこちらで作っているものですがコシヒカリ、あきたこまちなど日本に負けないほどの種類があり、味も日本のとほぼ変わりません!
    Cat fish (ナマズ)ですが美味しいと良く言われるのですが実は私は苦手で、と
    いうか食わず嫌いで食べた事がないのです! もっぱら普通のスーパーで手に入るサーモンを食べています(笑)
    あと、最近ではお寿司屋さんや、ラーメン屋さんもかなり増えていて人気です!

かおりんさん、ガソリンスタンドの話ですが普通は田舎の高速でも30分おきくらいにはあるのですが、初めてあんなに長い距離の間になかったのでよく覚えているのです!幸い主人がそれを分かっていて手前でガスを満タンにしていたので助かったのですが、知らなかった人達は本当に悲惨だったみたいです!

それとキジトラさん、日本に帰る予定は今のところないのですが、お気を使って下さり有難うございました!

投稿フォームへ

数まマちゃん・みみみちゃん・サエコちゃん

先にアシカフェの皆様へ
    昨日の「家、ついてってイイですか?スペシャル」ご覧になられましたか?
    生まれた時に別々の家庭で育てられた双子だった二人が知らずに出会って恋人同士になってたって言う女の人の話です。驚きました。小説やドラマやみたいな出来事、本当にあるんですね。 神様の悪戯なんですかね。

数まマちゃん、新聞の記事ネットで見られるんですね!
    教えて頂いて、有り難う御座います<(_ _)>見てみま~す♡

みみみちゃん、木から落ちた話、めっちゃ痛そうです。手と足の指が縮こまりましたよ。子供の頃は良く怪我しましたよね?私は(もう皆様分かってはる思います)やりたい思ったらズンズンやったり行ったりする性格でしたのでね(一応過去形にさせて)
    みみみちゃんの傷を聞いて、私も飛び降りて太ももに、横なぶりの雨が降ってる様な傷を思い出しました(赤い雨~涙)いったぁ~?

サエコちゃん、結菜ちゃん家のパイナップル?注文したのね!それで、注文確認メールが来たですと!
    「うっそやん~?」やわ!
    もしかしたら、私が見落としてるんかもわからへんしって思って今までのメール見たけど、やっぱり、会員登録出来ました~しか来てないねん?
    でも、その向こうから来たメールに返信したら良いって事に、今頃、やっと気がつきましたぁ~???
    で、6月14日に、注文した私のパイナップルはどうなってるのか返信メールで書きました!
    まだ、何もメール来ないですが、結菜ちゃん家のパイナップル絶対に食べられると思います!
    待ってるで~♡

投稿フォームへ

びんだま さま

8日、ぜーんぜーんOKっす‼
    ではでは当日に。

投稿フォームへ

風月緑ちゃん

引っ越しもいよいよ近づいて来ましたね。何事も無く落ち着かれることお祈りいたします。
    もしかしたら、Welcomeラララin福岡に参加されるかも?
    忙しさで体調崩さずに参加出来たらいいですね。
    私も東海ラララ楽しんで来ますね(^^)/

投稿フォームへ

メープルさん

メープルさん、決してご無理されませんように。
    ご都合悪ければ仰ってくださいね。
    限られた貴重な時間ですよね、welcomeの気持ちが伝われば充分です。
    数馬の母さんのおっしゃる通り、私も一期一会の精神です。

投稿フォームへ

かおり〜ん。遅くなり?

私が見た白河市歯科医師会新聞というのは、パソコン上です。
    ラジオ福島さんが、オリコン ニュース 7月1日版をリツイートされたものを
    @hakusikai
    に掲載されていました。よく分からず それを読んだ感想を書いてしまいました。
    でも。それを掲載されたの、きっと 白河のアシラバさんの good job ?
    だと確信。

昨日のMISIAさんとの健太郎さんのラジオ、
    来週火曜。NHK FMで16時5分から再放送です。
    ラジオ第一での再放送は大相撲が始まっているのでないと思われます。
    聞き逃して残念に思ってる方、どうぞ。

勝手に目にした出演情報、取り敢えず書いておりますが、変更や売り切れもあるかもしれません.皆さま、確認お願いします。
    ただのお節介おばさんです

投稿フォームへ

皆様、どうぞご無事で

九州南部の豪雨をニュースで見てますが、皆様、大丈夫でしょうか?
    川が決壊してる地域もあるようで今夜は眠られない不安な夜を過ごされてると思います。
    豪雨は北上する模様です。
    どの地域の方も、お互いに無事でありますように。

緑ちゃん!お引っ越し準備大変だと思います。どうぞ、ご無理の無いようにして下さいね。
    落ち着かれたら、また、会いたいです~。
    武勇伝 武勇伝 武勇伝伝伝伝伝 
    カッキーン!

武勇伝返し~笑

投稿フォームへ

北海道の皆様

皆さま、ご丁寧に、ありがとうございます。
    めめさん、はじめまして。
    初書き込みの時にご挨拶せずに失礼しました。

こちらに来られてからすぐのラララ旋風、ワクワクしてしまいますね。

移動時間に驚きです。

甲子園の地区がなんで北と南なんだろうって思っていた時がありましたが、
    四分割にして下さいって思いました。

これからお花がいっぱいの時期なんですね。
    トライアングルさんのお庭のバラ。
    お話を聞いただけでもうっとりです。
    お花を育てられる、しかもバラを育てているなんて、すごいですね。

ちょっと改心して、ミニバラに水をあげてみました。が、すでに背丈の半分は茶色くなってしまいました。

落ちた話の続きですが、運良く、ちょうど周りに広がっているところの中だったので、まだ良かったのですが、
    どこから出る?て感じで、カーテンを開けるかのように「えいや!」って出る時がめちゃくちゃ怖かったです。

お花は5センチくらいの小ぶりの花。ピンク色でした。トゲも小さめでしたが、流石に、流石に痛かったです。
    くすん、な思い出です。

投稿フォームへ

メープルさん、お気遣いなく、ご無理の無い範囲で調整なさって

半日所用で出てお返事遅れました。
    お嬢様とご一緒で、12年振りの東京で帰国直前なら、お買物とか予定も一杯では? と余りラララ を押しつける事になってはいけない、と少し控えめに ラララの御提案していたのです。

こちらも無理はしておりませんよ。有難いキッカケ と思っています。
    歳を重ねると 身の廻りも寂しくなり 心躍る事も少なくなります。
    アシガールがきっかけで マスターの御尽力とサポーターのアシストで、
    この様な集いの場に参加出来ました。
    一期一会の機会が頂けたら、可能な時は思い切って手を挙げよう❣️
    と唯に倣って人見知り人生転換です。
    おおたわけさんも似た様な お気持ちでは?

夏休み真っ只中ですし、ご予定のある方も多いでしょうから、
    こじんまりになるかもしれませんが、例え30分でも1時間でもラララ ショートヴァージョン 楽しみましょう♪ 詳細は ご帰国後、ユーザー版で。

投稿フォームへ

おやつやさん♡

みみみさん、もう私、マルがついていたら全部私のことだと思っています。
    あのやりとりをご存知とは、ずい分早くここにたどり着かれたのですね。

おやつやさんはね、毎月7日に発売される、生菓子の詰め合わせみたいなものです。
    予約が必要で、中身は毎回変わります。先月は生と焼きのプリンが6種類入っていました。
    おはぎやどら焼きなどは色々な味が楽しめますし、使われている砂糖が違うショートケーキの時もありました。これで一箱600円!
    当日に受け取りに行かないと廃棄されてしまうので、毎月7日は忘れないように朝からドキドキワクワクです。

めめさん、色々ありがとうございます。ユーザー掲示板にも書きました。

投稿フォームへ

みみみさん

はじめまして。よろしくお願いします。
    皆さんが説明してくれたのでよかったです。私、気がついてませんでした。
    昔、お土産にいただいていて(住んでいるところに六花亭がなかった)美味しかったことを思い出しました。ホワイトチョコが懐かしい。
    今はストロベリーチョコホワイトがお気に入りです。フリーズドライのイチゴをホワイトチョコでコーティングしています。

北海道は甘いもの大好きな私には天国ですが誘惑が多くて困ってしまいます。

ご案内しますので、ぜひ一度遊びに来てくださいね。

投稿フォームへ

風と月と緑さん

緑ちゃん、お元気ですか〜
    ご心配、有難うございます。
    九州には、避難勧告が出されて警戒しなくては、ならないですね。
    これから、関東のほうも大雨、気をつけて下さいね。

お引越しの荷物は、梱包出来ましたか?
    緑ちゃんのことだから、テキパキと片付けしているんでしょう〜
    役所など手続きや準備で大忙しでしょうね。
    私も、何回も引越ししたので…めっちゃめっちゃ しんどかったのを思い出します。部屋の中 ダンボールだらけで、寝ていました(笑)
    どうか、無理しないで 身体に気をつけて
    ね〜 頑張ってねー?

投稿フォームへ

大雨

同じ九州なのに、こちらは大した雨も降らず呑気にしております。
    鹿児島・宮崎・熊本のアシラバさんたち無事でしょうか?
    アシカフェにも辿り着いておられず心配です。
    風ちゃん、もうすぐお引越しですね。その頃にはお天気安定するとよいのですが・・

ラララ

数馬の母?さん・夏みかんさん、そして雪ん子ちゃんの参加も決まり(よう決断された!)
    ラララ準備も着々と進んでますね♪
    参加しないのに、私までワクワクしてます(^^)

Welcomeラララin福岡、大きなコブ無しで参加できるようになりました。
    メープルさんの娘さんは福岡でも別行動?アシラバでなければ、アシバナ退屈ですよね・・
    当日、風ちゃんの飛び入り参加あるかも・・だそうです。
    待ち合わせ場所は後程・・

8日は大きなコブ付きで参ります。
    りぼんさん、いざ!よいさん、ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

投稿フォームへ

記録的大雨

九州が大変な事になっております。そして、これから四国、近畿、東海、関東も大雨となるおそれがあるそうです。皆様、お気を付けになって、どうかご無事で!

私は、まだ静岡に居ります。
    もうすぐ、九州在住となります。
    来週初めからは、掲示板を読むことも出来なくなります。大丈夫か?私…。

書きたい事は山盛りですが、それは帰ってきた時に…。
    それでは、後ほど~(^^)/

投稿フォームへ

薔薇の花の上に…

落ちたのですか~みみみさん、なんと恐ろしいことに……
    さぞや痛かったことでしょう。しばらく、筋みたいになりますよね~私も良く薔薇の刺で猫に引っかかれたような傷が腕やら脚につきます。

北国の庭もやっと薔薇が次次に咲いてきました。
    なんとぉ、プリンスオブウェールズ(ダイアナ妃)白、マサコイグランティン(雅子皇后様)ピンクも草花、雑草のなかに静かにいらっしゃいますよ~

投稿フォームへ

わっからんやん!

◯十代ばっかりで笑ってまうやん~!
    こやつも阿呆じゃちゃん~
    大阪の道の教えて方
    「あの道ぴゅって行って、3つ目の角かくって曲がってそのままドンって行った所やから」
    みたいな感じやわ~笑笑笑

数まマちゃん~お願い~♡
    東京ラララの時に
    「福島県の白河市の歯科医師会新聞」持って来て下さい~♡
    健太郎君の記事、見せておくれ~♡

投稿フォームへ

さすが!

かおりんさん、公式の私の◯十代が変わったのチェック済みとは!
    私は、◯十代が変わったことに、1人ニヤニヤしてました。
    ◯十代の方が多いように思っていたので、仲間入りだぁ、という感じです。
    1つ年をとったのに、うれしいとは、これもアシガール効果?

投稿フォームへ

クックック!

わざわざ、名乗ら無くても
    もう
    NHKの掲示板で
    だいたいのお歳は知れ渡っておりますよ!笑
    (もしかしたら、サバ読んでる方もおられるかもですが笑)

こやつも阿呆じゃちゃんの去年の掲示板から今年の掲示板
    びんだまちゃんの様に十の位変わりましたよね~笑

私も雅子妃殿下と同い年って書いてましたけど、気持ちは26歳で止まってます~笑

投稿フォームへ

おやつやさん

いい響きですねぇ!
    うっとり。
    あ、ご挨拶が遅くなりすみません。
    マルゲリータさん。
    マルガリータさんじゃないんですよね。ってやりとりは読まさせてもらっていました。
    宜しくお願いします。

北海道の誘惑に、うっとりしています。
    おやつやさん?季節ごとに色んな物が届くんですよね?

いつかは訪れてみたいです。北海道。

20年以上前に、一緒に働いていたおばさまが、「パパと喧嘩をしたから、明日北海道へ、日帰りだけど行ってくる!」ってありました。
    もう、多分その時の年齢に近いと思うんですが、思い立ったら即行動するたくましさ。
    考えるだけでも、すごいですね。

でも、ここは、そんな人が多そうですね。
    気のせいかなぁ?

投稿フォームへ

みみみさん、私からも

初めまして、チーム北海道にも声をかけて下さってありがとうございます。
    すでに、M-triangleさんがお返事を差し上げてますね。さすがにお詳しい。
    チョコレートのパッケージの変更に私は全く気づいていませんでした。
    六花亭は毎月『おやつやさん』を利用しているのに。

北海道はね、美味しいものがた~くさんあるんですよ。
    私は移住後、興味と感動と欲望のままに美味しいものを食べたおかげで、半年で数キロ体重が増えました。
    「このまま行こうか。それとも元に戻す努力をするべきか」
    とマジで悩み、努力を選んではみたものの、美味しいものの魅力は北海道の至る所にあふれています。

各地のラララの会場に北海道の美味しいものを段ボール箱に詰め込んで贈りたいくらいです。
    皆様、お気をつけて集ってくださいね。

投稿フォームへ

関西支部長!

ゆいきっつぁん、入会&関西支部長、ありがとうございますヽ(^o^)
    個人情報のこともあるので、ネットではうやむやですが(もう言ったも同然ですが)、オフ会でだったら、「私、◯0歳」と言いますよ。
    健太郎君が、よく、気持ちが高校生の時のままだと言うけど、「年をとっても、ずっとそんな感じだよ」と思いながら、それを聞いてます。

投稿フォームへ

こやつも阿呆じゃさん

「いくつになっても自分の年齢をはっきり言う会」関西支部長名乗ってもいいですか?
    この掲示板でも生まれ年をはっきり書いてるの私だけですから(^_^)v
    私の場合、年齢に中身が伴わないのが辛いところですが。(^_^;)
    経験値は増えていくけど根底は変わらないのだな。と、この頃実感しています。

投稿フォームへ

「いくつになっても自分の年齢をはっきり言う会」

メゾフォルテさん、女性の年齢のお話。
    ふざけて20歳なんて言ってますが、私、若い頃から「いくつになっても自分の年齢をはっきり言う会」会長を名乗ってました。
    友達が2人くらい入ってくれたかな?
    20代前半に出会った「私があなたぐらいの時は、もっと綺麗だったわ」という若さにライバル心むき出しの20歳くらい年上の職場の先輩のおかげです。

年齢のこと、なんだかんだ言っても、結局、本当の年齢がバレるのは、隠すつもりがないのだと思います。
    「いくつになっても自分の年齢をはっきり言う会」にお誘いします(^。^)

雪ん子さんの年齢誤差意見も同意です。
    先輩へ礼儀は忘れないようにしたいと思いますが、大人になってからの友達は、もう年齢関係ない感じです。
    失礼があったら、ごめんなさい。
    私は、年ばかりとって、まだまだ未熟ですが。

投稿フォームへ

メゾフォルテさま

ちょっと前のエレベーターでの兄妹のお話ですが、実はつい先週息子と
    似たような話をしていました。

なんでもアメリカのある教師が授業中に、掃除やゴミ収集の仕事は一番下級な者がやる仕事だと生徒たちに言ったそうです。そうしたら、その生徒の一人が自分の父親の仕事はゴミ収集でそれで家族を養ってくれていると教師に言った為、教師は何も言えずその場が気まずくなったそうです。しかもそのゴミ収集の仕事はその教師よりも高収入だったとの事です!

また、娘の通っていた学校の教師は生徒たちに、”貴方たちはちゃんと勉強しないと将来スクールバスの運転手しか仕事が無いわよ”と言ったそうです。
    その生徒の多くはスクールバスで学校に通っているのにです。

アメリカ人は立派な教師も沢山いますが、賃金の低い仕事や学のいらない簡単な仕事をしている人を平気で見下すような発言をする教師もいます。
    私の考えですが、日本の教師の方がずっと他者に対するリスペクトを教えてくれるような気がします。日本の神道の教えのおかげでしょうか!?

メゾフォルテさんの見かけた、その兄妹のお兄ちゃんは本当に頼もしいですね
    その気持ちをずっと忘れないで持っていて欲しいです!
    幸いな事に私の息子もどんな仕事も世の中には必要だし、キツイ仕事や汚い仕事をしている人ほど高い賃金を払うべきだと言ってくれたので凄くうれしかったです。

投稿フォームへ

カタカナですみません

トライアングルさん、はじめまして。

こちらに来た頃、ガーデニングが得意な方のような印象を受けました。
    薔薇とか咲かせるんですか?

私は、ミニバラの咲き終わりを切っただけなのに、その後、蕾は持つけど、葉っぱの色が具合悪くなる様な、者です。

ああ、子供の頃、枝分かれが自分の部屋と、妄想が出来るくらい大きな椿の木がありまして、いつもそこに登っていました。
    ある日、うっかり落ちたんですが、その下に薔薇の花があり、足も腕も顔も、見るも無残なシマシマ?姿になった事があります。
    落ちる時はスローモーションになると、あの時経験しました。
    「げ、下はバラじゃん」と。

それはさておき、知りたかった六花亭のチョコレート包装のなぞ、
    ありがとうございます。

5年も前ですか?
    チョコの姿も、ベランダに並べる様な板の姿になってしまったし。
    そうなんです、割れないですよね。
    板チョコの一山一山を大切に割って食べるのが良かったのに。
    山についていた絵も可愛かったなぁ

あれじゃ、一袋一気に食べないと。
    頬張るには、食べづらい大きさです。
    なら、あの一口サイズ、四種?入りを買えば良いのですが、あっという間になくなります。

朝ドラの雪次郎君に、なんで変えたのって、しばらく文句言ってましたもん。
    あんたの子か、孫の仕業か?って。
    でも、跡を継がないのですかね?

投稿フォームへ

女性の歳は・・

このコーナーで、時折女性の年齢云々が話題に挙がりますが、私自身は年齢肯定派でして、古希を過ぎて元気で居られるだけで有り難く思っていて、気持ちは若々しく在りたいとは思いますが、年齢を恥じたり隠したりはしたく無いと考えています。従って、なかなか望むように変化出来ませんが、ヘアカラーはしていません。
    昔、小説で「女の歳は、ダイアモンド」(BYレイモンド・チャンドラーかと?)と書かれていたのを読んでから、勝手な思い込みで、歳を重ねる毎にダイアモンドのカラット数を上げる様な気持ちで生きて来ました。
    若さは素晴らしいものですが、私自身、無知未熟でもありました。
    何を成して来た訳では無いものの、これからも自分の歩んで来た人生を肯定して生きたいと思っています。
    着実に、一つずつ歳は重ねてゆけるのですから。
    ただ、カラット数が増えても、結菜さんを唯さんと認識出来るうちに「新婚編」を拝見したいものです

投稿フォームへ

おおたわけ様

そして 数馬の母さん様
    私の為に お会いしてくださる お気持ち とても 嬉しいです。
    その為に 時間を取ってくださる事 心苦しく 思っているのですが、
    わざわざ出向いてくださるのに ご挨拶位では 帰って 失礼ですよね。
    30日の午前中でしたら 2時間でも 3時間でも 大丈夫です。
    そちらの皆様の都合の良いように お任せします。30分でも2時間でも。丸投げします。
    東京は12年ぶりです。当時14歳だった娘の希望で原宿、銀座、浅草等を訪れました。
    娘は ラララには参加しないでしょう。恥ずかしがり屋ですし、言葉の問題もあるので。
    一人の自由時間を喜ぶ事でしょう。20歳で一人でシンガポール、タイに旅行し 北京経由で
    福岡に来て 博多のホテルで私と合流し実家に行った事もあります。
    それでは まだ見ぬアシラバの友達に会えるのを楽しみにしています。

投稿フォームへ

メープルさん

30日の午前中の件、了解しました。
    詳細は帰国されてからのユーザー板で。
    できれば日本橋でもご案内したかったのですが(変わりましたよ~)、
    お忙しいですね、またの機会を楽しみにしています。

投稿フォームへ

みみみさん

今更ながら、多分初めましてですよね~宜しくお願いします。
    そうなんです。こちらの生クリームやアイスクリームは美味しいんです。濃厚だけど、さっぱりしてるというか、上手く説明出来ないんですけど……
    みみみさんも是非食べにいらしてくださいませ。
    お尋ねのホワイトチョコのパッケージですが、5年位前から今のビニールになったと思います。
    はっきりとは覚えていないのですが……
    私もあの紙のパッケージが好きでしたので、ちょっとガッカリです。それにチョコ手で割れなくなりましたよ。
    ミレーのビスケットも大好きです。生協のカタログにたまに載ってるので、買って食べてます。

投稿フォームへ

恐縮です

迷っていた時に雪ん子さんの投稿 ↓が。
    「若返りの泉」のお話の件、そんなに指標とか
    言って頂けるほどのもんじゃなくて 恐縮です。

夜、テレビ見たくてぐずる子供を「もう寝なさい!」って布団に押し込んで
    寝る前にお話2つ3つする ってパターンだったもので
    大人はテレビ見れていいなぁー の、大きくなりたいですわ
    まだ小さかった頃です、今はこんな可愛い事言いません。
    しかも雪ん子さん実は子供ってか「孫」ですから
    あー 言っちゃったー
    30?はあんまりだから50過ぎたらみな同じ の雪ん子さんのご意見に同意!!です。

しかも、おおたわけさん、ごめんなさい!お返事「漫画板」に書いちゃった。
    おおたわけさんより超、たわけた私をお許し下さい。。。(見て下さいね)

投稿フォームへ

30歳過ぎたら…

年齢&お誕生日話で笑わせてもらってます!その計算でいくと、私10代ですか!?(笑) AG効果で若返ったということで♪

実は私、30歳過ぎたらみんな誤差!!と思ってます(^^;
    ほんとに…自分がいくつか分からなくなるっていうか、どうでもよくなるっていうか(^o^;)
    あれ?ダメですか?
    掲示板上だと年齢差を全く感じないものでつい…?ほんとは皆さん先輩が多いのに、同じ様な気になってしまいまする~(^o^;)

投稿フォームへ

残念ながら

メープルさんとのwelcomeラララ、子供関係の予定があり、残念ながら参加できません(T_T)
    お嬢さん、数カ国語をお話しになられるとか。
    活躍できる世界が広いですね。
    うらやましいです。

かおりんさん、無意識にたばかりました(^_^;)
    27歳は、気持ちが27歳くらいで止まってるなぁ…というだけの年齢でした?
    実際の年齢は、20歳+◯0歳の、めちゃくちゃ切りの良い年齢です。

投稿フォームへ

目標NHKホールで❗

NHKうたコン 久しぶりに観てます
    山崎育三郎さん 井上芳雄さん 新妻聖子さん 藤井隆さん 嘉門達夫さん?
    いいですよね~谷原章介さんの声もステキ❗
    NHKホールの収容人数は3,800人
    仙台放送局でのPVには定員500人に
    応募者は10倍だったと聞いた記憶があり
    アシラバ皆さんで妄想していたファンミーティングが懐かしいです
    (グッズ販売とかトークショーとか)
    今、各地でのラララ会から盛り上がり
    いつかはNHKホールで全国から集えたら
    ステキだなぁ~❤
    法事挟んでの6連勤(その前も含めて8連勤)で脳内疲労かな~~?

投稿フォームへ

かおりんさん

ごめんね〜。実はすぐ、確認メール来てんけど(-_-;)
    私の場合は、パイナップルと他の冷凍もんが同梱できないから、送料が高くなるけどエエかぁ? ゆうメールやって、承認の返信出したらまたすぐお礼のメールが届いたよ(^^;)
    もしかしてやっぱりかおさん、注文できてないんかもやなぁ(>_<)

投稿フォームへ

良い話や面白い話やびっくりする話

メゾフォルテちゃんがエレベーターで会った兄妹のお話し、聞かせて頂いて有り難う御座います。
    6年生のお兄ちゃん、しっかりされてますね。学校やご家庭でそのような話をされてるのでしょうね。一生懸命、いろんな事を勉強して将来人の為になる仕事について頂きたいですね。

やせ我慢ちゃん、私の歳から、びんだまちゃんの歳と、こやつも阿呆じゃちゃんの歳まで、面白過ぎますよ!
    ありがとうね~!
    もう、めっちゃ笑わせてもらったよ~!
    ほんで、こやつも阿呆じゃちゃん!
    永遠の27歳って書いてたから、私より一つだけお姉さまなんやなぁ~って思ってたのに!
    やせ我慢ちゃん、私もたばかれてましたわ!
    こやつも阿呆じゃちゃん、本当はびんだまちゃんの一つ歳下の20歳だって?
    7歳も歳上にさば読むだなんて、26歳の私に忖度しはったんやろか?

皆さん、大丈夫?歳の話についてこれてる?

悟れちゃん~アメリカのガソリン給油所の話ね、聞いて驚きましたよ!
    次の給油所まで500キロも無いんですか?!アメリカの広さ半端ないですね?
    大阪~東京までガソリンスタンドが無いって事でしょう?
    そんなん考えられないわ~!
    いやぁ~私の知らなかったお話しを聞かせてもらってありがとう~♡

ハイタッチ~ちゃん、今回のラララは都合が付かなかったんですね。
    残念ですが大阪チーム及び独り言の神の京都の方、近いので、また会いましょうね~♡

サエコちゃんも結菜ちゃん家のパイナップル?注文したのね!
    他にも商品そんなんあったん?私、パイナップルしか分からなかったわ?
    めっちゃ良い物、当たったんや~笑。
    ところで、やはり、注文の確認のメールは、まだ来てませんよね?
    私、来て無いんですよ。リリちゃんに発注の時にメールくるって教えてもらったから、安心して待ってるんですけどね。
    来年は、もっと早く注文して、普通のパイナップル?届けてもらおうと思ってます~♡

メゾフォルテちゃんの、結菜ちゃんのお祖父ちゃんとお祖母ちゃんのパイナップル?食べてますって読んだ時は、最初、妄想書いてはるんやわ~って思ったけど…メゾフォルテちゃんやから、それは無いよって思ったから、聞いたんでしたよね。笑。
    アシカフェがあって、ほんまに良かった!結菜ちゃん家のパイナップルが食べられる~♡

投稿フォームへ

嘘も方便

結菜さんのおじいさんのパイナップル、私もと思い注文しました!
    けど調子に乗ってつい、ジュレやハンバーグも注文してしまいました(^^;)
    そんなに買ったら主人に怒られるので、「パイナップルを買ったらキャンペーンやってて、ハンバーグとジュレが当たった〜!!」と大喜びしようと思ってます。
    良い大人はマネしてね(^-^)v

投稿フォームへ

数馬の母ちゃんへ

取り急ぎごめんなさい(>_<)
    あの~
    ユーザー掲示板に書いて下さいました、イッセー尾形さんの出演情報を、「出演者情報掲示板」にも書いてあげてもらえませんか?
    ユーザー掲示板に入れない方が、まだ、いらっしゃるようなんです。
    もし「アシガール掲示板」に書いて下さってたらごめんなさいね(>_<)
    まだ、読めて無いんです~?

投稿フォームへ

子らはすごい!

メゾフォルテさんのお兄ちゃんエピソードすごいですね!ハッとさせられます。
    ムーンさんの若返りの泉エピソードも!
    今後の指標になりそうです(*^^*)

びんだまさん、さすがっス!
    追いつけなくて、いつもまとめてスミマセン(^^;
    皆様、脱藩応援ありがとうございます(^o^)なにやらオフ板に夏みかんさん参戦の一報が!私めも色々策を考えます!今とある収穫シーズンで、言い出せる雰囲気じゃないのですが、締切の10日までにはなんとか実行したいです!(仕事にかこつけるか、カミングアウトするか迷い中(^^;災害もあるので、行き先は言わねば?)

メープルさんのwelcomeラララの日程は、夏休みに突入していて身動きとれないので行けないのですが(´-`)お話楽しみにしております!

投稿フォームへ

時差のこと

メープルさん?
    以前からカナダとの時差が気になっていて
    私の旧式スマホでの表示がカナダは
    「オタワ時差13時間」しか出ないので
    詳しく教えてくださり、わかりました
    (但し海外旅行の経験ゼロで時差ボケの体感は想像です)
    帰国中お忙しいようですがそれもまた楽しみですね?

投稿No.のこと

かおりんさんから私が投稿No.1000を狙っていたのでは?
    との話がありましたね
    普段ならそうしたかもしれないのですが
    その日、実は昼間法事だったのでうまくウキウキな
    投稿が出来ず、誰か気づいたらお願いしま~す!の
    心境でした(サッカーならゴール前のアシスト?)

No.986→悟れないさとりさん おめでとうございます❗
    かおりんさんがおっしゃるように海外チーム持ってますね?

1投稿 2タイトル 初挑戦 さてうまくいったかな?

投稿フォームへ

アシラバの絆

各地でアシラバの集いがあって ラララという呼称も定着しつつありますね。
    東京ラララも皆様 是非是非 楽しんでくださいね。さて 日にちを開けずに 私の為に 集まろうと
    してくださって とても嬉しいのですが 皆様の負担を考えると 恐縮してしまいます。それで
    誠に 勝手ながら 30日の午前中に私が滞在するホテルのロビーにて お会いして お互いに
    自己紹介するという事で いかがでしょうか?ホテル名は あとで ユーザー版でお知らせします。
    とりあえず 30日の午前中がスケジュール上 都合が良いです。他に もっと 皆様に 負担を
    かけずに済む方法がありましたら 教えてくださいね。どなたか 代表で一人か二人でも良いと思って
    います。勝手な事を言って申し訳ありません。宜しくお願いします。

びんだま様
    娘は残念ながらアシラバでは ありません。英 仏 伊 を話し チベット語も勉強しましたが
    日本語は私とテキストメッセージのやりとりが まあまあ出来る程度です。私の落ち度です。

投稿フォームへ

千絵ちゃんさん

いつの頃からか、忘れっぽい私は「うっかりコロ助」を語っております。
    キテレツ君のコロ助からで~す(^^ゞ
    ラララ楽しんで下さいね~♪

数馬の母?さん

お忙しいご様子ですね・・エンストせぬよう、無理なさらぬよう・・
    Welcomeラララ素敵です。使わせて頂いてもよろしいですか?
    ダメって言われても使っちゃいます!
    Welcomeラララin福岡~

投稿フォームへ

ムーンさん

「若返りの泉」のお子さんたちのリアクション、うけました~(涙)
    小泉八雲先生が聞いたら、どんな顔をされたでしょうね?! 聞かせたい!
    それにしても可愛いい、子育ての醍醐味ですね~?
    因みに私は、湯船いっぱいの泉の水が欲しいです!あ、飲めばいいのかな?

投稿フォームへ

数馬の母?さん

メープルさんの”welcome ラララ”いいですね!
    ところで、何かとてもお忙しそう!
    あまり頼りにならず申し訳ありませんが、御身第一にご自愛くださいね。
    私は健太郎君Birthdayの10000宣言以来、いつも楽しみに読ませていただきました。

投稿フォームへ

おおたわけさん。お返事ありがとう

東京 らららのら が楽しみです ワクワク.

アナログなお手伝いは出来る事もあります、 の 筈。
    ネット関係の事はダメです。個人的な繋がりのある方も無いので、行動範囲狭いです。
    私も、メープルさんと繋がれてから、とおもっていました。
    ご予定の多い時期ですし、こじんまり ららら も また親密度が増すかも?ですね。

先ずは 第一回 決起集会を愉しみに?

3時から 愛しの君のお声が聴けるのに、 マズイ ? 眠くなってきた ?
    radikoのお世話になるか 思案のしどころです。

投稿フォームへ

数馬の母?さん

数馬の母?さん、私なんか全然人の前に出れる人間ではありません。
    何をやるにも一人では不安で、誰かの合意を頂けないと動けない、小っちゃい奴です。
    でも、今月は2回もお会いできそうなので、小躍りして喜んでます♪
    現在手を挙げたのが2名だけなので、ちょっと不安になって他のメンバーさんに相談したのですが、
    メープルさんがユーザー掲示板に入れないと、具体的な話は進められないかもと言ってもらい、
    それもそうだとホッとしました。
    22日の東京ラララが決まったばかりなので、一息ついてもよいかもしれません。
    先日沈殿さんに教えていただいたことを、part2で活かせるかもとアドバイス貰いました。
    それもよいなあ~? part2も楽しみになってきました。

投稿フォームへ

人生100年時代

10月に健太郎君がトークショーに出演する三井住友銀行主催のフォーラムのテーマ。
    最近よく耳にしますね。
    そうそう 出来れば健康寿命として100歳を迎えたいもの。

そう思うと、60代、70代なんてまだひよっこにケが(?)生えたくらい
    年齢詐称疑惑 OK
    100歳まで漫画を読んでも良いじゃないですか
    かおりんちゃん、26歳
    びんだまさん、21歳
    こやつもさん……成人式? 知らんけどw
    そもそも サイトの掲示板を読み書きする方に「高年齢」ってイメージは皆無です。
    以前、健太郎君も「お渡し会」でそう言う言葉は無しで…って言ってらしたと聞いて
    「ほうー なかなか」と思いました。

余談ですが 小泉八雲の昔話に「若返りの泉」という話があります。
    子等に読み聞かせていて「なんで若くなりたいの? 僕は早く大きくなりたい」と言われました。

投稿フォームへ

おおたわけさん、お世話になります

慣れない者が 変に口出しすると混乱するか?と後ろに控えています。
    私的に 処理能力を相当超える雑事で潜行中ですが、朝晩に チェックだけはと読むだけでもしています。
    初開催の らららのら 迄には一段落の予定。 メープルさんの welcome らららで出来る事があれば ユーザー版にお願いします。猫の手 位にはなれるかも ?

投稿フォームへ

びんさま

頭も身体も処理能力以上の雑事に埋もれ、遠くより皆様の御祝いメール読み、参加してる気分でした。 びん様の お便り 大好きで 掲示板を訪れる度に探していました? きっと お人柄も麗しい心豊かなかたであろう ? と。

いつか何処かの ららら? で お目もじ 叶いますよう 楽しみが増えるばかりです。 ここに集う皆様、凄い方ばかりで 付いて行くのにエンジン全開せねば?

暫く 読者専門で20日 頃には一段落の予定です。東京 らららのら には何としても 扉の隙間からでも参加せんと❣️ 疾風 くんも時々あいたいですねえぇ

投稿フォームへ

メープルさん

29日午後と30日は東京においでとのお話ですが、
    お嬢様と皇居にいらっしゃるのですよね?
    ご存知とは思いますが、皇居は月曜日はお休みなので、
    29日(月)の午後にした方が良いでしょうか?
    ユーザー掲示板待ちですね。

投稿フォームへ

びんだまさん?

お誕生日おめでとうございます?
    (一段落した後にすみません 汗?)
    本日中にと思いながら「むじなランド」へ
    行って来ました?
    何度も釣糸を垂れてくださったおかげで
    こちらへ到着出来ました?
    改めて、ありがとうございます?

「コロ助」→お好きなフレーズですね
    キテレツ君のコロ助と関係ありますか?
    大雨はまだ降っていますか?

かおりんさんに、びんだまさんのことを
    東海ラララで聴いちゃおうっと?

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 901 - 950件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。