• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後にぷくぷく(群馬)により4年、 10ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 801 - 850件目 (全1,000件中)
  • 関西アシラバの夢…。

りっちゃん、サエコちゃん

結菜ちゃんに「おけいはん」のCMに出演して欲しいよね~♡

京阪電車&ひらかたパークのコラボレーションCM!

夏限定

浴衣姿の結菜ちゃんが、京阪電車の枚方公園駅で降りる。

(時をかける少女の時の浴衣姿の結菜ちゃん可愛いかったね♡)

ひらかたパークまで、はんなり歩いて、ひらパーのメリーゴーランド???に乗るねん~♡

(メリーゴーランド?は疾風やで♡)

皆様方、めっちゃ関西ローカルな話題で失礼しましたまんねやわ<(_ _)>

投稿フォームへ

地方の定めじゃ…

こやつもさん、テレビCM捕獲チャンスがあるんですね。
    いいなぁ?大きな画面での結菜ちゃんが見たいよぉ〜 ( 手足バタバタ)
    ホームページからのネットCMを楽しみにします!

びんだまさん、疾風ではなかったですね?
    出来るだけ早く、疾風に乗る、または疾風と一緒に駆ける結菜ちゃんが見たいのだ!

数馬の母?さん、健太郎君がハリウッドに行く日も案外早いような気もしますよね。
    もちろんそれは嬉しいけど、若君様健太郎君が早う見とうございます。

ムーンさん、そうなんですよ。
    おけいはん(京阪電車)のCMに出て欲しいのですよ。
    京阪乗る人おけいはん?って結菜ちゃんに言って欲しいなぁ。
    雑誌の健太郎君インタビュー、ネットで試し読みしました!
    アシガールの話してくれてますね。
    嬉しい?ムーンさんありがとう。本屋へゴーです。

メゾフォルテさん、バスか電車で結菜ちゃんのポスターもきっと見れますね?
    タイミングが合いますように❤️

投稿フォームへ

落花生

リリさんのお手伝いされてる畑は落花生だったのですか!さすが千葉!

うちの辺りはほとんど見かけないてす(^^; 親戚が少し作ってますが、豆屋さんに煎ってもらったのをもらう感じです。生を茹でると美味しいんですね~!

あ、梅の土用干しは、しばらく天気が悪そうなので、もうちょっと後にしまーす(^-^)

あ、ひらかたパークは以前テレビで特集されてるのを見ました!そして笑いました!!

投稿フォームへ

ひらかたパーク

そ〜ざんすっ(^^) ♫ひっらぱ〜〜♫ の園長は、かの有名なV6の岡田准一さんです!枚方出身なんですY
    岡田さんの映画が封切られる度に、パロディ版ポスターやCMが作られます。
    「関ヶ原から徒歩23時間」は、ご承知の通り映画「関ヶ原」。他にも「海賊と呼ばれた男」→「結局やらされた男」は、なんかかぶり物を着せられて…(^^;)
    など、本家のポスターと並べてパロディ版多数が、パーク内の「園長室」に貼られてます。そう言えば「園長コード」という名の「延長コード」も売ってるなぁ。
    宜しければ関西ラララの時にでも、ご案内させてくださいませ (^-^)/

投稿フォームへ

嬉しいです。

黒島結菜さんが、京浜急行のCMに出演されるとのニュース、とっても嬉しく思います。
    残念ながら地方に住む身で、年間に2〜3回上京の私では、タイミングが合うかどうか、直接は拝見出来るか微妙ですが、彼女らしい素直さ清潔さと嘘の無い笑顔が大好きですので、京急のホームページで是非とも拝見しようと思います。
    定宿にしているホテルは大井町に在り、羽田空港から京急のリムジンバスか電車を利用しますのでご縁も有ります。
    結菜さんの乗馬姿、アシガールで練習されたそうですし、運動神経抜群の彼女の動く状態を是非拝見したいものです。
    横須賀のバーガーについては、彼女についてのTwitterでの大きなバーガーを前にした笑顔を思い出しました。
    沢登りを楽しむ姿は、山歩きの大好きな彼女にはピッタリです。
    直接拝見出来る、東京のアシラバさんが羨ましいです。

投稿フォームへ

落花生

お花が咲いた後、どうやって入っていくんですか?
    ビニールのうねですよね?
    どうやってビニール破って入るんですか?
    昔、落花生の謎で、
    何か不思議な液体を出すってことになってました。
    ホラーチック、落花生の不思議です。

そして、皆さん、茹でたの食べているのですね。
    あの美味しさを知っている人がいて、嬉しいです。

今日一日頭の中が落花生になってしまったので、茹でたのではありませんが、
    八街の落花生を買ってしまいました。
    楽しみです。

投稿フォームへ

落花生続き

しつこくてごめんなさい?
    昨日落花生の畑の草取りしてきたんだけど、黄色い花が咲き始めてて、中にはもう地中に入っちゃおうか~ってヤツもありました。初めて見たときは唯ちゃんの如く「何すか?これ~っ‼️」ですよ。

かおりんのご主人は畑やっておられるの?
    自分で育てたモノって、器量悪くても何か美味しく感じちゃう。

雪ん子ちゃんは生業だから本当に大変だよね。
    そろそろ土用干し始める?

投稿フォームへ

ちょっとビックリしました~

いや~茹で落花生で結構話が盛り上がって…皆さんの地域でも食べられてるんですね✨私は千葉に来て初めて茹で落花生食べました❗

キジトラさんも言ってたけど、新鮮なのでないと味が全然違うのよ!
    私は作ってる農家のおばちゃんから圧力鍋で茹でる方法を教わりました。我が家のだと圧力かかってオモリが降れ始めてから2分で加熱終了。塩は入れませんです。
    ちょっと柔らかいけど香りが最高❗冷凍も可能ですが、残ったからって冷凍したためしがありません(笑)

ピーナッツ味噌も千葉に来て初めての味でしたね。私が作るとピーナッツが焦げて香ばしくなりすぎるので、家族に不評です。

投稿フォームへ

落花生掘り

茹で落花生のお話。
    子供が幼稚園の時に、行事で落花生掘りがありました。
    私の故郷宮城では、落花生はほとんど作られていないので、興味深かったのを思い出しました。
    でも、持ち帰った少しの生の落花生をどう食べるのか、全然知らなくて、ネットで調べて茹で落花生を作ったのだけど、美味しく作れなかったのが、子供に申し訳なかったなぁ。

投稿フォームへ

地豆

落花生は、うちでは「地豆(じまめ)」と呼んでいて、
    母が畑で作っています。収穫時期は10月くらい。

掘りたての泥だらけの状態のをよく洗って、大鍋で殻ごと茹でます。
    塩を効かせて、1時間くらい茹でますよ。

土を落としてから時間が経つと、
    固くなったり甘味が抜けたりします。

茹で落花生は農家とか産地とか、
    流通に時間のかからない場所で食べるのが美味しい気がします。
    落花生は鮮度が大事ですね。

うちでは普通に食べているので、
    そんなに珍しいものだとは思わなかったけど、
    お客さんに出すと異様に喜ぶことを最近知りました。

投稿フォームへ

採れたて落花生

リリちゃん、落花生と言えば千葉県ざんすね~!
    大阪府でも畑されてる方は落花生植えてはります!
    主人が畑友に根っ子の着いた採れたての落花生を大量にもらって帰って来たので、掃除するのん大変やん?などと申しておりました。
    が、塩と茹でて食べてみると!
    あっ!っと驚くためごろう~!
    むちゃくちゃ美味しいねん~♡
    生まれて初めての柔らかい茹で落花生~。こんな美味しい食べ物、近所の人にも食べて頂いたら、皆さんも初めてだったようで、感動されてましたよ!
    その後、岸和田の道の駅にも根っ子の着いた大量の落花生が売られてるのを見ました!
    落花生は、名前の字のごとく、花が下に向かって伸びて、そして土の中に落花生が出来るんですよね。

リリちゃん、夕べ「旦那をシェア」のドラマ2回目には勘兵衛さん、惜しくも映らなかったですね?

ドラマが終わった後のCMなんですが、
    関西地区だけのCMと思いますが、大阪阪急HEP EIVEバーゲン、時代劇のセット、若君のお部屋の廊下に似てるんですよね~。
    だけど江頭2:50が躍りながら出てきよるねんー?ち~ん。
    で、その後のCMが
    サエコちゃんがNHKの掲示板に書いてた「関ヶ原から歩いて23時間」のひらかたパーク!
    ひらパー園長は岡田准一さんですねん。
    サエコちゃん、園長、ひらパープールの巨大目洗い宣伝しとりますな~笑

以前は新聞屋さんがチケットくれたから良く行っとったわ~。
    毎年、大菊人形見るのも子供の時から楽しみやったよ。
    もう今は新聞屋さんもチケット配ったらダメとか言うし、大菊人形も無くなってもうたから残念ざんすっ!

投稿フォームへ

茹で落花生

おはようございます お邪魔します
    こちらでは茹でた状態の物をスーパーマーケットで
    販売しています
    パック詰めだったり冷凍だったりします
    職場の同僚も茹でて持って来てくれます
    私は大人になってから出会いましたが
    富士・富士宮方面では昔から茹でていたようです
    粒は大粒でおつまみにもおやつにもバッチリ❗
    枝豆と並んでいればもう?ビールですよね
    茹で時間がかかるようなので自宅でやったことは
    ありません
    冷凍→自然解凍又はチンします 美味しいです

今日はお寺さんがお盆(七月盆)のお経に見えるので
    朝から支度で 今朝の健太郎さん見逃した!残念!

投稿フォームへ

マックスコーヒー

以前話題に上がっていたマックスコーヒーですが、ず~っと探していました。
    何処のスーパーに行っても、必ず缶コーヒーのコーナーを確認し、
    自販機があれば、必ずディスプレイを立ち止まって見ました。
    でも、無いなんですよね~
    それが、今日いつも行くスーパーでペットボトルの飲料コーナーを通りましたら、
    ふと視界の隅に黄色と黒のギザギザが・・・・
    ありました!缶じゃ無かった、500MLのペットボトルだったのです!
    販売者はコカ・コーラになっていました。
    皆さんからお話は聞いているので、甘いものが欲しくなった時飲もうと思っています。

投稿フォームへ

リリ造さん

茹で落花生の話をありがとうございます。

私の茹で方でなかったのですね。
    味見をしても、あの美味しさはにならなくて、食感も固くて、
    いつまでも茹ですぎたから美味しくないのかなぁって思っていました。
    しぶっぽい感じでした。
    購入先は、パルシステムだったのにぃ。
    こんせんくんめ。

どちらにしても、スーパーで売られている落花生の話はショックです。
    茹で落花生が美味しくないって思われているの。
    もったいない。もったいない。もったいない。
    もったいないです。落花生生産者の皆さま。

10年位前に、お土産のおすそ分けでもらったんです。
    美味しかったんです。
    あの味。びっくりしたんです。
    なんて言って良いのか?
    よく食べるカラカラしたのも美味しいですが、
    あの茹でたやつ。甘い落花生味。
    ちょっと不思議な食感。
    正直、茹で?なんで茹でてあるの?って疑っていたので、びっくりしました。

食べたいです。
    リリ造さん、食べれて羨ましいです。
    貴重な若いやつですか。
    これは、生産者の特権ですよ。
    あの時食べた茹でより、もっと美味しいのかと思うだけで、くらくらしてきました。

今夜、まくらを3回叩いて、味付きの夢を見てみます。

あの味、リリ造さんのおかげで思い出せて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    千葉の落花生、万歳です。

投稿フォームへ

みみみちゃんへ

ユーザー版から移動して落花生の事書きますね。
    スーパーに売れてる生落花生を茹でてもあまり美味しくないと思う。たぶん売れてるのは大粒の茹で専用と名打った品種…初めての茹で落花生がこの品種だったので家族一同「美味しくないじゃん!」珍しく意見一致。
    「茹で落花生は美味しくない!」と刷り込まれちゃったよ。

でも、畑のお手伝いに行くようになって、千葉の最高品種といわれる小粒の収穫前の若いのをもらって茹でたら~これが美味‼️

でもね~収穫してすぐ茹でないとダメなのよぉ?
    みみみちゃんに本当に美味しい茹で落花生食べさせてあげたいよぉ?

投稿フォームへ

コズミックフロント

出演情報板から移動しました。
    なな7さん、私のおすすめ番組「コズミックフロント」見て頂いてありがとうございます!
    萩原聖人さんのナレーションが、とても聞きやすくて、内容が入って来やすいですよね。

「コズミックフロント」で知った宇宙の話で、1番おもしろかったのは、金は、中性子星が合体した時に地球100個分くらい出来て、それが宇宙空間に散らばって、星が出来る時に、星の中取り込まれる、という話です。
    私達がアクセサリーにしてる金が(私は金は持ってないけど)、そんな風に、地球の中に取り込まれた物だなんて、衝撃でした(‘◉⌓◉’)

健太郎君じゃないけど、宇宙の話って、やっぱりおもしろいです(^-^)
    そして、私は、このネタをいつかANN0にメールしようと、チャンスを狙ってます(^_−)−☆

投稿フォームへ

ムーンちゃん

こんにちは、
    圭君、負けたんだね!?
    昨日、1時半位まで ウトウトしながら観てたんですが…眠かった‼️
    1ー1になり、これは いけると思ってたら、3セット目でブレイクされたので、
    布団の中でうつらうつらしてたよー?
    多分、寝てたでしょうね⤵️
    テレビ観たら、解説者が映ってたので終わったわ〜と! 何時だったのかな?
    結果も知らず寝ました??
    やはり、フデェには勝てなかったねー
    次の、全米に期待しますわ?

投稿フォームへ

ウィンブルドン

ははははは。部内戦とはよく言って下さりましたーー
    本当にね
    まんぷくラーメンもついていたらほぼ同じ? 鉢巻までも一緒(スイスの人も鉢巻するんですね)
    同じスポンサーなんですね

錦織圭君 頑張りましたがベスト4への壁は高い
    残念でしたー
    錦織圭君 最初はいい感じでしたよね
    お? これは行けるかも と思いましたが
    さすがのフェデラーさん 冷静で正確
    まるでびんだまさんの様

たがが外れたさん 1面トップと号外はまた次の機会に

ななさん 観てましたかー?
    ゆいきっちゃん、お疲れ様でした!!

あやすみなさい~~

投稿フォームへ

部内戦?

眠い目で観ている、ウィンブルドン。
    何故?何故?二人共同じユニホーム?同じハチマキ?
    似たような格好なので、うっかりするとわからなくなる。

一緒に観ている息子が一言。
    「部内戦みたいだね、凄いスケールの」
    ハハハ、ちょっと受けた。

目がショボショボしてきました。

隣で観てる息子め、奴は夜泣きの酷い子で、散々夜中眠れませんでした。
    ある時、テレビをつけたらやっていたウィンブルドン、それ以来なんだかついつい観てしまうんです。

初めて観たのが、女子の決勝戦、
    終わった時に、2人揃って後ろに足をチョンってお姫様みたいな挨拶をした姿を観て、あぁ、テニスって紳士淑女のスポーツなんだなぁと、妙に感動したんです。
    誰の試合だったかなぁ?

そんな息子はもう18歳、生意気にも参院選の選挙権が届きました。

あ、いかん、応援せねば。

• この返信は5年、 2ヶ月前にみみみ(埼玉)が編集しました。理由: 小さなイでした。

投稿フォームへ

✨あなたのららら。✨叶えます。?

6/30日付の新聞でしたが、こんな広告が目に入りました。
    実現したい夢と理由を400字以内に書いて応募するというもので、
    締め切りが7/31です。
    「ららら」に引かれてしまいましたが、「アシラバラララ全国統一」なんて無理でしょうか?
    文章が上手な方が多いので、どなたかチャレンジされませんか?
    募集は(株)伊勢半という「キスミ―化粧品」の企業です。
    詳細は下記サイトへ
    https://www.kissme-ferme.jp/content/yume-ouen/?_ga=2.114397121.790297825.1562687499-1813627292.1562687499

投稿フォームへ

千鳥のラララ

◆◆びんだまさん、りぼんさん、いざよいさん
    楽しいラララだった様ですね。 良かったですね~~
    りぼんさんが千鳥の鏡台の写真をアップして見せて下さいました。
    りぼんさん、ありがとう!!私もいつか拝見したいな

上の引き出しが壊れかけている…千鳥の鏡台に2か月の間に何が起こったのでしょう?
    壊れてしまったーって撤去されなきゃ良いのですが。。。
    そもそもこの鏡台はいつ頃、造られた物なんですか?(既出でしたらごめんなさい。)
    唯や阿湖の様な女子が 恋しい人に会う前にドキドキしながら
    身支度をしたのでしょうね

◆◆永禄とか 千鳥とか言う言葉に敏感に反応してしまいます。
    とかひかさんは、今もお忙しくされているのでしょうか?

◆◆びんだまさん、高橋紹運も調べて下さったんですね。 ありがとうございます。

◆◆あっ、いつの間にかななさんの「びんたま」呼び捨てが訂正されてるwwーーーー
    ななさーん  いつもlineスタンプチョイスの天才のななさん
    この掲示板にもスタンプ入ればいいのにね(笑) 皆さんにななさんの凄さを見せてあげたい!!
    そう言うななさんが大好きでーす。 \(^o^)/

投稿フォームへ

錦織圭君

ななさん、そうだったんですね
    健太郎君のラジオと丁度 かぶったので、どうかなぁと
    思ってましたよー
    眠気には勝てません!いや、お肌に悪いし ねっ

たがが外れたさん
    山陰中央新報 ご愛読頂きありがとうございます。
    もし(なんてゆうのはダメですが)フェデラーに勝利して、新聞紙面に
    でっかく載っていたらすぐにここに書き込みしますね!! ヽ(^o^)丿

投稿フォームへ

たかが外れたさん

こんにちは、
    圭君の試合、観られたのですね?
    ムーンちゃんのラインで勝った事 知って スポーツニュースで見ました。1セット落としたけど、圭君上回ってましたね。?

いつも、WOWOW入ってる友が試合の経過を教えてくれるのですが、昨日は深夜になったので、寝てしまったか?
    連絡も無く‼️?
    私も、気にはなったのですが、眠けに負けてしまいました?
    でも、圭君勝ったから?
    明日 フェデラーとの試合は、観ますわ〜

投稿フォームへ

お気になさらぬよう

なな7さん、呼び捨て全然OKっす!
    「ゆいきち」みたいで嬉しいです♪
    鏡台もいつか見に来て下さいね!

初ラララに向け、年齢や容姿を気になさっているアシラバさんがおられますが、
    No problem!無問題!
    人見知りの私が、会った瞬間から緊張もせずアシバナを楽しむことができる。
    久し振りに会った友人のような感覚です。
    アシラバは老若男女(容姿も含め)関係ありませんよ~

投稿フォームへ

呼び捨てでごめん!

びんだまさ〜ん
    さん付けずに 送ってしまったわ〜
    見返さなかった(あちゃー?)
    ほんと、ごめんなさいね〜?‍♀️

投稿フォームへ

ウィンブルドン

なな7さん、
    昨日は女子の試合が2試合とも長引いて、そのコートでの3試合目の錦織君の試合が始まったのは12時過ぎていたと思います。おもしろい試合内容でした。
    最後まで見てしまったので、今日の仕事は眠気との戦いになりそう。
    ムーンウォークさん、
    ここのところ忙しいながらウィンブルドンは見逃してませんよ。
    ずっとお伝えしたかったのですが、ムーンウォークさんに教えていただいた山陰中央新報の特派員便り、ネットで楽しみに読んでいます。
    新聞も過去1か月はすぐに送ってくださるそうなので、明日フェデラーに勝って一面を飾るようであれば送付してもらっちゃおうかな。GO!KEI!

投稿フォームへ

メイプルさん

ぜーんぜーん オッケーっす!
    私だって、360°どこからみても
    立派?なおばちゃんですよ(^^;

26日お会い出来るの楽しみです。
    気を付けて帰ってきてくださいね。

投稿フォームへ

全英?

ムーンちゃん、圭君 勝ったんですね?
    昨日は、NHKつけても まだ女子の試合長引いて やってました。(WOWOW入って無いので見れ無い)
    女子終わったら、見れると思い頑張って起きてましたが、なかなか終わらないから寝てしまったわ!?

ベスト8!やりましたね〜?
    フェデラーとは明日かな?
    大きな壁だけど、頑張って欲しいわ〜〜
    圭君、応援してるよ?

投稿フォームへ

プチラララ

見てまいりました!千鳥の鏡台。
    可愛い千鳥が4羽飛んでました。
    どのような家に置かれ、どのような人が使っていたんだろうなあと思いました。
    どのようなな時代に生まれても、自分の居場所を見つけ、精一杯生きたんだろうなあ。唯みたいに!
    なんて思っちゃいました

はじめてましてのいざ!よいさん、
    岡山ラララで初めて会ったびんだまさん。楽しい時間をありがとう(^.^)(-.-)
    実際に会っての、アシラバトークは
    やっぱりいいものですね。

welcome、名古屋、東京、北海道に参加のみなさま、ラララ楽しみですね?

投稿フォームへ

お会いする前に

日本女性の大多数の人は 綺麗にお化粧しておられますよね。私も日本に居る時は そうでした。
    欧米では大多数の女性は お化粧していません。それで 郷に入りては郷に従えで 私もすっぴんで
    日々 堂々と過ごしています。おまけに ガーデニングやゴルフ(万年初級者レベル)で 日焼け
    しまくり もちろん シミ そばかすもバッチリです。それに アシガールの本放送直前に退職して
    から ストレス半減と体重増加の反比例がすごい事になっています。アシガールのおかげで 皆様と
    お会い出来る事は とっても嬉しいのですが 反面 ちょっと怖いかもという状況です。そこで やはり ご忠告をしておかなければと思ったのです。皆様 私 ご忠告しましたからね。あっ それから
    日本女性の細やかな気配りなるものからも 遠ざかってから久しいので自信がありません。それでも
    お会いする時間を取って下さる奇特な いえ 心優しいアシラバの皆様 どうか よろしくお願い致します。

投稿フォームへ

びんだまさん

おはようございます。
    壊れかけの引き出し見ましたよ。
    りぼんちゃんが、写メ送ってくれたんです。鏡に、いろんな物映りこんでましたが、鏡台見れて嬉しかったわ〜?

千鳥ラララの楽しかったでしょうねー(^。^)
    岡山ラララ思い出します。
    また、会いたいわ〜 いざ!よいさんにも、是非会いたいよー?

投稿フォームへ

縁(ふち)縁(へり)縁(えん)縁(ゆかり)

ムーンウォークさん❗
    岡山と畳の繋がりを 教えていただきありがとうございます
    岡山が日本一とは 全く知りませんでしたから
    「何故ここに?」
    ワゴンに山積みの縁(へり)を見た時の驚き❗
    ホントこちらアシカフェ☕では色々な情報で
    助けていただいています

以前は、縁(ふち)ではなく縁(へり)と
    云っていた様な記憶がありますね
    茶道などの作法で和室内で畳の縁(へり)は
    (傷むから?)踏まないようにと云われました
    琉球畳の様に縁(へり)がないタイプもありますね
    新しい畳(井草の)の匂い大好きです❗

さて観劇には、かれこれ15年程通っていますが
    初めて友人と新橋演舞場へ行った時 新橋駅からは
    道に迷い銀座から行った方がわかりやすいとなり
    以後、有楽町駅から?行っているので新橋駅周辺には
    縁(えん)がなく今回たまたま こちらで
    「岡山ラララ→大手まんぢゅう」 「新橋駅→烏森神社」
    「とっとり・おかやま新橋館」 等々教えていただき
    そのご縁(えん)で縁(へり)に辿り着きうれしいです
    更に開店前のお店にお願いすることなど
    普段なら到底しない行動にも我ながら驚きです
    「どうしても大手まんぢゅうが欲しい!」
    アシカフェ☕のアシラバの皆さんに背中を押して
    いただき、一歩も二歩も前に出られて
    私には奇跡の連続 楽しいことばかりです❗

えっ?「ゆかり」?坂角の?じゃない?
    ?ご飯に混ぜて?おむすびにすると美味しいですね(笑)

そうだった!キジトラさん!
    板角総本舗とグリコのコラボ商品ありました❗
    大手まんぢゅうと畳の縁をゲットした帰りに
    静岡駅のいつもは寄らない構内コンビニで
    たまたま並んだレジの列の横の棚に「あった❗これだ」
    こうなると偶然なのか必然なのか わからないけれど
    「濃厚おつまみ【縁ゆかり】」当然即購入!

ワクワクのまま 東海ラララへ GO❗GO❗(昭和感満載)
    今夜 静岡ではGO ❗GO❗なんです?

投稿フォームへ

あっ・・

千鳥の鏡台なのですが、
    引き出しが2段あるのですが、上段が壊れかけていました。
    前回見た時には壊れていなかったのに・・
    ちょっと残念でした。

投稿フォームへ

プチラララ

晴れ女のいざ!よいさんのお蔭で、雨も降らず雷も鳴らず無事会うことができました。
    初めてお会いしたいざ!よいさん、素敵な方でした!
    千鳥の鏡台を眺めたり、いざ!よいさんが気になっていたドラマのシーンで盛り上がったり、
    楽しい時間はあという間でした。
    次はメープルさんとのWelcomeラララ、楽しみです♪
    お荷物になるといけないので、我ら手ぶらで行くことにしましたので
    メープルさんもどうかお気遣いなく・・
    待ち合わせ場所等はメールでお知らせしますね~

投稿フォームへ

ブラタモリ IN 阿蘇

キジトラさーん
    見ましたよー 番組。 こちらでは7月7日放送でした。
    懐かしい そして 美しい風景に心癒されました。実家は阿蘇の外輪山の外側に連なっているんです。
    車で1時間です。昔 若い時に何度も訪れて 青春時代の思い出がいっぱいです。
    亡き祖父から聞いた話だと 夜 一番高い丘に登って阿蘇の雄大な噴火をみんなで眺めたそうです。
    実は宮崎県の高千穂はもっと近くて車で30分です。高千穂神社での説明では神話で有名な天照大神が
    岩戸に入られて世界が真っ暗闇になったのは実は阿蘇の大噴火で火山灰が空を覆って暗くなってしまったのが神話の始まりだそうです。娘が高千穂を気にいって二度連れて行きました。宮崎も近いので
    風と月と緑さんが 近くに来られるのが 嬉しいです。

投稿フォームへ

ウィンブルドン

錦織圭君、観ていたら目さえて・・・
    たがが外れたさん。ななさん 観てらしたでしょうか
    勝てて良かった
    ウィンブルドンは小雨らしいですね
    暑いより良かったです
    次は ん?フェデラー?!?(汗)頑張って欲しいです!
    うわ 雷ゴロゴロ!! 明日は(もうすぐ明るくなるけど)雨??
    寝なくっちゃ~~

投稿フォームへ

千鳥のラララ

千鳥のラララはお天気も味方して、とても素敵な1日だったようですね!
    皆さんが千鳥の鏡台を囲んで(並んで?)観ている姿が目に浮かびます。
    暫くは楽しい思い出に浸って、一人笑いに要注意!

投稿フォームへ

千鳥の鏡台プチラララ

ゆったりと落ち着いた時を過ごせました。
    お母様と四人で古代の遺跡や千鳥の鏡台のある展示室を貸しきりで…。

ただ、やはり《合言葉》は言い出せませんでした。FAN BOOKを持って「初めまして…」がやっとでした。

これでチーム九州の一員になれました。
    26日のメープルさんwelcomeラララがとても楽しみです\(^-^)/

投稿フォームへ

悟れないさとりちゃんへ

耳の調子は如何ですか?
    ましになられてたら良いのですが、三半規管が調子良くないと、フラフラして危ないですよね。
    どうぞ、ご無理の無いようにして下さいね。
    早く元通りに耳の調子が治れば良いですね。
    一日も早い回復を願っております。
    ゆっくり養生して下さい。
    元気になられたらアシカフェに冷コー飲みに来て下さいよ~♡
    待ってまーす!

投稿フォームへ

大手まんじゅう

昨日、大手まんじゅう買いました!
    日曜の12時から、あべのハルカスで売ってるんです!
    やっぱり、美味しい~♡
    でも、毎週買うのは止めます。この美味しいなぁ~♡って思う気持ち、飽きたら嫌なので。
    実家にも買ったので今日持って行きました。母親も配りたい年寄りなので、御近所の方に3個づつ、お裾分けしてたら、お返しにホテルオークラ・山里の蟹雑炊スープと、帆立雑炊スープを頂きました!
    エビでタイを釣ったみたいで、申し訳なかったです?
    今度、実家に行く時は、一箱買ってお渡ししようと思います。笑。

びんだまちゃん、りぼんちゃん、いざ!よいちゃん
    今日は千鳥の木製鏡台見学会、お天気にも恵まれ、楽しい一日だったようで良かったですね!
    りぼんちゃんに、千鳥の鏡台の写真を見せて頂きました!
    鏡台の全体が綺麗に撮れてて、めっちゃ懐かしく感じましたよ。
    私の写真は鏡が映ってないので、全体を再び見る事が出来て、とっても嬉しいです♡

名古屋、東京、北海道でお会いする皆さま、りぼんちゃんが撮って下さった千鳥の木製鏡台の写真をお見せ出来ますので楽しみにしておいて下さいね♡

投稿フォームへ

アシラバは強い!

あちこちで「ラララ」開催!または開催予定です。
    がっ!これって【ファンミ】ですよね?
    ラララに浮かれてうっかりしてたけど・・・あれだけ皆さんが熱望してたファンミなんだなぁ~
    NHKは結局やってくれなかったけど、、、ならば自分たちの手で!って実現してる。
    掲示板終了したって、こうして新たな地で集まって、、、
    改めてアシラバの力強さを実感しています。
    どんな苦難にも立ち向かえそうな気さえする笑

投稿フォームへ

千鳥の木製鏡台見学会

福岡晴れてて良かったですね~♡
    びんだまちゃん、千鳥ちゃんのおぼし召しですね~♡
    良かった!良かった!

びんだまちゃん、りぼんちゃん、いざ!よいちゃん

楽しい一日をお過ごし下さいね~♡

また、後で、楽しい様子をお聞かせ下さいね~!

投稿フォームへ

アシラバの皆さま、ありがとう~(^o^)/

博多は現在 快晴☀
    びんだまちゃま、りぼんさん?
    檸檬色のりぼんの付いた服です。
    FAN BOOKを持っています?

投稿フォームへ

お天気

雲は多いけど、今は青空も見えてますよ~
    予定通りお迎えに行きますね~
    いざ!よいさんの到着時刻には間に合わないかもしれないので、
    涼しい所で待ってて下さい。
    時々、駅前チェックして下さいね!

投稿フォームへ

雷⚡注意報!

ごめんなさいm(__)m
    晴れ女と書いたとたん、これです。
    びんだまちゃま、りぼんさん? 8日と言った妹?をお許しください。
    アシラバの皆さま~、雨が降らないように祈ってて下さい!

投稿フォームへ

ムーンウォークさん

高橋紹運、初めて聞くお名前です。
    北部九州で活躍した武将だとか?
    歴史好きの森本先生ならきっとご存知のはず。(マスターもご存知?)
    戦続きで婚礼が伸びた間に許嫁の方が疱瘡に罹り容姿が悪くなった際、
    破談の申し入れがあったのに「容姿に惹かれたのではなく内面に惹かれたのだ」と
    その方を娶り子を成したとか・・
    39歳で亡くなられたようで、太宰府の岩屋城跡にお墓があるようです。
    いつか機会があれば行ってみたいと思います。
    教えて下さってありがとうございます!

投稿フォームへ

キジトラさん

キジトラさん、芝大神宮に行くからには千木筥がいただきたいので、
    やはり日を改めて、問い合わせをしてから行くようにします。
    歌舞伎役者さんの下りも、なるほど!と納得しますね。
    増々入手が困難に思えてきましたが、余計に欲しくなりました。

投稿フォームへ

千絵ちゃんさん

岡山県は日本一のい草(畳の元)の生産地で加工技術も秀でているので
    その関連で畳のふち、あったんじゃないでしょうか?
    時間のない中で頑張って行かれたからですよ~~
    良かったですねっ! (^.^)

と言うのも 鳥取・岡山館の事、濁り酒兄さんが取り上げて下さったからですね
    お饅頭もそこから?岡山ラララの皆さんが美味しいと絶賛されて
    (くーっ 私は食べ損ねましたー  口惜しい)

こちらの情報収集量はすごいなぁ
    そういえば最近濁り酒兄さん、お見かけしませんが、また、旅に出られたんでしょうか?

投稿フォームへ

とっとり・おかやま新橋館(やかた)

大手まんぢゅうのおかげで とても良いことがありました❗
    (先の投稿と一部重複し恐縮ですが)
    開店前の新橋館の外側から手を振り
    開店準備中のスタッフさんに気付いてもらい
    入荷予定を確認後 後で電話確認するよう云われ
    パンフをもらい新橋演舞場へ
    幕間に電話で取置きを依頼するのですが
    演舞場は電波状況がよくなくて正面入口ガラス扉
    内側にへばり付きながら「大手まんぢゅう10コ入と…」
    大きな声では云いかねるのに云わないと伝わらない?
    名前も携帯番号も丸聞こえ、個人情報どころじゃない❗

なんとか注文出来て、終演後いざ館へ(この言い方?)
    するとレジカウンター横にまさかのアレが!

実はスマホを3年も使っておりカバー(ケース)の
    折り曲げ部分がボロボロでショップへ行ったら
    機種が古く取り寄せ不可 ネットでの購入を勧められた
    ネットの購入→苦手 娘に依頼するも適品見付からず
    今後、何年使うかわからないのに高価な物は不要
    一方、ボロボロ劣化は進む 相談したら友達が
    「畳の縁(ふち)みたいなのを貼ればいいんじゃないの?」
    畳の縁でも帯の切れ端でも良いが何処で入手するの?
    着物地ならありそうだが 難しい (長々すみません!)

ところが有ったのです!それは突然に!
    新橋館のレジカウンター横に!
    しかもワゴンに山積みで なんと1巻160円
    「え~❗何故ここに?」柄も豊富で何よりお安い!
    帰宅後、早速 貼り付け 修復完了 大満足❗

鳥取なのか岡山なのか どちらか畳に縁(ゆかり)があるのでしょうか?

いずれにしましても アシラバの皆さまのおかげです
    「大手まんぢゅう」→「新橋館」→「畳の縁」→「携帯カバー修復」
    風が吹けば桶屋が儲かる式で、ずっと気になっていた事が
    一挙解決しました❗ありがとうございました❗
    長々 お読みいただき すみませんm(_ _)m

【おまけ】
    銀座で車道??の車の後ろをトンボが飛んでいましたよ

投稿フォームへ

昨日から

気がついたらログアウトしていて、たまには我慢してみようと思い、繋がずにいたら、
    なんだかとっても楽しそうな話が盛りだくさんで、ワクワクしました。
    いろんなラララが盛りだくさんな7月ですね。

蝉の声ですが、こちら、現在梅雨空まっ最中、蝉の声はありませんが、、、。
    悲しいかな、年中耳鳴りで、頭の中はやかましいです。
    ははは、です。血圧かなぁ?なんとかせねば。

ちょっと前ですが、マルゲリータさんのおやつやさんの説明に、生つばごっくんしました。
    何ですか?ステキなおやつセット、「生」の響きの、なんてステキな事!
    クラクラものでした。
    にやにやしてしまいました。
    そしてごめんなさい、マルゲリータさんを、おやつさん!と叫んででしまいました。間違えないように気をつけます。

そして、私も黄色持ってます。えへへ。
    ほっかぶり、想像してしまいます。
    22日、誰にも見つけてもらえなかったら、私もしようかなぁ!です。
    とにかく合流しないと。
    しゃっ。

で、投稿するのを忘れていたらもう日付が変わってました。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 801 - 850件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。