• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後にぷくぷく(群馬)により4年、 10ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 451 - 500件目 (全1,000件中)
  • いかが……

されたのでしょうか?
    梅とパインさま、とてもお疲れのご様子! 大丈夫ですか?
    肩をお揉み致しましょうか?
    今度生まれるときは……と思っていませんか(◎-◎;)

投稿フォームへ

ハァ~~

かしずかれたい………

投稿フォームへ

つけが。

夜な夜な、夜中にまんじゅうを食べていたら、胃が、、、。
    そして食べてすぐに寝れないので、生活が乱れて、
    だるいです。眠いです。
    むくんでいます。
    なので、耳に輪ゴムをかけてみまたいと思います。

そして、夕べ残ったら食べようと狙っていたら、
    「もう、賞味期限過ぎてるからね」って何度も言ったのに、へっちゃら家族だったので、なくなりました。

特に、娘。
    あ、食べる気ないなって、狙ってたのに、
    あいつ、寝る前に食べた。
    で、皮がさらっとして食べやすいと。
    2個をペロンと食べた。

660年前からあるからね、
    だから若君も食べているかも知れないまんじゅうだよって言ったら、呆れてた。

まぁ、、こんなもんですわ。

投稿フォームへ

夜中に!

みみみちゃん!夜中に1個食べる時って・・。。(≧▽≦)。。ひぃ~?
    さすが!若~い!
    私がそんな時間に食べたら、翌日のお昼頃まで胃の中にお饅頭がいるわよ。
    1個減っていて、ちょっとホッとしました(^-^)
    賞味期限でなく消費期限だったら、冷蔵庫に入れてあれば2~3日大丈夫だと思うけど・・・・
    美味しいお饅頭を食べて、とっても幸せそうな顔のみみみちゃんが目に浮かぶ~?

投稿フォームへ

JR東日本のCM

さっき、初めて見ました。
    何と、山形、山伏が出てきた〜!

JR東日本のCMに出てきた部屋でご飯食べた事あります。
    あそこだぁ〜!って、叫んじゃいました。
    20年前、山形大好きな友人が、出羽三山の神社で結婚式を挙げた後、あそこで食事会をしたんです。

見晴らし良くて、いい風入ってきて、気持ち良かったです。

大昔に修行でお世話になった山伏いるかなぁ?
    録画して、観たい。年末のプレマップの時みたいに、CM狩りをしようかなぁ。

神子(女子)修行は、白い被り物とオレンジと白の格子柄なんですよ。
    足元のきゃはん?も白だったなぁ。

羽黒山の五重塔も出てきました。
    そうそう、勇者ヨシヒコのドラマに五重塔が出てきた時、ピンと来ましたよ。
    ああ、間違いなかったと確認した時の満足感、堪らなかったです。

投稿フォームへ

9日振りだぁ

諸事情により(勉強不足)此処へは9日振りです(^_^;)
    数日は日本中色々な事があり驚きました。
    大丈夫ですか?

皆様もまんじゅうの話やストローの話にホッとしております。
    因みに私猫舌です(^_^;)

月明かりさん
    ありがとうございます(^_^)
    おおたわけさん
    妄想は老化防止に良いかも(^_^)
    私の分の杏子を食べて下さい(^_^)
    saecoさん
    ありがとうございます(^_^)
    同じ数字だと結構覚えてもらえたりしますよね(^_-)-☆
    覚えました(^_^)

投稿フォームへ

ありがとう

皆さん情報をありがとうございます!
    参考にさせていただきます。m(__)m

み×3ちゃん

すっかり「食いしん坊キャラ」が定着?笑
    美味しい物を美味しく食べる!これは何より幸せな事だと思います。
    カロリー?それがどうした!←最近の私のモットー!へへへ。

投稿フォームへ

あ!そうでした。

夜中に一個食べる時、個数が減っていました。
    大丈夫です。
    みんな食べています。多分。
    そして明日、残っていたら私が全部食べる予定です。
    えっ、だって賞味期限開封2日以内だし、
    美味しいうちに食べないと。
    へっへっへっっ!

投稿フォームへ

みみみちゃん

旦那さんにも食べさせてあげて~~(^-^;

投稿フォームへ

いやいやいや

おやびん、そんな甘さはありません。
    家族で食べるより、、、
    ごめんなさい。

これは若君も羽木の皆さんも食べたかもしれないなぁと、思いを馳せて食べている方が、
    へへへ、幸せでした。

妄想全開、しかも可能性有り有りの「志ほせまんじゅう」幸せをどうもありがとう。

3種類を食べてみて、
    大手まんじゅうは、たぶんあの個包装、むきむきして子供の頃に食べた事あるなぁ。
    子供の頃は皮の方が好きだったから、
    あのあんこだらけの皮、子供の頃に衝撃を受けた記憶がちらほら出てきました。
    あれはもしかしたら大手まんじゅうだったのでは?
    とずっと頭から離れません。

かおりんさんから頂いたのが大手まんじゅう。
    気がついた時の嬉しさったら、この上ないです。
    あんこの存在感。でもうすーく皮があり、所々がやや厚くなっているところ、どこから食べようか?そんな感じで美味しく頂きました。

そして志ほせさん、
    結婚式の引出ものでもらった可愛らしいまんじゅうがあんな味だったなぁと、思いました。
    食べやすい大きさ。軽い食感。

そして、若君も食べたんだよなぁと思うだけで幸せになれます。
    いささか強引ですが、コンプリートの達成感も手伝い、とても幸せな気分になりました。
    真夜中なのに、家族が寝た後、ひっそり一個食べました。

柏屋さんの薄皮饅頭の粒あんは初めて食べました。
    こしあんで慣れ過ぎていたのか、ちょっといつもと違いましたが、あずきの味を楽しむのはこちらなのか?と思いながら、美味しく頂きました。

子供の頃は、何かあると団子を作ったり、饅頭を作ったり、母親は大変でした。
    最近は、品の良いあんこを食べる機会がありますが、
    私は母の、よ〜く煮詰めた、げっとするくらい甘いあんこが一番好きなのかもなぁと思いながら、
    あんこ丸めを手伝わされた記憶が蘇ってきました。

投稿フォームへ

三大饅頭!

みみみちゃん、ご主人「志ほせ饅頭」買って来てくれたのですね?!
    何て優しいご主人でしょう!
    お饅頭よりもお二人の方が甘そうだなぁ~憎いね?

投稿フォームへ

資生堂パーラー

銀座でちょっと日持ちがするお菓子なら、資生堂パーラー本店限定のクッキーは如何ですか?。
    品名は「ガトーセック」だったか、クッキーという一言では勿体無い様な、いろいろな詰め合わせで、Webでは見られません。
    パッケージの缶も可愛くて、ダイレクトにお洒落なリボンが結んであって、ショッパーまで限定デザインのとっても可愛い紙袋です。小が1700円位、大が2800円くらいでした。(多分)
    先日、娘にお土産にあげたら、殊の外喜んでくれました。カフェは大体並んでいます。
    因みに本店限定の花椿クッキーの紺缶は手作りの一味違う逸品です。黒缶に変わっていたかも?

「俺のBakery&Café」は、先日恵比寿ガーデンプレイスで初めて見ました。
    先にビア・ステーションでビールランチを済ませてしまったので、パンをお土産に買って行こうと思いましたら、食パン専門なのですね?!食パンを使った美味しそうなメニューがたくさんあり、店内が美味しそうなパンの香りで満ちていました。

投稿フォームへ

鳩居堂

伊東屋、いいですよね。
    好きなものを見ていると、時間を忘れます。

あと、銀座で必ず寄るのは鳩居堂。
    1階ではなく、2階が好きです。
    季節感のある色紙絵や、和紙、お香もあるし。

若君の着物に炊き締められた香はどれかな~?
    なんて考えると、楽しくなります。
    きっと不気味な笑顔になっている。

鳩居堂には訶梨勒(かりろく)もありますよね。
    室町時代から伝わる柱飾りで、
    邪気除けの意味を持ちます。

本物はめっちゃ高い!
    でもここには小型の訶梨勒型の匂い袋があるので、
    予算の関係でそちらを購入。

小型ではあっても、柱に掛けると、
    お部屋が雅な香りで満たされます。

投稿フォームへ

伊東屋さん

あのクリップの伊東屋さん!

好きです。
    若い頃、歌舞伎座通いをしていた20代の頃にフラフラしました。
    獅童さんがまだ日大の学生さんの頃、まだ可愛らしいお姫様をやっていた頃だから、大昔ですかね?

伊東屋さん、
    安いの買っても立派な紙袋に入れてもらって、ウキウキしていたのが懐かしいです。

• この返信は5年、 1ヶ月前にみみみ(埼玉)が編集しました。理由: 東でした!
    • この返信は5年、 1ヶ月前にみみみ(埼玉)が編集しました。

投稿フォームへ

伊東屋ティルーム

私も上京すると、必ず一度は銀座を訪れます。若い頃から大好きで、背伸びして大人の振りをして楽しみました。
    伊東屋でも色々探して買い込みました。ティルームも、以前は知る人ぞ知る感じでしたが、今は広くなり大勢の人で賑わうようになりました。
    ファストファッションの店も増え、昔とは様変わりしたとの評価も有りますが、やっぱり大好きな「街」です。
    丸の内側の三菱一号館美術館や直ぐ側のレストランも落ち着きますよ。

投稿フォームへ

キジトラ姐さん、ありがとう

さすが~詳しいですね。本当に愛知の方???
    志ほせ饅頭ですね…φ(◎◎ヘ) ホォホォ…
    他のお饅頭はもう食べたので私もコンプリートだっ!

洋菓子も良いですね。ただケーキとなると時間的に難しいかな?
    松屋開店と同時くらいに入店する予定で「ちびまる子ちゃん展」を見た後は銀座をブラブラする予定なのです。
    家に着くのは夕方なので日持ちのするクッキーなどを探してみようと思います。

アシラバさんの中で文房具が好きな方っていらっしゃいますかね?
    私はマステやシールやポストカードなど文房具が大好きなのです(❁´ω`❁)
    銀座には「伊東屋」というビル丸ごと文房具ってお店があるんです。
    銀座に行くと必ず寄って散財しちゃうんですけど( ̄▽ ̄;)何時間でもいられるほど幸せな気分を味わえるお店です。

投稿フォームへ

松屋銀座

みみみさん、
    岡山の大手饅頭、福島・柏屋の薄皮饅頭、東京の志ほせ饅頭、
    日本三大饅頭をコンプリートしたのですね。
    おめでとうございます!

我慢姐さん、銀座にお出かけとのこと。
    松屋銀座の話は、志ほせ饅頭が、ここで買えるというお話でした。

志ほせ饅頭も良いですが、洋菓子でしたら、
    来週は松屋銀座B1にキャラメルゴーストハウスが、
    催事出店していますよ。

「オバケと黒猫が作ったお菓子」というのがコンセプト。
    ハロウィンぽいので10月になるとメディアの露出が多くなります。
    一足早く味見しておくと、ちょっと自慢できるかも?

あと、松屋銀座では、
    ケンズカフェ東京のガトーショコラが購入できます。
    超人気のケーキですよね。数量限定なので、予約がお勧め。

ケンズカフェ本店にも行ったことがありますが、
    新宿御苑近くの行きにくい場所だったので、
    私は2回目以降、予約して松屋で受け取ることにしています。

松屋ではルスルスという菓子店の、
    缶入り星型クッキーもお気に入りでしたが、人気があり過ぎて、
    今は予約制(しかも店頭予約のみ)になってしまいました。

私は今度銀座へ行ったら、
    松屋銀座裏にある「俺のBakery&Café」に行こうと思ってます。
    カフェは78席あるし、価格設定も銀座にしては良心的。

フレンチトーストもサンドイッチ類も美味しそうなんだけど、
    まずは玉ネギのグラタントーストと、
    俺の泡(スパークリングワイン)の組み合わせで昼呑みを狙ってます。
    うふふ (*^^)v

投稿フォームへ

教ぇーてくだせぇ

来週、松屋銀座で開催してる「ちびまる子ちゃん展」に行く事になりやした。
    特別興味がある訳でも無いのですが^^;チケットが手に入ったので友達とちょいと銀座へ遊びに行ってきやす!
    んで、少し前に松屋銀座の話題が出たな~と遡ってみたのですが沢山の投稿に阻まれて断念「聞いた方が早ぇーや」と( ̄▽ ̄;)
    なんか美味しいお饅頭?の話が出てたような・・・?
    情報をお持ちの方、どうか教えてくだせぇm(__)m

投稿フォームへ

まんじゅうが、、、

こわい。

今回会津に行って来ましたが、
    どうしたのかなぁって思うくらいまんじゅうを買うパパ。
    芦ノ牧温泉だけでも4種類、
    そして私が蓮田SAで柏屋のつぶあんを見つけたので買い、
    早く食べないと、と思っていたところで、
    何と!
    昨日「志ほせ」さんまで買ってきた。

どうしたの?嬉しいけれど、
    パパどうしたの?
    ちょっと心配になりました。

お茶が怖いと言っても出てきそうなないので、仕方ない、感謝も込めて入れます。

そして三大饅頭いよいよコンプリートです。
    やったね!

• この返信は5年、 1ヶ月前にみみみ(埼玉)が編集しました。理由: SAでした。

投稿フォームへ

早朝の「ほぼ」満月

西の空に浮かぶ「ほぼ」満月に久しぶりに出会いました。
    鈍い青灰色が支配している払暁の空に、
    日の出の兆しなのか薄紅を差したような白い筋雲が
    淡い彩りを添える。早朝ならではの眺めです。
    この(ほぼ)満月の姿を心に留めおきながら、しばし、

投稿フォームへ

月見酒

昨夜は台風の影響で月見酒は無理でしたね。
    というか、そんなこと言ってる場合じゃなかったですね。
    そんな中、静かに戻っていらした沈殿さん、お帰りなさい。
    満月の日にお帰りとは、沈殿さんらしい・・・・って、2番煎じでした?
    各地のラララでも沈殿さんの投稿が絶えて久しいと、お噂しておりました。
    お元気そうで何よりです。
    また、美味しい話を楽しみにしています。

投稿フォームへ

ご無事で良かったです!

台風は長時間、西日本に留まっていたようですね!
    日本語chでで室戸岬の高波の様子や、高知県内で大型の看板が落下している様子などを放映していました。水の被害なども大きかったようですが、とりあえずこちらの皆様はご無事のようで安心しました!

私の所は今週から子供達の新学期が始まり、ダラダラ夜更かし生活にもおさらばです!

メゾフォルテ様、結菜ちゃんのユーモアについてですが、下手すれば相手のファンの方から疎まれる可能性もある中、変に気を使わずに、それでいて他の人の斜め上を行く正直な気持ちを嫌味なく言うので、聞いている方も自然と笑顔で受け入れてしまうのだと思います!
    元々の性格と頭が良いのだと思いますよ!

それから、なんでもお笑いコンビ和牛の水田さんと言う方が結菜ちゃんのファンだとラジオで発言していたようです。綺麗で凛とした所が好きだと…
    私はこのコンビはよく知らないのですがYoutubeで見たところ、視聴数も多いですし、話も面白く人気もあるみたいですね!
    そう言う方からファンだといってもらえるのはとても嬉しいですし、いい宣伝にもなりますよね!

結菜ちゃんの新しいドラマや映画の情報が待ち遠しいですが、今は写真展の準備などをしているのでしょうかね?

投稿フォームへ

彼女のユーモア

匿名様、幾度と無く結菜さんについてのコメント、とても嬉しく拝見しています。

NHK掲示板にも書き込みましたが、結菜さんは高校時代の得意教科として「数学や物理」を挙げていて、所謂、理系女子になるかと感じます。
    それ故かどうか、ユーモアのセンスが、頭の良さ賢さが底に有り、ちょっぴりシニカルで、ややもするとブラックジョークに近くなる様に感じる時が有ります。
    そのセンスも、私は大好きなのですが、一見解りにくい奇妙と感じる人もいるのでは?と心配する事も有ります。
    その例として、「ステラ」での20年後の飽き飽きしている夫婦での共演の話や、昨年12月「LIFE」とコラボの番宣で伊藤さんの忍者姿の感想「誰だか分からなかった」「でも、カッコ良いですね」「闘いたくなりますね」に現れていると感じます。
    この回答を見聞きした時、私は思わず手を叩いて大声で笑ってしまったのを思い出しました。
    彼女らしいユーモアセンスです。
    でも、なかなか理解されず損しているんだろうなあ。

投稿フォームへ

大文字

ゆいきちさん ありがとうございます。
    確かに、送り火を「大文字焼き」というのは違う気がしますよね。
    「新しいお饅頭」というのも上手い事いうなあと思ったり。
    今年も見に行っておられるのでしょうか。
    お月見も一緒に出来たらいいですね。

投稿フォームへ

出雲の神さん

りりさん 気にかけて頂いてありがとうございました。

台風の目がドンピシャでこちらを通過したのにお陰様で、嘘みたいな昨日今日でした。
    帰省していた友人達も無事にJRが動いてくれて関西、関東方面に銘々帰った模様です。

きのこちゃん、みにとまさん、進路を見て散々ドキドキしましたよね~~
    皆さま、ありがとうございました。
    こんな時、島根の出雲地方では もっともらしく
    「出雲の神さんが 守ってごされたー ありがたい」って5人いたら4人は言うんですよ(笑)

高知では龍馬さんか、または四国の金比羅さんか?

きっと その土地を守ってくれているだろう見えないものを想いだすんでしょうね

おっと、今は北海道、奥尻島の西に台風10号、いるらしい。
    北海道の皆様、どうかご用心下さい。
    こうして見ると九州から北海道まで
    誰が名付けたか かおりんタイフーンの勢力は、この10号よりよっぽど強烈だったよねー
    はいっ!! これは200%褒め言葉です! 笑

投稿フォームへ

五山の送り火

わたしは、元は、大阪なので、詳しい事は分かりません。
    お盆に帰ってこられた仏様を、あの世に帰す行事、大文字焼きと言うと、京都の人は嫌な顔をするらしい。『大文字焼きて、なんどすか?新しいお饅頭の名前どすか?』

派手な要素は全然無いです。自分の家から見える近くの山を静かに見上げる。という感じでしょうか。私の場合は見えやすい橋まで行って見ますが、橋には沢山の人達が、点火をまだかまだかと、静かに待っています。火が付いて大の字が浮かび上がると、おお~と歓声が上がりますが、それだけですね。
    皆さん、亡くされた方を頭に思い描いているのでしょうね。厳かな気持ちになります。
    送り火は、大文字・妙法・船形・左大文字・鳥居形の順で、点火されます。
    ちなみに、私が見に行く橋からは、大文字と船形と、左大文字の一部が見えます。

投稿フォームへ

月見酒の会は

昨日の満月は 台風で全く見えませんでしたので 今日1日遅れのひとり月見会でもいたします。
    沈殿さん、どこへ行ってしまわれたのかと心配しておりましたが 戻って来られてよかったです。

京都のみなさま、今日は五山の送り火なんですね。関西に住んでいながら一度も鑑賞したことが
    ありませんが、美しいものなんでしょうね。

投稿フォームへ

翔大くん

「ルーのうた」観ました。
    翔大くん、声の演技も素晴らしかった!
    歌うシーンでは思わず涙が・・
    「くちびるに歌を」に出演した頃は、まだ声変わりしてなくて透き通るような歌声でした。
    アシガールでも歌って欲しいな♪
    スピンオフで、平成の若君とカラオケとか?( *´艸`)

投稿フォームへ

書き忘れ

昨日の投稿で書き忘れがありましたので追加します。

去年の6月頃(だったと思います)、結菜ちゃん出演の「イアリー 見えない顔」の
    試写会インタビューで「素敵なおばあちゃんになるのが夢」と答えていましたよね!
    一瞬えっ?でしたが、すぐに、もしかしてこれはあのファンレターの人のことが
    念頭にあるのかなと思ったことを思い出しました。
    メゾフォルテさん、結菜ちゃん絶対四国に行きますよ!
    あーいいなー 結菜ちゃんと会えるなんてうらやましいー(すみません。妄想です)。
    それにしても結菜ちゃん、インスタの写真(例の足です)でも何これーと笑って
    しまいましたが、彼女ってちょっと面白いところがありますね。

投稿フォームへ

台風

これから雨雲引き連れて北上するので、まだまだ心配です。
    ムーンさんのお住まいの地域直撃だったので大丈夫と伺い安心しました。
    お盆で帰省されている皆さん、気を付けてお帰り下さいね❣️

投稿フォームへ

9月になれば……

外では風の吹き荒れる声が、、
    妖怪の仕業らしいのですが 此度の台風で被害にあわれたご同朋
    心よりお見舞い申し上げます。
    私の地方では、百貨店なども早仕舞いして備えていた割には
    雨は思いのほか激しく降らず、ほっと胸をなでおろしております。

上陸した土地より、東の方が降水量や暴風被害が多そうです
    まだ、明日、わかりませんね、気を引き締めなくては。。

ところで、内田ゆき様の「スカーレット」のコメント
    わくわくして読みました!!
    主題歌もSuperfly・志帆ちゃん!!「フレア」ってドラマにピッタリな曲名
    楽曲も面白そうだし、楽しみです。

「スカーレット」9月30日から~   ってその2日前には健太郎君の映画の封切りもあるし
    久し振りにワクワクする9月ですねー

久し振りと言えば濁り酒兄さん
    お久しぶりです
    時空の彼方にタイムスリップされたかと案じておりました。
    酒の仕込みの旅にでも。。?
    お元気そうで何よりです。
    さ、さ、 まずは一献  ヽ(^o^)丿

投稿フォームへ

主題歌?

「スカーレット」の主題歌発表されましたね?
    Superflyですね。私、大好きなんですーっ❗
    10月から毎朝彼女の歌声が聞けると思うともう、ワクワク、ニマニマ…嬉しゅうて…まだ発表されていない出演者が楽しみです。

投稿フォームへ

沈殿兄さん

も~~~っ!
    今までどこに行っていたんですか~!!
    ネットが繋がらないような場所に行ってしまわれたのかと、
    心配しましたよ。

満月の夜の月見酒の会、
    2回もスルー?と寂しく思っていたら、
    グッドタイミングで帰ってきて下さって嬉しいです。

ただ、こちらは現在、
    風雨が激しくて満月は見えません。
    不測の事態に備えて、今夜は冷茶で乾杯しておきます。

投稿フォームへ

台風

もう日本海に抜けた頃でしょうか?各地の皆さま大事ございませんでしたでしょうか?
    私どもは特に被害はありませんでした。ご心配をいただきました皆様ありがとうございました。
    台風通過中は外に出られないし、停電になったらごはんも炊けない!と思い、食料(パンやお菓子も♪)買い込みました。
    そんななか、流れから釜飯の容器の使い方講座かと思って読んでいたのですが、ごはんの炊き方ではないですか!思ったよりも短時間で炊けるのですね。キジトラさん わかりやすく教えて下さってありがとうございます。

今宵は満月ですが、まだ雨が降っていて見ることができません。でも いつも心に満月を ですね。沈澱さん おかえりなさい。
    そうそう沈澱さんとゆいきちんの投稿で気になっていた万願寺とうがらし、産直市で見かけて昨日食しました。唐辛子は辛いものだと思い込んでいました〜。

こちらで皆さまからいろいろな事を教えていただいております。(私が知らな過ぎ⁈)
    これからも美味しい嬉しい面白い情報をお待ちしています ♪

投稿フォームへ

私は、おばあちゃんになれなかったから

以前にも此処に書き込みましたが、私は「おばあちゃん」になれなかったおばあちゃん年齢者です。その為か、童話や昔話に出て来る「銀髪の穏やかで知恵者でニコニコしているおばあちゃん」が憧れなのです。
    結菜さんへのファンレターも、ついついその想いの繋がりで書いてしまうので、彼女がどのように受け止めて下さっているのかは不明ですが、少しでも彼女のお役にたてていたら、望外の喜びと感じます。
    結菜さんの「あのおばあちゃん」だったとしたら嬉しいですね。

投稿フォームへ

沈澱兄さん、おかえりなさい

今回はかなり深く沈澱されてましたね笑
    皆さん、まだかまだかとお待ちでしたよ!
    また楽しいお話お願いします?

投稿フォームへ

台風10号~日本海に抜けましたぁ~!

超大型、ちょこちょこのろい台風10号でしたが、皆様、被害はありませんでしたか?

大阪は雨がきついだけですが、和歌山が大雨のようで、テレビのテロップが和歌山、奈良のステージ4を流し続けています。
    その地域の皆様、どうぞ、ご無事で。
    明日、台風10号の被害が最小限である事を祈っております。

今日は大潮なので、満潮と重なるのも危惧されましたが、海岸沿いの皆様も大丈夫だったでしょうか?

満月?が見られないのは残念ですが、夕べは綺麗なお月様を見る事が出来ました。輝いていました。

投稿フォームへ

何をしておる

なにゆえ戻って参った、わしがどの様な想いで・・・なんちゃって(^o^)
    濁り酒沈澱兄さんお帰りなさいませm(_ _)m
    万願寺とうがらしを調理する度に、兄さんどうされているのかな?と思いました。

雨がザーザーで、お月さまは拝めませんが、今日はほろよい冷やしパイン飲みました。
    また、美味しいお話しお待ちしております。

投稿フォームへ

スカーレット

主題歌 発表されましたね
    NHK トピックスに詳しく出ています 朝ドラ 3作品前から見ていません
    スカーレット 内田さんの配役が楽しみです キラキラではない 味のある役者さん達を待ってます
    アシガールのように。
    満月の日に発表なんて アシラバへのプレゼント ありがとうございます

投稿フォームへ

メゾフォルテ さんへ

台風被害それほどでもなかったようで何よりでした。
    ところで、結菜ちゃんが言っていた「ファンレターを4通もいただいたおばあちゃん」
    がメゾフォルテさんと知ってすっきりしました。
    というのは、あの時は結菜ちゃんの「おばあちゃん」呼びに、主に50代くらいの女性が
    自分がおばあちゃんと呼ばれたかのように、結菜ちゃんを暗に批判するような
    投稿があって心を痛めていたのです。
    結菜ちゃんとしては、単に自分のおばあちゃんと同世代のファンだったので、
    それで親しみを込めて「おばあちゃん」と呼んだのに違いないのにと思っていました。
    あのうれしそうな表情は絶対そうだと思っていました。
    それに、ファンレターのなかで自分を「結菜ちゃんファンのおばあちゃんから」と書いた可能性だって考えられるのにとも思っておりました。
    メゾフォルテさんも確かその後の投稿でご自身を「おばあちゃん」と称した投稿もあったと思いますから、もしかしてメゾフォルテさんがそうかなとは思っておりましたが、これですっきりしました(何回もおばあちゃんと書いてすみません。私も正真正銘のおばあちゃんです)。
    さとりさん同様、私からもメゾフォルテ さんにお礼を申し上げます。
    ありがとうございました。

投稿フォームへ

ようご無事で

沈殿兄さん、今まで何処で何を・・
    皆さん心配しておられましたよ~
    無事で何より?
    また、沈殿トーク聞かせて下さいね~(^^)

投稿フォームへ

おかえりなさい?

沈殿兄さん、お元気で何よりです❗
    満月?の日にお帰りになるなんて…さすがでございます?✨?✨?
    また楽しいお話聞かせて下さいませ。
    \(^o^)/カンパーイ?

投稿フォームへ

満月の知らせか?

今、東北道加須付近。
    ふと見上げたらまんまるお月さまが!

うわーん、2度雲に隠れて会えなかったので嬉しいです。

会いたかったぁ。
    家族と一緒にいたけど、声だしちゃいました。

いなかったら、そりゃぁ、もちろん。

せ〜の(ご一緒に)
    わ・か・ぎ・み・さ・ま・ぁぁぁ

そして濁り酒沈殿さん!
    お・か・え・り・な・さ・い・ぃぃぃ

投稿フォームへ

|ω・)チラ

お久しゅうございます。濁り酒沈澱でございます。
    お盆休みの満月の夜、
    里帰りにはぴったりのタイミング、か、な、と。

今まさに台風通過中で、風雨の被害のほか、
    満月→大潮+台風=高潮 とのことですが、

つねに、そなえよ。

いつも、心に満月を。

そして、満月の夜には、濁り酒を(´▽`)

投稿フォームへ

ごめんなさい???

うっかりさんで、最初のびんちゃんの投稿に「撮影で…」と書いてあるのに、スルーしてしまい、
    スピンじいじは「千葉県内のイベントに出演!」と思い込み「こりゃ調べれば判るんじゃないか!?」と思って書いてしまいました~本当にごめんね?

千葉県内に時代劇撮影出来る所あったっけ?いやいや現代劇かも…うーんわかんないわぁ。
    でも、先日来の恐ろしい暑さではないので、スピンじいじ大丈夫でしょう❗(笑)

投稿フォームへ

撮影場所

あとで場所調べてみよう・・
    読んだ瞬間「リリ姐は撮影場所を調べることができるのか!?手づるがおありか!?」
    と思ってしまいました(^^ゞ
    スピンじいじ、お疲れなんですね・・小淵沢も昼間は暑いようだしバテちゃいますよね。

投稿フォームへ

この先も気を付けましょう

さとり様を含めて、沢山のアシラバさんから台風についてご心配頂きました。有難うございます。
    我が地の上は一応通り過ぎて行きましたが、未だこれから先も何処に災害をもたらすのか判りません。
    今回の台風は、バランスがおかしい程雨や風の強い右半分が大きく、災害に繋がる可能性が有ります。
    皆様、この先もどうぞご用心下さいませ。

投稿フォームへ

お鍋でごはん

お盆の帰省ラッシュ直撃の台風、
    各地で交通が乱れて大変ですね。
    暴風域にお住まいの方、
    怖い思いをされているのではないでしょうか?

うちの方では、
    晴れたり曇ったり雨が降ったり強風が吹いたり、
    合間を縫って蝉が鳴いたり猫が濡れて帰ったり、
    なんだか忙しない。

台風の影響、本格的になるのは午後からでしょうか。

災害などで停電になった時のために、
    炊飯器を使わないご飯の炊き方を書いておきますね。
    土鍋や厚手の鍋を使って下さい。
    熱源は災害時の場合、携帯コンロがあると便利です。

もちろん、おぎのやの釜飯の空き容器でもOKですよ!
    分量的には1合が精いっぱいですけど。

ご飯の水分量は基本的に、
    1合のお米(180ml)に対して水1カップ(200ml)です。
    この倍数で考えて下さい。
    土鍋炊きの場合、全体水分量+50ml増やしてもいいです。

それと、お米は洗った後、
    水に浸けた状態で30分以上置いて芯まで給水させ、
    ザルに上げて水気を切って用意して下さいね。

準備が整ったら炊きます。
    鍋等に給水させたお米と規定量の水を入れて中火にかけ、
    沸騰したら弱火に落として13分。
    火を止めて10分蒸らします。

お焦げを作りたい場合は、
    火を止める直前に30秒間強火にして下さい。
    但し材質によっては、鍋が傷む場合があります。

台風の被害が心配ですね。
    皆さん、どうかお気をつけて。

投稿フォームへ

撮影なのね

スピンとバンカーは撮影なんだ…ん~どこだろう?
    今のところ千葉県内は湿度はそこそこあるけど、気温はそれほど高くない。
    お疲れのスピンじいじ、無事に撮影終えて帰って欲しいねぇ。

投稿フォームへ

疾風が出稼ぎに~♪

千葉は風はそこそこあるけど、雨も今のところ降ってはおりませぬ。
    ただ、昨日もだったけど、急にバケツひっくり返したような雨が降るので、外が暗くなると要注意!内陸部の埼玉や、群馬の方が雨と雷がひどいかも。
    関東はそんな感じです。

スピンとバンカー❗夏休みなのに出稼ぎ~大変ね…?夏休みだからか~(笑)
    あとで場所を確認してみよう。

台風の通り道にお住まいの皆様、外に出ちゃダメですよ❗
    お気を付けて❗

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 451 - 500件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。