• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後にぷくぷく(群馬)により4年、 10ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全1,000件中)
  • ご指南かたじけない

風と月と緑さん
    ありがとうございます(^_^)
    出来る事から♡  ですね(^_^)
    子供の頃には卵アレルギー(今は無い)
    今は(自己判断)ピーナッツが駄目かも(^_^;)
    水はたまたまだったのだろうけれど、一度なるとトラウマって事ですかね(^_^)
    脳が素直なので、これを食べたら、これを飲んだらあぁなるこうなるって考えて結果体調悪くなる(^_^)
    脳を良いようにだまして、水にチャレンジ手始めに軟水(500ml)を(^_^)
    弟にぃ何て軽いこと書いてしまいましたが、
    風と月と緑さんのお言葉に、楽観的でも良いんだと(^_^)
    度が過ぎない程度にします。
    コツコツと(^_^)V
    それから、落花生生産者の方ごめんなさい(>_<;)

投稿フォームへ

充電が済んだら

梅パちゃんのお暇って、私の投稿がきっかけではないかと、胸がちくりとしました。
    こんなことを書くとそんな事は無いと言わせて、二重にご迷惑をおかけしそうですが・・・・
    本当に受け狙いだったのです。ごめんなさい!
    梅パさんの投稿はいつも楽しいし(私も唯ちゃんと一緒は大好き!)情報もありがたかったです。
    充電が済んだら「戻って参れ」じゃなかった?直ぐ戻ってきてくださぁ~い?

投稿フォームへ

超楽観過ぎ?

やせ姐さん、続編、あるに決まってるじゃん!知らんけど(^-^;
    知らんけどって、万能結び言葉だって読んだことあるけど、本当ですね。
    それにしても、やせ姐さん、乙女なんだからぁ。
    私が能天気過ぎ?( ̄▽ ̄;)

しかし、冷静に考えて、オンデマンドや円盤、こんなに稼げるのに、作らない手はないと思うのですが、そこはNHK。
    もっと商売っ気を出して!(><)
    よろこんでカモになるのにね、私達(≧∇≦)
    そして、原作は終わっていない。
    ココハナさんにもがんばってもらいましょう。
    続編、そして、その前の再放送で、売り上げ、またまた伸びますよぉ〜
    そうか、そっち方面から働きかけてもらうのも有りかな?
    イヒヒ( ̄▽ ̄)

投稿フォームへ

ありがとう

先日アシラバさんとプチラララしてきました♡
    と~っても楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。
    「続編・・・あると思う?」と聞かれドキッ!
    「あるある!あるに決まってるじゃん!」とは言えない悲しさ⤵⤵
    「( ̄ω ̄;)うーん。どうだろうね。難しいんじゃないかな。でもあると思わないと生きていけない、涙。原作が続いてる事だけが救いかな」そう答えるのが精一杯でした。
    半分諦め?半分期待♡の揺れ動く乙女心(なんか文句ある?笑)
    そんなブレブレな気持ちさえ共有出来る友がいて有難いな~と思いました。

風と月と緑さん
    おおたわけさんにお会いしたら是非「おやびん!」と呼んでください!
    てかもう改名したんじゃないのかなぁ?♪~( ̄ε ̄;)
    先日お便りを頂いたのですが本名の横に「byおやびん」とご自分で書いてましたよ笑

梅とパインさん
    え?「梅Pのお暇?」えーーーーーっ!やだっ!やだやだやだ!
    すぐに帰ってきてくださいね。お待ちしております。m(__)m

投稿フォームへ

風と月と緑さん

7月に名古屋でお会いできる可能性があったとは!
    まるで韓国ドラマのようなすれ違い・・。ううっ(泣)

でもまたいつか会えますよね。
    その際には手羽先も天むすもぴよりんも、
    たっぷり地元名物を揃えてお迎えします。

賞味期限1日のわらび餅は、たぶん「芳光」のですね。
    地元でも人気でなかなか入手できません。
    林修先生が絶賛してテレビで紹介しちゃったし。

名古屋も芸どころであり、茶どころなので、
    美味しい和菓子屋さんがたくさんあります。
    またご案内したいです。

おっしゃる通り、飛行機を使えば、
    札幌も新潟も出雲も福岡も、どこへでも行けますものね。
    不思議な巡り合わせとご縁で、
    全国に親戚ができたような気分でいます。

風月さんは料理がお好きということなので、
    アシガールと料理のお話をたっぷりしたいです。

宮崎県の郷土料理は、
    冷や汁とチキン南蛮くらいしか知らないのですが、
    またそちらの地に慣れたころに探訪されて、
    その成果を教えて下さったら嬉しいです。

投稿フォームへ

お待ちいたしまする

梅とパインさん、しばしのお暇…ということでしたが、お帰りをお待ちしておりますm(u u)m
    待つのが数時間だけなら、ラッキー(^_-)
    梅パさんのいち早い情報にいつも助けて頂いてます。
    それに、妄想番組「唯ちゃんといっしょ」は傑作ですよ!
    お戻りになった時は、またぜひお願いします(^o^)/

投稿フォームへ

風と月と緑 さん、

ご心配ありがとうございます。お心遣いにちょっと泣きそうになりました。 でも、決して無理をしていた訳ではありません。情報を見つけると嬉しくて、皆さんと一緒に喜びたい一心でした。 ただ、少々煩すぎたかな…(-_-;)。

ところで…その事とは全く、本当に全く関係無いので気にしないで欲しいのですが、丁度しばしお暇しようと思っていたところでした。
    私の「しばし」は数時間後の可能性もありますけどね (笑)。
    では、そういうことで…(^-^)/。

投稿フォームへ

いつもお返事が遅くてすみません<m(_ _)m>

キジトラさん、実は引っ越し直後の名古屋のラララに何とか行かれないか?と、家族をだまくらかす方法を脳ミソから湯気が出るほど考えたのですが、さすがに無理かぁと諦めたのです。
    投稿を読んでいて、準備段階の皆様の『お・も・て・な・し』の心が伝わってきて、私も是非その場に居りたい!と思っておりました。
    皆様にお会いしたい!ゾンビに変身可能なひよこスイーツちゃんにもお会いしたい!手羽先の食べ比べもしたい!参加する妄想もしました。
    以前、名古屋に行った折、賞味期限が1日のわらび餅を食べたのですが、口の中が夢のように“ふるふる”で今でも忘れられません。名古屋は食べ物のレベルが高いですよねぇ♪
    私もお料理が好きで、若い時にはいろいろな料理を習いに行きました。その時のレシピは宝物です。愛知には宮崎から飛行機が飛んでおりますので、きっとお会いできると思っております。

梅とパインさん、楽しい投稿も好きですが、情報投稿にも助けて頂いております。
    ご無理はなさらず、ご自身が楽しめる投稿をされて大丈夫ですよ!
    ココの掲示板は、皆様がウインウインの関係でいられるところが良いところだと思います。
    書く人も読む人もみんな楽しい!みんな違ってみんな良いって事で…(^_-)-☆
    私も、本当はアシガールにどっぷり肩までつかりたいのですが、無理をすると、どこかに支障が出るので、私なりのペースでゆっくり…続ける事が重要と考えて投稿しようと思っております。

ぷくぷくさん、ミネラルウォーターが苦手でいらっしゃるのですね。
    じんましんが出たとのこと。大変でしたね。
    災害時は平常時よりストレスがかかりますから、苦手な物を口にされると体にも心にも良くないと思います。硬水が苦手なのかしら?それなら軟水を選ばれれば良いと思いますが、原因が他にあるなら、選択は難しくなりますね。
    大丈夫な水が見つかるとよいのですが、飲料用には好きな水分を用意されると良いと思います。
    災害時でも飲むと安心する、いつも好きで飲んでいる物なら、なおさら良いと思います。
    その他に、料理にも使える水を少しと生活用にも用意出来たら完璧ですが、出来る範囲からで大丈夫ですよ!
    以前、ボランティア団体の代表の方が、悲観的に想定して準備をするのが良いけれど、気持ちは楽観的に生活してください。まずは出来る事から始めましょう!というお話をされていましたよぉ(^_-)-☆

おおたわけさん、お声がけありがとうございます♪
    お会い出来たら、おやびん!とお呼びしたいです。すみません。調子に乗りました(^^ゞ
    ローリングストックはいつも食べている好きな物を、少し多めに備蓄するので、普段の生活をイメージ出来て災害時の心の安定にもつながり、賞味期限の短いものから食べていけば、定期的に期限の確認をする必要もないので、とても良いと思います。
    ただ、普段の調理が出来る環境ではないかもしれないので、どのように調理するかを想定しておく必要があります。そこさえクリア―できれば、OKだと思います(^_-)-☆

私も、首里城の火事に心を痛めています。
    まだ、沖縄に行った事がないのですが、旅行に行くことで応援になるなら…と考え始めています。
    何が出来るか考えようと思います。

投稿フォームへ

明けない夜はない

マスター@管理人様、ありがとうございます。ホッとしました。
    たががちゃん、そうですね。「明けない夜はない」ですよね。
    いつか明ける時を信じて応援し続けます。テレビの前デスケド・・・・
    アイスダンスは選手名は気にかけないのですが、これまでに何組も素晴らしい演技を見ました。
    ドラマチックな映画の一場面の様な作品が多く、ついつい引き込まれてしまいます。
    来季からの高橋・村元組の演技も楽しみです。
    キジトラさん、愛知は著名な選手を多数輩出していますね。
    宇野君もそうでが、盛んだから選手も集まってくるのでしょうか?
    日本が強いとやっぱり嬉しいですね。

投稿フォームへ

フィギュア

皆さん、フィギュアがお好きなんですね!

私はテレビで見るくらいですが、
    友人はあちこちの選手権やアイスショーを見に行ってます。
    地元に某大学のスケートリンクがあるので、
    市内には有名選手のサイン入り色紙を置いている店も多いですよ。

真央ちゃんが好きだというイチゴ大福の店もあるので、
    ファンの方がこちらに来られたらご案内したいくらいです。
    確か、とんねるずの番組に出た時に手土産にしてました。

そういえば、以前、この地方から、
    フィギュアの有力選手が多く出る理由をテレビでやっていました。

その一つに、
    愛知県で行われるスケート大会はアナウンスもすべて英語で、
    国際大会と同じ雰囲気で行い、
    選手を慣れさせるというのがありました。

また、某大学のスケートリンクには製氷のプロがいて、
    選手が出場する選手権会場の氷を事前に再現して、
    大会当日と同じ氷の感触で練習に挑めるようにしているとか。

もちろん、最終的には選手自身の力ということになりますが、
    選手を支える人達の献身と努力もすごいなぁと思いました。

首里城火災のニュースに、しばらく心が沈んでいました。
    沖縄の人の嘆きはいかばかりかと。
    再建に向けて動き出したなら、
    何か応援できるようなことがないか探そうと思います。

投稿フォームへ

宇野君と、アイスダンス

おおたわけおやびん、私もです。宇野君のスケーティングが大好きです。
    フリーが終わったあとのキス&クライで、声援に涙堪えて一生懸命笑顔でこたえようとしている姿に胸が締め付けられました。でも、前日のショートプログラムで失敗したジャンプと同じジャンプを、フリーでも思い切り飛びに行く姿に清々しさも感じました。うまくいかないと怖くなってパンクしたり途中で回転を緩めて3回転や2回転にしてしまうこともあるかと思うのですが、そんな様子は微塵も見受けられず。
    解説の織田君も「明けない夜はない」って言ってましたね。そう、またきっと素晴らしい演技を見せてくれることを信じて応援するのみ!です。
    大好きな宇野君の話題だったので熱くなりすぎ?すみませんが、もう少し。
    何日か前のフィギュア話題に入るタイミングを逃して今更ですが、メープルさん、あのカタリーナ・ビットの演技を生で観られたなんて、羨ましすぎます。それも5列目で!!
    私はアイスダンスも好きなのですが、カナダには素敵なアイスダンサーがたくさんいますね。
    オリンピック金メダリストのバーチュー・モイヤー組の素晴らしい技術と美しさには圧倒されます。
    数年前に名古屋のアイスショーで初めてウィーバー・ポジェ組をみたときは「ああ、見つけた」って感じて、以来ずっとファンです。いつだったか二人のロミオとジュリエットを見たときはリンクから遠い席だったにもかかわらず心が揺さぶられ、ちょっと泣いてしまいました。
    日本でのフィギュアのテレビ放送はシングル中心でNHK杯か世界選手権くらいしかじっくりアイスダンスが見られないのが残念です。
    来季はあの高橋大輔さんがアイスダンスに挑戦、ということでこれも楽しみ。
    みみみちゃんの記憶力すごいですね。忘れかけていたスケーターの名前が次から次へと。りりちゃん、りぼんさんとも会ってフィギュアについて語りたいよ~。
    いや、熱くなりすぎって逃げられそう。長々と失礼しました。

投稿フォームへ

首里城…

首里城には三回行きました。三回目は去年の1月。まだ記憶に新しいあの美しいお城が…と思うと、ただただ胸が痛く言葉が見つかりません(涙)。

投稿フォームへ

その投稿は問題はないと思いますよ~\(^o^)

苦言が問題というよりも、それを見た誰かがガチで反論したくなるような投稿はここでは避けた方がいいということです。
    バトルの種にならなければいいということでご理解を…

また、苦言ではなくでも、例えば、コーチがついていない理由等の憶測を公開板に書き込んでしまうと…
    それが切り取られて確定情報のように拡散された後で誤った情報だと判明した場合、ここがフェイク情報の発信元にされてしまうかもです。
    その情報が誰かにダメージを与えるようなものであった場合、訴えられるケースもあります。(現在進行中の事件も…サイト運営者としては他人事とは思えない(^^;)
    それだけは避けたいですね。

投稿フォームへ

グランプリシリーズ

私は宇野君のスケートが大好きなのですが、どうしたのでしょうか?
    コーチも誰も付いていないことも奇異だったし、彼自身もこれまで見たことも無い感じでした。
    とっても心配です。只々心配です。これ苦言にはなりませんよね?

投稿フォームへ

首里城火災

首里城の火災は本当にびっくりしました!
    新婚旅行で訪れた時は工事中で全く見れず、20年後に娘と再度訪れました。
    灼熱の太陽にも負けない鮮やかな建物でした。
    展示されている資料も興味深い物が多く、清や幕府(薩摩藩だったかも)への朝貢物の豪華さに、琉球国の立場が思いやられた事でした。
    代々の王や当時の様子を描いた絵画など、殆どオリジナルだった気がします。
    建物を再建するのも大変な事ですが、数々の史料は二度と戻らないのですね。 
    悲しくて残念でなりません。

投稿フォームへ

まだ

2日経っても、火事のニュースに苦しくなります。
    ぽっかり無くなってしまった、後のニュースも、見ていて苦しいです。

息子が今年の3月に修学旅行に沖縄に行ってました。
    もっと、ゆっくり、1日いたかった。
    と、つぶやいていました。

私は沖縄へは行ったことはありません。
    青空の下の首里城を見てみたかったです。

あんなに燃えてしまうなんて、本当に燃えてしまうなんて、思いもしなかったです。

そして、「お城が燃えている」という言葉に、どうしても昔のドラマの「白虎隊」を、少年兵の叫びを、悲劇を、思い出してしまいます。
    そして「愛しき日々」が流れてしまいます。
    当時、大泣きしました。

投稿フォームへ

驚きのニュースでした。

NHK大河ドラマ「琉球の風」が終わった夏に、まだ3歳の娘を連れて家族旅行に行きました。
    再建されて、真新しい首里城の正殿は何とも言えない綺麗な赤色で琉球王国の栄華繁栄の象徴を表していました。
    下の娘にも見せてあげたくて小学校に入る前に行きましたが、焼失のニュースに娘も驚いています。
    中に展示されてた王の冠など豪華な宝物は大丈夫だったのかな?あれはレプリカだったのかなぁ?本物は宝物殿などに保存されてたら良いのになぁ~と願ってます。

また、あの赤い綺麗な首里城を再び再建して欲しいです。

投稿フォームへ

胸が痛い

首里城火災のニュースを見た瞬間、夢であって欲しいと思いました。
    私でさえ胸が痛むのに、沖縄の方々そして結菜さんはどれ程胸を痛めておられるか・・
    最後に見た首里城は改修途中で正殿の半分が覆われた状態でした。
    もう一度、頑張って綺麗な姿を見せて欲しいです。

フィギュアスケートは えせファン?
    数年前にエキシビジョンを見に行った記憶があるのですが、確認するとアイスショーでした?
    (みみみさんの記憶力が羨ましぃ~)
    どうりで色んなスケーターがいたはずです?
    遠目だったけど、真央ちゃん可愛かった♡結弦くんカッコよかった♡
    フェルナンデスはお茶目・・産後の美姫ちゃんは豊満でした?

投稿フォームへ

胸痛む事

沖縄の首里城の焼失に言葉もありません。幾度も台風の災害に接した人達の困難を思い、今 又 沖縄
    の人々の悲しみを思い 居た堪れない思いです。2013年の夏 娘と沖縄に行った折 首里城も訪問
    しました。沖縄の歴史の一端に触れさせて頂き 感慨深かった記憶があります。多くの貴重な品々も炎
    に飲み尽くされてしまって 計り知れない損失ですね。内部だけでなく ガジュマルの木の年代をおびた姿は無事であって欲しいと願わざるをえません。
    いつか 灰の中から蘇る不死鳥のごとく 沖縄の人達が1日も早く復活される事を祈ってやみません。

投稿フォームへ

フィギュアスケート

メープルさんもお好きなんですね~♡
    まだまだフィギュアスケートファンがいらっしゃると思います!
    これからのシーズン楽しみですね?

投稿フォームへ

カルメンのアイスショー

まさに30年前でした。トロントのメープル リーフ ガーデン センターで。
    私は5列目だったので 割と近くで見る事ができました。今も印象に残っているのは青い照明の中でカタリーナさんの白い肌と真っ赤な衣装の鮮やかなコントラストです。そして情熱的な最後のシーンで
    す。日本のスケーター達も伊藤みどりさん以降 徐々にメダルを取るようになって今ではスケート大国
    となり嬉しいですね。
    ビデオテープはもう処分してしまいました。今はyoutubeで見れるから。実は夫から もういい加減
    処分しろと言はれたのもあるけれど。
    スケートシーズンになって楽しみが増えて 嬉しいですね。

投稿フォームへ

メープルさん!

カナダにお住まい、色んな意味で羨ましいです。
    旅のお知らせにいつも心ときめかして、お月さまで繋がっていると思うと、幸せでした。

多分、ボイタノさんとビットさんのカルメン、30年位前に何気なく付けたテレビで夜中に放送していて、眠気が一気に冷めた事あります。
    あれをショーで観たんですか?
    すごいですね。
    すごいです。生ビットさん!羨ましいです。
    私、多分ボイタノさんは観た事があります。記憶があやふやなんですけど。

私がスケートに興味を持ったのはビットさんの美しさ。
    NHK杯のエキシビションでカンカンを踊った姿に感動して、それ以来、取り憑かれたように「ビットさん命!」です。

カルガリー五輪は高2の期末試験そっちのけで観てました。
    地味なコンパルソリーのあった時代ですよね。
    ペアもアイスダンスも楽しかったです。
    アイスダンス?の三位にカナダのペアが入って、楽しそうなダンスでした。
    トレイシーさん?今指導者になっていますよね?振付師かな?

ちょっとその前は余り記憶がないのです。
    ビデオに録画を残しているなんて、すごいです。
    是非とも、教えて下さい。
    喜ぶ人は多いはずです。

私のカルガリーのビデオテープはカビていて、しかも再生出来ないし、捨てろと言われているところです。

あのビデオの中にエキシビションもあって、ビットさんのバットが入っているんです。ムーンウォークもしてました。

あ〜ぁ、痩せてるイケメンブライアンも見たいなぁ。
    無性に観たくなりました。

あぁ、また興奮しました。
    失礼しました。

投稿フォームへ

みみみちゃん

フィギュアスケートの話題に思わず反応してしまいました。
    私 フィギュアスケートの大ファンなんです。ファン歴55年です。子供の時から ずーっと。
    ジャネット リンやデニス ビールマン等 歴代のスケーター達のパフォーマンスが今も目に浮かびます。カルガリーのオリンピックでは伊藤みどりやジル トレナリーの演技が印象に残っています。
    世界選手権やオリンピックの競技は全てビデオテープにとっていました。そしてそれを何度もリピしていました。懐かしいなあ。以前 トロントに住んでいた時ブライアン ボイタノとカタリーナ ビット
    のカルメンのショーを見ました。とても情熱的でした。伊藤みどりも出演していました。アシガール
    と共にフィギュアスケートの事も語り合えるなんて とっても嬉しいです。

投稿フォームへ

すごい⤴️⤴️

みみみさんもリリさんも記憶力すごいです♥️

昨日のNHKは見逃してます。
    残念(>_<)
    当時の映像が流れたんですね。。。
    デビー·トーマスとのカルメン対決は覚えてますが、男子のブライアン対決はぜぇーんぜぇーん覚えてない(^^;
    みみみさんの記憶力半端ない??

投稿フォームへ

んだんだんだ!

カルメン、そうです。
    じゃん、じゃん、て壮絶な音楽に合わせてお腹押さえて
    最後倒れるんです。その最後の姿が昨日流れました。
    後ろ姿でも演技をする。指先まで。
    22歳、演技を学ぶ学生って、解説者が言ってました。
    録画を何度も何度も観ました。

優勝を争ったデビー・トーマスもカルメン、2人のカルメン対決、当日トーマスさん、精彩を欠いていたんです。気の毒でした。

あ、男子も2人のブライアン対決でしたね。
    金はアメリカのボイタノさん、銀は羽生君のコーチのオーサーさん。
    ほっそりとしたロン毛のお兄さんだったのに。
    今はすっかりクマさんになるとは。

フィギュアスケートの季節になりましたね。楽しみです。

興奮しました。
    失礼しました。

• この返信は4年、 10ヶ月前にみみみ(埼玉)が編集しました。理由: ビットさん、22歳でした。

投稿フォームへ

きゃーっ?

カタリナ・ビット‼️

旧東ドイツで出場して、当時のスケート選手としては大柄でダイナミックだけど繊細で素敵でしたよね?
    真っ赤な衣装…覚えてます‼️

みみみちゃん!またスケート語ってくだされ❗
    りぼんさんもお好きなのですね??
    これからシーズン、楽しみですね。
    2年前…「アシガール」の放送がNHK杯の為に1週間お休みに…あのときは「NHK杯、放送時間ずらしてよ‼️」ってマジ思った(笑)

投稿フォームへ

カタリナ·ビット

はい!覚えてますとも。
    確か2連覇した時は、カルメンだったと思います。最後、氷の上に倒れる振り付けではなかったですか?
    凄みさえ感じさせる演技でした。
    ところでフィギュアスケートの季節がやってきましたね?
    フィギュアスケート大好きです~♡
    浅田真央ちゃんの優雅なスケートが好きでした。

投稿フォームへ

んだ!

すごいです。
    雪ん子さん、どうもありがとう。

曲は脳内で歌っていました。
    なんちゃってのうる覚えの歌詞。

あれ?歌詞あったような?なかったような?
    それすら、流れ終わった瞬間、
    一瞬にして忘れました。
    まずいです。

話それますが、
    NHKの相葉君のスポーツ番組で、フィギュアスケートの五輪二連覇をしたカタリナ・ビットさんが出てきました。
    ぎゃ〜!と、子どもがいたって構わず大興奮。
    当時、カルガリーはテープが擦り切れるほど再生して観ました。懐かしい。

あ、昔の記憶はあるのに最近のは覚えられないって…
    なんとかせねば。

投稿フォームへ

妄想ロマンス

雪ん子さん ありがとう?
    車の中でCDをいつも聴いているのに曲名が覚えられない(^^;
    曲名がすぐ出てくるなんてすごいです⤴️⤴️しかも曲ありバージョンまで♥️
    ねぇ~みみみさん(^-^)

投稿フォームへ

聴きました!

私も薔薇のとこ、チラ見しました!
    「妄想ロマンス」だったと思います❤️

「Is it true~夢なんかじゃない~♪」の歌なしバージョンでしたよね♪
    朝からテンション上がりました!

車でCD聴いてるので、曲名が表示されなくて、イマイチ一致してないんですが(^^;今のところ音楽問題は大丈夫そうです♪

投稿フォームへ

良かった

りぼんさん、ありがとうございます。

もしかして、幻聴?
    って流れたことにも確信がなかったので、嬉しいです。

脳は反応したので、それで満足します。
    なんて事言っているから、
    覚えないんですね。
    ははは。

投稿フォームへ

今朝のあさイチ

みみみさん
    薔薇の場面で、確かにアシガールの曲が流れました~♡
    曲名がわからなかった??
    同じく音楽問題に弱い私です。

投稿フォームへ

色々おしい!

かおりんさんもリリ造さんも観てないのですか!
    残念。

紅白出ないわけないですよね。
    スカーレットの応援あると良いなぁ。
    舞台袖には内田さん!
    なんて、想像しただけでわくわくします。
    ムーンウォークさんのアシラバ魂に共感です。

でも、満月週で鍛えたノウハウで、再放送希望をしてしまおうかなぁ。
    見入ってしまったんです。引き込まれたというか、不思議です。

梅パカさんとハイタッチーさんのすれ違いを「ジャジャジャン♪」の曲まで流れて妄想していたのですが、残念でした。
    くぅ、おしい。
    でもすごく近くに集まっていた、それがドキドキです。

そして、チーズケーキのお話をありがとうございます。
    いい匂いを思い出して、うっとりしています。
    前にかおりんさんが教えてくれた時も、目に浮かんできました。
    本当に一人でペロリンといけそうな、そんな魅力があるんですよね。

28年もの間、ずっと引っかかっていました。
    今年はスッキリした上に、ここでこんなに匂いを思い出せて、幸せです。
    ありがとうございます。
    でも、買いに行けない私、くぅ、残念。

気のせいかなぁ。
    今日あさイチ、薔薇の時にアシガールの曲か流れたような気がします。
    気がついたら頭の中でシーンが出たけど、
    でも、定かではない。
    ははは、検定で音楽の問題に弱い、その一人です。

投稿フォームへ

そうでしたか、

ハイタッチー さん、近くだったんですね。残念ながらそのお話の方は私じゃないです。私は一旦席に着いてから移動しました。後から来る友達の席も確保したかったけれど、やはり皆さん1列でも前に行きたいですもんね。後ろの席が埋まっていたら主人だけ下がってもらおうと思いましたが、まだ空いていたので3人で座れるところに移動しました。
    かおりん さん、友達もアシラバで健ラバですが未投稿ラバ(?)です。 主人も健太郎さんには好意的なので、優しい人……ということにしておきます(笑)。

投稿フォームへ

Superfly

29日、りぼんさんからのlineのおかげでNHKの大阪メロディー
    観れました!聴けました! りぼんさん ありがとう~~
    何というグッドタイミング!
    Superflyの志帆ちゃん、緋色のドレスでかっこよかった!
    Superfly、バンドの時から大好きです
    りりさん、ライブうらやましい~~

「スカーレット」主題歌って聞いた時、本当に嬉しかった!
    (朝ドラは時間的にほとんど見れなくて悲しいけどー)

Superflyメンバーは松山大学だけど、ウルフルズつながりで大阪にご縁はあるんですよー
    トリビュートに入ってるし、ライブもCDも一緒にしてたし~
    今も同じ事務所かなぁ

あ・11月1日から「フレア」配信開始です。
    また、紅白でも歌って欲しいね
    (きっと出演者の応援も得て赤組→緋色、、で歌ってくれると確信に近い希望)
    そしてきっと舞台袖には内田P様が、、なんて考えるアシラバ魂?(笑)
    スカーレット、ところで、視聴率はどんな感じなんでしょうね

29日夜の大阪メロディーではアリスも出演していて、3人とも70代全国ツアーらしい
    70代かぁ~~
    どれも懐かしい曲でした。

投稿フォームへ

うっ、梅とパインさんが近く!

14日のイベントの時に200番台っ、もしやもしや?

あの日、ラララ前で誰も知らないので、あの人アシラバさんかな?、あの3人組の人達、かおりんさん達のグループやないかな!?ってドキドキしながら列の前の方を観察してました。
    そしたら、3~4列前の人のとこに、前から歩いて来たお友達らしき人が声をかけてはって、「後ろにならぶわ」って後ろにいきはった。そしてその人も移動したので
    隣の娘が、「先に入って友達の席とってあげれんのかな」
    とポソッと言うので
    「それはあかんやろ。ひんしゅくもんで、皆に睨まれるんと違う」というのがあったんですが、
    もしや、それが梅とパインさん だったのでは(@_@)
    そうなら、そんなに近くに~  残念です。
    またいつかお会いできればいいですね。

りくろーおじさんのチーズケーキ買って久しぶり(20数年ぶり)に食べました。そうよそうよこの味っ!懐かしくて美味しかった。焼き印、ハロウィン版のりくろーおじさんやった。
    みみみさん、思い出させてくれてありがとう(^ Q ^)/

投稿フォームへ

プレマップ狩り(笑)

やったね~懐かしいね?
    なかなか録れなくてみんな苦労してたね。

みみみ丸ちゃん、かおりん、テレビ初歌唱の“フレア”は見れなかったですよ?
    でも、紅白は絶対出るからね?楽しみに待ちます?

投稿フォームへ

みみみちゃん~再放送あるかなぁ~?

わが心の大阪メロディー昨日の番組だったんですね~?
    Superflyさん「フレア」テレビ初披露だったんですね!
    うわ~っ?見逃してもうたわ~涙
    リリちゃんは?見たの?
    NHK大阪やのに~ショックやわ~
    再放送してくれへんかなぁ~
    これはお願いせなあかんね!

紅白歌合戦!出場して欲しいね~!

梅とパインちゃん~!
    あの日、ご主人もご一緒に来阪されてたんですね!優しいご主人ですね~。
    お友達もアシラバさんなんですか?
    久しぶりに会われて楽しい時間を過ごされたんですね!
    200番台だったのならハイタッチーちゃんの近くに列んでたんですね!

そうでしたかぁ~ラララの待ち合わせ場所に「チラッ」とだけお出で下されば~会いたかったです~。
    あの日、りっちゃんも「チラッ」とだけ来てくれてたんですよ~。
    いつか梅味とパイン味の飴ちゃん、もらえる日を楽しみにしときます~?

投稿フォームへ

遅くなりましたが…

かおりん さん、大阪行きの話です。
    SMBCのイベントはメチャクチャ嬉しくて速攻申し込みました。
    こちらで「ラララ」の話が出た時に「せめてご挨拶だけでも…」とちょっと考えたんですけど、主人も行くことになり 久しぶりの友達とも会えることになったので、確約ができず行くことを言えませんでした。
    それでも「偶然 会場で かおりんさんや覚えのあるお名前が聞こえたら、思い切ってこちらから声をかけてみよう」と思って、約束していた「梅味とパイン味の飴ちゃん」を用意していたんですよ。結局それは自宅に置き忘れてたんですけどね(これや(–;))。
    2泊3日で行ったんですが…
    大阪駅で健太郎さんに出逢ったりしないか…とか、万が一どなたかに「梅パ」がバレてもいいように常に笑顔でいなくては…とか、新幹線でもしかしたら福岡組がいらっしゃるのではないか…とか、帰りに単線の電車に乗り換えて県境を越えるまで緊張しとりました(^_^;)。
    ちなみに整理券は200番台でしたが、300番台で来た友達に合わせて後ろに下がったので、健太郎さんからは遠かったです。
    でも会場で「生の健太郎さん」は勿論、きっと大勢いらっしゃる「アシラバさん達」と同じ時間・同じ空間を過ごせたのは、私にとってスゴ~く幸せなことでした。

っていう、どうでもいい話を長々と…失礼しましたm(__)m。

投稿フォームへ

昨日の歌番組

大阪メロディー?
    ゲストに朝ドラのきみちゃんが出るから観たら、
    あら、主題歌が!

こんな歌詞だったんだぁ、と思っていたら、あっという間に引き込まれました。
    ちょっと、この気持ちは意外でした。
    歌の力なんでしょうか?

ずっと、かおりんさんとリリ造さんが浮かんできました。

そして、紅白で聴きたいなぁって思いました。

今年もあと2ヶ月ですね。
    去年は、いよいよ、大興奮の年末でした。
    レコーダーが壊れないかなぁ?って心配になるくらい、プレマップ狩りをしたのが遠い昔のようです。

投稿フォームへ

リリちゃん~ありがとう~?

スカーレットの曲がアンコールの最後~!
    く~うっ!めっちゃ感動したでしょう!リリちゃんの読んでるだけで鳥肌なるぅ~!
    私行ってたら涙涙涙~やわ~!

埼玉スーパーアリーナそんなにデッカイのね!
    リリちゃんはアリーナ席ゲットして凄いね!
    伝わってくるよ~あの綺麗な声~私にも伝わってくる!

「朝ドラ見てる~?」って聞いてくれたのね!なんだかね~私達の身内のドラマみたいに思ってるからね~めっちゃ感動やね!
    ピンクの風船かぁ~?
    夢の世界にいるようだね~
    リリちゃん~まだ余韻残ってる?

レポート有難うね~私も一緒にスカーレット歌ってる気持ちに浸れて嬉しいよ~?

投稿フォームへ

ローリングストック

私の住む地は、南海トラフ地震の甚大な被害が予想されていて、日頃から心の片隅に「備えよ常に」が在ります。
    とはいえ、恐怖心から縮こまった気持ちばかりで日々を過ごすのも勿体無いので、準備も特別なものにはしないようにしています。
    ペットボトルの飲料水やカロリーメイト、チョコレート、エネルギー系ゼリードリンク(水代わりになりそうで)、一口羊羹、紙パックの野菜ジュース(私は結菜さん繋がりでカゴメのをダース単位で)等々をストック、日頃のランチや食べ過ぎた日の夕食に利用したりして、常に循環させています。
    毎日のバッグの中にも、カロリーメイトや
    ゼリードリンクを各1個入れています。少々重くなりますが、食べ慣れた物が良いと思いますし、苦痛にもなりません。

投稿フォームへ

メープルさん

遅くなりましたが、NewYork Tripのレターありがとうございます!
    冷たい秋風をきって200km続く紅葉街道と、星が降りそうな夜空の下を走るなんて、
    爽快でしょうね~ そしてその星もかすむほどの明るい満月・・・・
    スケールが大き過ぎて、小さなクヨクヨなんて、何処かにすっ飛んじゃいそうですね。
    世界最大のデパートと木製のエスカレーターは、私も見てみたいな~?

投稿フォームへ

ローリングストック

緑ちゃん、お久しぶり、お元気そうで何よりです。
    お片付け大変だったでしょうに防災の備えもきちんとされて、緑ちゃんのお人柄が伝わって来ます。
    ここ数年の間に、日本は何処の地域も被害にあう可能性が出てきたから、見習わなければと思います。
    本当に「備えよ常に」ですね。取り敢えずローリングストックから初めようかな?

投稿フォームへ

かおりん?行ってきたよ❗

日曜日、さいたまスーパーアリーナでのSuperflyのライブに行って来ました‼️

初めてさいたまスーパーアリーナに足を踏み入れましたが…デカイ!広い!客席が4階…いや高さからいうと5階くらいまであって、私はアリーナ席だったにもかかわらず、幕張メッセのスタンド席よりステージが遠かった?17000人余り入ってたそうです。

パフォーマンスは最高でした❗
    あの小さな体でどうしてあんな声が出るの???自分の娘と言ってもおかしくない年齢のお嬢ちゃんが余りにもカッコよくて、パワフルで、でも可愛いくて?…ライブって本当に楽しいです。

アンコールの最後に「みんな、朝ドラ見てる?主題歌のお話をいただいて本当に嬉しかった」って「スカーレット」の主題歌「フレア」を歌ってくれ、曲の終わりに緋色の沢山の風船?が天井からフワフワ落ちて来て…お土産にいただいて帰りました。

感想レポート下手でごめんね?

投稿フォームへ

リリちゃん~教えて♡

♬~「涙が降れば~きっと消えてしまう~♬」
    歌ってきたでしょ!
    どうだったの~!
    Superflyのライブコンサートに行ってきたのよね~??

あの綺麗な歌声をライブで見て聴けたなんて~!
    リリちゃん~良かったね~♡
    幸せを分けておくれよ?

投稿フォームへ

すみません

軽率でした。
    すみません。

投稿フォームへ

命名かたじけない

風と月と緑さん
    『こうだったんじゃないか?劇場』
    命名ありがとうございます(^O^)

防災を考え始めましたが、
    家が小さいため置場が無く、手始めにストックの出来る場所の片付けから
    始めようと・・・頑張って片付けま~す(^O^)
    水道水で育った私はミネラルウォーターが、飲めない~(読めない~風)(>_<)
    軟弱では無いのですが〔じんましん〕が出た事がありまして(^_^;)
    あっ、そうだ 交換前に弟にあげればいいんだぁ(^O^)
    解決解決(^O^)

『こうだったんじゃないか?劇場』は今も見ているので、そういう言えば
    この時はどうなのって考える事あります(^_^)
    まだまだ続けさせて頂きます(^_^;)
    失礼致しました(^_^)

投稿フォームへ

恐れ入りますm(__)m

風と月と緑 さん、ご丁寧にありがとうございます。
    公式から時間をかけて来て、来たとたんにアチコチの板でお騒がせしている梅パです(汗)が、また何か楽しい投稿が出来るように頑張りたいと思っていますので、よろしくお願い致しますm(__)m。

投稿フォームへ

お帰りなさい

風と月と緑さん、後挨拶が遅れてごめんなさい。

転居前なら名古屋のラララでお会いできるかと思いましたが、
    微妙なタイミングで転居され、
    地理的に遠ざかってしまわれたので、
    残念に思っていました。

でも、ここでは距離は関係ないですものね。
    また色々お話を聞かせて下さい。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。