• このトピックには999件の返信、33人の参加者があり、最後にメープル により5年、 2ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 401 - 450件目 (全1,000件中)
  • 20時からですね!

黒島結菜さん、
    にっぽん百名山スペシャル「“山女”憧れの頂へ!」
    もよかったけど、こんどはナレーションですかー。
    リアルタイムで見まーす!(*´∀`)♪

投稿フォームへ

失礼ながら

数馬の母?さん『痩せる思いです。 でも、痩せない 』ここで、大ウケしてしまいました。(^○^)
    失敗とか恥とか、ある度に、痩せたらどんなにいいか!それなら、今頃私は骨皮筋ェ門ですよ。
    それに、(大きな声では言えませんが、文字巨大化事件は、他にもあった様ですよ。)

横から失礼しました。

投稿フォームへ

スポーツXヒューマン

今夜20:00NHK BSで結菜ちゃんがスポーツ番組のナレーションをするようでーす!
    録画予約しました♪

かおりんさん、復活良かったです!
    安心しました。

投稿フォームへ

記入

かおりんさま、本当に幼児レベルで御免なさい?‍♀️
    独りで考えあぐねて、 聴いていっらしゃる こやつも阿呆じゃさんに
    おたずねしました。 聴いていない方には意味不明の怪しい投稿、と思い
    削除をお願いしたのですが。
    本当に不慣れで 学習不足で痩せる思いです。 でも、痩せない ?
    どうすべきでしょうか?

投稿フォームへ

顎クイ?

違うの。違うの。そんなロマンティックな感じじゃなくて、二重顎チェックなの。身長測定時の頭にコツンみたいに、二本指でトントンって。「かぁ~~」っていうセリフ付きの。
    もう、「どのお口がお言いだい!」って腹立たしいことこの上ないのよ。

雪ちゃん、びんだまちゃん、いざ!よいさん、ハイタッチ―さん、こやつも阿呆じゃさん、かおちゃん、なな7さん、ご心配頂きましてありがとうございます!クリニックに行きました。大丈夫そうです。

7月に九州(宮崎県)に引っ越すことになりました。
    サラリーマンの転勤はこんな感じです。今バタバタしておりますので、お返事が遅れたり失礼があったら、すみません。こちらに来られないことも多くなると思います。でも、いずれ戻ってまいります。もうしばらく、ときどき顔を出します。
    居住地でネットがどうなのかも分かっていません。なので、すぐに来れるのか、少し時間がかかるのかも分かりません。

以前、引っ越す前に契約したケータイにトラブルが起きて、引っ越し先の近くの店舗で、契約した地域に戻ってつながっていて、何か?が煩雑…というような事を言われ、契約し直したことがあります。なので、新しい機器は引っ越した後に契約したいなぁと思いました。それに、分からない事が多いので、契約した店舗の方が聞きやすいかなぁとも思いました。
    そのような訳で、タブレット購入計画が保留になっております。

メールアドレスやペンネームのカッコ内が変わりますので、またマスター大殿様にお手数をおかけしてしまうことになると思います。今確認すると忘れてしまいそうなので、実際に変更になった時に、お聞きしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿フォームへ

ご心配いただき?

大丈夫です。そうなんですよね。2年前のとは判っているのですが、それを出した、という事はマネージャーさんの同意もあった?と 思いたくて。
    昨今の芸能界の色々を見てると、つまらない事で 道から外れて欲しくないし、
    あのマネージャーさんが付いているから 大丈夫、と安心し切っていました。
    それで ね、ご同輩の護る会?の 方々にどう思われているか伺いたくって。
    良い方向に行く、と皆で信じましょう。皆さま、お騒がせして申し訳ないです?‍♀️

• この返信は5年、 3ヶ月前に数馬の母?が編集しました。

投稿フォームへ

数馬の母?さん

ざわざわ、もやもやの気持ちに戻してしまったらごめんなさい
    今日アップされた動画は
    健太郎君二十歳の時のですよ~!
    でも見守る事しか出来ないんで
    って、今日ですね♪楽しみましょう♪

投稿フォームへ

数馬の母?ちゃん~!

ログイン登録されてますよね?
    リリちゃん、これ どうしたら良いのですか?
    私はこのままでも良いと思いますが
    数馬の母?ちゃんはどうします?

投稿フォームへ

それは私です

はいはい!それ私です。帯状疱疹。右の顔面に出たやつね。

最初は額に少しブツブツができて、右の耳がズーンと痛くなって、
    発疹と耳の痛みは別だと思ったから、耳鼻科に行きました。
    耳鼻科の先生は前髪で隠れていた発疹に気づかなかったようで、
    中耳炎とか言われたような?

帰りに薬局に寄って店員に額の発疹を見せ、
    「なんかブツブツできたから塗り薬ちょーだい」と言ったら、
    「それっっ!今すぐ皮膚科に行って下さい!!」と言われて、
    その圧に押されて皮膚科に行ったら、帯状疱疹と診断されました。

耳鼻科め、診察料返せ。

帯状疱疹って、どんな病気かよく知らなかったのよ。
    まさか子どもの頃にかかった水疱瘡の菌が生きていたとは。

それから右の顔面にいっぱい発疹が現れたけど、
    抗ウイルス剤を飲んだ後に出た発疹は、きれいに治りました。
    飲む前に出た発疹は跡が残ります。
    だから早く気付いた方がいいです。

皆さん、ジュクジュクした発疹が出たら、帯状疱疹を疑ってね~!

まあ、病気の話ばかりしても何なのでー。
    ぴったんこカンカンでの渡辺えりさんのアシガールトーク見ました。
    でも、殿様って・・殿様って何?

若君を、若様とか若殿とか言われても熱を入れて訂正しちゃうのに、
    いくらなんでも殿様ってー!?
    そこ、アシラバだったら大切なところだと思う。

投稿フォームへ

帯状疱疹

みみみちゃん
    ご心配おかけしましたぁ~有難う御座います<(_ _)>
    娘さん、8ヶ月で水疱瘡になられたんですか!母体免疫が薄くなる月齢ですものね。とても重かったみたいで、さぞ心配されたでしょうね。
    私も帯状疱疹は眠ってる水疱瘡のウィルスが悪さする病気って聞いた事あります。
    帯状疱疹になられたアシラバ様、アシカフェにおられますし、この掲示板のず~と前に書かれてますよ!
    悟れないさとりちゃん
    アメリカは深夜なんですね~。
    大阪は、後、2時間ぐらいしたら太陽が沈みますよ~。
    悟れないさとりちゃん、good night~

投稿フォームへ

御返事有難うございます

そうなんですよね。 私は TBS の深読みは出来なかったのですが、映画でも共演し、あんなに楽しくお寿司食べてる仲なのに、結菜さんの名前出さない事は無さそうですよね。

アシガールをまた見て ホッコリし、aoao のホームページであの動画を見たら、マネージャーさんの楽しそうなお声もはいっていました。
    それで、思い過ごし、と笑い飛ばす事にしました。
    もし、違っていても 次のステップの為の ほんの少しのまわり道 と思います。

音の栞迄の楽しそうな様子と 随分違う雰囲気で 考え過ぎました。
    アシ沼の住人さま、さとり様 御返事有難うございます。
    ここではラジオの話題は出ないので 聴いてる方は少ないか?とこやつも阿呆じゃさんに ご相談しました。
    ゆっくりでいいので、様々なことを身につけて大きく伸びて欲しいですね。
    マネージャーさんのお力が大きい、と言うようなことを以前目にしたので、不安に駆られてお騒がせしてしまいました。

• この返信は5年、 3ヶ月前に数馬の母?が編集しました。理由: 間違えてを削除した為 全文がタイトルになりました。全文削除でも構いません
    • この返信は5年、 3ヶ月前に数馬の母?が編集しました。

投稿フォームへ

かおりんさん

痒いのが治って良かったですね。

かき壊したら大変だから、寝る時とか、本当に大変だったと思います。
    背中の塗り薬のグッズ、私も欲しいです。

350辺りまで遡ってみなさんの投稿を読んだ時に、どなたか帯状疱疹になられていませんでしたか?
    勘違いだったらすみません。

大人になってからの帯状疱疹って、昔水ぼうそうになった時の菌が、神経の間に隠れて生き延びて、気まぐれで悪さをするとなるそうです。
    確か、痛みか出るので、早めに気づいて治療するのが大事だと、
    何年か前の、ためしてガッテンでやっていました。
    大人でなると、重症化するそうで、
    ならない為の対処策は、40代あたりでのワクチン接種だそうです。

実は娘が8ヶ月の時に、まだ水ぼうそうの予防接種をしていない時に、接種したはずの兄から移り、小さな背中が蜂の巣のようにブツブツ真っ赤っかになり、全身、頭皮までただれるように水泡が出来て、酷い目にあいました。
    体質もあるんでしょうけど、ワクチン有り無しの差を、ここまで違うんだと実感しました。

治ったら治ったで、よし、ワクチン代もうけ!って、ニンマリしていたら、

その後、娘は小学校低学年で帯状疱疹になったので、
    こりゃ、大人でも酷いことになりそうと、録画しておいたんですけどね。
    でも私の録画が余りにも多く、消せ消せの圧力に屈し、2ヶ月前に消したので、今となると多分の知識なんですけど。

心辺りのある方は先生に相談されて、防げると良いですね。

医療の知識もないのに、余計なことを書き、すみません。

あ、私の最近のカイカイは、
    先月賞味期限のタウリンの強めの栄養剤を連続で飲んだら、薬疹?がでました。
    カイカイ、カイカイ、カイカイです。

投稿フォームへ

かおりんさん

すみません、渡辺りえじゃなくで、渡辺えりさんです。

投稿フォームへ

かおりんさん

寝るといいながらまだ起きている私…

あくまでも憶測です。
    渡辺りえさんが名前を出した時、結菜ちゃんの名前も出したんじゃないかと…
    でも番組では健太郎君の名前しか出なかった。しかも大きな文字で!
    という事は健太郎君のTBSへの出演があるのではないかと…

そして今日公式twitterにキムタクに会った時のリアクション動画のUP
    そこから勝手に妄想したんです。 間違っている可能性大です!

私も若君と唯に会いたい?? 毎日思っています
    ほかのおなごの出る番組にも出て欲しくない!たとえ恋人役じゃなくても
    今日アシガール 見たら若君はやはり超絶カッコよくて…
    いつになったら会えるのだろう??

投稿フォームへ

紙袋!紙袋!紙袋~笑

Mrs.プロジェクトXと呼ばれた
    こやつも阿呆じゃちゃん
    紙の地層、何もかも一緒だよ~!
    私だけじゃないのね~!
    そんで、誰か遊びに来るってなったら
    「わぁ~汗っ!」って紙袋に掘り込んで見えない部屋へ運びます!
    そんな紙袋が何個もほったらかしですわ~汗。
    数独パズルが新聞の朝、夕どちらにも載ってるからやってるんだけど、アシガールの鬼リピまではその日には数独やって新聞片づけてたのに、今、ヤバイ!机の上に1ヶ月分の数独やってない新聞の地層が出来とります。その間にチラシやら、ダイレクトやら、なんかぐちゃぐちゃなってる~汗。
    最近、暇あったらアシカフェに冷コー飲みに行くから、この地層は溜まる一方やろう~。

投稿フォームへ

キムタクとの共演!

悟れないさとりちゃん
    また健太郎君がキムタクと共演するかも?知れないのですか?
    去年、「BG 身辺警護人」の最終回に健太郎君が新メンバー加入でキムタクと共演してましたよね?
    「BG…」早く次が決まらないか楽しみにしてるんだけど、まだなのね。
    おっしゃってるシェフの役のドラマが決まってるんですね。鈴木京香さんが共演で、10月からで題名はまだ決まってないらしいですね。
    健太郎君のシェフ役あるかも知れないですね~♡どうだろう~ムフフ。
    でも実のところ会いたいのは
    若君の健太郎君なんだなぁ~。
    わ・か・ぎ・み さまぁ~♡

投稿フォームへ

洗濯物部屋?

うちにも洗濯物地層あります。
    アイロン台の上、ついついやりますね。

そして、その周りを取り囲むかのように、洗濯物を畳んだアリ塚が、いくつも。

畳んだのだから、自分達で片付けてよって思うけれど、平気で欲しいものを根本から崩す高3息子にイライラしてます。
    それごと、何故片付けないのかなぁ?

カーテンレールって強いですよね?
    うちも何かしら掛かっています。
    カーテンの柄なんて、知ったこっちゃない。

その洗濯物部屋を2年前から乗っ取り、事実上、私の部屋(寝床)にしたのですが、
    綺麗にしてから飾ろうと思っていたカレンダー2種類が〜、未だに眠っています。
    綺麗にしても、若君さまぁ。
    恥ずかしくて無理かも。

アホな私、何とかせねば。

投稿フォームへ

皆さん~ご心配おかけしましたぁ~

今朝から、もう殆ど痒くないのです~!
    とっても嬉しい~!
    本当に、本当に、有難う御座いましたm(_ _)m
    今朝、お医者様に行って来まして、採血検査の結果も心配ないそうなので良かったです。
    痒くないって、こんなに幸せなんだぁ~♡ですよ!
    塗り薬が効いたのか分からないですが、ベタベタして気持ち悪くてさ余計に寝られなかったよ。
    ムーンウォークちゃん、一人で背中に塗る道具探しときます。ハンズに売ってないかな?

投稿フォームへ

書類の地層!

雪ちゃん!(調子に乗ってます)書類の地層!めちゃくちゃわかる(≧∀≦)
    うちは、主に、ダイレクトメール、学校のお知らせ、カタログで作られます。
    テーブルの上の書類の地層は、片付けても、すぐに復活!
    しかも、地層は、あちこちに出来ます。
    そして、たまに、紙袋にガサッと入れられ、しばらくそのまま…
    かなりの時間が経ってから発掘されます。
    あー、捨てよう!

投稿フォームへ

数馬の母?さん

はじめまして
    私も横入りしていいですか?
    私もTwitterアメブロで心配されてるのを読んでいたので
    音の栞でマネージャーさんだと思いました。体調崩されての交代?
    同感です。
    違う理由の交代ではない事を、マネさんの体調の回復を、ただただ、祈るばかりです。
    私もあくまでも憶測です。

投稿フォームへ

音の栞

数馬の母?さん、さとりさん、先週の音の栞、私もモヤモヤしました。
    健太郎君のマネージャーさんからのお便りなんじゃないか?というツイートも知ってました。
    そう思って聞くと、ものすごく当てはまって聞こえるんですよね。

でも、私が、引っかかるのは、健太郎君が、今までお世話になったマネージャーさんとそんな風に関係が悪くなるかな?ということと、あの仕事がすごく出来るマネージャーさんが、それを伝えるために、ラジオのコーナーを使ったりするかな?ということでした。

様子がおかしかったかな?というのは、とても曖昧で分かりにくいお便りだったので、健太郎君もコメントが難しかったのではないかと思いました。
    インスタやツイッターの更新が少ないのは、ものすごく忙しくなったか、または、公に出来ない大きな仕事をしてるから?なんて、都合の良いように考えてました。
    ポジティブ過ぎる考えかもしれませんが(^^;)

大きな事務所でないということは、芸能界では、本当に大変なことのようですが、俳優さんを大事に育てる良い事務所だと思うので、その事務所のままで健太郎君が活躍できるようにファンとしては応援したいと思います!

投稿フォームへ

数馬の母?さま

横からすみません!
    私もミクチャ見ました。確かに少し様子が変でしたよね!
    マネージャーさんの事を言っているように聞こえました
    何か色々有ったのかもしれませんね!?

ただ、今日久しぶりに公式Twitterにマネさんが撮ったらしい動画が
    上がっていましたのでもう大丈夫ではないかと思っています。
    キムタクさんに会った時のリアクション動画です。

これは私の想像ですがこの間、TBSのぴったんこカンカンで
    渡辺えりさんが健太郎君の名前を出していて
    それがテレビで使われたという事は何かしらTBSの番組に
    出演が決まっているんじゃないかと…
    この流れから行くとキムタクがシェフ役のドラマじゃないかと
    勝手に想像しています。

先日もシネマシネマにアシガール の事をスタッフと雑談したと載っていて
    (今まではそういう話は載せなかった)その後で時代劇chの
    アシガール放送の番宣インタビュー記事がでましたから…

キムタクさんの番組じゃなくてもTBSて何か出演するんじゃないかと
    思っています。

すみません、あくまでも私の勝手な想像です。
    間違っていたら本当にすみません。

投稿フォームへ

ヨカッタ!

洗濯物の地層仲間が!ヨカッタ!(笑)
    あと机の上も、よく書類の地層に(ToT)ためると2月に地獄を見るので、気をつけねば!(←書類仕事が苦手です。そして、飽きるとこちらを覗いてしまう~(^^;)

ハイタッチーさん、そうなんです7777だったんです(^^; デビュー早々やらかしまして(汗)アシラバさんが優しい方ばかりで助かりました!
    こやつさん(❤️)の仰有るとおり、アシラバの皆様は、ほんとバラエティー豊かな方ばかりで、すごいですよね!
    掛軸作れる方も絶対いそう!!

あちらの閉鎖で悲しくなってる方、たどり着いて下さるといいんですが…。

投稿フォームへ

パラレルワールド

我が家の伝統芸能さん、尊と同じ世界にもいらっしゃったんですね!
    パラレルワールドだぁ!
    じゃ、アシカフェのマスターの大殿はいつも通りに冷コー作って下さってるんですね!良かったです。
    「世にも…」のバッチ、男の子が過去に行く前に缶の中に入ってたらパラレルワールドのバッチと言う事になるんですね!なので、缶は後で開けると言う演出になってたんですね!
    有難う御座いましたm(_ _)m

投稿フォームへ

こやつも阿呆じゃ 様

エアーフリーでお聴きとの事で お考えを伺いたくて。
    先週の放送の音の栞 お聴きになりましたか?
    その時にも何かザワザワするものを感じて 何か違う。と理由の無い不安感を持ちました。 ツイッターを読んでいたら 同じ様に 感じた方がいらしたので、放送中の様子を見たら何か判るか?と ミクチャを見ました。
    こやつも阿呆じゃ さんもご覧になりましたか?

ある方は マネージャーさんではないか? と心配していらっしゃいました。
    バディは勿論ご本人。 一時 公式が更新されなかったり、その後は雰囲気が少し以前と変わった気がします。 ミクチャを見て 私はほぼ確信したのですが、
    もし お聴きになっていたら どう 感じられたか?伺いたくて お便りしました。

未だ未だスタートして間もない大事な時期に、物事を見通せる 少々厳しい名伯楽は欠かせない存在と思うのですが、、、
    その お便りを読む間 声も張りがなく 沈みがちで 下を向いていました。
    80になっても通用する?役者に大事に育てたい?というような意味合いの発言をされていたマネージャーさんを とても心強く感じて安心していたので 営業方針と合わなくなったのか 本人の思いとズレが生まれたか? 残念です。

最近の発言に ちょっと枠をはみ出した?ものがあったり、
    例のW主演が未だ訂正されなかったり、マネージャーさん 体調崩されて
    お休みか? と勝手に推測していたのですが、 年寄りの杞憂なら良いのですが。

独りでモヤモヤしていても始まらないので、 お考えがあれば教えて下さい。
    考え過ぎ と笑い飛ばしたいです。

投稿フォームへ

いろいろです

かおりんさん、背中痒いの辛いですよね~
    ○○性乾皮症で、背中にクリーム塗りたいのに塗れない。指がとどかなぁい。
    背中にクリーム塗れる道具見つけたら、是非教えてください。
    困ってます。

濁り酒お兄さん、透明なお酒は飲みますか~
    ご存知かもしれませんが、映画ルームロンダリングに出てきた、田酒、なかなか美味しいです。頂きもので飲んでみました。
    お試しあれ。

雪ん子さん、私は何も凄くないんです。
    今なら、パソコンなんでしょうが、昔はすべて手作業でした。
    不器用な私は、いつも仲間の足を引っ張ってました。紗をかける(糊のついた模様付きのセロファンの切り貼り、ページのデザインのために使う)のが難しかったわ。
    仲間は、みんな普通の主婦なのに、ユニークな人たちで楽しかったですよ。
    転勤の時は、泣きの涙で別れて来ました。

ご自分のペースで、頑張ってくださいね。応援しています。

投稿フォームへ

皆さんお身体大事に

なんか、体調崩されてる方多いですね、私も含め、
    早く回復されますように。

とっかえひっかえさん
    千鳥を見るin福岡の話、有難うございます。
    そうやったんや~!公式掲示板の裏でそのような、ドラマが隠れていたんですね。楽しく読ませてもらいました。今まで縁もゆかりもなかった話にだけは聞いてたオフ会なるものが、どのように実現されるのか、ドキュメントで見たって感じやわ。

雪ん子さん
    ゲットしたの7777番やった!?うろ覚えの記憶力ですいません

マスター(伝統芸能さん)ほんま凄いですね。
    色々、使い易いようにリフォームしてくださり
    有難うごさいますm(__)m
    私も、漫画好きなんで、漫画部に入部しに行こうかな(*’‐’*)♪

投稿フォームへ

まさに、今

雪ん子さん、アイロン台の上の洗濯物の地層!まさに、今、出来てます。
    見られたのかと思いました。
    しかも、しばらくその状態。
    Yシャツ、アイロン掛けてないじゃん!
    形態安定って、主婦の味方ですね。
    あっ、あと、うちは、シャツやコートなど、クローゼットに入れず、けっこうな量、カーテンレールに掛けっぱなし。

かおりんさん、痒くて眠れないなんて、辛いですね。
    でも、
    いてへんねん!岐阜行ってんねん!
    は、笑いました(≧∀≦)
    さすがだぁ。

風月緑さんも、お忙しい上に体調不良、大変ですね。
    神奈川は、明日は急に涼しくなりそうです。静岡もかな?
    お大事になさって下さいね。

投稿フォームへ

世にも奇妙な物語…

>かおりんさん
    森に入る前のシーンでバッジはカプセルに入っていたんでしょうけど…
    古典的SFで考えると、現在のバッジと過去から来たバッジは同時に存在できないので、あのシーンではカプセルを開けることはできません。
    でも、パラレルワールド的に考えれば、別の世界から来たバッジなのであの場で開けて二つのバッジを並べてみることができます。

>濁り酒沈澱さん
    さっき宇宙に旅立ったのは尊と同じ世界にいる自分でした。
    尊がいないと宇宙船を作ってもらえないんで…(^^;

投稿フォームへ

まだ!

かおりんちゃん、まだ痒いのが続いてるのね! 辛いねー?
    しんどいとか痛いより、痒みがいらいらして、寝れないと思うわ〜
    冷やしたら、少しはマシにならない?
    でも、全身冷やすのって無理やなぁ〜
    いだてん金栗四三さんみたいに、水かぶらなあかんわー(ひぇー)

?ひまわり健太郎を使いたかったのに、
    誰かが使ってて、チャンス逃してばかり!もう、当分病院行かないから…

しゃー “次にチャンスがあったら、絶対のがさんぞー”と決めてます。

投稿フォームへ

遅くなりました

モタモタしてたら、またイロイロ投稿が増えとるー!そして、「初」板にはまったばーちゃんさんがお着きになっとるー!

えっと、遅くなりましたが…M-triangleさん、以前そのような活動を!?冊子も作っておられたのですかー!す、すごい!
    ありがとうございます!ガンバリマス!

本末転倒のお話、そうなんです、私もです!(笑)
    「丁寧な暮らし」みたいなのを提案したいのに、繁忙期なんか超テキトーなご飯になったり、アイロン台の上に洗濯物の地層ができたり(-_-;)

でもママたちのそういう悩みって、ニーズに繋がっていくので、頭の片隅に置いといて時満ちたら使います!(^^)

まだ準備段階なので、イロイロが妄想の範囲内なんですが、やりながら修正していきます。(←尊に叱られるぅ?) 仲間も大切なんですね!寄ってきてくれるよう、励みまする!

そして私にも、オフ会のチャンスが巡ってきた時、ガッカリされないように励まねば~!p(^^)q
    あ、あと80年くらい盛り上がって、ご長寿サンプルになるんでしたっけ?宇宙船のマスター!

投稿フォームへ

有難う御座います

なな7ちゃん、ありがとうございます<(_ _)>
    痒いのが、なかなか治らないんですよ。寝られないのが辛いですね。
    なな7ちゃんも咳で寝られなかったから辛かったと思います。
    でも、治ってきて良かったですね!
    血圧計の健太郎君に腕を「ぎゅっ♡」としてもらったから良かったよね~♡
    血圧は上がった思うけど。笑。
    風月緑ちゃんも、大丈夫ですかぁ~?
    ご主人に顎なでなで?顎クイ?してもらったんだってね~!仲良しだね~♡
    ご主人、心配してはるんやろね~早く治して安心させてあげてね!
    私なんかさ、昨日、びんだまちゃんがね、ぬり薬背中自分で塗れないから、ご主人に塗ってもらったら?って言ってくれたから「そうだなぁ」って思って「ねぇ~薬塗って~」って言ったのさ。ほんなら…

いてへんねん!岐阜行ってんねん!

背中、自分で必死に塗りましたぁ~。
    一人で軟膏背中に塗る道具売ってた思うから買って来るわ!ハッハッハッ。

投稿フォームへ

返信先はこちらで良かったでしょうか?

昨日、「初書き込み掲示板」に投稿しましたところ、あたたかいウェルカムメッセージをありがとうございました‼

ツイッターやフェイスブックなどで発信したことがないので、自分宛に返信が来たのは初めてです。
    うれし恥ずかしの心持ちでござりました。
    ☆「ソノシート」懐かしい〰?
    ペラペラだけど、ちゃんと音出てましよね。
    ☆一番はまった漫画は、萩尾望都の「ぽーの一族」です。
    4月からココハナ購読してますが「ボーの一族」の新シリーズの記事があり
    驚きました。
    ☆岡山オフ会へのお誘いありがとうございます。早めに「オフ会情報板」に
    お返事致します。
    ☆我は海の子ではありませんです。

投稿フォームへ

大丈夫ですか?

風と月と緑さん
    体調崩されているとか?
    早く回復される事、願っています。

かおりんさんも、少しは痒みおさまりましたか?
    私も、咳が続いてましたが、やっと治りました。

皆さん、岡山集合の時は元気でお会いしましょうね。

投稿フォームへ

待ってくださ~い!

我が家の伝統芸能さ~ん!・・・行ってしまわれた・・・。
    地球にお戻りになるのは80年後(2099年)かあ。その間の
    アシカフェの運営は?・・・きっと尊が何とかしてくれる(/ロ゜)/

投稿フォームへ

待って!

我が家の伝統芸能さん~
    ちょっと待ってぇ~。
    また、分からないです。教えて下さいます?
    昨日の「世にも奇妙な物語」ご覧になられました?よね?
    2話の吉田洋さんのやつ。
    あっ!今、笑いましたよね?
    私が何を聞こうとしてるのか分かりましたかぁ。
    吉田洋さんが子供の時に埋めたタイムカプセルの中に、男の子のバッチが入ってるんですか?あの時、帰ってから開けようって言って中身が分からない
    んですけれど、意味有り気にカタカタ音がしてました。その時に男の子が持ってるバッチを吉田洋さんに見せて「これ覚えてる?」と聞いていました。
    その後、男の子は過去に。
    吉田洋さんが帰って開けた缶の中には古くなったバッチが入っていました。

旅はどちらまで行かれるのですか?
    明日までにはお帰り下さいますか?

投稿フォームへ

旅に出ます

>濁り酒沈澱さん
    「80年」にどうやらSF脳が反応したようです。
    とりあえず、尊に準光速で運行する宇宙船を作ってもらって旅に出ます。

その宇宙船内では地球に比べて時間がゆっくりと過ぎるので、船内で1年過ごすと地球では80年経ってます。
    これで1年後に地球に降り立てば、見事に80年長生き達成です~(*`д´)b OK!

間違えて「猿の惑星」みたいに未来に行き過ぎないように気をつけねば…(^^;
    宇宙船内からどうやってアシカフェの管理をするかは尊に考えてもらおう。

では、みなさん!
    ごきげんよう~\(^o^)

投稿フォームへ

大還暦

我が家の伝統芸能さん、還暦は1回だけじゃないみたいです。
    2回目は大還暦というのだとか。
    あと80年くらい・・・よろしくお願いします!(^_^;)

ひょっとすると40年後くらいに
    「アシラバさんたち、続々と100歳に!何故アシラバは長生き
    なのか?」ってニュースになってるかもしれませんね♪ヽ(´▽`)/

投稿フォームへ

風と月と緑さま

お身体、大丈夫ですか?
    無理をなさいませんよう。
    むじなランドに辿り着いたとき、皆様からのお声がけは体に沁み入り、アッパレと励まされて嬉しかったです。
    だからこそ、大殿さま、お姉様方、諸センパイにはお許しが出ても、呼び名にためらいがあったのです。でも、これは私だけで、どうぞ気兼ねなく今までの仲の良い呼び方をなさってください。

投稿フォームへ

雪ん子さん

素晴らしい取り組みですね~
    地方の問題が全て網羅されている様に思います。
    当地も、ここ20年で30000人も人口が減少しました。
    古い話で恐縮ですが、私も雪ん子さんと同じ年代の頃、子供たちに安心安全なものを食べさせたくて、そういう活動の末端をうろちょろしていました。
    年々下がっていく自給率に不安を感じ、地域の農業、食の産業を支えたいと消費活動に励み、広報になってからは冊子を作っていました。
    活動で遅くなり、夕食がコンビニになり、「私達は何をやっているんだろう。本末転倒だわ」と言いながらも楽しかったです。
    その活動も、夫の転勤で終りになりました。
    雪ん子さん、頑張っていると必ず、仲間は出来ます。仲間がいるともっともっと頑張れます。
    私は、何にもお手伝い出来ないけれど、ここで励ますことだけは出来ます。
    雪ん子さん、夢に向かってGo‼️

投稿フォームへ

お大事に

風~さん、体調悪いのですか?
    無理せず、栄養・睡眠しっかりとって早めにお医者様へ・・
    お会いできるのを楽しみにしてますから~(^O^)/

事故のことは、私が被害者では?と心配して下さっていたの分かってました。
    私の書き方が悪くて誤解させたようで、ごめんなさいm(_ _)m

呼び名は「びん」でも「びんちゃん」でもOKですよ~
    皆様も、ショートバージョンでお呼び下さい(^_-)

投稿フォームへ

顎クイ!?

風と月と緑さん!旦那さまから顎クイされたんですかーー!きゅうぅぅん!
    1.3顎って!!(爆笑!)
    いえいえ、お大事になさって下さい。

あ、呼び名は何でも嬉しゅうござりまする!お雪でも雪吾郎でも(^^)

応援ありがとうございます!やる気メラメラです!(時に空回り(^^;)

あぁ~!漫画部!サイファとかぼく球とか笑うミカエルとか…ジャンプ系もいけます!混ざりたいけど~~また、のちほど❤️

投稿フォームへ

ムーンウオークさん

ありがとうございます!
    そうなんですよ。やっと腹を決めて、タブレットの購入を考えていた矢先にちょっと…。
    詳しくは岡山でお話ししたいと思います。
    いつも、新しい情報をありがとうございます!
    いままで、いろいろな事を教えて頂いて、楽しめた事がたくさんございました。
    本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。
    皆様にも、旦那のOKが出たらお話ししますね。
    この間、テレビでSNSで書いていいのは、玄関に張り出せる事だけ!ってネットトラブルの専門家が言っていて…コワッって思いました。

投稿フォームへ

いろいろです。

びんだまさん、(呼び名がブレブレですみません。びんちゃまは私が調子に乗りすぎたかなぁと反省して、分からなくなって一回戻しました。お好きな呼び名があれば教えて頂けたら、そのようにしたいです。よろしくお願いいたします)
    違うの。ご本人が事故を起こしたと思ったわけではなく、巻き込まれた方が何人もいらっしゃるってニュースで言っていたから、それで大丈夫かなぁって思ったわけです。紛らわしい書き方だったかも。ごめんなさい。

実は私も体調を崩しまして、忙しい上に16日大丈夫かって不安になっていて…。まっ明日になっても治らなければ近くの医院に行きます。
    でも、あまり食べられなかったら、旦那に顎の下を触られまして…はぁ?って思ったら、二重顎が減ってるとの言葉が。よし!ラッキー!一気に気持ちは元気になりました。これで、体調が良くなれば結果オーライってことで、顎が1.3くらいで皆様にお会いできるかも。

とかひかさん(私もこの呼び名でOKですか?)、お久しぶりです。お元気で良かったです。お会い出来たら嬉しいです。私も若君の髪を結ぶ紐は真田紐ではないか…と思っていました。これは書く場所が違いました。

雪ちゃん(呼び名はOK?)、素敵です。
    夢や理想を描けるのは、素晴らしいと思います。
    時代を切り開いた方々は、みんなそういった方だと思っています。
    ずっと応援しています。頼もしいわぁ。自分のためでもあるけど、人のためにもなって、社会のためにもなる。スゴイ!私も頑張らないとって刺激を受けています。ありがとうございます!

皆様の岡山駅到着時間を拝見して、私も時刻表を再検討しますね。マスター大殿様が作ってくださった新しいオフ会のページに書きたいと思います。よろしくお願いいたします。少々お待ちを。

投稿フォームへ

漫画部開設!

漫画部作りました!
    部活がんばってください~\(^o^)
    あと80年ぐらい…(^^;

投稿フォームへ

あ!

風と月と緑さん
    失礼いたしました。管理人様からきちんとお返事 載せて頂いてますね。
    そうなんですねー 
    ごめんなさい。

投稿フォームへ

私もです!

*風と月と緑さーん 私もスマホ苦手人類です
    仕事で仕方なくスマホにしましたが、どーも慣れませぬ
    ヤフーで無理なら可能でしたらGoogleは見れますか?
    Googleで・「アシガールの世界・アシカフェ・むじなランド・アシガール掲示板」入れると
    こちらにたどり着けると思いますが……

岡山集会、パソコン持って行くのもアレなんで、どうしようかなぁと思案中です。

*キジトラさん  ソノシートありましたよねー
    私も付録をたくさん、大事に大事にとっておいたのですが、
    どこに行ったんでしょう 「ママぁ~」と昨日から人間の証明(でしたよね?)の歌が
    頭に響いています

投稿フォームへ

管理人様

マスター兼、大殿様兼、学級委員長兼、伝統芸能継承者様
    一人何役も兼任で、本当に本当にお世話になっております。
    そしてお忙しい中、このカフェのリフォーム工事まで……
    ありがとうございます。感謝の言葉は言い尽くせません~

あと80年くらいは長生きして私達をお導き下さいませ
    オフ会情報板・漫画部・ありがたく楽しみにしております。
    何処から行けるのか また、ご指示をお待ち致します。

投稿フォームへ

えーっ!本当に?(笑)

とかひかちゃん、公式での私の投稿「アシラバ遭遇」が「千鳥ミッション」のお役にたってたの?
    もしそうならとっても嬉しいわ~?

16日は岡山駅は凄い事になりそうじゃ❗ご参加の皆さん楽しんで来てね~❣️

投稿フォームへ

追い付きました~

ちょっと出かけて覗かなかったら、すごい数になってました!やっと追い付きました!
    たくさんのエールをありがとうございます!(;o;)御守りにしてガンバリマス!!

ん?ハイタッチ~さん、ミステリアスアシラバって~!あ、あ、あやしかったデスカ(汗)それに私だってよく覚えてて下さってビックリポンです!(;゜∀゜)

連投事件ありましたね。
    あの時、デビュー間もなかったので、下書きしたけど送信する勇気がなくて…みたいな在庫がたまりにたまって、ある時エイヤーっと放出したら、7777をゲットしてしまったっていう!(゜ロ゜ノ)ノ
    (10000はくりの助さんでしたね!下書きに残ってました!)

北海道のアシラバさんと千絵ちゃんさんに教えて頂くまで全く気がつかなくて!めっちゃ焦りましたよ~!(;゜∀゜)

ミステリアスむじなの正体は、マヌケな小娘でしたーーσ( ̄∇ ̄;)

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 401 - 450件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。