• このトピックには999件の返信、33人の参加者があり、最後にメープル により5年、 2ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 201 - 250件目 (全1,000件中)
  • 聞いていいですか?

京都の人って
    ゆいきちさんみたいにおもし…楽しい方
    多いんですか?
    舞妓さんのイメージで、おしとやかなおっとり系かと。失礼しました(((^^;)

投稿フォームへ

キジトラさんの

ここに辿り着かれたアシラバさんへ
    読んできました。
    ここを立ち上げられたマスター及び旧むじなランドからのメンバーの方々の熱い想いを再確認しました。
    皆さんの大切な場所なのだ、ということは忘れずに参加させて頂けたらと
    思っております。
    気をつけていきますが、まずい(-_-;)時は、ガツーン!と助言ください。

濁り酒さん亀梨君まで勝負されたんですか?負けず嫌い?
    私は 「キャー!健太郎君」となって
    出し遅れ、勝負にならず!でした。

投稿フォームへ

忘れました

アシ沼の住人さんが教えてくれたのに、めざましテレビ、録画忘れました!
    ショックで立ち直れない(ToT)

びんだまさんは、大丈夫ですよ。
    私は、あちらに気を遣ったら、こちらに気を遣えてないなんてこと、日常茶飯事。
    修行が足りませぬ。

投稿フォームへ

マスターへ

度重なるご迷惑をお掛けしました。ありがとうございます。

投稿フォームへ

ゆ、ゆ、ゆ、

ぶあっはっはっはっあ❗
    ゆいきっつぁん!最高です❣️
    仕事から帰ったらまたゆっくり読んで大笑いさせていただきます❗
    ぶあっはっはっはっ(笑)(笑)

投稿フォームへ

ありがとうございます

キジトラさん、優しい想い溢れる内容だと思いました。
    どなたが読まれてもきっと伝わるはずです。
    こやつも阿呆じゃさんの憶測と事実、考えさせられました。
    私はといえば想いを放出するのに必死で、相手がどう感じるかまで思いを馳せることができず何度も失敗しているように思います。
    その度に自己嫌悪、何も発しない方が楽なのではと思いますが、
    皆様の優しさに甘えています。
    これからも、宜しくお願いします。

投稿フォームへ

スパムフィルターの誤作動?過剰反応?

>ゆいきちさん
    no. 789「オフ会巨大化文字事件」については、稼働中のスパムフィルターがなぜかスパムと判定し、隔離してしまったようです。
    急ぎ、復活させておきました。
    せっかくの大作なのにすみませんでした。m(_ _)m
    修正前の原文も確認できるので、原因がわかればお伝えしますね。

投稿フォームへ

読み違い…(濁り酒完敗までの思考過程)

目覚ましじゃんけんの続きです(^_^;)
    唯之助が天野家の雇い人となり赤備えを着用した後や、
    「私たち結婚しましたー」のときのVサイン(チョキ)か、
    小平太からジイの推挙で天野で雇うと告げられたときや、
    ドキドキの夜の翌朝のえいえいおーの握りこぶし(グー)
    を予想して、わたくし濁り酒としては、勝利か、最悪でも
    引き分け狙いで自信を持って「グー」を選択したのですが、
    若君の選択は、唯之助を何度もぎゅっとした包容力のある
    大きなてのひら(パー)でしたかー(ノ∀`) 完敗です。。
    まだまだ修行が足りません。励みます、シャーッo(`^´*)

ちなみに本日最後の一戦、亀梨和也さんとのじゃんけんは
    濁り酒は再び「グー」、亀梨和也さんは「チョキ」、見事
    勝利しましたー♪ヽ(´▽`)/・・・仕事行ってきまーす。。

投稿フォームへ

完敗(;´Д⊂)

若君との目覚ましじゃんけん、
    濁り酒は「グー」で挑みましたが・・・
    若君は「パー」をお出しになった。完敗です。
    いやー、若君は戦巧者じゃのう_(^^;)ゞ

投稿フォームへ

すみません

前の投稿のタイトル、ありがとうございます です。
    あ、間違えてる、直そうと思った瞬間、なぜか送信ボタンをクリックしてしまった・・・
    お恥ずかしい。

投稿フォームへ

ありあとうございます

アシカフェに集うということを真剣に考えて、それを優しい言葉で提示してくださった皆様ありがとうございます。
    心して、そして楽しく参加し続けたいと考えています。

さて、アシガール掲示板で濁り酒沈澱さんからの情報にもあった雲霧仁左衛門。
    時代劇専門チャンネルの番組紹介によると、この夏時代劇チャンネルで放送した後、その次のシリーズがまたNHKで再放送されるみたいです。
    だったらNHKでのアシガール再再再放送もあり!ですね。

投稿フォームへ

オフ会巨大化文字事件

インタビュアー  今回、この事件の事どうして答えようと思われたのですか?

ゆいきち     その前に、今回の地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りしております。
    そして、どうして答えようと思ったかですが、この大好きな掲示板で、誰一人として、居心地の悪い思いや、疎外感を持って欲しくないと思っている事を伝えたかったのです。そして、この掲示板にたどり着いてから、私自身浮かれ過ぎた事を皆様にお詫びしたいと思いました。

インタビュアー  どうしてそんなに浮かれたのですか?

ゆいきち     公式掲示板が閉鎖され、あんなに素敵な投稿をされていた皆様の、新しい投稿を読めなくなると思っていたら、この掲示板を、マスターが作って下さいました。そして、スターティングメンバー達が、色々な暗号を忍ばせ、なるべく多くのアシラバ達を救おうと、努力してくださったおかげで、私はここに来ることが出来ました。そして、こちらの掲示板は、まるで会話をするようなテンポの良さと、皆様の優しさから、皆様をすごく身近に感じ取る事が出来、親近感を持ってしまいました。そうしたら、嬉しくて嬉しくてつい浮かれてしまいました。

インタビュアー  それでは、オフ会板No182の、投稿についてお伺いします。あの投稿はどうして書こうと思ったのですか?

ゆいきち     はい、あの投稿はオフ会の成功をお祝いして頂いたのでそのお礼の気持ちをお伝えしたかったからです。

インタビュアー  いつもとは、違う文体でしたね?それはどうしてですか?

ゆいきち     それは、いつも綺麗な文体で投稿される方に対してだったので、精一杯丁寧に書こうと思いました。

インタビュアー  なるほど、では、討ち死にとは何ですか?

ゆいきち     あの、それは、、、綺麗な言葉使いが、普段から出来ていないので、ちゃんと書けるか自信が無かったのです。綺麗な文章を書いたつもりでも、所詮、付け焼き刃なので、間違った言葉を書いたら返り討ちだなと。

インタビュアー  返り討ちされるのですか?

ゆいきち     あっ、違います。それは、自分のイメージです。美しい文章に対して自分は何処まで近づけるのか、試したかったのかもしれません。大それた事で、すみませんでした。

インタビュアー  それでは、何故文字が巨大化したのですか?わざとですか?

ゆいきち     違います!タイトル書いてから『ここにタイトルを書いてください』という文字を消していたら < の記号まで消してしまいました。その事に気付いたので、自分で < を足しました。それで大丈夫だと思ったのです。それで送信しました。

インタビュアー  そうしたら巨大化していたのですね。編集しようと、思わなかったのですか?

ゆいきち     編集しようとしました。でも、何故か出来なかったのです。

インタビュアー  ログインしていたのですか?

ゆいきち     ログインしていました。

インタビュアー  それでは、No184の投稿はどうしてしたのですか?

ゆいきち     ちょっと焦っていたのですが、マスターにお手間を取らせてしまうのはダメだ、
    と思って自分でフォローしたかったからです。

インタビュアー  それでも結局はマスターにお手間を取らせてしまったのではないのですか?

ゆいきち     はい、それは本当に申し訳ないと思っています。

インタビュアー  では最後に皆様に伝えたい事はありますか?

ゆいきち     この度は私の稚拙さから、このような事件を起こしてしまい本当に申し訳ございませんでした。また、浮かれすぎて投稿をしてしまいました。これからは、この掲示板が楽しくなるように心がけて投稿していきます。
    ただ、雪ん子さんが、大変な中、少しの笑いをお届け出来た事は、私にとって、唯一の救いとなりました。それと、No766のコメントが、なんともほっこりして、私もあのようにフォローのコメントを書けばよかったと気付かせて頂きました。ありがとうございます。そして、雪ん子さん、巨大化文字、コンプリートおめでとうございました。

投稿フォームへ

憶測と事実

キジトラさんの改訂版、優しい言葉で、思いが伝わって来ます。

私は、たかだか半世紀しか生きていない若輩者ですが、20年ほど前にホームページを作った時の経験などから、ネット上に書く事について、思うことがあります。
    お言葉に甘えて、書かせて頂きます。

憶測と事実を混同すると問題になることがあります。
    自分の中の憶測は、怒りや不満、不安などを増幅させ、時には、全く必要のないそれらの感情を生み出します。

例をあげると、時代劇chでの放送で、もうNHKでは再放送されないのではないか、と憶測すると、
    「NHKはアシガールを大事にしていない」
    という不満が生まれます。
    でも、NHKに確認してみれば、今後もNHKでの再放送が可能だということがわかりました。
    事実がわかれば、前述したような不満が、必要のないものだったことがわかります。

でも、事実を確認する方法がない場合もあります。
    その時は、絶対に事実を知ることはできません。
    そんな時は、若君様のように、
    「見えぬ時は見えるまで黙す」
    も、良いのかな?とも思います。

ネット上にも、自分の中にも、憶測があふれています。
    事実だけで判断する…本当に自分が出来ているのか、わかりませんが。。。
    気をつけますm(_ _)m

結菜ちゃん、朝ドラのヒロインになるんじゃないかな?
    健太郎君、大河に出るんじゃないかな?
    という楽しい憶測は、楽しみを増幅させてくれますが。

ポチっとするのに、かなり勇気がいります?お前が言うな!という気がするので。

投稿フォームへ

(=゚ω゚=)

キジトラさん、ここに辿り着かれた皆様への説明という
    意味では、改訂版で十分だと思います。
    アシラバの皆さんのそれぞれの思いは、ここの各掲示板
    への書き込みを読んでいただいたら、きっと伝わると思
    いますので(=゚ω゚=)

投稿フォームへ

キジトラさんの

追記された、ここにおとずれたアシラバさんへを読みました。ありがとうございます。

キジトラさんのメッセージを何度も読んで、私もこちらの扉を開けたのを思い出しました。

雰囲気が、公式の掲示板と比べて、一歩も二歩も近づいている感じを、もうすでに集まっている人達の中から感じました。
    楽しそうだけど、すごいなぁと。

よく、人との距離が、安心していられるのが1メートルくらい(でしたっけ?)で、
    その安全距離から、自分が一歩踏み出せるのか、不安でした。

そんな気持ちがあった事を思い出したので、書いてみました。

え?今は?
    もちろん、
    あの時、踏み出せて良かったです。
    皆さま、お世話になってます。

あ、今歴史ヒストリアで、「永禄」が、
    三好長慶が決めたんですね。
    永禄ワードを見ただけで、このトキメキ、
    そう思っていたら、三好家の不幸が始まってしまってドキドキ中。
    永禄がいっぱい。

投稿フォームへ

字が小さくなってる~

はまったばーちゃんさん
    マスターが修正して下さって良かったですね~。
    大きな字で読みやすかったんですけどね。笑。
    ムーンウォークちゃん、地震あって皆さんの気分が滅入ってるんじゃないかと思って、笑い話のつもりですよ~。
    ゆいきち!
    冗談で討ち死にって言ってるのは、勿論、分かってるよ~当たり前じゃん。
    とっても綺麗な文章で、討ち死にとは、ほど遠く気持ちがこもって素敵だなぁ~って思いました。巨大化を見逃したのは残念ですけどね。
    でも、ゆいきち!の独り言の方が、楽しいから好き!

火山の国日本ですからね、何処で地震が起きるか分かりませんね。
    阪神淡路大震災を目の当たりにしてるから怖いです。あの時は倒れた高速道路、あちこちで火災が発生して消防車も通れない術が無い状況でした。
    昨日の、震度6強を聞いた時は本当にびっくりしました。
    大変でしょうけれども乗り越えて下さいね。

投稿フォームへ

伝えたいこと

今回の地震、被害が大きくないことを祈りながら、
    今日は映画を見に行ってました。(なんか、ごめんなさい)

「コンフィデンスマンJP」、
    人を騙す話だけれど誰も不幸にならないし、面白くて好きです。
    テレビシリーズにゲスト出演していた俳優さんたちも多数出演。
    羽木の殿様(石黒賢さん)も出ていらっしゃいました。

本編の前のシネマガイドでは、
    「きみと、波にのれたら」のPR版が流れました。
    ちょっとだけ、川栄李奈ちゃんと健太郎君の声が聴けました。
    今度は「アラジン」を見たいなぁと思っています。

ところで昨日、
    「ここに辿り着かれたアシラバさんへ」の投稿を一部修正しました。
    時間経過とともに伝えたい内容が変化してくるので、
    マスターが編集できるようにして下さっています。

皆さんも、
    まだここに書き込んでいないアシラバさんに伝えたいことがあったら、
    教えていただけませんか?

一人だけお部屋をいただいてしまって恐縮なのですが、
    ここを見つけたアシラバさん、
    あるいは静かに見ているアシラバさんに、
    皆さんの想いを少しでも伝えることができたらと考えています。

投稿フォームへ

空気よめないんで…

雪ん子さん、ご無事でなによりです。
    かおりんさん、勇者様とお呼びしても?
    ムーンさん、私も気を付けねば!です。

迷いましたが、こちらの板に
    朝7時35分 めざましジャンケン
    健太郎君と勝負ですp(^-^)q
    お時間のあるかた どうですか?

投稿フォームへ

マスター殿

修正、かたじけのうござる。いたみいります。はまったさん、と呼ばれて嬉しいっす。saecoさん、夫が香川県産であります。樹木希林さんの真似をして(ではありませんが)別居婚しております。いろいろあって(唯風)

投稿フォームへ

たった一言で

たった一言で、幸せな気持ちになったり、腹が立ったりします。
    言葉は難しいですよね。

ムーンさんの書かれたこと読んで、私も気をつけねばと思いました。

投稿フォームへ

雪ん子さん

初めまして。
    ご無事で何よりでした。
    遅ればせながら、昨晩の地震お見舞い申し上げます。

投稿フォームへ

遅くなりましたが

雪ん子さん、ご無事でよかったです。
    新潟、山形近辺にいらっしゃるアシカフェ掲示板を見てらっしゃる皆様、大丈夫ですか?
    お怪我とかもないですか?
    皆さま余震など気をつけてくださいね。

噂の巨大化文字は一度しか目にしていません。
    全制覇って、ほんとにもってますねぇ?

投稿フォームへ

天変地異

18日夜の地震、津波の災害に遭われた皆様、お身内、ご友人がその地方にいらっしゃる皆様、
    心よりお見舞い申し上げます。
    雪ん子さん、ご無事で本当に良かったです!
    リアルタイムで掲示板でそれがわかるなんて 何と言う幸せでしょう
    雪ん子さんの前のご投稿欄を見ると、
    いつもよりたくさん蛍が湧いてた。とか、怖い位に真っ黒い雲がやって来たとか……そして満月…
    それって正に天変地異の予兆だったのでは?

天変地異はゆいきっちゃんにも起こったのですねー
    しかも地震の真っ最中、雪ん子さんはそれを目撃したと言う……
    何という事でしょう

№761のかおりんちゃんの投稿、笑って…いいんですよね? 汗
    ゆいきっちゃーん、討ち死にって穏やかでない。若君は命を無駄にする者を怒られますぞよ
    「生きよ」と仰せです。死なないでー(笑)
    ここは掲示板
    例えて言えば、管理人様の運転される乗り合いバスに、様々な方が乗っていて当然のこと。
    10代の方から、私の様に昭和の30年代、20年代生まれの乗客もいらっしゃるでしょう。
    お仕事だって様々。住まいも環境も色々、価値観も!
    それぞれが緑合の景色を 楽しめば良いと個人的には思います。
    広辞苑だって新しい言葉を定期的に書き込まれる時代です。
    物差しも変わる。ジャッジするのは管理人の大殿様でしょう。

とは言え、私も会社で業務中に後輩が「**じゃね?」とか言ったら怒りますよ
    業務中ならね
    私も言の葉で人様を不快な気持ちにしない様に 心得ねば。。

投稿フォームへ

はまったさん

香川県に行かれたんですね!実は私、香川県産で ^_^
    名前が出ただけなのに何だか嬉しいっす!

投稿フォームへ

はい!

必ずや!飲んでご覧に入れましょう!
    なんてネ^_^ ちょい先ですが、息子が年末に車で来るので、その時に持ってきてもらいます。
    主人と息子と嫁と「何でそんなにこだわってんの?そんなに美味しいん?」 とそれぞれの言葉で聞かれ、その都度アシガールや掲示板の話をするけど皆、フンに近い「ふ〜ん」。悲しいっす!

投稿フォームへ

あちゃ!

欲望、だだ漏れですね。
    お恥ずかしい。

そういえばsaecoさん、
    マックスコーヒー見つからなかったそうですね。
    工場が千葉の野田にあるので、千葉寄り県境の埼玉、茨城にはあるかもです。
    この辺の自販機にはすごい確率であるんですけどね。
    ペットボトルもありますが(ただ今飲み中)、
    やはり缶、あれをキンキンに冷やして飲んで欲しいです。

投稿フォームへ

地震!

遅くなりましたが、雪ん子さんがご無事で何よりでした。アシガール公式掲示板から雪ん子さんの投稿を見ていて、どんな方だろう?と思っていました。実は私も今は神奈川県ですが、新潟県出身なもので?しかも今回被害にあった場所近くに親戚がいます。大丈夫だとわかり、安堵しているところですが、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。まだまだ余震など怖いので、気をつけて下さい。

投稿フォームへ

みみみ殿〜^_^

山伏修行の巻で、1回目 羽黒町、2回目 黒羽町 !お気持ちは重々わかりますけどね〜!

投稿フォームへ

確かに

見やすいです。
    はい、遠ざけなくても読めます。
    しかも、絶妙な、うらやましいタイミング。
    はまったばーちゃんさん、最高です!
    そして、ニヤニヤ、
    つられてこちらまで妄想ニヤニヤしちゃいます。

投稿フォームへ

はまったばーちゃんさん

字が大きくて読みやすいです~笑
    消えちゃわないうちにお返事書きます~。
    岡山駅に行かれたんですね!
    そうですよ!日曜、そこにアシガール団扇をハタハタさせてキャー、わぁ~昔は姫やった女子達がたむろっておりましたよ!
    何処かに名残なかったですかぁ~。
    大阪~愛知、近いですよね~
    また、ラララ会ご一緒したいです~♡

投稿フォームへ

(遅くなりましたが)地震

新潟・山形を中心とする地震災害で被災された皆様に
    心よりお見舞い申し上げます。
    最初震源が「新潟沖」と報じられていたのが、怪我をされた
    方が宮城から石川までと広域に及んでいたのにも驚きました。

そのうえで、
    雪ん子さんの揺れてるさなかに巨大化文字見た━(゚∀゚)━!や、
    お風呂上がりのかおりんさんが惜しくも見逃した話には、
    アシラバさんたちの逞しさを感じました_(^^;)ゞ
    さらに、はまったばーちゃんさん!(はじめまして!)、
    身をもって巨大化文字を具現化されるとは Σ(・ω・ノ)ノ

投稿フォームへ

えぇっ!

私、巨大化文字、全制覇ですか?やった!
    さっき休憩がてら、たまたま開いたんですけど~!呼ばれた??

あ、みみみさんの本格巫女修業は、燻されるんですねー!(;゜∀゜)
    それで赤い三尺事件が!?わかります、普段は自分の姿見えませんが、鏡にうつると~(^^;
    でも大丈夫です!今日が一番若いんです!!エイエイオー!(おまじない)

投稿フォームへ

巨大化~♪

はまったさん!タイトルのところに本文書いちゃうと巨大化しちゃうんですよ!あれれ!?って思いますよね。
    私も焦りましたよ~(笑)
    慌てて消したんですが、何故か巨大化は雪ん子ちゃんに見られる定めになっとるようです。
    雪ん子ちゃん、持ってるね~(笑)

投稿フォームへ

はまったばーちゃんさん!

気に掛けて下さりありがとうございます!大事ありませぬ(*^^*)お見舞いありがとうございます!

岡山にいらしたのですか?ラララ話が楽しくて見えるようですよね!
    それから、お近くに野ばらの道がおありとか!きれいなのでしょうね✨

そ・し・て、文字が巨大化してます~!!(≧∇≦)キャー
    題名部分の記号にナニカ謎があるのでしょうか??

投稿フォームへ

あれ?

何か変なことに?なっとる

投稿フォームへ

お見舞いが

遅くなり、すみません。私も、新潟と聞いて真っ先に雪ん子さん、気になりました。どうか被害がひどくありませんように。
    さて、今、岡山駅にいました。香川に用事がありました。このあたりで、ラララ、集合してたのかなとキョロキョロ見回しましたよ。会ったことない方ばかりですが、何故か見えるようで、ニヤニヤして怪しかったかも

• この返信は5年、 3ヶ月前にマスター@管理人が編集しました。理由: 巨大文字化を修正(^^;

投稿フォームへ

見・ま・し・た!

いやいやその前に…saecoさんのお嫁さんのご実家、ご無事でなによりです!
    被害がひどくなければ良いのですが…。
    雨も降ってますし、屋根瓦落ちちゃったお宅とか、地割れや落石のあった地域の方は大変だと思います。お見舞い申し上げます。

揺れは長かったですがすぐに収まり、いつも通りに過ごしています。
    それにしても、巨大文字化の裏側にそんなドラマが~!かおりんさん見逃しちゃたんですね!みみみさんも目撃されたのですね!
    巨大文字化、リリ造さんのもゆいきちさんのもバッチリ見ましたよ~!(≧∇≦)
    あわててオフ板触ちゃった私の指!でかした!

投稿フォームへ

レアなんですか?

私も見ました。巨大化。
    おおぉ、これか!って。、
    確かに、地震や津波が心配だったけど、
    和らぎましたね。

でもちょっと前も、どなたか、巨大化していましたよね?

そして、びんだまさんからのお題は後ほど!
    考え中で〜す。

投稿フォームへ

修行といってもね。

90年代中頃に、椎名誠の夏塾(?)
    山形で夏休みを楽しもう!が目的の、色んな企画の講座があって、
    「行くならコレでしょう、おりゃあ!」のような、学生時代の飲み友4人で「羽黒町、山伏体験」に参加しました。それがとても楽しかったのです。

そこで、かなり真面目な修行があると知り、翌年に、参加したのが黒羽町主催、月山で行う巫女修行です。
    男性は別の日程で山伏修行で、かなりハードだそうです。

月山神社の近くにある建物に寝泊まりし、日中はひたすら山を歩き(やまかけ)、入水、夜は燻され、粗食の生活。
    そんな生活を3日間するんです。

心を無にして、ひたすら歩きました。
    風の音、鳥の声、木の匂い、土の匂い、
    めいいっぱい、感じてきました。

辛かったのは、夜に燻される事、死ぬかと、普通に息の出来る幸せを感じました。

食事は、ご飯と薄いお汁を早食いしなくてはならなくて、早食いが苦手な上、最後にお湯をお茶碗、おわんに回して綺麗にしたのを飲まなきゃいけないのが、辛くて辛くて、吐きそうになり、涙目になりながら過ごしました。
    食事が一番怖かったです。

修行中に、頭に白い物を身につけ、その被り方があやめ姉さんのあの巻き方。
    そう、その流れで、昨年の夏に、赤い三尺事件が起きたのです。
    最近、劣化著しいとは思っていたけれど、よもや、わし、妖怪化してたとは。
    思わなんだ。よ。

• この返信は5年、 3ヶ月前にみみみ(埼玉)が編集しました。理由: 山伏体験が抜けていたので。

投稿フォームへ

雪ん子ちゃんも巨大文字見たのね

地震怖かったでしょう。
    余震にはくれぐれもご用心して下さいね。
    関西人ですので、笑い話で皆さん聞いて下さい。
    夕べのやり取りです。
    「私、言葉使いあかんから無理や~かおりん書いて~」
    「え~私も関西弁で言葉使いあかん!無理やわ~今日はもうスイッチオフしたから、お風呂タイムします~それに、あれはツイッターの事言うてはるから私達の事じゃない思うよ~大丈夫やって!」
    「じゃ、討ち死に覚悟で書いてみる!」
    「え~っ!討ち死に覚悟~?やめとき~」
    お風呂タイム終わりました。
    lineがめっちゃ増えとる!
    巨大化…かおりん…お風呂や…どうしよ
    「何?どうしたん?」
    「見て!見て!文字巨大化やねん~ほんまに討ち死にしてんねん~笑」
    私がオフ会を見ようとした、その特に
    ヤフーニュース速報 津波注意報 
    直ぐにテレビを付けたら新潟県震度6強!津波注意報の画面!
    もう、ほんとにびっくりしてアシカフェの雑談掲示板へ。
    雪ん子ちゃんの、無事のお知らせに安心して、ニュースを確認した後で、
    「そうそう、討ち死にした文字巨大化を見よう」としたら、もうマスターが修正されてました。
    マスターが修正される前の会話です。
    「これも私らしいので~このままで。」って書いてるやん~笑
    「よっ!男前!」
    ここで文字巨大化の本人が、ナルシストの格好つけたキラッ!スタンプ。

私も巨大化した文字見たかったなぁ~と思いながらお休みなさい~。
    で、
    朝、雪ん子ちゃんの、雑談掲示板に投稿されてるのを読んでびっくり!
    「え~っ!震度6強の地震の真っ只中の雪ん子ちゃんも文字巨大化見てるやん~!私も見たかったよ~涙。」

お笑いですよ。笑って下さいね。

投稿フォームへ

雪ん子さん

ご無事で何よりです。
    便りが遅くなってすみません。
    息子の嫁の実家が新潟で…。皆、無事だったようです。
    まだ、予断を許さない状況やと思います。気をつけてお過ごしください。

投稿フォームへ

や、山伏~!?

みみみさん山伏修行されたことあるんですか!?山形の皆様も心配ですね。

でも…いったいどんな人生を…!(←唯之助風)す、すごい!
    私の中では完全に和装のイメージが出来上がりました!(^^)

そして、こちらこそご心配頂きましてありがとうございましたm(__)m
    皆様、共感力半端ないので、なんとなく…お知らせしないとAG話がしにくいかな~と?掲示板の流れも気になりつつ(^^;

お気遣いありがとうございました!

投稿フォームへ

あの時

こちら埼玉では、ゆっくり横揺れがあったようですが、私はあの時、ベランダでお月様を眺めていました。
    「昨日は全く見れなかったのに、今夜は綺麗だなぁ」って、
    そして、全く揺れに気がつかなかったのです。
    「え?気がつかなかったの?結構大きかったよ、長かったよ」とまで言われて、すっかり家族からは鈍感扱いです。

地震のあった事に気がついたのが、お風呂の時でした。
    えっ?って、ニュースを理解するまでに、時間がかかりました。
    新潟?
    雪ん子さん!こ若君!
    そして、ポーくんの家!

どんどん出てくる各地の震度。
    今まで出かけた事のある地名。
    え?山形ひどいの?
    鶴岡が6弱?
    修行に行った月山。
    お世話になった山伏〜!

なんだか、気の遠くなる時間でした。
    そして酒田の映像。
    行った事のある地域の、屋上カメラの映像は衝撃的でした。

雪ん子さんの早々のメッセージに、
    本当に、どれだけすくわれたことか。
    ありがとうございました。
    そして、被害の少ない事を祈ります。

投稿フォームへ

ありがとうございます!

昨夜から地震のことで沢山ご心配頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

県境の方はひどかったようです。余震で眠れなかったのではないでしょうか。復旧作業に入られる方、お気をつけ下さい。

昨夜は、アシカフェ覗こうとして寝落ちし、緊急エリアメールの警報で起きました。家具から離れる程度しかできませんでしたが(^^;
    揺れが収まってからテレビつけて状況を確認し、気づいて心配されてる方いらっしゃるかも~とあわてて、なぜか「オフ板」開いたらゆいきちさんの巨大文字がぁーー!!
    いや面白すぎるしでも揺れとるしーー!

早朝作業があったので、投稿しっぱなしで先程開いたら、温かいお声掛けを沢山頂いておりました!海外からも!うるうるしてます。ありがとうございました(;o;)

投稿フォームへ

不安な一夜でしたね

夕べの新潟で震度6強の地震
    皆さん、さぞ、驚かれたと思います。
    ニュースを見ながら、皆さんの事が心配でいてもたってもいられない気持ちでしたが、
    雪ん子ちゃんが、機転を利かせてくださって、掲示板に無事な事を知らせてくれたから、ひとまず安心できました。
    雪ん子ちゃん、大変な時に、近況を書いて頂いて、有り難うございました。
    今回の地震に合われた方々、不安な夜を過ごされたと思います。
    避難所におられる方もいらっしゃるかと思われます。
    どうぞ、ご無理のないように、体調を崩されないようにして下さいね。

投稿フォームへ

一夜明けて

ニュース映像を見ると、地域によっては家屋などの被害や液状化も。
    雪ん子さん、ご無事で何よりです。
    怖い思いをした中、すぐに無事を知らせてくださりありがとうございます。
    今日はお天気もよくない様子、今後もどうかお気をつけてください。

投稿フォームへ

地震

雪ん子さん、ご無事でなによりです。
    他の新潟県、その周辺のアシラバさん、大丈夫でしょうか?
    津波の注意報出てますし、余震にもくれぐれも、お気をつけて

投稿フォームへ

ご無事で…

雪ん子さん、停電や余震が心配です。
    これから真夜中になるので、くれぐれもご家族の皆さまお気を付けください。

投稿フォームへ

地震

雪ん子さん、良かった。
    皆様も気をつけて下さいね。

投稿フォームへ

地震

雪ん子さん
    ご無事で何よりでした。
    暗い中、余震にはくれぐれもご注意を!
    とりあえず、お水の確保を。

地震があった地域の皆さま、どうぞお気をつけて。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 201 - 250件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。