• このトピックには999件の返信、33人の参加者があり、最後にメープル により5年、 2ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 901 - 950件目 (全1,000件中)
  • でんでん丸(改良版)?

あれ、その進化したでんでん丸ですが。
    でんでん丸は、SPで唯之助が吉田城に入る前に壊れて、
    黒羽城の逃走劇でも相変わらず故障してたはず。
    ってことは現在進行中の原作のエピソード?
    あえて原作は読んでませんが、ぜひ「2」で 
    でんでん丸(改)を見てみたいです(*´▽`*)

投稿フォームへ

ほとんどパロディーにて失礼つかまつる…m(_ _)m

>ムーンウオーク さん
    あちらの掲示板にて詩人とは・・・(怪しい預言者のような)拙者の詩のことで?
    ありがとうございます。だがあれは、パロディーにて…失礼つかまつる(^▽^;)
    若君の俳句だけはマジで自作!(だから少し出来上がりのレベルが低い?)
    やっぱり若君の俳句となるとマジになっちゃうよ♪
    スイマセン、ブチは、山口県に住んだ時に使ってました。『超~』と同じ意味です。
    >管理人さん
    管理人さんもパロディーでございましたな(^^)/

今日は、これにて、明日また来ますね。

投稿フォームへ

濁度ではなく沈澱成分含有割合でいきます!

日本工業規格(JIS)によると、
    「濁度とは水の濁りの程度を表すもので、
    視覚濁度、透過光濁度、散乱光濁度及び積分球濁度に
    区分し表示する。カオリン標準液と比較して測定する場合には、
    “度(カオリン)”を単位とし、ホルマジン標準液と比較して
    測定する場合には、“度(ホルマジン)”を単位として表す。」
    と定められているそうです。
    例えば、カオリン(kaolin, 白陶土。粘土の一種だそうです)1mgを
    1リットルの水に溶かしたときの濁り具合を1度とするのが
    カオリン濁度(kaolinite Turbidity)なんですって。
    ちなみに、カオリン濁度1000度の標準液(カオリン1mg/水1ml当たり)
    は500mlで3,900円だそうです。高いのか安いのかは分かりません。

濁り酒のドロドロ度を濁度で数値化する場合、濁り酒を均一に
    混ぜたうえで、標準液と比較して濁度を判定することに
    なりますが、そもそも濁り酒を混ぜてしまうと
    「濁り酒沈澱」では無くなってしまい、それは、わたくし
    濁り酒沈澱のレゾンデートルに関わる事態となりますので、
    残念ながら、ドロドロ度の指標として濁度は採用できません(ノД`)
    やはり、「濁り酒沈澱」状態で測定できる沈澱成分含有割合
    で測定値を収集・分析していきたいと思います。
    相変わらずマイペースですみませんー(*´∀`)♪

投稿フォームへ

管理人さんは何人?

今夜は公式掲示板、更新が早かったですね
    明日に向けて体力温存の為でしょうか
    キジトラさん、留年しちゃったんですか~ てへって(笑)
    びんだまさん、管理人さんは何人かおられて微妙に物差しが違ってる気がします。
    何かがアラーム音鳴ったのか、私も行方不明なのが。
    「さぁ行こう」は行けてたのにね
    すごい数なのにやっぱ皆、読まれてるんですね

とっかえひっかえさん、福岡でも「ぶち」言うんですか?プチじゃないんですね?
    いだてんエキストラ募集中だって 結菜さんに逢える??!
    10代~30代のスポーツ体系の人・・だって
    スポーツにも色々ありますよねぇ~

投稿フォームへ

飛びました〜

皆さんが頑張っておられるから、私もチャレンジしてみたのですが失敗しました…。
    「 」も付けていないし、直球でもなかったのでイケると思ったのですが甘かった!

雪ん子さん、ダウンというのは機器のことですか?それともお身体のほう?(掲示板を読みきれていないので理解できずすみません)もし後者でしたら、今日ばかりは無理をしないでというのは難しいかもしれませんが、お大事にして下さいね。

私もあちらへ行かねば!

投稿フォームへ

Why?

今日の公式掲示板、私が投稿した分は無事だったんですが・・
    「何で、これがOK?」
    「だったら、一昨日の私のも飛ばさんでよ~」
    ってのが、1件ありもうした。
    すみません、愚痴ってしまいました(>_<)

千絵ちゃんさん、BDNo.ゲットおめでとう(^O^)/

投稿フォームへ

アシカフェ

公式掲示板でアシカフェのことちょっと触れたら、飛んじゃいました。
    かおりんさん、帝釈天様のお話やっと読めました。
    悲しい事での上京だったので、私のアシラバに若君ラブに神様がご褒美を下さったと思いましたよ。
    あちらの掲示板って、凄い。やりましたね、あちらのって??て感じですよね。

皆さん、ようこそいらっしゃいました。お待ちしていましたよ~まだ、新米の私がこんな事言って良いのかなぁと思ってましたが言ってしまいました。

投稿フォームへ

私もです

私も、はるか彼方に飛びました。
    でも、何を書いたっけ?全部は思い出せません。
    そのうち、記憶を手繰り寄せて書けたら…と思っています。

投稿フォームへ

私も何か飛んだ

6通くらい書いたつもりだったけど…かなり飛んだよ❗
    おおたわけさんの卒業式関係への投稿は全部飛んだよ❗
    あーあ…

公式Twitterにまた掲示板終了のお知らせ出てましたね。
    NHKも気を使って下さってるのですね。
    あと1日…何通出せるかな?

投稿フォームへ

飛んだ~(^^;

アシカフェ雰囲気版は飛びました。直球が過ぎました(反省(-_-;))
    でもキジトラさん力作の本物版がこちらにあるからいいや?(キジトラさん、マスターありがとうございます!)

でも、明日で最後だというのに、おかしなのだけ2通残ってしまいました(汗)
    まじめなの考えねば~!
    こんな日にダウンするなんて~なんてこった!でも何とかします!シャッ!

18986まだでしたね!もう出てるか…今夜出るか…(^.^

千絵ちゃんさん、お誕生日ラッキーNo.ゲットすごいですね!おめでとうございます!(≧∇≦)

投稿フォームへ

わ~い❗

本家のHP掲示板に昨日分掲載されました‼
    No.18817  私の誕生日8/17なのです?

投稿フォームへ

ありがとう御座います

キジトラさん
    アシガール掲示板の投稿有難う御座います。とても素晴らしいアイデアです!
    ここを見つけてはるけど、安心な場所ですか?と書かれてたアシラバ様の投稿を読んで、躊躇してはる方にどうすれば良いのかなぁと私も思っました。
    キジトラさんってボーイスカウトのリーダーとか、されてたんですか?

今日、梅田(大阪1番の街)にある
    三井住友銀行の大きいビジョンで
    健太郎君のCM見ました!
    もぉ~めっちゃ大きいビジョンの健太郎君と目と目があっちゃって人々が行き交ってる中で「健太郎君~♡」って。
    「大阪の中心でアシラバ叫ぶ」

投稿フォームへ

雪ん子さんへ。.:*:・’゚★

雪ん子さん、良かったです来てくださって。貴女の勘はグッドでした~。.:*:・’゚★
    私は、怪しい預言者のようでしたでしょう(-_-;)

昨日の私ですが、抑えてたつもりで…投げやりになって、いたかもです (^▽^;)
    あれでダメなら、もう少し抑えて今日も!
    と思っていました(弁解) (^_^;)
    根性を使い果たした感じです。今日は、推してませんので…(面白くはないですが (^O^)

投稿フォームへ

飛ばされないといいな~

おおたわけさんの「アシカフェに行ってきました」(爆笑!!)に乗っかって、躊躇されてるアシラバさん向けに、アシカフェの雰囲気を書いてきました。飛ばされないといいな~!

…と思ったら、こちらのトップページにキジトラさんのドンピシャリ!なご投稿が!さすがでございまする✨

そして…とっかえひっかえさんの…抑えてたんデスカー!!(←尊風)
    そういえば、私が網にかかる最初のきっかけは、博識で物静かなイメージ(勝手にすみません!)のとっかえひっかえさんの、らしくない熱量に、あれ?と思ったからでした。
    その後、びんだまさんとかおりんさんが繋がったと確信。「釣り糸」「むじなランドをウロウロしてたら会えるかも」が決め手でした!

見つけた時は大興奮!田んぼの中心で愛を叫びました!その後、ホームへ行ったら我が家の伝統芸能さんのお部屋で!すぐに続々と豪華メンバーが集結!気後れしたけど、一夜明けてエイッとお邪魔した次第です。
    良かった!ほんと~に良かった!(≧∇≦)

また今日もどなたか気付いて下さるとイイナ~✨

投稿フォームへ

やせ我慢(埼玉)さん へ

えッ?私・・・怒涛の攻めでしたか?
    もう、ここ2週間は飛ばされまくっているので、抑えに抑えて、あれです。
    もっと、もっと・・・私の頭には浮かんでいるけれど、絞ったんですよ~。キュウ~!
    お褒めのお言葉をありがたく頂きます。ブチ(超)うれしか~。
    疲れたと・・・けどね。

投稿フォームへ

でんでん丸

濁り酒兄さん・・大根のAIも興味深いですが
    尊君はでんでん丸ヴァージョンアップに成功した模様です
    何でも太陽光線と空気中の酸素 両方で充電出来る故、半永久的に使用可能なのじゃ
    と、若君がご説明あそばしておりますー
    尊君もですが、若君 すげーーですね 

投稿フォームへ

栄養ドリンク飲んで頑張る

いやー 本当に公式掲示板、すごいっすね
    何件まで行くんだろー 皆さんの崖っぷちの思い?祈り?
    りり造さん言われる様に20000!!?記録の金字塔? ギネスってどんだけなんでしょうかね
    マジ寝不足

と言うのも、、、ココハナ読まない方、ごめんなさい
    昨夜寝る前になってココハナ・コンビニ予約入荷のメールに気がつき、しかも、どうした事か2件分
    2冊 注文してたー Amaと7!
    阿呆だー 私の大たわけーっ(ペンネームの方・ごめんなさい・泣)
    7は朝方4時には入るのよ
    気が付いたのは2時!! 今日は会社の朝礼当番(笑)
    ううっ 表紙の若君が素敵過ぎるから2冊 購入… 1冊は孫にドヤ顔であげよう
    これも4月から出版業界と運送業者さん達が雑誌入荷日を、山陰は2日遅くされたせいなのだ
    (別マとかジャンプとか)今迄通りの雑誌もあるのに  頑張れココハナ!!
    あ!北海道の方と九州の方はもっとかかるって書いていらっしゃいましたよね?
    全国同じにして欲しい~
    ごめんなさい。寝不足で変なテンションでしたー

投稿フォームへ

こんにちは

こちらへは初めての書き込みとなります。
    先の到着の皆様よろしくお願いいたします!
    あちらでは、連投の書き込みが、ほぼ時空のかなたへ・・・・
    自分が何を投稿したのかさえ分からなくなり、しばらく逡巡してしまいましたが
    もう期日がないので、また気をつけながら投稿してみます。
    なにより、のびのび書きこめるこの場がうれしい!
    これからもよろしくお願いいたします!

投稿フォームへ

皆さん攻めすぎ!笑

おおたわけさん「アシカフェに行ってきました。アシラバさんいっぱいいました」って!がはは。
    かおりんさんもとっかえひっかえさんも怒涛の攻めしてましたね(爆)
    私も人の事を言えないけど汗、不思議と飛ばされません。ほぼ全て掲載されてます。
    管理人さん絶対気が付いてますよね。
    気が付いて容認してるみたい。
    ありがたや~ありがたや~

投稿フォームへ

昨日も

公式掲示板の更新遅かったですね。
    最終日の更新は朝になるのでは?
    私も最近よく飛ばされてます。
    シナプス繋げようとしたのもですが、こちらへ辿り着けるよう応援したメッセージも飛ばされました。

残り2日は、初心に戻ってアシガール愛を投稿したいと思います。
    こちらでも、アシガール掲示板をもっと活用しようかと思います。
    静観されてる皆さんも、アシガールのこと語りたいですよね?

投稿フォームへ

卒業式の投稿

おおたわけさんの卒業式の投稿について書いたら飛びました~っ!
    日付も名前も書いておらんし…内容はですね「送辞と答辞は誰がやるんですか?」です。よく考えたら在校生いないんだから送辞はない、ということに気付いたので昨夜その事は投稿しましたが…どうなるかな?

投稿フォームへ

尊くんに丸投げします!

あ、いえ、アイディア出しはしますが、
    非破壊大根検査機の実際の研究・開発は尊くんに丸投げします!
    尊、よろしく( ゚∀゚)ノ

投稿フォームへ

歴女ではありませんが

先日、櫻井神社に行って来ました。
    今や嵐の聖地のようですが、私が行った時は年配のご夫婦が殆どでした。
    「あらゆる縁を結ぶ」神社、
    これからもアシラバさんとの繋がりのお祈りしてきました。
    叶いました(^_^)v

投稿フォームへ

夜の特別拝観かぁ~

千絵ちゃんさん
    夜の特別拝観に行って来られたのですね!小雨が、また、風情あったんじゃないですか?特別拝観は込んでたりするじゃないですかぁ~雨だったから空いてましたか?
    臨済寺って、なんだこれミステリーで、あばれる君が行かれてたお寺ですか?
    竹千代君(あまり言い慣れてないのですよ)が勉学されてた机に「竹千代」だったかな?落書きっぽく、書くと言うか、堀キズみたいなのだったかな?が残ってるのをテレビで見ました。
    そのお寺なのかなぁ~と思いました。

キジトラさん
    刀剣乱舞って2.5次元って言う今人気のやつですよね?違うかな?
    人形もありますよね?それも、この前テレビで見ました!
    その時の人形が若君様っぽいかなぁ~って思って、忠清ちゃんハウスを思い出してました(≧▽≦)
    川栄李奈ちゃんのご主人は刀剣乱舞の人じゃなかったですか?
    あまり良く知らないんですけどね^^;
    もう、本家の掲示板は更新されてるかなぁ~。

投稿フォームへ

歴女&刀剣女子

臨済寺の特別拝観、素適ですねぇ!
    アシラバの皆さんはきっと、ドラマ視聴後は歴女になってる!
    全国の歴史ある神社仏閣、伝統芸能、祭礼など、
    ここで教えていただけると嬉しいです!

私は掲示板閉鎖を知ってから、
    もうどこに流れ着こうか右往左往しておりまして、
    刀剣乱舞の映画見て、刀剣女子になろうかと真剣に考えました。
    心のスキマ、円盤だけじゃ埋められそうになくて。

もちろんアシガールが一番なのですが、
    刀剣乱舞・・三日月宗近がちょっとカッコ良かったです。

ゲームは興味ないからミュージカルが見たいな・・と思ったのですが、
    「コアなファンが多いから、独自の観劇ルールがある」という噂を聞き、
    腰が引けました。

投稿フォームへ

ココハナの発売日

こんばんわ~。ココハナの発売日の話に乗っかります。
    福岡は2日送れなんです。午前中に行って…無い。午後行って…夕方行って…
    今月も30日でしょうね…
    DVDも遅れて着きましたわ(T_T)
    むこうのまだ読めませんね…私はもうそろそろ失礼します。

投稿フォームへ

夜の特別拝観 雨もまた 良し?

こんばんは?
    昨夜 本家HP投稿し 掲載か 飛ばされたか確認出来ませぬ
    投稿した時間分まで掲載が間に合わないみたい
    きっと 尋常ではない投稿数なのですね

さて、小雨?の今宵 
    静岡市に住みながら行ったことのない
    葵区大岩にある 臨済寺の特別拝観へ
    行って来ました
    臨済寺は今川義元公が人質だった竹千代君(家康)を預け教育した臨済宗の寺です
    普段はなかなか入れない所へ解説付き
    更に、写経・和菓子と抹茶・座禅体験も‼
    静かに降る雨に濡れた庭もライトアップあり❗
    竹千代君の手習の間も、十六代家達様
    直筆額など まさにタイムスリップ❗
    令和元年は 今川義元公 生誕五百年でもあります
    静岡の民は徳川の江戸時代が争いなく
    続いたのは、家康公の思慮深く 慎重な性格をつくった義元公の功と思っています

さて本家に行って こちらへの案内板を
    掲示して来ます❗

投稿フォームへ

飛ばされても前向きなのは皆さんのおかげ

かおりんさん、飛ばされても、めげずに受け止められるのは、表現を工夫して下さった皆さんのおかげです。謝っ!
    お近くだったらキーホルダーをお見せしますのに。可愛いですよ。
    トートバッグも気になっていたんです。

投稿フォームへ

濁り酒沈澱量レポート

まず、昨夜の自主トレでいただいた月桂冠「にごり酒」は
    濁り酒のなかでは相対的にサラサラなグループなのですが、
    沈澱量:内径(半径)3cm×3cm×3.14×沈澱成分高さ4cm=113cm3
    沈澱成分含有割合:113÷内容量300≒38%

次に、明日以降のために冷やし始めた美濃国大垣の三輪酒造の
    「純米 白川郷 にごり酒」。これは、これまで飲んだ濁り酒の
    なかでは間違いなくKing of ドロッドロで、
    見た目の沈澱量もハンパないっす。
    沈澱量:内径(半径)3.25cm×3.25cm×3.14×沈澱成分高さ17cm=564cm3
    沈澱成分含有割合:564÷内容量720≒78%

皆様からの、濁り酒沈澱成分の含有割合の情報も
    お待ちしておりまーす(*´▽`*)

投稿フォームへ

色々です(最近、よく書いてるような)

ムーンウォークさん、結菜さん「世にも~」でピアニスト役なんですか?
    ドラマ・さよならドビュッシー以来ですね。
    (木村様も出演されていたんですね、忘れてました)
    楽しみです♪

「でぃでぃぞうはん、ぐるじぃ・・」
    ぷはぁ~~!リリ造さん、力強すぎ(^^)
    だんだん・・懐かしい。朝ドラ・・何でしたっけ?
    最近、物忘れがひどくて困ります。

沈殿兄さん(私も、そう呼びます)、藤尾割りに適した大根見分ける機械、開発するの?
    チャレンジした頃は、冬大根?太くて大きな大根が安ぅ売られておりまして、
    それでチャレンジしたもんで失敗したような次第で・・
    最近の大根は細くなってきておりますゆえ、今度は割れるかと・・
    やめといたほうがいい?そうですか・・
    やめときます。食べ物で遊んじゃいかんですね(^^ゞ

投稿フォームへ

嬉しいです。

かおりんさん、慰めて頂いてありがとう❗
    身の程しらずのところだったのかなぁと、管理人さんには、お手数おかけして申し訳なく思っています。
    でも、これからも皆さんのやり取り、見せて頂けると思うと、とっても嬉しい。楽しみです。

投稿フォームへ

今日から~セーラー服?

かおりんさーん セーラー服の件…笑かしてもらいましたよ~
    そろそろ衣替えですねー
    半袖水色のセーラー服・萌えるわぁ
    私、人生で一度もセーラー着た事ないんですよ  今のうちに…いやいや無理~
    こちらの良い?処は年齢の欄が無い所(笑)

大阪はココハナ1日早売りなんですってね
    羨ましい  どじょうすくい饅頭と今度交換しませんかぁ

雪ん子さん、島根のおばちゃんはお手伝い上手な息子ちゃんのファンなんですよー
    うちの孫も昔は可愛かったのになぁ

投稿フォームへ

「藤尾割り」に適した大根を見分ける非破壊検査機の開発

素人が安易に「藤尾割り」に挑むのは極めて危険ですので、
    『「藤尾割り」に適した大根を見分ける非破壊検査機』はぜひ
    実用化したいものです。
    「ちょうど良い具合に熟したアボガド」の選別技術などの転用を
    想定していますが、なにぶん農業に従事している知り合いがおらず、
    実現可能性の見極めがついておりません。
    スイカにしてもアボガドにしても、名人がポンポンと叩いて
    その音で判断するとか、属人的な技量に依存する事例が多く、
    そんなことでは、「藤尾割り」に適した大根を、むじなランドに
    安定的に供給することはできませんので、
    どなたか非破壊検査(特に農産品用途)に詳しい方がいらしたら
    アドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

投稿フォームへ

あれ?おかしい?

沈殿兄さんっておかしいですかね~?
    ずっと心の中ではそう呼んでおりました。

オリンピックの種目を書かれた時、
    そう呼び掛けて、内容に関する投稿をしたけど、
    飛ばされていきました~!

理由がよく解らなかったけど、
    呼びかけた名前がNGワードだったか!納得。

私は熟女のセーラー服を想像して笑ったよ!

投稿フォームへ

私はできの悪い者なんですよ。

M-triangleさん
    良かったですね~!
    私もさっぱり分からなくて、もう此処に来るのは止めた方が良いのかと涙を流した夜もあったんで(たった二日間ほど前だよ^^;)お気持ちすっごい分かります。
    管理人様には本当にご迷惑をおかけしたんですよ~涙
    連絡掲示板の下の方見てもらえば分かりますよ。泣いてますから。
    今も実は良く分かってないんです。
    管理人様ごめんなさい(>_<)

投稿フォームへ

やっと登録

かおりんさん、登録出来ました。
    やっぱり、良く読んでなくて肝心なところ抜けていました。
    なんだか、もう自分が心配になってきましたよ。
    いろいろドジって落ち込んでます。
    やっとアシカフェにたどり着いたっていうのにね~

投稿フォームへ

元気でーす

ムーンウォークさん、息子は相変わらず元気です!ありがとうございます!
    AGに出会った頃からすると、かなり大きゅうなりました(;゜∇゜) 恐るべし成長期!中身はな~んかベイビーなんですけどね(^^;大丈夫かな…(汗)
    そしてまたタワケたネタを量産しております(汗)
    またよろしくお願いしますm(__)m

投稿フォームへ

今ごろですよね。

ムーンウォークさん
    こんにちは~!
    ご挨拶が遅くなり申し訳御座いません。
    西日本はココハナの発売日が遅いのですか?そうなんですね>_<
    私の地域はもう発売してるみたいです。
    私はまだ買ってないですが、
    表紙は若君様なんですよね~♡
    巻頭カラーなんですかね?
    早く、ドラマ化して欲しいなぁと思ってます。

霧の森のきのこさん 
    今日、お誕生日なんですね!
    おめでとうございます~♬

投稿フォームへ

だんだん(ありがとう)

ムーンウォークさん、毎度気にしてごいてうれしわ~?ここ2年帰っちょらんに。来年は同窓会があーけん帰ーけんね。

お国言葉使えて嬉しい???

ここに投稿して最初にびんだまさんから「ぎゅってしていいですか?」って聞かれてたのに…
    「ぎゅっ…?」
    もちろんっすよ❗びんだまさん!
    ぎゅぎゅぎゅのぎゅ~~っ!てしちゃいますよ❣️

投稿フォームへ

笑い過ぎて涙が出ちゃう~

沈澱兄さんって!
    沈澱兄さんって!
    キジトラさん、面白すぎます!
    内容が入って来ない!

投稿フォームへ

あと2日

昨夜・いえ、日付け変わってから読めたので今日? NHK公式掲示板凄かったですねー
    いよいよ2日かぁ~
    寝不足気味です
    そして今日はココハナ7月号発売日なんでソワソワしてますが…
    先月から西日本は発売が2~3日遅れる様になったのよー
    ひどい!悲しい!せめてAmazonは?とAma頼みしたけど、まだなんですぅ

結菜さん、今度はピアニストなんですね
    本当に綺麗になっちゃって
    お嬢様だわ

皆々様、ありがとうございます。
    おしゃべり出来て本当に嬉しいです
    雪ん子さーん。かわいい息子さん、お元気ですか?
    りり造様、たまには帰ってきないね~(^^)/~~~
    校長先生のむじなのお館様、さぞかし大変とお察し申し上げますが何卒宜しくお願い致します。

投稿フォームへ

この段になって飛ばさないでよね~

マルゲリータさん、こんにちは~♡
    唯「まじっすか!」これ今日2回書いた。
    なんかね、会うとか、場所とか、
    飛ばされてるみたいです。
    マルゲリータさんは、キーホルダー付けて行くって書いただけやのよね~!
    それより、
    キーホルダー当たったのね♡
    めっちゃ可愛いよね。大阪のアシラバ様も当たりはったんですよ。ピンクのん。
    見せて貰いましたよ!
    私はお弁当トート当たりました♡

投稿フォームへ

私も一人前のアシラバ?

公式の掲示板でお馴染みの皆様が続々とたどり着いていらっしゃるようですね。
    お会い?できて嬉しいです。よろしくお願いいたします。

私、攻めた訳でも、キーワードを入れた訳でもないのに週末の投稿が飛ばされました。
    ただバッグにアシガールの黄色いキーホルダーを付けて出かけた話を書いただけなのに。
    今更の告白ですが、私、当たっていたんです。
    誰かが気がついて声をかけてくれないかなぁと思い、そのためには人混みに出ることが第一。
    さらにアシラバの捕獲率向上作戦として、生息している場所を探す策を練ると書いたんですが、場所ってキーワードだったのか?
    でも、これで一人前になれた気がしてニマニマ(*^_^*)しています。

投稿フォームへ

クラスメイト~❤️

ありがとうございます!ではお言葉に甘えて✨

それにしても、皆様お上手!暗号をギリギリ…ていうかそのまんま投入されてるじゃないですか!!(私も?(^^;)
    もう大爆笑~~!!
    特にやせ我慢さんのが直球すぎて!先日から…く、くるしい!

閉鎖に向けて、不審な狼煙が一斉に!何だかあちらの管理人さんにも気付かれてる気がします(^o^;)
    一応、ノーマルなのを一つ投入しときました。っていうか、躊躇されてるアシラバさん向けに書き始めたんですけど、長くなりすぎて本題に辿り着かなかったっていう(-_-;)ムズカシイ

皆様、こちらとあちらの二足のワラジ、お見事です!すごい~!私、全然間に合わないんですけど(^^;
    もしかして本業は…ライターさんなんじゃないですか???

投稿フォームへ

マトリックス

沈殿兄さん、
    濁り酒のドロドロマトリックスですね!

これがあれば、
    月見酒の会で皆さんがお酒を選ぶ基準になりますね。
    完成が楽しみですが、飲みすぎにならないよう、
    時間をかけて作っていただいて大丈夫ですよ。

6月17日の月見酒会も、
    こちらで盛り上がりそうで楽しみです。

投稿フォームへ

濁り酒ドロドロ度の指標を作ってみます

NHK掲示板の習慣で、お名前を書くのを控えておりましたので
    しばらくそのスタイルが続くと思いますが、お含みおきください。
    いま、濁り酒のドロドロ度の数値化と分類を考えています。
    具体的には
    沈澱量(沈澱成分の高さ×容器内径の半径×半径×π)÷総内容量
    で、ドロドロ成分の含有割合を算出し、その数値と、飲んだときの
    口当たりなどの相関性を調査し、3~5段階くらいのドロドロ度
    指標を作ってみようと思います。

で、島根のお酒ですね!
    日本橋に島根県のアンテナショップがあるはずですが、濁り酒が
    あるかどうか、こんど見に行きますねー(*´∀`)♪

投稿フォームへ

クラスメイトだからぁ~♬

聖子ちゃんの制服を歌ってもうた。
    熟女のセーラー服…うっうっ…。
    さん、でも、ちゃんでも、良いみたいですよ!
    私も、かおサン、かおチャンなど呼んで頂いてますので、どうぞ私と分かれば、どのようにでも呼んで下さいね。
    ですが、私のように
    お名前を間違ってはダメで御座います。
    ところで、私の以前の質問に
    18687 まりのすけ様が答えて下さってるんですが、6話の爺分かりますか?
    めっちゃ何回も繰り返し一時停止してるけれど、分からないです。
    また、まりのすけ様に、どの辺りか質問します。アシカフェむじなランドも絡めそうなので!

投稿フォームへ

同級生

雪ん子さん、こちらでは「さん」付けでいいですよ~!
    クラスメイトに「さま」はおかしいでしょ?同級生ですもの。

私は長い名前の同級生を、
    略称にして呼んでしまおうかと思っているくらい。
    入力がめんどくさい・・という雑な理由で。

ペンネーム間違ったらイカンとか言っておきながら、
    楽をしようとしているんだよぉ。

管理人さんのことも、
    戦国バージョンの時は「むじなの大殿」って呼んじゃいますが、
    カフェなら「マスター」もありですね!

むじなの大殿は羽木忠高様にも負けないくらいの賢君なので、
    この緑合は人心穏やかな土地です。永く栄えるといいなぁ。

投稿フォームへ

まさかのセーフ

飛ばされるだろうと思って書いたのにセーフだった汗
    かなり強引で露骨だったのに…
    管理人さん気が付いてて見逃してくれてると思われます汗
    雪ん子さん、かおりんさん、攻めてましたねー
    読みながら「ようご無事で」と呟きましたよ。
    爆笑しながら(≧∇≦)

投稿フォームへ

凄い投稿数です!

おはようございます。
    すっごいですよね!
    これは20,000も夢じゃないかも?
    ちょっと厳しいかぁ~>_<

もう、暗号じゃ無くなってるやん~笑
    私は分かってるからそう思うんか!

大阪のアシラバ様もメッセージって分かってはるのに辿り着かれヘンって叫んではるから、ほんまに歯がゆいわ?
    どうにか後4日で検索してもらえるようにしないと。

「アシカフェむじなランド」は大丈夫って言う事ですよね?
    NHK様分かってくれてたら良いけどね。
    後で消されてる時あるからなぁ。
    では
    「えい えい お~!」

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 901 - 950件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。