• このトピックには999件の返信、33人の参加者があり、最後にメープル により5年、 2ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 751 - 800件目 (全1,000件中)
  • やっぱり定番は「萩の月」ですが

仙台土産の定番といえばやっぱり「萩の月」ですが、
    私ども濁り酒好きには「笹かまぼこ」がありがたいですー。

投稿フォームへ

仙台土産

ちょっと目を離した隙に、面白い投稿が続出じゃないですか!

電車の中で読んでたらスマホの電池残量がみるみる減ってきて、
    ちょっと、尋常じゃない減り方だから焦りました。
    アシラバさんの熱量でスマホの電池がオーバーヒートしたかも。

ところで、仙台にお詳しい方、
    萩の月以外でお勧めのお土産はありますか?
    教えていただけたら嬉しいです。

教えていただいても、返信が遅くなるかもしれません。
    その際はお許し下さい。

投稿フォームへ

雪ん子さん!エンディング曲お願いします!

も~許して~!お腹が痛いよ~>_<
    こやつも阿保じゃさん?
    笑わせ過ぎ~!
    ちょっと覗いて寝よう思ったら、まだプロジェクトXやってるしぃ~笑
    あかん!脳みそ笑ってもうて寝られないわぁ~。クールダウンが必要!

マルゲリータさん、北海道美味し食べ物いっぱい♡あるんだね~いつか絶対に行きたいです!
    マルゲリータさんもこちらにお住みだったとか。震度6を経験されたんですね。阪神淡路大震災に合われてるんですね。大変な思いをされましたね。

投稿フォームへ

北海道は住み心地良いです

北海道は家の中がポカポカで、私は冷え症が治りました。
    食べ物も美味しいので、移住直後に体重がとんでもないことになりました。
    ただねぇ、冬の雪道が恐怖です。雪が踏み固められ、凍った路面の表面に水がうっすらと光っていたりすると、どんなに滑りにくい靴底でも必ず滑ります。冬の外出には用心しないといけません。

オペラはね、ドラマで言ったらエキストラです。人数が必要だったので地元のママさんコーラスに声がかかりました。衣装も自前、名前も自分達で考えたりして面白かったですよ。いい経験になりました。

福岡でアシラバご対面のドキュメンタリー読みました。読解力と推理力と行動力にびっくりです。

アニメの話題に出遅れたとは、ぬかりました。私は未来少年コナンが好きです。
    アシガールもサリーちゃんや、ど根性ガエルみたいに夏休みの子ども向けの再放送をすれば良いのに。

投稿フォームへ

プロジェクトX!!

翌朝、新幹線に飛び乗った。荷物はハロッズの袋1つだけだった…

再びの田口トモロヲ。
    すみません、興が乗ってしまいました(^^;)

しかし、本当にプロジェクトXですよ。
    そして、「できるかできないかじゃなくて、ただやる」
    アシラバの鑑だぁ。

リリ造さん、仙台、機会があったら、行ってみてくださいね。美味しい物、沢山あります(^。^)

雪ん子さん、BGMをありがとうございます(^-^)

投稿フォームへ

プロジェクトX~!

あぁ~前奏が聞こえる~!

そうそう!令和で有名な神社、その後が気になって、「若い頃、鹿児島の帰りに寄りました」って書いてみたんですけど、反応なかったので会えなかったのかな~と。私は菅原道真公の神社かと思ってたんですけどね(^^;

そんで物静かなイメージのとかひかさんの、らしくない熱量に、ん?となり、「千鳥」でこれは福岡組は会えるかも!と思ってたら、なぜかかおりんさんから「疾風」発言が!!
    びんだまさんとつながっとるー!と思いましたが、まさか「千鳥ミッション」に駆けつけられたとは、ビックリ仰天でした!!

キジトラさんの投網も見つからなかったので、とりあえず「疾風」と「むじなランド」の「釣糸」を探すことに!

すぐにヒットし、大興奮!ホームへ行ったら我が家の伝統芸能さんのお部屋で、しかも「パラレルワールド」とか色々増えとるしーー!

その後、すごいスターティングメンバーに加え、豪華メンバー続々集結!
    気後れして一晩躊躇し翌朝ポチっとしたら、歓迎して頂いて田んぼの真ん中で泣いちゃった雪ん子でした(о´∀`о)

テ~ルライ~ト♪ヘ~ッドライ~ト♪

投稿フォームへ

かおさん、違うの~?

書き方が悪かったわ~???
    我が家の犬は1匹だけなのよ?
    リリ、という雑種のメス犬で家族かがそれぞれ「リリ造」だの「リリ助」だの「リリ太郎」とか呼んでただけなの。
    紛らわしい書き方してごめんよ(;>_<;)
    くっさいタオルは大事してます?

投稿フォームへ

テーマソングが…

こやつも阿保じゃさん~
    プロジェクトXって…笑笑笑
    あかぁ~ん!風の中のスバル~♬って
    ず~と脳内に流れ出したよ~!
    皆さんのん読んでたら福岡でとかひかちゃん、びんだまちゃんと会った時の事思い出して涙出てきたわ~(T^T)
    プロジェクトXって笑 でもね、私、いつも持ち歩いてるハロッズの袋でちょっと梅田に買い物行くみたいな感じで新幹線乗ってただけやねんけどね。博多から電車乗り換えるのだけ分からなかったから駅の人に聞いたぐらいで、何かが引っ張ってくれるように史跡博物館に辿り着けたんですよ!千鳥なのかなぁ~?
    だから、以外と他の方もミッションされてるかも?知れないですよね。
    りりちゃんのワンちゃん、みんなりりちゃんなんですね!
    この前、20年飼ってたワンちゃんのタオルが捨てられないお話しを読んで泣いちゃいましたよ(T^T)
    大事にしてあげてたんですね。

投稿フォームへ

酒都西条の濁り酒

今宵の濁り酒は、安芸国西条・賀茂鶴酒造の「にごり酒」です。
    西条といえば、昨秋公開された阿湖姫(川栄李奈さん)主演
    映画「恋のしずく」の舞台となった街で、「酒都」と呼ばれて
    いるそうですよー。

さて、賀茂鶴「にごり酒」の沈澱成分量は、
    内径(半径)3.25×3.25×3.14×沈澱成分高さ8cm≒265cm3、
    沈澱成分割合は、265÷720≒37% です。
    “すっきり爽やか 甘口にごり酒”と書かれていますが、
    「すっきり爽やか」というキャッチコピーがしっくりくるのは
    (暫定ですが)沈澱成分割合40%あたりがボーダーライン
    なのかなあ。月桂冠「濁り酒」も38%で確かにすっきり爽やか。
    70%超えてくると、すりおろしリンゴとか、よーく煮込んだ
    ドロドロお粥の領域に入っていって「すっきり」とか「爽やか」
    からはおよそ離れていきます(;^∀^)
    ただその中間、40~70%の濁り酒に出会えてないので、
    まだ明確な線引きはできていません。
    濁り酒の世界の全容把握にはまだまだ精進が必要なようです。
    (飲み過ぎには気を付けながら)引き続き励みます!シャーッ!

投稿フォームへ

千鳥ミッション

そんな凄いことが、あの掲示板で行われていたとは……
    すぐに飛ばす管理人さんをくぐり抜けたなんて、なんて素晴らしいんでしょう。

まさしくアシラバの一念、岩をも通すですね。
    確かにその投稿、読んでいましたが、そういう事が書かれてたとは気付きませんでしたよ。
    初めてお逢いになったのですよね~すぐに三人とも、分かったのですか、合言葉がなくても。
    そこに感動です。

マルゲリータさん、関西から入らしたのですね。北海道の住み心地はいかがでしょうか~

投稿フォームへ

教えてあげよう…ふっふっふっ(笑)

かおさん、何故リリ造の鼻が利くのか…リリは我が家の犬の名前だから~っ!(チコちゃん風に)
    リリ助、リリ造、リリ太郎…メス犬なのに色々呼んでました(笑)

スクショはね本当はスクリーンショットと言って、スマホの見ている画面を写真のように撮る機能です。メーカーや機種によって撮り方違うらしいです。
    公式掲示板の投稿やネットで見つけたアシガールの写真などこの方法で撮りアルバムに保存してますが、編集がようわからんので、保存はグチャグチャですわ(^_^;)

千絵ちゃんさん、島根に出掛けて下さって嬉しいです?
    一畑電車の沿線に住んでました。いつでも行けると思って実は石見銀山に行ったことないんですよ~?

投稿フォームへ

やっぱり掲示板ってスゴイ!

千鳥の前に、令和ミッションがあったんですね!
    そういえば、令和ゆかりの場所に行かれたってお二人共書いておられましたね。
    なんか、掲示板ってスゴイですね。私たち、なんとなく経緯を見ているっていうか、全部は分かっていないけど、カケラを見ているっていうか…。
    あの千鳥の彫りの鏡台も、びんだまさんの釣り糸でしたか?スゴイ!それを、逃さずキャッチしたとっかえひっかえさんも流石です。そのチャンスを逃さなかったかおりんさんも流石です。
    疾風に会おうも実際に計画されていたんですね。やはり、出来るか出来ないかではなく、動く事なんですね。勉強になります!あっ私、疾風計画の邪魔しませんでしたか?大丈夫でした?
    私もなんとなくでも、千鳥の件は気が付いていたのになぁ。勇気を出せ!風!月!緑!そして私。
    実際に会ったら、合言葉は出ないって深いわぁ。

投稿フォームへ

投稿を読みに行ってきました

福岡千鳥ミッション、こんなドラマが展開されていたとは、恐れ入りました。
    投稿を読みに行ってきました。凄い。確かに読んだはずなのに、その時はそのように深淵な意図があったとは、全然わかりませんでした。それに投稿がパタリと止まったことで逆に確信に至るとは。まるで戦国時代の軍師のよう。
    令和ミッション、疾風のお家、次から次へとなんて行動力なんでしょう。。
    そしてそれを感じ取っていた人もいたとは。やっぱり私はぼーっと生きている部類なんだと思い知らされました。

投稿フォームへ

おまけ

千鳥ミッション、かおさんの報告で十分なので補足ではなく、おまけ。

実は、とかさんと私、千鳥の前に「令和ミッション」失敗していたのです。
    令和ゆかりの神社で出会う予定が、私の誤解釈と容赦ないNHK管理人さんのボツ攻撃にて実現できず。でも、結果オーライ。だって、とかさんと私、別々の神社を考えていたんです(^^ゞ

とかさんがリベンジに燃えている頃、私が居住地を誤解させるような投稿を・・
    見当違いの場所を捜索されては困ると、軌道修正の目的で千鳥情報を投稿したんです。
    すると「見に行きます」との返事が!時間差で飛ばされちゃったけど、一旦アップして貰えてよかった。
    その後は、飛ばされ続け「きっと来てくれる」と信じて、資料館へ向かいました。

まさか、かおさんまで来てくれるとは!
    私は、投稿飛ばされ続けてる私たちが無事会えるよう、フォローしてくれているのだとばかり思ってました。
    だって、その頃私は「疾風のお家」で、かおさんに繋がろうと必死になってたんです。
    来てくれて、ありがと~
    もうね、2人に会った瞬間、合言葉は出ませんでしたよ。涙うるうるで・・

投稿フォームへ

島根の話題に入れてくださ~い☺

濁り酒沈澱さん 早速27日に入れてくださったのですね
    ムーンウォークさん 疾風と絡めるのは流石です!
    お二方共 いやな顔せず(見えませぬが見えました)
    受け入れてくださりありがとうございました
    これでも「ノミの心臓」失礼にならないかドキドキでした
    これからもよろしくお願いいたします

さて、島根の話題に入れてもらいま~す
    東日本大震災の1ヶ月後、元々申し込んでいた島根・広島2泊3日ツアーで初めて行きました
    震災直後で世の中は旅行どころではなかったけれど、旅行でお金(少額です)を使うことで被害地域ではなくても元気になられたらと行きました
    足立美術館は予想以上に素晴らしく
    時間が足りませんでした
    宍道湖畔のホテルに宿泊
    翌日は一畑電車に乗り出雲大社へ
    前年に中井貴一さん主演映画
    「RAILWAYS」の舞台でした
    その後、世界遺産の石見銀山へ
    ツアーガイド付きで川沿いを散策
    龍源寺間歩(鉱山入口~坑道)や
    町並みを楽しみました
    今、丁度 当地静岡新聞夕刊に
    澤田瞳子先生作 「輝山」(きざん)
    江戸時代徳川幕府の財政を支えた
    石見銀山が舞台の小説が掲載中で
    毎晩 楽しみに読んでいます

投稿フォームへ

ミッションを見抜かれてたアシラバさまぁ!

りりちゃん、やっぱり嗅覚鋭い~!
    スクショの意味分からんけど、3人をマークして下さってたんですね!
    て言うか、りりちゃんもびんだまちゃんに奇跡をアピールしてたのが伝わって来たので、これは絶対に気付かせてあげたいなぁと思って変になってた思います。 
    とにかく、地域的に真ん中なので、シナプス繋ぎたかったです。
    今度は東日本の皆さんに直接シナプス繋げたいです。
    風と月と緑さんも、とかひかちゃんとびんだまちゃんの千鳥にピン!と来られてたんですね!やはり、そう言うお方ですね!会われてましたよ~。
    私達も、会いましょうね!
    あの時、とかひかちゃんがボールを投げてくれなかったら会えてないし、ツイッターとか出来ない私は、皆さんとも繫がる事が出来なくて今頃は淋しく泣いてたと思います(T^T)
    お酒兄さん、是非、元管理人さんに、聞いて欲しいですよ~!
    今回のむじなランドミッションも、どう思ってはったんか聞いてみたいです。

投稿フォームへ

こ、これは!

その時、かおりんは確信した「会える」
    プロジェクトX!!

呼び捨てでごめんなさい。
    さっきから脳内で田口トモロヲが、そうナレーションしててσ(^_^;)

あの投稿の裏に、そんな壮大なプロジェクトがあったなんて!
    ちょっと、「うん??」とは思ったけれど。
    それをスクショしてたリリ造さんも、只者ではない!

私だったら、「へぇ、とかひかさん、博物館に行くのかぁ」で終わって、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねぇよ!」と叱られます。
    その通りだ。

みなさんの行動力に最大限の敬意と感謝を!m(_ _)m
    見習います!

投稿フォームへ

会えたらいいね!と

実は、びんだまさんが博物館で千鳥の彫りの入ったものを見たとお書きの投稿を読んで、近かったら見たかったなぁと思ったんです。
    だから、とっかえひっかえさんの金曜日か次の月曜日に見に行こうと思いますとの投稿に、ん?と。
    びんだまさん見られたかなぁって思っていたのですが、しばらくして、びんだまさんは気が付いてるっぽいって思って、会えるといいねって思ってました。
    そうしたら、お二人の投稿の中に、奇跡って言葉が出るようになって、会えたんだって思いました。
    良かった!って思っていたのですが、なんと!かおりんさんもでしたか?スゴイ行動力!
    でも、そういう事ですよね!何かを変えたいなら、自分で動かないと!
    3人を尊敬します!福岡千鳥ミッション、バンザイ\(^o^)/

それからの3人、そして、次々に奇跡を起こした方々が、一生懸命呼び掛けてくださっていたのは分かりました。そして、みなさんの共通した言葉が意味を持っていると思いました。
    本当にありがとうございました!激動と感動のドキュメントもバスタオルを用意して読まねば!

みなさんの、自分は奇跡が起きてつながれたから、もうそれでOKとはならず、他の迷えるアシラバを救い、皆で奇跡を起こすんだ!というエネルギー・利他の心・優しさ・思いやり・奉仕の心…。
    やっぱり、みなさんアシガール的ですよね!ただやる!居りたい場所を作る!涙なしには…(T_T)

投稿フォームへ

何という熾烈な情報戦ヽ(ill゚д゚)ノ

福岡千鳥ミッション・・・私が月見酒の会に向けて呑気に
    自主トレやってた頃に、よもやNHKの掲示板管理人さんを相手
    に、かくも熾烈な情報戦が繰り広げられていたとはヽ(ill゚д゚)ノ
    こ、これは、ご本人たち(掲示板管理人さんを含む)の証言
    インタビューや、再現ドラマも織り混ぜて、感動的な、
    60分くらいのNHKドキュメンタリーができてしまうかも。

投稿フォームへ

凄い…❗

3人の福岡での出会いのドキュメント…奇跡なのか必然なのか…私、この頃の3人の投稿殆どスクショで残してます(偉いでしょ❣️)
    とかひかさんがいつもの感じと違うので気になってたのよね。
    かおさんもびんさんも違う!って。
    そのお陰でこうやって集えてる。
    ありがとう❣️

投稿フォームへ

アシラバさんの力で!

明日、いよいよ黒島結菜さんがいだてんにご出演(*´▽`*)
    四百万?の我らアシラバが結集すれば、大河の視聴率推移に
    爪痕を残せるのではなかろうか?!

でも、できればアシガール「2」に向けて結集したいです
    よねー(*´・ω・`)b

投稿フォームへ

福岡千鳥ミッション

雪ん子さん、5月何かと大変だったんですね。体調もしっかりするまで、無理しないでボチボチして下さいね。
    やせ我慢さん、いだてんのニュースありがとうございます!明日から結菜ちゃんが出演するからね!どひゃ~と見る人が増えるよね!
    お酒兄さん
    福岡千鳥ミッションのかおりんバージョン出来ました。

P20 千鳥 №17671 びんだまさん
    5/10 近くの史跡博物館で千鳥の文様が彫られた木製の鏡台を見つける。

とっかえひっかえさんが、びんだまさんの投稿を見て、その千鳥の鏡台を今週の金曜日か次の月曜日の午の刻に見に行くつもりと投稿。
    (めっちゃ探したけど無いから削除されたみたいです)

とっかえひっかえさんの投稿を見た私は「これだ!会うチャンス!」と、
    福岡の歴史博物館に千鳥の文様の木製鏡台があるか電話で確認。場所も確認して、「私も千鳥の鏡台見に行きます」を投稿してもずっと飛ばされる。
    びんだまさん、とっかえひっかえさんの投稿もパタリと止まり、千鳥の事を書いて飛ばされてると、やはり二人とも行こうとしてはると認識。
    でも、金曜日か月曜日か分からない。
    もう、私は福岡は無理だと諦めようと思った時

P18 ラストチャンス №17816
    びんだまさん 5/14
    ドラマ「大富豪同心」やスタッフブログが金曜日と今週の金曜日が楽しみと金曜日を強調する文章を確認。
    これを読んで私も金曜日に福岡行きを決意します。

P18 アシガールラバーズ №17867
    かおりん 5/15
    「大富豪同心」今週の金曜日楽しみとびんだまさんの投稿に答えるように金曜日を強調。飛ばされないか心配。

P17 もうすぐ満月 №17883
    かおりん 5/16
    若君が午後8時を「戌の刻」に絡めて、
    昼前に「もうすぐ昼の12時」 「午の刻でござるな」合ってますかと投稿。

P17  ただやる №17910
    かおりん 5/16
    明日、アシラバと運命的に会えたら良いなぁ~と投稿。
    そして、福岡の歴史博物館で
    びんだまちゃんと、とかひかちゃんに無事に会えました!
    ちなみに
    とかひかちゃんは掲示板の暗号に気がつかれて、大阪から私も来るつもりだ!って確信持たれたらしいです!凄いですよね!
    びんだまちゃんは、まさか大阪から来ようとしてるなんて思って無かったそうです!当たり前ですよね!
    掲示板が終了するから、私も焦ってたと言うか、びんだまちゃんの
    「ラストチャンス」の投稿に勇気が出たんだと思います。
    大変じゃなければ、とかひかちゃんバージョン、びんだまちゃんバージョンも書いて欲しいです。

投稿フォームへ

「いだてん」やっと追いつきました

ここ2回分観てなかったのをやっと見終えて明日の結菜ちゃんに備えられます、フーッ…。
    今までの大河ドラマとは全く違うので以前からの歴史ドラマが好きな方は面白くなくて視聴率下がっているんでしょうね。若い方はバラエティの方だし…私は結構好きですよ(笑)

とかひかさんは島根県西部産なんですね♪鮎が美味しいあの辺かな?

ムーンウォークさん、我が家のカレンダーは姪っ子が毎年送ってごす“鷹の爪”だけんね~?
    宍道湖の畔で生まれ育ち、毎日のようにエビ取り、釣りに明け暮れちょーました。

こやつさんは宮城ご出身!まだお邪魔したことがなく、パブリックビューイングに申し込んで行く気満々でしたが…でも、絶対行く❗

健太郎君の放送予約します。
    気になるのは“大津”の文字…「スカーレット」の舞台滋賀ですよね。
    ゆゆゆトリオの内の内田Pと中島Dが兵庫県であった健太郎君の舞台観に行かれたというブログも拝見して、「もしや…」という気がしていますが…ん~っどうでしょう?

投稿フォームへ

健太郎君情報その2

やせ我慢さん、私は、いだてん、結菜ちゃんが出てるところだけ見てしまいそうです(ごめんなさい)。
    本当に、1年間アシガールをやってほしいです!

雪ん子さん、PV、そうなのですよ。悔しかった(T-T)
    しかも、仙台に行かれる方に、仙台情報を、と思って書いたものは、みんな時空の彼方へ…でした。

健太郎君情報をもう一つゲットしました。
    ドコモのフリーペーパー、表紙+インタビュー記事のようです。
    ドコモユーザーじゃないともらえないという情報もありましたが、一応、お知らせを(^。^)

投稿フォームへ

大河ドラマ

ネットニュースで(信憑性疑問だけど)「いだてん視聴率末期的」なんて記事がありました。
    最初は面白いと思ったのですが段々…今は結菜ちゃんが出るから!と我慢しておいっ!)観ています。
    これからの巻き返しに期待します。

あ~アシガールやれば良いのに(ぼそっ)
    いだてんより絶対視聴率取れるよねー

投稿フォームへ

ありがとうございます!

いやぁ、5月がヤバすぎて?
    軽トラ以外の車のバッテリーがあがったり…冷蔵庫の中身が尽きてきてきたり…っていう(^_^;)
    いだてんも4回分くらい見てないし。あした結菜ちゃん登場なのに追いつかないです(^^;

今回、掲示板クローズが重なったので、あとで参加しよう…って訳にいかなくて、けっこう必死でした(^^;
    でもココを見つけた日の事を思うと、顔が笑っちゃいます!

こやつも阿呆じゃさんは宮城の方だったんですね!じゃあ、なおさら仙台PV残念でしたね(TT)
    私も宮城に知人がいるので、もし当たったら帰りに米持って会いに行こうと思ってたんですよ~(^^;

投稿フォームへ

島根

島根にご縁のある方、多いですね。
    私も島根出身の友達がいて、お土産を頂いたりします。
    島根旅行をした事があって、石見神楽の迫力に感動しました!
    宮城出身の私には、島根はすごく遠い存在だったのですが、海がめちゃくちゃ綺麗で、うらやましい(>_<)と思いました。

雪ん子さん、季節の変わり目は気温差が大きかったり、体調を崩しやすいですよね。お大事になさって下さい。

投稿フォームへ

うっかり

こやつも阿呆じゃさんが教えて下さったのに、
    健太郎くん出演番組のチェック忘れとった!
    かおさん、ナイスフォロー(*^^)b
    「みんなのパラリンピック・6」に健太郎くんのお名前確認、予約しました。

投稿フォームへ

歌えません!(汗)

あれ?色々操作間違えました!

私は全く歌えません!(;゜∀゜)カラオケも付き合いで仕方なく行くか行かないか程度。

島根にご縁があるのはママ友です!石見地方と出雲地方があると聞きました!
    お裾分けの果物も頂いたことが!美味しいですよね!

今日は日陰は涼しいですね!
    なんか本調子じゃなくて、サッサカ動けませぬな(^_^;)オソイ
    ご心配ありがとうございます!

投稿フォームへ

6月です

カレンダーの健太郎君の字、男子っぽくて思わず二やついております。(母の目線?)
    自治会の集金回ってて今日はまだTVつけてない、
    りり造さん・千葉の方々・大殿様も千葉じゃなかったでしょうか?
    お見舞い申し上げます。そげそげ、島根は地震あまりないんですよ

ううっ 皆さん。島根は日本で47番目に認知される県と鷹の爪・吉田君も言ってます
    錦織圭君、頑張ってますが、DAIGOのおじちゃんも最近 顔見ないしー
    同県の方 少なくて肩身狭かったです。 (態度と腹回りはでかいけどw)

とっかえひっかえさん、そうなんですね・私は東ですが娘婿は西の端出身です。
    りり造さんも出雲部にご実家あるみたい(東西で言葉、丸切り違う)
    雪ん子さんのご親族もご縁があるとか
    だんだん だんだん 皆さん宜しくお願い致します。(大分前の朝ドラは・宍道湖のシジミカキ漁師の家の双子の話でした・・まなかな、吉田栄作さん)
    とか言って、若い頃12年程 関西におりましたし、母子手帳も京都のなんで、
    ライブ等で日帰り弾丸強行軍出来る関西も第二の故郷です。

自分の事書きすぎた。すまぬ 許せ。

こやつも阿呆じゃさん・・そう!! 高いよねぇ ヤマト世代はお金に余裕あると
                 思ってんのかなぁ

千絵ちゃんさん・・・「雄」でした!失礼w 雄の馬→疾風君だったのか~

雪ん子さん・・・歌えるの羨ましい。自分は超音痴なんで。体調良くなりましたか?
            忙しくなる時期ですよね、頑張り過ぎないで下さいね

投稿フォームへ

島根の産に笑笑笑 長文でごめんなさい(>_<)

とかひかちゃん、笑っちゃいましたよ!島根に縁もゆかりもある方揃われて話しが盛り上がりそうですね!
    こやつも阿保じゃさん
    健太郎君の出演情報有難う御座います。BS1なんですね…じゃ録画したら見れます!6月6日の夜の10時43分ですね!了解ッス!若君でやって欲しいのじゃ!
    ムーンウォークさん
    暗号よね~!笑っちゃうでしょ!
    最終「アシガールの世界」「緑合」は残してくれましたよね~!
    でもね、今は削除されてる「むじなランド」
    「アシカフェむじなランド」の投稿は、直球も何も自分で読んでも笑ってまうぐらい暗号まるわかり。マルゲリータさんやったかな?何かに囁かれて辿り着かはったよね~笑
    おおたわけさん
    また、アニメの話しします~。「リボンの騎士」「ジャングル大帝レオ」「鉄腕アトム」見てました!見てました!兵庫県の宝塚に手塚治虫記念館がありますよ!そんなに広くないですが、グッズいっぱい売ってますよ~!
    キジトラさん
    バビル二世のメンバー!めっちゃ懐かしいです~!
    脳内でロデムが疾風になっとる~
    若君さまぁ~!
    マルゲリータさん、雪ん子さん
    オペラの舞台に立たれたんですか! 
    うわぁ~♡なんか世界が広がりましたぁ~オペラなんて高級なの、テレビで見るしかないですよ~。素敵ですね♡
    お酒兄さん
    マジっすか!笑ってもらおうと呟いただけやったのに~!
    ほんなら、一気飲み…じゃなかった一気読みドキュメント楽しみにしてまぁす!
    福岡千鳥ミッションの詳細を参考資料にして頂こうと、今、掲示板を探しておりますゆえ、お待ち下され。

投稿フォームへ

ムーンウォーク さん 島根の産

昨日の遅い時間に書かれた連絡掲示板を読みました。ありがとうございます。
    ところで、私は島根の産です。島根県は東西に長いですから…西の端です。
    リリ造さんも島根に御縁があるような…
    島根の記憶は幼過ぎて…ないのですが。
    祖父母の家では爺様の釣った天然の鮎ばかり食べさせられて…今考えると贅沢だったのですよね。

投稿フォームへ

新月

もしかしたら、と思って、調べてみたら、来週月曜にが新月でした。
    新月の辺りって、地震が多いですね。月の引力ってすごい。
    関東の中でも、千葉、茨城南部は震源になることが多いですね。
    震源に近い所は、揺れが違うんだろうな、といつも思います。
    お気をつけ下さい。

バビル二世、私も好きでした。
    この春から、息子が学生服に。すごく窮屈そう。
    戦い難い気がします。

投稿フォームへ

気を付けて!

最近、地震多いですね、気を付けて!

雪ん子さん、水分補給・クールダウンしながら畑仕事頑張って!

バビル二世・・懐かしい!
    砂の嵐に~♪
    ロブロス・ポセイドン・ロデム~♪

少しずつ思い出してきた!
    サイボーグ009とか、未来少年コナン、松本零士作品とかも観てたな~(^^♪

投稿フォームへ

懐かしい !

地震、あったんですね。
    東京揺れたのかな? 気がつきませんでした。

昨日から懐かしいアニメの話題が出ましたね。
    親友がトリトン大好きで、
    通学中にずっとトリトン愛を語っていたのを思い出しました。

私は誰を好きだったんだっけ?
    そうだ、バビル二世。
    学生服で戦うのが新鮮でかっこよかった!

時が経ち、
    息子が学生服を着るようになったら、
    学生服って、ものすごく洗濯が大変だと知りました。

バビル二世、
    あなたはジャージで戦うべきだった。

投稿フォームへ

おはようございます

皆さん、おはようございます。
    土曜は割りと、朝も時間があるのかな?

投稿フォームへ

避難経路

地震続いてるので、用心した方がいいですね。
    とりあえず、避難経路の確保は確認した方がいいですよ!(家具固定)
    ちなみにうちはドアに「蓄光シール」貼ってありますよ!真っ暗でも出口がわかります(^_-)カッコ悪いけど、オススメです!

足軽ズいいですよね!次回作は全員出て頂きたいです!

では畑に行って参りまーす。

投稿フォームへ

そうなのよ、地震

ちょうど録画してた「いだてん」観てたら、ドン!グラグラ…先週もあってイヤになっちゃう!
    ムーンウォークさんなら解ると思うけど、島根って地震少ないのよ。だから関東に来てからずーっと地震が怖くて…いまだに慣れません。(慣れちゃいけないけど)
    みなさん心配して下さりありがとうね❣️
    お陰で久しぶりに「なつぞら」観ました。
    「北海道篇もすごかったけど、美男美女てんこ盛りのドラマだ!」私にはちょっと重いかな?何しろ足軽ズ好きだから(笑)

投稿フォームへ

え?地震?

大丈夫ですか?気をつけて下さい~!

投稿フォームへ

いえいえ!

千絵ちゃんさん、ダブってましたよね!送信されてるか分かりにくいんですよね!
    「ご投稿ありがとうございました」の後に「戻る」を触ると、投稿画面に戻るんですよー。あれ?送信されてない?って(;゜∀゜)私もやりそうでした。ステラの時は数回押しちゃいました(^_^;)

あ、私が参加したのは一般市民の体験イベント的なのです。重要な役は地元のオペラ歌手とか歌の先生とかで、合唱は歌がお好きな一般の方で、残りは私ら人数合わせ組(歌わなくてOK)…。でもゲスト講師がイタリアのプロの方で、通訳つきでしたがめっちゃ勉強になりました!
    その時何度も言われたんですよ。「入り過ぎないように。泣くのはお客様!」って。劇中で泣きながらも俯瞰で見るって…プロって凄いと思いました!
    あ、なんか記憶の扉が~~!

投稿フォームへ

ニュース速報に変わりました

大阪は、チコちゃんは土曜の朝ドラの後なんです。
    地震のニュース速報を入れてくれましたので、千葉の様子見る事が出来ました!大丈夫かな?
    チコちゃん2分遅れで始まりました!
    今日はシティーボーイズやっ!
    キム兄…もとい、チコちゃんとの攻防が楽しめそうです。

投稿フォームへ

また地震速報出たけど

千葉県 地震4でしたね。
    朝から、ビックリしたでしょう?
    大丈夫でしたか?
    朝ドラ、ニュース地震に切り替わらないから、大丈夫かなぁと安心してます!
    でも、用心して下さいね。

投稿フォームへ

「重箱の隅つつくの助」で、ごめんなさい

転入したばかりなのに すみません
    ⭐濁り酒沈澱さん
    私の加入日 29日→27日です
    「初書き込み」の前に「アシガール掲示板」へ『見っけ!』でお邪魔しました
    ⭐ムーンウォークさん
    飛勇馬→飛雄馬 ですね 

細かいこと云ってすみません
    こちらには関係ないのですが
    本家HP掲示板では
    No.19482 No.19484 ダブってますよね
    こんな面倒くさい奴ですみません

投稿フォームへ

おはようございます!

ムーンウオークさん、ヤマトコンサートの詳しい情報、ありがとうございます!
    調べました。た、高い…(o_o)

アシガールコンサート、演者さんもご出演…だったら、夢のようですね(´∀`*)

マルゲリータさん、雪ん子さん、オペラにご出演って、すごーい!
    格調高いわ ♪( ´θ`)ノ

投稿フォームへ

いろいろです

キジトラさん、お時間あれば鍵屋さんで、特急で作ってもらうという手が…。あ、でも最近の鍵は違いますよね(^_^;)

マルゲリータさんはイタリアオペラご出演だったのですか!名前ありって本格的!すごーーい!

私は昔、楽譜が読めるってだけで人数合わせでお手伝いしたことあるんですが、歌詞がイタリア語なので、合唱部分の口パクすら出来なかったっていう思い出が(^^;そして間近での歌声に聞き惚れて、段取り忘れそうになるっていう(^_^;)ダメジャン
    は~るか昔のこと思い出しました(*^^*)

投稿フォームへ

おはようございます

みなさん結構な直球セーフでしたね!最終日なので飛ばさないから更新早いのかと思いましたが、やはりチェックはあったんですね!
    他の方も意図せず「アシガールの世界」「緑合」と書かれているのか、お気づきなのか…?

でもサイレントアシラバさんに「今宵は」→「満月」って言ってもらえて、なんか嬉しかったです~!
    ツボは「源三郎」→「太刀を持て」なんですけど!

あ、「白蛇姫」は雑誌で見たことあります!ヤマトも観たと思うんですが、あんまり覚えてないんです(^^;
    リメイクコンサートがあるなんて羨ましい!
    やっぱNHKでも大河・朝ドラじゃないとイベントはしないんでしょうかね(^^;
    アシガールコンサートあったらいいのに~!

投稿フォームへ

そう言えば

「うたコン」での
    「アシガールコンサート」何度もお願いに行ったんだけど・・
    ダメだったか~( 一一)

投稿フォームへ

こやつも阿呆じゃ様

連投失礼します
    昨日31日からチケットの先行販売開始みたいです
    2202ヤマトコンサート「ソノ・トキ・キミ・ト」
    2019・10・14(月・祝) 渋谷オーチャードホール
    宮川彬良・山寺宏一・ありましの他
    チケット高ぁ~いい(;´Д`)・・・アシガールのコンサートして欲しいなぁ
    いだてんコンサート。演者さん達も出て楽しかったらしいです。

投稿フォームへ

実写版アトム?

わー それは初耳!
    TVですよね?
    アニメなら少年ケニヤとか ジャングル大帝も覚えてますよー
    壮大な鳥がワーッと飛び立つ所とアアーアアああ って曲、幼心に手塚先生はすごいなぁって思いました。オオカミ少年ケンってなかったですか?
    あと8マンとか少年ジェッター 
    え?鉄人28号も実写だったんですか? こんなお話できて嬉し~

投稿フォームへ

腰痛ギブス!

養成ギブスじゃなくて、腰痛ギブス!
    センスが素晴らしいですね!
    「白蛇伝」、朝ドラ「なつぞら」の中で作ってますよね?
    「ジャングル大帝」は、子供の頃、朝の再放送をいつも見てましたよ。「リボンの騎士」も好きでした。
    たぶん、私の記憶の中で、1番昔のテレビ番組は、「笛吹童子」だと思います。
    白黒だったかと。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 751 - 800件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。