• このトピックには999件の返信、33人の参加者があり、最後にメープル により5年、 2ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 601 - 650件目 (全1,000件中)
  • 万能薬アシガール

マンガからの~なんですが、ムーンウォークさん、「Papa told me」のちせちゃんワールド癒されますよね~!
    心がささくれだった時とかに、読み返してました。優しい気持ちになれるんですよね~。
    ついでに凹んだ時は「魔女の宅急便」を観て元気出してました(^^;

今は、もう、アシガールの本編~SP~特典映像~書籍・CD~を行ったり来たりしてます。どんな症状にも効く万能薬状態q(^-^q)

そして、掲示板で励まして頂いたこととか、折々に御守りの様に思い出してます(*^^*)

田植えも終わったし体調も戻ってきたし、そろそろ「腹を決めた件」に向かって猛ダッシュで動かないと、ヤバーいッス!(←「your voice~♪」の部分の旋律で❤️スミマセン!)
    Twitterも仕事上必要っぽくて、今月中くらいに始めたかったんですが、知識ゼロで間に合うのかワタシー(^^;

バタバタして、話題に追い付けなくなったり、反応できなかったりするかもなんですが、覗きにきますので、よろしくお願いしまーす✨

投稿フォームへ

良かったです。

びんだまさん、お元気そうで良かったです。ほっとしました。
    福岡で事故のニュースを見て、ドキッとしました。
    とっかえひっかえさんもお元気ですよね?大丈夫ですよね?

りんごのりっさん、ジョイマンの検索してくださったんですね。
    なんと!戦国武将コントとな?私も検索しなくちゃ。ありがとうございます!

アシラバラララ、むぎゅっ、ハグ、合言葉もバッチリと?なんと!渋谷の中心で「源三郎!」「太刀を持て!」と叫ばれたと?素敵です!

Icebergさん、初めての投稿が時空に飛んだのはショックでしたよねぇ。
    私の初ボツは2回目の投稿でした。しばらく、何で?何が?状態でした。
    こちらで投稿されて、ボツ壁を乗り越えられましたね!
    アッパレ!でございます。
    これからも、よろしくお願いいたします!

それにしても、私の頭の中では、もうプロジェクトXとプロフェッショナルは、まぜっまぜのごっちゃごちゃです。中島みゆきさんとスガシカオさんのコラボ&チャ~ン♪ ご・豪華!ラッキー!

投稿フォームへ

健太郎君のインタビュー

時代劇チャンネルでの放送開始関係で、健太郎君が、アシガールについてのインタビューに答えてます。
    「伊藤健太郎」検索で出て来ました。
    みなさん、ご存知かもしれませんが、念のため、お知らせを。

投稿フォームへ

感謝、そして尊敬

ムーンウォークさん、
    「きじ」と入力してキジトラが出るとは、
    有難うございます!

公式掲示板では、皆さんの話の流れから、
    「軽トラ」に改名した方が良いのかと思いましたが、
    変えなくて良かったです。

また、私がアメリカ当局にマークされていないと
    教えて下さった沈殿兄さん、有難うございました。
    なんだかよく分からないけど、安心しました。

かおりんさん、大阪から博多って、新幹線で2時間半くらい?
    本当に会えるかどうかも分からないのに、
    よく勇気を出して新幹線に乗られたと思います。尊敬!!

私たちは事前に連絡を取り合って、
    確実に会えることが分かっていました。

それでも不安だったし、会えた時は感激したので、
    福岡・大阪組のその瞬間の感動はいかばかりか、
    想像に難くありません。

私は京都には年に数回行きます。
    日帰りが多いのですが、
    今度は日程に余裕を持たせて大阪まで足を伸ばし、
    かおりんさんにお会いできたらなぁと思います。

もちろん、愛知にお越しになるのも大歓迎ですよ。

投稿フォームへ

私も泣きました!

かおりんさん、そうそう!  私もです!

オスカル様が 亡くなったシーン読んだのは確か5時間目の授業中(笑)で、仲の良かった子達4人が、だーって泣き出してしまい、先生があたふたしたってゆう思い出があります。
    今、思えば先生ごめんね~
    あの頃は脳内がベルばら充満で 作者には申し訳ないですがオルフェウスは「何か違う~」でしたわ。

かおりんさーん、西日本チームアシラバラララもミーティングしたいですねぇー
    大阪NHK集合でも全然OKっす
    おばちゃんでちょっと恥ずかしいけど・・・

投稿フォームへ

漫画とフィギュアの話

ドン引かれずに話に乗ってもらえて嬉しいです。
    ガラスの仮面は今49巻まで出てて完結してないです。1976年からだそうです
    50巻がなかなか出ません。
    集めてるので、あともう1つ長いのが
    デイモスの花嫁のあしべ先生の
    クリスタルドラゴンが1981年から始まって3月に29巻が出ました。
    どちらも長い!休みもなが~い!でも好きになってしまったからには何処までも!ここに出てきた他の先生の漫画も語りたいけど長くなるから、って
    フィギュアの話してない( -_・)?
    愛知県はフィギュア大国?ですね
    いろんな選手の情報とか地元民放で流れるので
    愛知県に着たときは 舞い上がりましたが、未だに実際に足は運んでないです。デブ…いや出不精なのです。
    これじゃあファンとは言えませんね(–;)

投稿フォームへ

訂正など・・

びんだまさん、ごめんなさい~  若君手ぬぐいはコミックス出してみたら平成28年でした。
    コミックス7巻の帯に手ぬぐい応募券が付いてて。切り取るのを15分位躊躇した記憶ありまする。
    本当にグッズ販売して欲しいですよね
    チコちゃんなんて沢山出てるのに~

こやつも阿呆じゃさん、森本先生の作品、大分前のですが「私がママよ」「研修医ななこ」も半分
    先生の自叙伝で、超笑えますよ!!

あし沼さま、こやつも阿呆じゃ様、私も槇村先生のファンでした。スケート、バレエの漫画、良いですよねー スケートやバレエの出来る人ってやはり憧れます。

雪ん子さん 「Papa~」も長いですよねぇ
    永遠の少女ちせちゃん、癒されます。お父さんみたいな旦那さんが欲しいなぁ
    ポーは、今、又、描いていらっしゃいますね

漫画の話は本当に尽きません。大好きな漫画家さん沢山!!
    昨今、漫画家さんの訃報も度々見聞きして(自分の年を考えると有り得る事ですが…)
    切なくなります。

そうそうMトラさん。黒羽嬢さんっていらっしゃいましたよね
    あの頃「アゲハ嬢」って雑誌も話題になっていて
    何となくそれで覚えてました。
    ご本人様、万一ご覧になっていたらごめんなさい
    3つのトライアングルも健ラバさんとして素敵ですよ~
    さあ、書店が開いたかな~
    いだてん結菜さんをお迎えに行って来ます。

投稿フォームへ

朝からプロジェクトX

窓の外をツバメが飛び交ってます!
    日本一高い(今のところ)阿倍野ハルカスをバックに、ツバメが「びゅ~!」と飛んでる~!四天王寺など以外と自然があります。
    ツバメよ~高い空から~
    教えてよ~地上の星よ~
    歌詞が合ってるのか、どうか…お弁当を作りながら(中島みゆきでーす!の声真似)歌ってました~。

おおたわけちゃんも、「ハチ公前感動のイクトゥス・合言葉」に参加されたんですね!公式掲示板が終了する前に野望をお持ちのアシラバ様と繫がる事が出来てはったんですね!素晴らしいです~!
    昨日、皆さん、初めてお会いになったんですね!初めて会ったって気が無くて、めっちゃ話し弾みましたでしょ!

ムーンウォークちゃん、「オルフェウスの窓」そう!そう!昨日、教えてもらってパァ~っと記憶が戻ってきました!ベルばらのオスカルがめっちゃ好きなのに、死んでしまいました。悲しくてしばらく泣いて暮らしてました。
    今のアシガールのようにずっとベルばらを読んでたように思います。池田理代子さんの連載が始まったけど、オスカルじゃないのが辛かったです。マーガレットからプリンセスに鞍替えしました。それで「オルフェウスの窓」が気になってたんですよね~。ムーンウォークちゃん、ありがとう~!次「オルフェウスの窓」も借ります~♡
    近くの区の図書館に無くても、大阪市の中の図書館にあれば取り寄せて下さいます。うちの区の図書館もそんなに広く無いのでコミックは並んで無いのですよ涙。だから、受付で調べてもらって借ります。始めは恥ずかしかったけど、少し慣れてきました。チッチとサリーの「小さな恋の物語」なども借りましたよ。島根県の図書館も聞いてみはったらどうですか?蔵書あるんじゃないですか?
    西日本チームも、感動のイクトゥス・合言葉やりたいですね!

• この返信は5年、 3ヶ月前にかおりん(大阪府)が編集しました。理由: 化け文字を訂正しました。m(_ _)m

投稿フォームへ

新報の事

おはようございます。
    たががはずれたさん、もし本当のその日の新聞その物を見たいとお思いになったら
    山陰中央新報の読者部さんに電話したら日本国中に送ってくれるそうです。
    (1部いくらか分かりませんが)0852-32-3426です。
    同級生の新報社員に聞きました。
    東京在住の友人で好きな地元ミュージシャン情報欲しくて、1日遅れで配達してもらってる人もいるって
    そんな事できるんだね~

今、山陰中央新報記事って打とうとしたら「記事」で「キジトラさん」て自動的に出て来て
    1人で受けてました。きじと言えば私のパソコンではキジトラさんが出るんですぅ(笑)
    ごめんなさいね キジトラさん
    あ!こんな事書いたらまた濁り酒兄さん、出て来て
    キジトラさん5段活用とか言われそう
    失礼いたしました。

投稿フォームへ

時代劇専門チャンネル

ムーンウォークさん、山陰中央新報の情報をありがとうございます。
    実際の紙面は見つけられなかったけど、特派員便りは他のスポーツ記事と違う視点が面白くて年月遡って読んでしまいました。そうそう、「いだてん」の最後に圭君がリオでメダルを取った時の映像が映りましたね。ナダルに勝利しての銅メダルでした。
    もともとテニスが好きで、ATPツアー番組を見るためにケーブルテレビとも契約したのですが、他番組はほとんど視聴していませんでした。
    が!なんとアシガールを時代劇専門チャンネルで放映ですって。番組紹介をみたら「W主演の黒島結菜と健太郎(現・伊藤健太郎)は、本作で大ブレイク!」と。えっへん。って私が自慢に思うって何様というかんじですが。
    ただ、55分なんです。まさか間にコマーシャルが入る!?前後なら許せるけれど。
    やっぱりNHKでも再放送してほしいです。

投稿フォームへ

Icebergさん

北海道は、ガーデナーの憧れの地何ですか~
    知りませんでした。
    私は、草花、雑草の中にオールドローズ、フロリバンダ、イングリッシュローズを最低限の管理と無農薬で育ててます。
    最低限の冬囲いなので、春先、枝先は枯れますが、なんとか咲いてくれます。
    もう、皆さんのところは薔薇満開でしょうね~
    こちらは、6月末位からです。
    最低限の管理でも、咲いてくれるのは、冷涼な地だからなんですね。
    昨年は、雑草とりもせず、アシガール三昧だったので、今年はえらいことになっています。
    170馬力で、雑草とり頑張りまぁす。

アシラバラララ
    渋谷でぎゆっ、って良いなあ‼️
    涎出ちゃう、じゅる。

投稿フォームへ

手ぬぐい

圭君、お疲れ様~(^O^)/

アシガールの「かまわぬ手ぬぐい」が当たる企画があったのですか?
    H27年・・まだ、アシガール知らない頃です。
    円盤のキャンペーンも外れちゃったし・・
    今回は当たって欲しい!
    てか、アシガール展でグッズ販売して欲しかったなぁ~

投稿フォームへ

終わったんですね

たががはずれたさん、お疲れ様でした。
    自分はまだ試合は見れていないんですが……
    良かったらGoogleとかで「山陰中央新報・記事・錦織 圭」検索してみて下さい。
    写真はたぶん共同通信社ので、各社同じかもですけど。島根からの特派員記事もあります。
    実際の紙面は出ないのかな?
    残念ですね。故障に負けずに頑張って欲しい。
    五輪も!リオの時は圭君の試合中にSMAP解散決定のテロップが流れてびっくりしたなぁ

投稿フォームへ

テニスとフィギュア

錦織圭君の試合終わりました。
    流石に2試合連続ファイナルセットを戦って消耗しきった身体では、クレーキングナダルには歯がたたないかんじでしたが、最後まで戦い抜きました。実況アナが「錦織は最善を尽くします」と言っていました。
    ムーンウォークさん、錦織選手が載っている島根の地元新聞、私も読みたいよ~。彼は日本テニス界の男子で何十年に一人の逸材。
    アシ沼の住人さんもフィギュアお好きなんですか?愛知県は世界で活躍するフィギュア選手をたくさん輩出してますよね。特に浅田真央さん!真央ちゃんが活躍した時代に生きていられて良かった。
    すみません。真夜中にスポーツでひとり盛り上がってしまった。

投稿フォームへ

アシラバラララ

公式掲示板の投稿終了を前に、必死で探し当てた黒羽城主が渋谷に見参されると聞き、
    私も埼玉の奥地から馳せ参じました!
    ランチとお茶とお喋りで、初対面とは思えない程盛り上がり、あっという間に時間が流れました。
    アシラバラララ、最高です❤

投稿フォームへ

漫画の話あれこれ(てぬぐい)

かおりんさん、「オルフェウスの窓」はベルばらの池田理代子さんです
    授業中読んでたなぁ

「王家の紋章」や「ガラスの仮面」は確かまだ完結してない。何年続いているんでしょう
    「王家」と言えば、何年か前、コミックスに抽選で当たる「王家」の手ぬぐいが付いてて
    作った手ぬぐい屋さんが有名な「鎌わぬ」って専門店。エジプト王家に手ぬぐいって…?
    と話題になった、その上、あの細川先生のまつ毛がエクステ並みに長―いエジプトの王様が
    手ぬぐいの絵の中で「かまわぬ・かまわぬぞ」と
    ヒロインにせまってる台詞があって 大笑いした記憶が・・・

そしてアシガールの7巻にもこの「かまわぬ」の手ぬぐいが120名様にプレゼントの企画ありました
    原作の若君と唯の絵柄が載ってたはず

平成27年でしたが、当たった方、いらっしゃいますか?
    私はブーッ ハズレましたー 欲しかった!!(涙)
    Mトラさん・・MoleのMなんですね 内緒内緒 (^_^)/~

アシラバさん ハチ公前で「源三郎」「太刀を持て!」やったんですか!?
    金色の橘紋が輝いて~ カッコイイーーー
    いいなぁいいなぁ 西日本も出陣しませんか~?

投稿フォームへ

大阪オオサカ

ブラタモリ、大阪ですね(うちの方だけなら堪忍です)
    かおりんさん、大阪は図書館にコミックスがあるんですか!!!? いいなぁぁ
    すっごいうらやましい
    くらもちさん、また描いて欲しいなぁ
    エッセイの「くらもち花伝」面白かったです
    脳腫瘍なんてパニックになりそうなのに、ネタにしちゃうくらもち先生、さすが~

びんだま姉さん、風月緑さん、なな7さん、濁り酒兄さん、そうなんです
    野上衆の錦織圭君、次はナダル戦… うーーん
    島根の地元新聞では今日一面掲載は圭君でした(金融庁の年金問題よりでかかったw)

他の選手と並ぶと体格差が半端ねぇ よね
    今回の試合用のウェア、いつもよりカラフルで、しゃれて(派手で)ない?
    パリだから?どしたの?と言うのがもっぱらのおばちゃんたちの昼休みの噂

投稿フォームへ

ぶったまげ~!

遠太が叫んだよ~!
    こやつも阿呆じゃちゃん!まさかのIcebergさんと会うてはらへんかってんね!
    プロジェクトXの好きなお方でよろしゅう御座いましたなぁ~笑
    あかん!また、クールダウンしないと寝られないわ~。

そうそう!ココハナに、槇村さとるさん、くらもちふさこさん、いくえみ綾さんが載ってて驚いた!
    槇村さとるさん「愛のアランフェス」でしたっけ。私「恋のアランフェス」と思ってました。やっぱり忘れてるんやね~。「オルフェウスの窓」も槇村さとるさんでしたっけ?
    こんなに昔のマンガを語れるなんて懐かしいなぁ~。

投稿フォームへ

いやーん!

今、1コ目消そうとしてたんですが、消えなーい!(;゜∀゜)

あ!タイトルの呪文打ち直したら、消せました!マスター!皆さまお騒がせしましたm(__)m

投稿フォームへ

雪ん子ちゃん~

2回読ませて頂きました。
    お腹いっぱいになりましたよ~笑

投稿フォームへ

脳内中島みゆき…す、すまぬ。

Icebergさん、お礼を言って頂くだなんて!(汗)恐縮ですm(_ _)m
    「なんや、これ!?」(健太郎君の言葉を借りました)と思われなくて、よかったぁ。
    こちらこそ、ありがとうございます!

キジトラさんは、仙台からの帰り途中?
    渋谷、集結、よかったですね(^_^)

アシ沼の住人さんも槇村先生のマンガ、好きなのですね!
    と、言っても、私は、続編の「NYバード」ともう一つダンスのマンガを読んだくらいなのですが。。。
    でも、NYに行った時、「ダンシングジェネレーションの街だぁ」と真っ先に思いました。
    あとは、「のだめカンタービレ」も好きです。これは、ドラマから。
    アシガールのパターンですね。
    森本梢子先生の他の作品も読みたくて、「高台家の人々」を初売りで大人買い(中古)。
    お正月から爆笑(≧∇≦)
    一年の計は…だとしたら、今年は爆笑の年です!

投稿フォームへ

ラララ~♪

渋谷で戦士集結ですか!良かったですね!むぎゅっ!と輝くイクトゥスが浮かびます~!いいな~✨
    アシラバラララ~♪
    ラララいいですね!楽しくなって何か良いことありそうです!!

でも今、プロジェクトXの前奏が聞こえるんです~(^^;あか~ん!
    でも、シャーっ!!だと思います!

ほくろはmoleって初めて知りました!そのような深淵な意図が…!

マンガですが、ココハナ買ったら大好きな「Papa told me」が連載されていてビックリしました!ウン十年前の初期の単行本、少し持ってるんです。
    あさきゆめみしも読みましたし、王家もはいからさんも一部知ってます!ポーの一族も好きです!あ、少年ジャンプ系もいけますよ!

マンガはほぼほぼ友人のオススメ頼りだったので、社会に出てからはずっとご無沙汰で(^^;
    自分で追いかけたアシガール(10巻以降)は、初ではあるまいか…?

投稿フォームへ

投稿フォームへ

合言葉!カッケー!

関東チーム、渋谷ハチ公前で集合したんですね!
    「むぎゅー!」良いなぁ~♡
    私も福岡ですれば良かった!
    何かニュースやってないかな?たまにハチ公前映るから、金糸の羽木の紋のイクトゥス探しちゃるぅ~!私も合言葉テレビの前で叫んじゃる~!
    キジトラちゃん、一肌も二肌も三肌は無いか…脱いで下さいませ~!
    まじで、アシラバと会ったら今までの掲示板の話しとか言い合えるから、めっちゃ喜びを感じますよね~!
    ぐふふふっ!嬉しゅうてな!

• この返信は5年、 3ヶ月前にかおりん(大阪府)が編集しました。理由: 漢字の間違いです~ごめんなさいm(_ _)m

投稿フォームへ

まさかのプロジェクトX‼️

はじめましてなのに、びっくりです。
    こやつも阿保じゃさん!ありがとうございます。

かおりんさん、雪ん子さん
    人生初投稿なのに「アシガールの世界」って、、
    どう考えても身の程知らずな、無謀なチャレンジですよね(^^;;
    でもね、深夜の自主トレ(DVD鑑賞)で鬼のように鍛え抜いた
    アシガール脳が
    身の程知らず→→身の程って何?関係ない!
    チャレンジ、できるかな?→→できるかできないじゃない、ただやる!
    って自動変換してしまうのですよ(⌒-⌒; )
    あちゃー!なのか、シャーッ!なのか。

投稿フォームへ

漫画の話

入れてください~!
    槙村先生大好きです。
    愛のアランフェス読んでフィギュアにはまり(もちろん見る方)
    以降はほぼ買いました。
    はいからさんも王家の紋章も読んでました。いやぁ~懐かしいです(^^)
    引かないでー

投稿フォームへ

やっぱり北海道はでっかいどう~?

Mトラさん!
    初書き込みの方に送信してしまったのを
    読んでくださったのですね ありがとうございます❗

「北海しまえび」美味しそうですね~r
    北海道は海の物は勿論、大地の物も美味しいですよね
    ジャガイモ・玉ねぎ・蕎麦・アスパラガス・トマト
    フルーツもう何でも!小豆もお世話になってます❗
    旭山動物園の売店で買った?さくらんぼ(7月)が沢山で美味?
    たしか摩周湖は2回行って霧の中とハッキリくっきりの
    2パターン見てますね(摩周湖って道東なのですね)
    見えない事が多く見える時は少ないとか…

今年は異常気象で沖縄よりも暑い日があって大変ですね☀
    40年程前、初めて行った時は8月で雨が降ったらタクシーが
    ヒーター入れてくれました
    網走からサロマ湖辺りを走っていたと思います

他人の旅行の思い出なんてつまらないのでは?
    と思っていましたが、
    何故かハプニングも多いので、皆さんに笑って読んで
    いただけるなら時々書かせてもらいます

☆No.372 タイトル忘れました!
    『小笠原の車は品川ナンバー』でどうでしょう
    こういう場合もユーザー登録で訂正できるのですね
    まだ出来ていなくてすみません

投稿フォームへ

鳥肌

やせ我慢さんとむぎゅっとしたのは、私です。
    「源三郎!」「太刀を持て!」の合言葉も大成功!!
    感動の対面をした瞬間、鳥肌が立ちました。

でも、本当に会ってどうだったかな。
    「思ってたのとちが~~う!!」とか、
    思われていないといいけど。

私たちのように、
    実際に会いたいと思っておられるアシラバさんも、
    いらっしゃるのではないでしょうか。

関東チームと関西チームのご対面なら、
    中部の私が一肌脱がねばなりませんね!

投稿フォームへ

りんごのりっさん!
    国内派 いらしてうれしいです
    私二人姉妹の長女で妹の名前がりつこ(本当は漢字)で
    LINEの名前がりっつなのです リンゴも大好き?よろしく~!
    小笠原父島は竹芝客船ターミナルから船で25時間半
    かかりましたが、今は新しい船で速くなり24時間で(笑)
    行ける様になったはずです 飛行機苦手なら船旅で!
    小笠原は世界自然遺産登録されたので おそらく当分
    飛行機では行けないでしょう(勿論今は船のみ)
    本土から1000km離れていますから海外っぽいですよ
    台風はよく来るが今日は珍しく地震があったようです

投稿フォームへ

アシラバラララ

イクトゥスはひとつの方が目立ってよく分かる事が判明致しました。
    金糸の橘の家紋イクトゥス…渋谷の初夏の陽光の中輝いて見えました✨✨
    お喋りしてたら時間があっという間!楽しゅうございました。

投稿フォームへ

あか~ん

阿~さん、あかん!
    止まってた脳内中島みゆき、また始まった(^^ゞ

渋谷でアシラバ大集合されたんですね!
    楽しそうな光景が目に浮かびますぅ~
    アシラバラララ~♪

投稿フォームへ

アシラバラララ

渋谷ハチ公前でイクトゥスじゃらんじゃらんさせたアシラバ戦士が集結!
    「源三郎!」「太刀を持て!」
    合言葉はバッチリ(*^^*)
    むぎゅー!とハグして笑
    ランチしてお喋りして楽しい時間を過ごしました。
    誰と誰が参加したか?私の口からは…
    内緒にしたい方もおられるかも?しれないので自己申告って事で(^_^;)
    楽しかったですよー!
    アシラバトークは何でこんなに楽しいんだろう?
    ありがとうございました。
    またお会いしましょうね(≧∇≦)

アシラババババはちょっと…って話になったのでラララでよろしゅう頼んます笑

投稿フォームへ

プロジェクトX!

時が来た。Iceberg(さん)は決意した「自分が道しるべになる」
    プロジェクトX!!

Icebergさん、歓迎の言葉もまだなのに、いきなり、ごめんなさいm(_ _)m
    ようこそいらっしゃいました!

かおりんさん、びっくりでした
    !(◎_◎;)
    つい、振られて飛び出てジャジャジャジャーン!になってしまいました。

漫画の話、私は、高校時代、槇村さとる先生の「ダンシングジェネレーション」が大好きだったのですが、ココハナを買い始めたら、槇村先生が連載してて、懐かしかったぁ。
    「あさきゆめみし」も大好きでしたよ!
    全巻持ってたんだけど、手放してしまって、ちょっと後悔。
    「はいからさんが通る」も大好きで、去年、新装版を大人買いしてしまいました。

投稿フォームへ

MトラのM

Mって何のMて聞かれちゃった
    恥ずかしいなぁ、聞かないで欲しかったなぁ。
    聞かれたからには、ご返事しなくてはね、恥ずかしいなぁ。
    掲示板を知ったのは、投稿数が9000にもなっていて、もう目ぼしいペンネームは出切っていました。
    黒羽嬢がお洒落で素敵だったけど、真似するわけにもいかないしって、若君の顔みながらペンネーム考えていて、思いつきました。
    顔、耳、首のほくろ、三角形。
    若君のほくろのmoleでした。
    いゃ~恥ずかしい。みんなには
    内緒にしてね、ムーンウォークさん。
    黒羽嬢ってペンネーム素敵だと投稿したら、ぶっ飛びました。

雪ん子さん、ペーターさんの件またまた早とちり、すみません。

投稿フォームへ

マンガ

「王家の紋章」懐かしい!
    でも、私も途中までしか読んでないような・・忘れちゃった。
    「あさきゆめみし」好きだったなぁ~
    社会人になってマンガ買う機会も減り、ン十年ぶりに買ったのが「アシガール」です!

北海道、実は私も未踏。是非、行ってみたいです!
    で、美味しいもの沢山食べたい!食べるの大好き♪
    でも、ウニやイクラは苦手で・・カニ食べまくるぞ~って思ってたんですが、
    しまえび?美味しそう(*’▽’)忘れないようにメモしときます!

投稿フォームへ

ジョイマン

なななな〜♪ジョイマンは知ってたけど、そのコント?は知らなかった!
    検索したら戦国武将ってコントが出てきて吹き出してしまいました。
    ゆるーい感じがまた面白い。
    最近はあまりお笑い番組見てなくて、新喜劇くらいしか見てないかも。
    あれは全国放送かなぁ?

かおりんさん、私の若いってところ二重線で訂正してくださいね。
    冷や汗ですよぉ

今日はノミの心臓にうぶ毛程度生えたようで、2冊くださいって言えました!
    知人の健太郎君ラバさんが、もらえなかった時ようにと思ったら、言えました(笑)

投稿フォームへ

国内旅行派

私もパスポートは持っていません。
    国内旅行大好きです。
    若い頃は47都道府県制覇したいなぁって、行った都道府県には日本地図に色鉛筆で色塗りしたりしてました(笑)
    いまだ半分も行けてないと思いますが?
    日本の端っこも制覇したくて、北海道行きました。
    ほんとにいいとこですよね。
    最東端の納沙布岬では、たしか四角い太陽が稀に見られるとか?
    四角い太陽の可愛いイラストが描かれたバンダナを買った思い出があります。
    最西端の沖縄、与那国島ではものすごい船酔いに見舞われ、それ以来船が恐怖になってしまい、小笠原諸島や対馬、隠岐の島なども憧れはあるものの、行けていません。
    飛行機もちょっと苦手です?
    旅行記、楽しみにしてます?

全国アシラバさんがここに集ったら、各地の美味しいものや観光スポット是非教えてほしいです!

投稿フォームへ

千絵ちゃんさん

いろんなところへご旅行なさってるんですね~
    北海道へは六回も入らしてるなんて…ありがとうございます❗気にいって頂けて嬉しいわ。
    私のところにも入らしてたんですね。
    冬が一番北海道らしいけれど、
    冬道は危険ですよ~何十年住んでても転びます。
    北海道は広すぎて、まだ行ってないとこいっぱい有ります。

道東、釧路方面も見所満載です。摩周湖とか良いですよ。
    北海しまえびのゆでたて食べてみて。美味しいと思います。
    しばらく何処にも行ってないので、タイムリーな情報がなくてごめんなさいね。
    北海道、遊びに来てね~
    紀行文、楽しみにしています。

投稿フォームへ

マンガの話しです

雪ん子ちゃん、あのマンガを夜の病室で読むのは怖いよ~デイモスは読むにつれて、好きになっちゃいましたけど。
    私が何年生やったかなぁ~プリンセスって言う月刊誌を読んでたのに載ってました。私は途中までしか読んでなかったけど、長編で続いてたみたいです。
    今日、図書館に取り寄せしてたやつ…6月2日に返されてたらしい涙。色々としてる間にそんなに日にち経ってたんやね~何処の図書館の方か分からないですが、もう一度お願いしました。
    これを読み終わったら、次は「王家の紋章」を借りようと思ってます。これも途中までしか読めてないし、もしかしたら、まだ続いてるかも知れない。
    だから、私より随分と若い雪ん子ちゃんも知ってるんですね!
    今日、図書館のウインドウの展示が変わってて、これまたびっくりしたんですけど、めっちゃ昔の「ひまわりブック(やったかな?)」や、週刊マーガレット№32などがありました。カラーの表紙に、この前話題になった「ベルサイユのばら」のオスカルとマリー・アントワネットが!
    私「おお~!」と食いついて見てました。触りたい~けど、頑丈にケースの中に。それにラップで包まれて、とても大切に保存されてたのが分かりました。なんと!値段が100円と書いてます!めっちゃ安いですよね。でも、小学校生の小遣いで、やっと買ってたように思います。

投稿フォームへ

Icebergさぁ~ん!

公式掲示板の初投稿に「アシガールの世界」を書いて下さったんですね!
    でも、飛ばされたんですよね~涙
    感動してます~涙
    「アシガールの世界」は無事なはずなのに、何故なんでしょうね。
    他にも「アシガールの世界」って書いてはる人いてはったのは、もしかしたら、Icebergさんみたいに投稿して下さってるのかも知れませんね。
    Icebergさんのお話しも「ドラマ」になりますよね。
    あっ!こやつも阿呆じゃちゃん今「ピクッ!」てなりましたよね!

投稿フォームへ

助かりました~!

あらっ本当だ!アシカフェ-TOPに見つかりました!
    何で分からなくなっちゃったんだろ?
    ありがとうございました~(^^)/

投稿フォームへ

ソコですかーー??

キノコの菌床が決め手だったのか…!!
    えぇ、確かに、私の大事なポテトマッシャーで、クワガタ用の菌床のお世話してました。
    「はいっ♪」って返されても、もうそれでポテト潰せませんから~!(TT)
    まぁ…昆虫は、特別好きではありませんが、全然OKッス!!

ああぁ~、唯と若君は、シイタケの原木の前で、あんなにロマンチックな出会いだったのに~(^^;
    あ、でも、(無理矢理)キノコつながりってことで!喜ぶことにいたします(*^^*)ウフフ

投稿フォームへ

雪ちゃん

キノコ物語、ありがとう!
    ペーターは「わしとオオクワガタが生き延びる為には、この女子が必要じゃ!」と腹を決めたのでしょうね(*^▽^*)

投稿フォームへ

アシカフェ-TOPをクリック

ようこそ・・の文章の最後に
    「旧掲示板はこちら」と書かれてます。
    そこをクリックしたら辿り着きますよ(^_^)v

投稿フォームへ

もう教えてもらおうっと。

旧むじなランドの激動と感動の一大巨編を読みたいと、数日前から探しています。
    こちらに来て間もない時は、ポチっと出来るところを見ていて、読む時はココねって思っていたのですが、見つけられなくなってしまいました。
    どこに行けば読めますか?すみませんが、教えて頂けると助かります。
    お手数をおかけして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

投稿フォームへ

ぜひ軽トラへ!

おお~!都会は交通が充実してるんですね!ご無事で何よりです。
    田舎で、ひと駅歩こう!とか言ったら、4~5時間かかったり、山越えや川越えで命がけだったりするから~(^o^;)

「悪魔の花嫁」懐かしいです!昔、入院した時、友達がヒマでしょと貸してくれたんですが…夜チョー怖かった!!(笑)

投稿フォームへ

お笑いタレント

かおりんちゃん、ジョイマン(2人組?)
    背が高いよね…ジャンがジャンがの2人みたいに!アンガールズだっけ。
    この頃、見ないけど…私だけ!
    ジョイマンのギャグ?あんまり覚えてないわ。
    アンガールズと言えば、アシガールで頭いっぱいの時、アンガールズと言う記事を見ただけで、 もう 若君と唯之助に想いがいったものです。

クリームシチューが上田、有田で、
    サマーズは三村、メガネの?
    あぁーどんどん、忘れていくよ〜
    顔は出てるんだけど…

投稿フォームへ

いえいえいえ!

漢字違うの気づきませんでした!
    私も曲名と一致してるかアヤシイんですよ(^^;
    運転中に聴いてるんですが、モニターにタイトルが出ないんですよ~(TT)
    まさか運転中に、冊子の小さい文字確認するワケにもいかず…(^^;

あれ?曲名なんだっけ?あのシーンだっけ?と思った時は、こちらのマスターの音楽のお部屋に確認に♪お世話になっております!!

投稿フォームへ

そうでした!

すみません。そりゃそうですよ。
    アシラバとして、いかんです。
    『夢で会えたら』っていったら、アシガールのサントラですよ!
    鈴木さんの方は、夢で逢えたらで漢字も違うし。
    雪ちゃん、冬野ユミ様、すみませんでした<m(_ _)m>

投稿フォームへ

静岡のいろいろ

千絵ちゃん、「さわやか」そのとおりでした。店員さんがソースかける時、ランチョンマットを半分 折り かからないように!グッドです。

いろんな情報 有難うございます。
    静岡 数回しか行ってないですが大好きです。富士山を見て暮らせたらいいですね〜?(8合目まで登りました)

食べ物の事は、結構聞いて知ってます(ロビンから…大ファンなもんで)
    キルフェボンも大好き、昔は京都にしか無くて何度か行きました。今は大阪にも店舗でき並んでますね。タルト美味しいねぇ〜?

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 601 - 650件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。