• このトピックには999件の返信、33人の参加者があり、最後にメープル により5年、 2ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 551 - 600件目 (全1,000件中)
  • キジトラさん、かおりんさん

キジトラさん白謙美味しいですよね!
    お料理する人は練り物は好きじゃない人が多い気がするので、
    途中からちょっと心配してました。
    お口に合ってよかったです?

かおりんさん、その後経過は如何ですか?
    病名が分からないって不安ですよね。
    痒いのは、痛いのより却ってつらい気もします。
    もし帯状疱疹なら、抗ウイルス剤服用して1週間は絶対安静って聞きました。
    原因か病名がはっきりするといいですね。

投稿フォームへ

遅うなり、申し訳ございません<m(_ _)m>

かおちゃん、蕁麻疹だったんですね。お大事に!
    体が温まると、余計に痒くなりますよね。私も以前、同じような湿疹が出たことがあります。
    体調が悪い時に、いろいろと考えてくださって、ありがとうございます。
    でも、無理はしないでくださいね。
    12時半大丈夫です。

神楽鈴、まだ購入はしていませんが、何度も検索して、値段の違い等についても確認しました。
    まずは「幸福の鈴守」からというのが良いかもしれません。キジトラさん、神楽鈴情報ありがとうございます!

Icebergさん、ガーデニングのお話ありがとうございます!
    バラの香りに包まれたような気持ちになれました。また、よろしくお願いいたします。

実は、私、とても忙しくなってしまいまして…こちらに伺う時間をあまり持てなくなりそうです。
    16日の連絡を逃さないように気を付けたいと思っておりますが…お返事が遅れましたら申し訳ございません。理解出来ているかどうかのお返事投稿は必ず書くようにいたします。

疲れていても、皆様の投稿で楽しくなれております。いつもありがとうございます!

投稿フォームへ

いろいろです。

キジトラさん、帯状疱疹、10年以上前で、詳しくは覚えていないのですが、調べたら、「発疹が出てから3日以内に抗ウイルス薬を…」とあったので、これかな?
    母が何度か帯状疱疹になっていたので(繰り返しなるのは、稀な事らしいですが)、私の背中に出た発疹を見て、すぐに帯状疱疹だとわかって、即日病院に行ったので、軽く済んだようです。
    できるだけ早い段階で抗ウイルス薬を飲むことが重要なようです。

そうなんですよ、仙台の笹かま、肉厚ですよね。
    白謙は、ここで、4票も獲得していたので、ハズレなし!の自信がありましたが、牛タンラー油は、私の1票だけ…キジトラさんのお口に合いますように!
    m(_ _)m

雪ん子さん、クレイフラワーは、実際には教えてないんですよ。
    資格を持っているだけです。
    私は、教えるよりは、作って売る、職人志望です!
    50歳で鎌倉のレンタルギャラリーで展示即売が目標だったのですが、目標の歳になってしまったぁ。。。
    いろいろあって中断してるので、5年後に再設定!
    それより、雪ん子さんの野望ってなんだろう⁈気になる〜

投稿フォームへ

また やってしまいました⤵

タイトル入れ忘れました 学習能力に問題ありです
    「穴だらけの言い訳」
    入れ忘れたというより正しくは、考えつかなかったのです
    ピンポーン?とすぐに浮かぶ時もあるのですが
    ダメな時は全くアウトです ごめんなさい

おとなしく寝ていると思われる かおりんさんへ
    私、静岡県民ですが 富士登山一度もしていません
    富士山は、遠くから眺めるものですもん❗(笑)
    新五合目迄は車で行けますし なんちゃって!
    今後行くチャンスが来たら登ってみるといいと思いますよ
    達成感が大きくて皆さん感動してますから
    たしか「ブラタモリ」でもタモリさんが富士登山されていましたね
    私は高山病で頭が痛くなるタイプなのでパスですが
    自転車通勤中 晴れならほぼ毎回 見ているので満足です

上りの新幹線に乗る時は山側の窓側の席にして
    新富士~三島辺りで晴れていれば(春以外は)よく見えます
    たまに「本日は富士山がきれいです」と車内放送もあります
    『のぞみ』だと どうでしょう?
    静岡は停まらないので 以前 岡山から帰る時は
    岡山~名古屋は『のぞみ』名古屋~静岡は『ひかり』に
    乗り換えで どんな風に見えるのかわかりません
    おっともうこんな時間 おやすみなさい

投稿フォームへ

かおりんさん、休んで下さい

体調いかがですか?
    最近、アシ沼周辺で目まぐるしく環境が変わって、きっとお疲れが出たのでしょう。
    しんどかったね
    少しは楽になりましたか? ゆっくり休んで下さい
    睡眠が一番だよー
    季節の変わり目だしね

キジトラさん。私も30年位前の今頃の時期に帯状疱疹やりました。
    痛かったー!! 背中にはまだ跡が残ってます。
    表面的には治っても、肋間神経痛になって、かなりの間、ピッキーンと痛みが出て
    やはり、蓄積疲労とストレスって言われました。

かおりんさん、アレルギー? 早く治りますように……
    岡山。。大丈夫?無理しないでね
    でもでも、やっぱりお会いしたいのだー
    16日 特急やくも10号で私は私は島根から旅立ちーます~
    岡山駅には昼前着の予定です。
    新幹線乗り口?出口? また教えてね 

私も今日は早く寝よーっと

投稿フォームへ

りり造さん、濁り酒兄さん@出雲弁(笑)

ひゃぁ~ どげしたもんだ! (なんと言う事でしょう)
    りりさんからお声掛け頂いたお言葉が4か国語に変換されて注意喚起されとるー
    さすが濁り酒兄さん! あわわわ。。ガクブル

敢えて差し出口をお許したもうならば、濁り酒兄さんが先般飲み干されたお酒は
    石見地方の産であった故に兄さんの翻訳は 
    若干、出雲弁の、りりさんのお言葉とニュアンスが違ごうておる様に
    感じた所がありました。98点!?
    出雲弁で「大話」は長く話すの意もありますが、「大層 盛り上がって賑やかにわいわい話し合う」って感じです。
    また「出雲弁」も安来節の安来・松江・平田・出雲市など比べるとかなり違いがあり、ジモティーでも、わからない単語も今だにあるんです

はい!最終のやくもは21:40岡山駅発ですけん、乗り遅れない様に気を付けます!!(笑)
    ありがとうございました。
    りり造さんとも そのうちにきっとお会いしたいです~
    色んな事が「日本で47番目」な地方の言葉が外国語に自動翻訳されるなんて、
    たぶん鉄腕アトムも予想してなかったですよね。

投稿フォームへ

Iceberg さん ガーデニングお得意なDNA羨ましいです
    こちら祖母の思い出が「腰巻き」なんですから(大爆笑!)
    りり造さん 巻き込み事故ごめんなさい(笑い止まらず!)

キジトラさん 掛川市の事任八幡宮 行ったことがあります
    「ことのまま」と読み 色んなお願い事を聴いて下さるようで
    特に良縁と子宝のお願いに効果ありと聴き行ってみました
    元々の境内にたぶん後から道路が通ったために歩道橋を渡って
    向かい側の山の上の社にお参りに行くという珍しい参拝方法ですが山まで行けない方は歩道橋の手前からお参り出来ます
    大きなご神木(楠木?)があり、静かで代理の参拝も??です

ネコのことで、我が家のネコ達も皆 最初の雌は出産後、
    後の雄達は生後半年位で去勢手術を済ませました
    まだ「おネエ」というワードがない頃は「オカマ」や
    「ニューハーフ」などと呼んでいました 失礼しました!

投稿フォームへ

ばら薔薇バラ

沈殿兄さんの「あしらはただの親切」ってーー!なんか妙にハマってて可笑しい!

キジトラさん、神楽鈴情報ありがとうございます!今度神社に行く機会があったら、置いてないかキョロキョロチェックします!いや、でもポチっとしそう!(^^;

IcebergさんもM-triangleさんも本格的ですね!こやつも阿呆じゃさんはクレイアートの先生なんですか!?すごい!
    私めは、ミニ花壇勝手に増設の際、ナニ植えたらいいか思いつかず、とりあえず野菜苗を植えたっていう、タワケ者でございます(^^;

実は、モッコウバラも開花時期が少し早くていいな~❤️と誘惑の空耳が(^^;
    コンスタンス スプライも綺麗ですよね!イングリッシュローズの代表格❤️20歳位ってすごいですね!

初めのうちは、うどんこ病やら害虫には、スギナの煮汁とか、赤唐辛子のリカー抽出液とかを薄めてかけたりしてたんですが、今や園芸用の薬を容赦なくシャ~っと…(^^;
    今年はあんまり病気出ませんね!まだ何にもしてません!
    あとは切り戻しする程度で放ったらかしなんですが、元気に育ってくれてます。

窓辺に誘引してるので、風と共に良い香がふわりと入ってきます(*^^*)

でもなんか…ここ数日、♪バラはバラは 気高く~咲い~て~♪って、ベルばらの主題歌の空耳が聞こえるんですけどぉ~!
    そんで、ムーンウォークさんの「授業中ベルばら号泣先生ビックリ事件」がよぎって笑っちゃうんですけどぉ~!

投稿フォームへ

いろいろです♪ヽ(´▽`)/

リリ造さん、キジトラさん、真っ昼間から失礼いたしましたー、
    でもありがとうございますー。
    東京新橋烏森神社の幸運の鈴守を身体の前で左・右・左と三度振り、
    心身を祓い清めますーm(__)m

Mトラさん、170馬力になりきっていただき感謝感謝です(*´▽`*)

かおりんさん、お大事になさってください。ちょっぴり休もうよと
    ご自身の体が語りかけてくれたのですから、どうかゆるりと
    お過ごしくださいませ(*´∀`)♪

はじめの皆様、はじめまして。濁り酒沈澱と申します。
    だいたい雑談掲示板が定位置で、お笑い担当になりきれない、
    おちゃらけ(すべりまくり)担当ですので、すべりまくって
    バタバタともがいていてもスルーして下さいませ。
    何はともあれ、よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿フォームへ

楽しみ!

アシラバラララin岡山!こちらまで楽しみになってきました!!
    子供の日本地図広げてチェックしました!(近県以外はもや~っとしている私の脳ミソ(^^;)

しかも全国大会も視野に入っとるんですか!?わぁ~❤️リアルなアシラバラララを夢見て日々ガンバリマス!

でも、かおりんさん!ご無理は禁物ですよ!10日で治るかなぁ大丈夫かなぁ?
    ゆっくり養生なさって下さいね✨掃除さぼっても家はバクハツしません!(←友人の受け売り-w)

あ、「腹を決めた件」、周りから見たらそんなたいしたことじゃないんですけど?エールをありがとうございます!!
    不安の割合を押し返して、ワクワク量が増してきました!

県外から見つける…って全国区ですか!?ひぇ~!めっちゃローカルなんですが、おのれの精進次第…ということでコツコツ励みまする!
    とりあえず、身のほど知らずな野望を胸に、田舎の端っこでコッソリ励みまする❤️(ェィェィォー!)

投稿フォームへ

白謙の蒲鉾食べた!

仙台から宅送した白謙の蒲鉾セットが今日届いて、
    夕飯にいただきました。

普段練り物はあまり食べないのですが、
    さすが本場!とっても美味しかったです。
    笹蒲鉾も肉厚で、こういう食感なのは初めて食べました。

仙台駅ではゆっくりお土産を選んでいる時間がなかったのですが、
    事前に教えていただいていたので、短時間でゲット!
    情報、有難うございました!!

ところで帯状疱疹、そんな特効薬があるとは知りませんでした。
    私は治るまで3ヶ月くらいかかって、
    顔には未だに跡が残ります。

神経節に沿って身体の片側に疱疹が出るのが特徴ですよね。
    私は右の顔面に出ました。

まぶたも腫れて顔が崩れてきたけど、
    眼帯をしてごまかせばいいや・・と思っていたら、
    翌朝には何故か左のまぶたも腫れて。
    両目に眼帯したら前が見えない(当り前じゃ)。

もうこのまま仕事しちゃえ・・と思ったら、
    頼むから休んでくれと周りに懇願されました。
    何かしている方が痛みがまぎれたのにな。
    かなり恐怖を与える面相だったらしい。

皆さんも帯状疱疹には気をつけて。
    早めの治療が肝心です。

投稿フォームへ

サボテンでさえ枯れます

かおりんさん、痒いのは、本当に辛いですね。
    私の姉は、疲れると青身の魚で蕁麻疹がでるらしいです。
    体からの「休みなさ〜い」信号なんでしょうね。早く良くなるといいですね。
    お大事になさって下さい。

帯状疱疹!私もなったことあります。
    1週間分1万円の特効薬で、軽くすみましたが、産後だったので、1週間、授乳できないのが辛かったぁ。

Icebergさん、ガーデニングのDNA、うらやましい!
    うちの庭は、野原。
    私は、サボテンでさえ枯らします!
    そこで、私は、手入れ不要の花を作ることにしたのです。
    粘土でリアルな花を作るパンフラワーを習って、名ばかりの講師の資格も取りました。
    薔薇を作品に入れると、華やかになるのですが、花びらを形良く作るのが難しく、それをバランス良く重ねて薔薇の形に仕上げるのが、また難しい!

粘土なので、現実にはない花も作れるので、想像でワイルドフラワーを作ってみようかと思いましたが、無理でした…想像力も腕も足りなかったぁ(-。-;

Icebergさん、花の種類に詳しいのも羨ましいなぁ。。。はい、勉強します。

投稿フォームへ

休養の

サインが出たのですね~
    かおりんちゃん(ちゃんって言っちゃた)、暑いのに痒いの辛かったでしょうね。いい子、いい子してるの今。私より、若君にしてほしいって。
    そうでしょう、そうでしょう。
    早く、おさまるといいね。
    お大事に‼️

Icebergさん、ガーデニングお詳しいですね~
    薔薇はそんなに沢山はないですし、無農薬と言えば聞こえはいいですが、基本的に何もしないってことなので……
    消毒は身体に良くないし、植物の生きる力を信じて、地植えには水やりもしません。一番古い子コンスタンススプレイは20歳くらいになりました。薄いピンクで可愛いですよ。
    空元気の170馬力ですから、草取りははかどりませんです。

投稿フォームへ

濁り酒兄さん…

ズーズー弁(出雲弁)翻訳合格です?
    98点差し上げます。
    マイナス2点は…もうちょっとフランクだと??かな?(笑)
    でも、Googleの翻訳って面白しぇねぇ!今度もう少し難度上げたズーズー弁を書くからまた訳してごいて!(ちょーだい!)

かおちゃん、痒いのはツラい❗おまけにお熱も…おうちの事をしなくてはいけないから、女性はなかなか休めないのよね。
    でも、体が休んでチョーダイサイン出してるから養生して下さい。

投稿フォームへ

かおりんさん

大丈夫ですか?熱は下がりました?
    痒いのは辛いですよね、無意識に引っ掻いたりしちゃうし、イライラするし
    原因がはっきりしないのも
    ストレスになりますね(;_;)
    お大事になさってください
    回復を祈ってます!

Icebergさん
    ガーデニングのお話 素敵です
    目の前に緑の草木と白い薔薇、あと
    大小のやっぱり白い花ばな
    パッと、広がりました。
    (詳しくないので名前が出てこない…)
    癒されます♪
    キジトラさん
    帯状疱疹って痛いって聞いたんですが
    顔って…凄いつらそう…とんでもない所に
    出ましたね!

投稿フォームへ

神楽鈴

アシラバさんなら神楽鈴が欲しいかなぁ・・と思ったので、
    神楽鈴系の授与品がある神社を調べてみました。
    名称は、「神鈴」「巫女鈴」「お祓い鈴」「幸運鈴」など色々。
    価格帯は1500~2000円くらい。

烏森神社(東京都港区新橋)
    八坂神社(京都市東山区)
    玉置神社(奈良県吉野郡)
    事任八幡宮(静岡県掛川市)
    元伊勢籠神社(京都府宮津市)
    おのころ島神社(兵庫県・淡路島)
    宇佐神宮(大分県宇佐市)

烏森神社と八坂神社は実際に買ったから解るけど、
    他の神社のはネット情報なので、
    もし行かれる際は、電話などで確認して下さいね。

通販で買うなら神楽鈴で検索すれば、いっぱい出てきます。
    1000円台のものは、たぶん授与品クラス。
    5000円くらい出すと、まあまあの大きさ。
    実際に神社で使われているのは、3万~5万クラスかな。

鈴の持ち手に付いているのは、五色布か朱色の房紐が多いです。
    ドラマで使っていた神楽鈴の長い布はオリジナルでしょうか。
    とても優雅で素敵でしたね。

ネットを見ていたら誰かのブログで、神楽鈴を振りながら、
    「ぼんさん(坊さん)が~ 屁をこいた~~♪」
    と唱えたと書いてあって、爆笑しました。
    アシラバさんは真似をしてはいけません。

Icebergさん、ガーデニングのお話、楽しく拝見しました。
    私は庭先にハーブを植えている程度ですが、
    お花がたくさん咲いている素敵なお庭を見ると、
    とっても羨ましくなります。

かおりんさん、痒いのは辛いですよね。
    私は一昨年、帯状疱疹にかかりました。
    顔面に出たので、
    自分でも笑っちゃうくらい妖怪顔になりましたよ。

免疫力が落ちるお年頃です。無理しないで下さい。

投稿フォームへ

かおりんさんお大事に!

かおりんさんの大変な時に、のんきな投稿してしまってごめんさい。
    痒いのって、かなり辛いですよね。
    私、20歳になるかどうかの、ヤングオーオー!の頃
    旅先で食べた鱒の塩焼き(たぶん、それ以外思いつかない)で
    人相も変わるくらい全身蕁麻疹に襲われたことがあります。
    あれからン十年、もちろん鱒は避けていますが、疲れたりすると
    時々お風呂あがりとか、ゴムの跡とか痒くなります。
    どうぞご無理なさらず、ゆっくりお休みになって
    体力回復してくださいませ。

3連投、大変失礼いたしました。
    皆さまがお優しくて面白いから、ついつい調子にのって
    長居してしまいました。
    では、これにてm(_ _)m

投稿フォームへ

ガーデニング続きです

まさか、ここでガーデニングのお話ができるとは、、
    皆さま、拾ってくださってありがとうございます。

雪ん子さん
    サマースノー、私もあの緑がかった白花大好きです。
    あんな素敵な花なのに、なんで一季咲なんでしょうね。残念。
    スノーつながりでは、恐ろしく良く育つスノーグースもあります。
    アイスバーグも白、モッコウバラも白。ウチは白バラばっか!ですね。
    でもピンクも好きですよ。ピエールドロンサールのゴージャスな色形、
    ウットリです。当地ではGW直後がバラのピークでした。
    昨年はGW前でしたから、今年はちょっとゆっくり楽しめました。
    切り戻して二番花がちょっと。「終わった!」感アリアリです。
    今は紫陽花の季節ですね。

M-Traiangleさん、
    バラをたくさん、無農薬で育ててらっしゃるんですね!
    素敵です!おまけに170馬力⁈羨ましいです!
    冷涼な空気、綺麗な光、爽やかな風、冷たい雪解け水。
    まさにガーデニングの聖地英国的。特に光と風が特別と聞きました。
    花色、咲き方、咲く順序、見え方も「思ってたのと違う!!」
    もちろんメッチャいい意味で(^-^)v
    週末ガーデナーの私は、朝の水やり以外最低限の手入れしか
    できていないので、虫、うどん粉、黒星病なんでもござれ状態です。
    でも敵の総大将は、実は猛暑。昨夏イングリッシュローズが
    3本ほど枯れました(T ^ T)台木が国産の野バラじゃないと
    キツイそうです。宿根草も夏越しできないのでほぼ一年草扱いだし、
    日中の高温は耐えられても、夜温が下がらないのがツライらしいです。
    植物だって夜は休みたいですよね。

投稿フォームへ

皆さま素晴らしい!

お仲間が続々到着され、アシラバラララネットワークが
    凄いスピード広がっていく。これはめでたい!ですね。
    季節の変わり目ゆえ、皆さまくれぐれもお身体お大切に。
    お出かけの折はお気をつけて!

そんな中、のんびりガーデニング話で失礼します。
    ガーデニング好きってDNA情報に組み込まれているそうで、
    近いか遠いかは別として、ご先祖様の誰かが好きだった
    という事らしいです。
    ずっとDNAに潜っていて、いつかひょっこり顔を出す。
    「発見でなく再会」ですね、木村先生。
    お袋様のように、優しく「お帰り」って言わなきゃです。
    私は亡くなった大好きな祖母の遺伝子かな?って思ってます。

投稿フォームへ

皆様、ご心配頂いてありがとう御座います。

先ほど、お医者様から帰って来ました。夕べ痒みがあり、良く眠れなかったのでソファで寝てしまってました。
    もしかしたら一昨日の食べた物のジンマシンかも知れません。一昨日も昨日もお風呂出てから湿疹がびっしりと出まして、熱もあるんです。今までこんなジンマシン初めてです。
    ドクターはジンマシンにしては湿疹が盛り上がってないなぁと、何かなぁ?と首を傾げてましたが、様子見るしか無いそうです。痒み止めだけ下さいました。ドクターも、看護師さんも、疲れてるから免疫力低下したんやね~とおっしゃってました。歳のせいもあると思います~波
    皆様も、くれぐれもご無理のないようにして下さいね。
    ムーンウォークさん、16日、岡山に行けて良かったです!
    また、いつか、大阪のNHKにも行きましょうね?マッサンの時も1階の広場で西川きよしと、アニー(あっ!いだてんやん!忘れた~)のトークショーしてはったから、多分、あの時、内田ゆき様いらっしゃった思います。あの時は内田ゆき様の存在を全く知らずでした。スカーレットも、これから何かイベントをして下さるかも?時々NHKに電話して聞いてみますね~!
    キジトラちゃん
    八坂さんで神楽鈴購入出来るんですね!ありがとう御座います。
    めっちゃ嬉しいです~♡
    教えて頂いてありがとう御座います。

ところで、皆さん、16日は12時半頃には岡山に着く事出来ますか?風月緑ちゃんが新幹線、乗り変えしないとダメじゃないですか?必ず来られると分かってる方は、ずっとお待ちしてますね~!
    アシカフェがあるから、皆さん、何かの時は安心です!

投稿フォームへ

(^_^;)

沈殿兄さん、今、お昼休みですか?
    仕事・・頑張って下さい。

どちらのエリアにお勤めか解りませんが、
    烏森神社の幸福の鈴守は、可愛くてお勧めです。
    シャンシャン鳴らすと、
    結菜ちゃんの白拍子姿が目に浮かびますよ。

投稿フォームへ

google翻訳の実力

google翻訳の多言語翻訳の実力を試したかっただけです。
    リリ造さん、すみませんm(__)m

(原文)
    最初はちょんぼ緊張すーけどアシラバは優しいしばっかだけん、すぐおお話になって時間が過ぎーけん帰りのやくもの時間を気を付けちょかんといけんよ

(英訳)
    At first, it’s a bit nervous, but the ashiraha is just a kind, and it’s time to talk to you soon after it’s over – take care of the time you’re having a hard time on your way home

(再和訳)
    最初はちょっと緊張しますが、あしらははただの親切なので、終わったらすぐに話しましょう。帰宅するのに苦労している時間には注意してください。

(原文)

(アラビア語訳)
    في البداية ، هو متوتر بعض الشيء ، لكن ashiraha هو مجرد نوع ، وحان الوقت للتحدث إليكم بعد فترة وجيزة – انتهز الوقت الذي تقضيه في طريقك إلى المنزل

(再和訳)
    最初は少々緊張しますが、ashirahaは親切で、すぐに話をする時間です。帰宅するのに時間をかけてください。

(原文)

(ロシア語訳)
    Сначала он немного нервничает, но асираха просто любезен, и пора поговорить с тобой вскоре после его окончания – позаботься о том, как тяжело тебе будет возвращаться домой

(再和訳)
    最初は彼は少し緊張していますが、asirahは単に愛想がよく、その後間もなくあなたと話をする時が来ました – あなたが家に帰るのがどれほど難しいかに気をつけてください

やはり、翻訳AIには「アシラバ」「やくも」は難しかったようです。

(濁り酒の答案)
    最初はちょっと緊張するけれどもアシラバは優しい人ばっかりだから、すぐ長話になって時間がすぎていくので帰りの「やくも」の時間に気を付けておかないとだめですよ。

投稿フォームへ

報告を待つ!

西日本+静岡チームの岡山ミーティング、実現しますね!
    素晴らしい!!
    ぜひ合言葉を言って、むぎゅっとしてから始めて下さいね。
    報告を待ってます!!

よろしければ愛知合宿のことも話題にして下さい。
    日程は要相談ということで。
    お勧めは10月27日(日)を挟んだ日程です。
    近くの神社で棒の手の奉納があるので。

この勢いなら来年は全国大会?すごいなぁ。
    ファンミを熱望していた秋田のお姉さまにお知らせしたいのに、
    残念ですね。

公式掲示板の閉鎖を悲しんでいたのが、遠い昔に思えてきました。
    夢だと思っていたことが次々に実現して、
    皆さんの優しさ、温かさ、パワーをより身近に感じています。

そうそう、公式掲示板に出したかったけど、
    飛ばされそうで書けなかったことがあります。

私は全国の神社の授与品で、
    可愛い飾りものや季節感のある絵馬を集めるのが好きなんです。

東京の新橋駅近くにある烏森神社の授与品には、
    「幸福の鈴守(すずまもり)」というのがあって、
    これが小さな神楽鈴で、可愛らしい音色を奏でてくれます。

京都の八坂神社には「神鈴(しんれい)」という授与品があって、
    本物よりは小さいけど、これはもう、ばっちり神楽鈴です。

もしお近くに行かれる機会がありましたら、購入して、
    月光舞の練習にお役立て下さい。

投稿フォームへ

結菜ちゃん出演情報

かおりんさん、お大事になさって下さい。
    脳内中島みゆきが安眠妨害だったのでは…す、すみません。

みなさん、すごい行動力ですね
    (^_−)−☆
    ご報告、待ってます。
    私も、いつか、どこぞでお会いできれば。
    それまでは、こちらで、プロジェクトXの執筆に励んだり…しません!

結菜ちゃん、出演情報を!
    8日土曜日「世にも奇妙な物語」
    去年、健太郎君も出ましたよね。
    ロングヘアの結菜ちゃんです。

投稿フォームへ

なんだって!?

アシラバラララ全国大会ぃ?(≧∇≦)
    そ、それは全アシラバ悲願のファンミっつう奴ではあるまいか?!
    NHK動かないから(はい、様抜きw)絶対無理(´;ω;`)って諦めてたけど…
    今や実現可能な願いになりましたね。
    やったぁ!少し前までは「オリンピックまでは生きる!」なんて言ってたけど、これからは「ファンミまでは生きる!」を目標に日々頑張ります!
    おおー!p(^-^)q

かおりんさん大丈夫?
    このところの怒濤の展開に体がびっくりしちゃったのかも?!
    お大事にね?✨

投稿フォームへ

かおりんさん

お熱があったのですね~
    その後、お加減いかがでしょうか。お大事になさって下さいね。

投稿フォームへ

アシラバラララin岡山

羨ましいですね~私も帰省の折りにはよく利用するターミナル駅ですわ❗
    おおたわけさんも書いてらっしゃったけど、「かおちゃんあの暗号でよく気が付いて出掛けたね。かおちゃんが来るって、とかひかちゃんが気付くのも凄い!」と掲示板のスクショ見ながら言ってたのよ❗

ムーンちゃん、特急やくもに乗ったら岡山まであっという間の2時間半だがね。
    (私の場合だけど)最初はちょんぼ緊張すーけどアシラバは優しいしばっかだけん、すぐおお話になって時間が過ぎーけん帰りのやくもの時間を気を付けちょかんといけんよ?
    あぁ、楽しみにだ…。

投稿フォームへ

そうなんです

かおさんの行動力は凄いんです!
    ムーンウォークさん、念願叶いますね。
    楽しみにしてますよ~♪
    待ち合わせ場所は、かおさんが回復してから・・

投稿フォームへ

祝アシラバラララin岡山

アシラバラララ西日本チームもミーティングされるのですね!
    おめでとうございます!1週間前までは考えられなかったですよね!
    この掲示板のお陰ですね!皆様の感動のご対面が目に浮かびます。

かおりんさん、お身体大事ないといいですね。
    それにしても、かおりんさんの博多行きの話は、関東チームのミーティングでも
    大いに話題になり、その熱さと行動力に皆が感動していました。

皆様心行くまで、楽しんでくださいね?
    次の機会には全国大会ができるとよいですね~

投稿フォームへ

うわー!

いだてん本 読みふけってついでにうたた寝してたら
    嬉しいお誘いが投稿されていました~~
    かおりんさん、びんだまさん、皆さん、ありがとうございます!!
    はいっっ岡山駅!!行きます!!
    うわー ドキドキして来たなぁ
    私はFacebookなんで、、Twitterはしてないんですが読む事は出来るはず。
    また、教えて下さい。

かおりんさん、風邪ですか?
    大丈夫? 早く治して下さいね

雪ん子さん。新しい事は緊張しますよね。
    唯の「出来るかどうかわからないけど、とにかくやる」を思い出して頑張ってくださいね~ 
    ファイト!!

投稿フォームへ

「ベルばら」ちょっと入れてね

漫画と聞くと、ついつい反応!
    「ベルばら」読みましたよ~。実際には8歳年下の妹が買ってきたのですけど。
    コミックだけでなく、本誌でもバッチリ、オスカルの最後「フランス万歳!」でしたよね?
    ムーンウォークさん、授業中に読んで泣いちゃうって、もう、最高です!
    池田理代子さんに聞かせたら、やっぱり涙流して喜ぶかも~
    勉強は全然頭に入らないけど、漫画は自分が漫画に入っちゃうのよね。わかるわ~
    宝塚でも舞台化して、史上第一位の興行収入を上げるロングラン、今や代表作ですね。
    いかに面白かったかですよ~
    「オルフェウス」はず~っと気になっていて、子育てが終わってからコミックで読みましたが、
    私は作者に近い世代なので面白かったけれど、若い人にはどうでしょうか?
    ロシア革命が舞台でした。

投稿フォームへ

笑いすぎて…!

キ、キジトラさんのおうちのアメショ君はオネェ…って!!そんな~~!イクメンなんですって!(爆笑)

黒羽城仕様のお部屋が、小垣城奪還後の足軽宴会みたいになっちゃうんですか!?
    ひぃーー!おもしろすぎます!!
    ぜひとも、あやめ姐さんにご登場頂きたいものです!

それにしても、アシラバラララの皆様の行動力がスゴすぎて圧倒されてます!

仙台PVルートを妄想してから、自分じゃ今までにないくらい行動的になっとると思ってたんですが(^^;
    自力で高速乗って群馬へ行ったり、1人で東京行ってきたり(←一生ナイと思ってました(^^;)…。

気になることは片っ端からやってみて確めに動いてたんですが、なんか、もう、そんなレベルじゃないですね!
    は~るか上空、永禄の月を横切って飛んでおられます!!(≧∇≦)スゴイ

投稿フォームへ

岡山で午の刻に・・

ムーンウォークさん、若君手ぬぐいはH28年だったんですね、やはりアシガールに出会う前。
    コミックスもまだ購入してなかったです。
    岡山、来れそう?

風と月と緑さん、ご心配おかけしました。無事ですよ~
    最近、車事故多いですね・・私も気を付けないと・・
    実は4月に人生初、パンダに止められました。
    一旦停止してなかったんですね~
    「え~、気付きませんでしたぁ~」と甘えた声出したけど、オババじゃダメでした。
    減点はされなかったけど、罰金払いましたよぉ~
    その日は、4月1日。エイプリルフールだと言って欲しかった!
    岡山、来れるんですね♪お会いできるのを楽しみにしてます(*^^)v

かおさん、声掛けありがとうございます!
    キジトラさん、確かに旅行から戻られたばかりですもんね・・
    残念ですが、また次回!
    私の事情で16日になりました。急なことですが、ご都合がつかれる方は是非、岡山でお会いしましょう!

雪ん子さん、腹が決まった件・・無理せず頑張って下さい!

投稿フォームへ

お大事に!

かおりんさん大丈夫ですか!?
    このところのプロジェクトXのお疲れが出たのでしょうか?
    お大事になさって下さーい!

投稿フォームへ

アシラバラララ

岡山アシラバラララ、皆さん行動力すごいです?

関東アシラバラララ、渋谷ハチ公前ではドキュメント72時間の取材とかなかったですか?
    あれば放送間違いなし。

放送を見たアシラバは感動!
    知らない人はドラマアシガールに興味深々!

プロジェクトXに、プロフェッショナルに72時間、頭の中はNHKさんが席巻しております?

千絵ちゃんさん、妹さんと名前同じでーす!
    とっても親近感?

投稿フォームへ

猫のこと

千絵ちゃんさん、猫のこと教えて下さって有難う。

うちにはアメリカンショートヘアーのレッドタビー(茶トラ/オス)と、
    キジトラ(メス)がいます。
    アメショは人懐っこいですが、キジトラは用心深いです。

そもそもキジトラは親に捨てられたか、はぐれたノラの子で、
    アメショが連れて帰ってきたんです。

アメショはオスなのに、子猫だったキジトラの面倒をよく見ていたので、
    去勢手術したオネエだから母性本能が目覚めてもおかしくはない、と
    家族で納得しました。

投稿フォームへ

憧れの愛知黒羽城

キジトラちゃん、大阪人はなんでも厚かましく真に受けてまう人が多いですよ!わからんけど~!
    さっきのツイッターの件、なな7ちゃんに頼んでみます!まだ、本人には頼んでませんが、ツイッター交換手になって頂けると思います!
    やっぱり、持つべきはアシラバ様~♡

ムーンウォークちゃん、お返事、急が無くて良いですよ~!
    ただ、私、今日はちょっと熱っぽいので、もう寝ます~。明日、ドクターに診てもらいに行ってきます~♡
    それでは皆様、ごきげんよう~ペコリ。

投稿フォームへ

そうなんだ❗

同姓同名❗声優さんもイベントの先生も「伊藤健太郎さん」!
    どうりで宣伝もないし、出演した作品にもなかったのね
    アニメとはいえ「親鸞」なんて変わったものに出るなぁと(笑)
    まだ「健太郎」さんの頃 検索すると色んな方が出てました
    今はトップで、たっぷり出てますね

Mトラさん❗キジトラさん❗
    教えていただき ありがとうございました~❗

投稿フォームへ

謎の親戚

かおりんさん、Twitterに登録していなかったんですね。
    そうか~じゃあ・・個人的なやりとりは難しいかな。
    また方法を考えましょう。

うちでの宿泊はお気遣いなく。
    愛知は車社会なので、うちではお酒を飲んだ人が泊まっていく用に、
    お部屋を用意してます。

アシラバさんはもう、謎の親戚同士じゃないですか。
    初めて会う気はしませんよ。
    皆さんで泊まって、夜中までアシバナして下さい。

但し、冷暖房効率の悪いお部屋なので、
    真夏と真冬は避けていただいた方が良いでしょう。

アシ沼の住人さん、同じ県内ですが、
    合宿の際はぜひ参加して下さいね。

投稿フォームへ

かおりんさん・キジトラさん

かおりんさん    わたくし
    予習復習欠かさず猛勉強しときます!

キジトラさん
    思わず吹き出してしまいました。
    (馴れ馴れしくてごめんなさい)
    県内なので、どこかですれ違ったりとか、ものすごく近い所に居る方かも
    とか、ずっと妄想しておりました。

皆様に会える日が、
    早く来ると良いなぁ~  励みます!

投稿フォームへ

行動力すごい⤴⤴

流石❗アシラバ衆は行動力が違いますね
    16,29,30→今月の話ですよね❗
    残念ながら、出勤・出勤・法事なので
    風月緑さん 静岡代表頼みます(勝手にごめんなさい)

キジトラさん? うちにはこんなのがいます
    我が家のネコは四代目 みんなノラ出身
    ①茶トラ  雌ミー  (妊娠中に迷い込み 4匹出産)没
    ②茶トラ白 雄トム  (茶トラの息子 兄弟は他家へ)10年没
    ③黒白   雄ゴン  (チョビヒゲ 気性荒い)15年没
    ④キジトラ 雄ラッキー(歴代で一番利口)12年位居る
    ラッキーは黒トラだと思ったら黒トラはいない
    キジトラだと今日妹に教えられた次第です

投稿フォームへ

同姓同名

伊藤健太郎さんのお名前、同姓同名の方、多いですよね。
    私の健ラバの友人は、それで楽しく仕事をしてますが。

似ても似つかない仕事相手の伊藤健太郎さんを、
    脳内でビジュアル変換しているので、
    つい親切にしてしまうと言ってました。

「それ、気があるとか誤解されない?」と聞いたら、
    「うわ~そんな風に思われたら困るわ。
     だって好きなの名前だけだし」

うん、解ってたけどね。はっきり言っちゃうんだね。

そう言えば、「警視庁抜刀課」のドラマCD、
    声優の伊藤健太郎さんが出演されていますね。
    なかなか素敵な声の声優さんです。

投稿フォームへ

会えますね!

風月緑ちゃん、びっくりしました!
    ご主人、岡山行きに賛成して下さったんですね!
    次回にお会い出来たら良いなぁ~と思ってましたが、岡山でお会い出来るなんて夢のようです!時間は11時~12時にしましょう。私、11時には行っときます。場所は、また、ミーティングしてから書きます。
    来れる方、いらして下さいね。
    キジトラちゃん、そうですよね。仙台、東京に行かれたばかりですものね。
    愛知黒羽城にお招き有難う御座います!これは夢じゃあるまいか…?
    なんぼなんでも、始めて会った方のお宅に泊まらせて頂くなんて…と言いながら、皆さん泊まらはるんですか?と、聞いたりして(大阪人が出てるぅ~)
    さっき教えて頂いたアドレスは、ツイッターに登録してないとダメなんですよね。してなくても繫がる事が出来るのですか?
    名古屋は、近鉄電車でも、行けます。

アシ沼の住人ちゃん、では、次回にお会い出来たら良いですね~♡

投稿フォームへ

三角形

見つけましたか~千絵ちゃんさん。
    伊藤健太郎、同性同名の声優さんがいらっしゃるんです。
    それは、そちらの方ではないでしょうか~

ムーンウォークさん、素敵なんて…ありがとう。
    素敵ということには、縁が無かったので、嬉しいです。

投稿フォームへ

愛知オフ会?

かおりんさんの行動力は、唯並ですね~!

今月は私、
    名古屋~東京~仙台~東京~名古屋と大移動をしましたので、
    更にまた岡山までは厳しいです。

でも、機会があれば岡山も是非訪れたい場所です。
    西日本組のオフ会、盛会をお祈りします!

愛知には是非いらして下さい。他の方々も。
    おしゃべり場所+宿泊(夕食付き)で引き受けますよ。
    公共交通機関だと、名古屋駅から1時間くらいかかりますけど、
    それでよろしければ。

黒羽城仕様のお部屋は八畳間なので、
    このお部屋での宿泊希望人数が多いと、
    討ち死にした足軽みたいに寝てもらうことになります。

夜中にトイレに起きて、お部屋に戻ると、
    「これが・・戦!」みたいな光景を目にするでしょう。
    ここで気絶しても受け止めてくれる腕はないので、
    しこたま頭をぶちます。

別のお部屋で良ければ、多人数にも対応できます。
    客用布団は4組ですが、それ以上ならレンタル布団を手配します。
    アシラバ合宿みたいになりそうですねぇ。

かおりんさん、週末がよろしければ、
    一番近いところで6月29日・30日。
    この日程なら私も対応可能です。
    平日が良いようなら、別途ご相談に応じます。

あ~なんか、仕事っぽいメールになってきたな。

これ以上は個人情報が出てしまうので、
    詳細の打ち合わせはTwitterのダイレクトメッセージでしませんか?
    Twitterのホーム画面から、
    kijitora@KijitoraHomeで検索して下さい。

言っときますけど、猫はどこにでもいるんで~~
    別の猫にメッセージ入れないよう注意してね!

投稿フォームへ

ホクロの三角形は星座のよう!

教えていただいいた時代劇チャンネル情報を
    のぞきに行きながら 健太郎さんのツィッターで
    明日夜のNHKパラリンピックの番組の関連で
    スーツを着て高層ビルの窓に手をつく姿あり素敵?
    早速タブレットで拡大し、スマホで撮影 待受画面に❤

「きみと、波にのれたら」ブルーのシャツ姿がまたいい?
    左を向くと顔の左側にホクロが~3つ❤Mトラさぁ~ん❗
    ①左耳の耳たぶ②左顎の手前③左首筋 キャイ~ン?
    ハイハイ❗確かに星座のように三角形△ですね❤楽しい?

時代劇チャンネルのマスコット人形?をムギュっと
    しているのも素顔っぽくて もうどれもこれも満点?

「歎異抄をひらく」(親鸞聖人の弟子の話?)という
    アニメ吹替もされていたのを知りませんでした
    主役の役名が平次郎のちに「唯円」(ゆいえん?)で
    もしやと思ったら「明法房」という他の弟子の役でした
    既に5/24(金)に公開されていて6/8(土)にトークイベントが
    あるようですが出演者が「伊藤健太郎先生」えっ?
    歎異抄に詳しい専門家(作家)らしいです
    紛らわしいなぁ 伏見ミリオン座とはいずこに?
    京都?いえ名古屋のようです
    「伊藤健太郎」の名前で反応して行っちゃうと
    きっとあれっ?となりそうですね

投稿フォームへ

ラジャー(^^)/

旦那のOK出ました~!
    岡山に行きます!もし、皆様のご都合により、変更になっても大丈夫ですよ。
    その時にまた考えますから。お気になさいませんように(^_-)-☆

投稿フォームへ

ムーンウオークさんへ返信

新聞社ってそんなこともしてくれるのですね。わざわざ電話してくださったのですか?電話番号まで教えてくださって、本当にありがとうございます。
    錦織君が大活躍した翌日の地元新聞が手に入ったら嬉しい。全米オープンか来年の東京オリンピックに期待しているんです。どのようにするのか読者部さんに電話して聞いてみます。感謝。

投稿フォームへ

アシラバラララ

皆様 さすがです。
    プロジェクトX も素晴らしい!
    未だに私は雑談掲示板開くと固定BGM 中島みゆき 鳴り出しますけど。

かおりんさん行動力が素敵です。
    皆様無事にアシラバラララ岡山編
    成し遂げられるのを祈ってます。
    ご存知かと思いますが
    私 沼に浸かって日が浅いので修行中の身です。毎日Nの掲示板読んでDVD 鬼リピし勉強しております。初回はご遠慮いたしますが2回3回あれば是非とも参加させてください~!
    楽しいお話聞かせてください!

投稿フォームへ

私も読んでみます!借りれたらね!

ムーンウォークちゃん、授業中にマンガ読むって~!唯のイメージだね!
    私と同じ臭いがする~是非、会ってマッチ具合を確かめましょうぞ!

山陽新幹線の岡山駅はどうですか?
    びんだまちゃんともミーティングしたんですけど、キジトラちゃん他の方々も、山陽新幹線の岡山まで行くのが可能な方どうでしょう。
    日にちは、6月16日の日曜日です。
    もし、キジトラちゃん他の方が難しければ、私、日にちを改めて名古屋に行かせて頂こうかと思ってますが。
    どうですか?

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 551 - 600件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。