• このトピックには999件の返信、33人の参加者があり、最後にメープル により5年、 2ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 501 - 550件目 (全1,000件中)
  • 雪ん子さん 頑張れー

素晴らしいよー
    きっとお仲間もいらっしゃると思いますが壮大な野望、頑張って下さい!!
    農業法人の立ち上げ?
    農業も昔とは全く違う感覚で営んでいる方々もこの頃多いのを良く見聞きします。
    私の地方も雪ん子さんちより更に田舎
    後継者問題も含めて中山間地域の難しさはよく議論の元になっているようです。
    日本人の根幹に関わりますものね 
    (やっぱりねぇ 炭水化物抜きダイエットは私、無理なのだー)
    可愛いお子さんの為にも やりたい事はやる。迷ったらやる!DO! IT! 

どさくさに紛れて・・には笑っちゃいましたけど
    でも、忙しくなっても 気分転換にここにも遊びに来てねー
    それと、身体、本当に無理されません様に……

投稿フォームへ

やっぱ言っちゃおうかな

下書きしてたらもうこんな時間!おもしろ投稿も増えとるー!!それに皆様いろいろありがとうございます!
    後で周回遅れで追えたら追います。

こやつも阿呆じゃさーん、反応遅くなってすみません!鎌倉のギャラリーで個展ですか!?す、すごい!とっても具体的だし、今から目標達成が楽しみですね!!(≧∇≦)

えっと…私めの野望はですね、まだ脳内限定妄想で…、もしリアルでお会いした時、恥ずかしゅうなるので躊躇しておりましたが(;゜∀゜)
    AG愛を散々放出しといて今さら…だし、おかしな事になったついで(笑)に言っちゃおうかな。あ、もちろんスルーでも全然OKっス❤️

実は…大資本や集積化に依らない、家族規模のささやかな暮らしを実現する道を模索したい……とか思ってるんです。
    このマネー全盛時代にそんなの、大殿に「夢じゃ」と一蹴されますよね?

でも、このままでは若手がいない!田舎が滅びるのは時間の問題ですし、そしたら次は県、次は国のような気がするしー。私のとこは中途半端~な田舎なので、行政の手もあんまり入らないんですよね(^^;

なので、発信せねば何も動かぬ→表にも出ねば!と腹を決め、開業届けも出した次第です。(←唯ちゃんが「~役目なら、本当の幸せはあの場所にしかない!」って言ってたから~!)

まずは生産者の立場から魅力を発信し、子育て世代のハートを掴んでさりげなく地域を盛り上げるぞーー!
    そんでどさくさ紛れに、市を教育文化体験?都市にして人口の流出をストップ、みんなが帰りたい地域にしちゃうぞー!
    またまたどさくさに紛れて耕作放棄地を減らし、多世代間交流も実現。子らの成長も健全に、ママの負担も軽減したい!安心してハッピーに暮らせるような田舎にしたいのだー!
    (…といってもママ世代の喫緊の悩みは、「同居の難しさと核家族の限界」な気もするんですけどね(^^;)

そんでもっていつか、地球環境に配慮した持続可能な循環型社会の構築に貢献するような研究がしたいのだーー!(←研究職への未練が絶てぬタワケです)…って妄想してるのでごじゃりまする??

日々の生活で精一杯なのに、達成する前に寿命が尽きそうでしょう?
    身の程知らずな野望でした(*^^*)ウフフ

でも7月にはスタートしたいので、あとは走り出してから考えまーす!

投稿フォームへ

ペンネーム

みなさんのペンネームの話、めちゃ楽しかったです。
    会った時はペンネーム呼び?
    アシラバラララin岡山
    私も参加させてください?
    どうぞよろしくお願いします!

千絵ちゃんさん、隠岐諸島見れませんでした?帰宅が8時過ぎで遅くて。
    番組良かったですか?

海外からのアシラバさんが続々とご到着!
    すごく嬉しいですね?
    海外へは行ったことありませんが、海外のいろんなお話も聞かせてくださいね。
    結菜ちゃんナレーションの世界ふれあい街歩きスペシャルを見て、海外旅行の気分を味わってます(^^)

投稿フォームへ

ペンネームのショートバージョン

皆さん いろんな話題ですごく盛り上がってますね。
    私なんか 圧倒されて いつ どこで 話の輪に 入って
    いこうか 足踏みしていました。
    ペンネームを短く呼びやすくするのは good ideaですね。
    こちらに住んでいる感覚でいえば やせ我慢さんは
    みんなから せが(セガ)と 呼ばれるでしょう。
    セガちゃんーーーーせが さん?
    あくまでも ご参考までに。
    もっと良いアイデアが出るかもしれませんね。。

投稿フォームへ

体調

雪ん子さんも、湿疹から体調不良始まったんですね・・治ってよかった!
    お婆様の着物姿、薄い緑色って・・唯の千鳥の衣装を思い出しました(*^^*)
    雪ん子の子ちゃんが草履履くお手伝いされたんですね、ええ子じゃ!

かおさん、明日よく診てもらって下さいね~
    投稿読む限りは元気そうですが、心配です。

ゆいきちさん、岡山8割OKなんですね。
    楽しみにしてま~す(*^▽^*)
    その時までに、呼び捨ての練習しときます!

投稿フォームへ

じゃじゃじゃじゃ〜ん

かおりんさん、やっぱり飛び出ました!
    雪ん子ちゃん、プロジェクトX!「かおりん家、無限の行動力は家風編」思いつかなかったぁ。

ハイタッチ〜さん、saecoさん、いらっしゃいませ!
    よろしくお願いします。
    ハイタッチ〜さんは、公式の未読を読んでいらしたとか。
    私、まだまだ未読があります。。。読んできます!

今日、テレビで「成り行きで」と言ったのを聞いて、夫が「成之で?」と。
    その後、兄上様の顔が浮かんで、しばらく、「成り行き」のイントネーションが思い出ませんでした。

かおりんさん、明日、病院に行って、症状が改善すると良いですね。
    では、皆さま、おやすみなさい。

投稿フォームへ

そうなんだー!

既に板の間もあったのですね。それにしても、「これがあるとウチが武家屋敷になるんだよ~スゴイでしょ?」で、だまくらかせる家族って、「キジトラの望む事なら何なりと叶えてやりたい」と、若君が、唯を愛するみたいに愛されてるんですね。(o^^o)
    次は八咫烏の掛け軸が欲しいんじゃないですか?

濁り酒沈澱さん、そうでした。キジトラさんは黒羽城化を目指していたのでした。アシラバの宿では無かった。(反省)
    あっ、呼び捨て忘れてますよ?ペシッとゆいきちとお呼び下さい。

投稿フォームへ

皆様、雪ん子がおかしな事に

雪ん子ちゃん、寝る前に笑わせたらあかんやん~!
    また、クールダウンせなあかんわ~!
    早く寝るわね!これ、絶対に
    こやつも阿呆じゃちゃんがじゃじゃじゃじゃ~んって飛んで来るからね!
    雪ん子ちゃんも湿疹から体調崩したの?ほんとに~辛かったでしょう。
    私は今日も痒くて痒くて辛いです。早く治って欲しいから明日もう一度お医者様に診てもらいに行って来ます。
    ご心配ありがとう御座います<(_ _)>
    みみみちゃん、私もあのシーンね
    「アニキ」って思ってましたよ。字幕を教えてもらってからずっと字幕で見てたのに何故か「アニキ」のままでした。掲示板で「アニキ」に聞こえるを読んで私も初めて「成之」だったんやと分かりました。
    それでは、皆様、ごきげんよう~
    おやすみなさい。

投稿フォームへ

みみみさーん!

春先には着物を勧めて下さってありがとうございました✨

連休中の祝い事、気合いで着物着ましたよ~!そして、どちらかというとホスト側だったのでハンドルキーパー。唯ちゃんばりに裾からげて運転し、送迎してました(^^;
    あ、着付けはもう記憶の彼方へ飛んでるので、着せてもらいましたが。
    そして、90歳の祖母にも着せました!

冬に手術した時は、W介護になるかなーと思うくらい弱ったんですが、みるみる復活!
    「腰も曲がってるしテキトーな服でいい」とか言うので、「お迎えきたらもう着られないじゃん!」って説得(^_^;)
    力が弱って草履に苦戦してたので、子が指割って鼻緒を差し込む係でした(^_-)

薄い緑色の春らしい訪問着をチョイスしたら、みんなが褒めてくれるので、嬉しそうでしたよ(^-^)

ばさま達は出かける時、よくシワや腰を気にするんですけど、年相応だし、とってもチャーミングだと思うんですけどね!(^_-)

晴着には、いくつになっても心が華やぐパワーがあるような気がしました(^-^)

投稿フォームへ

かおりんさーん!

ありがとうございます!
    体調大丈夫ですか??
    めっちゃ楽しませてもらってますが、ご無理は禁物ですよ!長引くから~!
    私も今回、湿疹からスタートだったので(^_^;)

ご主人が野菜にハマって岐阜ですと!?無限の行動力は家風ですか!!
    ……その時、雪ん子は確信した。
    (♪プロジェクトXの前奏~♪)

投稿フォームへ

アシガール掲示板

皆様~saecoさんがアシガール掲示板の方に辿り着いておられますよ~!
    今、皆様は、ミストレスをご覧になってる時間ですかね?
    私はいつも録画して見てます。

投稿フォームへ

羽木は、黒羽城はフローリングですので(キッパリ)

ゆいきちさん、
    我ら羽木は、黒羽城はフローリングですので。
    濁り酒家もオールフローリングです。
    直に座して吉田城の有山様の真似をしながら濁り酒を飲んだり、
    うっかりフローリングで寝落ちするとムッチャ痛いんですがー(ノ∀`)アチャー

投稿フォームへ

それがね…

ハイタッチ~さん、福岡行きを決意したのは、びんだまちゃんが金曜日を示唆する投稿をしてくれたからなんですよ!あの投稿が無ければ曜日二択では、無謀な私でも諦めてましたよ。
    公式掲示板、やはり途中から大阪ぽかったんですよね~。いやぁ~終盤の暗号だらけの投稿を内田ゆき様が読まれてたら、絶対に笑ってはるよね~。
    だけど、直ぐに飛ばさないで下さって本当に優しい方なんですね。
    スカーレット全力で応援します!
    16日は町会のお掃除なんですかぁ~お疲れさまです!
    では、次の機会にね!
    それから、ハイタッチ~さんに謝らないといけません。健太郎君の心斎橋のお渡し会の時、一緒に飛ばされてごめんなさいね。始め投稿したらまさかのクリアだったからびっくりしました!
    大阪チームの方々は、あの写真展で仲良くなられたそうですよ。私はあの時は誰とも繋がらず、4K再放送の時にNHKで繫がる事が出来たんですよ!

投稿フォームへ

裏話

Twitterのプロフィール背景写真、
    実は、板戸の反対側はフローリングなんですよ~!

フローリング側から撮った方が黒羽城っぽいかな?と思ったんだけど、
    ダークブラウンの床材に黒い膳を置いたら境目が解りにくくて。
    畳側から撮ったのは、撮影上の演出です。

まあ、黒い膳の上に黒い銚子も解りにくいんだけどね・・。
    これは「ドキドキの夜」のセットだから変えられません。

ところで今、うちの和室の床の間には、
    山水画の掛軸と打刀(模造刀)が飾ってあります。

太刀より打刀の方が種類が豊富で、
    色々な武将のバージョンがあります。
    迷いましたが、この辺りは徳川家康の出生地なので、
    家康バージョンにしてみました。

家族には、
    「これがあるとウチが武家屋敷になるんだよ~スゴイでしょ?」と、
    その気にさせました。
    本当は代々の農家。たぶん梅谷村近くの百姓がルーツ。

家康バージョンの模造刀は、
    鞘に三つ葉葵の家紋が金色で描かれていて、
    それがカッコ良くて、選ぶ決め手になりました。

でも届いてみたら、鞘にはどこにも家紋がない!
    え~なんで~?と思ってよく見たら、
    模造刀の下に、三つ葉葵の金色のシールが入っていました。

シールだったんかいっ!?
    しかも自分で貼るんかいっっ!?
    ちょっとガッカリしたできごと。

投稿フォームへ

ハイタッチ~さんそうなのよ?

4日にアシラバラララin渋谷したのですよ。その時「ハイタッチ~さん来ないかな~?」ってみんなで(4人だけどね)言ってたからビックリよ♥️

投稿フォームへ

濁り酒沈澱さん

ゆいきちです。よろしくお願いいたします。

キジトラさんをそそのかしたらダメですよ~
    みんなでお邪魔したとき、板の間じゃ~、雑魚寝の時痛いじゃないですか~

投稿フォームへ

ワーイ呼び捨てうれしい

なんか、ムチで、ペシッとされたみたいな快感(されたこと無いけど、Mでも無いし)
    ここにまた皆様と集える喜びで大分変になってます。ごめんなさい。

キジトラさんフォローありがとう。何にもつぶやかないのにねぇ。アイコンは、うちの猫です。
    あっちの掲示板でも思わず吹き出しましたが、家族をだまくらかすって(また吹き出しましたよ~)
    写真楽しみにしてます。(^^)/~~

投稿フォームへ

(小声で)

(ご家族に聞こえないように小声で)キジトラさーん、
    『家族をだまくらかして』ついでに、高山仕様の畳部屋を
    羽木仕様のフローリングにリフォーム、とか・・・_(^^;)ゞ

投稿フォームへ

隠岐諸島だ❗

(金)19時は、日本テレビ系列「沸騰ワード」という番組が
    楽しみです
    島シリーズで離島を紹介してくれます
    なんと‼今日は「隠岐諸島 中ノ島」です
    今、慌てて録画開始! 

投稿フォームへ

背景写真

ゆいきちー(こう呼んでいいんだよね?)、
    Twitterフォローありがとう。私もフォローしたよ。
    これで相互フォローが成立したね。ラブラブな関係っぽい?

Twitterのダイレクトメッセージで伝えようかと思ったんだけど、
    こちらで連絡もらったから、こちらのが解りやすいかと。
    名前を呼び捨てにすると、文章もフランクになっちゃう。

Twitterのプロフィール背景画面、しばらくしたら変えておくね。
    太刀以外にも、打刀とか、釣り灯篭とか、神楽鈴とか、
    家族をだまくらかして買ったものが色々あるんで。

投稿フォームへ

出雲弁からのベンガル語?問題

「ひゃぁ~ どげしたもんだ!」をgoogle翻訳に入れると
    欧米系のどの言語でも“Hya-ha-ha!”と訳されてしまいます。
    で、その状態で原文と訳文をひっくり返すと、
    “Hya-ha-ha!”はベンガル語ではないかと推奨されるので、
    “Hya-ha-ha!”の原文言語としてベンガル語を選択すると
    原文“হ্যা-হা-হা!”(ベンガル語ね)→再和訳「そうだね!」
    となりましたー。どゆこと?_(^^;)ゞ
    以上、出雲弁からのベンガル語?問題でしたーΣ(・ω・ノ)ノ

投稿フォームへ

なるほど

やせ我慢さん、回答ありがとうございます!
    お店で、ペンネームが飛び交ったら、やっぱり「隣りは、何の集団!?」と、気になるかも?(^_^;)

かおりんさん、店屋もんを使う人でよかったぁ。
    「大阪もん」調べました。
    天下の台所ですね。
    趣味が商売になった感じですか?
    すごいですね。
    でも、かおりんさんは、弱味を見せたくない感じ…う〜ん、いろいろありますね。

投稿フォームへ

アシカフェ

ムーンウォークちゃん、忘れずにいつも冷コーをお出し下さってありがとう~♡私、冷コーおばちゃんと自分で言いながら直ぐ忘れてまうのよね~。これからも冷コーよろしく~♡
    辿り着かれて冷コーお出し出来てなかったアシラバ様
    ドリンクバー(冷コーしか無い)ありますのでご自由にお飲み下さいね。
    キジトラちゃん、私も新幹線は絶対にEです!家族で乗る時も!子供は「私はあななより老い先短いから」と言います。主人はC席ですよ。
    そうなんです!鉄橋が邪魔なんですね!あれが無ければシャッターチャンス増えますよね!私もいっつも綺麗に撮れないから、この前は動画で撮りましたよ。新幹線で「今日は富士山が綺麗に見えております」聞きたいよ~♡
    飛行機は一度だけ聞いた事あります!
    富士山って憧れますよね~ご近所のアシラバ様羨ましいですよ。
    修学旅行で5合目?までは行った事あります。岩石やったわ!
    山小屋泊まって頂上に行ってみたいなぁと思いましたが、そうかもしれませんね。富士山は眺めるのが良いのでしょうね。

投稿フォームへ

あっはっは(≧∇≦)

ひ~お腹が痛い!
    沈澱兄さん、私に姫の名前を考えてくださってありがとうございます。
    わたくしごときが姫なんて畏れ多い事でございます(^_^;)
    でもとっても嬉しかったのだー。
    泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり…想い出の詰まった愛着のあるペンネームです。
    皆さんは呼びずらいかも?しれませんが出来たらこのまま…使い続けたいと思います。
    自分から改名問題を投下しておいてすいません?
    リアルに会った時は?とのご質問がありましたが本名で呼び合ったりしてますよ笑
    皆さんのレスが面白くて大笑いしました(≧∇≦)

投稿フォームへ

/h5>

投稿フォームへ

キジトラさん

ツイッターで、勝手にフォローしました。ツイッター、読み専で、つぶやいたことないので、フォローと、いいねしかしたことないんです。(泣)だからあちらで、呼びかけ出来なくてこちらで報告です。
    杯とお膳、刀掛代と、刀の柄素敵でした。いいもの見せて頂きました。

投稿フォームへ

「のぞみ」は速すぎて

かつて週1ペースで東京と大阪方面を新幹線で行き来してましたが、
    のぞみで「富士山が見えます」アナウンスは聞いた記憶ありません。
    トンネル抜けて~三島~新富士~とホントあっという間なので(^_^;)

飛行機なら、羽田ー伊丹だったか、機長さんが「富士山がきれいに
    見えます」と機内放送してくれたのを聞いたことありますよー。
    晴れていれば、のぞみよりは飛行機のほうが長い間
    富士山を眺めていられます(*´∀`)♪

投稿フォームへ

スポンサー検索…(^^;

>マボ兵3号さん
    >おおたわけさん
    これは投稿記事の内容を見てgoogleがプログラムで自動的に出しているものです。
    時々笑えるようなものも出るようです。(^^;

投稿フォームへ

何でもよろし(笑)

千葉造でも、リリでも、造でも何なと呼びなはれ(笑)
    かおちゃん、具合が悪いんだから無理しないのよ!

キジトラさん帯状疱疹だったの!?あれは大変よね!私の友人も20年ほど前に頭に出て入院しました。
    祖母は随分昔に(まだいい薬がない頃)近所の医者に赤チン塗られて(ヒドイでしょ!)、そのあと麻酔科に入院しましたが、初期の治療が大事と痛感しました。出雲地方では別名“胴巻き”といいます。だがっ、ムーンちゃん♥️

• この返信は5年、 3ヶ月前にリリ造(千葉)が編集しました。理由: だがっ、のところを標準語で“ねっ、”って書いちゃったので
    • この返信は5年、 3ヶ月前にリリ造(千葉)が編集しました。理由: また書き間違えたので

投稿フォームへ

大事無くて良かった

かおりんちゃん、少し良くなられたご様子で何よりです。
    店屋もん、上手に使って無理なさらないでね~
    良かった‼️  
    Mトラより。     

投稿フォームへ

ペンネーム

マボ兵3号さん、構内見学されているんですね!
    『スポンサー検索』欄見学って、早いですね。
    未だそこまで行く余裕がありません! 

やせ我慢さんのペンネームのアレンジは爆笑!
    蛾と蛙と誤解されるのはねえ・・・・。
    「痩せてねぇし」に至っては、お腹痛い!!

私もアレンジ難しいなあ。
    若君ラブのままにしておけばよかったかしら?
    「若ちゃん」「若」「ラブちゃん」・・・・
    駄目だ!余計にひんしゅくかいそう~

やっぱり、「おおたわけ」がピッタリかも。
    かおりんさんに「ちゃん」を付けてもらったら、少し可愛くなって嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    少し落ち着かれたみたいですね。
    お大事に?

投稿フォームへ

やせ我慢さんをお呼びするときのお名前

「や」せ「か」゙まんさん→「やか姫」はいかがでしょう。
    実在する人物のようです。

宅媛(やかひめ):物部木蓮子(もののべの-いたび)の娘。安閑天皇元年(534)に、安閑天皇の妃となる

若君もほら、
    「やか姫は、そこで何をしておられる?」
    って呼び掛けて下さるような(=゚ω゚=)

投稿フォームへ

はい!なんとか大事御座いません

えっ!
    「千葉造さん」とお呼びしたのは私です。
    ご本人が「なんじゃ!」って怒ってはるかも知れないなぁと思ってましたが、千葉の方が他にもいらしたので。
    あの時「むじなランド」をどうにか分かって欲しくて、疾風のアシラバ様と奇跡を願ってはるのに絡めて投稿したように思います。
    本当にむじなランドに、あんなに早く来て下さって夢を見ているような気分でした。嬉しかったです。
    「千葉造さん」が皆さんの記憶に残ってるのには驚きました。
    りりちゃん変な呼びかけしてごめんなさいね。
    それから
    皆さん、私の体調をご心配下さり、暖かいお言葉を頂きまして、有難う御座います。とっても嬉しかったです。
    あっ!それと、昨日は私も何故、店屋もん(てんやもん・共通語はデリバリー)を取らずにしんどいのに作ってたのか?
    デリバリーは良く頼むし、昨日も取れば良かった!
    無意識にご飯作ってたのは、多分、主人に弱味を見せたくないからだと思いますわ。今ね、そう言う感じなんですね。下の娘もどうにか助けてくれる年齢になってきたしね。
    主人は最初、畑を趣味に凝り出して、もう趣味の域を超えて「大阪もん」に登録してマルシェとかに売りに行っとる!今日と明日もエゴマ何ちゃらで岐阜まで行っとる!
    あっ…失礼しました。汗
    何が言いたかったかと言いますと、私は元気な日でもデリバリーにお願いしたり、近くのフードコートが我が家のキッチンと思ってるようなお人です~。

投稿フォームへ

岡山にいこかな

かおりんさん、やっぱし同い年やんな~。雅子妃に絡めての年齢発表やったことは、忘れてたわ(へへ)だけど、あ~同い年や~ちゅうのは、印象に残ってたわ。会ったら『あなただったのね』ってなったりして、あっ、昔から20キロ肥えてるから本名言わんと分からんと思うけど。(トホホ)

昨日びんだまさんにお誘い頂いた岡山、8割方いこかなと思ってます。(急な用事、体調崩すとかない限り)よろしくお願いいたします。

年上、年下、後からこの投稿を読んだ人も皆さんどうか、親しみを込めてゆいきちと、読んで下さい。さんとかちゃん無しで。その方がうれしいねん。よろしくね。

投稿フォームへ

ペンネーム

ペンネーム、ずっと使うとは思わず、妄想話の投稿の時、阿保なことしてるなぁと思ったことから、兄上様のセリフを頂きました。
    後で、こやつもの「も」は他にも阿保がいるってことだから、こやつ「は」に直そうかと考えましたが、直せないまま今に至ります。
    今から直そうかな?

でも、それ以前に、雪ん子さん、かおりんさん、リリ造さん、びんだまさん、キジトラさんetc.短くかわいいペンネームを見る度、私もそうすれば良かったぁ、と後悔しているのです。

あっ、リアルに会われたみなさん、その時は、やっぱりペンネームで呼び合ってるんですか?

かおりんさん、少し良くなられたようで、よかったです。
    引き続き、お大事になさって下さいね。

投稿フォームへ

向日葵

マボ兵3号ちゃん
    お見舞いの向日葵有難う御座います!
    とっても嬉しいです!
    私のlineは以前ベランダに植えてた小さい向日葵の写真なんです!向日葵って太陽みたいで良いですよね!
    めっちゃエネルギーを頂きました!
    まだ、かゆい!かゆい!かゆい!ってなって、冷えピタを貼りまくってますが、熱は微熱まで下がってきまして、しんどいのもましです。向日葵のお陰さまですね!ありがとう~♡
    ゆいきちちゃん
    大阪にお住まいだったんですね!
    それに、同い年なんですね!あれですか?公式掲示板で私が雅子妃殿下と同い年と書いたのを覚えて下さってるんでしか?びっくりしました!
    もしかしたら、どこかで繋がってるかもね!
    これは、是非とも、お会いしたいですね~。岡山どうですか?疾風のアシラバ様は遠方なので「今が好機じゃ」ですよ。でも、ご都合もおありだと思いますし、次の機会もありますし。岡山も私みたいな病もありますし、当日欠席も仕方ないと思います。
    今回、西日本のお近くで来る事が出来る方で先に会いますね。来られないアシラバ様、ごめんなさい。でも、必ず、ロケ地、ないしは他の地で、いつかアシラバ様みんなとお会い出来ますよね。いえ!「出来ますとも」

投稿フォームへ

日中から面白すぎです!

ペンネーム話がおもしろすぎて、大声で笑ってしまいました!犬がビックリして様子を見にきてました(^^;

あちらであの手この手で呼び掛けてもらった時は嬉しかったです。皆さんのもわかりました。特に「千葉造さん」は爆笑でした!どこで繋げとるんデスカーー!って(^^)

こちらでも「ちゃん」呼びされたの嬉しかったです!
    ペンネームは…毎日豪雪と格闘してた時だったので、とっさに雪女か雪ん子か…あと雑草しか思いつかなくて、中でも無難そうな雪ん子にしたんですけどね(^^;

一応、途中から読み始めた方もわかりやすいかな~と、フルネームでお呼びしてたんですけど、脳内ではいつも、緑さん、びん姉さん、こやつさん、やっせさん(やせ我慢さん!)…などなど、勝手に略してお呼びしてました!リアルにお会いしたら出ちゃいそう❤️
    あ、沈澱兄さんは脳からこぼれて書いちゃってましたけど(;゜∀゜)最近のツボは、本名っぽい「深森きのこさん」です!

そして、「キャラ変」…。私もあちらではずいぶん背伸びしてたので、こちらの、特に「雑談」クラスだとホッとして、ほにゃ~へら~っと油断気味です(〃ω〃) ぼーっとしてたら揺すって下さい!
    そして、アシラバさんじゃない方も読まれてるかも…と、時々思い出して気をつけます(^o^;)

投稿フォームへ

大雨警戒レベル4

大雨警報、竜巻注意報がテロップで出続けておりますが、大丈夫ですか?
    これから東日本の皆様、お気をつけ下さいね。
    昨日の皆様の投稿読ませて頂きましたよ~!
    やせ我慢ちゃん、めっちゃ笑った!
    「やせガマちゃん」にしようかね。
    えっ?これ嫌やった?そっかぁ~
    じゃ、しばらく やせ我慢ちゃんで。
    ほんと、皆さんのペンネームが素晴らしい!私もちゃんと考えたら良かったです。そろばん侍の掲示板には違うペンネーム考えて書いてたけど、アシガールの掲示板終わったら違うクラスでも分かる様に同じペンネームにしましょうと。もっと早く変えとけば良かったなぁ。
    Icebergさん、M-triangleさん、薔薇のお話し有難う御座います。
    なぁ~んか優雅な良い気持ちになりますよね~。毎年必ずでは無いですが、あっちこっちの薔薇園に行きます。薔薇の花の甘い香とっても好きです。ガーデニングDNAなんですね。昔、母親が私の習って来た生け花を庭にやたらめったら植えて手入れしないから父親が怒って邪魔な所を勝手に切られて夫婦喧嘩してたの思い出しました。あの頃の両親は今の私より若くて元気あったなぁ。私も母親のDNAですね。今は、マンションなのに何かを植えてたであろう、土の入ってる大きなポットが3つも邪魔になって端に置かれております。
    キジトラちゃん、顔に帯状疱疹が出来たのね。公式掲示板にも帯状疱疹になられた方が痛いと書かれてましたよね。顔は辛いですよ!でも、笑ったらあかんけど、会社に行って頼むから休んでって言われた話。キジトラちゃん、帯状疱疹でもオチあるんやぁ~吉本いけるでぇ(大阪人の台詞)
    笑っちゃってごめんなさいね。

投稿フォームへ

霧の森のきのこさん

初書き込みの方で、お声がけありがとうございます。よろしくお願いいたします。
    読むのも書くのも遅いし記憶力も悪いので、あれ?誰がこの話題してたっけ?とか、もよくあります。
    で、段々参加するのが、怖いというか、怠け者も顔を出して書き込みから離れてしまったりしてしまいます。ダメですね。(テヘペロ)

投稿フォームへ

皆様、いてもたってもいられずまかり越しましてございまする。

初書き込みから、異動して来ました。
    かおりんさん、体調すぐれぬ中お声かけありがとうございます。「冷コー」何度も目にしてましたから存じてました。その上でのあえてアイスティーでございました。(ややこし事するなっちゅうねん)
    京都に住んでおりますが、大阪(河内)育ちですので、ほんとはバリバリ大阪弁やねん。
    1963年生まれです。かおりんさんと同世代ですよね。よろしくお願いいたします。

簡単な自己紹介させてください。
    とっても猫好き、ペンネームの由来は、飼い猫の名前二つ足したものです。一匹は2016年にお空の星になりましたが、ゆいという名の雌は現在12歳(なな7さんちの猫ちゃんも同い年ですね)
    後、性格は怠け者の面倒くさがり、これまでの掲示板上ではかなりねこかぶってます。
    段々、キャラ変すると思いますが、お気になさらぬ様。ただ、調子に乗って皆様に失礼の無いようにしたいと思いますが、?と、思った時はガツンといってやって下さい。

皆様、ふつつか者ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿フォームへ

愛知のアシタバ売りの姐さんへ

私もこの際だから言っちゃいます!
    ペンネーム禁止?で自粛ムード、だけど伝えたくてあの手この手、笑
    愛知の背旗姐さん、疾風の姐さん、雪国で若君をお育ての方、埼玉のアネキ、千葉造さん、とか。
    全員が分からなくても当人と勘の良い人が分かるような名前で呼び掛けるのも嫌いじゃなかった。
    てか、むしろ好き?
    ここでもすでに「沈澱兄さん」←ツボです(≧∇≦)

投稿フォームへ

ペンネーム

私、今までちゃんと言ったことないから、今言いますね。
    私・・皆さんのペンネームが・・大好きなんです~ぅ!

でもね、皆さん。
    実際に呼ばれること前提にしてない方も多いですよね?
    公式掲示板ではリアルに会う確率が低かったから仕方ないんですけど、
    今はもう、本当に会うこともできるんですよ?

実際に会ったときにね、
    「おおたわけさん、お会いしたかったですぅ!」とか、
    「やせ我慢さん、いつも投稿読んでました!」とか、
    「こやつも阿呆じゃさん、初めてお会いした気がしませんね~!」とか・・

知らない人が聞いたら、どんな集団!?って思いますよね。

だから最近、ペンネームをちょっと短く、
    可愛くアレンジして呼び合っているのが素敵だなぁって思っていました。
    これならお会いして、旧知の仲のように呼ぶことができますね。

あ、ごめん。
    やっぱりやせ我慢さんだけは、うまく省略できない・・。

投稿フォームへ

かおりんさんへ

リアルに会うなんて想定外でした。
    やせ我慢さーん!えっ?(◎-◎;)

「とかひかちゃん」むむ!可愛いではないか!
    「やせがまちゃん」新種の蛙?みたい。
    「やせがちゃん」うわー蛾?みたいで嫌だぁ。
    「やせぴー」「やせぴょん」「やせっち」どれもイマイチ。痩せてねぇし、汗
    「やっちゃん」誤解される(ФωФ)

「○○姫」とかにすれば良かった。
    姫は何をしておいでじゃ?
    んぎゃあ~!若君さまぁ~!ここ!ここ!
    鼻息荒く?身悶えております(変態)

少しは元気になった?
    え?読んで熱が上がった?ごめーん。

投稿フォームへ

富士山と絵馬

掛川市の事任八幡宮は「ことのまま」と読むんですね!
    千絵ちゃんさん、教えて下さって有難うございます。

私は東京への往復は「のぞみ」を使うんですが、
    いつも二人掛けの窓際「E席」を取ります。

名古屋を出発して55分後くらいに富士川を越えますが、
    富士川と、それにかかる東海道線の鉄橋と、
    富士山がフレームに収まるこの位置が絶好の撮影ポイントです。

ここを逃すと防音壁やら建物やら電線やらが邪魔するので、
    50分後くらいからスマホをスタンバイして待ちます。
    夏場は湿気が多くて富士山が見えない時が多いですが、
    きれいに見えるとテンション上がります~!

ベストポイントで撮影できるのはほんの数秒間なので、
    この間は連写しまくって、後で良いのだけ残して削除。
    それでも毎回、うまく映っているのは1~2枚しかありません。

富士山と言えば、ずっと欲しいと思っている絵馬があって。

富士山本宮浅間大社の絵馬。
    波と富士山と太陽が描かれていて、とっても素敵なんですよね。
    いつか手に入れられたらいいなぁ。お正月に飾りたい。

顔に出た帯状疱疹、もう痛みはないです。ご心配ありがとう。
    額に少しあとが残ってますが、化粧で隠せる程度です。

今日の夕飯には、牛たんラー油を使ってみようと思ってます。
    牛たんシチューのレトルトも買ってきたし、
    しばらくは仙台グルメを楽しめそうです。うふふ。

投稿フォームへ

かおりん様
    お見舞いに向日葵の花束を贈ります
    数は20本 リボンは白とこげ茶の縞々 これで元気出してくださいね

投稿フォームへ

健康第一で

びんだまさんのおっしゃる通り。
    キジトラさん、顔の帯状疱疹はお辛かったですね。
    びんだまさんのお父様も大変でしたね。
    私は、子供が生後2ヶ月で40度以上の熱を出し、入院して、一時はどうなるか…と、ストレスがすごかった後ということもあり、帯状疱疹だと早く気がつきました。
    そうなんですよね、つい、自分のことは後回しになります。
    人間ドックの再検査とか、「早く行きなよ!」と家族に怒られます。
    みなさん、健康第一で。
    さっき、あさイチでも、そんな話をしてましたね。

投稿フォームへ

お気を付けて

今、非常に激しい雨が降っている所があるようですね。
    広島、島根、山口は土砂災害警戒情報が出ているとか。
    みなさん、お気を付けて。
    いつからか、梅雨は、ただ雨の日が多いだけの季節ではなくなりましたね。

かおりんさん、大変ですね。
    そんなフラフラなのに、夕飯を作ったなんて、偉い!
    私なら、迷わずデリバリーだわ。
    無理せず、お大事になさって下さい。

投稿フォームへ

皆さん、ご自愛下さい

かおさん、まだまだ本調子ではないようですが、昨日よりは回復してるんですね。
    無理せず、しっかり治して岡山に備えて下さい!

帯状疱疹に罹られた方多いんですね・・
    キジトラさん、お顔は辛かったですね、痛みは今も残っているのですか?

昨年、我が家の老親が立て続けに帯状疱疹に罹りました。
    お医者さん曰く「疲れやストレス、体力低下も原因だけど、加齢とともに罹りやすい」
    のだそうです。
    父は痛みが酷く、ペインクリニックにも通いました。

私も含め色々と不調の出やすいお年頃、
    でも、忙しくて受診するのが後回しになることが多々あると思います。
    しかし、自分だけでなく家族の為にも健康第一!
    調子が悪い時は無理せず、早めにお医者様に診て頂きましょう。

ところで、皆さんバラをはじめ色々なお花を育てていらっしゃるんですね。
    我が家はマンションということもあるのですが・・
    私、観葉植物も枯らすたわけ者なのです。
    育てるのは諦めて、観賞専門です(^^ゞ

投稿フォームへ

しんどいよ~

皆様、ご心配おかけしております。
    まだ、皆様の投稿をよめてないのですが、チラチラと私を心配して下さってる文字がありますよ~涙 嬉しいです。
    昨日はお医者様帰った頃までは元気あったんですが、昼からはず~っと爆睡してました。めっちゃしんどくてフラフラながら晩御飯作って、またず~と朝まで爆睡して今朝は昨日よりましになりました。
    ジンマシンか他の病気か分からないけど、このまま治まって欲しいです。
    皆さんの投稿をゆっくり読ませて頂きますね~!面白い話に笑わせてもらえると期待してます~!

投稿フォームへ

遅くに失礼します

かおりんさん、やはりお疲れが出たのですね。千鳥ミッションから掲示板へのお誘い投稿と物凄いパワーを使われたことと思います。しばしお身体を休めて岡山ミーティングに備えてパワーチャージして下さいね。お大事に。

黒羽城仕様のお部屋でのヲタ芸は妄想の話だと思っていたのに…、急にリアルな感じになってきましたね。神楽鈴が爆売れ!とか⁈

皆さまいろいろな植物を育てておられるんですね。うちはお向かいのご主人がガーデニングが趣味でバラをはじめ季節の花々を楽しませて下さいます(思い切り借景!)パンフラワーも素敵ですね。母の日の頃に花屋さんで見かけたシャボンフラワーというものを買ってみたのですが(良い香りがしてお手頃価格だったのでつい)コレ暑いと溶けてしまうんですね。失敗した〜 (>人<;)

うたた寝をしたので遅い時間におじゃましてしまいました。
    おやすみなさい。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 501 - 550件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。