• このトピックには999件の返信、32人の参加者があり、最後にこやつも阿呆じゃにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 251 - 300件目 (全1,000件中)
  • 尊敬の眼差し(*_*)

ぷくぷくさん
    ふむふむ・・・え?本当の話?
    って事は貴女は伝説の第1期生ですか?
    あちゃぁ〜気安くお声掛けしてすいません。

1期生 土曜時代劇18時
    2期生 再放送
    3期生 再々放送 ←おいらはココ
    4期生 総集編、SP
    5期生 左や上に「外出自粛」の帯入り

ぎゃぁ〜〜〜本当に帯入りですかね?
    今現在の状況を考えるとあるあるですね?
    やめて欲しいな〜〜〜

投稿フォームへ

新番組録画チェック

私も(^_^;)

ーテレビ番組雑誌購入ー

へぇ~、これ面白そう録画しよっか
    この俳優さん、こっちにも出るんだ、掛け持ちかぁ
    この女優さんも他のドラマにも出るのね、大変だねぇ
    これも録画すっか
    ん?アシガール
    ごくせん、デカワンコ、どっちもドラマ見てたなァ
    へぇ~、同じ原作者なのね
    女子高生かぁ、戦国?
    若者向けのドラマだね
    私は違うかぁ
    黒島結菜?健太郎?誰?知らないな
    まっ、一応録画して、ちょっとなって思ったら
    次からは見なけりゃいいんだから
    録画しておくか

あの頃です(^_^;)

投稿フォームへ

ちょと期待も・・

そうでしょ、みみみさん、画面心配でしょ。初めて観る人達の為にも枠が出ない様に希望します。
    再放送の録画予約して、4/17(金)は44分とってありますね。
    『アシガール』は予告編まで入れても38分ですよね。ご自分の録画を確認してみてね、そのはずですから。
    『アシガール』は差し替え番組であり、ここは『ドラマ10』の枠ですから、44分なのは分かりますが、余った時間、どうするんでしょうね。
    そりゃ~アシガールに関すること、やってくれたら嬉しいけど・・ 新編集版・・ まさかねぇ・・
    来週までに変更されちゃいますかね?
    次週からニュースとかコロナ関係の番組が入る可能性もありますけど・・。

投稿フォームへ

だじゃれ?

アシガール?
    女子高校生が足軽?あぁ、だからこのタイトルなのかぁ。
    本屋さんにも沢山積まれてた。
    ちょっと全体が絵の表紙は苦手だなぁ。
    あれがドラマ化?
    NHK、時代劇は得意だもんね。

黒島さんはマッサンに出てたデコ。
    朝ドラヒロイン候補でしょう?
    でもなぁ、ちょっとデコ、元気過ぎて苦手だったなぁ。
    ドビッシーにも出てた子?
    カルピスのCMは好きだなぁ。

若君は誰?健太郎?
    あ、学校のカイダンに出てたプラチナファイブの目つき悪かったバスケの人?
    番宣見たけど美形?好みじゃないなぁ。

でも、タイムスリップ?
    面白そうだから見てみようかなぁ。
    ともさかさん出るしなぁ。

ごめんなさい、最初本気でこんな事思いながら、本放送は4話位まで録画だけして、結局見ることなく消しました。
    本当に、馬鹿でした。
    今度こそ、毎週一話ずつ、見ます。
    えぇ、見ますとも!

フィギュアスケートのように、一週間お休みの日あっても良いです。
    そして、画面、私も心配です。
    全面で楽しみたいですね。
    速報流れたら、オーマイガー!
    絶対にあのシーンで流れないでが多すぎて、困ります。

あ、いけない、雑念だらけ。
    頭の中はリセットされているはず。
    よし、真っ白な気持ちで見ます。
    しゃっ!

投稿フォームへ

楽しみと、ちょっと心配ごと

総合テレビ金曜夜10時の再放送なんて、普通は絶対あり得なかった事が現実になりました!
    皆さんと一緒に1話ずつ、リアタイで楽しめるのは夢の様!確かに今ここに来てる人の大半は、一挙再放送の後から公式に書き始めたメンバーですよね。

毎回見た感想をここに書くの、いいですね。やりましょう!
    なんなら一週、フィギュアスケートの放送でお休みって・・ヾ(≧∀≦*)ノ〃ファハッハッハ
    予定通りなら12週 7/3(金)まで、“無くした青春を取り戻す感” ありますね!
    私もこの機会に“アシ活”に励もうと思います。

で、はたと気付いてちょっと心配なんです。
    緊急事態宣言の7都府県だけですね、きっと。
    総合テレビの画面には ほぼ一日中、災害時に出る青枠が映り「外出自粛」の呼び掛けとQRコード、文字情報が流れています。
    これは他局ではやってないし、NHKの使命だと思います。でも今回の事態は先が見えず、いつこの青枠が消えるのか?せめてドラマには出さないでもらいたいと思うのです。

投稿フォームへ

アシガール…?

え~ 何それ~? 知らないけど…。
    漫画が原作なん? 作者は森本梢子さん? …あぁ、あの『ごくせん』とか『高台家の人々』の?
    タイプスリップ物か~、うん 好き 好き♪
    主役は 黒島結菜ちゃん なんやね。可愛いし、いいかも?
    イケメンの若君様が出てくるの? それは 誰がやるの? 健太郎…? 誰それ?
    まぁ、はるちゃんのオススメだし ちょっと見てみようかな (^^)。

◎ 投稿しようと思ったら、月文字さんが似たような話… あはは、あはは~ (^o^;)。
    いいや取り敢えず 送信!

投稿フォームへ

無くした青春をこの手に(笑)

おはるさん、なに なに、来週からアシガール? 変な名前~。
    んー、時代劇はイマイチだけど、女子高生が主人公なら見てもいいかな。
    とりあえず1話だけ見てみるよ。

なーんてね(^_-)
    1話だけな はずが なかろーもん!
    こちとら片頭痛ですよ(笑)
    アシ脳が興奮して酸欠ですよ。
    メーデー メーデー
    至急、アシガールヲ供給サレタシ。

うわわわ、アシガールを週1でリアタイって憧れる〰
    なんなら 途中 フィギュアスケートで1週休みでも良し。(それは なかろう)

投稿フォームへ

リセット

ある方のTwitter
    みんな円盤持っていて何時でも好きな時間に見られるというのに・・・再放送が決まったら狂喜乱舞してるアシラバ・・・笑

も〜う同感です!禿同です!
    私にはそんなアシラバさんたちが可愛くて仕方がありません。

じゃあなんでこんなに嬉しいのか?
    再放送する→初めて見る人がいる→アシガールファンが増える→続編制作の夢が近づく。
    これは壮大な計画であります!最終的にはこうなります。

でも!でも!それだけじゃない。
    再放送を皆でリアタイするという事!これに尽きます。
    何度も見てあらすじは知ってるけれど皆と一緒に見た事は無いのですよ。
    総集編とSPだけ。SPはごにょごにょだし・・・?

たぶん公式掲示板に書き込むようになったのは再放送を見終わってから・・・の人が多いのではないですか?
    リアルタイムで「昨日の○○見たぁ?」なんて会話はしていない。

一緒に見て一緒にキュンキュンしてリアルに分かち合いたい。
    無くした青春を(え?)この手に取り戻すのです(何かあった?)

いまさらですが・・・1話づつ感想を言い合ってわちゃわちゃしません?
    結末を知らない体で笑「これからどうなるんだろうね〜」なんて。

はい!記憶リセットぽちっとな!

ねえねえ!みんな〜来週から「アシガール」ってドラマ始まるよ。
    女子高生がタイムトラベルして戦国時代へ行って足軽になる話らしい。
    面白そうだから見てみない?

投稿フォームへ

11月24日~12月22日+α その7

すみません楽しんでおりまする(^O^)

ナレ:翌日の放課後、家の用事でと嘘の理由で部活を休んだ。準備室に受け取
      りに行くと「本当に売るんじゃないぞ」と念押しされた。
      唯は「冗談ですよ」と。服と箱を受け取り家に戻った。
    覚:「今日は早いな」
    唯:「今日はコーチの都合で部活無しになったの」
    覚:「そうか。 で、それなんだ?」
    ナレ:唯は袋の口を広げお父さんと若君に見せた。
    覚:「あっこれ、若君が戻る時に着ていた」
    唯:「やっぱりそうだったんだ」
    覚:「これを、どうしてお前が?」
    ナレ:木村先生に聞いた話を伝えた。
    覚:「そう言えば、そんなことあったな。でも、まさか、450年前に行った
       服と再会するなんてな。なんか、懐かしくも思えるな」
    若:「そうじゃのぉ」
    覚:「洗濯してみようか」
    若:「大事無いのであれば、今一度、着てみたいのだがのぉ」
    ナレ:ほつれているのが分かり、若君は無理かなと思っていた。
    唯:「このくらいなら大丈夫じゃないの。わざと破ったり、ダメージ加工
       したりするから、これもそんな感じじゃないかな」
    若:「だめいじ?」
    唯:「かっこよく、素敵に着こなすためのものですかね」
    若:「さようか」
    ナレ:洗濯している間に、あの時の事を若君が話した。若君の着替えの着物も無
      い上、吉田橋が流され迂回を余儀なくされた事を知り、夜明け前に戻るた
      め、若君はそのままの姿で黒羽へ向かった。
    若:「まさか、唯があのような目に遭うていようとは知らなんだ」
    覚:「あのようなって、唯、何があったんだ?」
    ナレ:捕えられていた事は心配をかけるので言えない。そこでテレビで見た事を
      思い出し言った。
    唯:「若君、大袈裟ですよ。  若君が居ない間、暇してたので、馬に乗って
       みようかと挑戦したんだけど、上手く乗れなくて、もぉ、お尻が痛くて
       私が痛がっている事を若君が知ったってことよ。ねっ、若君様」
    若:「あっ、  ん、 そうであった」
    覚:「僕も乗馬経験は無いけど、その話、聞いたこと有るな」
    ナレ:唯はほっとした。その唯に若君は謝る様に小さく頷いて見せた。
      ラックに干したが、実際は450年経っているから布の痛みも激しくて洗
      ったらボロボロに近い状態になっていた。着るのは無理な事も分かった。
    若:「だが、このじいぱんとやらは動きやすくて良い。城に戻り着替えての、
       大事な物ゆえ、つづらに仕舞っておいたのじゃ」
    覚:「大事にしてくれて、尊も喜びますよ」
    若:「そうかのぉ。  だが、これらは着れぬのだな」
    唯:「そうですね。  これじゃ」
    若:「有山も驚いておった。城に戻った折は、たれにも会うておらんのでな
       この姿を知っておるのは有山永華だけじゃ」
    唯:「有山様に私が会った時って笑っていないし、想像できないけど有山様
       の驚いた顔が見たかったなぁ」
    若:「すまほとやらを持っておったならば撮り、唯に見せることも出来たであ
       ろうの」
    唯:「そうですよね」
    ナレ:そこへ、図書館帰りで戻ってきた尊がその服を見て驚いた。そして唯が
      説明した。
    尊:「そんな不思議な事もあるんだね。でも、良く残ってたね。  
       初めて着た時の事覚えてるよ。あっ、そうだ、お父さんスマホ」
    ナレ:病室で撮った写真を唯に見せた。
    唯:「写真あったんなら、もっと早くに見せてよねぇ」
    ナレ:文句を言いながら写真を見てカッコイイを連呼していた。お母さんも診察
      を終えて戻ってくると、その賑わいの理由を聞き、驚いていた。

その8へ(^_^;)

投稿フォームへ

やはり疾風ではないですか

リリ造様、わざわざ調べて下さり有難うございました。
    私も足の白い部分が違うと思っていました。

ところで婚礼の衣装をgoogleサーチしていましたら若唯と同じ様な衣装を見つけました!大河の真田丸と軍師官兵衛です。戦国の衣装は大事に使い回ししているみたいですね! さすがはNHKさんです!

真田丸
    https://taigadorama.net/wp-content/uploads/2016/03/sanadamaruumenobusigesyuugenn.png

軍師官兵衛
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/11/17/jpeg/G20141117009298630_view.jpg

投稿フォームへ

感謝!!

決して上から目線ではござりませぬ(^_^;)

関係者の皆様へ
    NHKの番組のあまたある中で、〔アシガール〕を選んで頂いた事に
    感謝いたします。
    マスターさんが作りあげて下さったこの場所もNHK内に居られる内田様
    そしてアシラバの方々も訪れ、アシガール熱そして愛が冷めていない事を知ったのではと思います。
    微力ながらみなさまの声にも再放送の願いを投稿しました。
    皆様の声も聞き入れてくださったのだと(^_^)

私事ですが17日に母を連れて温泉を予定していましたが、このご時世に
    キャンセルしました。その日に再放送との喜ばしい報告(^_^)
    一つでも嬉しい物がある事が今の救いです(^_^)

投稿フォームへ

疾風ではないですね~

悟りさん、
    最初は私も疾風、スピンだと思って他の方々に興奮してお知らせしたのですが、脚4本全部に靴下履いてますし、色が疾風より濃い、そして結菜ちゃんの声で「イリノイ…」と聞こえますから、違いますね。

投稿フォームへ

作戦開始

NHKドラマトピックスには、「皆様の熱いご要望にお応えして、アンコール放送!」 
    この日を待ち焦がれて、アシラバさんたちの首は長ーく伸びてしまいましたが、ちゃんと想いは届いていたのですね。
    今夜は、まず赤みを帯びた東の空のスーパームーンに再放送感謝の手を合わせ、
    深夜に南の空高く輝くお月様に続編を願い手を合わせ・・・
    もちろん、コロナの終息願いと奮闘している方々への感謝も込めて。
    いつも出遅れる私にお知らせしてくれたアシラバさんにも、ありがとうを込めて。
    ちょっと心配事があったり、ずっと楽しみにしてきたことがコロナのせいで露と消え沈んだ気持ちだったところに、サーっと光が差し込みました。
    そして、今夜はお久しぶりのお名前もたくさん!にぎやかで嬉しいです。
    さあ、明日から番宣、番宣。
    アシ沼引きずり込み作戦開始じゃ!

投稿フォームへ

やっぱり疾風??

先程、スピンではないとコメントしましたが、ツイッターで疾風だと呟いている方がいまして、私もあまり詳しくないのでよく分かりません!
    詳しい方いらっしゃいましたら、検証して頂けると有り難いです!

画像は「黒島結菜」で検索すれば、ツイッターでも見つけられます。

投稿フォームへ

嬉しいです!

今日は嬉し過ぎて騒ぎ過ぎました!
    舞い上がっている私に主人が、「もう何回も録画したやつだろ?また放送するの?」と訝しがっておりました。
    「いいのだ!見ていなかった人が、見たかった人が、見て貰いたかった人が、沢山いるのだ!」と心で言って、友人に連絡しまくり!
    勿論私も又見たい!皆と一緒に観られるのが嬉しい!皆に知ってもらえるのが嬉しい!
    人気が再燃すれば、続編も実現が早まる気がする~?
    内田様!原作は続いていますが、続編は1回と言わず、2回でも3回でも作ってくださ~い!

投稿フォームへ

インスタストーリーに馬さんが?

結菜ちゃんのインスタストーリーに、アシガール撮影の時のオフ動画が載っています。馬さん(多分スピンではない)と足軽姿の結菜ちゃん!
    必見のレア動画だと思います?

観れる方は是非!!

https://www.instagram.com/yuinakuroshima/

投稿フォームへ

再放送 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お久でございます。コロナの緊急事態宣言の中、皆様、無事にお過ごしでしょうか?
    3月すぐより、学校の休校、公共施設の閉館で、もんもんと過ごし、更なる緊急事態宣言で5月6日まで延長となり、ストレスでげんなりなっておりました。
    昨夜の満月?は、まばゆい輝きで、ベランダにでると、月明かりで影ができるほど。  若君様~と叫び、コロナの終息をお祈りしました。
    がっ!なんとなんと!!その次の日に、再放送のお知らせをお聞きすることになろうとは。スーパームーンスゴイ!
    知らせて下さった皆様有難うございます。
    今までのコロナストレスが吹っ飛びました~o(^-^)o

今夜もまばゆいお月様、再放送の感謝とコロナの終息を
    祈りました。
    ビデオ操作できず、朝ドラで私が言ってた健太郎君を初めて認識した母に知らせないと(^.^/)))~~~

投稿フォームへ

やったーー!!( ≧∀≦)ノ

ご無沙汰しております!
    満月の日に、あの懐かしいピンクのホームページが更新されとるーー!!感激です!!

はる姐(改名されとるーー!)お知らせありがとうございました!
    皆さま、リンクありがとうございました!

投稿フォームへ

再放送!!

もう諦めていたのに、再放送とは!!こんなにみんな大変な毎日で、光が差し込んできた思い!朝ドラで更に有名になって、たくさんの人が見てくれるといいなぁ。感動です!

投稿フォームへ

すごいね

お久しぶりです。再放送ってすごいですね。友だちに、すすめてみたいけど、テレビ見る時間ない忙しい人ばかりでござる。

投稿フォームへ

スーパームーン

さすがアシガール!
    満月の威力は抜群じゃあないですか!!
    待ってましたよ、再放送。それも最高の時間枠で。

周囲の人たちにお知らせせねば~スキップ、スキップ。
    いや、待てよ。怒涛のDVD攻撃をした人ばかりだった。
    またかい!と思われそうだな。

それでも取り敢えず、
    「疲弊した心に癒し効果抜群!」と勧めてみよう。
    この口が、誰かに言わねば納まらない。

総合での全国放送なら、初めて見る人もたくさんいるはず。
    再放送見て、アシラバが増えて、
    この掲示板にもご新規さんが来て下さるといいな!

投稿フォームへ

ミルクボーイ!

おはる坊…((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ?
    うまいわぁ?
    オチはね~やっぱり違うね~で終わるのよ。
    だからアシガールの話のオチは無しで正解です?

投稿フォームへ

満月の夜に

満月なので、NHKへメールをと開いたら なんと ホームページも再放送決定と変わっていて なにか アワアワしてまとまらない  内田さんの「今は大変だけど頑張ろうってなっていただけたら本望です」の言葉、本当にありがとうございます  ほんとに実現するんですね

投稿フォームへ

内田P様!!

梅とパイン様、
    ありがとうございます

NHK内田P様の##もとい#アシガールって
    泣きそうになりました~~
    内田P様 ありがとうーーーー
    梅とパイン様、ありがとうございました。

投稿フォームへ

コーンフレーク?

NHKで再放送が決まって皆大喜びですよ!何て番組だったかな?
    「皆が喜ぶ?そりゃアシガールやな」

でも・・・金曜日の22時放送なんですよ。
    「それはアシガールちゃうな。アシガールは夕方6時、もしくは夜中の枠と決まってる。22時なんて良い枠をもらえる訳がない。アシガールちゃうわ」

僕もそう思ったんですけどアシラバたちが大騒ぎしていて・・・
    「そんならアシガールやろ!アシラバが好きなのはアシガールや。簡単な話やないかい」

そうですよね。でも・・・毎週放送するみたいで。
    「アシガールちゃうな!アシガールの再放送は一挙放送と決まってる。毎週放送してくれるはずがない。アシガールちゃうわ」

でも・・・唯の助や如古坊がインスタで、NHKや内田P、冬野ユミさんがTwitterで告知してるんですよ。
    「それは君!アシガールで決定やないかい!はよ言わんかいっ!」

で?この漫才のオチは何でしたっけ??
    1〜2回しか見たことないのに乗っかってみました笑
    全然違ってたらごめんちゃ〜い。m(_ _)m

投稿フォームへ

内田P様からコメント♪

Twitter に 内田P様から お言葉が…
    https://mobile.twitter.com/nhk_dramas

まだ興奮が冷めません (^_^;)。
    さとり さん、結菜さんの写真を見ました。可愛いですね? ありがとうございます (^^)。

投稿フォームへ

結菜ちゃんから告知

結菜ちゃんのマネージャーさんから再放送の告知が!
    インスタグラムのストーリーを観れる方は是非!!

SPの月の姫のおかっぱ着物姿のオフショット、可愛い?

https://www.instagram.com/yuinakuroshima_official/

ストーリー見れない方はインスタグラムで「#黒島結菜」で検索すると着物姿の結菜ちゃんとメッセージが入った画像が見れます。

https://www.instagram.com/explore/tags/黒島結菜/

投稿フォームへ

17日が待ちきれない

再放送決定!!
    昨夜のスーパームーンのおかげでしょうか!!
    ありがとうございます。
    興奮して思わず本名でNHKにツイートしてしまいましたー(やばい?)
    冬野ユミ様 ありがとうございます。
    アンジェリーナ様 見たよ
    教えて下さったななさん ありがとうございます。
    NHK様、ありがとうございます!!!!

投稿フォームへ

再放送!(ToT)

はる姐さん、お知らせありがとう!
    金曜10時の再放送…興奮で手が震えます?
    アシラバの悲願の再放送(T-T)
    たくさんの人が、アシガールの魅力に気が付きますね。
    第4次アシガールブーム到来!
    うれしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

投稿フォームへ

祝?再放送?

満月の日に、なんと嬉しいニュース!
    見つけて下さって、お知らせありがとうございましたぁ~!

この時間帯、新ドラマ『ディア・ペイシェント~絆のカルテ~』が始まる予定でした。
    医療現場を舞台にしたドラマだったので、今放送するのは相応しくないと判断したのでしょう。
    放送延期、時期未定の記事を見て “NHKは何で穴埋めするかな”と思ってました。

そしたらなんと『アシガール』が、“救いの神” になったとは!!
    再放送をお願いしてきた甲斐がありましたね。
    アシラバ急増間違いなし!
    ちなみに『ディア・ペイシェント~』には、石黒賢さん、升毅さん、出演される予定でした。このドラマが “お蔵入り” にならない事を望みます。

投稿フォームへ

ドキドキワクワクが

免疫を高めるのにアシガール再再々放送はとっておき、効果あるのに!
    と、思っていたのですけど、
    ねぇ、
    あさイチでも、土スタでも封印されちゃっているから諦めていたのに、

ええぇ!
    もう、びっくりしたぁ。
    興奮して文字が打てない。
    はる姐さま、ありがとうございます。

やりましたね、やっとぉ、やっとぉ。

とにかく手洗いで、コロコロコロナをやっつけて、頑張って生き延びましょう。

とにかく一ヶ月を、頑張るぅ!

投稿フォームへ

再放送、おめでとう‼️

マルゲリータさん、ご確認ありがとうございます?

昨日のスーパームーンも雲隠れですし…

新型コロナで身も心も疲弊していたところへ超ド級の癒しが投下されましたよ~

放送されるんですよ?

嬉しいですねぇ???

アシガールチームのスカーレットでの武志と三津の評価が高かったんでしょうね。
    プライムタイムでの放送でアシラバが増える事は確実ですよね~
    原作もどんどん進んでいるようですし、
    この勢いで、コロナ終息の折りには、続編制作になります様に、なんてとこまで
    考えちゃいました。
    それくらい、ワクワク、ウキウキなお知らせでした?

投稿フォームへ

録画

夏みかんさん
    痛み入りまするぅ(^O^)

録画を毎晩見ているのに、会えない時間を感じています・・・何故でしょう
    正直、②を期待する自分がいますが、
    でも、今迄の様に家の中だけの事では無くて
    大々的に世間に発表された【再放送】に、
    〔会えた〕と感じました(^_^)
    深夜4回放送の際の録画をずっと見ていますが、心なしか映像がぼやけてきたようにも見えます。眼鏡のせいもあるのでしょうが(^_^;)
    新たに録画した後、前の分は・・・です(^_^)
    弟にはLINEしました(^_^)

スーパームーン 凄っ!

投稿フォームへ

ぷくぷくさん

すきま物語、いつも楽しく読ませていただいています!
    再放送のとき、ぷくぷくさんのすきまストーリーで
    さらに思いが膨らむことでしょう。
    うれしいなぁ、ほんと、うれしい!
    みなさまのおかげですね。

昨日のスーパームーンが祈りをかなえてくれたのかしら?

投稿フォームへ

嬉しさのあまり

2回送信クリックしてしまいました(^_^;)

投稿フォームへ

まじっすか?  いやマジですね

はるちゃんさん情報ありがとう(^O^)/
    呑気にその6を書いている時に嬉しい情報(^O^)
    皆様と一緒に
    ガッツポーズです。
    昔、弟の家のビデオデッキが録画は出来るけど、DVDは見れないってことで
    パソコンで【買ってあげた】DVDを見ていたと。
    だから、再再再放送?があれば録画してテレビで見る事が出来ます。
    弟にLINEします(^_^)
    情報をありがと~(^O^)

投稿フォームへ

まじっすか?  いやマジですね

はるちゃんさん情報ありがとう(^O^)/
    呑気にその6を書いている時に嬉しい情報(^O^)
    皆様と一緒に
    ガッツポーズです。
    昔、弟の家のビデオデッキが録画は出来るけど、DVDは見れないってことで
    パソコンで【買ってあげた】DVDを見ていたと。
    だから、再再再放送?があれば録画してテレビで見る事が出来ます。
    弟にLINEします(^_^)
    情報をありがと~(^O^)

投稿フォームへ

11月24日~12月22日+α その6

続きましてその6を(^_^;)

ナレ:月曜の放課後、部活へ行く前に木村先生が言っていた訳の分からない
      意味を知りたいと準備室を訪ねた。
    木:「速川、どうした?」
    唯:「先生がこの前、言っていた事って何ですか?」
    木:「いやぁ、そうなんだよぉ。  不思議な物が出て来てな。  速川が
       小学生の頃だったが、あの辺り整備される時に館の一部が残っていた
       事を覚えているか?」
    唯:「覚えているような、いないような  かな?」
    木:「まぁいい。  で、その時に運び出された物を幾つかこの先の公民館に
       置かれていたんだが、存在が忘れられていてな」
    唯:「はぁ」
    木:「で、その公民館が改築で取り壊されることになって、その時、館から
       運び出した物だと分って」
    唯:「はぁ、  で?」
    木:「でって。 ん、その中の箱の中にな、入っていた衣類がな、ジーパンと
       パーカーでな。 だがその箱は羽木家ゆかりの箱であることは分かって
       いるんだが」
    唯:「はぁ」
    ナレ:唯は木村先生の話を聞いてもピンと来ていない。それもそのはず、若君が
      永禄に戻った時の格好は見ていないからだった。
    木:「考古学の先生もな、まさかジーパンが箱から出て来たとしても、何かの
       荷物と混ざったんだろうって言ってたんだが、その服と一緒にボロボロ
       だが文字で見えるのがアーモンドとかって書いてある箱も入っていて」
    唯:「アーモンド?」
    ナレ:唯は若君があの夜、訪ねてきた時にアーモンドチョコをくれた事を思い出
      した。
    唯:「その箱、赤っぽい感じでした。 チョコとか書いてなかったですか?」
    木:「そんな感じだったと思う」
    ナレ:先生が言っていた服は若君が着ていた物ではないかと気づいた。
    唯:「先生、それって、やっぱり誰かが紛れ込ませたって事じゃないですか、
       まさか、昔にそんな服とかないでしょうから」
    木:「やっぱりそうだよなぁ。 私はタイムスリップした人物が置いていった
       物だと考えてワクワクしたんだけどなぁ」
    唯:「先生ごめんね、ワクワクのその夢を台無しにして」
    木:「まぁな、そうだろうとは思っていたけど。まぁ、夢見るのも良いだろう
       って。 お前だって前に言ってたろぉ、羽木の若君に会って、城代が
       闇討ちにあったとか、俺の授業を子守歌代わりに聞いてたから、夢見た
       んだろうし」
    唯:「まぁ、そういう事ですね。 で、その服とかどうしたんですか?」
    木:「考古学の先生の所にあるが。まぁ、速川も言ったような事だから
       処分するだろうな」
    唯:「そうですか。  そうですよね。 で、先生、その服とか貰えます?」
    木:「どうした?  誰が着ていたかもわからない物を気味悪いと思わないの
       か?」
    唯:「まぁ。  まぁ、戦国時代じゃなくても、もしかしてビンテージなら
       高く売れますから」
    木:「いや、売るんじゃないぞ。  捨てるって事で私が話して
       貰ってくるから。  いいな」
    唯:「は~い。  じゃ、明日の放課後に取りにきますから。お願いします」
    ナレ:唯はそれをどうするかという考えは無かったが先生に頼んだ。

後日 その7を(^_^;)
    未だ有るんかいと仰っておいででしょう(^_^;)

ナレ:まだまだアシガール愛の様に続くのです。

投稿フォームへ

ありがとぉぉぉ!!

お知らせありがとうございます!
    こんなうれしい知らせはありません。
    はるちゃん、ほんとうに、ありがとう!

投稿フォームへ

確認しました❤

NHKのドラマトピックスにも出ていますね。
    満月の日に発表なんて嬉しさ、倍増です。
    教えて下さってありがとうございました。

夜10時からなんてアシラバ念願の時間帯ではありませんか。しかも毎週一話ずつなんて。
    アシラバが増えること確実ですね。

投稿フォームへ

確認した!

おはる坊ありがとよ!
    17日から夜10時‼️
    皆さまの熱い要望…何年もかかりましたが…やっと、やっと(涙で声が?)

新しいドラマが製作出来ない状況なのは寂しいけれど、こんな素晴らしい作品なんだから再再再放送して当然よね~?
    あーっ興奮してきたよ~♪(笑)(笑)(笑)

投稿フォームへ

はるちゃん、ありがとう!

ホームページ、確認しました❗
    https://www.nhk.or.jp/jidaigeki/ashigirl/

投稿フォームへ

え~~~~?????

ホントにホントに???

皆んなの願いが叶いました~~???

ちょっと冬野さんのところで確認してきます?

投稿フォームへ

祝!

皆さん!
    アシガール再放送決定です!

4月17日(金)から毎週金曜日
    22時放送!

冬野ユミさんからの情報なので確かだと思います!

泣きそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

投稿フォームへ

11月24日~12月22日+α その5

そのCMの実現化願います(^_^)v
    タキシード&ウエディングドレス 良い 実に良い(^_^)
    あのぉ、それと違うパターン、二人の婚礼シーンも着物だけれど、紋付き袴&角隠し・色打掛姿も見てみたいなぁ(^O^)と思いました。すみません(^_^;)

では、その5を失礼します(^_^;)

ナレ:気の済んだ唯はその先の池に連れて行った。
    唯:「あれに乗ります」
    ナレ:若君は見た事もない鳥の様な形の中の人の姿に驚いた。
    若:「あの物は何じゃ?」
    唯:「スワンボートです」
    若:「すわんぼうととな。あの者等は何をしておるのじゃ?」
    唯:「自分で漕いで動かすんですよ。  自転車みたいに」
    若:「自転車と同じか。  だが、何故、沈まぬのだ」
    唯:「難しい事は聞かないで。  さっ、乗りましょ」
    ナレ:言われるがままついて行き先に唯が乗り、若君が足を踏み入れると
      揺れた。
    若:「ゆ  唯」
    唯:「大丈夫ですから」
    ナレ:中から腕を引き隣に座らせた。若君は唯を真似て足を動かした。
    若:「自転車と同じであろうが、何故、水の上を進むのじゃ」
    唯:「だからぁ、聞かないで下さい」
    若:「すまぬ」
    唯:「あっ、ごめんなさい。  私が答えられないのが悪いんですよ」
    若:「その様な事はない。   だが、愉快じゃのぉ」
    ナレ:唯に気遣いはしゃいで見せた。一生懸命に漕いで暑くなった二人は上着
      を脱ぎ、後ろのスペースに置いて漕ぎ続けた。一回りした頃、唯の腹の
      虫が鳴いた。
    唯:「じゃ、次はラーメンです」

ー番外編 店に向かう二人が上着を着ていない事が気になり、妄想の追加

ナレ:二人の愛情熱で寒く無くて、上着の事はすっかり忘れてボートを降り
      楽しそうに繋いだ手をブラブラさせながらラーメン店へ。ボート乗り場の
      係員が上着を見つけたが、もう二人の姿が見えないので、受付の所に
      忘れ物と書いた紙を付けて置いた。
    若:「ちと思うたのだが、自転車はどうしたのじゃ?」
    唯:「コース回ったら、私は学校に戻って自転車で帰ります。二人乗りは
       駄目だから、お父さんに連絡して若君を迎えに来てもらいますから」
    若:「父上も申しておった、唯に連絡をとの」
    唯:「はい」
    ナレ:ラーメン店に着いた。
    若:「此処であったか」
    唯:「若君?」
    若:「尊とな。一度参り、美味だったのでな。  自転車の練習の折にもの」
    唯:「そうだったんだ」
    ナレ:二人は店内に入り席に。
    唯:「何にします?」
    若:「わしが注文とやらを」

―番外編のラーメンが同じ様に言えてしまいましたので、妄想の追加

若:「らあめんふたつ、麺堅め、脂少なめ、全部乗せ」
    ナレ:若君は普段の物言いでは不思議がられると思い単語で答えたが、尊の
      言っていた通りに言った。店員がメモっている。唯は違う味にこだわって
      いたので慌てて訂正した。
    唯:「ラーメン一つで、私は塩で」
    ナレ:店員が離れた後でそっと聞いた。
    若:「違うたか?」
    唯:「大丈夫ですよ」
    ナレ:運ばれてくる前に唯の分も割り箸を取り渡した。
    若:「初めて参った折、この割り箸をの、尊が割ったのだが、術が使えるのか
       と驚いたのじゃ」
    唯:「驚く顔が目に浮かびます。  ふふっ」
    若:「そうであろうが、笑うては」
    ナレ:運ばれてきた。
    唯:「ごめん。じゃ、食べましょ。  いただきます」
    若:「いただきます」
    ナレ:少しして交換して食べ、楽しい時間だった。食べ終わり会計前にお父さん
      にLINEして店まで迎えに来てくれるように。10分位で行けるとの返事。
      時間を見て支払いを済ませ表に出ると丁度来た。
    唯:「お父さん、ありがとう」
    覚:「それは良いんだけど、 なぁ、上着はどうした、着ていただろう?」
    唯:「あっ   あっ、  でも店では脱いでない」
    覚:「じゃ、何処に置いてきたんだ?」
    ナレ:唯はボートの中で脱いだことを。
    覚:「お前が付いていながら」
    若:「すまぬ」
    覚:「いや、若君でなくて唯に言ったんですから」
    若:「であろうが、わしとて同じであるからのぉ」
    唯:「若君」
    覚:「それと自転車は?」
    唯:「それは大丈夫、学校に戻って私は自転車で帰るから。学校まで乗せて。
       その前にボート乗り場に寄って」
    覚:「わかった」
    ナレ:ボート乗り場へ行き、小屋の前の袋に入った上着を見付け、上着の
      ポケットのペンで貼り紙にありがとうございましたと書き受付の窓に
      貼り、車に戻った。その後、学校へ行き唯を降し、二人は家に戻った。
      帰ると尊が楽しかったかと聞いた。
    若:「かべどんとやらを所望されての。ようは分らぬが唯は喜んでおった」
    尊:「はぁ、そんな事させたんですかぁ」
    ナレ:唯の行動に半ば呆れた尊はその後の事は聞く気にもなれなかった。勿論
      唯は夕飯時に今日の事を楽しそうに話した。忘れた上着の事は除いて。

ナレ:翌日の土曜の朝は少し遅く起きてきた唯。
    覚:「今頃起きてきたのか。診察も始まって、尊と若君は、ほら」
    ナレ:二人はお父さんの手伝いで庭仕事。
    唯:「偉いねぇ」
    覚:「偉いねぇじゃないだろ」
    唯:「テストが終わって勉強から解放されたんだから、いいじゃん」
    覚:「解放って、まだこれからだってテストはあるだろうに、あんなに勉強
       してたんだから、これからだって」
    ナレ:お父さんの言葉に唯が一瞬真顔になった。
    覚:「唯?」
    唯:「ううん、何でもないよ。  分かったけど、今日と明日くらいは
       のんびりしてていいでしょ、月曜からやるからねっ」
    覚:「わかった。 もうすぐ昼飯だから、それまで。これでも食べてなさい」
    ナレ:さきいかの袋を出した。
    唯:「この家で、さきいかって珍しくない?」
    覚:「前に若君が来た時に、一緒に買い物に行って、藁が裂けられているよう
       な物は何だって聞かれて、見たらそれだったんだ。酒のつまみとかで食
       べるって教えて。酒は駄目だけどおやつに食べると教えて。で、その事
       を思い出して買ってきたんだ」
    唯:「そうなんだ。  若君は色んな食べ物も覚えたんだね」
    覚:「そうだな」
    ナレ:昼食を摂り、午後は唯も一緒になって庭の手入れをして過ごした。

その6へ続く(^_^;)

投稿フォームへ

見た~い!

そのCM、瞬時に アシ脳が映像化しました (^^)v。
    キャーキャー(///∇///)♪?です。
    月文字さん、素晴らしい✨
    千絵さん、さとり さん、ナイスアシスト?
    ありがとうございました (*^^*)。

投稿フォームへ

アシガールで
    ゼクシィのCM

出演者情報板での千絵ちゃんさんからの提案を受けまして、妄想CMを作りました。
    さとりさんの、月の姫の投稿に影響を受け、あのシーンを基に。

唯「わらわは月の姫なるぞ」
    ばばーんと登場。手にはブーケ。
    鈴の音シャンシャン囲まれて
    踊り子たちがイチオシを紹介。
    「婚礼のマナーブック!」
    「めおとのライフプラン ブック!」
    「姫の お悩みQ&A!」
    「特別付録は、美姿勢ベルトと立ち居振る舞いシート」
    しかし、若君の隣には南海キャンディーズしずちゃん。
    唯「若君、何すか この女」
    しずちゃん「そっちこそ、誰やねん」
    ファイティングポーズ!
    若君が止めに入り「志津姫、相すまぬ」
    そのとき、大きな布が唯と若君をふぁさ~と包み込み、次の瞬間、タキシード姿の若君とウェディングドレス姿の唯が現れる。
    若君「唯、今一度申す。この忠清の妻になれ」
    プロポーズされたら、ゼクシィ!

本家ゼクシィには あるまじき展開となりました。
    コロナで婚礼に難儀されている方々にも、アシガールのように苦難を乗り越えてほしいと願います。

投稿フォームへ

月の姫?

満月に、なぜかこの凛々しい唯が恋しくなりました?

「わらわは月の姫なるぞ。今宵月より舞い降りて、愛しき夫を迎えに参った!」

https://storage.mantan-web.jp/images/2018/12/23/20181223dog00m200008000c/005_size6.jpg

今頃、唯と若はどうしているだろう…

投稿フォームへ

感想

☆ぷくぷくさん、最後のナレ「唯は壁ドンを伝授した」のところで、RPG(ロールプレイングゲーム)の画面が頭にドーンと現れました。面白い体験ができました。
    壁ドンを伝授したといえば結菜ちゃん。メイキング映像が隙間ストーリーに入ってきます(≧∀≦)

☆さとりさん、衣装で複雑な気持ちになるのは私もです。発見したときの嬉しさは一瞬で、あとは何とか肯定的に受け止めようとする自分がいるのも確かです。
    もしも素直に喜べるなら、それはもう衣装ラバでもあるでしょうね(^^)
    あと、立て膝は正座よりも すぐに立ち上がれそうで、戦国の世では、あぐら同様に理にかなった座り方ではないかと思ってます。
    あまり見慣れないので、お行儀が悪いように見えるのが難点ですが、これからの時代劇には増えてくる気がします。
    板の間で正座、結菜ちゃんも痛かったかも(> <)

☆梅パさん、『如古と化したトム』という最適なタイトルをありがとうございます!
    『殿とジェリー』は相賀殿がジェリーを粗末に扱ったものだから、また ちょんまげを切られちゃいましたね。もう、ツインテールにしとけばいい。

マジパンじゃんけんは、チョキ✌の一員になれたことに満足して傍観しちゃってました。
    おはるさんの襲名披露パーティーが終始わちゃわちゃしてて面白かったです。

投稿フォームへ

11月24日~12月22日+α その4

梅とパインさんのお声がけに俄然やる気が出ちゃいました(^O^)
    止まらん(^O^)
    番外編を参考に

ナレ:テスト最終日の朝の唯は一段と元気だった。勿論テストが終わるから。
      そして褒美の事も。
    唯:「じゃ、若君、早速今日、約束通り褒美をお願いしますね」
    若:「分かっておる。  何をすれば良いのじゃ?」
    唯:「そうだなぁ」
    ナレ:ご飯を口に入れモグモグしながら考えていた。ゴクリと呑み込んだ。
    唯:「尊」
    尊:「何?」
    唯:「尊の制服貸して、予備あるでしょ?」
    尊:「あるけど」
    ナレ:唯は考えた。写真でしか見ていない若君の制服姿を生で見たいと。
    美:「制服着せてどうするの?」
    唯:「私の考えたプラン実行のためよ」
    若:「ふらん?」
    覚:「とんでもない事に若君を巻き込むなよ」
    唯:「そんな事しないわよ。  で、お父さん、お願いがあるの」
    覚:「何だ?」
    ナレ:授業が終わる頃に若君を正門の所まで送って欲しいと頼んだ。
    覚:「唯がこう言っていますが、大丈夫ですか?」
    若:「ん  大事無い  であろう。 わしは唯と約束をしたのだからの。
       守らねばならぬのでな」
    覚:「若君がそういうのであれば。  唯、分かったよ」
    唯:「お父さん、よろしく。若君もね」
    若:「あい分かった」
    ナレ:唯は早々に食べると、食器をシンクに置き元気に出掛けた。その後に
      尊も学校へ。
    美:「本当に良いんですか?」
    ナレ:そう言いながらも、お母さんも、また若君の制服姿が見られることを
      喜んでいた。お父さんはお母さんの表情を見て、やれやれと思いながら
      食器を洗っていた。

ナレ:11時を過ぎたので、若君は慣れた手つきで制服に着替えた。
    美:「何度見ても、若君の制服姿は素敵よねぇ」
    若:「さようか」
    美:「私も制服デートしてみたかったなぁ」
    若:「せいふくでいと?」
    美:「それを着て学生同士でデートする事ですよ」
    若:「さようか。  母上は制服でいととやらはせぬのであったのか?」
    美:「そうなのよ。  デートはしてたけど、通っていた高校が私服で」
    若:「しふく?」
    ナレ:お母さんはラックに掛けてあったTシャツを持った。
    美:「こういった家で着る服とか普段使いの服ってこと」
    若:「さようか。  残念であったの」
    美:「そうね。  もし私が若かったら、若君と制服デートしたし。ふふっ」
    ナレ:その言葉に若君とお父さんは唯の制服を着ているお母さんを同時に想像し
      て、通じたのか顔を見合わせた。
    美:「もぉ、もしかして二人して想像してたのぉ。  やだぁ」
    ナレ:照れてお母さんは二人の腕を叩いた。
    若:「あっ、いや、  父上、参ろう」
    覚:「そうですね。  じゃ、行ってくる」
    ナレ:二人は急いで出て行った。
    美:「もぉ、  二人して」
    ナレ:お母さんは頬を膨らませイジケた。そして言った。
    美:「私だって、まだまだ若いのよぉ」

ナレ:お父さんは唯の学校の正門まで送った。
    覚:「未だ、出てきませんから、車の中で待っていますか?」
    若:「いや、表で待って居る。  父上は飯の支度をせねばならぬのであろう
       からの」
    覚:「そうですけど、本当に大丈夫ですか?」
    若:「案ずるでない」
    覚:「じゃ、帰る頃に連絡するよう唯に言って下さい」
    若:「あい分かった」
    ナレ:お父さんの心配する中、若君は車を降り壁の前に立った。

ナレ:若君が到着した頃、急いで帰り支度をして、外履きに履き替えていると
      木村先生が声を掛けた。
    木:「速川」
    唯:「なんですかぁ」
    木:「何だその態度」
    唯:「すみません。 急いでるんで。 で?」
    木:「お前が興味を持っている羽木家に関係するのかしないのかは分からない
       が」
    唯:「その分かるか分からないかって分からないんですけど」
    木:「まぁ、そうだが、私の希望としては関係があればなぁって」
    ナレ:唯は足踏みしながら聞いていた。
    木:「お前、ジッとして聞けないのか?  何を急いでいるんだ?」
    唯:「急いでいるんですってばぁ。  来週聞きますから、じゃ、先生
       さようなら」
    木:「な~に、慌ててるんだ、おかしな奴だな」
    ナレ:後姿を見送る木村先生は別の先生に呼ばれ職員室へ。

ナレ:正門へ走って行くと人だかり。若君が来ているのだと思い急いで向か
      った。
    ー本編・番外編の「その前に」のあとから

ナレ:公園に連れて行った。
    唯:「手始めに、一度もないので、若君にやって貰いたいから、ここへ」
    ナレ:手を引き、自分の前に若君を立たせた。
    若:「唯?」
    唯:「壁ドンを」
    若:「かべどんとな?」
    唯:「私が此処に立ちますから、若君はこうして手を私のこの辺りに付いて
       下さい」
    ナレ:唯は壁ドンを伝授した。

ー本編

その5につづく

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 251 - 300件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。