• このトピックには999件の返信、32人の参加者があり、最後にこやつも阿呆じゃにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 201 - 250件目 (全1,000件中)
  • 早くお風呂!

ほら、そのテレビ欄の「アシガール」、黒島結菜 伊藤健太郎 って名前があるでしょう。
    その二人がいいのよ。
    最高の組み合わせ。この二人以外ありえません。
    だから、りりちゃん、早くお風呂入って、見るのよ絶対!

投稿フォームへ

サブタイトル長いな~

「伝説の超時空ラブコメ再び!女子高生が戦国武将に抱いた恋心」
    このドラマ毎回こんなに長いサブタイトルなのかしらね?
    「見参!戦国女子高生」くらいにしておけばいいのにね~

9時からのアニメは…あぁ録画するんだね~。
    え?今日は私がお風呂先にいただいてもいいの?10時迄にはあがって来いって?
    じゃあ、この「アシガール」って見てみようかな…。

投稿フォームへ

まずは今夜10時よ

おはるちゃん、だまされたと思ってまずは見てごらんなさいよ、アシガール。
    お望みのイケメン武将も登場するし。
    でね、最初の何回かは「面白い」、何話目からかは胸キュンキュン、最後にはもうアシガールなしには生きていけなくなるんだから、きっと。
    いいわよ、その時には何時間でもアシバナつきあうから、まずは今夜10時よ。

投稿フォームへ

アシガールって!笑

女子高生が足軽になるからアシガール?
    なんつうタイトルじゃ!(≧▽≦)
    面白いから見てみ!って教えてもらったけど…本当に面白いのかな?
    ラブコメなんでしょ?
    でも時空物は好きだから一応見てみるけどね。
    足軽っていうと…時代は戦国時代かな?
    イケメン武将でも出てくれば良いな〜

投稿フォームへ

録画

やっとやっとここに来ました。
    ワクワクの思いが溢れているのだろうと、気になって気になって。
    ふふふ、皆さん、夜10時に備えて着々と・・・・なになに、新聞のテレビ欄?わー、なにこれ。

録画機の容量を空けるため、ここ何日か夜更かししてました。今夜うっかり寝落ちでもしていたら最悪。皆さんと同じ時間に見ないとね。
    北から南までのアシラバさん、そして海の向こうのアシラバさんと一緒に。

しばらく連絡をとっていなかった友人に思い切ってアシガールを見てねとメール、たぶん気に入ってくれそうな人にだけ。
    「録画して必ず見るね」という返信に、悩みました。
    私は本放送のとき、4話目くらいからは見逃さないよう録画していたのに、見ては消し、見ては消しを繰り返して、最終回になってからそれまでの愚行に気づき愕然。
    録画機に残った最終回だけ何回も何回も見ては、後悔の日々でした。
    だから「録画は最終回を見終わるまで消さないほうがいいよ」と友人に伝えるべきか否かと。
    伝えるのはやめました。
    だって、どうしてもアシガールをまた見たくて、いろいろ探してHPと公式掲示板に辿り着き、深夜の再々放送を知り、そしてたくさんの投稿を読んで今があるんだもん。
    録画を消していなかったらそこで満足して、アシラバさんの存在に気づけなかったかも。
    録画を消したことでアシ沼にはまることもある!
    いざとなれば、いくらでも手を差し伸べることはできるしね。
    さあ、あと3時間とちょっとで、幸せな時間が訪れます。

投稿フォームへ

時を越えて公式に共感

公式掲示板の再読が今やっと155ページなのですが、ちょうど一挙再放送が決定して喜び爆発のページでして。

“絶対見る!!全部録画してるけど、更に録画する上に、リアルタイムでも見る!!”
    (№4157より)

私は今この辺りを追体験できているのかと、不思議な気持ちです。

今夜テレビの前で座して待ち、幸福感に満たされながら眠りにつけることだろう。
    翌朝アシカフェに来て優雅にモーニングでも頼みたい気分だ。
    コロナから解放される貴重な時間として、存分に浸りたい。

投稿フォームへ

わ〜い!

北海道も九州も同じテレビ欄のようですね。
    繋がっているんだな〜ってしみじみ思いました。

おやびん!
    ご主人早く寝かしつける作戦。•̀.̫•́✧
    昼間たっぷり遊ばせてクタクタに疲れさせると良いですよ笑

投稿フォームへ

録画、

リリ造さん、そうですよね~。 録画の空き時間を作るのは、家族が見ずに置いているのを 仕方なく(容赦なく?)消すしかないですよね (-.-)。

こやつ さん、ネットニュースのお知らせを ありがとうございました。
    大絶賛ですね? 嬉しくてニヤニヤが止まりません (^ー^)。
    続けて 関連記事を読んで、気付いたら えらく時間が経っちゃっていました(笑)。

投稿フォームへ

確認しました!

清塚さんのですね!たま~に(というか、偶然)観ますが、これ面白いですよ!
    凄い天才的な方みたいですが、トークが面白くて自虐ネタが時々入って、お薦めです!

その後が、待ちに待った奇跡のような「アシガール」!!
    録画は予約済み!あ、でも、1時間前にもう一度確認せねば!
    「スカーレット」で朝ドラデビューして、今年の大河は永禄時代もかかっているので、大河デビューも果たしたのですが、先週放送分を例によって主人の就寝後観ようとしたら・・無い!予約も消えとる!
    ・・なんてことがあったので、1時間前にもう一度確認して、万全の態勢で録画します!
    ミニコーナーもあるのですね?ますます楽しみじゃ!ららら♫
    主人に早く寝てもらうために、今日は夕食を1時間早くしよう!

投稿フォームへ

九州、確認しました!

はるちゃん、
    Eテレの夜9時からの番組のことですよね (^^)。

投稿フォームへ

テレビ欄見ました

ひらがなのアレかしら?
    そんなことにもニヤニヤが止まりません。
    お知らせありがとう❤

投稿フォームへ

テレビ欄

新聞のテレビ欄を見てみて〜
    アシガールの右上!
    この掲示板のメンバーしか分からないワードが!笑
    ちょっと嬉しかったので…(*^^*)
    あ、全国一緒かどうかは不明。
    違ってたらごめんなさ〜い。

投稿フォームへ

ついに!

ついに念願かなってアシガールの再放送決定!楽しみですね。もちろん録画も残ってますし、DVDも持ってます。でもやっぱり見ないと!昨日と勘違いしていて、昨日は朝からソワソワしてました?これで前回ハマらなかった友だちもハマってくれるかな?宣伝しようかと迷ってるところです。毎日家から出られず、我慢の日々。辛い思いをされている人たちが少しでも楽な気持ちになれますように!病院関係者の方々の苦労も報われますように、願っています。私もアシガール再放送決定で、とても気持ちが明るくなりました。みんな元気になって下さいね!

投稿フォームへ

ネットニュースに

Yahooニュースに記事がありました。
    「黒島結菜×伊藤健太郎が放つプラスのエネルギー キュンポイント満載『アシガール』を見逃すな」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200417-00010012-realsound-ent

掲示板への投稿数の多さにも触れてます。
    はる姐さん、沼に落ちて彷徨ってる人の群れが見えました(≧∇≦)
    今夜は、裏にコナンのテレビ初放送の映画がありますが、コナン好きの息子は、「アシガールを見て良いよ」と言ってます。
    私のあまりのアシガール愛に、勝てない…と諦めたのかな?(^_^;)
    3番組まで同時録画できるレコーダーにして、本当に良かったです?

投稿フォームへ

いよいよです!

記念すべき第一回放送、再放送、再々放送、総集編、SP、時代劇チャンネル、再々々放送、深夜の再々々々、すべて録画する猛者もおるのだろうな。
    もちろん円盤もな。見る用と保管用。
    広い世界には1人くらいおるであろうの。

私は円盤(滅多に見ない、ラララ用笑)と時代劇チャンネル版(鬼リピ)だけ。
    鍵かけて消されないようにしとる!

梅パさんやリリ造さんはテロップまでも愛おしいのですね。
    アシラバの鏡のようなお方よ。

私は…一応録画しておいて多分消すと思います(>ω<)
    深夜の再々々々放送はどうしよう?
    一応しとくか?

こやっちゃん、今日の夜、明日の朝、沼に落ちた人たちが辺りを彷徨うのですね。
    受け止める掲示板が稼動しておれば…
    あ!ここに辿り着くご新規さんもおるかもしれん。
    覗かれた時にドン引きされないようにお上品にしなければ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    いや、もう遅いか??

投稿フォームへ

ワクワク?

何でしょうね~このワクワク感…小学校の遠足前や夏休み直前の感じに似てるような違うような~(笑)

再放送開始直前にアシガール予習として第1話の録画を見てみました(なんじゃそりゃ!?ってか)
    「東急田園都市線 運転見合わせ 中央林間~長津田上下線」なんてテロップが出てる❗
    皆さんが録画に交通情報、気象情報が上がってたのと同じだ?
    そんな事にもニヤニヤが止まらん❗

梅パさん~同じです。同じ録画が一体何本あるんだよ~と家族には言われますが、
    「全部微妙に違うんだよ‼️解ってないな~もうっ(*`Д´)ノ!!!」
    なんですよね~♪
    公式で消そうか消すまいか迷って投稿した時に、みみみちゃんから「消すでない…」とのお言葉を頂いたので全部残してあります。でも容量はヤバい??ので、昨日から家族が見てないであろう録画の消去をしております~
    あっ、梅パさん、夜中の再放送ももちろん録画予定です(笑)

投稿フォームへ

困ったな…

今回の『アシガール』には「見どころミニコーナー」があるんですね。…ってことは、録画を消せないじゃないですか (-.-)。
    前回の 再再放送の録画も、第1回と最終回に ご挨拶があって 予告の流れもあるから 消せない。 録画の容量的に どちらかを諦めるか…? わ~ やだ! どっちも消したくな~い (>_<)! 再再再放送の再放送分は どうしよう?
    仕方ない、 容量のギリッギリまで置いといて ゆっくり悩もう (-_- )。

ステラ の企画内容が決まったら また改めて ホームページで 視聴者からの質問や お便りを募集して欲しいですね。

再放送の願いが叶ったので、次には 更なる欲望が渦巻くことでしょう。 NHK様には 腹を決めて頂かなければ!ですね (^-^)-☆。

もう今日だ~??
    さとり さんも メープルさんも、ほぼ同時に観ることができるとは…感慨無量です♪

初めてご覧になった方の反応は、どんなでしょうか。
    新しいアシラバさん、どれくらい増えるかしら?
    アシカフェにも、たどり着かれるでしょうか?
    ワクワクが止まりません?

… なんか興奮して 話がバラバラで すみません (^o^;)。

投稿フォームへ

新しいアシラバ記念日

明日の今頃は、1話の放送が終わって、アシ沼にはまった人達で、世の中が大変なことになっているかも?(๑˃̵ᴗ˂̵)
    明日がアシラバ記念日になる方もいるのですね。
    あー、楽しみで眠れないかも?(^◇^;)

投稿フォームへ

いよいよ❗

明日からアシガールですね。
    NHKで簡易的なアシガールのページが出来ていました。
    貼り付けてみるよ~うまくいくかな?
    まだ不安…(笑)
    https://www.nhk.jp/p/ts/96L241X2RG/

出来ました❗(笑)

• この返信は4年、 5ヶ月前にリリ造(千葉)が編集しました。理由: 確認をしてみました

投稿フォームへ

千絵ちゃん了解

遅くなりましたが、梅パさんステラ情報ありがとうございました!
    再放送なのに特集を組んでくださるなんて、満月のお願いがボディブローのように効いたかな(^^)v
    とにかく嬉しいですね!更に願わくば、どうか続編に繋がりますように!
    千絵ちゃん、初めて見る人の事を考えると、ネタバレにならない程度にお願いしたいですよね。
    でも、プロポーズの場面は載せて欲しい!
    何故なら私は最終回のその予告を見て、NHKがこんなの?!ってびっくりして観るきっかけになったからです( ;∀;)

投稿フォームへ

ステラ‼

梅Pさん‼いつも嬉しい情報を
    いち早く教えてくださり
    ありがとうございます‼
    再放送番組で特集しよう❗って
    思いついたステラ編集部の方々ナイス?
    それには やはりアシラバの購買力も⁉
    特集の内容を募集していますが
    Twitterの返信でとのことらしく
    読み専門の私にはハードル高し!
    初めて「アシガール」をご覧になる方には
    最初からあまりネタバレせずに
    「来週はどうなるの?待ち遠しい❗」の
    わくわくな気持ちを味わって
    欲しいなと思います
    そして最終回までに盛り上がって
    「アシガール2」への
    ホップ・ステップ・ジャンプ❗

投稿フォームへ

メープル様

もう把握されていらっしゃったのですね!
    失礼を致しました。

私の所は朝8時に放送です。
    日本と同時刻に皆様と共に見られる事も嬉しいですね。

大変な時期ですが、皆さまと共に頑張っていきましょう?

投稿フォームへ

さとりさん

はじめまして。
    ご親切に情報を有難う御座います。
    すでに 把握しておりました。こちらはトロントの時間帯と同じなので それに合わせてスケジュール
    を設定しています。金曜日の午前9時にアシガールを見れると思います。
    大変な状況だけれどアシガールは見逃せませんよね。
    今回は録画を忘れないようにしなければ!!!
    さとりさんも くれぐれもご自愛くださいね。

投稿フォームへ

感想

☆ぷくぷくさん、私はメリーゴーランドの係員になれた気がします。紳士な若君にエスコートされる唯……いいですよね。
    そして、出た!若君の素敵ショット。
    海をバックに逆光な感じをいただきました。きらきら。

☆再放送の“見どころミニコーナー”やステラの企画、アシラバな編集者。
    ますます楽しみになってきましたぞ!

投稿フォームへ

『ステラ』で…

=祝・再放送!〈アシガール〉特集アンケート=
    ですってよ??
    https://mobile.twitter.com/nhk_stera

Twitter だけかしら ??
    確認せずに、取り急ぎ… (^_^;)。

投稿フォームへ

11月24日~12月22日+α その12

11月24日~12月22日+αはその12~17迄の予定 もうしばらくお付き合いをお願いします(^_^;)

ナレ:その日の夕飯は唯の思い出話がおかず。
    覚:「若君、ご苦労様でした」
    唯:「ご苦労って、 何か私のお守り役みたいじゃないのよぉ」
    覚:「そのつもりで言ったけど。  ハハハ」
    唯:「もぉ」
    美:「若君、疲れたでしょうからお風呂ゆっくり入って疲れを取ってね」
    唯:「お母さんまで   もぉ」
    若:「わしは疲れてはおらぬぞ、楽しゅうしておったからの。 だが、驚きも
       した。あのような乗り物は永禄には無いからのぉ」
    ナレ:若君がそう言うと尊が、
    尊:「戦国に遊園地があったら、みんな楽しんで、戦争なんてないかもしれな
       いね」
    若:「そうであろうの。  やはりこの世は、安泰? ん~」
    覚:「若君、平和って事ですね」
    若:「そうじゃの」
    ナレ:唯がまた提案した。
    唯:「今度はみんなで水族館に行って若君に海の生物を見せてあげたいって
       思ったんだけど、どぉ?」
    美:「若君、唯がまた出掛けたいと。良いんですか?」
    ナレ:唯が言っていたお願いの事だと分かった。
    若:「わしは構わぬが」
    唯:「じゃ、決まりね。  来週いい?  お父さん、お母さん」
    覚:「駄目って言って、ダダをこねられてもな。 ハハハ」
    唯:「だだってぇ。  良いよ。何とでも言って、良いでしょ?」
    美:「そうね。二人が小さい頃に行ったきりだから、良いんじゃない。
       でも、休診日の日曜じゃないと無理よ」
    唯:「休診日なら、水曜でも」
    覚:「そんなに学校を休ませるにはいかないよ。 日曜なら、来週じゃなくて
       次の日曜に行けるだろ?」
    唯:「まぁ」
    尊:「人込みを心配してるんなら大丈夫じゃない。お姉ちゃん一人じゃないん
       だから。僕達も若君がはぐれないように見ていられるし」
    覚:「そうだな」
    唯:「ねぇ尊、その言い方カチンと来るけど。それに若君を子ども扱いして
       いる様にも聞こえるし」
    若:「かちんとはなんじゃ?」
    唯:「もぉ、聞くから喧嘩にならないじゃないのよぉ」
    若:「喧嘩。  それはならぬぞ」
    唯:「はい~」
    ナレ:若君の唯に微笑みかける表情にお母さんウットリ。
      お母さんは芳江とエリも誘ったが、家族水入らずでと二人は遠慮した。
      日曜の朝、あわただしく用意をして出掛けた。
      若君はジンベイザメの大きさに驚き、イルカショーではジャンプや回転技
      に驚き、シャチの時はカバーするシートを上げるタイミングを逃し頭から
      水を被り上半身が濡れてしまった。何故シャチが人に水を掛けるのかを聞
      いた。
    若:「あの魚は怒っておるのか?」
    尊:「どうして?」
    若:「この様にの。  それにのぉ、怒っておる様な目をしておる」
    ナレ:シャチの目のように見えるのは模様でその中に小さな目があるのだと尊が
      説明した。でも凶暴な所もあると言った後、唯を見た。それが分かった唯
      は若君に見えないように尊を睨んだ。が、若君は気付いて驚いた表情。
    唯:「なにか?」
    若:「何ほどでもない」
    ナレ:若君は尊を見た。尊は謝る様に小さく頷いた。
      ショーを見終わり若君用の服を出したお父さんの分かっていたかのよう
      なその行為に唯たちは驚いた。着替えて続きを見学。そしてペンギン
      コーナーへ。ペンギンを見ていて若君が小さく笑った。
    唯:「若君?」
    若:「ん。  この」
    唯:「ペンギン」
    若:「へんぎんとやらの仕草がのぉ、じいに似ておると思うての」
    ナレ:ペンギンがチョコチョコ歩き、頭を振ったりその可愛い動きに目を
      細めていた。
    唯:「そう言われれば、似てるかも。  じゃ、見てきた中で、お殿様は
       どの生き物に例えますか?」
    若:「そうじゃのぉ。  ん  この館に参った折に見たあの大きな」
    唯:「ジンベイザメの事かな?」
    若:「あの様に大きな姿、おおらかな物の様に見えての」
    唯:「そうですね。  じゃ、兄上さんは?」
    若:「そうじゃのぉ、  兄上は、 水の中より飛び出した」
    唯:「イルカですね」
    若:「そう、いるかじゃの」
    唯:「シュッとした感じが。若君もそうですよ」
    若:「さようか」
    ナレ:その会話に入り尊が、
    尊:「お姉ちゃんは、シャチ」
    唯:「またぁ」
    ナレ:逃げる尊を追う唯。それを呆れて見ているお父さんとお母さん。微笑み
      の若君。一回りして水族館の裏にある浜辺へ。
    若:「これが、海なのじゃな。向こう岸が見えぬが」
    尊:「ずっと遠くですから」
    若:「まこと広いのじゃな。  この水の中にあの魚達が泳いでおるのだな」
    尊:「そうですよ。海は水槽よりも何千倍それ以上に大きいんです。広い
       んですよ」
    若:「さようか。  まことに不思議な物なのじゃな」
    ナレ:潮風が少し強くなってきた。
    覚:「そろそろ帰ろうか」
    ナレ:若君は名残惜しそうに海を見ていた。尊がその振り向き掛けた姿を写し
      た。唯がその写真を見て、
    唯:「まるでモデルさんみたいに素敵よねぇ」
    美:「ほんとに。素敵ねぇ」
    ナレ:二人は盛り上がっていた。

つづく(^_^;) 

投稿フォームへ

11月24日~12月22日+α その11

ナレ:ゆっくり地上に降り、係員がゴンドラのドアを開けると先に若君が降り
      唯に手を差し伸べた。
    係:「優しい彼ね」
    唯:「はい。  ありがとうございました」
    ナレ:係員は「楽しんで下さいね」と言って二人を見送った。
      荷物を受け取り、広場で広げたシートにお父さん手作りの弁当を置き
      食べ始めた。唯のリクエストの卵焼きもタコさんウインナーもある。他に
      おかずの注文をした後に若君にもリクエストがあればと話していた。
      若君はレンコンのはさみ揚げも美味しいが、アスパラの肉巻きも食べ
      た事があり、それをリクエストした。だが、唯はアスパラが苦手だった。
    唯:「リクエストすればって言ったけど、どうしてこれなの?」
    若:「唯は好みでないと父上に聞いたが、だがあすはらは美味いぞ」
    唯:「アスパラです。    分かりました!  食べますよぉ」
    ナレ:唯は何故か鼻をつまんで食べた。
    若:「何故、その様に食べるのじゃ?」
    唯:「こうすると結構味が分からなくなるんで」
    若:「その様なものなのか。  唯」
    唯:「はい?」
    若:「わしは、この世の物はみな、食したいと思うておるのだ。永禄には
       無い物ばかりじゃ。 唯はこの世で幼き頃より、色々な物を
       食べておる。 羨ましい限りじゃ。   そうは思わぬか?」
    ナレ:諭すように言った若君の言葉に、半分ヤケもあるがアスパラの肉巻きを
      鼻をつままず食べた。
    若:「でかした。  唯は、偉いぞ」
    ナレ:小さな子にする様に唯の頭を撫でた。
    唯:「子ども扱いしないで。  じゃぁ、また、お願い事しますけど」
    若:「ん。   だが、あの様な物は、ちと」
    唯:「大丈夫です。今日じゃないから」
    若:「ん?」
    唯:「じゃ、食べた後は、この先にコスモスの花畑があって、まだ咲いている
       って、さっき教えてもらったのよ」
    若:「こすもす?」
    唯:「私の様に美しき可憐な花よ」
    ナレ:若君は黙った。
    唯:「もぉ、良いわよ。  またグルグル回る乗り物に」
    若:「許せ。  唯は、美しい。  まこと美しい」
    唯:「そこまで言うと、何だかなぁ。   まっいいや。 で、その後
       メリーゴーランドに乗ってお土産買って帰りましょ」
    若:「めり   なんじゃ?」
    唯:「回るけど、さっきの観覧車位の速さだから」
    若:「さようか。  ゆっくりとな。  だが、この世の者等は何故、
       回る乗り物が好みなのだ、目の回る様な」
    唯:「そう言えば。  まぁ、大声出したいからじゃないですか」
    ナレ:唯がキャーキャー大声を出している姿を思い出していた。
    唯:「なにか?」
    若:「何ほどでもない」
    ナレ:食べ終わり片付けた後、コスモス畑に行き花を愛でて、その後メリー
      ゴーランドの所へ行くと馬が居る事に驚いた。
    若:「唯、この馬は、どうしたのじゃ?」
    唯:「これは作り物の馬で生きている物じゃないですよ。この上に乗って
       ゆっくり回るんです。行きましょ」
    ナレ:言われた通り馬にまたがりブザーの後ゆっくり動き出した。すると馬が
      勝手に上下に動いた。思いもよらない動きに驚き落ちそうになり棒を掴ん
      だ。後ろの馬に乗っていた唯が心配して声を掛けた。
    唯:「大丈夫ですか?」
    若:「大事無い。  だが面白い動きをするものだな」
    ナレ:軽やかな音楽と共にゆっくり動くこの乗り物が一番良いと思ったが
      唯には黙っていた。停止して若君が先に降り、唯に手を貸す姿を見て
      係員の女性が羨ましそうに見ていた。
      売店に寄り土産を買い、バスを待っている時に強い風が吹いた。
      バスに乗る時に言われずに整理券を若君が取り後部座席へ。
    唯:「若君は直ぐに慣れるんですね」
    若:「ん。   面白いの」
    ナレ:若君は唯を見て微笑んだ。唯の頭に付いていた花びらを取り渡した。
    唯:「さっきの風でかな?」
    ナレ:少し走り出すと隣で唯がウトウトし始めた。若君は唯の頭を自分の肩に
      寄りかからせた。唯は楽しみにより寝不足だった。バスの揺れに眠ってし
      まった。若君は寺での『どこでも眠れるんですけど』と言っていた事を思
      い出し、ふっと笑った。駅に着き唯を起し、帰りは戸惑う事なくスムーズ
      に出来た。

その12へ(^_^;)

投稿フォームへ

メープル様2

先程のURLで表示されない場合は、こちらのURLから入って右上の番組表をクリックすると、表示されると思います。

https://nhkworldpremium.com

番組表上部の、タイムゾーンで時間帯調節出来ます。

投稿フォームへ

メープル様

メープル様、はじめまして、さとりと申します。
    いつもお名前お見かけしていながら、なかなかお声かけできずにすみません。

アシガールの放送予定は確認されましたか?
    先程TVJapanの代わりに、現在アメリカ、カナダでも放送されているNHKワールドプレミアの番組表を確認したところ、アシガールの文字が有りました!
    メープル様の所もこの放送がされていると思います。

もし、東部時間帯にお住みでしたら、「今週金曜日の朝9時」から放送開始されるようです! 日本と同時放送です。

ワールドプレミアの番組表です。良ければ参考になさって下さい。

https://nhkworldpremium.com/schedules

もしもう既に、確認されているようでしたら申し訳ありません。

投稿フォームへ

予告!

はる姐さん、それね!
    「がんばれ!」って!!Σ(‘◉⌓◉’)
    そして、なんだぁ、違うじゃん(^◇^;)
    9話の予告、兄上の「もう、ここへは戻りませぬ」からの、若君「なにゆえ戻って参った」も、笑えました。
    予告も秀逸✨
    あと3日ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

投稿フォームへ

次回予告

こやっちゃん
    それな!笑
    私は「なんで先にバラしちゃうかな〜」って思ってたんだけど…
    若君「妻になれ」唯をころりんからの〜子ら「がんばれ!」の予告を見て…
    えっ?!NHKがそんな事していいの?次回見なくちゃ!鼻息フガー!になって沼落ちした人がいる現実、笑
    今じゃ皆のラスボスよ(≧▽≦)

投稿フォームへ

ありがとうございます

アシラバのひとりさん、情報ありがとうございます。
    NHKのそのページ、見つけました。貼っておきます。
    https://www.nhk.jp/p/ts/96L241X2RG/
    赤ペン瀧川さんを調べたら、「映画添削」という映画の見どころ解説の動画がありました。
    私は存じ上げなかったのですが、人気があるようですね。
    そういう感じに「アシガール」を紹介するのかな?
    ネタバレにならないようにお願いしたい…と思いましたが、よく考えたら、毎回予告が、すでに、かなりのネタバレでしたね(^-^;

投稿フォームへ

オンラインのドラマの方に

千鳥の着物 見落としました。録画見ます
    NHKオンラインのアシガール ホームページと違う内容で 「ドラマの前後にドラマプレゼンター 赤ペン瀧川氏による 今日の見どころミニコーナーあり」と出てます。
    17日のあさイチ アシガールの宣伝 少しだけでもあるかも ですね

投稿フォームへ

千鳥柄の着物

『麒麟がくる』に登場しましたね。
    私が番宣で見たシーンとは違うけど、もっとハッキリ長く映ってました。
    しかも藤吉郎(秀吉)の初登場シーンとは!
    画面の端だが、手前にずっといる。
    三之助くらいの男の子かな。よう似合うておる。
    くぅ~ アシラバをくすぐりおって、大河め!(^^)
    で、こうなる。
    藤吉郎「これ、何と書いてあるのだ?」
    唯之助「貸して」
    藤吉郎「何と読むのだ?」
    唯之助「読めない。字がミミズでいっぱい」
    藤吉郎「字が読めぬと出世できぬと言われてな。難儀な話だ。ハハハ~」
    まだまだ出世前の2人であったとさ。

投稿フォームへ

11月24日~12月22日+α その10

千絵ちゃんさん、皆様
    ありがとうございます(^_^)
    では(^_^)

ナレ:遊園地に到着した。1日パスポートの入場券を買い中へ入る時に入り口で
      半券を切る係員に唯が券を渡した。半券を切った物を渡されているのを見
      ていて同じ様に渡し、そして受け取った若君は思った。
    若:心の声〔この世の紙は   どういう事じゃ?〕
    唯:「どうしたんですか?」
    若:「いや。  では参ろう」
    ナレ:唯は一時預かり所に荷物を預けて、真っ先にジェットコースター乗り場に
      向かった。
    唯:「これに乗りますよ」
    若:「乗るとな。  あい分かった」
    ナレ:係員の案内を受けている時にちょっと笑った。若君はどんな事になるのか
      分からぬまま隣に座るとバーが下がり腹が押され驚いた。
    若:「唯、これでは動けぬが?」
    唯:「動けない方が安全なんですよ」
    若:「ん?」
    ナレ:ブザーが鳴り驚いた若君に構わず急発進。若君はあまりの事に声も出ず
      前のバーを必死に掴んでいた。隣の唯は両手を挙げキャーキャーと
      楽しんでいる。
    若:心の声〔ど   どう   わしはどうなるのじゃ〕
    ナレ:スピードと共に自分の位置が分からなくなりそうなくらいグルグル回って
      いる。あっという間の出来事であったが若君は停車してバーが上がっても
      動けずにいた。唯はその姿を見て、最初にこれは刺激が強かったなぁと
      反省したが、次に選んだのがバイキングだった。
    若:「これは?」
    唯:「船です」
    若:「舟とな。  わしの存じておる物とは違うておるが。 何故、浮いて
       おるのだ?」
    ナレ:若君は川で漁をする和舟と随分と大きさが違うし、水の上でも無い事が
      不思議だった。また手を引かれ真ん中に座り、またバーが下がってきた。
      先程と同じ様に固定されたので、またグルグル回るのかと心配になった。
      ブザーが鳴り身構えた。ゆっくりと前後に動き出した。ゆっくりであった
      ので安心していたが、だんだんと揺れが大きくなり若君はまた黙ってしま
      った。横では唯がキャーキャー楽しんでいる。  
      ようやく止まり、降りる時に足が浮いている様でちょっとよろけた若君を
      支え、唯はマジに反省した。
    唯:「大丈夫?」
    若:「だ   大事  ない 事もない」
    唯:「ごめんね」
    若:「詫びることは無い。 驚いただけじゃ。 では、次はどの乗り物じゃ」
    ナレ:もう絶叫マシーンは可哀想だと思い観覧車にすることに。
    唯:「じゃ、あれにしましょ」
    若:「あの様に高いが、どのように乗るのじゃ?」
    ナレ:ゴンドラに乗り一周するのだと教えた。
    若:「回る?」
    ナレ:若君はジェットコースターの様に回るのかと驚いた表情に気付いた唯が言
      った。
    唯:「ゆっくり動くから心配しないで。 あの一番上に行くと景色が広がって
       綺麗ですよ」
    若:「さようか   では参ろう」
    ナレ:観覧車に乗り込み、ゆっくりと上がる事に若君はホッとした。頂点に来た
      時に、あまりの高さに驚いたが、広がる景色を見ていた。
    若:「絶景じゃのぉ。  この世の者らは、たいそうな物を作るのだな」
    唯:「そうですね」
    ナレ:唯は時計を見た。
    唯:「降りたら、お昼にしましょう」
    若:「あい分かった」

投稿フォームへ

ずっと祭りです

再放送 発表の吉報から
    あちこちに広報しまくって
    ここへ戻ったら「大祭り」??

満月?の日に発表って
    内田Pさまのアシラバ愛❤
    いただきました✌

月文字さんのゼクシィCM❗
    ありがとうございました
    SPのパロディ❔で、脳内再生バッチリ?
    実は一度拝見し もう一度と探したら
    再放送決定祭りで え~❗何処へ
    ありがたき検索機能「ゼクシィ」で見っけ❗
    「麒麟がくる」十兵衛殿 煕子殿
    祝言の衣装を確認しようと
    今日昼 再放送を見ていたら
    3~4秒なので まばたきで終わり
    (日)は、ながら見 今日は一瞬
    録画していないので どうなんだ‼
    似てる…かな❔ 色が…

ぷくぶくさんの大作はこれからゆっくりゆっくり
    拝読させてもらいますね

ジャンケン大会あり ミルクボーイあり
    〇期生告白ありの あれやら これやら
    まさに祭りじゃ‼ (千鳥 ノブ風)

因みに私は1期生で「悦ちゃん」からの
    自然 横滑りでした
    「雲霧仁左衛門」が羨ましく
    今日も「3」を見て シリーズ化いいな~❗
    よく調べたら 今は「5」を撮影中‼
    全く羨ましいっス
    「アシガール」も公式掲示板が
    いつ閉鎖されてしまうかと心配していましたが 
    ちゃんと再放送のお知らせもしてくださり
    そこが一番嬉しくホッとしました❤
    文章めちゃめちゃですが祭りなので、ご容赦下さいね 

投稿フォームへ

幸運だった事

ほぼ毎年 日本に帰国しています。春か秋に。
    2017年は秋に帰国しました。9月の下旬でした。実家のテレビを何気なく見ていたらアシガールの
    文字が目に入り 何か面白そうなタイトルだなあと思って見たのが 後にアシラバになるきっかけでした。こちらに帰ってからも毎週見ていたのに うっかりして 録画したのは最後の3話だけ。DVDも購入したけれどパソコンでしか見れず。こちらでも又 再放送してほしいです。リクエストしてみます。もし9月の下旬に帰国していなければアシガールには 絶対 出会えていませんでした。春に帰らなくて良かったなあ。本当にラッキーでした。おかげで アシラバーズの皆さんとも出会えたし。
    感謝 感謝 です。

投稿フォームへ

多分海外でも放送あり!

え~っと、皆様とちょっとずれていてすみません!

多くの国で放映されているNHKワールドプレミア放送、アメリカ版は日付の関係でまだ表示されていないので、オーストラリア版番組表を確認しましたら、日本と同時刻に”ドラマ”とだけ表示されていました。 45分間!

絶対アシガールだと思います?
    今日もLIFE!が放送されました。

全世界で放送されますよ~ きっと❣️

違うドラマだったら泣きます?

投稿フォームへ

社会現象に

マルゲリータさん、深夜の再放送もあるのですね!(๑>◡<๑)
    「宇宙戦艦ヤマト」「機動戦士ガンダム」「新世紀エヴァンゲリオン」
    再放送から社会現象にまでなった作品(全部アニメだけど?)、けっこうありますね。
    「アシガール」も社会現象になっちゃうんじゃないかな?
    「アシラバ」今年の流行語大賞にノミネートされるかも?(≧∇≦)

投稿フォームへ

そうなのね

マルゲリータさん
    深夜もあるのですね(^_^)
    両方録画しますで、
    クリーンな方を残そうかと(^_^;)
    情報ありがとうございます(^_^)

投稿フォームへ

わ~ やっぱりあるの❗

マルゲリータさん、お知らせ ありがとうございました。深夜の再放送まであるなんて、嬉しさ100倍!!あの時間枠のドラマには再放送あるので、どうなるかと思ってました。嘘みたい!

で、これは緊急事態宣言が出た地域に住む者として、更に嬉しい事があります!
    緊急事態宣言により画面に出っ放しの青枠の文字情報は、深夜の放送では消えるみたいです。少なくとも昨晩は消えました!

録画は全画面で録りたいし『アシガール』を初めて観る人がもっと増えるだろうし、こんな嬉しい事はありません!

投稿フォームへ

11月24日~12月22日+α その9

ナレ:デート当日。降りてきた唯を見て案の定、お母さんは分かっていながら、
      女の子らしい服は無かったのかと聞いた。
    唯:「しょうがないじゃん」
    ナレ:二人の様子に尊が若君に耳打ちした。唯は気付いていない。
    若:「ん。   唯はどの様な洋服を着ても、可愛いのだからの」
    唯:「ほらぁ、若君だってそう言ってるじゃん。  じゃ、行ってきます」
    美:「この子ったらぁ。   行ってらっしゃい」
    ナレ:お父さんの車で駅まで送ってもらう事にした。
    美:「大丈夫かな。  今更だけど心配よ」
    尊:「まっ、大丈夫じゃない。  お姉ちゃん楽しそうだし、  まっ、
       若君は大変だろうけど」
    ナレ:お母さんは尊の肩を抱いた。
    美:「尊は唯のお兄ちゃんみたいね」
    尊:「手のかかる可愛いい妹だよ。ははっ」
    ナレ:その時、唯がクシャミ1回。
    覚:「風邪か?」
    唯:「お母さんと尊   でしょ」
    ナレ:お父さんは察知して笑った。
    唯:「お父さん」
    若:「唯?」
    唯:「うろ覚えだけど、クシャミ1回が褒められ、2回は憎まれ、3回が
       惚れられで、4回以上が風邪引いたって事みたい。お父さんそうだっ
       け」
    覚:「最近は聞かないけど、そんな感じだったかな」
    若:「では、一度となれば褒められておるのであろう」
    唯:「いやぁ  どうかな」
    ナレ:唯は腕組して考えていた。その姿が可愛くも面白くて若君は声を出して
      笑った。
    唯:「若君までぇ」
    若:「すまぬ」
    唯:「許す」
    ナレ:三人は笑った。ほどなく駅に到着した。
    覚:「気を付けて。  唯がしっかりしていないといけないんだからな」
    唯:「分かってるって。  じゃ行ってきます」
    若:「では父上、行って参る」
    覚:「行ってらっしゃい。  気を付けて」
    ナレ:若君は電車に乗るのは初めてなので唯とはぐれないように着いて行った。
      券売機の前で唯が上の料金表を見ていて探していた。若君はその路線図を
      見て思った。
    若:心の声〔この世の者らは、この様な色とりどりの線で己の参る場所が
          何故、分かるのじゃ?〕
    ナレ:若君は不思議でたまらなかった。すると唯が振り向いた。
    唯:「若君?」
    若:「な   何でもない」
    ナレ:唯はこれも経験だからと若君に千円札2枚を渡し、1枚づつ此処に入れる
      ようにと指し示し、若君は言われた通りに入れた。すると機械の中に吸い
      込まれていく紙に驚いた。
    若:「ゆ  唯、紙が」
    唯:「良いんですよ。  じゃ、此処と此処を押してください」
    ナレ:最寄りの駅までの料金の箇所と2のボタンを押すように言った。言われた
      通りボタンを押すと切符が2枚とお釣りの小銭が出て来た。取る様に言わ
      れどちらも取り唯に渡した。1枚を若君に渡し改札へ歩いて行く。若君は
      さっきの紙が今の紙に変ったのだろうとマジマジと切符を見ていた。唯が
      振り向くと若君が側に居ない。駆け寄り手を引いて改札へ進んだ。
      そして、先に唯が改札を抜け側で待ち、若君に隙間に入れる様に言って、
      若君が隙間に入れると目の前の板が開いた。
    唯:「こっちへ、早く」
    ナレ:慌てて改札を抜け、唯が出て来た切符を取り若君に渡した。若君はさっき
      の通りであれば出て来た紙が変っていると思ったが同じだった。
    若:心の声〔どういう事じゃ?〕
    唯:「どうしたの?電車きちゃうから」
    ナレ:はぐれてはと手を引きホームへの階段を上がって程なく来た電車に
      乗り込み座った。若君は流れる景色を見ていた。
    若:「車とやらより早いのぉ」
    唯:「そうですよ。  楽しいでしょ」
    ナレ:途中、乗降客の流れを見ていた若君は思った事を小声で言った。
    若:「この様な物があれば、容易く遠出が出来るのであろうの」
    唯:「そうですね。  吉田城にも小垣城にもすぐ行けますね」
    若:「そうじゃのぉ」
    ナレ:最寄りの駅に着き、改札を抜ける時に切符を入れたが、さっきの様に出て
      こないと唯に言った。
    唯:「あの紙はお務めが終わったということです」
    ナレ:駅前のロータリーに出て遊園地経由のバス停で待ち、バスに乗り込んだ。
      その時も出て来た整理券を取る様に教えた。若君は今度は紙を入れずに
      出て来たので唯に聞いた。
    若:「紙を入れてはおらぬが、良いのか?」
    唯:「良いんですよ。  後ろに行きましょ」
    ナレ:後部座席に腰を下ろして、その整理券の番号と前の料金掲示板の料金を
      降りる時に払うのだと教えた。
    若:「この世は難しいのぉ」
    ナレ:首を傾げるその仕草に唯は微笑ましく思った。

その10へ(^_^;)

投稿フォームへ

11月24日~12月22日+α その8

ナレ:唯は時々部屋で勉強していた。
    美:「唯も勉強する気になって、嬉しいわねぇ」
    尊:「それじゃ、前があまりにもって言ってるみたいだよ」
    美:「そうだからね」
    若:「母上」
    美:「どうしました?」
    若:「唯は、励んでおるのだからの。その様な事を申してはと思うのだが。
       差し出がましい事を申したであろうの」
    美:「いいえ。 親だからって、私も言い過ぎました」
    若:「すまぬ。だが、わしは母上を知らずして育ったのでな、母上にのぉ案じ
       てもらえる唯が羨ましく思うのだが」
    美:「そう聞けば、そうなの心配掛けるのが子供の務めなんて言うんじゃ
       ないかな」
    尊:「かもね」
    若:「やはり、唯は母上、父上、尊に愛されておるのだな」
    美:「若君はけなす事はしないんでしょうね。まぁ、若君が誰からも愛されて
       いるから」
    若:「ん?  母上、わしは違うたことを申したであろうか?」
    覚:「いえ。 まっ、この中で唯の事を一番い理解しているのが若君だと
       いう事は間違えではないでしょうね」
    若:「そうであろうか」
    ナレ:三人は頷いた。そこへ大きく伸びをしながら唯がリビングへ来た。
    唯:「若君」
    若:「如何した?」
    唯:「ちゃんと予習復習しているのだから、また褒美をお願い」
    覚:「予習復習は当然だろ、その事で褒美なんて厚かましいぞ」
    若:「良いのじゃ」
    覚:「若君、いいんですか?」
    若:「ん。  唯は励んでおるのだからの。  あい分かった、褒美をの」
    唯:「じゃ、来週、遊園地に行きましょ」
    若:「ゆうえんち?   どのような物じゃ?」
    唯:「行ってのお楽しみ。  で、お父さん、お母さん、休日だと人出が
       多いから、平日でって」
    ナレ:二人はそう言われて、人込みではぐれてはと考え、来週の木曜日に休む
      ことを許可した。
    唯:「お父さん、お母さん、ありがと。 で、遊園地の事は若君に説明なし
       でね」
    覚:「どうしてだ?」
    唯:「びっくりさせたいから。 じゃ、もちっと勉強するかぁ。
       あっ、若君、コーヒーをお願いします」
    若:「あい分かった」
    ナレ:唯はルンルンと聞こえそうな足取りで2階へ。
    覚:「若君、良いんですか?」
    若:「ん。  どの様な所かは分らぬが楽しみじゃの」
    ナレ:珈琲を用意する若君が楽しそうにしているので、口止めもあるが、話さな
      い方が良いのではと三人は黙っている事にした。

ナレ:デート2日前。夕飯の支度をしている父親の横で唯が訴えかけていた。
    唯:「明後日のお弁当、お父さんお願い」
    覚:「売店があるだろ」
    唯:「そうだけど、でも、思い出にもなるし  ねっ」
    覚:「それなら、そういう時はお前が作るもんじゃないのか?」
    唯:「若君はお父さんの料理が好きなのよぉ。 だからねっ」
    ナレ:拝むような仕草をした。
    覚:「物は言いようだなぁ。  しょうがないな、若君が出先で腹を壊し
       てもいけないし」
    唯:「え~父親がそういうこと言うかなぁ」
    覚:「じゃ、お前が作れ」
    唯:「お父様ぁ」
    覚:「もぉ、お前ってやつはぁ」
    唯:「ありがとうお父様ぁ、定番の甘い卵焼きとタコさんウインナーもね」
    ナレ:唯は頼むだけ頼み、自分は着て行く服を選びに部屋へ。白衣を脱ぎながら
      お母さんがリビングに戻って来た。
    美:「お父さん、唯にしてやられたわね」
    覚:「ほんとに、妻が務まるのかねぇ。  若君が聞いたら呆れるだろうな」
    美:「そうよねぇ。 で、その若君は?」
    覚:「尊が男同士の話があるって若君と一緒に実験室に。話なのに将棋盤
       持ってった」(番外編のふたり)
    美:「話?」
    覚:「ん」
    美:「若君は唯のお守りで大変ねぇ」
    ナレ:二人は見上げて同時に溜め息をついた。その頃、唯は洋服をベッドの上に
      広げ腕組して溜め息。制服以外はスカートははかないから、ボーイッシュ
      系ばかりである。
    唯:「せっかくのデートなのに   ふ~ん   まっ、今更ね」
    ナレ:唯は一番可愛いであろうブラウスとパンツとジャンパーに決めた。

その9につづく(^_^;)

投稿フォームへ

面白かった!

とあるアシラバさんとLINEで会話。

来週から面白いドラマが始まるらしいよ。
    「あら〜初耳。誰が出るの?」

見たことある女優さんと見たことない俳優さん。歌舞伎の人かな?
    「見たことないの?本当に面白いの?」

タイムトラベル物だって。私はその手の話が好きなの。
    「時をかける少女みたいなやつかしら?」

時をかける少女!それに出てた女優さんよ。
    「黒、、、黒、、、黒烏龍茶!」

あ!なんかそんな感じ。
    俳優さんの方は名字が無いの。下の名前だけ。
    「え〜名字無いの?モデルっぽい?」

体も顔もモデルっぽくない。今っぽく無いんだよね。
    「なにそれ!カッコ悪いじゃん」

太ってはいないけど痩せてもいない。シュッ!としてない感じ。
    「なで肩だったりして?」

あっはっは〜〜〜〜〜!!
    「がっはっは〜〜〜〜!」

私は手にもうるさいわよ。指のきれいな人がいいわ。
    「親指反り返ってたらどうする?」

指がぐい〜んって曲がったりして?
    (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 

お腹が痛くなるほど笑いました。楽しいっ♡

投稿フォームへ

あらためて嬉しい❤

NHKのドラマのページを見ていくと、ラインナップの中にアシガールの枠もありますね。
    それをポチッとしてHPに行くと、再放送は総合テレビ水曜1:20(火曜深夜)の文字が!
    金曜日の毎週放送だけでも嬉しいのに、再放送があるなんて❤

私は1期生ですが、初めのうちは録画を早送りで見たり、若君がどうしてもイケメンに見えなくて、唯ちゃんが恋に落ちる理由が全く解らないという、アシラバになる要素ゼロの人間でした。
    ただ「ヒロインを甘やかさない」演出、森の中で泥だらけで這ったり、座り込んだり、行軍横を駆け上がらせたりというようなリアルさ、音楽のどこか懐かしいのに洗練されている編曲、場面転換の小気味良さに魅せられて、HPの公式掲示板を見始めました。まだ投稿数は200を超えていなかったと思います。面白い投稿が多くて、「そうそう、その通り」とうなづきながら楽しませてもらっていました。
    そのうちに、これは消してはいけないドラマだったと気づいたときには既に10話。もちろん最終回後はオンデマンドで鬼リピ。真夜中の再々放送を正座して見ました。
    ちなみに北海道では、再々放送の11話の終わりに、青いラインで「暴風雪警報解除」のテロップが流れました。その下で唯ちゃんが川に倒れ込んだので、リアルに寒そうでした。

今日、来週からの放送の録画予約をしました。番組の詳しい説明が無くてちょっとがっかりしたり、何だかソワソワして、プレマップ狩りをした方がいいのかとか、予習のために録画を見直そうかとか、たわけたことを考えています。
    こんなことをここでつぶやけるのが幸せです。ありがとうございます❤

投稿フォームへ

考察

はるちゃんさん、確かに私は第一期生の一人ですが
    本当に軽い気持ちで録画を思っただけですし、その時間帯はいつもコナンを見ていたので、リアルタイムでは見ていないのです。尊敬して頂くには申し訳ない事です(^_^;)
    第一回を見た後の気持ちは今でも覚えています。
    何だかなぁと思ったら次は無しと思いながら再生。
    見終わった後、来週が待ち遠しくなりました。説明の付かない感情です。
    テレビ雑誌で見た時に考えた事は忘れたかのようで。一気にハマりました。面白いと思いました。それなのに、おバカな私はいつもの様に見終わった後は削除。第6回までの分を削除してしまいました。
    感情的には他の番組を削除した時と何ら変わりはありませんでしたが、1週間開いた時に今までにない感情が芽生え、あ~アシガール来週は無いのぉと。辛うじて残しておいた第7回を1週間繰り返し見ていました。
    消したことを後悔していました。だから深夜の一挙放送にはめちゃ喜びました。今度は絶対に消さないぞぉと。確かにDVDも買いましたが録画の方を見ています。
    ハマった理由を考えてみたので(^_^)
    私は原作を読んでいません(今でも)。
    放送前の読者のアシガールに関しての事が書かれていた物を幾つか読ませて頂きましたが、原作を知っているからこそ、唯は○○さんの方が良い、若君は
    ○○さんの方が合ってる等のコメントがありました。原作から皆様がイメージする役者さんを考えられるのは尤もの事だと。私はそのイメージが初めから無かったし、お二人が今までに演じた役も知らなかったので役者としてのイメージも無かったから、唯は結菜さん、若君は健太郎さんで、何ら違和感もなく
    見る事が出来たのだと考えられます。それとドラマの流れがジェットコースタードラマが多い中で、時間がゆっくり流れる感じがして、ゆったり見られたことも要因かと。
    あの日、雑誌を見ながら、まぁ一応ねと思った私に言いたい
    「ハマるぞぉ  色んな事を妄想するぞぉ」と。

このご時世ですから、帯入りはやむを得ないのかもしれませんが、
    現に、阿湖姫と兄上さんの初対面の時に、致し方ない事ではありますが
    地震速報が。
    無い事に期待したいです。

SPの1ヶ月の事がまだ続いていますので(勝手に続けているんですが)
    17日までに終わらせ、新たな気持ちで見ます。夜10時は録画のアシガールを見るのが毎晩の日課ですのでその時間帯はリアルタイムで。勿論録画もします。

放送時間の事ですが、私の希望ではその6分間
    二人のコメント、出演者のコメント、番外編、DVDには収録していない場面の放送・・・って事は無いですかねぇ(^_^;)

投稿フォームへ

そうなのです

みみさん、私、一挙再放送の最初のコメント、録画してないのです(ToT)
    土曜放送の9話をちらっと見て、「これ、見るべきだったんじゃない?」と思い、ラスト3話を録画したのに、見ないまま翌年の2月まで過ごし、でも、「再放送があったら見よう」と思っていたのに、アシガール情報収集アンテナを張ってなかったので、一挙再放送に気づかず
    (-_-;)
    その日、たまたま夫の帰りがめちゃくちゃ遅くて、その時間まで起きてて、チャンネルを変えたら…Σ(・□・;)
    あわてて録画したのでした。
    そして、1、2話をオンデマンドで見ました。
    結果的に、録画していたラスト3話、先に見なくて良かったのですが(^◇^;)
    今回も、オンデマンド、円盤売上がすごくなりそうですね。

投稿フォームへ

え?再がない!?

え?ないんですか?
    すっかり今回はどうせ画面小さくなるだろうし、
    今回は、録画はいいや!というより残量無いし。
    と、すっかり「ただ見る!」の決意をしてました。

どうしましょう、また最初にコメント入っていたら、
    ね、ほら、あの二人が並んでって、
    どうせ2メートル離れてしまうだろうから、見つめ合わないだろうなぁ。
    っていうか、ないよね。
    なんなら内田さんのコメントでもいいなぁ。
    と、欲望丸出し。

というか、こやつもさん、あのコメント録画していなかったのですか!
    しかも3話の途中からって、
    このドラマ、やっぱり録画しようと、ゴソゴソしている姿を勝手に想像してしまいましたよ。
    おお、おおおおおぉ、!

あれ、見るたび可愛いのぅ、って鼻の下ゆるみます。
    ああ、煩悩だらけ。
    そんな私は3期生です。
    同期が多そう。
    今回は憧れの、一週間たえるですね!
    うぎゃ!頑張りましょう!

投稿フォームへ

ファイブって

あぁ、黙って訂正してりゃいいんですが、
    なんだかおかしくて、
    学校のカイダンは、プラチナエイトでした。

ファイブって、戦隊シリーズじゃないか〜い!
    もしやるなら、健太郎さんは何色でしょうかね?
    やっぱり青、もしくは後からすましてでてくる、銀とか黒かな?

昨日、仮面ライダーの方ですが、散々検索していたので、自然と脳内が、、、バカだなぁ。

うちはデカレンジャーから、ゲキレンジャーにはまりましたよ。
    その後、朝ドラで見かけると嬉しかったなぁ。
    梅ちゃん先生の松岡さん、ちりとてちんのきよみの弟、ゲゲゲの貸本屋さんの若い常連。

あ、脱線してすみませんでした。
    で、
    楽しみですね、もう、一週間後ですね!

投稿フォームへ

3期生

てんころりんさん、私も思いました!
    放送時間44分。
    そして、「再」のマークがない。
    5分長い再編集だったらなぁ…
    イヤイヤ、NHK、再放送って言ってるし、それはないと思いますが、ちょっと気になりました。
    私も一挙再放送組(3期生)です。
    土曜の夕方、ちらっと見て、「若君、違う人だったらなぁ」と思った私のおおたわけ!
    (>人<;)
    一挙再放送の3話の途中からしか録画がありません。
    もちろん円盤は持ってますが、録画したものを見がちなので、実は、1、2話はあまり見てません。
    すごい新鮮な気持ちで見られそう。
    ここで、リアタイに話せる幸せ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    なくした青春を取り戻せ!٩( ᐛ )و
    はる姐さん、ありがとう!
    もう一つの楽しみは、ツイッターでの反応。
    世間がアシガールの魅力に気づいていくのを見るのが、すごく楽しみです(≧∇≦)
    帯入りの可能性はありますね…早く終息させねば!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 201 - 250件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。