• このトピックには999件の返信、32人の参加者があり、最後にこやつも阿呆じゃにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 801 - 850件目 (全1,000件中)
  • もっと変な事(笑)

メゾフォルテさん
    私は朝のテレビを見ながらもっと大それたこと
    思いつきましたよ~~

あの人の代役でNHKさまは四苦八苦されているらしい
    いるじゃないですか!!
    時代劇の所作に慣れていて
    馬に乗れて
    凛とした気品も携えた方が!!
    ねぇ 皆さん!!
    NHKさん気がついて下さい!!!
    (出れなくなったあの人より、若干若いし、知名度もあの人ほどではないですが
     めちゃめちゃお勧め、成長株です。大河ドラマの経験もあるし!!)

投稿フォームへ

変な事、思い付いてしまいました。

今世間を騒がせている、来年の大河ドラマがどうなるか、について。
    主役級の人のトラブルで、代役が間に合わないとか、撮り直すのも時間的に無理とか、放送開始日を遅らせないといけないのでは、とか色々言われています。

そこで、変な事を考えてしまったのです。
    もし、放送開始日を遅らせるとすると、
    1月5日(日)20時~、12日20時~、どれ程遅らせるかにも依りますが、時間枠を埋める番組が必要になるのでは?と。

新たな番組を作る事も予想しますが、
    あ〜るじゃ有〜りませんか 、「アシガール」再々放送という手が。
    でも、時間が限られて、折角の名作がぶつ切りに編集し直されるのも悲しいし。

変な思い付き、でした。
    「アシガール」に関しては、病膏肓に入ってしまった私の妄想とお笑い下さいませ。

投稿フォームへ

メゾフォルテさん

演技は必要ですよね!
    使えるものは何でも使わないと!ですよね。
    泣き落とし作戦( *´艸`)ですね!良いと思います(^^♪
    私は、朝ドラと絡める作戦に挑戦しました。
    さて、結果はいかに?

投稿フォームへ

お客様の声に

メールでお願いしてきました。
    再々放送と続編。
    年寄故、時間に限りが有る、あまり永くは待てないと、哀願調にてお願いしてきました。
    20年後の、もう飽き飽きした夫婦での共演は待つ気充分なんですけどね。

投稿フォームへ

強化週間 最終日

さあ❗皆さん❗
    本日は強化週間最終日ですから
    「みなさまの声」へ再放送要望頑張りましょう✊
    今、✉2通 送信し、午後~夜に追加します❗
    毎回コメントを変えるのがちょい手間ですが
    リリ造さんのご意見を参考にさせていただき
    「スカーレット」のための「アシガール」再放送をと
    朝ドラ押しを全面に出してみました

要望数のカウントの謎を解明し
    次回満月?の強化週間迄には
    対策出来るといいのですが……

投稿フォームへ

褒めてもらっちった?

やせ姐さんが「褒めてつかわす」だって❗初めてじゃないかな⁉️嬉しい!(笑)

けどね、擦りきれるほど見ていても、やはりNHKで再放送してほしい訳だし…
    「見たいです」は本音なので、演技なんかじゃないんですぅ♪(自分で書いててきもち悪っ?)
    今週の集計では上位に来てるんじゃない?楽しみだねぇ✨

投稿フォームへ

策士よのう〜

リリ姐
    もう数え切れぬ程、すり切れる程、穴が開く程、見てきたであろうおぬし〜!
    「見てみたいです。うふ」とな?
    どのツラ下げて…(≧▽≦)
    電話口で演じておるおぬしの姿を想像して笑い転げておるよ???
    ようやった!褒めてつかわす!

投稿フォームへ

電話でお願い

私もしてきました。

「2年前のドラマアシガールの再放送の予定はありますか?」とお訊ねしたらわざわざ「はい、確認をしてみますので、お客様しばらくお待ち下さい」…あらら!こんな丁寧な方初めて?

「残念ながら、今のところはございませんが、担当各所に伝えます」
    はいはい、そうでしょうね。では、一言…
    「そうですか…先日朝ドラ“スカーレット”の追加出演者の発表があり、そのお二人が“アシガール”で共演されてたので、どんなドラマか見たいです」
    「あっ、そうですよね。その旨も伝えます」…あぁいい人だったわぁ?

投稿フォームへ

アシラバさん発見!

一年振りに、元勤務会社OB会に参加してきました。
    主に四国内の支店勤務者や転勤族の内懐かしさで参加したメンバーが、旧交を暖めましたが、嬉しかった事が二つ。

先ず一つは、100歳を迎えた男性OBが変わり無く参加されていた事、足も耳も眼も達者、背筋も年齢を感じない程シャキッと。ジョークも出ます。畏れ入りましたの一言です。あの様に歳を重ねられたら幸せと思いました。
    結菜さんが「20年後に望んだ、健太郎さんとのお互いに飽き飽きした夫婦での共演」も、かのOB氏の様に「元気」で生きて居られたなら、しっかりと拝見出来ますね。

もう一つは、近況報告が順に行われ、私がOB会報に「アシガールに嵌まった」と投稿した事を改めて話したのですが、別支店勤務で特に親しく無かった女性から、「あの元気な女の子のドラマでしょう。私も、アシガール見ていたのよ」と声をかけて貰えた事でした。「女優さんの名前は、黒島結菜さん。”いだてん”にも出たし、1月から朝ドラ”スカーレット”にも出るのよ」と宣伝に努めてきました。

生きてるって、楽しいですね。

投稿フォームへ

アシラバのひとりさん

「秋の吹き寄せちらし」は、
    ともかく映える(ばえる)料理をと思って投稿しました。
    精進ちらしなので、実際のところ味にコクが足りなくて、
    2回目からは具材に油揚げを足しました。

「稲穂飾り」の稲穂は自分ちの田んぼのものですが、
    こちらでは稲の刈り取りが9月上旬なので、
    8月末のメッチャ暑い日に田んぼに行って、
    ひとつかみだけ刈ってきて作ったんです。

コメントをいただいて嬉しかったです。
    有難うございました。

スカーレットの自信作ギャラリー、
    公式掲示板に投稿されていた方が、
    少しでも多くこちらに気づいて来て下さるといいですね。
    どっこい生きてる別の板!

投稿フォームへ

秋の吹きよせちらし(キジトラさん)

きれいですね 食べるのがもったいないくらい。 それから「稲穂飾り」も きりっとして素敵。
    ほかにも、何人も見慣れたお名前が。アシラバさんとか むじなランドさんとかもあって、これは多分あの人だな なんて。    公式掲示板の懐かしいお名前 mofumofuはちくんさんの「秋色を閉じ込めたリース」にも会えました。
    この掲示板のおかげで、パソコンの文字入力が少し楽になりました  ありがとうございます

投稿フォームへ

キジトラさん❗

丁寧な解説をありがとうございます❗
    昨夜の月は、真に鏡のようでした
    球体なのに 綺麗な円形(平面的)
    (いい意味で)舞台上のお月さまの様でした
    いにしへの方々の雅な感性を
    同じ月を仰ぐことで想えるのは
    「アシガール」に出逢えたからですね❗
    快晴の夜空の素晴らしい満月?が
    「アシガール2」あるよ❗と云っている様な……
    今夜だったら会えなかったので幸運でした?

投稿フォームへ

千絵ちゃん

「玉桂(たまかつら)」は、
    月に生えているという桂の木のことであったり、
    「月」そのものを指したりします。
    ここでは月の異名として使いました。

月には、他にも「玉兎(ぎょくと)」とか、
    「空鏡(そらかがみ)」という異称がありますよ。
    日本語は誠に美しい。

「湿地」はシメジのことです。
    湿ったところに生えるキノコだから。
    「占地」とも書きますけどね。

「香りマツタケ、味シメジ」って言葉がありますが、
    この場合はホンシメジのことを言ってます。
    ホンシメジは栽培が難しくて、天然ものに限られるから、
    殆ど流通していません。

スーパーにあるのは栽培したブナシメジね。
    当然のことながら、
    ちらしずしに入れたのはブナシメジですよー。

投稿フォームへ

お月見

昨夜は、すごい早さで流れる雲の中、白く明るい月がかかったと思ったら、急に雷さまがピカピカッゴロゴロッと!
    けっこうなどしゃ降りで、満月はどうなることかと思いましたが、今宵はよく晴れて良かったです~!

日ごとに夕暮れが早くなり、まだ5時過ぎだというのに辺りは真っ暗。西の空を見上げると、山の向こうは薄青く明るく、真っ直ぐな杉の木々が濃く浮かび上がっていました。
    そうだ!満月!と東を向けば、木立の中に大きな大きな黄色いお月様が!たまごの黄身みたいで美味しいそうでした(*^^*)

予防接種しちゃったので一応お酒は控えましたが、いただきものの美味しいチョコで食後にお月見を。
    ゆっくりお湯を沸かし、外国のおみやげのお紅茶を入れて、よい香りと甘~い口溶けに、皆で幸せなひとときを過ごしました。

もちろん「わかぎみさま~!」はマナーモードで!!(笑)

投稿フォームへ

湿地って⁉

キジトラさん❗
    「湿地」が、わからなくて食材なの???
    調べようとして「あ~もしや シメジ⁉」
    湿った地面に生えるんでしょうか?
    袋入り菌床育ちしか知らなくて……
    勉強になります❗って勝手に自己完結
    ところで、合っているのでしょうか?
    タイトル「玉桂」は読み方と意味両方教えて下さい❗

投稿フォームへ

玉桂

今月は満月の日のお知らせを忘れていたのに、
    もう皆さんそれぞれに意識して楽しんでいらっしゃる。
    善きかな、善きかな。

ただいま中天に美しく輝く玉桂。
    全国で、アシラバの皆さんが眺めているんだろうなぁ。
    盛大な月見酒の会ですね。

スカーレットの作品ギャラリーに掲載された、
    キジトラ作の「秋の吹き寄せちらし」。
    食べたつもりになって下さいませ。

具材は椎茸・湿地・人参・生麩・銀杏・栗でございます。

投稿フォームへ

緑ちゃん

ありがとう!そういえば唯はよくニギニギしてたね。
    閨のシーンは、見てる私もドキドキで、唯のニギニギで、可愛いな~と、ほっこりするのですが、
    そんな深淵な意味があるとは!
    私も不安な時、気づかぬうちにやってるのかな?
    面白いね!これからそういう場面には、手元を注目してみます。

投稿フォームへ

本田さん!

満月を見ながら、アシガールにまた思いを馳せています。皆様よく出演者をご存じで!じいの次は如古妨まで!!楽しみ~!皆さん芸達者だから、ちゃんとわかるかな~。でもアシラバならではの勘でわかりますね~!きっとじいのくしゃみみたいに何かわかるところ(アシガールらしさ)出てるといいなぁ。

投稿フォームへ

雑談板にも送りました

満月を ともに愛でるや アシラバの友

満月に こころ奪われ ついよろり

満月や アシラバ世界で 集いおり

満月に いっしょにさけぼう わかぎみさまぁ!

満月は 金から銀に 輝いて

ははははは、もう、誰にも止められないのだ!!!

投稿フォームへ

綺麗な満月

雲1つ無く美しい満月が見えました。
    月明りも美しく周りの空を照らしています。
    おやびん同様口パクですが「わ~か~ぎ~み~さ~ま~」と叫びました。
    同じ月を若君と唯と羽木の皆さん、アシラバさんと一緒に見上げていると思うと感無量でした。

よし!この勢いで・・・再放送お願いメール送信!電話もかけてお願いしておきました。
    今回の電話のお姉さんはアッサリしていて「関係各所に伝えます。ありがとうございました」
    通話時間54秒って・・・音声ガイダンスの流れる時間を引いたらわずか10秒程度かも?
    まあ伝われば良いのでOKですけど。
    驚いたのが履歴見ると「NHK西会津ラジオ中継放送、、、」はぁ?
    前回はどうだったんだろう?履歴残ってなくて分からないんですけど。
    まいっか~(≧∇≦*)

友達から美味しい里芋を頂いたので具沢山のけんちん汁を作りました。
    汁にもトロミが付いてねっとりとした美味しい里芋でした(^人^)感謝♪
    これにキジトラさんの作った秋のちらし寿司があったら完璧なのに・・・と思った私です笑

投稿フォームへ

満月

今夜は、全国的に晴れているのではないでしょうか。当地県内、レーダー画面では極一部に薄雲がかかっている様ですが、私が家のベランダからも、くっきりと真ん丸い月が輝き、少し離れてアクセントの雲が。満月の引き立て役のようです。

アシガールから、月の満ち欠けに敏感になり、空を見上げる事が多くなったのは皆様ご同様です。
    お供えや月見酒を楽しまれる方も多い中、私には特別な習慣は有りませんが、月を見上げ、遥か昔に穏やかに暮らしていると確信する「若君と唯さん、周りの方々」や、今の私を存在させてくれた先祖代々に想いを馳せ、幸せを願うのが習慣となりました。

投稿フォームへ

満月~!

上がりました~久しぶりの満月?上がったばかりなので、ちょっと大きめです。
    里芋とサツマイモとミカンをお供えしました。
    今日はお正月に神社の参道で買った、地元の初だし無濾過の日本酒にしようかな?すごい古いって?
    あまり行ける口ではないので、冷蔵庫に入れて大事な日にチビチビやっています。味は最高!
    そして、月に向かって「若君様~?」と叫ぼう!(ただし、マナーモードで)
    若君への思いを胸に、アシラバさんの鎮守様、NHK「みなさまの声」にお参りしよう! 

投稿フォームへ

満月?だね!

今はちょっと雲が多いですが、綺麗な満月のお顔が見られるのを楽しみにしてます~。

緑ちゃん~「東京ミラクル」見てなかった?
    あの足軽さんが出演されてたんだね!
    なつのクラスメートだったのに、楓さんのお店でシラーッとお客さんの役で出演されてたんだよね!

羽木の足軽さんが相賀の家来と言う手法と同じやんね!
    同じ役者さんを探せのミッションを思いだしたよね~笑

満月週間ですね!
    アシガールをまだご存知のない方に見て頂きたいので再放送のお願いをしたいと思います。
    千絵ちゃん、お疲れ様です~!メールにしますか~笑
    私、喋りたいから電話派です~固定電話が同じインターネット電話で無料なんですよ~!
    インターネット電話使ってる人回りに居てないし、フリーダイヤルや無料通話使えないからいつも、ほぼセールスの着信専用になってる残念な固定電話が、この再放送のお願いには活躍してくれてるから喜んどります~。

スカーレット
    如古坊役の本田大輔さん、照るちゃんのご主人役で出演されるんですね!
    爺役のイッセー尾形さんの「ええよぉ~」に昨日の朝も笑わせてもらえて、これから楽しみがいっぱいありますね!

投稿フォームへ

そうそう!

私も、あのイッセーさんの、大きいと見せかけての可愛いクシュンが、もう〜噴き出しそうでした。おじじ様〜って(ToT)
    さすが、イッセーさんの演技は秒単位で変化して見逃せませんねぇ♪

私も健太郎くんの子供時代は三ちゃん、弟役は孫ちゃんだったら嬉しいなぁって思ってました。もうどのくらい大きくなったのかしら?

りぼんちゃん、手の表現に共感して頂けて嬉しいです。アシガールは細かいところにまでこだわって制作されていて、作り込まれているのに、わざとらしいところがなく自然で…。ありのままと技が共存した貴重な作品ですねぇ!やっぱり、私、アシガールが大好きです*\(^o^)/*

投稿フォームへ

ガラス戸越しの

イッセーさんのくしゃみ、まさに じい!
    ガラス戸越しの喜美子とのやり取りは、唯とじいを見ているようでした(^^)
    これから次々にアシガールキャストの皆さんが登場、楽しみで~す♬
    健太郎くんの子供時代の役等で三ちゃん・孫ちゃんも登場しないかなぁ~
    今宵は満月ですね♪
    福岡も朝から快晴、綺麗な満月が見れそうです?
    月とNHKにお願いすることにしましょう?

投稿フォームへ

くりちゃん

くりの助ちゃん、ちょうど私もスカーレット見終わってここに来たところでした~っ。
    あと、スカーレットに出る予定で判ってるのは、如古坊の本田さんです。
    照子の旦那さんでご出演ですよ。
    でも、足軽さんも出てくるかと毎日目を皿のようにしてタイトルの役者さんの名前と本編をみています❗(笑)

投稿フォームへ

じいが出てる!

じいが出てる!感動しました!くしゃみうれしかったー!アシガールが懐かしい!あとは誰が出ますか?

投稿フォームへ

11(月)~17(日)迄

明日が満月?なので 今日から
    「ご要望強化週間」でしたね
    先程、電話でお願いしました

細かい話ですが携帯の電話掛け放題契約で
    安心していたら有料ダイヤル通話料は別で
    含まれないと知りショック?
    そこで今日は050-3786-5000へ掛けました
    再放送をお願いし、ランキングの要望数の
    カウントの方法を教えて欲しいとお願いしたら
    「お応え出来ません」との返事でした
    ならば 往復ハガキで質問したい!と云うと
    「必ずしもお返事するとは限りません」
    はぁ???今日はNHKに???でした
    やはり有料ダイヤルの方が丁寧な応対ですね
    (録音忘れて最後ちょっとキレ気味に言ってしまった)
    明日からはメール✉にします❗

投稿フォームへ

表現すること

緑ちゃんの「手の表現」の考察、
    興味深く共感しながら読ませて貰いました❣️

以前、コミュニケーションの伝達手段として、言葉より非言語によるものが大きいとの話を聴いたことがあります。

ドラマなどを制作する時も、視聴者にドラマの趣旨がより良く伝わるように脚本、演出、美術、音楽など沢山のスタッフさんが考え、最後に演者さんの演技に託すのかなあ。。。とか思っちゃいました(^-^)

投稿フォームへ

足軽さん発見

NHKスペシャル「東京ミラクル」第2回 巨大鉄道網 秒刻みの闘い 2019.6.29
    の中で33分後くらいに映る、佐藤健さんの前に座って本を読む乗客が、アシガールの足軽さんだと思いました。
    前回の朝ドラの、なつぞらで、なっちゃん(広瀬すずさん)の高校のクラスメートで、亜矢美(山口智子)さんのおでん屋さんのお客さんでもあった方です。
    佐藤健さんに読んでいる本を触られましたよぉ(^_−)−☆

投稿フォームへ

スカーレット

ゆゆゆトリオに?
    唯之助と若君と爺と如古坊だって?!
    木村先生や小平太も追加戦士にならんかな?
    おふくろ様と小平太パパも忘れずに!
    子らも出てくれないかのう?
    若君の子役として(*^^*)
    あ!唯之助、若君と呼んでる段階でアシ脳だわ?

スカーレットとアシガールがごっちゃになっとる!

投稿フォームへ

袖を触る唯について

ずっと以前、ゆいきちが、『閨で唯が袖の質感を確かめるように触っているのは何故なのか?』という質問を書いていました。
    これはSPの閨での場面ですよね。

私も連ドラの中で気になっている『手の表現』があって…。

1話:お袋様に初めて会った時、村の入り口で唯が手拭いをにぎにぎと触っている場面
    4話:若君の閨に初めて行った時、また戦がある事を知った後、唯が膝の上で手をにぎにぎする場面
    9話:唯が戻ってきた事をお袋様に口止めされた小平太が、若君にレンコンの挟み揚げを食した事がバレて刀を握りながら話す場面
    です。

そして、以前、医師だったか脳の研究者だったか思い出せないのですが、“不安な時は人は手を握ってしまう(何かを触ってしまう)”というような話しを聞いた事を思い出しました。
    出典を見つけようと探したのですが、記憶が曖昧なので、辿り着けませんでした。
    すみません。なので、そんな説もあるらしいくらいに思って頂けたらいいかなぁと。

という事で、不安な気持ちを手で表現したのではないかと思います。
    意識していたかどうかは分かりませんが、表現者として素晴らしいですねぇ!

投稿フォームへ

んだんだ!

今日のスカーレット…3人のギューもイッセー尾形さんのくしゃみ?もアシガール脳で見ちゃうよね❗
    家族は「やっぱり音楽いいよね?劇中の曲がこんなに素敵に感じるのは冬野さんの曲だからかね…」などと嬉しい事を言ってくれる?

でも、ちゃんとスカーレットとして見なくては!とアシガール脳を反省です(笑)

スカーレットのインスタのコメントにも「あのシーンの曲素敵…」というコメント目にします。やっぱり冬野さん最高❗
    でも、やっぱりアシガールの曲が一番‼️

投稿フォームへ

アシガール脳

目は、画面を見てるけど 脳は、唯を真ん中の画や じいの画が。涙も出てくるし アシガール検定の、生活に支障をきたすのとうりです。ホントにこんな朝ドラは 初めて。
    来年 どうなるのか 今のうち 免疫つけておかないと。幸せホルモン オキシトシン充満。

投稿フォームへ

見ました!

みみみさん、今朝のスカーレット、見ましたよぉ〜
    あのくしゃみ!
    そうそう、これこれ(≧∇≦)
    これもアシラバへの愛?

川栄さん、おめでとうございま〜す!
    可愛いおてて?でしたね、かおさん(^。^)
    あれっ、もう出産だったのか…と、月日の流れの早さを感じました。
    去年の今頃は、もうすぐSPと盛り上がってましたよね。もう1年経つなんて、早いですね
    (・_・;

投稿フォームへ

今日の観ました?

スカーレット、観ましたか?
    イッセーさんの登場にも、きゃーですが、
    その前の3人の演出、益々、じぃを思い出しながら期待感が高まりました。

そこであのよく動く顔、
    懐かしい人を重ねて観てしまいます。

あの発表の後だから、期待に胸躍ります。
    朝ドラを観てこの幸せ感、
    朝ドラ歴はめちゃくちゃ長いですが、
    楽しむ気持ちはあったけれど、
    こんな感情は、初めてです。

ちょっとした演出にときめいて、嬉しくて、嬉しくて、アシガールを観ていて良かったなぁって思います。
    宝物を見つけたみたいな嬉しさ。

あ、でもドラマはドラマで楽しんで観ています。
    でも、掛け布団の綺麗さ、やはりあそこは首の辺りは布を当てていないとな、と、思いました。

ゆいのすけは汚い演出を思いっきりされていたなぁって、思い出してしまいました。
    あの潔い汚れた姿に、惹かれたんだな。
    と、思い出しては幸せになっています。

• この返信は4年、 10ヶ月前にみみみ(埼玉)が編集しました。理由: 3人のぎゅ!

投稿フォームへ

アシガール~めでたいね~!

阿湖姫の川栄李奈ちゃん
    ご出産されましたね~!
    お目出とう御座います~!
    今、ニュースで可愛い小さなおてての写真を見ました?
    朝から幸せいっぱい頂けました!

スカーレットでもイッセイ尾形さんが!
    爺の…あのクシャミが!
    まんぷくに出演されてた時も…あのクシャミされてましたよね!
    アシラバにとったら爺のクシャミにしか聞こえない!
    アシガールだよ!アシガール!

アシガール2の制作発表!
    楽しみにお待ちしてます~♡

投稿フォームへ

アシガール再び!

朝ドラに健太郎くん、黒島結菜さんが出ることが決まって、懐かしくなってNHKのアシガール掲示板を見てきました。もう載せることはできないけど、またこんな風にみんな再会して、そして続いている!アシガール2期待です!また普及活動再開したいと思います!

投稿フォームへ

朝ドラだもの

結菜ちゃんと、健太郎君がスカーレットに出演すると言う事は…

朝ドラは、ようさんの人が見てはるさかいな(大久保さん風に)
    結菜ちゃん、健太郎君の人気ももっと上がるっちゅう事ですがな
    二人が出てはったアシガールってどんなドラマなんやろなぁ~ってなりまっしゃろ

アシラバ大量増産でんな~?

ほんでな、ようさんのアシラバがNHKさんにアシガールの続きが見たい~!ちゅうお願いしますやろ~
    ふふふ
    NHKさん~かまへん、かまへん。
    スカーレット終わってからでかまへんで。
    ゆ・ゆ・ゆトリオさんに、ゆっくり休んでもうてからでええさかい。
    宜しゅう頼んます~?

投稿フォームへ

朝ドラに二人が

今、タブレット開いたら、ヤフーニュースの中にアシガール関連の記事の見だしが、何じゃ?と開いたら、
    な、な、なんと
    朝ドラに、結菜ちやんと健太郎君が出る!!って
    内田pのコメントに、今でもファンの方が賑わってるって。
    皆さんの頑張りが届いてるってことですよね。
    どっこい生きてる他の板(あってる?)、ここのこともご存知なのかとも思えるお言葉。
    来年早々楽しみが出来ました、うれいし~ヽ(^。^)丿

投稿フォームへ

なんと素晴らしい!

もう、びっくりです。LINEでのお知らせがぁ!
    なんと、なんとアシガールの主役二人が朝ドラへ!
    これって、みんな夢みていたことじゃないの?
    朝ドラで二人をみたいって。公式でも何度もお願いされてましたものね。
    夢をかなえてくれた内田P様、ありがとうございます!
    そのあとは続編じゃ!おーっ!

投稿フォームへ

素敵すぎる

去年の今頃は、いよいよスペシャル、そしてLIFE!もあって、胸高まり、

その前の年は、私は観ていませんが、
    リアルタイムで観ていた皆さまには最高の年末。

そして今年は、もう希望の光!しか見えません。

3年も続けてドキドキな事をしてもらえたら、来年も、年末のドキドキが癖になってしまいます。
    どうか、どうか、このドキドキが続きますように。

なむなむ、のんのん。

投稿フォームへ

やった~!嬉しいね~!

やせ我慢ちゃんから「聞いた?見た?」「スカーレットのホームページ見て!」のlineに心臓が飛びでるほど驚いたよ~!
    「ま、ま、まさかの~!」
    そしたら、直ぐにリリちゃんからのlineが~!
    これは、もう間違いないないっ!
    みんなの予感が的中?したやんっ!

スカーレットのホームページの下の方に、書いとるよ~!

内田ゆきP様のコメントに
    「アシガール」で2年前にご一緒した
    黒島結菜さん、伊藤健太郎さんにご出演お願いできた事大変嬉しく存じます。って書いて下さってるよ~涙涙涙

予感的中!健太郎君が喜美ちゃんの息子さんの役だったね!

結菜ちゃんは1月から、健太郎君は2月からの出演なんですって!

いいね~!この調子のまま~
    「アシガール2」に突入するかもね~!
    アシガールはまだ続いてるんだよね!
    内田ゆきP様~お願いします~?

投稿フォームへ

明日、帰高します。

9月末、結菜さんの朗読劇をメインに上京計画を立て、チケットも先行予約という新手の手段を教えて頂き、無事GETし楽しみに待ちました。
    よんどころない用件の発生で、早目に上京しましたが、なんとか大事にならずに無事数馬の母様と結菜さんの朗読劇も堪能しました。
    大学時代の友人とも久し振りに会え、年齢から考えられる諸々の不安を語り合えました。

明日は故郷に帰りますが、ホテルでサービスの夕刊の「よみうり寸評」を読んで、アシガールNHK掲示板を思い出しました。
    過日亡くなられた眉村卓さんの少年ドラマシリーズ、ジュブナイル小説として、「なぞの転校生」他の事、NHKでドラマ化された事が出ています。
    2017年秋、当時「アシガール」がそれらを思い出させると大いに話題になりました。

あれから、もう2年以上の月日が流れたのですね。懐かしいけれど、寂しくも有ります。
    頑張って、再々々放送や続編を願い続け、お願いしてゆきましょう。

投稿フォームへ

久し振りに 失礼おばして

唯救出について ちょっと(^_^;)

吉乃と悪丸
    「悪丸」
    「はい」
    「若君様は唯之助を救いに参るご様子です。頼みがあります」
    「はい」
    「これは、唯之助の摩訶不思議な道具です。これを持ち若君様と伴に、
     そして、若君様と離れてはなりません、若君様をお守りするのです。
     出来ますか?」
    「できる」
    「分かりました。これはでんでん丸、離れた所より放つと敵方の身体を痺れ
     させ気を失わせることが出来るのだと」
    「へぇ」
    「これはまぼ兵くん」
    「わし、使ったこと有る」
    「さようか。これは煙り玉と申す。地面に投げつけると百やら一時間やらと
     難しい事を申しておったが、一面白くなるのだと。このごうぐるを
     この様にかけると見えるのだそうじゃ」
    「へぇ」
    「では、何かの折に武器になるであろうからこれらを持ち頼みましたよ。
     若君様は明日朝早ようにお発ちになるでしょう、すまぬが、夜の明けぬ内に
     若君様の閨の近くで待っていてはくれまいか?」
    「はい」

若君と悪丸
    (宗鶴の食事が夕飯だと仮定して)

「わしが一人で乗り込む」
    「わしは?」
    「悪丸は、そうじゃのぉ、捕えられては。ならば、あの塀を登る事は出来る
     か?」
    裏門側の塀の近くにある石を見て、
    「あの石があれば、登れる」
    二人は重い石を少しづつ動かし塀の側に移動した。
    「暗くなった折、そこから忍び込み見付からぬように潜んでおるのじゃ、
     合図は、そうじゃのぉ、草鞋をと申したら出て参れ。これも」
    若君は唯の分の草鞋を悪丸に渡した。
    「良いか?」
    「はい」
    「だが、ここまでは」
    「若君」
    煙り玉を出して、使い方を説明。若君は装束直垂姿に着替え、今まで着ていた
    着物と煙り玉の袋とゴーグルを仕舞い、一の門の戸を叩いて中へ。

唯が支度をしに部屋を出る。

「一先ず休まれよ」と宗鶴が言って家臣の案内で待機する部屋へ。
    その途中、唯の居る部屋の前を通ると、白打掛を切る前の姿に着替えている最中も、若君の企みは知らないので唯は、
    「別に今夜じゃなくったって良いじゃないのよ」
    ブツブツ言っている声が若君にも聞こえ、唯の居場所が確認出来た。
    若君は一人になると着替えて時を待ち、部屋を抜け出して煙り玉を地面に
    投げつけた。

すみません、ちょっとじゃ無かったですね(>_<;)

投稿フォームへ

お気にかけて頂けて、有難うございます。

みみみ様、数馬の母様と私の邂逅をお気にかけて頂き、とても心強いです。
    アシラバさんと、直接連絡を取り合える日が来ようとは!NHKの掲示板では思いもよらなかった事、本当に管理人様に感謝です。
    結菜さんの舞台、楽しんできます。

投稿フォームへ

追加です!

旦那より。ちなみに旦那は剣道やってます!昔は時代劇好きでなかったのですが、私と結婚して以来時代劇ファンです。剣道も子どもと始めました。アシガールも二人で同時にチェックしてました。今では私より歴史にのめり込んでますね。お城も好きですよ。家族揃って。若君の太刀さばきも、小平太の構えもしっかりチェックしてましたよ。何年か前は武将の格好をして、息子と写真撮りました。足が短いので、なんともおかしな格好でしたが…

投稿フォームへ

結菜さんファン!

うちの旦那はちなみに結菜さんファンです!私は健太郎くんイベントに何回か行ってますが、旦那は結菜さんイベントには行きづらいみたいですよ。おじさんだからって。朗読劇のことも知ってるけど、我慢してますね。かなりのめり込んでるのに。

投稿フォームへ

みみみちゃん、かおりんちゃん 応援ありがとう❣️

法事が重なり、お見舞いやら、浮世の義理が山積みで、暫くご無沙汰でした。
    スカーレットの展示会漸く拝見出来ました。
    素晴らしい力作や、チャーミングなウイットに富んだ作品、クスリと笑ったり
    プロ並みの作品に驚くばかりです。

頭ぼんやりで 魔の新宿で道に迷わないか少々不安ですが、
    やれば出来る精神でイノシシになって行ってきます?

投稿フォームへ

おふたりの

明日の待ち合わせに、なんだか私もドキドキしてしまいます。

実は待ち合わせ場所の隣の駅に、
    30年くらい前に姉が住んでいて、
    新宿まで歩くよと、一度だけその駅の前を歩いた事があります。

当時は確か都庁の上に工事中のクレーンが乗っていました。
    そして途中の道には、劇場の建設中のフェンスが長く繋がっていました。

待ち合わせ駅の南口に、姉の大好きなたい焼き屋さんがあったなぁ、今でもあるのかなぁ?なんて、
    ちょっと懐かしくてドキドキしてしまいました。

メゾフォルテさん、数ママさん、楽しい一日をお過ごしくださいませ。
    アシガールの繋ぐ縁、なんだかとても素敵です。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 801 - 850件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。