• このトピックには999件の返信、32人の参加者があり、最後にこやつも阿呆じゃにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 751 - 800件目 (全1,000件中)
  • 我慢 さん、

ちょいと雑談板へ…。
    「顔貸せや!」的なことではないので、ご心配なく (笑)。

投稿フォームへ

参りました m(__)m

チェキラ!

梅P ピーピー お腹ぴー
    ラップの達人 大魔神
    いつかお会いがしたいのだ
    大福 大根 大好きだー笑

私には無理だ( ̄▽ ̄;)
    梅Pさんにはかないません。脱帽です。

投稿フォームへ

ラップまで‼️(笑)

梅パさん、広すぎでしょう守備範囲
    野球なら投げて、打って、キャッチする、ひとりで全部出来ちゃうよ
    引き出したくさん持っていて
    まだまだ色々出てきそう

ラップみたくしたいけど、私には到底無理のよう
    韻も全く踏めないし
    そろそろ諦め送信だ❗

投稿フォームへ

チェキラ!

そうそう それそれ そのラップ
    食品ラップじゃないラップ
    小平太 金田はマジ ギャップ
    アシガール続編 欲しが~る
    アシラバみんなが大好きな
    ゆゆゆトリオに期待大
    スカーレット済んだらスタート切って
    新婚編をしてくれへん?

ラップに乗って 調子に乗って 皆さん再再ごめんなさいm(__)m。

投稿フォームへ

ハライチ!笑

そういえばハライチの芸風はあんな感じでしたね。
    思い出して笑っています。

私がラッパー?
    YO!YO!YO! 種の入ったよぉ~甘味だよぉ~!チェキラ!
    え?違う?ラッパーって一体・・・( ̄▽ ̄;)

投稿フォームへ

乗ってま〜す

妄想列車、怒涛の展開に、完全に乗り遅れた!どうしよう!
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    と、焦ってましたが、そうだ、これは妄想列車。
    いつのまにか乗っていれば良いのですねσ(^_^;)
    「隙間ストーリー」、私の数々の妄想も実写化して頂けるのですね(๑>◡<๑)
    わーい、しあわせ〜ヽ(´▽`)/
    食堂車も図書室も楽しみ(≧∇≦)
    あとは、あとは…魅力がたくさんありすぎます(^-^;
    記憶力がぁ(^◇^;)
    まずは、車内をあちこち探検してみます
    (^。^)/

投稿フォームへ

進化する列車♪

皆様ありがとうございます。お陰様で「アシガール列車」は、進化し続けております。
    元々はほとんど実在の企画からパクッ…あ…ヒントを頂きましたが、ここにきて素晴らしくオリジナリティーに富んで参りました、イェイ(^^)v♪

はまったばーちゃん さん、ご乗車ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します(*^^*)。

雪ん子 さん、「野菜ラボ車両」いいですね♪ キジトラダイニングさんが助かるでしょうね(^-^)v。 外装は「尊と梅谷村の人々」にしようかな♪

おおたわけ さん、「食堂車ラララ」賑わいそうです♪ 黒羽城に着いたら、まず木のお椀で飲むミネラルウォーターがサービスされるようですよ(^^)。

「裏メニュー」の紹介、上手い! 我慢CEOはラッパーだったのか…それとも漫才のハライチのファン?

キジトラダイニングさん、テイクアウトメニューも有りますか?

投稿フォームへ

食堂車ラララ

いよいよ食堂車も連結されました?
    そこでラララを開けたら最高ですよね!

まずはキジトラダイニングオリジナルのオードブルと、いける方には雪ん子ちゃんのご主人の仕込みの純米酒無濾過で乾杯!つまみに殻付きピーナッツ2種。
    御魚料理はキジトラシェフが季節の食材を厳選したシークレットメニューで。
    主菜はレンコンはさみ揚げの半分割と、尊の自家栽培野菜の新鮮サラダを添えて。
    御凌ぎは季節のちらし寿司、デザートは種のある甘味にアーモンドチョコレート添え。

二次会用には、雪ん子印の梅干し、新米ぴかぴか塩にぎりと共に。
    列車の行き先は、もちろん黒羽城です?

投稿フォームへ

追加車両

豪華な食堂車に裏メニューシリーズまで!!(爆笑!!)
    図書館も働き口も完備なんて、住めますよ先生!(←唯風)

人気メニューの材料の品切れに備えて、野菜ラボ車両も追加お願いします!天才・尊プロデュースの人口野菜生産車両ですが、戦国のお野菜並の濃~い味に育ちます。
    空気中の水分から飲み水も確保。しばらく補給できなくても大丈夫です。

フリースペースでは、尊がちびっこたちの夏休みの自由研究もみてくれます❤️…だったらいいなぁ!

投稿フォームへ

私も乗せてください

めっちゃ楽しそうなアシガール列車私も乗せてください。おっと、大変ご無沙汰いたしました。ずっと若君に射抜かれておったのですが今もそうですが、唯の助も恋しいです。

投稿フォームへ

ありゃ!

そんなぁ、
    や・み・な・べ・ええぇ!

千絵ちゃんさんを食べ損ねちゃった。
    残念!

投稿フォームへ

ご要望を承ります

我慢財務部長、裏メニューのご提案、有難うございます。

ご乗車の皆さまも、表メニュー、裏メニュー、
    どうぞご遠慮なく要望をお聞かせ下さいませ。
    できる限りご要望に沿った料理をご提供させていただきます。

但し、キジトラダイニングのポリシーとしまして、
    安心・安全で美味しい料理であることが条件です。

そのため、何が入るか解らない「闇鍋」的な料理は、
    安全性に疑問がありますので除外させていただきます。
    あしからずご了承下さいませ。

投稿フォームへ

裏メニュー

お得意様だけの裏メニューをご用意いたしました。

【種の入った甘味】
    アンジェリーナさんお手製の干し柿にアーモンドチョコ2粒添え

【種の入った酸味】
    雪ん子印の梅干し、新米ぴかぴか塩にぎりと共に

【殻の付いた珍味】
    千葉造の掘り上げた炒り落花生と茹で落花生の食べ比べ

【穴の開いた旨味】
    唯パパのれんこんはさみ揚げとかおりんの「衣を半分剥がしたれんこん」夢のコラボ

あ!キジトラダイニング様の承認が必要でしたね(;^ω^)

投稿フォームへ

あらま…

千絵ちゃん さんも 緑 さんも みみみ さんも、働く気でいる~(^_^;)。
    まずは小荷駄組からでしょうかね?
    我慢コーポレーションさん のグッズ売り場の商品や、キジトラダイニングさん の鍋釜・食材の搬入など、色々とあると思われますのでご相談なさっては如何でしょうか?
    スタッフ~♪

投稿フォームへ

じぇじぇじぇの ふぎょぎょ!

わわわ~❗ 食堂車が~ 超・超・超~豪華じゃないですか~(;゜∇゜)。
    ドレスコードはあるのでしょうか?
    さっき普段着のまま、営業時間前にちょっと覗かせてもらおうと行ったら、入り口の 門番風 警備員さんに 槍風 警棒でペケポンされてしまいました(>_<)。 何とかかとか、この列車のオーナーだと解ってもらって見学させて頂いた次第…ホッ。(オーラがショボいからなぁ(-_-;))
    いやぁ、室内もサービス内容も素晴らしい❗
    何と言っても料理の素晴らしさ❗❗
    さすがの『キジトラダイニング』?

お客様の喜ぶお顔が目に浮かびますねo(^o^)o。

投稿フォームへ

食堂車

連結していないうちから、
    食堂車に来ようとしているお客様が多数いらっしゃいました。
    取り急ぎキジトラダイニングより、食堂車連結と開業のお知らせです。

食堂車は黒羽城御殿を思わせる、豪華な内装となっております。
    入口のドアには黒羽城軍議の間の、
    「八咫烏の掛軸」をデザイン化して描いております。

メイン照明は釣り灯籠、サブ照明として、
    各テーブルには和蝋燭を置いておりますが、
    安全のため、炎の部分はLEDライトに変更しております。

テーブルクロスは、羽木家の家紋を織り込んだジャガード織りに、
    撥水加工を施しております。

食材は、当初梅谷村で生産される野菜と、
    魚料理として鯉、肉料理として鴨肉を提供する予定でしたが、
    長期滞在のお客様が多くなりましたので、
    各地から厳選した食材を仕入れ、和・洋・中・エスニックと、
    多彩なメニューでお楽しみいただけることとなりました。

サービス係は、黒羽城奥女中のユニフォームを着用しております。
    フロアマネージャーは藤尾が務めます。
    食材、調理法、テーブルマナーなど、
    お聞きになりたいことがありましたら遠慮なくお申し付け下さい。

その際、優しめモード、厳しめモード、
    どちらの対応がご希望かをお知らせ下さい。

ご夕食の後には、エンターテイメントタイムを設けております。
    あやめ姐さん率いる一笠座の歌と舞をご堪能下さい。
    人気の神楽舞には、お客様もご参加いただけます。

ご希望のお客様には、
    余興として大根の太もも割りも準備しております。
    藤尾の指導のもと、
    安全性に配慮して大根には切込みを入れておりますので、
    安心してご参加下さい。

引き続き快適な妄想列車の旅をお楽しみいただけるよう、
    食堂車スタッフ一同、
    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

投稿フォームへ

すごい!

梅パカさん、パワーアップしてますね。
    みんな列車好きですね。

図書館、入り浸りたい。
    食堂車、今日は何食べよう?

あ、軍資金無くなったら、働こう。
    断然、棲みつく気満々です。

え?もうリリ姐さま、職人さん?
    えへ、弟子とりませんか?
    あ、三食昼寝付きを希望します。

あと、女将さん、昔、本当にその手法で乗ったことあります。
    はい、ごめんなさい。

それと、アシガールを見始めたきっかけは、金田君見たさです。
    剣士姿の金田君、好きなんです。
    なので、1話を見たとき、いつ出るの?詐欺じゃん?とすら思いました。
    もう、エンディングでやっと登場だし。

でも、すぐに若君の矢に射抜かれましたけどね。

投稿フォームへ

どっひゃ〜(≧∀≦)

梅パさん、図書室から離れられないんですけど〜(*^o^*)
    楽しいなぁ♪ありがとうございます\(^-^)/
    もうずっと居ます!お金の続く限り楽しんで、懐が寂しくなったら我慢CEOに頼んで働かせて頂きます。
    本の整理整頓もイベントの司会進行も前座もセット替えも何でもさせて頂きます。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    もちろん、資金があるうちに新しい円盤の予約とお支払いもいたします。
    アシラバ待望の円盤ですねぇ♪
    早期予約特典と映像特典と封入特典は何かなぁ?楽しみだなぁ♪ *\(^o^)/*

投稿フォームへ

まだ乗っています

そうか、アシガール妄想列車には乗りたいときに乗れるのね。
    あせって駆け込み乗車してしまった。
    怪我はなかったけれど、ちょうど車掌をしていたおふくろ様にみつかってきつ~く叱られちゃいました。
    小垣城仕様のドアができたら、今度はそちらから優雅に正しく乗車して若君に飛びつきますね。

なになに?はんにゃの金田くんにも会えちゃうんですか?
    私、アシガール本放送の最初のうちは小平太が金田くんだとは気づかず、「覚えのある顔だけれど、この俳優さんはどのドラマでみたのだっけ?」って考えてました。確かにすごいギャップ。

これからキジトラダイニングで朝ご飯をいただきます。
    どんなメニューがあるか楽しみだわ~。

投稿フォームへ

コネ採用希望します

梅パイン列車??
    大人気だから空席なさそう~
    乗車がムリならスタッフで❗
    やせ我慢さんのコネでお願いします❗
    しっかり働きますから~??

ムーンさん 今朝も早起きの私?
    いえいえ目が覚めてしまうのよ~
    二度寝 危険なのです(笑)

投稿フォームへ

∞リピ間違いない

アシガール列車、ますます楽しみ~♬
    図書室車両で読みたい本も沢山あるけど
    「幻の40分映像」「隙間ストーリー」「アナザーストーリー」
    めっちゃ観たい‼‼
    降車しなくてよくなったし、もう∞リピ間違いない!
    ああ、本当に観たいよ~

投稿フォームへ

ならば、もう少しだけ…

たがが外れた さん、ご乗車ありがとうございます。駆け込み乗車でお怪我などなさいませんでしたか? お気をつけ下さいませね。(優しいキャラを装う梅パ (^^)v)

☆ アシガール列車には、お子様向け車両もございます。
    外観は、三ちゃんと孫ちゃん♪
    藁製のお馬さんや木の玩具、アシガールの絵本版 等を置かせて頂いております。子どもサイズの土俵サークルもあり、元気な歓声が聞こえてきそうです♪

☆ 図書室車両を設けました。
    外観は木村先生と唯のクラスメート達。
    古文書や郷土史の資料等の他、アシガール原作本やアシカフェ漫画部のオススメ図書、加えて囲碁・将棋のセット等も置いてございます。
    また図書室内の多目的スペースでは時折ミニライブも開催致します。
    唯ちゃんの朗読劇は本当に素敵な時間になります。
    天野のジィの一人芝居は素晴らしく、ぜひともご覧頂きたく存じます。
    若君様は、小平太と木刀による殺陣を披露して下さいます。毎回抽選でお一人に、若君様に絞った手拭いを渡す役をして頂きます。
    小平太は一旦退室後「はんにゃ 金田」として再登場、相方の川島君と懐かしの「ずくだんずんぶんぐん ゲーム」等のネタを披露してくれます。「小平太とのギャップが堪らない♪」と大好評です。

☆ さて、最初にご案内申し上げた座席のモニターでご覧頂ける『アシガール』でございますが、テレビで放送されたものに加え 宮村優子先生の「幻の40分映像」と アシカフェに複数居られる妄想作家の「隙間ストーリー」及び 若君と唯ママのティータイム・鐘ヶ江ふき姫のその後 等の「アナザーストーリー」も収録されており、近々円盤化の予定がございます。詳細が決まり次第、我慢コーポレーションのホームページにて予約注文を承りますので、よろしくお願い申し上げます。
    …………

全然「少し」じゃなかったですね、ごめんなさいませf(^_^;。
    我慢CEO、儲け話も盛り込んでおきましたぜ。これでよろしおまっか?
    今日1日これに費やしてしまった(笑)。

投稿フォームへ

終わらせないよ〜

梅Pさん、なに勝手に終息宣言してんすか!
    まだ儲けてな…始まったばかりじゃないですか!
    こんなに美味しい儲けばな…皆さんが喜ぶ話を終わらせないでくださいね!
    これからこれから!にゃはは〜

線路が無くてどこへでも行ける列車なんですね?
    て事は「どこでもドア」の最高版じゃないですか!
    ラララ開催時には皆の家まで迎えに行って帰りは送り届ける〜助かるわ〜

乗車ドアは小垣城仕様にしてもらえませんか?
    観音開きの先には若君がおって乗客は走って飛び付きます。
    少し驚いた顔をした若君がぎゅっ!としてくれて「よう来てくれた」って。
    顔を押し付けてスリスリしても良いですか?
    あっ…泣きそう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あれ?乗車口はここなのに…
    隣の車両で大きなバッグをねじ込んで駆け込み乗車してる人がいる…
    教えてあげようか?
    いや、面白いからこのまま見てみよう笑

投稿フォームへ

女将さん、大丈夫?

だってアシガール妄想列車には線路が無いんですよ✨
    どこだって行けちゃう、停まれちゃう、女将さん家の前にだって‼️
    「よう参った…」と若君が手を差し伸べてくれて乗車…はぁ~想像しただけで顔がゆるむ~溶ける~(笑)

寝台車が連結されて降りなくてもよくなったのですな‼️みみみちゃんやったね❗言ってみるもんだね❗
    毎日各地の温泉を巡れたら最高❗

投稿フォームへ

駆け込み乗車

梅パインさんが「こちらからは以上」だなんて、グズグズしていたら乗り遅れちゃいました~。
    もうこうなったら、駆け込み乗車です。
    アシガール列車に寝台車があるってわかったことだし、荷物を詰め込んだ大きめバッグを閉まりそうなドアに無理やりねじ込んで乗り込んじゃいます!
    良い子の皆さん、決して真似はしないでくださいね。
    車内アナウンスで唯の声「無理なご乗車はあぶないっすよ」若君の声で「何をしておる、たわけ」って言われたら、嬉し恥ずかしだけど、「おのれ、成敗してくれる~」と天野様が現われたらどうしましょ。

いつか時間がとれたら寝台列車の旅ってしてみたかったんです。
    星空を見上げる唯と若君を見ながら眠りにつき、アシガールの曲で目が覚めたらそこは永禄むじなランド・・・・・ああ、素敵。
    早朝から幸せ妄想の世界です。梅パさん、ありがとう。

投稿フォームへ

続・アシガール列車

夏みかん さん、おおたわけ さん、ご乗車ありがとうございます♪ アシガール列車の運行は主に夜間ですが、ステーションは皆様の脳裏にありますので、乗り降りをいつでも自由にできるのも特徴となっております。
    みみみ さん、リリ造 さん、朗報です。先日は一度降りて頂く方向で話を進め大変失礼致しましたが、食堂車・寝台車共に連結することに決定し長期間のご利用が可能になりました♪

食堂車の外観のキャラクターには、唯パパとおふくろ様が決まりました。 内装等はキジトラダイニングさんに一任しておりますので、お洒落な空間になることは間違いないと存じます。

寝台車の外観には満月を見上げる唯と若君を…。車内ドアには星空を見上げる二人を描き、室内は星空に包まれてお休み頂ける仕様にしてございます。枕元にはアラームとしてアシガール サントラ版より元気な曲を、BGMとしては静かな曲をチョイスしておりますので、安心してぐっすりと眠りにつけることでしょう。

そして長期間のご乗車に当り、救護室も設けることとなりました。医師の常駐はしておりませんが、どうしても健太郎…いえ、どうしても現代医療が必要な方には唯ママの美香子先生、どうしても健…いえ漢方が良いとご希望の方には吉田城の宗庵殿が、願えばすぐにシュッと現れて診て下さいます。← イマジネーションの世界の素晴らしいところです エッヘン!

では皆様、快適な旅をお楽しみ下さいませ~♪

(梅パの独り言)
    あとはお風呂か…列車内は無理だな。ヨシ、これは旅の途中で何処かに立ち寄ることにしよう。
    しかし、そろそろ誰かに「もうええわ!」って叱られる気がする~。和牛の川西君の「もうええわ」は聞きたいけど、知らない誰かの「もうええわ!」はちょっと恐いなぁ(>_<)。うん、もう止めとこう。

……ということで、こちらからは以上です。長々と失礼しました~m(__)m。

投稿フォームへ

乗り遅れた?

新橋ラララのランチに気を取られているうちに、わ~ん?電車出ちゃいました~あ?
    出ちゃっても、次もありますよね?「アシガール列車」できれば7両目を所望です。
    若君いい顔していましたよね~?
    あ、もちろん最終回の「姫は何をしておいでじゃ?」も好き?
    それから、初回の「申せ、何をしておる?」もいいよね~?
    あとあと、唯を取り戻すため兄を尋ねる直前、庭で1人太刀を振るう時のアップもたまらん?
    それから~?それから~?それから~?・・・・やっぱり全部乗りた~い?

投稿フォームへ

梅パ列車

なんと、ちょっとうっかりしてると、ほんと油断んできないんだから!
    おそろしや、アシガール掲示板
    こんな素晴らしい列車が運行していたなんて!
    乗ります、乗ります、ぜひ乗車させてください。
    それから、大河ドラマの穴埋め再放送プラン大賛成です。
    こんどこそ、お願い成功させましょう!

投稿フォームへ

大河を救う!アシガールに

「アシガール」再々放送と続編制作について、哀願調のお願いメールをして後、例の大河のゴタゴタに変な事を思い付いたのは先日投稿の通りです。

哀願が、件数的に効を奏せ無かったのが分かりましたので、ついに「変な思い付き・大河ドラマの遅れ穴埋めに、アシガール再々放送を是非!」を「皆様の声」に提案して参りました。
    ドキュメンタリーやお笑い物を穴埋めに使うより、「アシガール」なら時代劇繋がり、しかも同じ戦国時代繋がりで良いと思えます。
    2週遅れ位になりそうとのニュースも見かけました。繋いだその後は、続けて「深夜枠」で再々放送を継続して頂いても良いのに、と考えたりします。

「アシガールを知らない人達」に、どうにかしてこの作品を観て、厳しくも柔らかな温かい人々を知って頂きたいと願わずに居られません。

投稿フォームへ

がーん!

なんで?なんでなのよぉ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

同率9位が20票…アシガールはそれ以下って事ですか?
    ここに集うアシラバだけでも20票くらい入りません?
    それに全国には何万というアシラバがいる…はず…
    え?まさか…全国にアシラバ5〜6人説が信憑性を増してきた…
    ユーザー板の開かずの間に行って毒を吐いちゃおうかしら、爆

投稿フォームへ

今月も

みなさまの声、再放送希望トップ10入りならず?
    なんでかのう…?
    でも、再放送してもらえるのでは?
    スカーレットに結菜ちゃんと健太郎くんが出演するのに合わせ、年末年始に一挙再放送?なんて妄想してたんですが、大河延期の枠を埋めるのもありですね♪

投稿フォームへ

腹が痛い

私も、笑い過ぎたわ~!

煙から出てきたら、髪の毛ボーボーで、
    目の周りに黒アザできてるやつだよね。

投稿フォームへ

え?!

あはは、あはは、あはははは~(^o^;)。
    そして私は、我慢さんの想像のドタバタを想像して大爆笑してます。
    (*≧∀≦*)

投稿フォームへ

梅Pさん

キジトラさんと私が取っ組み合い?
    想像したら可笑しくて漫画の取っ組み合いシーンの煙モクモクから手足が出てる絵が浮かんできて…
    3分くらい笑いが止まらずヒイヒイ言いながら腹筋を擦ってましたよ。
    腹筋なんて肉に埋もれて触れないんですけどね?
    取っ組み合いってワード自体久しぶりに耳にしたような感じでツボに入っちゃって涙が出ましたよ。

梅Pさんって面白い人ですねぇ。
    つい先日、びんちゃんとの初デートで緊張していたお方と同一人物とは思えないんですけどー笑

投稿フォームへ

ありがとうございま~す

こやつ さん、
    そうですよね。ロイヤルミルクティーはなかなか見かけないです(-.-)。お譲り頂けるなら、我慢CEOの方よりお返事させて頂きますので、よろしくお願い申し上げますm(__)m。(ヘヘッ 丸投げ♪)

雪ん子 さん、
    公式掲示板での妄想5分番組『いないいないジィ』のことですね。覚えていてくれてありがとうございます(^^)♪

かおりん さん、残念ながら車内の疾風は等身大パネルでございます(>_<)。疾風の住む厩舎に立ち寄るコースを急ぎ検討させて頂きます(^_^)。

キジトラ さん、食堂車の運営を引き受けて下さるんですね♪ 後は我慢コーポレーションさんと、何とか折り合いを付けて Win-Win (^^)v でやって下さいませ。
    間違ってもラララで取っ組み合いなどになりませんように…(笑)。

投稿フォームへ

困りますなぁ~

キジトラダイニングさん
    梅パさんは全ての権利をやせ我慢コーポレーションに譲渡したんですよ。
    全ては私を通して頂かないと・・・ヽ(`~´)ノ
    企画、立案(面倒なこと)は梅P(プロデューサー)に。
    財務(ちゃり~ん)はやせ我慢に!頼みますよ笑

投稿フォームへ

うぎゃ~~っ!!

ちょっとうっかりしている間に、
    すごい列車が走っているではないですか!
    乗る乗る!絶対乗りますよぉっ!!

あ、梅パ鉄道会社様、
    食堂車を連結するご予定がありましたら、
    是非ともキジトラダイニングにご用命くださりませ!

メニュー提案からスタッフサービス、
    厨房オペレーション、食堂車デザイン、
    何でもお引き受けいたします~(*^^)v

投稿フォームへ

乗せてくださぁ~い!

梅パちゃん~凄い~!
    アシガール列車の考案ありがとう~♡
    私も乗せてねっ♡

あっ!疾風に人参あげても良いかな?
    疾風食いしん坊君だからね~
    持参するから~?

投稿フォームへ

うわぁ!!

乗ります!私も乗ります!妄想列車~!(≧∇≦)
    そして我慢姐さんのみならず、こやつもさんまで商売上手に~!(爆笑!)

それから、メゾフォルテさんの「ピンチの大河枠にアシガール❤️」にも乗ります!足りない5分は、ぜひ梅パさんの妄想番組で!!(≧∇≦)

投稿フォームへ

妄想列車!(≧∀≦)

梅パさん、妄想列車、すんごくおもしろいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    いやぁ、発想がすごい!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    思いつかないわぁ、こんなおもしろいことをあんなに沢山。
    緑さんと同じで、映像になって、すでに乗っている気分でした。
    ところで、ウエルカムドリンクの紅茶花伝ロイヤルミルクティーは、相変わらず、品薄状態ですが、我が家には1箱あるので、お安く提供しますよぉ。
    お安く…ね( ̄∀ ̄)エへへ

投稿フォームへ

ご乗車ありがとうございます♪

緑 さん、さっそくのご乗車ありがとうございました。夢の旅の次は、現実の旅がお有りのご様子。お気を付けて楽しんでいらっしゃいませね♪

やせ我慢 さん、投稿して30分ほどしてから「あれはあの書き方で良かったかなぁ?」と確認の為にアシカフェを覗いたら、さっそくのコメント! 爆笑しましたよ(≧∀≦)。
    うん、御前ならそう申すと思っていた。快く引き受けてくれたこと、心より礼を申す。なんちて。
    それに、雑談板であまり変わらない時間に妄想されているとは…(笑)。

びんだま さん、そうなんですよ~。あれからずっと考えておりました(^_^;)。
    疾風に跨がりたいとのご希望ですが、疾風も等身大なので車内ギリギリかと…。背中に寝そべる形なら何とかなるかも知れません(^^)v。

みみみ さん、リリ造 さん、ずっと乗り続けるおつもりか…(*_*)。
    残念ですね~。お降りの際には、若君様と唯ちゃんから手渡しで記念品(あの美しいお干菓子)が贈られるんですけどね~。先ほど決定致しました。
    それに車掌がおふくろ様に替わった時に「何べん言うたら降りるのです、とっとと降りなされ! 居座る者には(若君様に)会わさぬぞえ!」と叱られることになります。
    それでもよろしければ、『ええよ』。
    寝間着代わりのTシャツの件は、グッズとして委託業者と検討させて頂きます。素晴らしいご意見をありがとうございましたm(__)m。(陰の声……我慢さ~ん、儲かること言うてる人いるよ~)

• この返信は4年、 10ヶ月前に梅とパインが編集しました。理由: 一部変えました。

投稿フォームへ

なんと!

梅パさん、スゴ~イ!
    ハイハ~イ。私も私も。
    というか、乗りました!読みながら、映像が流れました!
    とっても楽しかったです。
    写真を撮って、お土産付きで、グッズも○○我慢.Coから購入可能にしてくださって…嬉しい限りです。ずっとグッズが欲しかったんです。ありがとうございます!(T_T)
    ○○我慢.Coはおしゃれな雑貨が置いてあると評判のセレクトショップですから、センスの良いグッズが入手出来るとワクワクしています。
    顧客の希望を取り入れての、第2弾のツアーもあるとか?楽しみです!
    銀河鉄道アシガール列車♪ 夢の旅をありがとうございました~(^^)/

投稿フォームへ

おいらも乗るぅ❗

夢のような仕様の列車に乗ったら最後みみみちゃんと同じで降りない‼️降りたくない‼️
    なので、個室の寝台列車も連結お願いします。寝間着はアシガールスタッフTシャツ(お土産に持ち帰り可)朝食は卵とネギの粥~がよいなぁ…。

あぁ…おいらの貧弱な妄想脳でも色々出てくるよぉ✨✨(笑)
    妄想作家の方々…あとはよろしく~っ?

投稿フォームへ

乗ります!

梅パカさん、私も乗らせてください。
    ずっと降りないかもしれませんが、
    その時はごめんなさい。

心の臓が止まったらでんでん丸で蘇生とは!
    びんだまさんさえてる〜!
    そうか!
    我らは永遠の命を手に入れたようなもの!

いやぁ、雑談のやせ我慢さんのあったらいいなぁを読んで、この列車に乗ったら、幸せ過ぎて、しっ心の臓が!

投稿フォームへ

(≧▽≦)♬

梅パさん、凄い!キティちゃんから一気に広がりましたね~
    私、博多から途中乗車しま~す♬
    アシガール展での等身大パネルは叶わなかったけど、やっと・・やっと・・
    疾風には跨ることができるのであろうか??
    リアル唯&若君に心の臓が止まった時には、でんでん丸で蘇生お願いします(^^)
    ヘッドレストカバーは持ち帰ってよいのですね、では、空席の分も・・
    え?乗車率100%以上?そうか、アシラバは3万以上おったのであったな?
    力作ありがとう~♡

投稿フォームへ

はい!はい!乗ります!

なんて素敵な夢列車!予約不要で料金無料?すげえな!笑
    ルンルン♬わくわく♡読んでいくうちに・・・え?
    えええ?わし?もしかしてわしの事?爆笑!
    いいんすか?こんな美味しい儲け話をごっそり?一手に?独り占め?
    億万長者キターー(((o(*゚▽゚*)o)))ーーーッ!

*えーこれからは全てわたくしを通してくださいませね。
     皆様は仲間、お友達ですから、特別に「アシラバ価格」にてご案内いたしますよ。
     あとね、料金無料はちょっと・・・何かと値上げしてますでしょ?
     少しは頂かないと・・・ねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿フォームへ

久々に…

先日キャラクター仕様の新幹線に乗りました。可愛い♪ 楽しい♪ いいね♪ と、いうことで……もう、妄想するしかないですよね。『アシガール列車』を!

いざイマジネーションの世界へ!
    パパパパ~♪パパパパ~♪ (Wizardry of Love のつもり)

☆ アシガール列車は妄想列車ですので線路は無く、日本中はもちろん海を越えてアメリカ・カナダ等、ご要望があれば何処でも走ります。

☆ 予約は不要で基本的に料金は頂きません。気になるお客様は、お気持ちだけ何処かの募金箱に入れて頂ければ有り難く存じます。

☆ アシガール列車の旅はミステリーツアーになっておりますので、行き先は乗ってからのお楽しみ♪ もしかしたら時空を越えて戦国時代に行くかも知れません。ただし、どこかのタイミングで『永禄時代ワールド むじなランド』に立ち寄り『アシカフェ』でのティータイムというプランがございます(注1)。

☆ 車両は14両編成です。ボディには各々、連ドラ12話とSPから2シーンの名場面をラッピングしてあります。『アシガール 2』が放送されますと、回数に応じて車両は増える予定です。 また車内にも所々にラッピングをし、アシガールの世界観を十分満喫できる仕様になっております。

☆ 運転士と車掌は交代制でアシガールの登場人物が務めますが、車掌は源三郎が適任との声もあります。

☆ フォトスポットには「唯と若君」の等身大パネル。疾風のパネルも共に。隣に「でんでん丸体験コーナー」もございます。電圧は低くしてありますのでご安心下さい。

☆ ウェルカムドリンクは竹筒入りミネラルウォーター。また満月の夜には、濁り酒 または カルピスウォーター・紅茶花伝ロイヤルミルクの何れかとレンコンのはさみ揚げがサービスされます。

☆ 各座席にモニターがあり『アシガール』が観られます。ご乗車の際にイヤホンをお配りしますのでご利用下さい。

☆ 唯と若君の車内アナウンスも、大きなお楽しみの1つになります。モニターでの旅のご案内はもちろん、お二人の仲の良いお喋りも聞けることでしょう。また、サプライズでお二人の登場もあるやも知れません。

☆ 座席のヘッドレストカバーは家紋や千鳥、まぼ兵くん、起動スイッチ等々が描かれた可愛く賑やかなプリント。お帰りの際には旅の記念にお持ち帰り下さってけっこうです。

☆ 車内限定オリジナルグッズの取り扱いは「○○我慢コーポレーション(注2)」に委託しております。特製巾着・ステーショナリー各種・特製パッケージ入りアーモンドチョコレート・家紋入りのお饅頭等をご用意してお待ち申し上げております。(グッズ代は頂戴致します)

☆ アシガール列車ミステリーツアーはこの度が初めての試みでございますので、何かと至らない点も多いことと思われます。気付かれたことやご要望等ございましたら、遠慮なくお申し出下さいませ。

☆ 運行は夜間、世の中が眠りに付く頃…。
    では、ゆっくりと夢の旅をお楽しみ下さい。

(注1)(注2) → またもや勝手に引っ張り出して、ごめんなさいm(__)m。

投稿フォームへ

やはり②は撤回します

落ち着いて考えたら「帰蝶」役が結菜さんに合っているか
    結菜さんのイメージと合っているかを
    よくよく考えねばでした?
    まだ若い女優さんには年を重ねる毎に
    影のある役、大人ムードの役、悪役
    これから沢山の役が来ますもの
    これから先の長い俳優人生に関わる
    影響を思えば焦ってはいけませんでした(反省)
    勿論、他にぴったりの役があれば是非とも
    出演して欲しいし、健太郎さんと朝ドラに続き
    W出演ならば それもうれしいですよ~❗

投稿フォームへ

アシラバの願い現実に??

メゾフォルテさん❗ムーンウォークさん❗
    なんて素敵なアイデア❗
    ①大河「麒麟がくる」初放送前の
    「アシガール」巧く繋いで編集放送でも可?
    ②信長公の奥方 帰蝶役には
    われらが 結菜さん
    年齢は若いが急に大人びて役を演じながら更に大人の女性に❗
    ③時代劇なのに若君様が出ないなんて考えられない!
    もちろん健太郎さん❗追加のシークレットキャストしかも重要で最後まで出演するお役に是非是非‼
    ④☝以上希望・要望・妄想ですが
    すべて叶うことあればもう全国アシラバ大集合❗ですね???
    昭和・平成・令和 時をこえて心ひとつに?

投稿フォームへ

ムーンウォーク様

変な思い付き!をしたのは、私だけでは無かった様ですね。
    私は、代役は年齢的に近いし、大河の経験(過去最低視聴率と散々叩かれましたが)も有り、信長役染谷さんとも共演歴の有る「井上真央さん」を思い浮かべましたが、寅ちゃんのお母さん役が済んだばかりだしなあ、と。

我らが「彼の女」は思い付きませんでした。時代劇所作・乗馬・凜として気品のある容姿等、相応しく思えますが、「濃姫」の年齢設定が分からないので、やや若すぎると思われるかも知れませんね。

兎に角、NHKの関係者は大変でしょうね。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 751 - 800件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。