• このトピックには999件の返信、32人の参加者があり、最後にこやつも阿呆じゃにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 451 - 500件目 (全1,000件中)
  • お疲れ様です、

てんころりん さん、お忙しい中をありがとうございました (^^)。 大変だったでしょう? しりとりで繋がる台詞は見つかっても、その次に繋げるとなると難しいものですね。 私は未だに終われませんので、ちょいと楽な道を選ぼうと思っています (皆さんには難題を押し付けといて… 笑)。
    関連しりとり、ちょっとした遊びと思って始めましたけど、一緒に考えて下さる皆さんがいて すごく嬉しいです (*^^*)?。

さて、

久しぶりに『妄想列車』からのご案内です。
    只今、世の中では新型コロナウイルスが猛威をふるい 各イベントや 遊園地はおろか、大切な卒業式までも ままならぬ事態… (>_<)。 大変な思いや 寂しい思い、いつまで続くか不安ばかり…。
    そんな日々ではございますが、本日も『アシガール妄想列車』は元気よく運行しております。
    妄想の世界に、悪い流行病は あり得ません。どうぞ安心して妄想列車をご利用下さいませ m(__)m。
    アミューズメント車両も、VR体験車両で「若君様と疾風に二人乗り」も、スタジオ車両で合成写真撮影も、無休でございますよ (^^)v。
    (こたつ車両は折を見て終了させて頂きます)
    それでは皆さま、今宵も素敵な夢の旅をお楽しみ下さいますよう… m(__)m。

投稿フォームへ

関連しりとり__台詞で繋いでみよう

◎メゾフォルテさん、
    新型肺炎に終息の兆しが見えず、心配が続きますね。
    健康管理にはお互いに気を付けたいですね。
    リピートは、新たなテーマを見つけて楽しんでいます。

梅パさん、やってみました。
    お題の人物の台詞で繋ぐ、またはストーリー順に出来たら凄いと思いますが、それはやはり厳しく、一応 繋がりましたけど、バラバラな印象。
    千絵ちゃんさんは、見事な短文(標語風)を繋いでらしたので、ストーリー順でなくてもOKだったと思います。
    台詞だと、突然何?ってなりますね。でもまぁ、これ誰?どこで言ってた?という楽しみはあるかもしれません(書いておきました)。

『美香子⇒覚』
    ☆美香子→「ここ どこ?」→「これが… 戦」→☆覚
    (1話_唯の夢 | 3話_心の声) 短すぎ f(^^;)。

『阿湖⇒成之』
    阿湖姫だと「めとる」か「めおと」しか浮かばず、呼び捨てしてすみません。

☆阿湖→「こん たわけ~!」→「稽古に飽きたらいつでも城に来い」→「いい感じかもって思ってたの私だけ?」→「剣の稽古もせず、また怠けておったか」→「かくもご執心とは」→「はあ~」→「愛らしい姫じゃそうな」→☆成之
    (1話_遠太 | 8話_若君 | 8話_唯 | 10話_宗鶴 | 10話_兄上 | 2話_ベッドの唯の溜め息 | 2話_兄上)

変形バージョン☆阿湖姫→「姫が気晴らしに遠駆けなさりたいと仰せでの」とか「阿湖姫だったの」とか繋ぐのはどうでしょう?
    関連のある台詞を繋げて、もっと良いのが出来そうですね。今はこの辺で失礼します。

投稿フォームへ

元の木阿弥

つい先日、アシ沼から畔に場を変えられた事を確信したところでした。

が、新型肺炎の災禍に忽ち気持ちが萎えてしまい、またぞろアシ沼に助けを求める様になりました。
    困った時の神頼み、いえ「アシガール」頼みは変わっていませんでした。
    又、暫くは助けを求めてリピートを続けてゆきます。

投稿フォームへ

アシガール脳が!

先日の麒麟がくる…アシガール脳が反応しまくりでした!
    「おもしろい」とか
    「よかった、本当によかった」とか
    「どうということはありませぬ」とか!
    あと↑この十兵衛さまが介抱されてるシーン、障子に満月とか兎とか貼ってあるんですけど~!
    しかも画面右上のは御月家の家紋に見えるんですけど~!( ≧∀≦)もしや、スタッフのどなたかにアシラバさんが!? 4話や5話を思い出したのは、私だけではありますまい((* ゚∀゚)
    いっそ、アシガールを最初からたっぷりと大河枠でやっていただいても~❤(←願望)

投稿フォームへ

麒麟がくるを見てると

幼い家康が出たとき,羽木の若君もこのくらいだなとか  若君の部屋の前にある釣り灯ろうに似てるとか 前回のすごい立ち回りの前に、光秀に渡された こ具足(解説で聞いたので正確ではない) 逃げる二人を乗せた馬の右足の白い靴下 スピンだ 
    時代が同じなので、アシガールにつながります。所作や芸能の先生も同じだし 結菜さん、健太郎さんにとってアシガール出演は本当に財産になったと思います
    大河ドラマのような続編が待ち遠しい 本当に

投稿フォームへ

~と言うわけなんです?

アシガール脳の私、アシガールと言う着ぐるみを着ている感じで、どっぷりです。毎晩1回分や少しでも見てから休みます。
    2017年9月23日に出会って、今年の6月18日(間違えていなければ)で
    1000回です。きっと見続けるでしょう(その間出掛けて見れない時等、大体30日位)一つの作品でこうも続くのは初めてです。飽きない?とも言われなくなりました(^_^)
    月文字さんがキョトンとされるのも致し方ない事かも、私の記憶違いでなければ
    熊が「若君」と呼ばれているのは、唯が長沢城を抜けだす時に家臣が呼んだ時だけかもと(^_^;)
    てんころりんさん 【使者】は熊の優しさ。そこまでは考えなかった。
    修行が足りん(^_^;)
    流れてきに尊には損な役回り すみません。他に考えている物はそこまでないかも・・・と思いますのでお許しください(^_^)

で、どうだったのかなぁと思った隙間をちょっと(^_^)
    尊が病室で色々説明をしていますが、その前に場面が病室に変った時
    「と言うわけなんです」その前は何を言っていたの?と思ったので。

尊が説明に来て、寝ているかもしれないのでドアをノック。
    「入っても良いですか?」
    「構わぬ」
    中へ入ると天井をジッと見ている若君。
    「大丈夫ですか?」
    「大事無い」
    「あの、この状況になった理由を話します。良いですか?」
    「申せ」
    「では。  今、若君は450年後の時代に居るのです。  僕が作った
     タイムマシーンと言う機械で、姉が戦国時代に行って、そして、若君と
     出会いました。姉は若君の怪我を治したいと考えて、でも、タイムマシーン
     は2人同時に運べないので、若君をひとりこの時代に来るようにした。
     と言うわけなんです」

とか(^_^;)

投稿フォームへ

遅くなりましたが、

千絵ちゃん さん、お疲れ様でした~。
    連想しりとりの打ち止めとは残念❗ですけど…大変な作業だったと思います。無茶振りに応えて下さって本当にありがとうございました m(__)m。
    千絵ちゃん さんの発想、「よく浮かんだなぁ、よく繋げたなぁ?」とすごく楽しませてもらいました (^-^)。

てんころりん さん、台詞の しりとりを考えておられましたか。 実は私も考え中です (^_^;)。 千絵ちゃん さん程の大変さはないですが、全話をチェックしながら 繋がる台詞を探しています (^^)。
    チェックのつもりが ついつい見入ってしまうという「見付けっこ遊び」の時と同じ事を繰り返して、なかなか進みませんけどね (^o^;)。

投稿フォームへ

アシ沼の畔で

毎日毎日、隙間を見つけては「アシガール」をリピートしていた日々。そうせざるを得ない程に、どっぷりと沼に浸かっていました。懐かしく思います。

最近は沼の畔に佇み、週間に1~2回視るか視ないかになりました。でも、畔から離れようとは思いません。

結局私は、黒島結菜さんが、ドラマ速川唯が、原作若君が、ドラマ「アシガール」が、原作「アシガール(スタート当初の漫画チック感満載の唯はショックですが)」大好きなのだと思います。
    この想いは永遠(高齢者故に時間的には短いかも)です。

投稿フォームへ

隙間シリーズ、関連しりとり、お見事です!

◎千絵ちゃんさん、
    決まった言葉に辿り着くのは至難の業だと思います。
    私は台詞を繋いでやってみましたが挫折しました。
    楽しませて頂きました。ブラボー (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

◎ぷくぷくさん、
    宗熊が、若君と唯の関係を知ったのはいつか?
    若君が長沢城に唯を取り戻しに来たので、好きな子だと気付いたでしょうが、SPで「唯殿は足軽にして、忠清殿の許嫁にごさるぞ!」とはっきり、そこまで知っているのはちょっと不思議。
    なるほど、あの時までに事実を知った。
    若君が源三郎と小垣に向かい、宗熊と偶然遭遇、
    宗熊は和議の約束を守れなかった事を詫び、唯の話を聞いた。
    宗熊が唯に言った言葉「我らの使者になる覚悟は おありか?」
    唯と若君を会わせようとした熊君の心を、より深く切なく感じました。

自転車は戦国武将なら難なく乗りこなせたでしょうね。
    バックは出来ません (“⌒∇⌒”)。
    両親から若君や唯と比べられて、尊がちょっと可哀想 (ノ_・、)。

投稿フォームへ

もどきは打ち止めに❗

やはり、しりとりではないですわ
    浮かんだシーンを繋げただけで順序もバラバラだし
    最後に1回 これにて打ち止めに‼

可愛かろ?月夜の若君 切ない別れ
    →蓮根の挟み揚げを頬張る食卓
    →悔しくも相賀の踏み台にと膝間付く
    →熊が出る気を付けよと若君が如古坊に短刀渡す
    →好きなこと自由に話せる速川家
    →家来には悟られぬように我慢の空腹
    →国境のヤマボウシでの知らせあり
    →立派な城主になるよりも唯を選ぶ若君様
    お粗末さまでした?

皆さんは、しりとり 楽しんでね☺

投稿フォームへ

わ~~♪

千絵ちゃん さん、いえ 千絵ちゃん様、お見事にございます ハハ~m(__)m。
    お忙しいのにずっと考えて下さってたんですね。すみません & ありがとうございます?
    いや ほんとに、感動しました (^o^)。
    よく繋げて下さいました。
    取り敢えず 御礼を…。 今からもう一度ゆっくり味わって読み返します(^^)。

投稿フォームへ

宿題 提出しますが…

梅Pさん❗
    連続勤務で、ゆっくり読めず提出遅くなりました
    こんなんで いいのですかぁ~❔

①天野信近→かつて身体は、か弱くも心は夜叉だったお久→酒を飲まされ若君様に誤解される唯→池に投げたタイムマシンの起動スイッチ→小さく鋭い剣を唯に投げる如古坊→旨いなぁ唯パパの作る蓮根挟み揚げ→元気が取り柄の速川唯→板に寝かされ青い唇で震えた唯を介抱する吉乃様

②阿湖姫→目を見張り若君様を追いかける女子高生達→血が出てケガをした若君様に消毒する唯之助→剣さばきが超かっこいい若君様と成之様

③美香子→小平太パパにプロポーズされるお袋様→まぼ平くんの力で取り戻した小垣城→後ろから唯をそっと包み込む若君様との山寺の夜→ルールの無い戦国の戦→覚

本当に こんなんで ええの~❔

投稿フォームへ

感想

☆関連しりとり、早押しクイズのようです。皆さん、何故そんなに ひらめくのか。
    私は頓挫しております。

☆ぷくぷくさん、そうでした。宗熊も若君でしたね。私はキョトンとなりました。諸橋殿のように。
    くま、ゴメン。

間違い電話に、若君様の威厳を発揮させることなどありませぬ。速川家、グッジョブ。
    速川クリニックの看板に、電話番号があったような……(若君が電話に出るとでも?いたずら電話は許しませぬ)

投稿フォームへ

千絵ちゃんさんの【宗熊が二人の事を何処で知った?】について

若君が源三郎と小垣へ向かった時ではないかと(質問と異なるかも?
    &無理矢理的な隙間になりますが(^_^;))

源三郎と別れて、館へ入るために遠回りをして近づいた。
    宗熊は座っているだけだったので、体を動かしに陣を離れて館の方へ歩いていた。すると木々の間に人影と馬が見えた。
    「誰じゃ?」
    若君はその声の主が宗熊だと気付き、辺りを気にしながら顔を出し、
    「宗熊殿」
    若君だと気付くとその場に土下座し、
    「父上を止める事が出来ず申し訳ござらぬ。 お許しくださいませ」
    「宗熊殿、お手をお上げ下さい。  この世の習いと思うております」
    「許して下さるのですか?」
    「確かに、宗鶴殿には腹を立てましたが、宗熊殿に罪はござらぬ」
    「忠清殿」
    若君が辺りを気にしているので、
    「大事ござらぬ。ですが何故、ここまで?」
    「私は城代木村に、はやるなと申すために。無用な戦を避けたいと」
    「さようですが」
    「分かっております」
    宗熊はふと唯が浮かんだ。
    「忠清殿、唯殿はご無事か?  ならば今一度お会いしとうございました」
    宗熊の言葉に成之が言った『おなごの好みが同じ』が浮かんだ若君は言葉を消すように首を振った。
    「忠清殿どうされた?」
    「いや、何ほどでも。  実は、唯は私の許婚となりました。五日後には
     祝言を」
    それを聞いて宗熊はちょっとショックだった。
    「さっ  さようでしたか。  それは目出度い」
    「忝い。 私が小垣へ参る事を知り、唯は共にと申しましたが」
    「唯殿が」
    「さよう。 ですが、このままであれば戦わねばならぬと」
    と目を伏せた。軍勢を見た若君は覚悟を決めていた。もう唯には会えないだろうと。
    「忠清殿?」
    「唯は、戦の時は己も足軽として共に戦うと申しました」
    「足軽、唯殿が、さようですか」
    「唯を戦場には出したくございません」
    「叶うのならば私も陣を解きたいと。ですが、私には何も出来ず。
     申し訳ございません」
    と頭を下げた。
    「宗熊殿」
    「仕掛けた我が軍の為に羽木の者等には申し訳ない事と。  誠ならば」
    言葉を止めた宗熊に、
    「申されたい事は分かっております」
    「忠清殿」
    門の外で話し声が聞こえてきたので少しだけ門が開いた。家臣が、
    「若君様、何故?  そのお方は?」
    「高山宗熊殿じゃ」
    「えっ?」と驚き太刀に手が。
    「案ずるな。宗熊殿はわしの友であるからの」
    「はぁ、さようですか」と一応納得した。
    「ですが」
    「話は後じゃ」
    すると遠くで宗熊を呼ぶ声が聞こえてきた。
    「忠清殿早う中へ」
    「すまぬ。  では」
    中へ入り門を閉めた。
    「若君、何処へと案じておりましたぞ、こちらにおいででしたか。 先程
     物音がしましたが」
    と諸橋が尋ねると、
    「熊が居った」
    「えっ、熊ですと?」
    宗熊は自分を指さし、
    「宗熊がの  ハハハ」
    キョトンとする諸橋を横目に先を歩いた。諸橋は何の事?と首を傾げて
    後ろをついて行った。
    門の内側で宗熊の優しさに若君は頭を下げた。

では(^_^;)

投稿フォームへ

追い付いた…?

あぁ~またもや周回遅れになってるうちに、集計やしりとりや隙間ストーリーがすごいことになってました!皆様お見事です~!!

えぇっと、間違いなく私も「アシラバラバー」です!
    ん?私、投稿数はそんなでもないと思うんですけどー(^o^;)600字ギリギリではありましたが??(←逃げ腰!)
    確かにSP以降はダダ漏れで、止まりませんでしたが、それまでは(急ぎのお返事系以外は)10日に一回くらいだったような…?(;゜∀゜)汗汗汗!

そうそう!ゆいきちさんと同じく(?(笑))最初は緊張してよそ行き仕様なんですけど…すぐに素が出ちゃうんですよね~!
    キジトラさんの「背旗つけて軽トラで番宣」のあたりから、私のかぶってたネコは彼方へ吹っ飛んで行きました…。
    恐るべし掲示板!

投稿フォームへ

若君と自転車と家電

楽しい事を考えられる皆さんのアシガール脳は素晴らしい(^_^)
    皆様の嬉しいコメントありがとうございます(^_^)
    我が道を行く者なのでお許しください(^_^;)
    喜んで頂けてることが嬉しくてまた(^_^)

―若君と自転車と家電―

ラーメン店から戻って来て、
    「尊の申しておった、唯の馬は何処に居るのじゃ?」
    玄関脇に停めてあった自転車を指して、
    「お姉ちゃんの馬代わりの乗り物はこれです」
    それを見て若君は驚いた表情で、
    「こっ、  これは、馬の  骨   か?」
    「違います。骨じゃありません。自転車と言います」
    「では、生きておったわけでは無いのだな」
    安心したようなその表情にまた可愛いと思った。
    「勿論です。  刀とか鉄砲とかとも違いますが金属で出来ています」
    「きんぞく?」
    まじまじと不思議な物体を見ていた。
    「ここがハンドルで手で持って、ここに座って、この板に足を乗せて
     交互に漕ぐと前に進みます。でもこのペダルを逆に回しても後ろへは
     進みません」
    「後ろ?  疾風は進むぞ」
    「まぁ、そうですね。乗ってみますか?」
    「いや、  尊の姿を見てからでないとわしは」
    躊躇する事など無かった若君が初めて躊躇。
    「じゃ」と走り出し若君の周りを。
    「早いのぉ。  だが、疾風の方が速いぞ」
    「若君、馬と比べないでください」
    「すまぬ」
    「じゃ、若君」
    「あい分かった」とこぎ出したが砂利敷だったので滑って倒れてしまった。
    「若君!  大丈夫ですか?」
    「大事無い」
    「平らな所で練習しましょう。でも夕方になるから、明日で」
    「あい分かった」
    家に入り擦りむいた若君の腕の手当てをしているお父さんがこの辺りは坂もあるし道路じゃ危ないから城跡で練習したらと言ったので翌日城跡へ。
    練習したその日の夕食時に、
    「若君はやっぱり運動神経が良いんだね。最初はぎこちなかったけど、直ぐに
     乗りこなせちゃったんだよ」
    「さすが若君ね。  尊に教えるのは大変だったのよ。ねぇ、お父さん」
    「そうだったな。唯は幼稚園に上がる前にはもう補助なしで乗ってたけど
     尊は小学校に上がる前にようやく。ねっ、お母さん」
    「そうだったわね」
    「も~、若君の前で話さなくったて良いじゃないか」
    「すまぬ、わしの事で尊が困っておるのだな」
    「若君のせいじゃないですよ。 また、若君が不思議に思っている事が
     あったら教えますよ」
    「そうか。 頼む」と美味しそうに食べながら周りを見ていた。すると電話が。音に驚いた若君は、
    「何じゃ、あの音は?」
    お母さんは「誰かな?」と受話器を持つと音が止んだ。
    「鳴りやんだ。 尊」
    「あれは電話です」
    「でんわ?」
    「人と話せるんです」
    「だが、母上は誰も居らんのに話しておるが」
    「あれは、ここに居ない人と話が出来るんです」
    「居らんのに  とな。  何と奇態な」
    「お母さん、誰から?」
    「間違え電話」
    「母上?」
    「うちに用では無くて、相手が掛ける家を間違えたのよ」
    「何処ぞの者か分からん相手にか?」
    「番号があって、それを一つでも違うと、知らない家に掛ってしまうんです」
    「ひとつとな。  難儀じゃのぉ」
    「まっ、そうかも」
    「さようか」と家電を見ているとまた呼び鈴が、
    「また、さっきの人かも。  今度は僕が出る」とお父さんが受話器を持ち
    「速川です」そう言うと切れた。
    「失礼な奴だな。  一言言ってからでも良いだろうに」
    「父上?」
    「マナー  礼儀ですかね」
    「そうだな。 ではまたかかって参った折にはわしが申す」
    そう言うと慌てた三人は同時に「大丈夫です」と。

とか(^_^;)

投稿フォームへ

すごいです

干菓子さん、すごいです。
    お見事です。
    言葉を上手に扱いますね。
    しっかりアシガールの世界感満載でウキウキしてしまいます。

私なんて、むじな→なっぱ→はやて
    ですよ。
    半濁点だしなぁ。
    なっぱ、ほらほら、菜葉入りの雑炊食べていませんでしたっけ?
    もしくは天野さまのお屋敷で洗っていたような?
    怪しいうえに地味ですみません。

投稿フォームへ

ウケる~(笑)

千絵ちゃん さん、参りました m(__)m。
    これは、新手の 連想しりとり じゃないですか~ いい いい (^^)d?
    じゃあ、じゃあ、
    ☆ 天野信近→ 吉乃様(おふくろ様でも可)
    ☆ 阿湖姫→ 成之様
    ☆ 美香子→ 覚
    も、お願いしゃ~す (^o^)。← 最早ムチャ振り← 無視しても良いです← でも聞いてみたい (笑)。

投稿フォームへ

これでもいいの??笑

「ムジナ❗」と天野爺に呼ばれる唯
    →稲藁を唯のために余計に叩く三之助
    →煙玉と穴だらけの言い訳で脱出する若君と悪丸と唯
    →戦で疲弊の領民達
    →巷の人相書きに怒る唯之助
    →毛並みよく若君と共に駆ける疾風 ????
    これって しりとり か?(タカトシの『欧米か❗』風に)

投稿フォームへ

上手い❗

「関連しりとり」を一緒に遊んで下さって ありがとうございます?
    みみみ さん、早っ! これ以上短いのは無理かもですね。においが強そうって…?。
    千絵ちゃん さん、そっか~「ら」になったら「ラララ」に「会」を付ければいいですね。目からうろこがポロポロ~ (*_*)。
    てんころりん さん、「一文字変えて」との変化球。邪道どころか、より高尚な遊びじゃないですか。いろんな遊び方があるもんですね。面白~い♪
    次は「ムジナから疾風」を考え中です。どれくらいで辿り着けるでしょうか? いっそ めっちゃ遠回りしてみようかしら (^-^)。

投稿フォームへ

たのも~ぅ!

尻取りハードル高いわ。よう考えはったわぁ。
    逃げ道ですけど、Eテレ「にほんごであそぼ」で「一文字変えて」この言葉に辿り着きましょうって遊びをやってます。
    (例) 一文字変えて・・ひざ→ひじ→ねじ→もじ
    頭の音でも語尾の音でもOKなんです。
    2音の言葉でなくても一文字繋いでやってみたら、可能性が広がるかな。

ゆい(唯)→*いしろう(伊四郎)→たけさぶろう*(竹三郎)→こへいた*(小平太)→みかこ*(美香子)→わかぎみ*(若君)

竹三郎は字幕にしか出ませんでしたなぁ。
    一文字変えて・・邪道ですが、名前だけで何とか・・
    すまぬのう。

★千絵ちゃんさん、
    私、再読中ですが、そこまでまだ来てなくて、掲示板終盤は再読してても辛くてね。
    内田Pのコメント予想されてた‥それはすごいです!

投稿フォームへ

楽しいことに入れて~~?

アシガールしりとり?
    唯→伊藤健太郎→梅谷村→ラララ会→戦
    →三之助→煙玉→幕→鍬→若君様
    ちょっと あやしい所有り(笑)
    出だしは 唯之助→健太郎 でもよかったね

読んだら切なくなって……

公式掲示板の投稿終了間近の
    昨年5月末の投稿を読み返し しんみり?
    あの頃の寂しい気持ちがよみがえってしまうと共に
    こちらに何とか気づいて欲しいとの
    皆さんのあの手この手の工夫もひしひしと❗

最終投稿者に管理人さんを推す声の中
    きっと最後は内田P様からのメッセージありと
    予想したのは私でした~❗
    投稿終了したのでどなたの話題にもなりませなんだが。エヘヘ‼

投稿フォームへ

できました!

唯→いくさ→さけ→けがわ→若君!
    どうでしょう!
    うわ、なんだかにおいが強そうなものばかり。

投稿フォームへ

たのもう!

いかがでしょう?

唯→いけぽちゃ→やのすけ→けむりだま→まぼへい→いしがき→きむらまさひで→でんぐりがえし→じい→いしゃ→やまごえ→えいろく→九八郎忠清様!!

濁点ありなしルールでお願いしたします。
    えっ長すぎ?

あ、若君上がりじゃなきゃだめでしたね。

投稿フォームへ

関連しりとり

「そうだ! アシガール で 関連しりとりをやってみよう♪」と ふと思い付き、(どんだけヒマなん 笑)
    アシガール→ ル…ル…ル………ル?
    さっそく行き詰まり 終了~~ (>_<)。
    しかし 気持ちを切り替えて、
    「唯 から 若君 に辿り着こう♪」ということにして…(敬称略)
    唯→ 伊藤健太郎→ 馬→ マヤ・ハッチ→ 地下牢→ 厩→ 山越え→ 遠藤響子→ 小平太→ 尊→ …る ?!
    (変更)
    小平太→ 立木山→ 孫四郎→ 内田ゆき→ 木村政秀→ でんでん丸→ …る ?!
    (再び変更)
    内田ゆき→ 木村先生→ イッセー尾形→ タイムスリップ→ プ…ふ…ふく→ 九八郎忠清!
    え?あくまでも「若君」がゴールとな?(自分ルールだけど)
    では、
    九八郎忠清→ 吉乃→ 野上→ 美香子→ 小垣→ キノコ→ 高山宗鶴…じゃなくて 高山宗熊 (高山だけで良かった)→ マユ→ 結菜→ 長沢→ 若君!
    やった~~\(^o^)/♪ (多少無理やりっぽいけど)
    他のルートもやってみよ♪

投稿フォームへ

スゴ~い❗

こやつ さん、「プレミアムトーク」の話は 鳥肌ものですね (*_*)。よく気付かれましたね。ほんとビックリです。
    てんころりん さん、お疲れ様です。 なかなか根気の要る作業じゃないですか。根性無しで数字に弱い私には とてもとても…。エアですが お肩を揉ませて頂きますね(モミモミ…)。 てんころりん さんには、見つけっこや 鐘の音でいっぱい遊んで頂きました (^-^)。
    やせ我慢 さんのお名前も、よく見かけましたよ。まさか後々 キジトラさんと3人で「妄想列車」を運営するとは… (^o^;)。あ、雑談板でグッズのご要望が出ておりましたので よろしく (^^)。
    記念日の話に出遅れてしまいましたが…、私は初回から見ていましたけど「いつハマった?」というのが はっきり分からなくて、気付いたらドップリ沼の中でした f(^_^;。 強いて言えば、再再放送の最終日の お二人揃って「続編制作が決定しました~♪」の瞬間でしょうか。嬉しかったですよね (^-^)。あの感動をもう一度味わいたいものです。

投稿フォームへ

発見!

てんころりんさん、集計、ありがとうございます!
    すごい、すごい、すごい、てんころりんさん!(すごいな、貴美子 風に)
    公式の自分の初投稿がいつだったか探していて、すごい投稿を見つけました!
    2018年2月21日に京都の方が「健太郎くんをあさイチのプレミアムトークに出して」と投稿されていたのですが、今週、健太郎君のあさイチ出演は2月21日!Σ(‘◉⌓◉’)
    その投稿から、ぴったり2年。
    投稿されたアシラバさん、喜んでいるかな?(╹◡╹)♡
    しかし、すごい偶然だぁ。

投稿フォームへ

公式掲示板の話_投稿数と再読

あゎゎ 私ってそんなに目立ってました?
    <とっかえひっかえさん>の方が多かったと思う‥ってここで陰に隠れてどうする。
    はい (〃_ _)。 確かに200本以上書いとります。責任は取らせて頂きます。

公式掲示板の最終投稿数は19579、その丁度半分9789-9790は、2018年6/29に出ました。
    2017.7月~2019.5月の22ヶ月、丁度半分の11ヶ月目です。出来過ぎてません?
    №ゲットしたのは誰かと見ると、9789は奈良の方、9790は ジャカ ジャン <かおりんさん>でした!

掲示板終了後、全てもれなく読もうと決意し5/31から始めましたが、まだ終わりません。
    終了間近の連休明けまで読みましたが、些か疲れ申した。アシカフェで休憩中で~す。
    はっきり申しまして完読にはかなりの努力を要します。
    私はアシラバですが、結ラバ 健ラバでもなく、もしかしたらドラマ以上に掲示板を愛する〝掲示板のファン〟でした。
    なので投稿者一人一人に、文章の中で再会したかったのです。
    今、こうして一部の方と現実に会えているのは夢の様です(多謝)

一から通して読んで良かったのは、
    ①掲示板で起こった事を再体験する様でした。そしてそれを冷静に見られた。
    ②注目してなかった 埋もれさせた投稿に気付いた。
    ③一人の方の投稿が一連の繋がりで読める、印象が変わった人もいる。
    ④新たな気付きもあり、新たな楽しみが出来た。
    これは私の方法に過ぎません、掲示板とのかかわり方は人それぞれですね。

no.1518_投稿数調べは電卓で引き算と足し算しただけ(すごくないですよん)
    2018年8/23_SP放送日&内田P異動がスタッフブログに載った日を数えましたが、既に8/21にはクリスマスイブ放送とネット上に出た様です。内田Pの名前がないと心配の声もあり…
    8/22の投稿数は78と多かった!掲示板は情報源の役目も果たしてましたね!

投稿フォームへ

すごい!

てんころりんさん
    集計したんですかぁ?(@@;す、すごい?
    そういえば公式掲示板も初めから読む直すとか言ってましたね。
    今どのあたりまで来ました?

私も見習って・・・と思いましたが駄目でした。
    根気が無いというか(;^ω^)元々じっくり読む方ではないので汗
    途中からはお名前と「人となり」が分かってきて笑
    この人の投稿は読む、この人は飛ばす(爆)って感じで読んでました。

今は掲示板の番号をランダムにぽちっとして読んでみたりします。
    アシカフェの仲間の名前を見つけると嬉しくて(・∀・)ニヤニヤ
    たまに5~6人連続で書き込みが続いたりすると「うぉおー!」とテンション上がります。
    私もたくさん投稿したような気がしてたけどそれほどでも無いんですよね。
    離れてた時期もあったし?

投稿数が1番多かったのはどなたでしょうね?
    私の印象では「てんころりんさん」「とっかえひっかえさん」「我が家の伝統芸能さん」「雪ん子ちゃん」「リリ造さん」かな?
    でも「びんだまさん」「キジトラさん」「かおりん」も多かったかなぁ?

投稿フォームへ

もう一つの記念日

てんころりんさん、凄~い!良く調べられましたね!
    全てアシラバ記念日ですね✨
    こやっちゃんの言うとおり、私達3期生が一挙放送に出会えたのは、1、2期生の先達による投稿の賜物だったのですね!心から感謝します。

掲示板は、一挙放送終了後、何か情報が欲しくてウロウロしていた時に気が付きましたが、初めは読み専門で初投稿は3月も終わる頃・・・・で、みごと粉砕!
    砕けた心を振るい立たせて2回3回・・・・初めて掲載されたのは、確か4月も半ば過ぎ?

どちらかと言えば健ラバ記念日になりますが、6月の頭だったか、初め桔梗さんが「健太郎君の誕生日に10000目指せるかな?」というような投稿をされたので、それに応えて「そうだ、投稿する大義名分ができましたぞ!」「1万本の薔薇ならぬ1万通の投稿なるか?」などと煽る投稿をしたつもりでした。

日曜日の誕生日に対して、金曜日には未だ9800件位だったので、「無理かも~でも気持ちは伝わったよね?」と諦め投稿をしたのですが、月曜日にTwitterの方に「10000通達成!ありがとうございました!」というNHKからのツイートが入り、大興奮しました!
    アシラバ記念日ではありませんが、初めてアシラバの1員になれた気がした一瞬でした。

投稿フォームへ

てんころりん調べ、興味深し!

記念日いっぱい。確かに どれも すごい投稿数で、その重要度が うかがい知れる。

掲示板最終日は別として、2/18が最多なんですね。何かしらの発表を座して待ち、続編決定に喜びが爆発、いてもたっても いられず、すぐに投稿した……そんな様子でしたね。発表が早朝というのも、その日の投稿数を押し上げてます。
    だからこその3日間合計。すぐに視聴や投稿をできなかったアシラバの声を丁寧に拾い上げてますね。
    3日間合計だと、最多は12/16ですか。1週間に1回ずつの放送で積み重なった想い、感謝と要望の多さでしょうか。

そして掲示板最終日の5/30。
    これはね。そりゃあね。
    最終日より前に 最後の投稿を残していった方々もおられるのに、この数。
    アシガールは確かに愛されている。
    (過去形には しない)

投稿フォームへ

素晴らしい❗

てんころりんさん❗
    集計ありがとうございました❤お疲れ様でした❗

こやつさんの「アシラバ記念日」から
    私が公式掲示板に初投稿したのはいつだったかなと
    探してみたら2018.2.19 一挙再々放送の後でした
    (土曜の初回放送から見てはいたけれど
    投稿の勇気がなく この時期の参加になりました)
    探しながらついつい読み耽り現在寝不足に!
    ①一挙再々放送決定
    ②内田P様より「アシラバ」命名
    ③?円盤発売決定
    ④SP 決定  (順序適当)
    掲示板が沸きに沸いて 沸騰状態
    連日祭りの如く 怒濤の投稿 投稿の嵐
    もう2年も経つのに読み返すと
    アシラバの皆さんのパワー、勢い、ひしと感じます❗
    SP決定時は続編とSPが混乱して
    「続編SP」なるフレーズが登場したりして……
    私の投稿は一足遅く後押しの力には
    なりませなんだが、微力ながら
    ?・ファンブック・SP ?・CDと
    購入させていただきました
    そして、今は投稿不可でも読みは可能な掲示板が
    いつまであるのか、どなたに伺えばよいのか
    急に不安になりましたが
    原作が続いている限り、続編かSPがあるから
    残していただけているとの根拠のない希望を
    持っています
    当時の掲示板の懐かしいお名前の皆さんが
    こちらに気付いてくださるのを切に願います❗

投稿フォームへ

またまたアシラバ記念日のこと_そして投稿数

再放送は2年前の今晩(18日)が最終日でしたね。
    そして最後に、結菜ちゃんと健太郎くんから 続編SP制作が決定した お知らせがあったのでした!
    私も再放送と円盤化には貢献できたかな、でもSP決定には貢献出来ませんでした。
    続編に不安があったんです。だから<若君様の後姿が好きすぎるさん>の お気持ちよく分かります。
    今はSPが作られて良かった、観られて良かった、と思ってますょ。ですから大丈夫。
    私、ペンネームを間違えてました、すみませんでした。「若君様」訂正しました。

アシラバ記念日の投稿数を見てみましょう。てんころりん調べ(多少の誤差はご容赦下さい)

○ 連ドラ最終回:2017年12/16___278…….(3日間合計:677)
    ○ 一挙再放送決定:2018年1/19___239…….(3日間合計:377)
    ○ 一挙再放送最終日&続編制作決定:2/18___386!…….(3日間合計:609)
    ○ SP放送日&内田P 制作から外れる発表:8/23_68………(3日間合計:122)
    ○ アシガールSP放送:12/24___131……..(3日間合計:390)
    ○ 掲示板最終日:2019年5/30__504……..(夕方6時締め切りにかかわらず最高記録!)

今夜はめでたい記念日ですね!!
    SPがなければ、掲示板があんなに長く開かれることもなかったでしょう。
    (私、大事な記念日を忘れるとこだった)
    こやつも…さん、話題を振って下さって、ありがとうございました。

投稿フォームへ

みみさ〜ん

みみさん、いや〜、そんな風に言ってもらって、照れちゃうなぁ(//∇//)
    でも、実際に私に会ってみたら、何かが音を立てて崩れ落ちたんじゃないかなぁ?( ̄▽ ̄;)
    調べてみたら、「サラダ記念日」は、1987年初版でした。
    私は、高校生の時に読んだと思います。
    影響を受けて、短歌、書いたりしてたかも?σ(^_^;)

投稿フォームへ

私も

日が変わってから、やっと土曜のスカーレットを見たところです。
    アンリさんの言葉に、頷いている自分がいました。

こやつもさんの「アシラバ記念日」
    この表現に、サラダ記念日を重ねたのかなぁ、あの時代を生きた人なんだなぁと思い
    とてもすっぽり心に入っていった記憶があります。

「たわけ」と君が笑うから
    ここがとても好きです。
    なんか、後光が差してくるような、尊い気持ちになりました。

これで、何人のアシラバを落としたのでしょうかね?

思えばあの時から、こやつもさんにドキドキしていたのかもしれません。

投稿フォームへ

記念日2日目

てんころりんさん、そうなんですよ、アシラバ記念日、皆さん、それぞれにあるんですよね。
    共通しているのは、みんな、アシ沼にハマったということですかね?(^◇^;)

雪ん子さんも再放送組だったのねぇ(^-^)
    去年も言いましたが、リアルタイムでアシラバになった方々が、再放送のお願いを熱くNHKに伝えてくれたおかげで、アシガールに出会うことが出来ました!
    本当にありがとうございます(ToT)←感謝の涙

千絵ちゃん、記念日の聖地巡礼、公式で、呼びかけチャレンジしたんですね。
    今、会えている奇跡✨
    マスターのおかげですねm(_ _)m
    昨日の「スカーレット」のアンリさんの台詞、
    「違う人生を生きてきて、交わることのなかった人間が、先生の作品によって出会うんやで。先生の作品がなかったら、うちは、今、ここにおらん。」
    うわぁ、私達のことだぁと思いました
    ヽ(´▽`)/

投稿フォームへ

少し話を戻します_我が道を行くアシガール脳

私も「原作はドラマが終るまで読まない派」でした。
    公式掲示板の再読が終わったら、今度こそ読もうと決めましたが、再読は未完です(笑)。
    しかし とうとう大人買いって言うんですか、まとめ買いして 実は一度読んだのです。
    面白くて一気読みしましたが、ドラマの印象が強すぎて気持ちが入りません。

森本先生に申し訳ないです。原作あってのドラマです、敬意を持って読んでます。
    どっちが好きとかいう事ではなく、ドラマが深く入り過ぎていて…
    ここがドラマではこうなったのねとか、確認は楽しいですが、一度 原作は忘れることにしました。
    皆各々のアシガール脳でokですね。

ぷくぷくさんの『若君とテレビ』楽しく読みました。
    尊が自分の瞳に映る若君の姿を見せて説明するところ、うま~い!
    若君でも「どっ どこから参ったのじゃ?」仰け反ったり、電波が飛んでると聞いて身を屈めたり‥ 笑いました。
    これをイメージできる、ぷくぷくさんのアシガール脳を覗いてみたいです!

投稿フォームへ

もう2年まだ2年

アシラバ記念日~❤️
    こやつもさん!覚えてますよ~!
    私も一挙再放送組です!梅パさんのタイトルをお借りするなら「第3回アシ沼ドボン組」でしょうか!?(笑)

あの晩、なんとなくテレビをつけただけなのに、今、こんなことになるなんて!同感です!!ナニカの引き寄せ効果??
    濃い…濃すぎます~!(≧∇≦)

投稿フォームへ

アシラバ記念日の件で

千絵ちゃんさん、呼び掛けは普通、没ですよね。
    私が読んだ方のは、終了間近の投稿でした。
    翌日も消されてなかったので、NHKの温情だわって思いました。
    多分、自分が行く日に誘ってなかったのと、色んな記念日があって、会えたら良いねって書き方だったからですかねぇ。
    今も残っているかは分かりません。

投稿フォームへ

アシラバ記念日

名付けたのは、こやつも阿呆じゃさんだったんですねぇ。
    グッドネーミングだわぁ。
    そっか~ 一挙再放送からの皆さんは、2月14日ですね。
    2017年からだと、最終回12月16日は決して忘れられません。
    凄まじい数の熱い投稿が年明けまで続きました。
    第1回9月23日も、私はここから見てないのに (3話の深夜再放送からでした) 初回の日付 忘れられません。

公式掲示板に『記念日にロケ地に行ったらアシラバと会えるかも』と投稿がありました。
    健太郎くんの6月30日(翌月だった!)行く方が多いかも、自分は結菜ちゃんの3月15日(いつの間にか来月!)に行く。
    誕生日の他にも、円盤やCDの発売日、SPの12月24日、内田Pからの発表日とか、それぞれ思う記念日があるはず と書いてあったと思います。
    偉い!よく書いて下さった!と思ったです。NHKはこの投稿を“没”にしなかった!
    記念日にロケ地に行くのって良いですね。

再放送は本当に重要です(*´・ω・`)b 。
    私、何回も手を替え品を替え要望してます。
    その内必ず(BSかなぁ)あると信じてます。

投稿フォームへ

アシラバ記念日❤

あっ❗記念日の内に一筆間に合うかしらん?
    公式板の頃、深谷の城址公園に行きたかった!
    行ったらリアル アシラバに会えるかもしれない❗
    会えそうな日はいつだろうか?
    記念日?結菜さんの誕生日?健太郎さんの誕生日?
    そして投稿は飛ばされた~~~
    集うことを呼び掛けるのはダメでした⤵
    有り難いことに 今は 集っていま~す❗
    一挙再々放送は録画しながらも見入ってしまい
    翌朝は遅刻しないように気を付けて 
    でも 日中はアクビ連発していました 懐かしい!

ぷくぷくさんも原作未読派でしたか❗
    私の投げる変なボールをちゃんとキャッチして
    投げ返してくださり ありがとうございます❗

若君様の後ろ姿が❤好き過ぎるさん❗
    SP放送の日 どうされていたのか気になります

仙台局イベントに当選された超幸運な方々を
    うらやましく思いながら
    仕事を早退し、ほぼ来客のいない家電量販店で
    4Kテレビ?❇に囲まれてひとりビューイング✊
    帰宅後 録画しながら地上波を見て
    年明けには 再放送も見ていた私に 
    こっそり教えて頂けますか
    勿論、SPをご覧になられてからで 良いですよ~? 

投稿フォームへ

再放送組♡

月文字さん、覚えていてくれたんですね(^。^)
    そして、月文字さんも、再放送組なんですねぇ。
    う〜ん、やっぱり再放送、重要ですね。

投稿フォームへ

アシラバ記念日!
    • この返信は4年、 7ヶ月前に月文字が編集しました。理由: 重複

投稿フォームへ

アシラバ記念日!

そう、そう、見覚えあります。サラダ記念日より表情が見えるんですよ。アシラバなんで。
    こやつも阿呆じゃさん だったのですね(^^)

そして私も、深夜の再放送組。
    一挙放送って番組表で目立つんですよね。深夜であっても。
    アシガールをかじってりゃ「うひょー!」ですよ。幸運が私に降臨した日です。

☆ぷくぷくさん、原作を読んでなかったのですね!なるほど。原作に近かったり遠かったりするのは、そのためですね。謎が解けました。
    となると、原作と同じ部分があるのは実に面白い。

アシガール脳は柔軟に対応します。いや、反応します。
    若君が電波に思わず身を屈めるのは、クラッカーの時のを当てはめました。他のは原作のが当てはまるのも あります。
    読み手の想像が同じとは限らない。
    みんな ちがって みんな いい。

この板のルールのもと、私が原作の内容も書くことがありますが、悪しからず❣️(_ _)

投稿フォームへ

記念日の夜に

やせ姐さん、座布団、頂きましたぁ(^-^)v
    ここ数年、各局、年末年始に人気ドラマを一挙再放送することが恒例になってますが、その時、密林では、そのドラマの円盤が、めちゃくちゃ売れてます。
    「アシガール」一挙再放送したら、絶対に円盤売れるのに。
    NHK、商売っ気がないから?
    再放送リクエスト、その辺りを攻めてみようかな?
    「再放送したら、儲かりまっせ!( ̄∇ ̄)」

おやびん、みみさん、覚えていてくれたんですね(^。^)
    一挙再放送の後、私もリピートしまくりました。
    昨年の今日、「今日って、アシラバ記念日だぁ」と気付いて、一首詠じてみたのを覚えてます(^-^;
    沼にハマった私を見て、「たわけ」と笑ってる若君と、「たわけ」と笑ってる若君を見て、沼にハマってる私の両方を思い浮かべました(^◇^;)
    これからも、私にとっては、2月14日は、バレンタインより、アシラバ記念日です(╹◡╹)♡

ぷくぷくさん、若君が初めてテレビを見た時、どんなだったかな?と思ってました(^_-)

投稿フォームへ

あぁ、そうか!

アシラバ記念日
    このやりとり、おぼえています。
    てっきり、ここでのやりとりだったかと勘違いするほど、
    よく覚えています。
    あぁ、こやつもさん、イメージ通りの方ですね。

あれ?記憶違いでなかったら、他にもどなたかおられましたね。
    お元気ですか?

そうか、2年前の夜中にあの白いセーター姿でコメントが放送されたんですね。
    爽やかな、そして可愛らしい2人の雰囲気にほっこりしました。

私は、ひとまず録画をして、後で見る派でした。でも時々オリンピックの番組ついでにたまにそのまま見ました。
    思えば、ドキドキの若君の嫉妬とか、
    あれ?足軽なのに姫さま?のシーンもあり、
    先に「のちほど」は見てしまったのですけどね。
    でも、しっかり見た時のときめきは半端なかったです。

しっかり見たのは18日の夜中から、先が気になり翌日中に一気に見てから、現在に至ります。
    しばらくは、忙しい朝でも時間があれば見ていました。
    それから半年位はニュースはほぼ見てません。
    ずっと、ずっと、毎日いつでもアシガール三昧。
    楽しかったです。

投稿フォームへ

アシラバ記念日

こやっちゃ~ん?これ憶えてま~す。
    そのころは、投稿された方の名前はあまり気にかけないで読んでいたのですが(覚えられなかった?)、こやっちゃんでしたか~上手いですね~
    そうそう、冬季オリンピック時に再放送の最終回の予告を見て、次週火曜日の深夜に見ようとしたら何と前日の深夜だったんです!
    逃した魚は大きく気になって気になって・・・・だいぶ経ってからHPを見てみればいいのではと気付き、そこで2/14の一挙再々放送の事を知った時の感動といったら、夢みたいでしたよ~
    それでも、まさか沼にはまるとは思いもよりませんでしたが。
    あの時の結菜ちゃんと健太郎のコメントでは、白いセーターの健太郎がすごく真面目そうで初々しくて・・・・更に健太郎にもはまっちゃったのよね~あの頃は良かったな~
    ともあれ、今日はアシラバ記念日ですね?今夜はアシガールを観ます。

投稿フォームへ

若君とテレビ

唯に宛てた尊の手紙の【面白い話】の一つ?

傷口がまだふさがっていないので、芳江がタオルで背中を拭いていた。
    そこへ様子を見に来た尊が、
    「芳江さん、お母さんが探してましたよ」
    「そうですか」
    「続きは僕が」
    「じゃ、お願いします」
    芳江は病室を出た。
    「尊、すまぬ」
    「良いんですよ。気にしないで下さい。 これくらい何でもないですよ」
    「何でもないとは、何ほどでもないと申す事なのか?」
    「あっ、えっ、そうですよ。  難しく言わないって事で」
    「さようか」
    「はい。  もう良いかな」
    「忝い。   のぉ尊」
    「はい?」
    「この黒い板はなんじゃ?」
    「テレビですよ。まだ見てなかったんだ」
    「てれびとな?  何故、板を置いておるのじゃ?」
    「じゃ、説明しますから、こっちに座って」
    テレビから離れた所に椅子を置き座らせ、リモコンを操作した。
    突然、目の前に人が現われ驚きで若君は仰け反った。後ろに立っていた尊が支えた。
    「なっ   何じゃ、何故この者達は突如あらわれたのだ、どっ
     どこから参ったのじゃ?」
    若君が現代に来た時に説明を聞く姿は戦国武将の落ち着きだったが
    それとは違い、慌てる姿に可愛いと思った。
    「驚きますよね」
    若君は恐る恐る、テレビの縁を握り、
    「なっ   何故この様な薄い板の中に人が。  如何してこの中に」
    「現代では離れた所の物事や、お芝居とかこのテレビで見る事が
     出来るんですよ」
    「どの様な物であってもか?」
    「たいていそうですね。いろんなところに電波を飛ばせるので、
     いま、若君の居る日本だけじゃなくて世界の色んな事がこのテレビの
     映像で見る事が出来るんですよ」
    「でんは?  えいぞう?とな。 すまぬ、わしは皆目見当もつかぬ
     のだが。書物に書いてはおらぬ」
    「電波は、そのコードを伝ったり」
    若君はコードを手に取り「ここから」そう言いながらコードの中を通る姿を想像して驚いていた。
    「若君?」
    「いや。 何ほ   何でもない」
    「あと、電波は上を飛んで来たり」
    そう言ったので思わず身を屈めた。
    「避けなくっても、大丈夫ですよ。目には見えないし、塊でもない
     ですから」
    「見えぬ物なのか。現代とやらは先を進んでおるのだな。 
     だがいまひとつ分らぬ」
    「そうですよね。外国であれば進歩していたりしますけど。鉄砲とかの
     技術はあっても映像は。  ん~そうだ。これなら」
    尊は若君の顔に近づきジッと見た。
    「尊、何じゃ?」
    「僕の目を見て下さい」
    「眼(まなこ)をか?」
    「はい。  僕の目に何が映っていますか?」
    若君はじっと見て「わしが映っておる」と答えた。
    「そうです。僕の目がカメラだとして、若君を映して、それを若君が
     見ているのが、映像と言う事になるって感じです」
    「かめらとな? 亀?」
    「いえいえ。 カメラはまた、あとで教えます」
    「難しいのぉ。  何やら、頭が痛ぉなってきた」
    「慣れないですからしょうがないですよ。 休んで下さい。じゃ僕は」
    「すまぬ」
    尊は消すのを忘れ病室を後にした。
    ベッドに横になり、点いたままのテレビを見ていたが、
    コントでの笑い声も「分からぬ」と首を振った。が、消し方が分からず
    検温にエリが来るまで点いたままだった。

とか(^_^)

投稿フォームへ

我が道を行くアシガール脳

梅とパインさん
    てんころりんさん
    千絵ちゃんさん
    月文字さん
    皆様(^_^)

皆様の脳内で姿も声も浮かぶことで、私のつたない文章でも楽しんでいただけているのだと思います(^_^)
    皆様はアシガール脳ですね。
    千絵ちゃんさんのリクエストも私の生きがいになってきています。忝い(^_^)
    色んな話題で楽しまれいているところに、我が道を行くタイプなので
    すみません(^_^;)

私もまだ原作は読んでいません(^_^;)
    ドラマが終わった頃に読もうかと思っていましたが、毎日繰り返し見ていた事で心境が変わりました。
    原作があったからドラマになったと重々承知しておりますが、私の中でドラマが大きな存在になって、登場人物が本当に存在すると錯覚まで起こすほどです。なので、先生ごめんなさい、本は読まずにおると存じます(^_^;)
    緑合板に一度だけ足を踏み入れた事がありますが、その時、たまたま読んだ文章(原作)に胸が締め付けられる思い、夢の中にいる私が現実に戻されるような感じになって、怖くなり、それからは緑合板に足を踏み入れることはございません。マスターさんが作り上げてくれたこの場所は、色んな思いを抱えている人たちが安心して来られる場所だと思っています。

今日も一つリクエストの隙間と言う妄想を(^_^)

投稿フォームへ

座布団2枚!

こやっちゃ~ん。うまい!
    脚本だけじゃなく歌まで詠まれるとは(≧∇≦*)

そうなのですよ~私も深夜の再放送組。
    眠れずに「何かオリンピックやってるかな?」とTVを付けたのが始まり。
    あの再放送が無かったら・・・こやっちゃんもおやびんも私も今ここにはいない?
    偶然SPを観たとしても沼落ちはしなかったと思う。
    そう考えると【再放送の重要さ】が分かりますね。

て事で!今年は東京オリンピック!また深夜で良いので再放送をお願いしたいですよね。
    偶然見た人、スカーレットからファンになった人、ツンツン頭からファンの人、ごりごりのアシラバさん(はい、皆さんここですよ笑)が視聴しますから夜中の視聴率最高記録更新すると思う!

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 451 - 500件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。