• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後に悟れないさとりにより5年前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 401 - 450件目 (全1,000件中)
  • 種の入った甘味

アーモンドチョコレートを種の入った甘味って、秀逸ですよね(^。^)
    4話、5話と進むうちに、お姉さま、「やっぱり全巻貸して!」って、おっしゃるかもしれませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    うちの夫は、5話から12話まで、ほぼ泣いてました(ToT)
    後半に行くほど、若君が素敵だし
    \(//∇//)\

投稿フォームへ

わしも好物じゃ

あのやり取りは、ドラマ独自のやりとりですもんね。アシガール愛の傑作ですよね。
    その後の尊君の名台詞が光っていますが。

「種の入った甘味でござるな、これはわしも好物じゃ」
    初めて聞いた時、若君可愛すぎ!
    おばちゃん、いくらでも買ってあげるよって思ったけれど、
    ほとんどの人がそう思ったんでしょうね。

「種の入った甘味でござる」って言っても、誰も食いついてきてくれないんですけど。
    さみしいです。

あ〜あ。
    どうやら時代劇のチャンネルの放送を、姉が3話まで観たらしい。
    面白いねって。子役が良いねって。
    若君様の置かれている立場を、羽生くんに重ねてしみじみしていた。
    そして予告の4話の姫姿が可愛いねって。

元々原作を買おうか迷ってやめたらしい。
    鼻息荒くして、全巻貸そうと思ったら、そんな時間がないからいいよって断られちゃった。
    全話観たら貸したげよう。
    うん、貸したげるよぉ、おね〜ぢゃ〜ん!
    でも、ここは教えられない。
    絶対にバレるもの。あんただねって。

• この返信は5年、 1ヶ月前にみみみ(埼玉)が編集しました。理由: 付け足しました。

投稿フォームへ

ありがとうございます!

みみみさん、やせ我慢さん、98rouさん、感想をありがとうございました
    (^。^)

みみみさん、「私」に私を想像して読んでしまったなんて?
    やせ我慢さんのように、自分に変換して読んで下さい(^_−)−☆
    でも、書くときに、「私」に自分を当てはめたら、親孝行な息子の話を書いてしまいそう(^_^;)
    98rouさん、かなり可愛い若君、健太郎君の若君だと想像しやすいですよね
    (//∇//)

びんだまさん、感想遅くなりましたが、疾風、やっぱりかわいいです?
    「画治郎の毛皮みたいに臭くないっすよ」
    おもしろい(*^▽^*)
    種の入った甘味を食べる2人を疾風が見たら、どんな風に見えるのかな?なんて、思いました。
    「あの茶色いの、美味しいのかな?」
    って感じですかね?

投稿フォームへ

甘味を食す若君はレアですね~

こやつさん、二人で 「 甘~い 」 は相当ニヤケますね♪
    「 チョコを美味しそうに食べる若君は、かなり可愛い。」←ここ3回読んでから次の行にいきました?
    二粒ずつ小出しにする若君の顔が目に浮かびまふ(^^)

お土産をあれこれ楽しそうに考える唯ちゃんの無邪気さと若君の笑顔が、心にしみました。

投稿フォームへ

ボケボケなんですぅ?

かおりんに「バスツアー今何弾なん?」と聞かれ「えっ!?なに?」って聞き返してしまった。
    何の話やら、、、それがし、トンと( ̄▽ ̄;)・・・滝汗
    「聖地巡礼のバス乗せてくれるんやろ?250弾くらいあったな?」
    それかーーーーーーーーーーっ!華厳の滝汗

かおりん記憶力良すぎ。よく覚えていたね。
    えーと。えーと。私なんて答えたっけ?
    笑ってごまかしちゃったんだっけ?記憶が無い(爆)

何て返事するのが正解だったのか・・・未だに分からない。すまん。
    少し待って笑

投稿フォームへ

若君とデート!?

良いっ!良いっ!もっとちょうだいっ!

えっ!みみみちゃんは「私」をこやつさんに変換して読んだの?
    ありゃあ~~~~私ったら何の疑いもせずに自分に変換しちゃったんだけど?
    図々しいにも程があるよね( ̄▽ ̄;)ごめんちゃい?

「やだぁ~若君ったらぁ~」と身悶える事で現実逃避しております。
    長年生きていると色んな事がありますからね。
    メンタル弱い私は妄想の世界へ逃げ込むのです。
    え?今「うそだろ!」って言ったの誰?
    何度も言うけど案外「ガラスのハート♡」なんだってば!

投稿フォームへ

こやつもさんたらぁ。

うっかり「私」をこやつもさんのキュートなお顔を想像して読んじゃったではないですか。
    どうしてくれるんですか?
    うふふ、とってもいいです。

そうしたら、若君の「かなり可愛い」で、原作の若君がポン!
    あの表情の若君が大好きなんです。

ちゃんと、ドラマの2人に置き換えて、再生しました。小平太もね。
    どうもありがとうございます。

なぜ二粒?に盛り上がって時ありましたね。
    懐かしいです。
    はさみ揚げもどうなったのかな?
    全部有馬様?疑惑もありましたっけ?
    楽しい時間でしたね。

投稿フォームへ

二粒の理由

公式に投稿した種の入った甘味の話を書き直してみました。商品名を書けるし。
    若君が平成から戻って、唯が最後と知らずに平成に戻るまでの間の話です。
    妄想力全開❗️なので、皆さん、引かないで〜?

私が、いつものように、小平太との稽古に難儀していると、若君が
    「遠乗りの供にする」
    と言って、救出してくれた。
    小平太が、
    「おそれながら、若君様は、唯之助に甘過ぎにございます!」
    と、ズンズン歩く私達に向かって叫んでいたが、若君は振り向きもしなかった。

遠乗りの行き先は、お気に入りの場所。
    初デートは、疾風の後を追って全力疾走だったけど、今は、城下の外れまで来ると、疾風に乗せてくれる。
    若君の背中は、いつも暖かい。

川のほとりに並んで座る。
    来る度に、2人の距離が近くなっているような気がする。
    「食せ」
    「あっ、種の入った甘味!」
    アーモンドチョコレートを尊がそう説明したそうで、さすが尊、わかりやすい説明だと感心した。
    「甘〜い」
    2人で笑顔になる。
    チョコを美味しそうに食べる若君は、かなり可愛い。
    若君は、箱ごと私に渡すと、すぐに全部食べてしまうと思っているようで、2粒ずつ小出しにしている。
    「これはうまいが、このように甘いもの、一度に食べては、体に毒じゃ。」
    そんなアーモンドチョコレートも、もう残り少ない。
    「そうだ、今度向こうに帰ったら、お土産にアーモンドチョコレート持って来ますね!他にも美味しいお菓子持って来ます!」
    何がいいかな?
    キットカット、チョコフレーク…向こうに帰るのが、ちょっと楽しみになった。
    「…そうか。それは、楽しみじゃ。」
    大好きな若君の笑顔。
    でも、ちょっと寂しそうに見えたのは、気のせいかな?

投稿フォームへ

はやてちゃん、ありがとう

そうだね。
    お話を聞いてくれてありがとう。

絵を描く機会があったら、へのへのもへじにはならないように頑張るね。

噂のしょうこお姉さんよりは、お馬さんらしく描けるかな?

その時は、若君様と唯と一緒でお願いします。
    そうしたら、お友達みんなみんな喜ぶよ。
    元気が無くても、お月様まで飛んでいけそう。

はやてちゃんは優しいよ。
    忘れられない。それだけで十分。
    相手もだけど、自分も沢山傷ついてしまったみたいだね。

私もそんな事の繰り返しだなぁ。
    人間だけかと思ってた。
    お馬さんの世界も大変なんだね
    悲しい事、思い出させてしまって、ごめんなさい。
    そして、どうもありがとう。

投稿フォームへ

疾風くんへ

友達想いなんだね
    胸がきゅぅぅぅんとしたよ
    そうだよね

それに、牧場に馬泥棒がやって来たら大変だから
    大殿様がみんなを守って下さっているんだよね

だって ほら、最近、物騒なかわら版の怖い報せが多いんだって
    みんなで 「お~~まきばは みどりー」って大きく歌ったら大丈夫
    初めての馬とも、きっともっと仲良くなれるね
    そうしたら きっと大丈夫。。かなぁ。と思うんだ~~

投稿フォームへ

呼んだ?

おいら達は、傷ついた仲間がいたら一人で立ち上がれるようになるまで皆で寄り添って守るよ。
    傷の治りは、その馬が持ってる治癒力によって早かったり遅かったり・・

おいらの絵を描いてくれるの?嬉しいけどちょっと恥ずかしい。
    多くの人に見られるのもちょっと恥ずかしい、だって美馬じゃないから?

仲間の中には、絵を描かれるのも見られるのも嫌だって馬いるよ。
    「そうなんだ~」って思うようにしてる。
    だって馬の数だけ考え方も性格も違うから・・

偉そうなこと言ったけど、おいら「のぼせもん」で、暴走して仲間を傷つけたんだ。
    後悔先に立たず・・ずっと悔やんでるよ。

投稿フォームへ

はやてちゃんのように駆け抜けたのに

はやてちゃん、元気をどうもありがとう。
    お馬さんの世界は、
    大切な仲間が傷ついたら、どうすれば良いのかな?
    木村先生の赤鉛筆のように、戦いに行きたいけど、ちょっと違う気がする。
    それは誰も望まない。

もし、はやてちゃんなら絵を描いてもらえたら嬉しい?
    羽木の、緑合のみんなに見てもらいたくなるのはおかしい事なのかな?

ゆいのすけのように、遠い国まで、手配書を貼られた訳ではなければ、いいと思うのは変な事かな?

投稿フォームへ

疾風キタ━(゚∀゚)━!

待ってたのよ~よう来てくれた!(T_T)うんうん!
    どんだけ汗かいたって疾風はくちゃくない!
    それに比べあのおじさん笑、酒臭そうだよね(内緒)
    ラララでね、疾風の噂出たんだよ(*^^*)
    アシラバマダム?が皆で「疾風は可愛いね」ってさ。
    うふふ。嬉しい?
    いつでも遊びに来てね。待ってます?

投稿フォームへ

おいら疾風!

「あるある板」なんか楽しそう♪
    とりあえず、まだここに投稿しちゃいますね!

おいら疾風!
    梅雨が明けちゃったよ~
    思いっ切り暑くなっちゃったよぉ~
    おいらショートコートとは言え、自前の毛皮着てるから暑くてたまらないっす!
    ノーシャワー・ノーシャンプーでベリー汗まみれ?
    でも、画治郎の毛皮みたいに臭くないっすよ!
    皆に会う前にはちゃんとシャンプーするっす!
    最近、ラララ♪ラララ♪って楽しそうで、おいらもウキウキしちゃうよ♬
    いつか仲間に入りたいっす!
    それまで元気に頑張るからアシラバさんも元気でね~
    体調崩したアシラバさん、早く元気になってね~??

投稿フォームへ

雑談掲示板に移動しました

ここに投稿された匿名希望の方の投稿については、アシガールとは直接関係しない内容なので雑談掲示板に移動しました。

投稿フォームへ

妄想板???

なにやら不穏な響き・・・嫌いじゃあ無い(爆)

なら「あるある板」はどうっすか?
    アシラバあるあるを発表する板(どんな板や!)
    「名は何と申す?」と聞かれたらつい「さえこです」と自分の名を言ってしまう、とか笑
    「まだ腹は決まらぬか?」と聞かれたら「決まりました!決まりました!はーい!はーい!」と手を挙げてしまう、とか。
    ハグのシーンでは自分で自分の体をハグして(爆)身悶えてしまう、とか。

あ、すいません。また調子に乗り過ぎて・・・
    マスター、聞かなかった事にしてください(;^ω^)?

投稿フォームへ

いかがでございましょう?

かおりんさん、長旅、お疲れさまで〜す。
    帰りの道中も、お気をつけて!
    近畿は梅雨が明けたようですね。
    暑いかな?(-。-;

妄想板のお話、漫画部の活動が、けっこう止まっているので、「漫画部・妄想部(文芸部??)」の合同部室はどうでしょう?
    他の話題に埋もれずに、作品を読み返しやすいかな?と思ったりしますが、いかがでございましょう?(じい風に)
    あっ、採用にならなくても、全然オッケーっす。
    マスターに、漫画部の板の名前を変更するお手数をおかけしてしまうし?

投稿フォームへ

とかひかちゃんへ

今、北海道新幹線の中ですので、字を間違ってたりしたら、お許し下さいませね。

唯の手配の看板の書の内容の現代訳してもらってありがとうございます~♡

私の希望聞いてもらえますかぁ~?
    これ~「手紙一枚でいっちゃうよ~」の、めっちゃ面白いとかひかちゃんの現代訳ここの掲示板に書いて欲しいなぁ~。私ね、笑わせてもらえるから
    「大好きなんですぅ~♡」

とかひかちゃん、めっちゃ忙しいからね~無理なお願いかなぁ~??

にょんにょん文字のお手本は和歌なんですね~!
    綺麗でしたよね~♡
    とかひかちゃんが「アシガールの世界」に現代訳を書いてくれたので和歌を楽しむ事が出来ました!
    5首書いて有るんですね。

あの、お手本の美しい字は、私でもしっとる超有名な書家の方が書かれた書かも知れないのですか!
    とかひかちゃん?私はテレビで話題になられてる3名の書家の方しか知らないなかったですわ?無知でお恥ずかしいですよ?

アシラバ様って、面白い妄想考えて下さったり、豊富な知識で教えて下さったり、ほんとに多才な方がいらっしゃるから、とっても楽しいんですよね!

皆様、有難う御座います。

投稿フォームへ

板だらけって(笑)

びんちゃん!そだね…皆さん優しいし、大人だし、アシガールのお話たくさんしましょう?

時代劇チャンネルで水曜日にアシガール見れるのが結構楽しい(笑)1週間待たなくてもいつでも見れるのに~何故かしら?今週は若君が平成に来る大好きな回?リアタイするぞぉ❗

投稿フォームへ

妄想板( *´艸`)

板だらけになっちゃいますよ~
    ここに集われている方々は、きっと温かく見守って下さると・・
    もし不快に感じている方がいらっしゃったら、そっとスルーして下さると・・
    信じています(*^^*)

投稿フォームへ

妄想板とか…

見て気分を悪くする人のことが気になるなら、「妄想板」でも作りますか?
    ご入用の際には遠慮なくどうぞ~

投稿フォームへ

ミュージカル

年に数回の多忙モードに入ってしまったので、
    投稿が滞っております。

これを潜り抜けたら、
    公式で投稿した妄想ミュージカルの
    拡大版でも考えようかと思っていましたが・・。

びんだまさんが気にしておられるように、
    妄想、嫌いな方がいるかもしれませんよね。

公式のザワザワと同じ轍は踏みたくないし、
    急がずに考えます。

投稿フォームへ

そのうちなんて言わず

ラララが終わったら、飛ばされたやつでも新作でもいいから読ませてね~(^O^)/
    儂のは下書き残っとらんし(そもそも下書きしてなかったし)、思い出しながら再考します。
    背旗姐さんもまだまだ持ってるんでしょ?放出して~

あ、念のため確認しますが・・ここにお越しのアシラバさんの中に妄想はNGて方います?
    原作・ドラマに対して失礼だと、不快感感じてる方がいたら遠慮なく仰って下さいね。

投稿フォームへ

読みたい!

びんだまさん、若君2世の話、読みた〜い!(≧∀≦)
    楽しみに、待ってます(*´∇`*)

リリ姐さん、そ、それは、スクショの量、半端ないのでは?Σ(・□・;)
    そのスクショを把握してるのが、すごい!

私も、お言葉に甘えて、そのうち、書かせて頂くかも??

投稿フォームへ

スマホは便利?

こやっちゃん、スマホ様のスクリーンショットのお陰で、あたかも私の記憶力が良いように見えるだけですわ(笑)

公式の時に皆さんが「飛ばされた~飛ばされた~」と仰ってたから「どんな大作だったんだ!?」と知りとうて、知りとうて…。
    それが読める、し、あ、わ、せ?
    ありがとうさんです\(^o^)/

パラレルワールドの話やタイムパラドックスの話、理解出来るよう頑張ってみます❗(出来るのか!?)?

投稿フォームへ

写真のこと

しつこくてごめんなさい!
    パラレルワールドとか色々な考えがあるけど、
    写真は若君が戦国に持って行った、持って行って欲しいという方が多くて嬉しかったです。

こやっちゃん、若君が子供と遊ぶシーン妄想してたんですね♪
    私も、唯と若君が子連れで戦国と平成を行き来する妄想をしました。
    疾風に乗りたいのにまだ乗れない若君2世が、戦国で源三郎を馬にして遊ぶシーンとかを書いたやつ・・見事に飛ばされましたヾ(≧▽≦)ノ

投稿フォームへ

夢にも思わず

若君が、写真を持って行かなかった説があったんですね。
    タイムスリップ物は、そうなると、あれはどうなるの?ということが起きますね。
    私は、深く考えないようにしています
    (^_^;)

リリ姐さん、記憶力が半端ない?
    びんだまさん、リリ姐さんに言われて、飛ばされた妄想話が2つあったこと、記憶の奥底からよみがえって来ました。
    若君が、唯を思って写真をながめる話だったかな?
    もう1つは、尊が、どこでもドア的に気軽に何度も行き来できるタイムマシンを開発したら…で、若君が小さな我が子と遊ぶ場面とか…
    写真集のお渡し会で、健太郎君に子供を抱っこしてもらった、というツイートを見た頃だったかも?
    でも、江戸時代なら平和な日常も可能だけど、戦国時代でそれは無理なんだろうなぁ、と、まじめに考えたりしてました。
    下書き、消さなければよかったぁ?
    まさか、このような場所を用意して頂けるなど、夢にも思わず( ̄▽ ̄;)

投稿フォームへ

複数の写真

パラレルワールドのお話。
    そんなアシガールの世界✨大好物です。
    めちゃめちゃ興味があります。
    アシガールを大好きになった、大きな理由のひとつです。
    私も、若君は写真を持って行ったと思っています(希望込みで)。
    とても難しくて、確かに頭は痛くなりますが、楽しみにしています。

投稿フォームへ

2枚の写真問題

投稿文面からもなんとなくわかると思いますが、実は自分はこの「2つの同じ写真が同時に存在するのはおかしいので戦国に持って行っていない」という考え方には疑問を持っているんですね。
    この説を唱えた方には申し訳ないんですが…m(_ _)m
    よく考えてみると、実はこの考え方自体がパラドックスを含んでいることがわかるんです。
    前投稿の最後にちょっと書いたんですが、まぼ兵くんやでんでん丸に関連して…です。

ご指摘のとおり写真問題はパラレルワールドで解決できるんですね。
    パラレルワールドでは同じ写真が2枚あろうが3枚あろうが、別の世界の写真なんで問題ないっていう…(^^;
    確かに唯が元いた世界の平成は大きくは変わっていないんですが、唯が変えてしまった歴史に従って写真が出てきたり、松丸の手紙が出てきたりしているのではないかと考えています。
    だから、アシガールをパラレルワールドとして考えるためにはさらに一捻りが必要みたいです。
    ここに書くには内容が少々重いんで、アシガールの世界のブログ記事としてそのうちアップします。
    頭が痛くなるような内容かもしれませんが…(^^;
    興味のある方はしばしお待ちを…

昨日とっかえひっかえさんが寄稿してくれた記事をアップしました。
    もう一つ相賀殿の手紙の記事も寄せられており、こちらも追ってアップします。
    NHK掲示板にも投稿された面白い力作です。

投稿フォームへ

なるほど~

我が家の伝統芸能さん(あえてこちらの名前で^^;)分かりやすい説明ありがとうございます。
    私はパラレルワールドとして観ているので写真が2枚になる発想は湧かないんですよねぇ。
    じゃないと唯は亡くなるはずの人を大勢助けてる訳ですから未来が大きく変わってるはず。
    でも何度行き来しても現代は何も変わっていない(ように見えます)のでやはりパラレルワールドかな?と。
    映画バックトゥザフューチャーは両親の出会いに関わってしまい自分の姿が消えそうになったり現代に戻ったら環境がガラリと変わっていて「過去を変えてしまった」事がはっきり分かる物語でした。
    アシガールはそれとは全く違いますもんね~
    若君のお墓だけ「ん?どうゆう事?」と引っ掛かりましたが深く考えると頭痛がするので「まいっか~」

投稿フォームへ

写真のこと

皆さん、レスありがとうございます!
    *マスター、写真を持って行かなかった説ありがとうございます。
     どなたの投稿だったか私も忘れましたが、内容はその通りだったと思います。
     なんか久し振りにア板にお出ましになられましたね。
     バックヤード時々連絡板もいいけど、ア板にももっと投稿して下さいよ~
    *こやっちゃん、飛ばされたネタが2つあるんですか?
     是非アップしてくださ~い!
    *リリさん、日課のような楽しい投稿、ここでもお願いします~
    *かおさん、それから・・はAG2で期待しましょう!
    *やせ我慢さん、替え歌もいいけど・・また楽しい作品待ってま~す
    *Mトラさん、おかわりは・・しばしお待ちを。もうすぐラララですね、楽しんでくださいね~

投稿フォームへ

唯の写真

戦国へは持って行かなかった説
    、公式で見つけられなくて気になっていました。
    二枚になるからだったのですね~納得しました。あっでも、それならなぜ古戦場で写真見つかったんでしょう。

びんだまさん、もう脳内は、健太郎若君の切ない顔の映像でいっぱいになってます。
    私も、写真は若君が持って行って、一人そっと見ていてほしいなぁと思っていました。

物語が広がりますね~おかわり待ってます❗

投稿フォームへ

写真を持って行かなかった説とは

この説については後から知ったので、いつどなたが唱えたものかはわかりません。
    わかりやすく書くと、おそらく次のようなものだと思います。

①若君が写真を戦国に持って帰る。
    ②その後450年が経過して時代は平成になる。
    ③唯は競技会で金メダルをとり、メダルをかじる写真を撮る。

すると…ありゃりゃ?
    この瞬間、この世界には戦国からずっとある古い写真と新たに撮った写真の2つの同じ写真?が同時に存在するということに…(^^;

2つが同時に存在するのはおかしいので若君は写真を持って行かなかったのではないか、というような考え方だと思います。

まあ、これは写真に限らず二人が戦国に持ち込んだもの全てにいえることなんですが、写真だけは具体的に平成で出てきてしまったので問題にされたんだと思いますよ。
    もし、まぼ兵くんとかでんでん丸とかの残骸が出土してしまったら…(^^;

投稿フォームへ

びんだまさん

私も写真は若君が持って行ったと思います。
    持って行かなかった説があったとは!見逃しておりました。
    その説はどうゆう見解なんだろう?読んでみたいけど探せな~い?
    若君が写真を持ち出すのは戦国へ戻ったら唯を現代に帰し、その後会えなくなると覚悟してるって事ですよね。
    父上、母上に約束する前に若君は心に決めていたんですね。
    肌身離さず持ち歩き1人になった時にそっと出して写真に語り掛けていたと思うと切ないです。

写真が土に戻らなかったのは・・・そこはファンタジーでよろしいのでは?(;^ω^)
    アシガールの不思議な力が働いたという事で笑

投稿フォームへ

びんだまちゃん~♡

唯の写真!

ふふふ そうであったか。

それから、どうなったのじゃ?

投稿フォームへ

あはは…うふふ…

むじなランドが誇る妄想作家の皆様、楽しゅうて、嬉しゅうて涙が出そうです(笑)

こやっちゃん、貴女も沢山妄想話をお持ちのはず!昨年2編続けて彼方に飛ばされたと公式に投稿されたのを、覚えておりますぞ?
    ささ…お書きあそばせ~(笑)

投稿フォームへ

キター‼︎

待ってました!びんだまさんの唯と若君の妄想劇!(≧∀≦)
    若君の憂いのある表情、健太郎君の顔で映像になりました。
    唯と若君なら、不思議なぐらいのつながりも納得です。
    あの写真がどうなったかは、原作でも、回収されてないですよね?
    想像を掻き立てられますね。
    可愛い系の疾風の「おいら」シリーズも好きですが、唯と若君のしっとり系作品も良いですね(^-^)

投稿フォームへ

写真のこと

唯がメダルを齧ってる写真、一体どうなったのか?
    公式掲示板でも話題になり、若君は戦国に持って行かなかったのでは?という意見もありました。
    でも、私的には戦国に持って行って欲しいのです。
    その方が夢がある・・ファンタジー・・妄想が膨らむ(^^♪
    写真のことに触れた妄想、1度アップされたことがあるんですが、閉鎖間近に再考したやつは飛ばされちゃいました。なので、ここに書いていいですか?(いいよと、皆の優しい声が聞こえる)

時は戦国・・相賀のもと、若君は日々戦に駆り出されていた
    夜、しばしの休戦。陣から外れ佇む若君の手には唯の写真が・・
    (約束してくれるんですね?死なないって)
    (まだ一度も抱いておられぬから)唯の声が蘇る
    「唯、生きると約束したが、望まぬ戦を日々続ける・・なんと辛いことよのう」
    若君の横顔は疲れ果て生き辛そうである
    背後で、闇に紛れ敵兵が近づいてくるが若君は気付かない
    その時、風が吹いて写真が飛ばされる
    「若君、逃げて‼」唯の声が聞こえる
    ハッと我に返った若君、敵の気配に気付き難を逃れるが写真は探しても見つからない
    「唯、またお前に助けられたのう」
    「お前に助けられた命・・生きねばのう」
    微かにほほ笑む若君の横顔には生きる希望が窺える

みたいな~妄想しちゃったけど、ここで写真なくすと平成までには土になっちゃうんですよね~
    あんな綺麗な状態で見つかるはずないんですよね~
    穴だらけの妄想・・どなたか穴を埋めて下さらぬか!
    妄想族の皆さ~ん、お願いします~m(__)m

投稿フォームへ

もう妄想なのか 現実なのか

キジトラさんのテーマパークが楽しく且つ具体的で
    境目がわからなくなりそうです(笑)

「もんばらん」を想像しながらモンブランを食べちゃった!
    鹿肉 好きです!刺身で食べられる肉は鹿しかないです!
    食べたら永禄ハーフマラソン??すべきですが
    ウオーキング??でもお許しくだされ!
    ムーンウオークさんご一緒にいかがですか?
    時間が かかり過ぎるので距離はフルの1/4でお頼み申す!
    座敷牢の障子を開けると向かい側の縁側にいる宗熊くんが
    こちらのどんなポーズも真似してくれると思うと楽しい!

足軽コスチュームもサイズがあれば着てみたい!
    わらじは体験での自作の物だが うまく出来なかった方は
    三之助くん作も特別にあり?(はまったさん案)

煙玉で見えない中、尊さん作のあの眼鏡かけてみたいです!
    若君におんぶはさすがに図々しいので
    等身大パネルでもロボット?でもあったらうれしい!

キジトラさん❗ まだまだ続きますよね?
    皆さんの妄想も一緒に膨らんでますます楽しいです❗

投稿フォームへ

むじなランド

最高じゃの。キジトラさん、最高っす。
    楽しーい。
    三之助のわらじ講座があれば、お願いしたいっす。

投稿フォームへ

懐かしのテーマパーク

キジトラさんの妄想テーマパーク 懐かしいです!ずっと前の事のようですがまだ1年前だったんですね。
    濁り酒「敵でござるか」のネーミングに吹き出したのを思い出しました。
    ほんとに造ってほしいです。ついでに、むじなランドに一歩入れば姫の年齢まで若返れたらいいのに~そしたら姫君の衣装着て写真撮れるのに~なんて、妄想なんで。
    お土産には 若君が唯ちゃんにあげた干菓子と、阿湖姫が出してくれた和菓子いろいろもあればうれしいです。

投稿フォームへ

むじなランド

行きたいー!!
    楽しそう!!

講座のリクエストでございます。
    若君の笛を是非ききたいのです。
    満月の夜なら最高ですね✨

投稿フォームへ

むじなランド

キジトラさん、新アトラクションありがとうございます❗
    公式では、発想の素晴らしさに凄いなぁと。
    ツボは、「殿方を怯えさせる恋の歌」で、大笑いしていました。

毒なしキノコ汁で、濁り酒「夜風の語らい」飲みたいです。
    姫君の衣装(ちょっと無理か~)で、等身大パネルの若君と写真撮りたいなぁ?

いろいろな定期講座も受けてみたいです。

投稿フォームへ

キジトラさん、最高っす!

城内には若君様の等身大パネルって、もう最高!
    泥臭くないキノコ汁、笑ったなぁ

あのむじなランドが今、現実にここにあるんですね。
    NHKの掲示板が受付終了して、残念でならなかったのが
    ほんと、夢みたい

投稿フォームへ

えええ?ご多忙ですかぁ?

|д゚)チラッ 忠清先生が良いんですけど・・・何とかなりません?
    え?代行は小平太先生?( ̄ω ̄;)うーん。
    じゃあ!成之先生でお願いしますっ!(^O^)/
    なーんて返事した記憶が笑

月夜のたぬき様、お出ましになられませんね(ρ_;)ぐすん
    待ってるんだけどなぁ~

投稿フォームへ

むじなランドのアトラクション!

なんと楽しそうなアトラクションじゃ❗個人的には干し草ダイブ、やりた~い?いいにおいだし~♪(においフェチなんで(笑))

楽しいネーミングの美味しそうなお土産もたくさんありますな~♪
    月夜のたぬきさん、よう考えられた❗

キジトラ姐さん、年間パスポート、たぬきさんに本当に送れたらいいよね~

投稿フォームへ

今宵は

山羊座の月食満月だそうです。
    お天気は回復しますかね?
    唯と若君にカンパーイ?
    まだ 早いか…?

投稿フォームへ

舌の根も………(◎-◎;)

キジトラお姉さま? 最高~っス!
    お腹を抱えて笑い転げました。

投稿フォームへ

妄想テーマパーク その4

<新アトラクション>
    「牢屋体験」
    黒羽城地下牢と長沢城座敷牢の2バージョンを用意しました。
    座敷牢には煎り豆が付きます。(宗熊若君の登場は希望者のみ)

「干し草ダイブ」
    ふかふかの干し草にダイブします。
    ダイビングポーズが美しいと、
    馬番さんからおやつの芋ヅルがもらえます。

<秋の特別イベント/永禄ハーフマラソン>
    黒羽城~吉田城までの21.0975kmを走ります。
    スタート地点は黒羽城東門。

アップダウンはありますが、東門を出て東へ、
    ほぼ真っ直ぐの解りやすいコースです。

給水所には大手山ミネラルウォーターを用意しています。
    お酒は混ぜていません。

救護所には薬師(くすし)が待機しています。
    (重症の場合は速川クリニックに搬送)

<特別講座>
    ~速く美しく見える走り方~ 速川唯先生
    ※ハーフマラソン前の特別講座です。

投稿フォームへ

妄想テーマパーク

はじめてお邪魔します。
    すごい!楽しそう!イベントも一杯!
    目に浮かぶようです。
    〈秋のお勧めメニュー〉食したいなあ(^-^)

続きお待ちしてます。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 401 - 450件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。