• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後に悟れないさとりにより5年前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 951 - 1,000件目 (全1,000件中)
  • ネタ元

私も探してみたんですが、発見できず。
    かおさん、覚えてませんか?
    ライトが木に反射しているのが、その方にはジイに見えたのだろうと思うのですが・・

投稿フォームへ

メモが…

6話・夜の森の「隠れジィ」の件です。
    どこかに書いたかも…と思ったのですが、見つかりませんでした。
    公式掲示板の最近の投稿なんですが…。最近といっても、数が半端ない…。
    う~ん。かおりんさんなら分かるかなぁ。
    えっと。ちょっとお時間くださいませ。

投稿フォームへ

夜の森の「隠れじい」は何処に?

>びんだまさん
    >風と月と緑さん
    6話・夜の森の「隠れじい」なんですが…
    ブルーレイでほとんどコマ送り状態で見てるんですが…
    いませんね~
    こちらはBDプレーヤーではなく、PC上でマウスクリックで画面を止めながら確認してます。
    念のため、そのちょっと前の唯と阿湖姫の初対面シーンも見てみたんですが、やっぱりじいは発見できませんでした。
    認知機能の問題?
    このネタ元ってどこでしたっけ?

投稿フォームへ

むじなランドの真実

今までは特に否定も肯定もしなかったんですが、人が集まってきたので誤解がないように経緯を書いておきます。

NHKの掲示板を発見したのは昨年の2月頃だったか…
    ここで自分の考えを投稿してみたいと思ったんですが、最初のきっかけは羽木領北勢説だったかな。
    せっかく投稿するならそれを自分のところにも残しておきたいということから「アシガールの世界」の構想が生まれたんです。
    公開したのは昨年の3月で、それから1ヶ月で30ほどの記事を投稿しています。

元々SF脳のパラレルワールド思考なんで…(^^;
    そのままサイトを作っただけで終わる世界もあり、もう一つの今のような世界も確かに頭の片隅にはあったんですね。

ただ、NHKへの投稿に際しての考察に忙しくなり…(仕事もあるし…)
    当初の予定とは違い、「問合せ」を作って、サイトを1年ほど放置することになりました。(^^;
    予想どおり来るのはスパム問合せばかりだったけど、コンタクトする手段だけ残しておこうかと…

NHK掲示板終了を知り、再び今年の4月からサイトに記事を投稿し始めたんですが、
    終了後に訪れる人が増えるかもしれないので、もう少し作り込んでおこうかと思ったわけです。

掲示板を作るっていうのは、おわかりだと思いますが、けっこう怖い…
    この時点では、本当に自分から積極的に動く気はなかったんです。

でも、コンタクトがあって道が開かれてしまったんで、ここはもう腹を決め…
    だから、やはり掲示板そのものズバリでなくても、声をかけてくれた人の功績?は大きいんですよ。
    ちなみに、何とかするっていうと、自分には掲示板しか思い浮かばなかったんで…(^^;

というのも、掲示板自体は使うものさえ決まればその日にでも設置できるんで、自分にとっては一番お手軽な方法なんです。
    今回はスマホ表示対応を一から調べたんで3日ほどかかったというだけで…(^^;

ただ、数年間更新されていないプログラムなんで何が起こるかわからない…
    安全を考えて、その後に堅固なものに切り替えるっていうのも最初に決めた方針です。

あとはご存知のとおりです。

その後のみなさんの怒涛の勢いには恐れ入りました。
    討ち死に覚悟の力攻めで、NHK城攻略とか…(^^

投稿フォームへ

NHKは敢えて勧誘メールを載せてくれたかも?

私の勧誘メールも消えています。『緑合』入りは、さすがに消されてないです。
    ところで、NHKは敢えて「むじなランド」と「アシカフェ」を載せてくれたような気がしてきた。
    消すつもりでね。
    毎日掲示板に、かじりついている人達は暗号に気がつけるよう、終了後に病にならないようにね。

風と月と緑サンまた、お話しましょうね~。

ところで私と我家の伝統芸能さんは全然違います。
    あんまり持ち上げられると、私には身に余り…立場がなくてここに帰りにくくなるので…ご勘弁を
    私はタダ一言、コメント欄に
    「掲示板終了後にアシラバがトークできるように共に考えてはいただけないか」
    と愚痴を呟いただけです。掲示板の『け』の字も言ってないのよ。
    4月25日です。29日には旧掲示板が出来て…ビックリしました。
    きっと、想定内だったのですよ。私が愚痴るから少し早いスタートになったというところでは?
    あれからの時間は濃厚で、3ヶ月ぐらいに思える。特に千鳥ミッションからが1ヶ月の気分ですね。

投稿フォームへ

うんうん。

私も、聞き取りにくいなぁって。耳かぁ。
    あのセリフ、口の中で舌が大忙しなんですよ!
    でも噛んでない。やっぱり結菜ちゃんスゴイ!

投稿フォームへ

なんて耳だ!

SP、小垣城での別れのシーン
    「一度も抱いておられぬから・・」
    「一生分抱いておられぬから・・」が、
           ↓
    「一度も抱いておられるから・・」
    「一生分抱いておられるから・・」って、聞こえる。
           ↑
    抱いちゃってるよぉ~(>_<)
    なんて耳だ!

投稿フォームへ

無理でした~。

ごめんなさい。こんな時に限って、テレビのご機嫌が斜めなようで…。
    まぁ少し前から、たまに調子が悪い時があって、だましだまし見ていたのですが、いよいよ限界かも。
    私が、一時停止とか円盤と録画を交互に見たりとか酷使したのが原因かも…。
    そんな使い方をしているのは内緒にしてますが、私も家族をだまくらかして、アシガールチェックがしやすいテレビを買っちゃいましょうかね(^^ゞ

投稿フォームへ

そうなんですよ。

私も見つかりませんでした。
    確かに、木の幹のあたりが、少しぼんやり光っている?ってところはあったのですが…。う~ん。
    円盤で確認した方が、ハッキリ見えるかなぁ…。録画で小さい方のテレビでの確認だから…。

少々お待ちを!

投稿フォームへ

どひゃあ~!

お酒の兄さん
    一気に読ませてもらいましたよ~!
    なんか頭の中で唯がチョコチョコしてたよ~!
    びんだまちゃんの、寿限無~ドンピシャ
    いだてんの落語コーナーでやって欲しいですよ~!

そうそう!6話の爺よ!
    私ずっと探してるんだけど、居ないよね?私が質問したから、確認してはるし、あの方は爺が居るって仰ってましたから~。どこなの~緑合に来て教えて下さいよ~>_<
    あっ!
    風と月と緑さん、爺いませんかね?

投稿フォームへ

本文で約500字でした

勢いで一気に書いたので、本家で【投稿】クリックするとき
    字数大丈夫かなあ、と思ってたら通ってしまったのですよ(^_^;)
    あと100字弱、もうちょい書けたのかあヽ(;´ω`)ノ

投稿フォームへ

何でだろう?

うわ~、すっごい長文、びっしりやんか!でも・・
    唯ラバとして←さらりと読めた!
    寿限無みたいに・・

投稿フォームへ

濁り酒兄さん

うひゃぁ~っっ(爆笑)目が覚めちゃいましたよぉぉ
    これなん文字ですかぁ
    端折った所もきっとありますよねぇ 私ならあれもこれも入れたいしー
    すごいすごい お疲れ様でした!

投稿フォームへ

唯(結菜さん)ラバとして(再掲)

ムーンウオークさんにコメントいただいて(嬉)、つい再掲です!

唯之助ー(黒島結菜さん)、
    走って転んで泣いて笑ってムジナと言われてジイに謀られて悪態ついて蹴られて泥沼に足とられてお腹すかせて自分探しの旅に出て野草を頬張って足軽に志願して戦の恐怖を味わっておおまきばはみどりホイえいえいおー若君に名前覚えてもらってシャーッ高山勢を蹴散らしてお馬番になって指名手配されて地下牢に放り込まれてやだ髪の毛ベタベタ若君のためにが空回りしてお袋さまに諭されて若君に本音ぶつけていやなのだー阿湖姫に間違われて熊を手なずけて敵陣突破して鉄砲で撃たれて水中ダイブして若君からギュッとされて戦終わりましたーキス寸前で源三郎に邪魔されて藤尾さまに鍛えられて逃走してハッピーエンドと思ったらモノノケと言われて親熊のたわけ野郎高山織田に囲まれて若君のもとに馳せ参じて私たち結婚しましたーでも若君と離れ離れになって私のおおたわけーでも若君と再会して月光の舞から若君を取り戻して制服デートして壁ドンしてもらって若君をギュッとして速川パパママ尊に挨拶して戦国に戻って若君にジャンピングハグして若君にしっかりと受け止めてもらった。
    よかったね。でも、続きが見たいです。唯之助とまた会えますように(*´∀`)♪

投稿フォームへ

やっと読み終わりました

胸がいっぱいで晩ご飯食べそこないました。
    最終内田P様のお言葉
    見た瞬間、涙腺崩壊・自分でもびっくり
    やっぱり最後まで見ていて下さったんですね
    内田P様にお礼が言いたいよー

昨日の終了から計算して629?すごい
    数の割には早いUPですね.
    ダメと思ってはいたが時代劇専門チャンネルの放送の告知はやはりNGでしたねぇ
    熱望されてる方もいらっしゃるのに… はがゆいのぉ

投稿フォームへ

内田様~

感無量!
    私も、泣いてます(ToT)

投稿フォームへ

617投稿/24時間

昨日の午後6時直前 18,962
    内田ゆき様降臨!  19,579
    24時間で617投稿・・・
    特に今日の午後5時あたりが怒濤の投稿数(^_^;)
    アシラバさんが5~6人だったらここまではできないですよね。
    仙台の光景は幻ではなかった、良かったです。

投稿フォームへ

20:00 内田ゆき様降臨!

『アシガールラバーズのみなさまへ』って(涙)
    ありがとうございます(号泣)

投稿フォームへ

私だけ?

平成の若君が、木村先生を助けたシーン。
    倒れた輩を、通りがかりの3人が連れて行きますよね。
    その3人が、
    一昔前の刑事ドラマに出て来る『デカ』に見えてしょうがないのですが・・
    私だけ?

そういうのって、ありますよね?
    私、6話・夜の森の「隠れじい」?未だに発見できません(^^ゞ

投稿フォームへ

先陣切って

キジトラ先輩の上に失礼しますm(_ _)m
    公式掲示板、とうとう終了してしまいましたね。
    赤い文字が辛い。
    Twitterの#いつかどこかで
    なんか涙出そう・・

でも、とかさんのお蔭でここに辿り着けました。
    これからも、妄想染みたお馬鹿な投稿続けることができます。
    ありがとう!
    ああ、アシラバさん総勢でやって来ないかなぁ~

投稿フォームへ

ここに辿り着かれたアシラバさんへ

幾つかのお部屋に分かれているむじなランドの掲示板、
    こちらはアシガールドラマ関連を語るお部屋ですが、
    検索で辿り着いた方が最初に開くのはここではないかと思うので、
    敢えてこちらに書かせていただきます。

公式掲示板では「アシカフェ」とか「むじなランド」とか、
    もうバンバン暗号が出ちゃってるので、
    さすがにこの場所に気づいた方も多いのではないでしょうか。

それでもまだ、扉を開いて下さる方が少ないのは、
    ここがどういう場所か解らず、
    用心しておられるのでは・・と思います。

投稿フォームへ

ありがとうございます

早速、雑談クラスに行って来ました?
    あちこち もうワンダーランドですね❗
    NHKピンクHPにも 寄って来ました
    なんだかわくわくして‼

「いだてん」4月から見始めて
    結菜さん登場は、いよいよ来週ですね
    その前に民放にも出演なのですね

あ、もうこんな時間‼
    皆さま これからもどうぞよろしくお願いいたします おやすみなさい

投稿フォームへ

千絵ちゃんさん

他の方も仰ってますが、難しく考えずどこに投稿しても大丈夫ですよ。
    懐の深い管理人様ですから・・わからないことにも、すぐ答えて下さいます。
    私も、まだ慣れず色々な所に投稿してます。
    徐々に慣れるかと・・
    「雑談」に、千絵ちゃんさんの検索のこと書きました、覗いてみて下さい。

投稿フォームへ

千絵ちゃんさ~ん!

合流できて嬉しゅうござりまする!
    私もまだ「初」と「連絡」しかお邪魔できてないんですが、次は「雑談」へお邪魔したいと思ってます。反応&お話ししたいことがたくさん!ですが、全然追い付けてません(^^;

こちらは主に、本家の掲示板的な内容を想定されているようです(^_-)

各クラスの文字を触ると移動できますよ!「初」では他の皆様も合流されてます(^-^)/
    またよろしくお願いいたします!

投稿フォームへ

こんばんは✨

千絵ちゃんさん、よろしくお願いしますね。
    私も新参者で、手探りです。
    管理人さんも他の皆さんも公式掲示板でお馴染みの皆さん、どこに投稿しても問題ないと思いますよ。
    わからない事は管理人さんがとても親切に教えてくださいます。(ついつい甘えちゃうんですが(^_^;)
    しかし今日も公式の掲示板更新遅いですね。投稿数大量(大漁)なんだろうな…。

投稿フォームへ

胸がいっぱい(涙)です

皆様 超、超、超 暖かくお迎えいただき 胸がいっぱいで 今、まさに 泣いております
    「ようこそ」なんて…もう…号泣❗
    履歴削除して良かった~❗
    いつもは うっかり削除したら
    「NHKアシガール掲示板」で検索し
    ピンク公式HP画面に こんにちは していました
    それが何故か今日は「アシガール掲示板」のみ 『NHK』外していました❗
    そして「アシガールの世界」?
    「むじなランド」?
    そういえば この頃「緑合」とか「禄合」とか よく登場するなぁ~
    からの 戸を開けたら やだ~皆様こちらにいらしたの? てな経緯です
    よく理解せず うれしさだけで投稿してしまいましたが こちらはきれいに分類整理されているのですね
    【教えて下さい】
    ①次回はどちらのクラスが合ってますか?
    アシガール内容 近況のみ 両方
    ②いきなりこちらへお邪魔してしまったのですが初めましてへ移動した方がよいですか?(出来るかわからないけれど)
    ③スマホとタブレットの両方で投稿していますが やはりスマホクラスでしょうか?

先月、NHKの掲示板に「アシガールの日」があれば NHKやロケ地へ行く時は その日に行けばアシラバさんに遭遇確率上がると書いたら 飛んで行きました❗

何はともあれ ありがとうございます☺
    こちらは文字化けしないのもうれしいです❗

投稿フォームへ

千絵ちゃんさん、ようこそ!

いらっしゃ~い!
    検索して、ここへ辿り着かれたんですね。
    「アシガール」「掲示板」で検索?
    もし、この2つで辿り着けるのなら、これからどんどん仲間が増えそうな・・

投稿フォームへ

部屋を移動しますね

とっかえひっかえさん、返信をしたいのですが、雑談部屋に移りますね。
    よく考えたらここ、アシガールについて語る部屋でした。
    管理人さんがせっかくお部屋を分けて下さったのに、
    興奮している間に入り乱れてしまいました~!すみません!!

投稿フォームへ

千絵ちゃんサンいらっしゃい& キジトラさんへ とっかえひっかえ@福岡

>千絵ちゃんサン、ようこそ!良かったです、来てくださって。
    これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

>キジトラさん Twitterを見ました。まだ最近のとこで、太刀掛代がまだですが…福岡に御縁が深いのですか?
    今度お出での際には、びんだまサンとお迎えさせてください。
    いやあ~、拙者は伝統芸能さんの才能に気がついたわけではなく…「何とかなりませんか?」と問いかけた…というか愚痴をこぼしたら…考えてみて下さると…こんな日が来るとは…
    千鳥を見に行く(もう消されてる)と呟いたのも、遭遇願望だと思った拙者の勘違いが原因で…びんだまサンとかおりんサンの助けが得られるようになったのですよ。
    全ては、拙者の愚痴と勘違いが…でも良かったです。

投稿フォームへ

ようこそ!

千絵ちゃんさん、いらっしゃい!
    この掲示板はね、我が家の伝統芸能先生が、
    ご自身のHPの中に開設して下さった掲示板で、
    全くのご好意で運営されているのです。
    (あっ、言って良かったかな?ダメだったら削除してください)

おかげでアシラバは流浪の民とならず、
    野上の地(旧むじなランド掲示板)を経由して、
    緑合(新しいこの掲示板)に辿り着くことが出来たんですよ!

伝統芸能先生のスキルに目を付け(?)、
    最初にお願いして下さったのは「とっかえひっかえ」さんで、
    それから何とかしてこの場所を皆さんに教えようと、
    あっちの掲示板に暗号を仕込んでおられました。

それからこちらでは、
    「びんだま」さんと「かおりん」さんが合流されていました。

Twitterで網を張っていた私は「めるも」さんと繋がり、
    その後、「やせ我慢」さん、「おおたわけ」さん、
    「リリ造」さんとも繋がっていたので、
    やせ我慢さんがここを見つけて、ごっそり・・という状況です。

このあたりはドキュメンタリーとして、
    「アシカフェ むじなランド / アシガール掲示板」のページの、
    「旧掲示板」を開くと見られますよ!

あっちの掲示板が閉鎖されて、
    掲示板ロスになっちゃう人がいないように、
    みんなで必死にここへの道しるべになる暗号を仕込んでいるんだけど、
    飛ばされる投稿も多くて苦戦しています。

もちろん、暗号に気づいて来て下さった方もいますから、
    苦労は報われていますけれどね。
    閉鎖された後も、Twitterの網は仕掛けているので、
    気づいてもらえると良いのですけど。

ところで、「暗号」だと解ってからあっちの掲示板を見ると、
    みんなの必死さが伝わって胸が熱くなり、そして・・
    笑えます!

投稿フォームへ

こんにちは~

千絵ちゃんさん
    よくぞ、辿り着いて下さいました!
    もう、一週間以上前からNHKの掲示板に
    隠れメッセージを書き込みしてたのですよ!
    「アシガールの世界」や「むじなランド」
    「緑合」などやたらと気になりませんでしたかぁ~?他の方々もNHKの公式ツイッターを見て下さいって書かれてましたよ。
    今は「アシカフェむじなランド」に新天地を求めて大殿が連れて来て下さったんですよ!また、時間があれば旧むじなランドの掲示板も見て下さいね。

投稿フォームへ

見っけ‼

皆さん❗こちらへクラス替えされていたのですね!
    あちらの投稿終了カウントダウン⤵に
    しょんぼりしつつも ずっと仕事で
    読むにも書くにも時間がない❗
    検索履歴をたまたま消去し、改めて検索したら
    こちらへたどり着いた次第‼
    私も入れてくださ~い❗
    そうなると元クラスの皆さんにも お知らせしたい!
    が、それは難しいですよね
    なんとかない知恵絞り考えます❗
    ところで こちらも管理人さんがいらっしゃるのでしょうか?
    まあ、元クラスで鍛えられておりますから
    ポチッとする前に気をつけまする
    見慣れたお名前に安心しました!

投稿フォームへ

管理人さん & チーム北海道

管理人さん、時系列図のことを取り上げて頂き、ありがとうございます。
    今は、皆さん記事を読まれる余裕も無いかもしれませんので、お急ぎになりませんように。
    お疲れが出られたら、困りますゆえ…(^_^;)

マルゲリータさんとM-triangleさんのチーム北海道の設立おめでとうございます。
    チーム九州も出来上がるようにがんばります。北海道から九州まで…つながってもう涙が出る~!

投稿フォームへ

チーム北海道・・素敵♪
    チームナックス・・いや、チームアシガールみたい♡

投稿フォームへ

マルゲリータさん、全く北海道は広すぎ
    ですね~
    こちらこそ、チーム北海道、宜しく
    お願いします。

投稿フォームへ

チーム北海道

北の大地は広大ですが、広大だからこそ、チーム北海道と命名して頂き嬉しいです。
    M-triangleさん、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿フォームへ

またしても、いつの間にか、たどり着いていました。

見たことあるような、無いような掲示板にたどり着き、ここは何処?と思いましたが、見慣れたお名前の数々を見て、今度こそちゃんとご挨拶してお邪魔しようと思いました。

管理人様、ご尽力ありがとうございます。
    また、ご苦労なさってここにたどり着いた方の足跡があったからこそ、私は苦も無く入り込んでしまえたというありがたさ。
    心より感謝します。
    これからもよろしくお願いいたします。

投稿フォームへ

おおたわけ サンの古文書講座

おおたわけサン、古文書講座に入れなかったですか~。
    人気なんですね。私はむか~しに通ったことがあるんですけれど、私ではお役に立てそうもなく…
    本物の昔の手紙は…ほとんど読めません。続け字ばっかで…アシガールの手紙は字が続けてないからまだまだ何とかねぇ…。
    来年には抽選に当たりますように!(^-^)

投稿フォームへ

トライアングルさん!
    よく此処を見つけられましたね!
    実は今朝、殿が新しい地に出立しはったので、
    我々も焦って辿り着いたんですよ!
    ちょっとこちらは、色々なクラスがあるみたいなので、あですよ!
    あの、旧のむじなランドにマルゲリータさんも自力で辿り着かれてますので、新しいクラスに直ぐに来られると思いますよ。

投稿フォームへ

訂正です!『緑合』

訂正です!『緑合』からだと、古い掲示板に着いちゃうんだ!
    ごめんなさいm(__)m
    管理人さん、『緑合』からも入り易くは・・・もう時間がすくないですね。無理はなさいませんように、時間があったらお願いしたいです。

投稿フォームへ

緑合から入れるよ

ここには、『アシガールの世界』のほかに『緑合』からも入り易いですよ。
    『緑合』も呟いちゃって~。

さて、あちらの掲示板・・・私は金曜日に3件投稿しましたが、2つが没です。
    一番分かりにくい羽木忠高様への手紙しか残りませんでした(-_-;)
    かおりんサン、びんだまサン、やせ我慢サン、リリ造サン達、呟きがすごく上手いですね~。
    私が下手なのかな?バレバレなのかな?

これからも、皆さんよろしくお願いします。
    ちなみに、拙者は『抹茶ラテ色の千鳥』にて、夜のトークは苦手(老化現象?)申し訳なく、とっても残念でござるよ。(分かりにくくて、ごめんなさい(^_^;)

投稿フォームへ

ブックマークに追加

>かおりんさん
    いつも検索結果からサイトを訪れているようですね。
    このサイトのトップページを「ブックマーク」とか「お気に入り」とかに追加すれば安心だし、すぐに来れると思いますよ。
    あとは閲覧履歴からも来れるかな。

いろいろ報告ありがとうございます。
    その他の不具合についてはこれから確認します。

投稿フォームへ

検索結果について

ご心配かけます。
    先ほど「むじなランド」で調査したところ、googleとbingでは1位のままでしたが、yahooで検索結果から消えていたようです。

旧掲示板といえども公開してから1ヶ月ほどの新しいページなんで検索結果がまだ安定していないようです。
    今後も出たり消えたりする可能性があります。

とりあえず、googleに対してリクエストを出しておきました。
    googleとyahooは検索結果がほぼ連動しているので、今確認したところ、こちらの環境では、yahooでも「むじなランド」で1位に復帰しました。
    みなさんの環境ではいかがでしょうか?

ちなみに、人によって、タイミングによって、アクセスするサーバーが違ってしまうので、検索結果も変わります。
    全てのサーバーが同期しているとは限らないので。
    たまたま検索結果から消えているサーバーにアクセスしてしまうと、消えてる~ということになります。

今は「アシカフェ」でも2位に出ています。
    アシカフェでサイト作ったヤツはどこのどいつだ?と思ってよく見たら、1位はなんと自分のツイッターでした…(^^;
    同じタイトルだと、やっぱり本家サイトよりツイッターの方が強いんだなぁ…

再調査した検索結果をまとめます。(環境によって違います)

むじなランド
    google:1位
    yahoo:1位
    bing:1位

むじなワールド
    google:1位
    yahoo:1位
    bing:1位

アシカフェ
    google:2位
    yahoo:2位
    bing:未登録

検索結果は、そのPCやスマホの持ち主の検索履歴などで忖度したものなので、人によって少し違うと思います。

投稿フォームへ

新しいクラスだね

いつものクラスに行こうとしたら無かったんで焦りましたよ(;゚д゚)
    やっと やっと…みんなと会えたのにどうしようと思いましたが「アシガールの世界」から入れました。
    慌てて、管理人様の投稿を読まずでした。
    皆様、新しいクラスにおられて安心したよ。
    ここ書いてる途中で字を検索したら、サイト落ちて、
    2回も書き直してます(T^T)
    管理人様、ご尽力下さり有難う御座います。
    これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
    ところで、今までのは、また、幽霊むじなランドになってしまうと言う事ですか?
    それとも、さっき私書き込み出来たから、パラレルワールド?

投稿フォームへ

ありがとうございます。

管理人さん、色々ご尽力感謝致します。
    むじなランドの表示がかなり下になっていて「ありゃりゃ」と思っていた所でした。
    私はスマホでの入力なんですが、行に目一杯書こうとすると両端が見えなくなるんです。
    カーソルを戻すと行頭が見えるのですが…パソコンでなくては難しいのでしょうか?

他のサイトのアシガール感想欄に、この掲示板の事を書いて下さってる方がいました。NHKの掲示板は読んではいらっしゃるけど投稿はしてない方とお見受けしました。そういう方も集って下さるといいですね♪

管理人さんは千葉県北西部の方なんですね?
    私はいまひとつ自分の町が何部にあたるか解ってないんですが、多分北東部かなぁ?
    昨日は皆さんご心配下さってありがとうございました!

これからよろしくお願いします?⤵️

投稿フォームへ

焦りました(゚Д゚;)

私も、そう思っておりました。
    急に「むじなランド」で検索してもヒットしなくなったので・・
    夜の山道は迷いやすうございました。
    やっと緑合に辿り着いた・・安心してようございましょうか?
    これからは「アシガールの世界」で、迷えるアシラバさんたちを誘導したほうがよさそうですね。
    そろそろ「むじなランド」は管理人さんに怪しまれていたかもしれないし・・

投稿フォームへ

キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

ここが録合の地でござるか?
    管理人様、造作をかけまする。
    昨日までは「むじなランド」と入力すれば上位に出てきてすぐに分かったのですが今日は何も出てこなくて焦りました。
    旧も残してあるとの事。何故なんでしょう?
    この地に辿り着いてから試しに「アシカフェ」と入力してもやはりヒットせず、汗
    言ってる意味が分かります?すいません、うまく説明出来なくて、汗
    「アシガールの世界」ならヒットします!
    今の掲示板の流れからすると「むじなランド」で検索されると思うので一応お知らせまで。

投稿フォームへ

時系列図について

時系列図の平成と永禄の左右を逆転した方が見やすいのでは、というご意見をいただきました。
    すみません。自分は左が永禄に慣れてしまっているんで…(^^;

この図はExcelで作ってるんですが、左右を反転することができるかどうか調べてみます。
    まともに作ると半日ぐらいかかりそうなんで…(^^;
    簡単にできそうであれば、反転パターンとしてあの場所でいっしょに公開してもいいと思います。

あとは、記事中ではなくもっと見やすいところに置いたらという意見もごもっともです。
    今はまだ「更新情報」から行けるんですが、ここから外れてしまうと記事の存在自体が埋もれてしまいます。
    アシガールを考える上で有意義な図だと思うので、上部のメインメニューにリンクを入れてすぐに図を見れるようにしようかと思います。
    この図はNHK掲示板に集ったみなさんの尽力があってできたものなので。

投稿フォームへ

メイン掲示板について

純粋にアシガールの話題を書き込む掲示板です。
    NHK掲示板ではいろいろな部活があったようですが、専用掲示板として独立する部活が現れるかもしれません。
    この掲示板がこれからどうなっていくのか楽しみです。

投稿フォームへ

メイン掲示板です。アシガールのドラマや原作について、感じたこと、気づいたこと、意見、考察などをどうぞ。熱いご意見をお待ちしています。(^^;

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 951 - 1,000件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。