• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後に悟れないさとりにより5年前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 51 - 100件目 (全1,000件中)
  • 最終回

そうそう  りりさん、私も全く同意です
    唯、いきなり走って来るのはやっぱりなんか解せない!!

NHKさん、考え過ぎで わちゃわちゃになったんじゃないでしょうか

りりさんがお書きになった順番が、すんなり入って来ますよね
    もしくは、尺の関係で色々と端折ったのかもねー  と思っています。
    SPでも、?って場面がある。

端折った物があるならば、お蔵入りにせずに  出して欲しいなぁ

投稿フォームへ

時代劇チャンネル

の「アシガール」も最終回を迎えてしまいました…ちょっと寂しい?

一緒に見てた家族が「この最終回は本当にいい終わり方だったね。終わって寂しいけれど、納得出来る。でも、SPは納得出来なかったんだよな~」ですと❗
    ながらで見てた割には解っとるじゃないか!と少し感心した(笑)

で、最終回でやっぱり気になったことがひとつ…
    唯が藤尾様に自分の着物を出して!と言うと身なりを整えて表の座敷に…とにこやかに言う藤尾様。
    そのあと和議のシーンとなるのだけれど、あの藤尾様のやさしい笑顔のあとに、「若君が城に戻っておられますよ」というシーンがカットされていて
    、「戦、終わりましたーっ❗」のナレーション無しで、「忠清の妻になれ」のシーンに繋がるのでは…と1年9ヶ月まえから思っております❗(しつこい?(笑))
    和議のシーンは藤尾様と唯のシーンの前にあったんじゃないか?と思っております。いかがなもんでございましょ?

公式でもその様な投稿ありましたよね?

投稿フォームへ

お、

そこが埋まるとは、思ってもみませんでした。
    なるほどです(^^)。

投稿フォームへ

隙間シリーズ

NHK掲示板にも書きましたが【満月よ!もう少しだけ】は若君の願いだと。
    その当時も書きましたが、帰り道に取り乱してはとお馬番を伴に。
    その考えは変わりませんが付け加えます。
    デートした道程は走ればそんなに時間が掛からないと考えると、暗くなって直ぐに出発すれば、一緒に居られる時間も長い。でも走ればすぐに着いてしまう。ゆっくり歩くスピードにするためにお馬番のあの人を伴ったと。
    「よう似合うておる」から「此度の戦、わしが先陣を務める事になった」までの隙間を。(矛盾&敬称省略)

唯がやって来て厩に連れて行くと疾風の側に見知ったお馬番が。唯は2人だけだと思っていたのでガッカリ。
    「参るぞ」
    気を取り直して元気に「はい!」
    疾風の背に乗りゆっくりと。若君はあやめの存在を知らないので、
    「唯」
    「はい」
    「あの折もそうであったが、その女子姿はお前が?」
    「いえ、あやめさんです」
    「あやめとな?」
    「あやめさんは、一笠座の役者さんで、衣装もメイクもあやめさんが」
    「めいく?」
    「お化粧です」
    「そうか」
    「あの日も寺の前で、な・・・」
    「ん?」
    泣いていたとは言えないので、
    「みな、お酒を飲んで盛り上がっていたので、ついていけなくて、寺の前で
     休んでいたんです。で、あやめさんが声を掛けてくれて、いろいろ話して
     その流れで若君の所へ行くって事になって、あやめさんが手伝ってくれたん
     です」
    「女子姿にならなくともよいのではないか?」
    「えっ、まぁ、そうですが、女子の格好の方がってあやめさんが」
    「そうか。だが」
    「あやめさんは私が女って知っています」
    「そうか」
    「戻って来たら、あやめさんに会いに行きましょう」
    「・・・そうじゃの。だが、あの折は鐘ヶ江の姫が来ると聞いておったが?」
    「それは、あのぉ」
    「如何した?」
    「実は、尊の作ってくれた道具で、若君の所へ行く、ふきさんを気絶させて
     しまって、それで」
    「その様な事が」
    「若君様、怒ってます?」
    「何も。 やはりお前は面白い、その様な事があったから、わしは・・・」
    「若君様?」
    「ん・・・なにも」
    その行いで唯を知り、唯への想いを此処で口にしてしまえば、
    帰したくないと引き返してしまいそうで、言葉を止めた。必ず返すと約束したから。
    話を変えるように、
    「此度の戦、わしが先陣を務める事になった」

その後の切ない場面にウルウル。

失礼いたしました(^_^;)

投稿フォームへ

おぉ~!

スゲェ!(またしても若い子ぶる)

え?え?え?
    特技の水泳を活かして『アシガール』で川を泳ぐ……とな?
    アシガールは、時代劇ですよね。
    ええ~っと、…て、ことはですね。
    源三郎ちゃんの「ふ○どし姿」が…?
    キャーッ(//∇//)!

すみませんm(__)mm(__)mm(__)m。

投稿フォームへ

もう1つ

梅とパインさん、篠田諒さんの特技、もう1つ、水泳も書いてありました。
    アシガールで活かすとしたら、川を渡るとか?(^◇^;)
    百人一首は初段だそうです。有段者!

投稿フォームへ

源三郎~♪

剣道に百人一首って…
    カッケ~! そして、ハピバ! (使ってみたかった若者言葉)
    こやつも さん、情報をありがとうございました♪

投稿フォームへ

ありがとうございます

みみみさん、ぷくぷくさん、梅とパインさん、感想ありがとうございます。
    邪魔した者同士で会話させてみたくなりました(^_^;)
    梅とパインさん、確かに、唯なら、「何よ。いいところだったのに〜」と思っても、次の瞬間には気にしてなさそうです
    ヾ(๑╹◡╹)ノ”

みみみさん、如古坊さん、CMに出てるんですね!知らなかったぁ。
    原作の若君と尊の車の話、おもしろいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私は、番外編のチャリの話も好きです。
    若君の最後の一言がツボでした(≧∇≦)

ぷくぷくさん、隙間ストーリー、湧き出るのは、愛があるからですね❤️

源三郎役の篠田諒さん、源三郎の話題はよくするけれど、あまり存じ上げていないかも?と思い、調べてみました。
    9月1日がお誕生日でした。おめでとうございます!23歳、若い!
    今年3月には、「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」で、新しい仮面ライダー役をされてました。
    試聴版を見たら、変身してました。
    特技は、剣道2段、百人一首って、すごく和風。
    時代劇にぴったりですね(^-^)

投稿フォームへ

梅とパインさん

私もしちゃうので、まとめさせてもらう事(^_^;)
    私も坂口殿のセリフ回しに、えっ此処でって思う事あります(^_^)
    私も聞いた事があります。悪役の人は優しい人で、だから悪役が出来るって。
    どうしてってのは忘れましたが(^_^;)
    申し訳ございませんが、まだ隙間シリーズあります(^_^;)
    ってか、湧き水の如く・・・って感じです(^_^)
    独りよがりですが、楽しい(^_^;)
    失礼致しました(^_^)

投稿フォームへ

まとめて返信してすみません…

数馬の母? さん、
    私もそう思っておりました! 福士誠治さん、ふと健太郎さんがよぎりました(^.^)。

こやつも さん、
    源ちゃんと如古ちゃんの「どっちがヒドいか対決」は、引き分けですね(笑)。大丈夫、たぶん唯はもう、2人に対してな~んにも思ってないと思います(*^^*)。

みみみ さん、
    空耳の「アニキ」の話を公式掲示板で読んだ時は、大ウケしましたよ。 何回か巻き戻して「ほんとだ、そう聞こえる」って…(^^)。
    お身体お大事にね。

ぷくぷく さん、
    悪人役の方は、逆に良い人が多いらしいですもんね。
    私は、坂口の話し方の独特の「間」がツボなんです。なんでそこで切るかなぁって…(笑)。
    次の隙間シリーズ、待ってま~す♪

投稿フォームへ

隙間シリーズ

(矛盾&敬称省略)(^_^;)

義次と阿湖姫が退室した後

「父上」
    「何じゃ」
    「唯之助は私の命を救ってくれたのです。それなのに、それまでの事とは、
     何故、その様に申せるのでしょか。私には分かりませぬ」
    「わしとて、あの者の働きを存じておる、恩も忘れてはおらぬ」
    「では何故、あのように申されたのですか?」
    殿は若君の前に座り
    「主は羽木家総領の務めを忘れてはおらぬであろうの」
    「はい」
    「松丸の姫との婚儀、松丸家と手を組む事なのだ」
    「分かっております。ですが、唯之助を救いに参る事も総領の務めであると
     存じます」
    「お前はそう申すが、下人ひとりに兵を出す事は出来ん」
    「・・・」
    「唯之助とてこの世に生を受けた者、身の振り方を存じておろう」
    「唯   唯之助は・・・」
    「何じゃ?」
    「いえ、何も」
    「唯之助は姫の身代わりとなった事も、下人としての務めを全うしたのだ」
    「全うなどと」悔しさがこみあげてきた。
    「忠清?」
    「いえ。   ですが唯之助の事を下人とは」
    「ん、  だが、何故じゃ、下人いや唯之助の事でお前はどうしてそのよう
     に」
    「私はただ、命を長らえておるのは唯之助が居ったからだと・・・」
    「まぁよい。  だが事を起そうなどとたわけた事を考えるではないぞ。
     よいな」
    「・・・はい」
    「よいな!」と念を押すように言った。
    若君は黙って部屋を出た。
    落ち着こうにも頭の中に唯がいっぱい。どうにもジッとしていられなく木刀を振り回した。そして覚悟を決めた。

兄上の報告の後、殿のお「大たわけ」の後に、あれほど申したのにと思った。

とか(^_^;)

投稿フォームへ

(_)

梅とパインさん、私は映画鑑賞は思案中です(^_^;)
    私も坂口は追い出されたと思います。
    あの場で坂口と話していた武将はきっとこやつは信用できんって事で宗鶴に話したと。改心してくれたらいいなぁ(^_^)
    別のドラマで良い人を演じていた(すみません)強面ですが優しいって思いましたので(^_^)
    やせ我慢さんは鑑賞予定ですか(^_^)
    超高速!参勤交代とのぼうの城は見に行きました、どちらにも出演している方のファン(めっちゃ浅いですが)なので(^_^)
    こやつも阿保じゃさん、すてきな想い出が羨ましい(^_^)
    皆様もそれぞれに素敵な想い出が有り、いいなぁって(^_^)
    如古坊も逃がす事で必死になっていたのだから致し方ないですよね(^_^)

また隙間シリーズを書かせて頂きますが、本編をいまだ毎晩見ていて
    隙間を考えています(^_^;)
    一つ今更シリーズを。
    ドキドキの夜で唯が「嫌です」と言ったら若君が驚いているような表情に。
    きっと家臣や領民は唯の言うように平和に暮らしたいと考えていても、この時代がそうさせないから、誰も嫌だとは言わない、だから、それを言う者が居た事に驚いたのかなぁと(^_^;)

失礼おば(^_^)

投稿フォームへ

にょこ好き

こやつもさん、ありがとうございます。
    すぐにわかりましたよ。

良いなぁ、この2人のコンビも中々。

私は、
    母上様は甘いのがお好きじゃ!に落ちたんだろうなぁ。
    それと、空耳「アニキ」!
    あと、兄上のお顔クチャ!

たまにフサフサ髪で車に乗ってるCMを見かけて、ときめいてます。

車といえば、現代に若君が来た時の尊とのやりとり、ドラマももちろん好きなのですが、
    原作の、中に入っている会話が、妙に好きです。
    若君可愛いなぁって、何度読んでも笑えます。
    ンなの、入るか?って突っ込んで笑ってます。

ああ、アシガール見て元気貯めよう。
    トキメキは心の栄養剤ですもんね。
    しゃっ!

投稿フォームへ

致し方ない

ふと思い浮かんだ妄想会話です。

「おぬしが、ほんの少し待てば良かったのじゃ。」

「何を言うか!高山の追っ手が迫っておったのじゃ。それを言うなら、おぬしが待てば良かったではないか。殿がお呼びだったとは言え、命にかかわることではなかろう。」

「あの時は、早く止めねばと思うたのじゃ…」

「・・・・」

「まぁ、お互い、致し方なかったということじゃな…ハハハ」
    「…ハハハハ」

顔を見合わせて、笑ってごまかす。

ファーストキスを邪魔されたと唯に恨まれた男2人の会話。

投稿フォームへ

やせ我慢顧問さま

なんたる偶然、
    リストアップされてる映画、ドラマ、全部観ています。

今は、プレミアムで再放送の オトコマエ 福士誠治、斎藤工主演。
    が、アシロス、若君ロスの穴を埋めてくれています。

なんだか 少し健太郎さんに 面影が似ている。 と、思うのは私だけ?
    月曜〜木曜。17時です。

投稿フォームへ

なるほど〜

ぷくぷくさん、プラネタリウムデート❤️に素敵なお話を加えて頂いて、ありがとうございました(^-^)
    良いですね、眠ってしまって若君の方にもたれかかる感じ。
    そう言えば、夫と付き合ってた頃、プラネタリウムで夫が爆睡していたことが、記憶の奥底から甦って来ました(^_^;)
    いつも、夜遅くまで働いていたので、プラネタリウム、最高に寝心地のいい場所だったのかも?

10話の若君が庵を訪ねる話、確かに、若君は、どうやってその場所を知ったのか、謎ですね。
    気が付きませんでした。
    なるほど、納得しました。
    ありがとうございます!

梅とパインさん、お馬番の足軽たち、褒美をもらってもいい働きですよね。
    若君なら、そうしたかも?と思いました。
    高山家家臣の坂口、SPは登場しなかったし、行方は、ようとして知れず、ですね。
    あり得る話かもしれませんね(^_-)
    ありがとうございました!

投稿フォームへ

その後の…

☆ お馬番の足軽たち(7~8話のおまけ話) 、
    平成から戻って唯から「お馬番の仲間たちに助けられた話」を聞いた若君から、御礼にちょっとした何かしらの褒美を頂く(たぶん藁ではない)。
    画治郎は唯の口利きにより「お馬番」…の「下働き」…を手伝う者として雇い入れられる。← ほんの少~し出世できた。

★ 高山家臣 坂口、
    羽木成之と懇意にしていたことが高山宗鶴の耳に入り、逆に情報を流していた疑いで責められ、高山から追い出される。

相賀に取り入ろうとするが、裏切り者など要らぬと足蹴にされる。

ボロボロになりながら野上に行こうとして、山道で倒れる。

山寺の和尚に助けられ諭され、改心して御仏に仕えて生涯を閉じた。

……かもね。

投稿フォームへ

うふ♪

やせ我慢 さん、
    西村さんの役どころ、教えましょうか?(悪い笑顔)
    ウソウソ、ぜひ楽しんで来て下さいませ。
    私も時代劇は好きですが、内容が重い(難しい)のは敬遠しているかも…。
    やっぱり明るく楽しいのが良いですね♪
    俳優さんでも選んじゃいますけど(これ重要)。
    その点『アシガール』は、文句の付けようがありません。
    内容良し、俳優さん良し、全スタッフ良し、後々みんなで遊べる空気良し♪
    出逢えて良かった~(*´∀`)♪

投稿フォームへ

梅パさん

私もその映画観に行く予定です(^▽^)/
    原作者が「超高速!参勤交代」の方で監督が「のぼうの城」の方と聞いたら面白いに決まってますもんね。

私、最近気がつきました。時代物好きなんだなって笑
    「本能寺ホテル」や「プリンセス・トヨトミ」とか観に行きましたしドラマなら「仁」とか「鬼平犯科帳」とか好きなんですぅ。
    タイムスリップ物も好きなのでアシガールにハマったのも当然と言えば当然かな。
    +若君に射抜かれたし~~~~(❁´ω`❁)

相賀は憎たらしいけど「参勤交代」での西村さんはある意味主役!と言えるほど良い味出してて好きなんです。
    さて「お引越し」での西村さんはどっちなんだろう?笑

投稿フォームへ

また1つ、

隙間、埋まりました~♪
    ぷくぷく さん、ありがとう。

今日、お引っ越しする お大名の映画を観て来ました。
    「源ちゃんグッジョブ!(ちょっと違うけど)」「あ、木村様」「わ、相賀!」「今お馬さんに『ハヤテ』ゆーた!」と、楽しんで参りました(^-^)v。
    歌あり 笑いあり で、面白かったですよ。

投稿フォームへ

隙間シリーズ

矛盾&若君が幼い頃、二人が城を出されたので久の顔を覚えていない。久は成長した姿は見ていないという設定(敬称省略)

阿湖姫から兄上が加担していると聞き、部屋に行くと姿はなく、馬も。
    作業をしていた千吉が、
    「あっ、これは、若君様。何か御用でしょうか?」
    「ん、  兄上を探しておるのだが、存じてはおらぬか?」
    「成之様でしたら、昨日からお出ましになられ、戻られてはおりません」
    「昨日からと」
    若君は何処へと考えたが思い当たらず。困り顔の若君に、
    「国境に旧知の庵が有るとかで、成之様はおそらく、そちらではないでしょう
     か?」
    「そうか」
    「いつかの折、唯之助にもその庵の話をした事がございました」
    若君はあの夜の事だと分かった。
    「若君様、唯之助の行方が分からぬと聞きましたが」
    「案ずるな、唯   唯之助は直ぐに戻るであろうからの」
    「さようですか」
    「わしはその庵に」
    「お気をつけて」
    千吉に見送られ向かった。
    しばらく走り、遠くに庵が見えたが、そこであるかどうかは分からない。
    すると二人の女の姿が見えた。側に行き、
    「ちと尋ねるが、羽木成之殿を探しておるのだが」
    「成之を」
    一人の女が呼び捨てにすることを不思議に思った若君は、
    「もしや、兄上の母御であろうか」
    「兄上?」目の前の男が恨みの忠清だと分かった久は怪訝な表情を見せた。
    「如何した?」
    「いえ何も。わたくしは成之の母、久にございます」
    「私は忠清にござる」
    「成之は居ります」
    中へ案内した。もし成之に手出しをするものなら自分の手でと考えていた。

その頃、松丸義次が参られたと殿に。
    「源三郎、忠清をこれに」
    殿の命で部屋に行ったが姿はない
    「殿、若君様はおられません」
    「何処へ、直ぐ探して参れ」
    厩に行き疾風も居ないので千吉に尋ね、庵の事を聞き、跡を追った。

とか(^_^;)

投稿フォームへ

ちょっと来ない内に

良いなぁと思うエピソード(^_^)
    ロマンチック満載(^O^)
    羨まし過ぎて・・・ウルウル

小平太パパのあちゃ~って顔は教えたのにぃって思ったからですね(^_^)
    プラネタリウムデートは色々って言ってた中に有りましたよ(^O^)
    こやつも阿保じゃさんのプラネタリウムデート本編の映像が想像できて楽しくなっちゃて、すみませんちょこっと隙間?
    前の晩は嬉しくて寝付けなくて、ちょこっと睡魔に。若君の方にもたれた。
    若君は可愛いのぉと思ってニコッと(^_^)
    直ぐ起き、寝てないふりをする唯

ごめんなさい(>_<;)

投稿フォームへ

キュンキュン❤️

千絵ちゃんさん、実話のキュンキュン話は、迫力が違うなぁ(//∇//)
    いやぁ、良い話を聞かせて頂いて、ありがとうございました(╹◡╹)♡
    そのたまたま同じ時に、同じスキー場の近くの宿に…って、う〜ん、運命(定め?)ですね(^_−)−☆
    冷えた手をポケットに…妄想話に使えそうです。
    着物の時はポケットの代わりは、どこなんだろう?

投稿フォームへ

ありがとうございます!

メゾフォルテさん!
    勝手に長襦袢だと思い込んでいましたが
    そうでした❗
    唯さんは宗熊と婚礼させられそうになり
    内掛けを着たくないと拒んでいましたよね
    長襦袢の上に内掛けの筈がありません
    次回?円盤での復習の折りは
    胸元の重なりをしっかり見ますね❗

NHK掲示板からの方々とこうしてやりとりが
    出来てるって幸せです❗
    管理人さん 心からお礼申し上げます❗

投稿フォームへ

謎解決しました❗

やせ我慢さん!
    着替えの謎が 判明し スッキリ❗

東京ラララ会でお目にかかりたかったのですが
    当日は先約があり 残念です
    キジトラ部長と密談 いやいや 相談し
    商談成功させてくださいね❗
    「信じる者」と書いて儲ける・儲かる・儲けた・儲かった
    これって何段活用かな?

☆こやつさんの素敵な「プラネタリウムデート」のお話に
    私のどーでもよいのを寄せちゃってごめんなさい。

投稿フォームへ

立て続けに失礼します。

千絵ちゃん様の疑念に気付きましたので、私の考えを。
    確かに、原作ではお寺で小坊主さんから男の子の着物を頂いて居ります。

ただ、唯さんが若君や悪丸と髙山から逃れる時に着ていた物は、襦袢では無いと思われます。襟元の重なりが見えますので、婚礼用の打掛を着る為に小袖を着ていたのではないかと思います。
    山中を歩いて逃れている場面で、歩くのに邪魔!とばかりに膝下でカットしている着物は、どうにもペラペラで場面として繋がりませんが、そこは制作費上の都合かと見逃しましょう。
    お寺での夜、若君との場面での着物はお寺で貸してくれた夜着と解すべきでしょうか。
    私なりの考えです、ご参考迄に。

投稿フォームへ

又々、ポツンと一軒家で

以前も、日曜日の人気番組「ポツンと一軒家」で「アシガール」のBGM「ひまわりさん」が流れて、ここに投稿しましたが、つい先程も又々ほんの一時、懐かしい曲が聞こえました。
    唯さんが、お袋様や三之助孫四郎と畑で働く場面他で流れたメロディー「青の棲む家」でした。
    この「ポツンと一軒家」のスタッフさん、特に音響関連の方の中には、絶対アシラバさんがいらっしゃると確信しました。
    「二度有る事は、三度有る」、NHKいだてんには申し訳ないけれど、来週以降もこの番組を楽しみにする理由が出来ました。

投稿フォームへ

千絵ちゃん

原作ではお寺で着物を頂いております(;^ω^)
    「粗末な物ですが山道を行くにはこの方がよろしいかと」みたいな台詞がありました。
    ネタバレ??このくらいは大丈夫よね?焦

なんと!旦那様とそんなエピソードがあったとは!(/∀\*)
    ラブラブだったんですね(過去形?現在進行形?w)

え?うち?ぜーんぜん!手なんぞ繋ぎません。
    これから繋ぐとしたら介護かなぁ・・・爆

東京ラララ、参加しませんか?
    どさくさに紛れて勧誘(❁´ω`❁)

投稿フォームへ

星空デート?

こやつさん❗
    星空デートと云えば第11話のお寺の夜ですよね?
    唯と若君 お互いの気持ちを確かめた夜❗

そう言えば 熊の所から逃げ出して山道を
    行く唯はずっと長襦袢姿です
    長襦袢って下着?ですよね?
    それ以外の服装がなく仕方ないと思っていたら
    追っ手が迫り、寺から出た後は普段着になっている
    これはお寺で着替えをいただいたと思えば
    良いのですか?どなたか教えてください!

さて、私の星空デート(興味ないでしょうが)は
    実体験ですよ(照れ)
    主人と知り合って間もない頃、たまたま同じ時期に
    同じスキー場へ行く(別々に)とわかり
    たまたま宿も近くて、夜会えたらと連絡先を
    聞いていたが、ひとりでは行きにくく
    一緒に行った先輩を誘い、主人も友達を誘い
    四人で会いました 
    宿迄送ってくれる帰りの坂道で
    自然に手を繋いでいたら 寒かったので
    そのままポケットに入れてくれた時に
    「あれ?この人と付き合うことになるのかな?」
    まだ何もスタートしていなかった頃の話です
    失礼しました\(_ _) なぁんか懐かしいですね(笑) 

視力良過ぎで✨星が良く見えたのに今はドライアイです⤵

投稿フォームへ

うん、

「削除します」を見た時は、一瞬「あ!開設資金を持ち逃げされた!」と思ったわ。
    まぁ罪も認めたし、許す!
    っていうことでやせ我慢顧問、励めよ~。

これ、どこまで続けます(笑)?

投稿フォームへ

バレたか

梅パさ~ん!せっかく推挙されたって美談になってたのにぃー笑
    見られちゃったから仕方ないね。てへぺろ。
    「プラネタリウム流血事件!」ひえ~その人トラウマになってなければ良いのですが・・・
    リクライニングチェアでいつもより指が奥までズボッ!と入っちゃったのかなぁ?(;^ω^)

千絵ちゃん、バレちゃいました。
    はい、推挙ではなく勝手に顧問になりすまし儲けを横取り・・・悪だくみでした?
    でも読んで無いのに投稿を想像するって凄いですよ~
    皆さんの妄想に鍛えられて妄想脳になりましたね笑
    えっ!週1勤務が週3勤務に?天罰ですか~とほほ。

投稿フォームへ

情報欠けてたのねm(__)m

梅とパインさん ごめんなさ~い
    「顧問」っていつから登場したのか遡ったら
    なるほどたぶんNo.900削除の投稿にあり
    しかも梅とパインさんの推挙ではなく
    やせ我慢さんの立候補だったということですね
    誤解してました やはり勝手な復活はダメですね

そこで改めて やせ我慢さんを顧問にお願いします
    週イチ出勤→週3以上出勤してもらいますから✌
    アイデア&発想力は唯一点「皆を楽しませる❗」
    同じ方向に向かっています????

妄想番組 ますます 盛り上がって楽しませてもらいます❗

投稿フォームへ

ちょっと違うよ…

千恵ちゃん さん復活ありがとう…って、元の文書を読んでなかったんか~い!
    「顧問」は私が頼んでないのに、そういうことで話を進めようとしてたんだよ。『梅パは忙しいから顧問の私が引き受けます』みたいな…忘れたけど。
    キジトラ企画部長の文書の次にそれが出てて『聞いてないぞ~!』ってビックリしたわ! その2つの文書があってからの、私の返信なんですよ。
    でもアレがあったから、ビビる本格的文書に返信しやすくなったんだよね~。 ありがとね、やせ我慢顧問。
    かなり面白かったから、もう読めないのは残念です(>_<)。

☆ プラネタリウムの思い出…
    小さい頃に従姉妹たちと一緒に連れて行ってもらって、宇宙の美しさを満喫したのは良かったのですが…。
    館内が明るくなったその時、従姉妹の1人が顔面血だらけで一同騒然!
    どうやら星を観ながら鼻をホジホジしていたようで…。
    幼心に衝撃で、その後何度も行ったけど、プラネタリウムと言えば「従姉妹の鼻血」しか思い出せない…(T-T)。

投稿フォームへ

ありがとうございます!

みみみさん、感想ありがとうございます!
    一杯やって夜更かししたら、すごいのが書けるかもしれませ〜ん\(//∇//)\

やせ我慢姐さん、ソファ席情報、ありがとうございます!
    ソファ席かぁ、妄想が広がりますね
    (´∀`*)
    そう考えると、いろいろ知っていた方が、良い妄想作品が書けるということですね…って、私は何を目指しているのか??
    それから、遠慮せず、また儲けて下さい
    (^-^)v

千絵ちゃんさん、感想、ありがとうございます!
    プラネタリウムデートが、私の実体験!?(´⊙ω⊙`)
    う〜ん、記憶にないなぁ。
    アシガールのことで頭がいっぱいだから、昔のことは忘れました(^◇^;)
    屋外星空デートは実体験ですか?
    (^_−)−☆
    そうそう、私も去年までは、同じくらい視力が良かったんだけど、今年、一気に視力が落ちました(o_o)
    スマホのやり過ぎ??

アシラバのひとりさん、何度も読んで頂いたとのこと、ありがとうございます!
    すごくうれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そして、かなり恥ずかしいです(//∇//)
    また書いた時には、お付き合い、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿フォームへ

ありがとう(TдT)

千絵ちゃん、すまないねぇ。
    本物はもっとドロドロの真っ黒けっけなんだけど…笑
    千絵ちゃんが爽やかに復刻させてくれたので満足満造です?

千葉の黒豆茶に「勝手に削除するな!」と激おこぷんぷん丸並みに叱られたので今後は気をつけます。
    はいはい。すいまひょ〜ん!(真剣に謝罪)

信じる者と書いて儲ける!なんて素敵なお言葉なんでしょ。
    座右の銘にします!(*´ω`*)

投稿フォームへ

勝手に復活させちゃいました

やせ我慢さん!
    今回は残念ながら拝読前に削除されてしまったので 
    おそらくたぶんこのような内容だったのかな?と
    勝手に想像し、頼まれてもいないのに
    勝手に復活させました?

【No.900復刻版】投稿者 やせ我慢さん
    タイトル 「顧問引き受けます」

あの大企業(株)永禄時代ワールドのキジトラ企画部々長さんが
    直々に乗り出して
    梅パインさんからは「顧問に!」と云われてるし
    国内旅行部の千絵は「いっちょかみ」しておいた方がいいと云うし
    一度 手を引いたように見せたが、やはり
    「人を信じよう!」
    信じる者と書いて「儲ける」と読むし!?
    それに顧問って週に1日いや半日出社して
    お昼食べて、昼寝して、おやつ食べて帰ればいいんだよね
    グッズの話の時はウチの独占にしておけば安泰?
    そろそろ、若君ツアーのチラシ案作らせなきゃ‼ 
    【以上 代筆?千絵】

☆本当のやせ我慢さんは心の綺麗な方です☆
    (取って付けたような言い訳に聴こえました?)

投稿フォームへ

プラネタリウム

何回も 読みました きっと若君も 山寺の星空を思い 羽木のみんなを思ったでしょうね
    「己の墓をみてまいった」のお墓 色あせた鳥居とほこらのそばでした
    2話の最初のうり売りの おじさんとの場面と同じ場所と勝手に思っています  この時は 鳥居の朱色もあざやかです
    若君は土地勘があるので 一人で動いても大体の見当はつくのでしょうね
    ということで 現代の若君のお話 又 待ってます  ありがとうございます

投稿フォームへ

体験者は語る❗

こやつさん❗
    プラネタリウムデート?
    100‰実体験ですね?
    暗い中で手を握られる❤きゅんきゅん❗
    映画館も暗いけれどシチェーションで
    ?プラネタリウムの勝ち?
    (勝ち負け関係ないか…)

屋外もいいですよ~
    冬の夜空?に綺麗な?星たち❗
    空気が澄んでよく見える
    (視力 超良くて 左目2.0 右目1.5)
    細かい星?迄 見え過ぎてしまう
    寒くて吐く息は白い
    繋いだ手は無言のまま彼のポケットの中に❤
    オリオン座に 見られてる うふふ✨✨

投稿フォームへ

よく読んだら、

ありゃ、ソファ席でした。
    こりゃまた失礼致しました。

プラネタリウム、良いなぁ。

投稿フォームへ

雲席いいなぁ

NHKの、夜中にたまにやる
    あの寝る番組見たいなふわふわした席ですか?
    あそこ気持ちよさようなんですよ。

寝っ転がって星なんて、最高ですね。
    サンシャインにあるんだぁ。
    ぜひ、バスツアーにプラネタリウムを入れて欲しいです。
    あ、聖地巡礼ツアーでしたね。

プラネタリウムしばらく観てないなぁ、と思っていたら、近くの児童館にプラネタリウムがありました。
    星観測会には行ったことがありますが、
    プラネタリウムは観たことないです。
    まぁ、場所柄を考えたら普通の席だろうし、ドキドキする相手と行く場所じゃぁないなぁ。

あやや、なんて邪な。お恥ずかしい。

投稿フォームへ

あら見てたのね~

こそっと書いたコメントをこそっと消したはずなのに・・・
    まさか見られておったとは!かなり恥ずかしいではないか(/ω\)
    儲け話の匂いを嗅ぎつけて(何故かすぐ分かるw)悪だくみ考えるキャラ、もう皆さん飽き飽きだよなぁ~なんて思ったら削除しとうなった。
    出来たら「削除しました」も削除したいわ~跡形無く消えたい( ̄▽ ̄;)

見たかった方(おるかいな!)
    キジトラさんの商売に美味しい匂いを嗅ぎつけ「いっちょかみ」を目論み「私が顧問です」と名乗りを挙げただけです^^;

こやつさん
    サンシャインのプラネタリウムにソファ席あるんですよね~
    雲席とか言ってふわふわのソファに寝転びながら・・・
    そりゃあ手もアレもソレも触れますでしょうに( *´艸`)

投稿フォームへ

プラネタリウム

若い頃、五島プラネタリウムに行ったなぁ。
    懐かしい。
    なんで閉館しちゃったんだよぅ〜!

良いです。
    こやつもさん。
    「横を向けない」辺りが、きゅんきゅんです。

もう、数日徹夜してナチュラルハイになってもらって、もっと大作書いてもらいたいです。
    いやいや、シラフでも十分です。
    これからも、よろしくお願いします。

投稿フォームへ

雪ん子さ〜ん

今、ほば同時に雪ん子さんの投稿が。ありがとうございます(╹◡╹)
    川柳?雪ん子さんにこっそり耳打ちしたアレですか(^◇^;)
    では、
    「君の笑み 分泌されるよ オキシトシン」
    失礼しました(≧∇≦)?

投稿フォームへ

お恥ずかしい\(//∇//)\

梅とパインさん、いざ!よいさん、ありがとうございます!(^-^)
    夜中に妄想したら、こんなことに
    (//∇//)
    そう言えば、SPの時、2人はいろいろデートしたんだよねぇと、動物園?ディズニーランド?など考えてる中にプラネタリウムが。
    私が好きで、昔はよく行ったので。
    きっと戦国の真っ暗な夜の空は、星明りで影ができるくらいだろうなぁ、と思っていたので。

投稿フォームへ

うおおお!

昨夜、書きながら寝落ちしてたら、あっちもこっちも、すごいことになってますーー!(≧∇≦)
    新作や企画書にドキドキです❤️
    私は、懐で温まったワラジグミ(と削除)が気になるんですけどね(笑)

この雰囲気ならば、こやつさんの川柳、ご披露しても大丈夫な気がするんですけどー!

先日、ウン十年振りにチリ紙でてるてる坊主作りました。そしたら今日明日に晴れマークが!このチャンス逃さんぞ~!
    今夜は久々の星空が見えるのでしょうか?もう、プラネタリウムデートの空にしか見えない(*^^*)

投稿フォームへ

いい~っ?

こやつもさま、【プラネタリウムデート】
    有難うございます♪
    凄くロマンチックで、唯になって…側にいる若君さまの息づかいまで聴こえくる(//∇//)
    手を握られるなんて(○_○)!!∠※。.:*:・’°☆

投稿フォームへ

今度は、キャ~~~!!

今夜は感情が忙しい(笑)。

こやつも さ~ん、出来立てホヤホヤのストーリー♪
    私が1番に読んじゃったかも…(^-^)v。
    この時間に読むと尚更ドキドキします~(///∇///)。
    夢に出てくるかな? 出てきて欲しいな♪
    期待しながら、おやすみなさ~い(-.-)Zzz。

投稿フォームへ

プラネタリウムデート

「今日はどこに行くのじゃ?」
    「天文台です。星や太陽…えーと、お日様のことを調べている所です。」
    ジーンズに白Tシャツの若君、素敵。
    私は、なんとかデートらしい服で。

天文台に着くと、若君は、燃える太陽や惑星、星の映像や模型に驚いている。
    でも、なんと言っても驚いたのは、地球。
    「なんと、ここに我らが住んでおると…」
    重力の事など説明したが、わかってもらえたのか?
    「しかし、美しいのう」
    真っ暗な宇宙に浮かぶ地球は、宝石のように輝いている。
    その時、プラネタリウム上映の案内アナウンスが流れた。
    「そうだ、プラネタリウム、見ましょう!きれいですよ。」
    若君の手を引っ張って急ぐ。

椅子は深いリクライニングになるので、並んで座ると、一緒に寝てるみたいで、ちょっとドキドキした。
    恥ずかしくて、横を向けない。
    「これは、今夜の星空です。邪魔な街の明かりには消えてもらいましょう。」
    ナレーションとともに、さらに真っ暗になった夜空に、無数の星が浮き上がって、迫ってくるようだ。
    この星空、見たことがある、本物の星で…
    そうだ、高山の追っ手から逃げる途中の山寺で見た星空。
    初めて、若君の気持ちを聞いた夜に。
    あれから、それ程時間は経っていないのに、いろいろなことがあったなぁ。
    もう二度と会えないと思った祝言の夜…思い出すと、今でも胸が苦しくなる。
    そんなことがあったけど、今、若君とプラネタリウムデート。
    なんだか泣きそうになるのをこらえた。
    よし、楽しもう!若君とデートだ!❤️
    その時、ふいに手を握られた。
    こんなに真っ暗なのに、どうしてわかったの?若君。

投稿フォームへ

え、えぇ~~~っ!!

お風呂上がって、ビタミンC & クエン酸入り炭酸飲料 を飲んで、毎晩のお楽しみの録画タイムで『ZIPシネマ』見てから『なつぞら』見て、「こやつも さんの隙間ストーリーに何をお願いしようか…また連ドラから見直して探そうか…」などと考えながら、こちらを覗いたら…
    な、な、なんすか~~~?!?!
    知らん間にドえらいことになってる~(@_@;)! あはは、あはは、あはは…(隠せない動揺)
    ☆☆☆
    (株)永禄時代ワールド企画部キジトラ様、
    有り難きお申し出、謹んでお受け致したく存じます。
    …しどろもどろ…………私もビジネス用語、分かんない(T_T)。
    まぁとにかく、この件につきましては顧問に一任しておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
    ☆☆☆
    ってことで…
    顧問の やせ我慢 殿、
    苦しゅうない、善きにはからえ。

モタモタと文章考えて送信しようと思って改めて見たら、やせ我慢 さんのところ、削除になってた! 何故に?

投稿フォームへ

あれっ?

キジトラさんの本気のビジネス文書、迫力がありますね(^-^)
    そして、儲け話あるところに、やせ我慢姐さん…と書こうと思ったら、削除って⁈いなくなっとる?
    どうしたんですか??

突然ですが、私、本気のデート妄想話、書きました。
    では、失礼をばしてm(_ _)m

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 51 - 100件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。