• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後に悟れないさとりにより5年前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 901 - 950件目 (全1,000件中)
  • 天候

そうそう!12話寒そうでしたよね!

以前あちらでどなたか気にしていらっしゃいましたが、大手山とか川が晴れてて陣中が雨の件、ワタシ的には「アリ」なんですよ。

雨雲の境目で、道路の真ん中あちらは濡れててこちらは乾いてる、ってことよくあるので(^_-)
    町内ひとつ違うだけでも、積雪量ちがったり。
    川があれば尚更、天候の違いが大きくなりますしね!

映像が美しいので、湿気とか森の匂いまで感じちゃいますよね~!

投稿フォームへ

今さらですが12話の悪天候

鉄砲で撃たれて水中ダイブして雨にうたれて
    風びゅうびゅう吹きすさぶなかガタガタと震える唯之助・・・
    半袖半ズボンで寒すぎでしょ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    SPでも台風の倒木をくぐりぬけたり、黒羽城からの脱出
    シーンも実は足元がぬかるんでいたとか、
    天候に悩まされたようですが、
    それに比べると、いだてんの富江さんはお天気に恵まれて良かったー。
    来週のいだてんも晴れるといいね(*´∀`)b

投稿フォームへ

録画視聴

関ケ原、私も途中までしか観てません。
    とりあえず、疾風の確認だけ(^^ゞ

土曜日のデジタルタトゥー観てたら、如古坊さんが出てました。
    髪の毛あるから一瞬わからなかった!

投稿フォームへ

疾風って茶髪だよね

風と月と緑ちゃんも関ヶ原ご覧になられてたんですね!
    疾風、ダイアル、バンカー映りましたね!
    もう、私も兵がどっちがどっちだか、役どころが誰なのか?分からない箇所ほとんどでしたよ。
    だって、疾風が居ないか探すの必死で見てましたからね~!
    録画見直したら、もう少しストーリー分かるかなぁ。
    でも、斬られるシーンは苦手やから、疾風の場面だけ見るかもぉ~。

投稿フォームへ

再度、ありがとうございます

リリ造さん
    覚えていてもらって嬉しいです。
    制作しなおしてパート2の話は同感です
    SP はそれはそれでオッケーなのですが
    もっと色々やって欲しい所とかありますよね!漫画で学校の友達に若君を見せびらかし、いや、紹介するとことか見たかった~(^人^)

投稿フォームへ

アシ沼さん

ご丁寧にありがとうさんです♥️お役にたてましたでしょうか?
    しかしSPは、家系図の件やら何やかや詰め込み過ぎてるので、やはりアシガール2として製作し直していただいた方がよろしいかと…。

「いだてん」結構好きなんですが、「アシガール」みたいに消さないでとっておこうとは思わないですね…本当に不思議なドラマですな。

投稿フォームへ

いだてん&関ヶ原

結菜ちゃん、やっぱりカワイイなぁ!
    怒った顔も良いんですよね!でも、私、唯ちゃんの変顔ファンなんですよ。
    いだてんでは、変顔はないですかねぇ。超絶カワユイから見たいなぁと。
    いだてん、今までは普通に見ていたんですけど、結菜ちゃんが出た途端にテレビに近づきました。
    これからも、応援しなくちゃ!

関ヶ原、オープニングから出ましたよね!
    やっぱり、バンカー・故ダイアル・スピンでしたか。びんちゃま、ありがとうございます!
    アシガールの映像と見比べて、確認しました。嬉しかったです。
    でも、役者さんだけではなく、役馬さんも忙しいですね。スケジュール調整が大変そう。
    セリフが少し聞き取りにくかったかなぁ。字幕で何度か見れば分かるかもですが。
    もののふ言葉は嬉しかったけど、戦のシーンは、この人はどっち側?って混乱してました。

兜とか鎧とか背旗とか伊賀の忍びとか、いろいろ気になりました。
    また、ボツ投稿を書きたくなりました。

投稿フォームへ

もっと面白くなる予感

いだてん 視ました。
    結菜ちゃんはやっぱり可愛いですね?
    どこかに~って探しますねぇ
    ずっと追いかけて見てたし 次回が楽しみです。

本家の掲示板の没原稿の話
    興味深いです。
    私、「美香さん」の件問いかけて
    返事してもらったので
    感謝の言葉を投稿したら飛びました。
    他にも兄上様がクイズに挑戦してますと一緒に書いたからかな?

この場を借りて
    その節は ありがとうございました。
    管理人さんの家系図の話も読ませて頂いて、感想
    皆さん、凄い!知識と考察が半端ない!!

投稿フォームへ

千鳥の鏡台

卓上サイズの4羽の千鳥の鏡台?

聞いた(読んだ)だけでも可愛いじゃないですか!

そんな鏡台があったら毎日楽しく鏡に向かえそうです。
    なんだか欲しくなってしまいました笑

投稿フォームへ

千鳥の鏡台

大きな博物館と違って、遺跡の中にある小さな歴史資料館にあるんです。
    卓上サイズで年代はかなり新しいと思われます。
    期待が大きいとがっかりするような・・(^^ゞ
    でも、4羽の千鳥は可愛くて、先頭が後ろを振り返っているのもいい感じです。

投稿フォームへ

いだてん面白かったです

結菜ちゃんのいだてん、楽しみに待ってました。ちらほらと私も唯乃助を感じました(^^)
    くさーいのところとか。
    いだてん本に結菜ちゃんが載るんですね。
    情報ありがとうございます!

唯乃助のダイジェスト長文、元気な唯乃助の映像が浮かんできましたよ♪
    再掲載ありがとうございます。

6話の隠れじい、私も探してみましたが見つかりませんでした。
    気になるなぁ…

福岡の千鳥ミッション、プロジェクトX、ほんとにすごいですね!
    新たな聖地誕生?
    私も千鳥の鏡台を見に行きたくなりました♪

投稿フォームへ

結菜ちゃんと疾風

結菜ちゃん、可愛いかったです~♡
    唯が喋ってる様にしか見えない~!
    びんだまちゃん
    関ヶ原、スピン君いましたね!
    オープンニング向かって右端でしたね!
    「はやて~♡」って叫びましたよ!
    三成の馬がバンカーですかね?
    つぶらな瞳可愛いね~。
    疾風も時折いますね。分かりましたよ!
    後、一時間、疾風を探しますよ~!

投稿フォームへ

いだてん

結菜ちゃん、やっと会えた~(^^♪
    私も、唯之助の台詞に変換しちゃいましたよ!
    SPで痩せてて心配したけど、今回も細~っ、お肉分けてあげるよ♪

そして、関ケ原!
    オープニングから、バンカー・故ダイアル・スピン登場!
    頑張ってるなぁ~

投稿フォームへ

そりゃ録画消すよねぇ

遅うなり申し訳ごじゃりません。
    名前はどんどん略しちゃってください。目もこんな目よって実物見せたいです。

かおちゃん、アッパレ!あたりです!

もしかして、東洋撮影所っていうのがNGワードだったかなぁって。
    でも、朝ドラの画面に文字で映ってたからOKかなって思って書いたんですけど…どうなんだろう?

ボツ投稿たくさんあるので、また書きますね。

それから、濁り酒沈殿さんの、ブラックリストとキジがbrownは、初めから笑うスイッチONにしていい投稿ですよね!やっぱり…お主…。

投稿フォームへ

やっと!やっと!

皆さん、今日はいよいよ、いだてんに結菜ちゃんが出演しますね~♡
    どんだけ、じらされて待たされたか!
    誰か「ガセネタ?」なぁんて書いてましたよね!
    私は6時からのプレミアム録画してます。そして、ご飯食べながら見ます!
    その後、9時からびんだまちゃん情報の
    疾風が出演する「関ヶ原」ですね!
    ワクワクします~楽しみです~♡

投稿フォームへ

キジがbrownで、茶はorange or red

日曜の朝っぱらからConsolidated Screening List(CSL)
    を持ち出してお騒がせしてますm(__)m
    いつも通り、真面目を装っておちゃらけてるだけですので、
    わたくしにとっては通常運転なのですが、皆様におかれましては
    また濁り酒が戯れ言と、スルーしてくださいませ。

でも念のため、 CSLで検索するときの注意点を申し上げて
    おきますと、たとえばキジトラさんの場合、kijitora だけでなく
    英語名 brown tabby
    ドイツ語名 braun getigert
    スペイン語名 gato atigrado marrón
    など、別名でも調べておいたほうが安心です。
    ちなみに、上記は日英独西いずれもCSLにヒットしません
    でしたので、
    キジトラ(愛知)さん、そして全世界のキジトラ猫さん!
    あなたがたは米国政府から追われていませんよ!
    安心して暮らしてくださいねー(=゚ω゚=)

ちなみに英語で「茶トラ」はorange tabbyまたはred tabby。
    brown tabbyは日本語的には「茶トラ」?とも思えますが、
    実はbrownのほうが「キジトラ」なのだそうです。
    以上、どうでもいいかもしれない猫の呼び方知識でしたー(*´▽`*)

投稿フォームへ

危険人物指定の件

とっかえひっかえ が特定危険物指定だった件に皆様ご検証下さりありがとうございます。
    特に濁り酒沈澱さんはアメリカまで…(^▽^;)
    抹茶ラテ色は、風と月と緑サンが先に書かれていますし、引っ掛からないはずでした。
    やっぱり~、拙者は特定危険物指定か?
    一度出たものが翌日消えたのもありますしね、茨木のり子さんの詩のパロディーとかも一回でたけど消えてる…。俳句も若君のしか残ってない。
    みんな、没になったのを保存してたら、ココで発表して下さ~い(‘ω’)ノ
    では、今日はこれにて失礼仕ります。m(__)m

投稿フォームへ

nigorizake兄さん!!

日曜の朝からお疲れ様です!!www兄さんFBIですか?!
    すごい名前が出てきましたね!!
    デューク東郷か 何とかエクスプレスのディーンかと思いましたよ!!
    そうか それならみんな安心して湯浴みが出来る。
    ところでHUAWEIですか
    その機種ならGoogle使えないって本当ですか?エライこっちゃですね
    ってかHUAWEI使用者はトランプさんから狙われるかも!シェルターに入らなくっちゃ
    (不適切な発言がございましたら瞬殺しちゃって下さい)

投稿フォームへ

同じ役者さんを探せだぁ~

お酒兄さん
    せっかく米国政府のなんちゃらでブラックリストなんちゃらを教えて下さって、とても重要かも知れないし、そないに重要じゃ無いかも知れない投稿の上に書いてごめんなさい(>_<)
    しかし、もうすぐ近くでG20が予定されてるから、私も大人しくしときます。
    ご忠告ありがとうで、御座います。
    こっちの方に食い付いてます!
    風と月と緑ちゃん、やっぱりそうですよね!なつぞら50のカウンターの右端の人は同級生のなつとツーショットみたいな方!私が初め違う人と思ってた人ですね!野上の後ろ右端。悪丸の隣の隣の人。お伺いしようと思ってました!なつぞら47といだてん20も幸運な事に録画消してなかった!びんだまちゃん、ごめんなさいね>_<
    なつぞら47の時は、色白でふっくらされてますよね!いだてん20の時も、怒ってはるし、風と月と緑ちゃんに教えてもらわなければ全く気が付かないですよ?ほんま、天晴れですよ!

投稿フォームへ

ブラックリストにも載ってません!

米国政府の各機関が出している様々なブラックリスト
    の統合版“Consolidated Screening List”で 
    とっかえひっかえさんを英名で検索したところ、ヒット
    しませんでしたので、少なくとも米国政府からは追われ
    ていませんよー。
    ちなみに、“Ashigirl”, “Ashi lover(s)”, “Ashi cafe”,
    “Mujina land ” もヒットしませんでしたので、
    ここも大丈夫です(p`・ω・´q)
    ちなみに“Huawei”だと53件ヒットしますが、これが
    トランプさんが言ってる「HUAWEI締め出し」です。
    で、このタブレットHUAWEI製なんですよー。
    助けてー( ´△`)

投稿フォームへ

流石!

風~さん(略してごめん)、どんな眼してるんっすか⁉
    ああ、もう録画消しちゃってるし・・
    ああ、確認したい!
    でも、何で飛ばされたんですかねぇ?
    最近は、結構ゆるくなってきてて他の番組のこと書いてもアップされることが多かったのに・・

投稿フォームへ

キャ~!

ちゃん呼びされた~。嬉しい!
    それじゃ~お礼にかおちゃん(私も呼びたくて(^^ゞ)好みのネタ書いちゃうよ。
    これも、飛ばされた投稿の内容です。

なつぞら(47)、東洋撮影所の場面、最初に映る大御所風の方に鏡を渡す付き人さんが、野上の地で庭に座る足軽さんではないかと。後ろから2列目の画面の一番左端の方です。
    この方いだてん(20)の結果報告会で文句を言う記者の中にもおいでのような…。「大浦留一5000m失格/10000m棄権」の後に映る記者さんで、右手を動かしながら怒っている方です。
    戦国の時より、大正と昭和は少しふっくらしていて、どれも一瞬なので…。う~ん。

それから、もう一つ、なつぞら(50)、山田裕貴君演じる雪次郎が「風車」に訪れた場面で、カウンターでおでんを食べているお客さん(画面の右)は、高校の教室でなつの斜め後ろに座っていた同級生であり、野上の地でお庭に座る足軽さんではないかと。一番後ろの列の左から7番目の方です。

投稿フォームへ

お腹いっぱい~笑った

たがが外れたさん
    そうなんですよ~涙(T^T)
    あの暗号だらけの投稿は削除されてるんですよ~(T^T)
    私も皆さんの投稿を読んだらいつでも笑わせてもらえるって思ってたから、めっちゃ残念なんですよ~(T^T)
    りりちゃんが使ってるスクショとか言うやつが使えれば良かったよ~涙 

風と月と緑ちゃんは、今日は忙しいね~笑う準備した後は、バスタオル用意しないとあかんし~笑
    これから抹茶ラテ飲む時、めっちゃ考えながら飲んでまうし、そして、笑ってしまうやろー!
    びんだまちゃんも後押しするしっ!
    大河に、クリップと赤えんぴつの兵って、どんな大河やのん~!
    お腹痛いよ~笑

投稿フォームへ

ボツ基準

抹茶ラテOKなら、何が問題だったんでしょう?シナプス?まさかっ!

「関ケ原」そうそう、アシガールが撮影された年に公開されてます。
    この年は「忍びの国」も公開されているし、大河は「直虎」
    スピン大活躍です!

アシガール、大河で観たいですよね~
    ん?戦国は予算が・・と、NHKのボヤキが聞こえてきますぞ。
    そんな心配しなくていいっしょ、クリップと赤鉛筆があればOKっす!
    予算があれば、ゲーム画面に格上げ?

投稿フォームへ

危険人物指定?

とっかえひっかえさんが、そんな指定受けるはずない!ですよ。

なんでボツになったか分からないですね。NGワードも見つからないし…。
    でも、私も最後までボツの全容はつかめませんでした。
    ボツ理由はこれかな?って思う投稿もありましたが、それも微妙で…。

私も管理者様(もう様が癖に…)が数人いらして、ある程度のルールは決められていて、+αは各々でっていう感じかなぁと。時期によって、NGワードも変化しましたよね。

明日の「関ヶ原」に我らが疾風殿が登場とな?なんと!見ます!
    びん様情報、いつもありがたいです!感謝!

濁り酒沈殿さんの商標登録取り消しの件、大変真面目な投稿なのに、なぜであろう?
    私、読み始めから、笑う準備を始めてしまいました。楽しい方だと分かっているから?or今までの楽しい投稿が思い出されて?不思議です。ごめんなさい。ちゃんと読みました。
    唯ラバとしての投稿も、私には超高速早送りに見えています。
    いつもありがとうございます!

投稿フォームへ

え?

むじなランドなどのキーワードを頻繁に見かけるようになって、なかなか読む時間がなかったのでこれはそうかなという投稿をいくつか保存して、時間ができてからゆっくり読んでここを探しました。
    さきほど書き込んだ件のも気になって今見に行ったらみつからない。
    せつないです。

投稿フォームへ

届いている

抹茶ラテはOKなのですね。何がNGワードなのかは難しい。
    とっかえひっかえさん、そのお名前に緑がある方に読んでいただきたかったですね。

皆さんのお誘いはきっと大勢のアシラバさんに届いていると思います。読むことができなかったたくさんの投稿も含めて、ここがあるよって知らせたいお気持ちはきっと。
    先週はNHK掲示板を読むのが何日遅れかになっていて、かおりんさんが投稿されてから数日後に「歯がゆいのう」を目にしたとき、辿り着いたのに名乗り出ていないでごめんなさいって思いました。

こちらは呼び掛けることができていいです。気になっていたことが言えました。

投稿フォームへ

もし大河だったら

若君も唯も子役からスタート。
    若君は子供の頃から素敵なんだろうなぁ~でへへ。
    高山が羽木を憎む理由やお袋様の波瀾万丈の人生など知りたい!観たい!
    なんたって時間はたっぷりありますから丁寧にじっくり掘り下げて作る事が出来ます。
    兄上と阿湖姫の続きも観た~い!(産後待ちって事で)
    兄上が寺に預けられ、どのように育ったかが分かれば父や弟を憎む心情も理解出来るでしょう。
    小平太パパがお袋様を口説いた経緯も観たいよ~
    唯パパが主夫になった経緯も覗いてみたい。
    あっ!1番の疑問忘れてた!
    悪丸の人生。何があったの?きっと誰より辛い思いはしてるよね、涙
    悪丸に幸せな家庭を持たせてあげたいな。

投稿フォームへ

しゃっ!疾風を見つけますぞ!

びんだまちゃん!
    疾風情報有難う御座います~♡
    明日の「関ヶ原」に疾風が出演するんですね!夜の9時からですね。
    絶対に見逃すものか!
    録画するけど、テレビにかじり付いて疾風を探します!
    あ~♡めっちゃ楽しみだぁ~!
    2017年の映画だから、アシガールの撮影の年と同じだよね?

投稿フォームへ

わ・わ・私もです

お酒兄さん
    この、お昼のぽかぽか陽気の時でも
    頭キレッキレですね~
    私さっきから眠気と格闘しとります。
    ムーンウォークさん 3回も読まはったんですね!すごい~!
    私も抹茶ラテを習得しようと読んでますが、途中で意味が…で、初めから読み直して…途中で…を繰り返して
    「カフェラテ」以降からめっちゃ分かりましたぁ~!
    「抹茶ラテ」はNGワードではないんですね!
    良くお調べ下さいました。有難う御座います。
    とかひかちゃん、なんで飛ばさたんでしょうね?

投稿フォームへ

抹茶ラテのこと

そ・そうなんですか
    濁り酒兄さん、3回 読み直しました。
    昼ご飯後でボーっとしてたんで(汗)
    「贅沢いちごラテ」も抹茶ラテも商品登録は有り得ないとゆう事ですね
    じゃぁ どこが管理人さんのNGワードに引っかかったんでしょうねぇ

投稿フォームへ

「抹茶ラテ」はNGワードではありません

商標審決「異議2015-900011」において
    いったん商標登録された「贅沢いちごラテ」なる商標について、
    『「贅沢いちごラテ」の文字からなる本件商標は、その指定商品について使用するときは、これに接する取引者・需要者をして、該文字を「高級な(高価な)、いちごとミルクが加味された飲料」であることを表したもの、すなわち、その商品の品質を表示したものと認識させるにすぎないものというべきである。 してみれば、本件商標は、その商品の品質を普通に用いられる方法で表示する標章のみからなる商標といえるから、商標法第3条第1項第3号に該当する【ので、出願しても本来商標登録されるべきではない。従って、本件商標登録は、】商標法第3条第1項第3号に違反してされたものであるから、同法第43条の3第2項の規定により、その登録を取り消すべきものである。 』
    と判断されています。なので、「抹茶ラテ」も
    「抹茶または抹茶フレーバーと牛乳が加味された飲料」という
    意味にすぎず、「その商品の品質を普通に用いられる方法で表示
    する標章のみからなる商標」であり、
    「カフェラテ」や「コーヒー牛乳」とかと同じで、商標登録される
    はずがないです( `Д´)/

だから「抹茶ラテ」はNGワードにはなり得ないですよ(*´∀`)♪

投稿フォームへ

疾風を探せ!

「世にも~」結菜さんの役「吉野」なんですね。
    なんか「吉乃」おふくろ様を思い出して嬉しくなりました(*^^*)

明日、地上波で映画「関ケ原」が放送されると思うのですが・・
    我らが疾風(スピン)出演しておるようです。
    他にも沢山の役馬が出演、見つけられるかなぁ~

投稿フォームへ

世にも奇妙な爺の姿

爺は まぼろし~だったのでしょうか?
    私も言われている場面、出して見たんですが、やはり分からない。
    いやーん ちょっと怖いww
    見える人と見えない人、いるのでしょうか

「世にも奇妙な物語」は結菜さん「吉野 八重」
    「いだてん」は「村田 富江」
    どっちもキラキラネームじゃなくて渋い

投稿フォームへ

とっかえひっかえさんの投稿

うーーん わかんないですが
    お名前の緑の方、とか、「抹茶ラテ」は商品名?とか、、、でもわかりませんねー
    危険人物認定なんて事は決してないと思いますよー
    他のSNSでもよく書き込みする時、何故か引っかかってしまう時ありますよねぇ
    え?何が?どこが?って
    自動的に何か反応したのかも
    管理人さんのご機嫌によって○×もあるかも
    私、前に大友さんのいだてんコンサート書いたらダメ でも最終間近のは載りましたもの。
    ??でも、もう暫くしたら「掲示板か 何もかも懐かしい」ってなるかも

投稿フォームへ

没基準

とっかえひっかえさん、うまくぼかしてあるのに没だったのですね。
    管理人さんが複数いて多少の没基準の違いもあったかもしれませんね。

呼び掛けの暗号「むじなランド」「アシカフェ」、極めつけが「あるんだな~これが」byやせ我慢さん、が無事掲載されているのを見ていて、ちょっと調子に乗ってしまい。
    先週、アシガール展でアシラバさんたちが出会っている場面を妄想した私の投稿に反応してくださったと思われる方がいました。投稿締め切り前日にその方に呼び掛ける形で、アシガール展のあとは公園「アシガールの広場」か喫茶「アシガールカフェ」があれば移動して・・・と書いたら初めての時空の彼方。流石に「アシガールの広場」「アシガールカフェ」はだめだったかと、書き直して最終日にもう一度投稿しこちらは無事掲載されました。

「あるんだな~これが」読んだとき「そこまで言っちゃうんだ!」ってすごく楽しい気分になれたのに、今はなくなってしまったみたいで残念です。探せなかっただけでまだある?

投稿フォームへ

若君と信長を一人二役

アッチの掲示板で、伊藤健太郎くんに、若君と信長を一人二役で演じて欲しい…
    と書いた方がいらっしゃいました。
    思いもよりませんでしたが、凄くいいんじゃないかな。
    唯と濃姫も一人二役…とおっしゃってるっけど、それではコンガラがるので…
    若君と信長だけを押します。

投稿フォームへ

没った投稿…危険人物指定?

爺の確認は、風と月と緑サンがお得意でしょう?きっといないのね。
    風と月と緑サン よかったら他の方も、私がアッチの掲示板で没ったの読んでもらえませんか。
    どうしてこれが没なの?危険人物指定だったの?
    ◆抹茶ラテ色の千鳥
    あなたが好きな…ドラマでラストシーン唯の薄緑色の上着ですね。
    若君が「許す。なればワシは2度と戦の無きよう力を尽くす…お前を戦場に出すことの無いように。これからはワシがお前を守る」なんて、良い言葉でしょうか…(*_*)
    抹茶ラテ色の千鳥は、『緑合』におりますでしょうか?
    私はいると思っています。お名前に緑がある方も『緑合』にたどり着けると思います。
    3つとも、緑でつながったシナプスで結ばれているから。

投稿フォームへ

朝早くからありがとうございます~?

朝早くからありがとうございます。今日は、チョットおそくなりました。

投稿フォームへ

おはようございます!

朝ドラが始まるまでに書けるかな~
    とかひかちゃん、みんな沼におるよ!
    あっはっは!朝っちゅうたけど、皆さん、めっちゃ集合早い~恐るべしアシラバ脚!
    りりちゃんの、おふくろ様の「か」私は唯への問いかけと思ってた??
    もう一度、このご考察を参考にして、今日復習します~!
    やはり、NHKは(私も脳内は様ではなかった)分かってたけど見逃してくれてたんでしょうね!
    内田ゆき様の最後のメッセージで、終盤の投稿で制作者として胸を熱くしておりますって書いて下さってたのは何でしょうね?
    まさか~むじなランドのミッションじゃないよね~笑。でも、大阪やし、私達のあの暗号だらけの必死な投稿がNHKで話題になって内田ゆき様の耳にも届いて「こんなに、アシガール掲示板を愛しとるのかぁ~」ってありえるかも~と思ってますよ。
    ツイッターでも、大阪のオバチャン、どーもくんやから、掲示板の管理も大阪放送局の管轄?なぁんて勝手に思ってたんだけど~?
    6話の謎の爺、皆さんも探して下さって有難う御座います。
    私も何回も一時停止して見ましたけど、爺いませんよね。DVDの方なんとなく唯の倒れる寸前、背中が曲がった後ろに、ボヤッと白く(多分葉が反射してる?)思うけど、これかな?
    とかひかちゃん、分からないシリーズですか?
    りりちゃん、また、地震!4だって!
    揺れたでしょう~大丈夫でしたか?

• この返信は5年、 3ヶ月前にかおりん(大阪府)が編集しました。理由: 漢字の間違いです~ごめんなさいm(_ _)m

投稿フォームへ

ありがとうございます

おはようさんです♪
    公式掲示板にて「若君に何を言われたかわからぬか」と「が」の問いかけに、
    こやつも阿呆じゃさんや他の方々がお答えを下さったのにその事にお礼を申し上げるのが遅くなりました。
    お袋様は広い視野でお見通しなのだ、と理解致しました。
    「か」とする事で、お袋様の大きさが解りますが、「が」では普通の“おふくろさん”ですな(笑)
    ありがとうございました❗
    やはりアシラバさん、ありがたい…。

ついでに書かせてね。
    こやつも阿呆じゃさん、好きなアニメのBGMは仰っる通りのやつです?

投稿フォームへ

おはようございます

かおさん、お手数おかけしました。
    やはり見えませんよね~
    未だに語れるアシガールって、やっぱ凄い!
    とかさん、朝派(半分、偽物)もいますよ~
    無理せず時間に余裕ある時、とか節聞かせて下さいね(*^^)v

投稿フォームへ

ありがとうございました!

かおりんさん、教えてくださって、スッキリしました。
    どこで見たっけ?と気になって、探してました。
    画面を見ながら確認して、メモはしなかったのかも?後から発見する事もありますけど(^^ゞ

とっかえひっかえさん、実は私も夜はすぐ眠くなります。朝も眠いけど(^^ゞ
    アシガールの投稿をするようになってから、キリのいい所まで確認しようと寝るのが遅くなりました。始めると、細かい所が気になって…つい。

私もじっくり考えて確認作業をして投稿していたし、もともとSNSのルールも分かりませんから、慣れるまでには少し時間がかかるかなぁって思っています。でも、新しい事に挑戦する私たちって、現代にタイムスリップした若君と同じ?なんて(^^ゞ一緒にがんばりましょう!

それから、私もNHK様は、あえてヒントとなる単語を少しの時間でも残してくれたと思います。
    だって、鈍い私でも、ん?って思いましたもの。内田様が気付いていないとは考えにくいです。
    たぶん、分かっていて片目をつぶってくださった、もしくは気付いていない体でいてくださったのでは?と。ドラマ・アシラババババは、電車男っぽい感じで、パソコンやスマホから投稿するアシラバが描かれるとか?

ゆゆゆ様トリオなら、面白くしてくださるでしょう!きっと。本当に?

投稿フォームへ

やっぱり見えないようですね~

>かおりんさん
    いえいえ、詳しく教えていただきありがとうございます。
    元々阿湖姫との出会いシーンの方だったんですね。
    自分はてっきりその後の森を走るシーンだとばかり…(^^;
    お腹が鳴って倒れ込むところではやっぱり何も見えないみたいですね。
    不思議だ~

投稿フォームへ

6話

不親切でごめんなさいm(_ _)m
    さっきの続き
    今日の10ページのところです。

あっ…明日はもう無かったんですね
    淋しい~(T^T)

投稿フォームへ

6話の日にち間違ってます

急いでログインしてませんでした。
    5月29日→5月27日です。

投稿フォームへ

はい!

とかひかちゃん
    お休みなさぁい!
    良い夢見てちょうだいね!
    また、明日~
    で、終わる今日~♬

投稿フォームへ

分かってます!ネタ元

6話の謎の爺いませんかね?ミッション
    以前とめっちゃ数24もずれてページも変わってたから時間がかかりました。

お待たせしました!
    5月29日の  18663 です。 
    名前は、◯◯のすけ様
    私の質問に対する返事編です。

投稿フォームへ

おやすみー

風と月と緑サン 来てたんすか?かおチャン、びんチャンも。
    ごめんね、私ね今日もう寝ますね。また今度ね。(^o^)ノ

投稿フォームへ

柔らかく考える & 朝組募集

何にもしていないのに感謝されるのが重荷で№46を書きました。へそ曲がりですみません
    忙しくなってるのは本当です。

我家の伝統芸能さん、№46の投稿にフォローの投稿(№47)を、ありがとうございます。
    私はちょっと、新しい掲示板の機能にもついて行けてないんです。
    投稿が直にアップされるので、トークが盛り上がる良い機能なのですが…
    読んで考えて書くまでに時間が掛かるので…
    (妄想の中で若君の声が…慣れよ!)(拙者…ハッ!かしこまってござる)
    私は柔らかく考えるように努力しましょうね。

忙しいけど、出来るだけアシカフェ覗きます。
    夜は鳥並みに…苦手なんですけど (^▽^;) 朝は誰もいないよね (^_^;) 
    朝組を募集したいのじゃぁ (‘ω’)ノ 誰かおらぬかなぁ (?_?)

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 901 - 950件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。