• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後に悟れないさとりにより5年前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 801 - 850件目 (全1,000件中)
  • 黄色。

観ました、いだてん。
    え〜、また視聴率悪いんですか?
    面白いのにね。
    胸が熱くなるなるのにね。

黒島さんが出てくると嬉しい。
    そして、女学生の皆さんも素敵だ。
    お嬢様言葉の中で、毒を吐いているのがなんだかかわいい。
    「アウトアウト〜!」は生き生きしている。

そして、黒島さんの、靴下を脱いだ時の表情が良い。
    跳ねている時の、嬉しそうな笑顔が良い。可愛い。

あんな表情を観ると、唯に会いたいと願う。

アシガールは、ピンク、水色と来たら、やっぱり黄色のシリーズがあるはずと期待する。

投稿フォームへ

視聴率

いだてん最低視聴率だったみたいですねー
    あんなに面白いのに凄く残念!

最初と途中の落語のシーンが不要だと思うんですよね~
    今回は最初からその時間が長くて見るのをやめた人が
    多かったんじゃないかなー!?

せっかく結菜ちゃん達がいい演技してて、話も面白くて
    あっという間に時間が過ぎちゃうんですけどねー

反対に朝ドラは話の盛り上がりもあまりなく
    私的にはつまらなくて時間が長く感じるのに高視聴率!

なんかな~?

投稿フォームへ

リリ造さん

リリ造さ~ん、全然OKですよー
    はっきり言ってtwitterの件あまり把握していませんでした(笑)

今、いだてん見終わりました。
    結菜ちゃん最高でしたね‼️

テニスウェア姿はモデルさん顔負けですごい綺麗だし、
    ハードルを跳んでいる時の姿勢の良さは素晴らしいし、
    なによりも笑顔が素敵でキッラキラしてましたねー?✨

一番ツボったのは教室に立てこもった後の”アウトアウトー‼️“
    もう一人で大笑いしてしまいました~?

本当に多才な女優さんです
    こんなに綺麗で色んなスポーツできる女優さんってあまりいないと思います!
    朝ドラ主役でスポーツ+恋愛物やって欲しいです。
    健太郎君もアスリート役やりたいって言ってたしね?

投稿フォームへ

シャン

今日の結菜ちゃん、ほんと可愛かったですね。
    靴下を脱ぎ始めた瞬間、私も「裸足で走るの?」と思ってしまいました(^^)
    テニスの試合会場は岡山でしたね。なんか反応してしまいました(^^ゞ

投稿フォームへ

さとりちゃん、ごめんね

さとりちゃんはW主演の違和感を言っていたのに、Twitter上で結菜ちゃんのファンがイラついていたことについて書いちゃって…トンチンカンでごめんなさい❗

ところで今日の「いだてん」での結菜ちゃんの走りは「アシガール」のとは随分違いましたね。インタビューにもありましたけど、ワラジとスパイクじゃあねぇ…当たり前か…。
    可愛い事には変わりないけど、演じ分けられる女優さんってやっぱり凄い❗

投稿フォームへ

可愛かぁ

こんばんは。
    今日のいだてんを観ました。うっかりしていて、テレビを付けた時には、靴がキツイというシーン。
    もしかしたら裸足で走るのかと、ドキドキしました。
    もう、唯のあのシーンと被ります。
    何なんでしょう、この嬉しさ。

そして「パパ」
    唯は使ってなかったけど、ドキドキしました。
    画面に出てくると嬉しいこの気持ち。
    黒島結菜さんが好きだぁ。
    心拍数が上がる〜。
    今日は録画したので、明日ゆっくり観ようと企んでいます。

今更ですが、
    私も、時代劇チャンネル、インタビュー記事の「W主演」には違和感がありました。
    某企画の、読者が選ぶ投票の時は助演男優だったはず。
    その時、何で主演じゃないの?Wでいいじゃんと思ったので、希望通りなんですけどね、希望通りなんですけどね、、、。

放送局が変わったらこの扱いに、なんだか違和感があります。
    少し、心の臓がチクンとしました。

ははは、何なんでしょうね、この気持ち?

でも、みんなにアシガールを観て欲しい。知らない人達に知って欲しい。
    19日が楽しみですね。

投稿フォームへ

結菜ちゃん!

昨日の、世に奇も!
    さかさま少女のピアノソナタ、やっと見たんですが、楽譜を逆さまにしたので結菜ちゃん助かって、ガラスの向こうに男の子が落ちてきましたね。また自殺?そこで終わったのですが、あれは、どうゆう事ですか?よく分からなくて、教えて下さい。

いだてんの結菜ちゃんは、やっぱり可愛い〜 お顔がちっちゃくて、スタイル抜群!
    テニスのウェアーも、お嬢さまらしく良く似合ってましたね。

投稿フォームへ

結菜ちゃん

今日のいだてん、結菜ちゃんはずっと出てたから嬉しいかった~♡
    ハードルの場面の初めに、しゃがんで靴を触ってる時なんて、アシガールの1話で靴紐を結ぶシーンとめっちゃ被りましたよね!
    テニスする腕が細~い!私の半分ぐらいだぁ~!
    結菜ちゃん、ほんま可愛い♡
    昨日のワインカラーのドレス姿も綺麗やったし、今日の着物姿も綺麗やったわぁ~。
    川栄李奈ちゃんの頭盛りすぎにはめっちゃ笑った~!
    来週のいだてん楽しみ!

投稿フォームへ

こやつも阿呆じゃ様

なぞっては失礼か?と躊躇しましたが、 御本人の言葉で聴くと 伝わり方も違うかな? とご無礼しました。
    現代の若者だなぁ と思いつつも 何故か憎めない可愛さがありますよね。
    私も radikoのタイムフリーで遠慮のいらない時間に聴いています。

主演は座長ですから 心構えは随分と違うのでしょうね。
    主演女優として健太郎くんの成長に、結菜さんの目に見えぬ力も随分とあったと
    思うのですが。 彼女 とても控えめで謙虚な方で応援したくなります

投稿フォームへ

事実と違う

さとりさん、私も、W主演は、さすがに事実と違う、と思いました。
    時代劇chに問い合わせなさったんですね。
    行動力がすばらしいです。

数馬の母?さん、YouTubeの情報、ありがとうございます。
    ぜひ皆さんに、健太郎君の真剣な声で話してるのを聞いてもらいたいです。
    オールナイトニッポン は、いつも、radikoのタイムフリーで聞いていますが、若いのに、いろいろ考えているなぁ、と感心してます。
    考え方も意見も、いつも優しいですよね。

投稿フォームへ

なるほど!

リリ造さん!そんな技?が!
    いずれ発信しようと思うので、入れなきゃと思ってるんですが、まずスマホの容量を確保しないとで(^^;(そこからかい!)
    外国の方が1名フォロワーに、ってーー!(笑)

投稿フォームへ

雪ん子さん

やはり、W主演の件はひっかかっている方多いようですね!
    あの記事の“2017にW主演で実写化”という箇所は
    確実に間違っていますものね!

さっき投稿したように問い合わせていますので、何か分かりましたら
    お知らせしますね!

投稿フォームへ

びんだまさん

W主演の件、同調して下さり有難うごさいます。

実はだめ元で、二日前に時代劇chに問い合わせしたんです。
    一応返信が来て、今調査中なので分かり次第連絡するとの事でした。
    でもどれ位かかるかは分からないと言われました。

返事来るかどうか分かりませんが、もしきたら皆さんにもお知らせしますね!

投稿フォームへ

そうなのよ♪

雪ちゃん、Twitterはインストールしてません。
    だから毎度「Twitterインストールすると快適な環境でご覧になれます」みたいなこと出て来ます(笑)
    “いいね”は押せないし、DMも使えないけど殆ど投稿内容が見れますし~
    ま、いっか❗で覗き見専門です。
    Instagramは見たい人のを探すのが面倒くさくてインストールしてますが、投稿はしてません。アシガール関係の投稿も多くてよく見てます。
    なので私のフォロワーは知り合い3人、知らない外国の方1人でーす(笑)

投稿フォームへ

ざわざわしてないですよ!

さとりさん!ざわざわしてないですよ!
    W主演は私も少し気になってましたし、関連して色んな事教えてもらえて楽しいですよ!(^_-)

リリ造さんはTwitter見る専なんですね!なるほど!私も見るから始めてみます。スマホからアンインストールしてから久しいんですけど(^o^;)

投稿フォームへ

健太郎くんの生の言葉

横から失礼します。 差し出口を お許し下され。でごじゃります
    皆さまご存知と思いますが 、健太郎くんが深夜放送のパーソナリティをやっているのを、聴くことが出来ます。
    こやつも阿呆じゃさんが、記録して下さったアシガールに対する彼の気持ちを御本人の言葉で聴く事も出来ます。
    21歳のそのままの彼がそこに居ます。
    2019。01。19 と検索するとYouTubeにアップされています。
    成人の日に因んで、自分の20歳の頃の話から 丁度 アシガールのオーディションから撮影に入った頃の気持ちを、おそらく初めて公に話したものが聴けます。
    SPの撮影に対しての気持ちもは話しています。宜しかったら 聴いてみて下さい。

四月からはMixChannel、ミクチャ と略すらしいです、で 生で放送風景も見られますが、私は技術が無いのでリアルタイムで見る事は出来ないのです。
    が、それもYouTubeに後でアップする人がいて 見ることが可能です。
    深夜3時からですから、早く目覚めて眠れない時などに

radikoというアプリで放送後一週間はいつでも聞けます。
    ラジオの健太郎くんは今の若者で、この人が あの若君になるんだ‼️ と彼の役者としての 能力が開花したことが嬉しいですし、彼の眠れる才能を見出した中島Dは凄い人です。
    選曲は嬉しいことに伊勢お祖父ちゃんの影響も大きく、私でも結構ドンピシャな曲も何曲かはあります。若い方はもっとお好きな曲が沢山あると思います。

この日は仙台ファンミーティング翌日に岡山に飛び、施設のちびっ子達に会いに行った話もしています。心優しい人です。世代ギャップは凄いですが 悔いのないように応援しようと思いました。実は 丁度 その放送を聴いたばかりでしたので
    ご存知ない方がいらしたら?. と 割り込み失礼しました

投稿フォームへ

リリ造さん

お気遣いありがとうございます。
    今、ちょうど結菜ちゃんのオフィシャルのインスタを見てきたところです。
    いだてんの可愛い結菜ちゃんがUPされてましたよ!

私もアシガール 関連のTwitter よく覗き見しています?

投稿フォームへ

健太郎君の言葉

教えて下さって、ありがとうございます!
    TVや記事で紹介されているのは、本人が話した内容の一部で脚色もされているから、
    鵜呑みにしてはいけないってことですね。(難しい^^;)

さとりさん、W主演のことは私も凄く引っかかっていたので、
    書いて頂いてよかったです。
    同じ想いの方がいるのがわかって嬉しかったです。

投稿フォームへ

大丈夫よぉ♪

悟りちゃん、Twitterのあの方はInstagramでも結菜ちゃんの大ファンで投稿してらっしゃる方なので、ああいう書き方になるんですよ。多分本心はそこまで怒ってる方ではないです。
    気にしないで下さい。
    Twitter覗き見歴1年、Instagram見るだけ歴半年の私の想像ですけどね(笑)

投稿フォームへ

反省

新参者の私がW主演の事を愚痴ったばっかりに
    皆様を、ざわざわさせてしまったようで本当に申し訳ありません。

アシガール の事になると小さな事でもつい一喜一憂してしまい
    朝は喜んでいても夕方には心配になったり悲しくなったりする事が
    よくあるんです。

私はTwitter等もしていないので、ついここに自分のモヤモヤを
    吐き出してしまいました。

続々編達成までは(それ以降も) たかが外れたさんが仰るように
    アシガール 、結菜ちゃん、健太郎君が好きでずっと応援していくと
    いう気持ちで行きたいと思います!

あっ、いだてん明日こちらでも放送されますので楽しみです?

投稿フォームへ

見てほしいよね!

リリちゃん(すぐに調子に乗る私)、ありがとう!
    健太郎君の思いを残したい、ラジオを聞かなかったアシラバさんに伝えたい、と思って書きました。彼方へ飛んだけど…

そうですね、アシガールをちょっとした情報だけで書いてる人、わかりますよね。
    これから、結菜ちゃんと健太郎君にインタビューする方は、全部じゃなくてもいいから、アシガールを見てくれ!と思ってました。
    A–studioの時も、鶴瓶さんにも見てほしかった…と思ったりして。

ああ、スマホのメモ帳に書いた健太郎君の言葉、消さずに残しておいてよかった
    (^_^;)
    リリちゃんに、そう言ってもらえて、うれしかったです!
    こやつっちゃん呼びもうれしかったぁ(^。^)

そうそう、違う話だけど、この前、「ゾンビドラマ「トクサツガガガ」って書いてある記事があって、どれだけ知らずに書いてるの!?と衝撃でした。

投稿フォームへ

おおっ!

皆様、色々情報ありがとうございます!

こやつも阿呆じゃさん、詳しくありがとうございます!

メゾフォルテさん、原作の若君も素敵ですよね!私はドラマで省かれてる部分を、脳内で変換して補ったりしてます(^^;

キジトラさん、そんな美術の会社が??「アシガールの小道具」だから…とは見学客ひとりの状況では言えませんねー!(爆笑)

もしかしたら、うちにある昔の道具とか持ち込んだらドラマで使ってもらえるのかなぁ(^^;
    使わないけど、処分するに忍びないモノとかあるんですよね(^^;

ちなみに祖母は「ナショナル2号」とカナで書かれた木箱入りのアイロンを使ってます。コンセント差してるかぎり、延々温度が上がり続けるっていう、ちょっと危険なアイロンです(^_^;)でも壊れない!!

投稿フォームへ

そうなんですね…

ムーンウオークさん、ありがとうございます!
    そうなんですね。
    私、Twitterやっていないので、気が付きませんでした。
    それぞれのファンが対立なんて、イヤですよね。
    2人揃ってのアシガールなのに。
    健太郎君は、あの自然体を強調した報道をされる事がありますね。
    アカデミー賞授賞式の時も、地上波では、監督やスタッフへのお礼の言葉などは放送されなくて、「やべぇー」だけでしたね。
    芸能人って大変ですね。
    有名税、なるほど!納得です。

メゾフォルテさん、原作も素敵ですよね。
    ドラマが作られた後は、森本先生のドラマアシガールへの愛も感じます。
    原作とドラマ、こんなに相思相愛なのは、なかなかないのでは?と思います。
    新婚編も結菜ちゃんと健太郎君で見たいと切実に思います。

投稿フォームへ

こやつも阿呆じゃ様

ありがとうございました。
    なんかね Twitterとかでかなり熱くなってる方もいて
    黒島結菜さん、健太郎君それぞれのファンが対立?する格好になるのは楽しくないな……と思って。
    考えれば健太郎君は、まだ21歳の若者だものね
    そしてこういう声が上がるのもアシガールが有名になったから有名税??(汗)かなと思う様に
    します。

投稿フォームへ

健太郎くんの言葉

こやつっちゃん、私もラジオでのアシガールを語る健太郎君…聞きました。と、いうかその部分を録音してTwitterに上げていらっしゃる方のを聞かせて頂きました。
    こやつっちゃんの投稿見て嬉しくなりました。

インタビューを文章におこすというライターという職業の方は読んでる人に判りやすく、かつ面白くなくてはいけませんから事実を大きく曲げない程度の脚色があります。
    ただライターの方の十分な下調べなく上っ面の文章を書かれるとファンにはすぐにばれてしまいます。
    SP前にたくさんのメディアが結菜ちゃんと健太郎君の記事を書きましたが、「アシガールを全編観て書いて…とは言わんけど少しは勉強してから書いて!」と思うイラッとする記事も多かったです。

だから、こやつっちゃんがインタビューではなく、編集もされずに、本人の口から「アシガール」に関する事が聞けた貴重な言葉、残しておいてくれて本当にありがとさんでした❣️

投稿フォームへ

健太郎君の言葉

メゾフォルテさん、ムーンウオークさん、健太郎君のインタビュー記事、健太郎君の言葉そのままではないと思います。
    W主演と書いてしまうくらいですし。
    健太郎君が、ラジオで、自分の言葉をそのまま伝えられる機会をとてもうれしく思っているのは、記事になると伝わらない事があるからなのではないでしょうか?

以前、ラジオでアシガールの話をした時、録音できなかったので、何度も聞いて内容を書き起こしました。
    公式に投稿したけど、当然時空の彼方へ…
    それが本当の健太郎君の気持ちだと思うので、今、投稿します。
    録音されてた方もいるかと思いますが。

アシガールの後、皆さんに声をかけてもらえる頻度が増した。
    決まる時に、この役は、健太郎がもっと成長しないとやれませんと、内田Pに言われた。
    できますか?できませんか?
    できますとしか言いようがないし、やりたいし、やりますと答えた。
    監督にしごかれて、やっていた。
    5話くらいの撮影中に1話が放送になり、若君の自分を初めて見て、全然ダメダメだと思い、何も出来ていない自分を目の当たりにして、言われていたことの意味がわかった。
    そこからエンジンがかかって、若君の考え方や強さの本当の意味を考えるようになった。そこから、若君を作り上げていった。
    若君も成長していくので、自分も一緒に成長できたのではないか?と思っている。
    1話は、本当にダメダメだったので刺激になった。
    優しくて強い若君、強さが優しさでもあって難しいんですけど。
    戦国武将としては考えられないような考える方を持っている。死ぬことに対しても。
    若君としては、まず命についての考え方をもっと考えなければダメだと思って、命の大切さみたいなものをより考えるようにするところから始めた。
    SPは、1年空いていたので、前回よりはるかにプレッシャーだった。
    当時言われたことを全部思い出しながら、1話から見返して考え直した。
    なめた若君を作りあげたら、中島さんに殺される(笑)
    それだけではないが、なめた感じにはいけない、全力でやらせてもらった。
    中島さんがよしよしと言ってくれていたそうで、よかったと思った。
    羽木九八郎忠清は大事な役になりました。

長文、失礼しました。

投稿フォームへ

アシガールの小道具

皆さんは「(株)高津装飾美術」って、聞いたことありますよね?

以前は「高津商会」って名前だったと思うんですが、
    NHKの大河ドラマや朝ドラを筆頭に、
    時代劇なら水戸黄門や大岡越前、現代劇なら相棒など、
    数々の映画やTVドラマに小道具を提供している会社です。

そしてもちろん、アシガールの小道具もこの会社。
    出演者の甲冑や装備品、空間を優雅に演出した御簾や几帳、
    若君や阿湖姫の部屋に置かれた調度品、
    ドキドキの夜の和ロウソクの燭台・・。

一部はNHKのものもあるでしょうが、
    殆どはこの会社からのレンタルだと思います。

(株)高津装飾美術は、東京都調布市国領町にあります。
    そして、その会社が入るビルの地下1階にあるのが、
    平成10年に開設された「芸能美術文庫PAL」です。

ここは、歴史、美術、風俗、民俗学を踏まえ、
    映像化することを目的として収集された道具類が、
    展示されているギャラリーです。

私は昨年、ここを訪れましたが、
    映画やドラマの中で、その世界観を作り出した道具や衣装、
    甲冑や刀剣が展示されていて、とても興味深かったです。

そもそも私がなぜ黒羽城仕様の部屋を作りたいと思ったか、
    それは、このギャラリーを訪れたことに由来します。

ちょっとした小道具で、その空間を、
    戦国時代や江戸時代にタイムスリップしたように演出できるんです。
    それがとても面白くて、膳や銚子を揃えたり、
    模造刀を飾ったりするようになりました。

「芸能美術文庫PAL」は、
    京王線の国領駅から徒歩5分程度の場所にあります。
    入館料は500円。事前予約の必要があり、
    開館しているのは平日の10時~17時です。

私が行ったときは、1階の事務所で予約した旨を伝えると、
    担当者が地下に降り、照明やエアコンをつけて・・という感じでした。

展示室前のロビーの棚には、
    この会社が担当した映画やドラマの台本がズラッと並んでいました。
    残念ながらアシガールの台本はなかったけど、
    キムタクが主演したHEROの台本があって、真剣に読んでしまいました。

ここには1時間くらい滞在しましたが、他に来館者はなく、
    帰り際に受付の女性から、
    「どこでこのギャラリーのことを知りましたか?」と聞かれました。

私は「ネットで偶然。舞台美術に興味があるので」と答えました。
    「アシガールの小道具の会社だから!」なんて本音は、
    口が裂けても言えませんでした。

投稿フォームへ

これにも嵌まりそう

寂しさからとうとう手を出した「アシガール」原作漫画本、先ず最新の⑫巻から始め、⑪〜⑦巻迄を遡るかたちで読み始めました。⑥〜①巻も何れ買う事になると思います。自分にとり、これも「意外」としか。
    勿論、頭の中では結菜さん健太郎さんに変換していますが、予想外だったのはNHK掲示板で「完璧」とされた原作若君が、実は迷い悩む姿が魅力的で、且つ肉食系感たっぷりで色気に溢れていた事でした。
    ディスク視聴と併せ、楽しんでいます。
    でも、「いだてん」や「世にも・・」、ナレーション以外に、もっともっと沢山、結菜さんの活躍を拝見したいと欲深くなっています。

投稿フォームへ

爺と小平太パパの碁

かなり前になりますが、NHK感想掲示板で、10話の爺と小平太パパの碁について知りたいとの書き込みがあったと思います。
    ちょっと時間がかかりましたが、この碁を再現してみました。
    これを見てほとんどの方は引くと思いますが、それが狙いです…ナンチッテ…(^^;

投稿フォームへ

情報ありがとうございます

さとりさん、たががさん、カツベン情報ありがとうございます。
    初めて記事知りました!
    先輩女優さんに可愛いがってもらえてる様子で、こちらまで嬉しくなります。

ムーンウォークさん、いだてん情報、内容満載でしたね。
    結菜ちゃんがウルっとなったと読んで、私もウルっとなりました。
    明日のいだてんも楽しみです。

結菜ちゃんは情報量が少ないので、すごく嬉しい?

投稿フォームへ

結菜さん、落ちないで~

「世にも奇妙な物語」見ました
    信長の料理人やってた人と結菜さん、でしたね(笑)
    結菜さんが逆さまになってるあたりから、え?え?って意外な展開
    最後はどうなるんだろう(少女?)謎
    前半クールで、逆さまになってからは表情が変わった結菜さん。また違った一面ですよね。
    大根の少女の方がアシガールの唯っぽいセリフもあって面白く観ましたよ。
    先輩のぶり大根作るまでは死ねない。必ず生きて帰る!w

濁り酒兄さん、分身の術で大阪にも行ってはったんですか~ 驚

メゾフォルテさんのおっしゃってるのは時代劇専門チャンネルのインタビュー記事?
    なんか今になってざわざわするの  楽しくないですよね
    私もちよっとひっかっかる表現があって、、でも健太郎君本人の言葉なのかなぁ
    前に連続ドラマの時、HPで唯より阿湖姫が可愛いいみたいな発言があってざわついた事を思い出しました。

こんな事で素晴らしかったアシガールの世界が曇るのは嫌だなあ
    NHKのHPにも「アシガール 主演 黒島結菜」って書かれてます。

投稿フォームへ

そうです!お酒兄さん!そして結菜ちゃん~!

そうです!お酒の兄さん!西川忠志が焼き芋食べてる時にアシガールの曲でした!ひまわりさんですね!私まだ曲垂れ流しで名前覚えて無いんです。
    あれっ?お酒の兄さん東京ですよね?
    関西に出張ですか?
    まさか!あの、こってこっての番組が東京で放送されてるなんて事ありますかぁ~?
    でも、お酒の兄さん、有難うございます!見てはる人がおって嬉しいです!

結菜ちゃん、めっちゃクールビューティでしたよね~♡
    でも、逆さまで窓の外に居てた時は「なんで?」…落ちてる?
    「結菜ちゃん!やめて~っ」て叫んでしまって横の娘がびっくりしてました。でも、あっそっか!ピアノ弾き続けたら良いんやって思って、「弾いて!弾いて!」って言ってましたよ。
    ちょっと、クールビューティ結菜ちゃんがキャラ変したような…あんまり怖い役じゃ無くて良かったね~。
    それから、世にも奇妙なは、怖いから録画して無いんだけど、二つ目の吉田洋の話の謎の宮司みたいな人って、アシガール1話の唯が永禄に行ってしまった時に怪我して鎧を脱がせもらってた人じゃなかったですか?
    唯が「わしが持とう」って言って鎧を手に入れた鎧の持ち主です。
    風と月と緑ちゃん~ご覧になってましたよね~。どうでした?

投稿フォームへ

ひまわりさん!

「土曜はダメよ」、焼き芋のとこで「ひまわりさん」ですね!

投稿フォームへ

違和感

確か、アシガールの本編・SPの演出は伊勢田様、中島様、鹿島様が数編ずつ担当され、唯を唯たらしめ、若君を若君たらしめる素晴らしい作品となったのですが、Twitterからの画面で若君がさもご自身の演技プランであったように発言されていて、違和感を感じています。インタビューからの文章化ですから、NHKの方々への言葉が省かれたのかも知れませんが。
    W主演のワードもなにかひっかかりますが、これは宣伝用としてと思うので分けて考えます。
    蔑ろ感は、以前から薄々感じていたのですが寂しいです。

投稿フォームへ

結菜ちゃん

ロングインタビュー読みましたよ~
    教えて下さって、ありがとう!
    写真も、めっちゃ可愛かった♡
    今夜は「世にも~」ですね、予約完了(*^^)v

大阪の番組でアシガールの曲が流れたんですか?
    間違いなくアシラバがおりますな。

投稿フォームへ

驚いた!この番組で!

夕方、大阪の番組の「土曜はダメよ」でアシガールの曲が流れた!
    びっくりしました!
    こんな、こってこっての大阪の番組にアシガールの曲だなんて!
    読売テレビ、やるじゃん!
    アシラバ居てるね!

投稿フォームへ

黒島結菜さんインタビュー!

ムーンウオークさん、ありがとうございます!
    早速ネット記事を見にいきました。

黒島結菜さーん☆⌒(*^∇゜)v
    ・『アシガール』の経験があるから、いつまでも走っていられます
    ・アシガールの経験があるので、転んだり、なんでも大丈夫です。

だよねー。いだてんでも頑張って下さいねっ!
    明日のいだてんも楽しみなのだー(*´∀`)♪

投稿フォームへ

結菜さんインタビュー記事@いだてん

既にご存知の方も多いと思いますが
    WEBマガジンMELOS → 趣味 → 黒島結菜さんロングインタビュー
    で結菜さんのインタビュー記事読めました
    Twitterの方に教えて頂いたのでTwitterされてる方はもうチェックされたかも?

結菜さん、スタッフさんに、「アシガールがあったから何でも余裕で大丈夫!」って
    唯パパさんと24回放送で一緒になって古舘さんに「嬉しいよー」って言ってもらえたとか
    お話をされてる。
    アシガールの話題も出ていてやはり嬉しいのだーーー

じいのイッセーさんとは?一緒にならなかったのかな?

写真も沢山で ブチ可愛いいよー

投稿フォームへ

若君の髪を結ぶ紐

若君の髪を結ぶ紺と水色のひもは、もしかしたら真田紐ではないかと…
    骨董品の桐箱に十文字にかかる…あれの一種です。
    若君のものは多分…正絹袋織り真田紐だと思います。
    袋織りだと一重の様にペラペラせずに、少しふっくらと見えるらしいです。
    室町時代から歴史があるらしい。時代的にもありですよね。

京都の紐屋さんと真田紐製造屋さんにコンタクトをとったけども…
    あの色に近いものは在庫切れ!予約もダメだって… (T〇T)
    なぜ残ってない?誰じゃ…買い切ったのは… (*_*)ウルウル

キジトラちゃん!好きだったよね!
    どこかで見つけたら拙者の分も2メートルお願いね~ m(__)m

投稿フォームへ

一枚の写真から

千絵ちゃん 写真からのご推察、ホントすごいね!
    理路整然とはこの様な事を言うのではあるまいか
    名探偵だー
    りり造さんも目の付け所がちがーう おぬし、何者じゃ?
    かおりんさん そーなの、ずっと晴れてたのにビアガーデンの予約したら大雨~からの大風
    誰かの日頃の行いのせいだーと、全員が言いながらもしっかり食べて来ました。(笑)
    大雨警報のご心配をおかけした方々・すみません
    雨の後は涼しくなって今日はいい感じです。

投稿フォームへ

凄い!動きが早い!

千絵ちゃん!
    お寿司屋さんのブログからの推察流石ですね~!
    名探偵コナンやん~!
    あれは1月5日の再放送でしたか。
    リリちゃんの、後ろのお客様が和服からの推察も流石でしたね!
    天晴れです!

りっちゃん!体操服の渡辺えりさんが石黒賢さんの大殿にダイブですかぁ~!あかんわ!笑いのツボやん!
    石黒賢さん~ダイブしてきたえりさんを受け止めてあげて~涙

疾風の馬ケツ、めっちゃ気になってました!結菜ちゃんのブログに載ってたんですね!
    今度、岡山で見せて下さいね~!

投稿フォームへ

わかったかも❗

たががさん お寿司屋さんのブログ情報
    教えていただきありがとうございます
    ①ブログの日付→2019.1.8 火曜
    ②定休日→水曜 文中にも明日は定休日→ブログの日は火曜
    ③TV画面「アシガールSP」おそらく再放送
    ④新春浅草歌舞伎の幕間に来店
    以上のことから導かれることは
    1月5日土曜日 浅草公会堂に浅草新春歌舞伎の
    観劇にご一緒されたお二人が江戸前三松さんへご来店
    丁度「アシガールSP」地上波再放送をしていた時間
    5(土)に撮った写真を 8(火)のブログに掲載 と推察

正月に帰省しない息子にたまたま用事でLINEしたら
    「今、青森」と豪雪の写真を送って来たのと
    冬休みの土曜の昼間 家族で観られるように
    再放送をしてくれたので覚えていました

投稿フォームへ

キャ~

たがさん、ありがとうございます!
    結菜ちゃんの笑顔最高!えりさんと仲が良いのですね。

リリさん、バケツ写真は結菜ちゃんのインスタですよ♡
    同じもの見てますよ~(*^^)v
    リリさんは、疾風のお家辿り着けました?
    ラングラーランチのスタッフブログで、疾風に会えますよ~

投稿フォームへ

結菜ちゃん!

あら~朝から渡辺えりさんとのツーショット見せていただきました❗
    お二人の後ろに晴れ着の女性がみえますから4Kの再放送じゃないですかね。

結菜ちゃんは作品画面の中では凄いですが(オーラも何もかも!)普段は本当に普通の可愛いお嬢さん…インスタのストーリーでも「いだてん」の女学校仲間との写真が自然で、可愛いったらありゃしない♥️
    びんだまちゃん、私が公式掲示板で「見たことある?」って聞いた疾風のバケツ(馬のケツ)写真…結菜ちゃんのインスタのだったんだけど、同じ写真だったのかな?

投稿フォームへ

結菜ちゃ~ん!そして、えりさぁ~ん

たがが外れたちゃん!こんなの持ってたんですね!凄いです~!
    見せてくれて有難う御座います<(_ _)>
    めっちゃ嬉しいです~♡
    お寿司食べてて、結菜ちゃんとえりさんが入って来たら私はどうなっちゃうやろなぁ~。15分って書いてるから、ずっと目が離せないで見てしまってるか、それとも、反対に見られないかもね~。
    結菜ちゃん、えりさんに可愛がられてるんだね~良かったね~。
    テレビがSPの放送をしてただなんて、これまた凄い偶然だよね!
    12月24日?再放送の1月5日?
    どっちだろう。
    お寿司屋さんのテレビの雰囲気からして4K放送じゃないような気がします。
    唯と尊が映ってるよ~あの場面ですね!
    いやぁ~朝から良いのん見せて頂きました!有難うございます!
    ムーンウォークちゃん、ビアガーデン行って来たのね!大雨が通り過ぎて良かったね~。

投稿フォームへ

朝から キャー!?

朝起きてむじなランド開いたら
    あちこちで怒涛の投稿
    さとりさん
    貴重な情報ありがとうございます
    って読み進めると
    たがが外れたさん
    URL まで すばやい!
    皆さん 抜かりありませんね!
    キャー!結菜ちゃん?
    キャ~!尊?
    朝からテンション⤴
    ムーンウォークさんも
    情報ありがとうございます
    仕事人大好きなのによりによって
    健太郎君の出演回外した大たわけです。苦い記憶が⤵

ヤバイ!準備せねば、遅刻する~!

投稿フォームへ

マスターとは

マスターとはマスター@管理人、こちらの管理人様のことでした。
    ややこしく呼んでしまいすみません。

お店の写真いいですよね。
    結菜さんってきっと大人の女性に可愛がられる人なんですね。

さとりさんの納得できない寂しいお気持ちわかります。結菜さんラバと言いながら流してしまった自分は鈍感でした。でも結菜さんの立場をないがしろにしている人がいるとすれば、それはアシラバとは違う世界の人だからと考えるようにします。
    いろんな事情に心乱されることがあっても、アシガールが好き、結菜さん応援してるよ、って思い続けていきたいですね。

管理人様、タイトル修正ありがとうございました。半角空白以後気を付けます。

投稿フォームへ

お店に普通に

たががはずれたさん、貼り付けありがとうございました。
    普通に結菜さんがおるー
    後ろのお客さん達、わかってるんでしょうか?
    カツベン、楽しみになりました。
    確か健太郎君の必殺仕事人出演の時位に 渡辺さんは健太郎君ファンだってあちらこちらで
    見た覚えがあります。緑川さんも必殺に出てたんですよね
    渡辺さんと仲良しみたいで、きっと健太郎君の話題で盛り上がったんでしょうね
    ぴったんこカンカン見たかったなぁ

さとりさん、アシ沼の住人さん、お気持ちわかります。

金曜の夜はビアガーデンで外出しておりました…雨の後の大風の中でBBQ 
    むじなを燻しだすみたいに煙モクモク、身体中が焼き肉の匂い(笑)
     お風呂に入らないと寝れない……

投稿フォームへ

タイトルに「%20」という文字が入ってしまう件

>たがが外れたさん
    記事タイトルに半角空白を入れると「%20」が入ってしまう現象が起きていました。
    入ってしまう理由はちょっとややこしいんですが、とりあえず修正しておきました。

貴重な情報、ありがとうございます!
    「カツベン!」楽しみですね~\(^o^)

投稿フォームへ

たかが外れたさんへ

初めまして、私の投稿への感想有難うごさいます。

時代劇chは確かに大人の事情でW主演にしたのだと思います。
    健太郎人気は凄いですから仕方ないのかも知れないですが
    私としては結菜ちゃんの立場をないがしろにされているような気がして
    寂しく思ったんです。

それに多くのアシラバは2人一緒の姿が見たいと思うのに
    なぜそれをしてくれないのか??
    その方が絶対に宣伝にもなるし、W主演になりましたと
    2人の口で語って貰えれば納得もできるのに…
    事務所同士で納得している事を願うばかりです。(してると思いますが)

えりさんと結菜ちゃんの行ったお店のブログはそう、それです?
    マスターとお知り合いなんですか?
    ちょうどアシガール SPの再放送中で、えりさんがテレビの画面を
    バックに結菜ちゃんの写真を撮影したんですよね!

結菜ちゃんが、えりさんに可愛がってもらっているようでうれしいです?

私の名前はさとりと読んでくださっていいですよ~

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 801 - 850件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。