• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後に悟れないさとりにより5年前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 651 - 700件目 (全1,000件中)
  • お初です

自分は多分、むじなランド→雑談→漫画部と移動して行き、此処は初めて!
    どちらかと言えば、公式掲示板の継承コーナーになるんですよね?
    皆さん此処にもその他にも全~部投稿されているんですね!凄い!
    月見酒の会を目にして、とても懐かしくて、嬉しくなりました。
    公式では、何故か月見酒参加の投稿は殆ど飛ばされてしまいましたが(銘柄入れたかな?)、
    皆様のお顔(投稿)を思い浮かべて参加しておりました。
    今月は17日ですね。関東より西ではお天気も回復しそうで、満月の期待大です。
    東北・北海道の方は、予報より早く雲が流れて、月が顔を見せてくれますように。
    今月はワインですか?いいですね~
    あまり詳しくないですが、ドイツの黒猫が飲み易かったので探してみます。
    あては、セロリとチーズとドライフルーツとクラッカーが好きなんです。
    回しは簡単にこんなんでいいですか?さあ、後は月曜日を待つだけだ!

投稿フォームへ

バックハグ

バックハグの話、参加させて下さい。
    唯は、若君が「…それで良い」と、戦国へ戻らないことを選択したのは、自分(唯)の幸せを思ってのことで、本当は、戻りたい気持ちを隠しているのだと感じて、切ない気持ちになって抱きしめた、と、私は思っていました。
    それぞれ感じ方が違って、面白いですね。

キジトラさん、字幕の件、私も「では、まことに…」の間違いだと、思っていました。
    円盤になる前に、NHKエンタープライズに連絡しようと思っていたのに、すっかり失念。

満月、17日なんですね。
    17日は、健太郎君のテレビ出演もあるし、美味しいお酒が飲めそうです
    (*´∇`*)

投稿フォームへ

健太郎君の選ぶ名シーン

どれもSPの現代場面で少し意外でしたが
    あのシーンは私も大好きですので嬉しいです。

二人で縁側で肩寄せて寝ているところは、もうずっとそのままでいて~
    と思いましたし、

制服でぇとは、特典映像の手を繋いでスキップしている唯ちゃんの笑顔や、
    ラーメンを食べている素の二人のようなシーンを何回も見返してニヤニヤして
    しまいます。

ちょっと不満な事があっても健太郎君からアシガール の話をきいたり、
    ドラマを見返したりすると一瞬で吹き飛んで行っちゃうんですよね!

時代劇chの件ではお騒がせしました。
    これからはゆるりと参加させてくださいませ!

Tawakeさん、退場なさらずにまた別の楽しいお話で盛り上がりましょうよ!

投稿フォームへ

いらっしゃいませ!

ええっと、よ、読めない~~!(空気が!??)

「初」板だと見逃しちゃうかもなのでこちらで!
    心は乙女さん、いらっしゃいませ!

私デリケートな件には全く対応できませぬが(*_*)スミマセン

よろしくお願いいたします。

投稿フォームへ

なるほど!

私はあのギュッは、「ほんとは二人で安全な平成にいたい!」っていう、唯の本音というか、拭いきれない「戦国行きへの不安」かなと思ってました。

決めてはいたけど、いざ口に出すとなるとものすごく勇気がいる、っていう。自転車持ちながら歩みが止まっちゃってましたし。
    あそこの唯ちゃんの抱いている「恐れ」が、平成女子らしく、等身大で、その後の「戦国行き」発言の感動が増すっていうか…。そんな風に感じていました!

投稿フォームへ

Tawakeさん

退出されなくても良いじゃないですか!
    また、楽しい気分で書いて下さい。
    せっかくお知り合いになれたのに、アシバナしましょうよ。
    お待ちしてます。

投稿フォームへ

はまったばーちゃんさん

やっと、アシカフェで、お話が出来ましたね~。
    嬉しいです♡元、大阪チームですものね。
    唯が若君の後ろ姿を抱きしめたのは、永禄では死んだ事になり、もう帰る事が出来ない若君を「守ってあげたい」と愛おしくなったからだと私は思ってるんですけど。
    皆さん、どう書いてはったかなぁ?

投稿フォームへ

余は…

周回遅れで、激動を飛び越えてしまってすみません!アシガールが大好きな気持ちは皆様同じだと信じています(*^^*)

キジトラさんの「余は…」につられて出てきました。
    私も皆様と同じく、相賀の驚きの心情で行間を埋めていましたが、ん??と思ったのが、自分のことを「余」と言った点です。

「余」って確か、信長が天下取り目前くらいから使い始めたような気がしたからです。
    あの場面では、信長もまだ駆け出しっぽい時期だし、まして家来の相賀が「余」って使うかな~?ってちょっと思ってました(^-^;

あまり詳しくないので、ほんとは違うかもなんですけど~??
    キジトラさんの「では~」説で、そっか!と思ったもので。

投稿フォームへ

己の墓を見て参った

「死んだことになっておるのだな。それでよい」の後、唯が若君をバックハグするのは、戦国に帰るのをあきらめようとする若君の気持ちに寄り添おうとしたんだね。公式掲示板でもこの話、あった?私、気付くの遅すぎ?
    何度見ても新(?)発見があります。なんどみてもいいね

投稿フォームへ

キジトラさん

「余はまことに・・月に?」ですが、「余はまことに人が消えてしまうのを見たのか?そして、月に行ったというのか?」と、相賀は言いたいのですが、あまりにも驚き過ぎて「余はまことに・・月に?」しか言えなかったのかなと、勝手に思っていました。
    だけど「ではまことに・・月に?」の方が混乱なくスッとしますね。

投稿フォームへ

うん

退場しなくても・・・

投稿フォームへ

かおりんさん

気にかけて下さってたようで、ありがたくうるうるしました。植木鉢のことまで❗私、愚痴ってばかりだったんですね。恥ずかしいです。私の投稿を全部、覚えてて下さりびっくりです。
    私も、ありがとうと、大阪大好き‼と書いたら飛んでいきましたー。キジトラさんもびんだまさんもありがとうございます。昨日、SPをリピしてて、結菜ちゃんの少し少年ぽい、スッピンに近い姿、好きだなと改めて思いました。逆さま少女の時はとても女らしくて。アシガールの結菜ちゃんと健太郎くんが大好き‼でも、お二人の活躍も願っています。俳優さんなのだからいつかは憎たらしい役もなさるかも。それもオッケイ。応援します

投稿フォームへ

Tawakeさん

退場しなくても・・

投稿フォームへ

退場します

管理人様 申し訳ありませんでした。

皆さま申し訳ありませんでした。

投稿フォームへ

月見酒の会

皆さ~ん!
    来週月曜日、17日は満月ですよ!恒例の月見酒会です。
    飲み物と料理の用意、週末には回ししておきましょうね。

あ、「回し」というのは「段取り」しておくことですよ。
    愛知県ではこう言います。お皿を回したらダメですよ。

月光舞の練習は進んでいますか?
    神楽鈴は両手に持ってはいけません。違う踊りになりますから。
    ゆったりと雅やかに踊って下さいね~!

岡山ラララの皆さんは、岡山土産での月見酒もいいですね。
    ママカリとサワラの味噌漬けとか。
    そういえば、岡山には「えびめし」という、
    真っ黒な炒飯があるようですが、これは駅弁とかにあるのかな?

おっと、ここはアシガールの掲示板でしたね。
    ではでは、ずっと言いたかったことを書きます。
    それはSPの字幕についてです。

SPの字幕は、何だか急ごしらえな感じがしていました。
    台本からではなく、役者さんの台詞から音を拾ったように思いました。

唯が小垣城の若君の元に駆けつける場面で、字幕は
    門番「遠山からお使者が参った。門を開けよ」になっていました。

「遠山」じゃなくて「高山」の間違いでしょ~!?と、
    1人でツッコミました。
    これは再放送では、「高山」に直されていました。

あと、若君と唯が満月に消えた後、
    相賀「余はまことに・・月に?」これもおかしい。
    「ではまことに・・月に?」が正解だと思います。

でも再放送で直っていませんでした。円盤でも。
    いや~・・意味的に絶対違うと思うんだけどなぁ。

この字幕の間違い2点、公式掲示板で指摘したんですけどね。
    飛ばされました。ビシュッ!って。
    脳内では既にイメージが固まっている、劇画タッチの管理人様に。

投稿フォームへ

うわ~わかりません~(泣き)

現代の若者が、「ほほぅ」って?地域差というか、方言の違いなのか、ピンと来ません~!
    ムーンウオークさん、ごめんなさい<(_ _)>

投稿フォームへ

ほう~

連投ごめんなさい。
    「ほう」って現代でも言いませんか?ゆいきっつぁん!
    怒って、少し嫌味っぽく皮肉っぽく、「ふん」よりはちょっと感情を押し殺した感じで
    「ほほぅ」とか

そうだ!濁り酒兄さん!!今でしょう!
    お持ちの「現代語 翻訳機(日本語で大丈夫っす)」の出番です。
    若君のセリフを翻訳しちゃって下さい!!

投稿フォームへ

了解です~

びんだま総隊長・かしこまりました。

ではではー

投稿フォームへ

「ほう」

びんだまさん(呼び捨てありがと)、そうなんです。怒っているんですよね。で、ちょっと強めに「ほう」それが分からないんです。かおりんさん(この板では、真面目なゆいきちで行きます)、公式の掲示板で、有りました?見逃してますわ。「へ~」で、下げる?う~んまだしっくりしません。(ごめんなさい)
    引き続きご意見頂きたいです。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

投稿フォームへ

月歩さん

↑誰かのマネしちゃった( *´艸`)
    ステラね、家の近所の本屋の取り扱いが少ないんよ。
    明日は時間があるんで、車で大きい本屋さんに行って来ます。
    お心遣いありがと~(*^▽^*)

投稿フォームへ

唯は可愛いし、若君は格好良い

ここにおるものは皆「アシガール」を大事に思ってる。

ゆいきち!なんと!初めてぇ~?
    今まで何処をうろついておったのじゃ!
    お主のおかげで、8話の若君様に会いとぉなったではないか!
    お風呂タイムしようと思ってたのに。
    あっ!成之様が「くっくっくっ…」
    魅惑的やけど…企んでるなぁ。
    若君の「ほう」の話、公式掲示板でも書いてはる人居てなかったですかね?
    ゆいきち!の「へ~」アクセントが下がった言い方なら、現代でも嫌味な感じで合うかもね。

投稿フォームへ

びんだまさーん

やけ食い中ですか?
    食べ過ぎてお腹痛くしないでね?
    ステラ・本当に福岡の様な大都会で売り切れですか?
    濁り酒兄さんのおっしゃる様に「なつぞら」のお兄ちゃんのファンの方が押し寄せたのかも

うちの方は 今日の午後までは確かにステラ・ありましたよー
    田舎ゆえにの
    ホントにご所望なら、岡山に持ってきますよ
    (たぶん明日の朝にもあると思います)
    お近くでGET出来そうなら、ここか、オフ会板に書き込んでくださ~い
    いえいえ 1冊3000円なんて・・言わないからねー ニヤリ・・・(笑)

投稿フォームへ

大事なことなんで書きますね

せっかくの話の途中、失礼します。
    みなさん、お気遣いありがとうございます。m(_ _)m

さてさて、ちょっと厳しいかもしれませんが…
    これで、どのような書き込みで掲示板が荒れるかがおわかりになったかと思います。
    自分はそういうつもりではなくても、誰かが見て一方の印象がよくないように読める書き込みをすれば、仮にそれが正論であっても反発を受けるということですね。

反論された方も四面楚歌とも思える状況の中の書き込みはさぞや勇気がいったことでしょう。
    それにしても、黒島結菜掲示板とは…(個人的には嬉しいけど…(^^;)
    ここに集う面々を見る限り、若君・健太郎くんのファンも負けずに多いように思いますよ。

主演云々の件はこれで仕舞いにしたいと思います。
    今後、この件の書き込みは無用とさせてください。

もし、まだ話し足りないのなら専用掲示板を作りますんで、その旨を連絡掲示板までお願いします。
    メイン掲示板はとにかく楽しい話で盛り上がって欲しいんで…
    よろしくお願いしますね~\(^o^)

P.S.ちなみに、この書き込みはスルーがお約束です。
    ご意見があれば連絡掲示板までお願いします。
    ここは戦場ではなく平和な緑合の地なので…

投稿フォームへ

ふふっ(^^♪

みみちゃん、「若君チャージさせて」って、可愛い♡
    チャージさせてくれるお子ちゃまも可愛い♡
    我が家は大きなスピーカーないから、専らヘッドフォンで色んな音拾ってます。

ゆいきち!(ああ、もう前倒しで呼び捨てしちゃうよ)
    「ほう」の現代語・・・・
    う~ん、う~ん、何も浮かばん。
    「ふん」って、鼻で笑っちゃう?
    いやいや、あの時若君は怒っとった!
    う~ん、やっぱわからん(^^ゞ

投稿フォームへ

お酒のおにいたま。

ご心配を、ありがとうございます。

なんて素敵なメニューでしょう。

ワインかぁ。
    あけたら、私が一人で飲むしなないので、しばらく飲んでないです。
    何年も冷蔵庫で庄内ワインが冷えっぱなしです。

ドイツワインの、カビネットか、シュペ??レーゼが好きでした。
    つまみも考えて、ああ、素敵。
    そんなの、大昔の出来事のよう。

今は、味噌をつまみに、ポン酒かなぁ。
    いや、缶チューハイか。

皆さんの月見酒、やっと意味が分かりました。すっかり月の光が明るくなってきましたね。満月が待ち遠しいです。

先程、若君チャージと書きましたが、
    今は、王子様チャージ中。
    実写版シンデレラの、王子様が素敵なんですよう。
    あの碧眼に見つめられたら、どうしましょう!ですわ。
    数年前に映画館で惚れました。
    今回思い出して、浮かれ中です。
    好きになっていく瞳がいい。相手を思う表情がいい。
    人に意地悪をされないで育つとこんなに優しい人になるの?って感じです。
    また、紳士というか、騎士道、カッコいい。

あれ?我らが若君様と被りまくり。
    アシガール、やっぱり映画館で観たいですね。

投稿フォームへ

ちいさな疑問

こちらの板には初めてお邪魔致します。よろしくお願いいたします。

8話の事で教えて頂きたいことがあるのですが。若君が、酔った唯を引っ張ってきて、天野家の庭で、唯に「ほう、正気付いたようじゃのう」と、おっしゃいますが、その「ほう」というセリフを現代語で言うとどうなるのでしょうか?「ふーん」でもないし、「へー」でもないし、若君の様な素敵な男子が、もし、現代にいたとしたら、「ほう」に変わるセリフが何になるのか、思い浮かばないのです。

つまらない疑問ですみませんが、誰か教えてください。

投稿フォームへ

若君チャージ

去年の今頃は毎日観ていた。時間さえあれば、観ていた。
    取り憑かれたように観ていた。
    ついに、「若君チャージさせて」って言うと、子供たちは呆れながらも譲ってくれた。
    本当に、キラキラした大事にしたいドラマだった。
    そうだ、一年前は、もうオーディオコメンタリーの虜になっていた。
    ステレオのスピーカーに切り替えてやっと聞こえたお腹の音、きゃあきゃあしていた。

一番好きな若君は、11話の山寺。
    唯が気合を入れている時に、何してんだろ〜?みたいに横に首を傾げる姿、なんだかノッポの猫さんみたい、可愛い。
    そこで、スピーカーにて「うん?」みたいな声が聞こえた時の嬉しさったら、
    ここにお集まりの皆さまだったらわかってくださると信じています。

投稿フォームへ

やけ酒、やけ食い Σ(・ω・ノ)ノ

もうすぐ満月、週末に向けて雲行きはあまりよろしくない
    ですが、濁り酒沈澱は金曜の夜も、月見酒の会に備えて
    自主トレに励んでおります。

みみみさん、ステラが完売とはご運がお悪うございました。
    やけ酒とは穏やかではございませんが、たまにはよろしゅう
    ございましょう(´▽`)
    あらら、びんだまさんはやけ食いでございますか_(^^;)ゞ
    おすすめのお酒ですが、スペインの発泡ワイン〈カヴァ〉
    の白は、EUとのEPA発効でお手軽なお値段になっており
    お買い得なうえに、基本辛口でキリリと冷やせば飲み口
    爽やかです。加えて、もし太めの白ネギがあれば、
    直火で丸焼きにしたカルソッツ(もどきの焼きネギ)ととも
    にいただくと、バレンシアかバルセロナにいるような気分
    になります。地中海の街ではマグロの刺身が魚市場に並んで
    いたりして、レストランでオーダーできることもあります。
    あと、カラマリ(イカの一種)を揚げたやつもカヴァに
    合います。もちろん、スペイン産の赤ワインも、シーフード
    にはよろしいかと。ぜひお試しください。

ちなみに今週のステラは、緑のジャケットをお召しの
    〈なつぞら〉にご出演の俳優さんが表紙でしたので、そちら
    のセクターの方々が大人買いをされたのかも。
    送料がかかってしまいますが、在庫を求めてあちこち書店を
    さ迷い歩く手間暇を勘案いたしますと、困ったときの
    NHK様ってことで
    「番組情報誌 ステラ | NHKサービスセンター ネットショップ」
    のご利用もアリかもしれません♪ヽ(´▽`)/

本来は雑談掲示板に相応しい内容かもしれませんが、
    みみみさんとびんだまさんの投稿がこちらでしたので、
    わたくしもこちらに投稿いたしました。

投稿フォームへ

心は乙女さんへ

確かに伊藤さんファンの方には不快な思いをさせているとは思います(自分が最初に投稿したNo.259をもてもらえばその気持ちはわかってもらえると思います)。そう感じるのはわかりますし、自分もこんな鬱々とした気持ちで書きたくはないのです。できれば前に自分が投稿したNo.308のように楽しい気分で書きたいのです(びんだまさん、ごめんなさい。決してびんだまさんを楽しんだわけではありません。誤解しないでくださいね。あの投稿自体冗談半分で書いたものです。お気に障るところがもしありましたらお許しください)。
    それでも、今回黒島さんの置かれた立場を考えるとどうしても声を上げざるを得ません。すべては「W主演」表記、黒島さんがPRにこれまで一切姿を見せない、という客観的事実に端を発しています。これらは時代劇チャンネルの判断だけでできることではなく、少なくともW主演表記については伊藤さん事務所も承知していると思わざるを得ないからです。それもわかっていただきたいと思います。
    意図的に伊藤さん個人を貶めるつもりなど毛頭ありません。
    黒島さんサイドの見解でもあればこんなこと書かなくとも済むとは確かに思います。

投稿フォームへ

みみちゃん

家の近所の本屋もステラなかった!
    前回のAG特集の時も売り切れとった。
    間違いなく商圏にアシラバさんおるはずなのに会えん。
    イクトゥスもつけてるのに、何で?
    今夜は、やけ食いだぁ~

投稿フォームへ

心は乙女さん

健太郎くんの大ファンだとお察しします。
    最近、結菜ちゃんネタが続きましたが、ここに集う方々の中に
    健太郎くんのことを嫌いなアシラバさんはいないと思いますよ。

W主演の件、
    視聴率を上げる目的で健太郎くんを都合よく利用されているようで腹が立っているのです。
    そして、事実とは違う報道をされることで、健太郎くんが妬みや僻みの対象とならないか心配しているんです。
    他の方々も同じような思いだと思います。

アシガールのことだけを語っていた公式掲示板とは雰囲気が違って、投稿するのを躊躇っておられる方が他にもいらっしゃいますよね?
    どうぞ声を上げて流れを変えて下さい。
    私も、もっとアシバナしたいです!

投稿フォームへ

買えなかったよ。

ステラって水曜日発売ですよね?
    木曜日に行ったら、もう、棚の一ヶ所だけ空っぽで、多分そかがステラの場所らしい。
    えっ?って事は、あの本屋の商圏にアシラバいるじゃん!
    と、勝手に決めつけよう。

綺麗なココハナ7月号も無かったし、ボロならあった。
    誰だよ?立ち読みしやがって。
    アシガールのところが、もう癖付いていた。
    やっぱりいるじゃんね。

ステラ〜、予約しないとダメですね。

今夜はやけ酒だい。

投稿フォームへ

心は乙女さん

そこまで言っておいて最後の二行は疑問です。Twitterでは健太郎くんファンが大喜びで時代劇専門チャンネルにリプ送ってるんですからいいじゃないですか!

投稿フォームへ

w主演についてはどう思いますか?おそらく何も問題だとは思ってないのでしょう、健太郎くんのファンではありますが結菜ちゃんに関してはさほど興味がないように思えます。
    あなたの書き込みでさらに気分が悪くなりました。

投稿フォームへ

悲しいです❗

こちらでは、健太郎君、及び事務所は、大変な悪者扱いですね。健太郎君の事務所は新興の小さな事務所です。そんな力はないと思います。結菜ちゃん可愛いさで、なにがなんでも健太郎君を悪者にしようと。怖いです。アシガール掲示板じゃなくて黒島結菜掲示板にしたらいいのに。楽しく、暖かいNHK掲示板とは大違いですね。この騒ぎが大きくなり二人が共演?になりませんように。私は結菜ちゃんと健太郎君のアシガールが観たいです

投稿フォームへ

ステラ買って来たよ~

悟れないさとりちゃん、ほんっとに結菜ちゃんが大好きなんだね~。
    気持ちが伝わってきますよ~。
    今ね、ステラの結菜ちゃん見てます。
    お上品なお顔だぁ~♡
    千鳥の着物の唯之助がやっぱり可愛らしいね。
    日曜、いだてん楽しみにしときましょうね!
    メゾフォルテちゃん、りりちゃん
    やりましたよ!
    結菜ちゃん家のパイナップル?
    ネット頑張って出来ました!
    まだ、ピーチパインが買えました!
    めっちゃ楽しみ~いつ届くんかな?
    コメントに、アシガールの唯之助が大好きな大阪のおばちゃんですって書きましたよ。アシラバさんに教えて頂き、結菜ちゃんのお祖父さま、お祖母さまのパイナップル?が食べたいですって書きました。
    ピーチパインって食べた事ありません。どんな味がするのか楽しみです~。
    でもね、まだ、注文後のメールが来ないけど、大丈夫かなぁ。

投稿フォームへ

愛おしい結菜ちゃん

連投すみません、皆さんと時間が違うので、いつもすれ違ってしまいますので
    投稿できるうちにと思い…

メゾフォルテさんや数馬の母?さん、かおりんさん、他の皆さんと同じように
    結菜ちゃんを見ていると本当に応援したくなるんですよね!

彼女は人見知りという事もあるのでしょうが、全然でしゃばらないし、
    それでいて変に媚びたりせず、正直で素直で発言に嘘がない!
    だから健太郎君も結菜ちゃんに褒められるとあんなに
    デレデレするんじゃないかと…

インスタも他の芸能人が自身の綺麗な写真を載せている中で
    結菜ちゃんは、人々の生活や、自然や建物を彼女自身の感性で撮影していて
    それは決して派手ではないけれど、何か意味を持っていて
    心に訴えかけてくるものがあり、人間としての核の部分が
    しっかりしているように思えるんです。

最新の結菜ちゃんのインスタの写真ですが、ちょうどNHKの掲示板が
    閉鎖された次の日にUPされていて、夫婦らしき二人が仲良く手を繋いで
    散歩している姿が、12話の唯ちゃんと若君とダブって見えて、
    きっと掲示板みてくれた結菜ちゃんからの有難うのメッセージじゃないかと
    勝手に思っています。

こんなに愛おしいと思える女優さんは、初めてです。
    これからもずっとずっと見守っていきます。

投稿フォームへ

ムーンウォークさん

健太郎君の事務所に問い合わせされたんですか!?
    素晴らしい行動力です!!

もしかして記事が訂正されたのはその後からですか?
    健太郎君の事務所から時代劇chに訂正するように連絡が行ったとか?

もし返事とかきたら教えて下さると有り難いです。

投稿フォームへ

りりちゃん!おぬしもか!

え~っ!みんな結菜ちゃん家のパイナップル?食べてたんやぁ~!
    私、全然知らんかったわ~!
    なんかめっちゃ損した気分やわ~笑
    メゾフォルテちゃんの結菜ちゃん家のパイナップル?読んで、妄想書いてはるんかなぁ~?思ったぐらいに、まさか、結菜ちゃん家のパイナップル?が食べられるなんて!びっくりしましたよ。
    りりちゃん、電話とFAX両方書いてあるから、ちゃんと電話の方掛けたんよ。さっきは東急ハンズのボールペン売場の下書きに書いて(ちゃんと塗りつぶして来ました)電話したから、間違ったんかと思いましたが、さっき帰ってから再びHP見直して電話したけど、同じでした。涙。
    ネット頑張ってみます!
    絶対に結菜ちゃん家のパイナップル?食べるぞ~!

投稿フォームへ

Tawakeさん

そうなんですよね~、
    私も今度のことは健太郎君ありきで進めていたと思います。
    でも健太郎君人気が絶大だからといって、捏造までしてW主演などというのは
    かなり悪質ですし、訂正してもそのお詫びの文章もないとは酷いもんです。

しかも時代劇chのHPにはまだ訂正されずに残っているところもありますし、
    “時代劇専門チャンネルガイド6月号”という雑誌の表紙には
    黒島結菜、健太郎(現伊藤健太郎)主演と大きく載っています。
    HPはすぐに訂正できるかも知れませんが、雑誌の方はもう出回っているようですし、どういう風に対処するのでしょうね!?

健太郎君の仕事は主にマネージャーさんが決めるようです。
    彼の事務所の方から主演扱いにしてくれというのは無いんじゃないかなぁと思いますが(思いたいですが)どうでしょう!?

Tawakeさんのように電話で問い合わせするのは、相手の反応も良く分かりますし、凄くいい事だと思います!先方にもこちら側の情熱が伝わると思いますし。
    私は海外(アメリカ)在住なので残念ながらメールでしか問い合わせ出来ないのです。

投稿フォームへ

?かおちゃん?

そりゃFAXちゃうん?
    実は私も買うてん!えへへ?
    電話とFAX下4桁のうち2つが違うだけだから間違ごーてたんちゃう?
    私はネットでは注文したこと無いけど、家族がネットでやってくれてゲットしたんよ。新規会員登録すると500円引きになりまっせ。私は結菜ちゃんのInstagramのストーリーで知ったけどね?

アシガール掲示板に書いてすまぬ、許せ❗(なーんちって)

• この返信は5年、 3ヶ月前にリリ造(千葉)が編集しました。理由: また書き間違えたので

投稿フォームへ

かおりんさん、私もドキドキでした。

私も、昨年偶然結菜さん関連のTwitter画面で見つけ、ITに疎いので恐る恐るネット注文しました。用心して「代引き」を利用して。でも、直ぐにメールで受付完了と連絡が来て、ホッとした記憶が有ります。
    推定ですが、結菜さんの父上はネット関係のお仕事の様ですので、セキュリティは大丈夫かと。

投稿フォームへ

NHKの気持ち(びんだまさんへ)

余計なことかもしれませんが、自分は多分こうじゃなかったのかなーと思います。
    「結菜ちゃんそっくりのお顔」の結菜ちゃんは NHKとしては当然アシガールの結菜さんと強引に結びつけたはず。結菜ちゃん、もともと美しいけど、それよりはより美しく見えるよう撮影したNHKの技量をもっともっとほめてほしかった。それがなかったから、「黒島ばっかりほめられ気にくわね!吉永小百合に似ているだとー!クッソー!」と速攻ゴミ箱に投げ入れた(笑)。
    「アシガールの結菜ちゃんかわいい。やっぱりNHKの撮影技術スゴイ!さすが公共放送!」とでも付け加えておけばバッチリのったハズ。さらに「今の受信料安すぎます!値上げしてください!」を加えればこれはもう間違いなくのりましたね。
    せっかくの投稿、残念なことをしました。
    以前ステラだったと思いますが、ディレクターの人がアシガールの撮影中伊藤さんに「このままではこの役を続けることはできない云々」と伝えたという記述があったと思いますが、今頃こんなことまで暴露され伊藤さんもかわいそうだなと思いましたが、あれも同じ心理。「コノヤロー!伊藤ばっかりほめられやがってー!クッソー!人気が出たのは俺たちのおかげだぞ!俺たちがどれだけ苦労し、厳しく指導したかを表に出してやろう」で、あのようになった、と想像します。
    唯のかわいさや若君の凛々しさばっかりほめられず、NHKの撮影技量や所作指導がもっともっともーっとほめられていれば、10年ぐらいは掲示板続いていたかも。

投稿フォームへ

メゾフォルテちゃん

結菜ちゃん家のパイナップル?情報ありがとう御座います~♡
    知らなかったです~!
    今、検索しました!
    結菜ちゃんのおじいちゃんの笑顔が素敵ですね~♡
    この方が育ててはるパイナップル?食べてみたいです~♡
    私、ネットで買ったのって、NHKエンタープライズでアシガールのディスク買った2回だけで、どうしたら良いのか、分からないんです。
    それで、電話で注文しようと思って、かけてるんですが、呼び出し音の後、ピーて鳴って切れてしまうんです。涙。
    ネットでしか売ってないのでしょうか?
    せっかく、メゾフォルテちゃんに教えてもらったし、絶対に結菜ちゃん家のパイナップル?食べたい!
    ネット頑張ってやってみます!
    えい、えい、おー!

投稿フォームへ

パイナップル追加情報

今確認してみましたら、未だ有りました。税込みです。ご家族数が多ければ、もっと多い箱も有ります。
    以上、「勝手に宣伝部」からお伝えしました。

投稿フォームへ

パイナップル

結菜さんのお祖父様のパイナップルは、「石垣島しまかろいファーム」で検索されるとホームページが有り購入出来ますが、普通のパイナップル(ハワイ種)は今年分は完売しています。
    桃の香りのピーチパイナップルが残っていれば購入出来ると思います。3個入りで送料込みが3300円位で、よく青果店頭で売っている輸入物と値段的には変わりません。

投稿フォームへ

吉永小百合さんの雰囲気

びんだまさん、そうなんですよ。
    平成から帰った若君が 秘かに唯を訪ね、心ならずも嘘をつき 帰ってまた来いと言い立ち去る。 その後ろ姿に無邪気に大きく何度も手を振る唯。
    その姿に、小百合さんが 伊豆の踊り子で学生さんを見つけ、大きく手を振る場面が重なりました
    結菜さんの無邪気で曇りの無い心が表情に現れ、変な媚びが無くて清々しいです。 アシガールは結菜さんの献身的な演技で 健太郎さんがより活かされ、
    多くの視聴者を 虜にしたのです。お二人を応援しながら 続編を待ちます

投稿フォームへ

パイナップルだって!?

メゾフォルテちゃん!
    結菜ちゃんの、おじいちゃん、おばあちゃんが育てはったパイナップル?を召し上がってるですと!
    どうやって結菜ちゃん家のパイナップル?を手に入れる事が出来たのですか?
    大阪でも売ってるんですかね~?
    結菜ちゃん家のパイナップル?私も食べたいよ~足をバタバタ!

投稿フォームへ

結菜ちゃん♡

はまったばーちゃんさん、今日も穏やかにお過ごしですか?
    アシガールに掲示板、本当によく効きますよね。
    私も何かあると、アシガール観てリフレッシュしてます(*^^)v

「とりあえず録画」から始まったアシガール。
    唯が結菜ちゃんでなかったら、初回でドロップアウトしてたかも・・
    鹿島さんたちが拘られ、変に色気のある女優さんじゃなくて結菜ちゃんを選んだこと、
    大正解ですよね。
    制服に甲冑姿なんて、少年ぽさもあり大好きです。

以前、吉永小百合さんの若い頃の写真の中に、結菜ちゃんそっくりのお顔がありました。
    結菜ちゃんも、歳を重ねる毎に素敵な女優さんになって欲しいな~
    って、公式掲示板に書いたら飛ばされた!何で!?

投稿フォームへ

6/14zip シネマ

まだ 見てないかたネタバレです。
    スルーしてください!

健太郎君の紹介した
    「メン・イン・ブラック:インターナショナル」のポーニィ チラ見して
    天野の赤揃え?思わず吹き出しました。若者には足軽と言って欲しかったのは、私だけ?

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 651 - 700件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。