• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後に悟れないさとりにより5年前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 551 - 600件目 (全1,000件中)
  • 分かり難くて?

なな7さん、大阪 予約出来て良かったですね。
    健太郎さんで混み合っていたのでしょうか?
    東京会場は直ぐでした。先着順です。
    良く見ないで健太郎さんの写真だけで舞い上がってしまい、やっと取れた、と糠喜び。 間抜けな事です。ト ホ ホ
    500人位がリミットで立ち見は無いそうです。
    おいおい詳細が発表されるでしょうね。備えよ、常に。ですね
    ユタでのドライブの写真がaoaoの公式ツイッターに出ています。
    麗しい男前ぶりです❣️ 美しい横顔と 今や手フェチの方も多いというハンドルに軽く乗せた綺麗な指❣️
    未だの方はどうぞ

投稿フォームへ

情報有難うございます

色々な情報有難うございます。
    みなさん情報早いので、自分だけでは知らんこといっぱいで、ほんと助かります。
    アナザースカイの録画予約しました(^_^)v

こやつも阿保じゃさん、
    早々の三井住友銀行のフォーラム情報有難うございます。
    生の健太郎くんを見れる貴重な機会やと思って、あくせくしながらネット申し込みしました。\(*^▽^*)/
    もうすでに受付番号3000番代やった。
    でも後で、ちょっと問い合わせてわかったんですが、
    お問い合わせ電話でも申し込みできますよ。子供さん(中学生くらい)同伴の場合なら、電話なら2名申し込みの配慮してくれるようです。
    ネット申し込みの敷居の高い方は電話してみて。
    各セッションの定員500名らしいので、かなり早く並ばないといけないかもです。

濁り酒さん、
    公式の誕生日情報、メモされてたんですね。
    有難うごさいます。箇条書なんで、ようわかります。

投稿フォームへ

お礼!

濁り酒沈殿さん
    お誕生日リスト、有難うございます。
    出演者された方々の役名を見て、あ〜あの場面に出られてるなぁ〜と、改めて思いだしています。
    私と同じ誕生日の方が、いらっしゃらない〜 ちょっと残念でしたわ〜?

数馬の母?さん
    ご心配を有難うございました。
    再度チャレンジした時に、完了してQRコード付きのメールが送られて来ています。
    東京は 抽選だったのですか!良く見てなかったのですが、関西は 先着順になってましたよ。
    大阪の会場でも沢山のゲストが出演されるので、健太郎君のトークショウは、何分位あるか分からないですが、お話が聞ければ嬉しいので楽しみにしています。

投稿フォームへ

凄いですね

お誕生日リスト、ありがとうございます。
    若君と三ちゃんが同じ日だったのですね。
    もう三ちゃんは何年生?
    もしかして5年生とかになっちゃってますか?

余り子供たちが成長しないうちに続編を〜。
    実は番外編を、天野家の話をもう作っていたりしませんかね?
    初めてココハナを買ったのがあの回だったので、贅沢な思いをしました。

投稿フォームへ

沈澱兄さん

お誕生日リストありがと~(^O^)
    また皆でお祝いして、アシガール掲示板盛り上がるといいなぁ~♪

投稿フォームへ

お誕生日リスト?

濁り酒沈殿兄さん 
    渾身のお誕生日リスト?ありがとうございます❗

今月末は健太郎さんのお誕生日なので
    birthday charityに チャレンジしてみました

来月も満月の月見酒?の会 楽しみにしています❗
    最近 知ったのですが神社仏閣での御朱印帳の様に
    酒蔵を巡る御酒飲帳があるのですね
    蔵元以外にワイナリーでも書いてくれるのでしょうか
    なんだか 面白いですね❗

投稿フォームへ

前作出演者の皆様の誕生日リスト

そろそろ若君の誕生日なので、以前、本家掲示板に
    誕生日リストを掲載してくださった方(すみません、
    お名前をメモしてませんでしたm(__)m)の情報をベースに、
    “若君はじまり”の、前作出演者の皆様の誕生日リストに
    再編してみました(敬称略)。
    間違い等あればご指摘くださいませ。

6/30 伊藤健太郎/羽木九八郎忠清(若君)
    6/30 庵原匠悟/三之助
    7/3 山本龍二/坂口寿久
    7/9 下田翔大/速川尊
    7/14 大竹浩一/伊四郎
    8/2 飯田基祐/天野信近(小平太パパ)
    8/3 一本気伸吾/山寺の和尚様
    8/11 正名僕蔵/木村先生・木村政秀
    8/29 本田大輔/如古坊
    8/29 原扶貴子/かめ(阿湖姫の侍女)
    9/1 篠田諒/源三郎
    9/9 中村静香/ふき(鐘ヶ江の姫)
    9/16 山野海/藤尾
    10/12 ともさかりえ/吉乃(お袋様)
    12/4 森優作/あやめ
    12/9 升毅/千原元次(千原のジイ)
    12/13 中野剛/諸橋則次
    12/13 森下創/画治郎
    1/16 稲荷卓央/有山永華
    1/31 石黒賢/羽木忠高(大殿)
    2/2  秋元麟/孫四郎
    2/6  金田哲/小平太
    2/9  田中美里/久
    2/10 中島ひろ子/速川美香子(唯ママ)
    2/12 川栄李奈/阿湖姫
    2/13 加藤諒/高山宗熊
    2/22 イッセー尾形/天野信茂(天野のジイ)
    2/23 中山義紘/松丸義次
    3/4  大窪人衛/遠太
    3/15 黒島結菜/唯・唯之助・ふく
    3/18 村田雄浩/高山宗鶴(親熊)
    3/23 古舘寛治/速川覚(唯パパ)
    4/28 川守田政人/宇部良治(若君失踪時にお袋様を詮議した役人)
    5/24 松下優也/羽木成之(兄上)
    6/7 竹井亮介/千吉
    6/28 藤木修/三郎兵衛

あ、悪丸(MAXさん)の誕生日は分からなかったですヽ(;´ω`)ノ

投稿フォームへ

ご参考になるかわかりませんが

なな7さん、昨日申し込みましたが、アドレス登録完了メールが来て、ログインURL からログインし会場指定し申し込みました。 程なく参加申し込み完了のケールが来ました。 ハズレ続けて半年、やっと当たった?と喜びましたが、
    よく見ると、な な なんと 健太郎さんは東京に出な〜〜い‼️ ⤵️
    ワシが会いたいのは 頭のいい 爺いじゃない‼️
    麗しい若君様じゃ ? 養老先生も、海老蔵も、ちがーう

初当たり❣️ と糠喜びの マヌケな事でした。
    でも、大丈夫、落選は慣れておるので、関西の皆様は 喜んでおられるな
    めでたい? と爺のように呟きました
    参加申し込み完了メールに受付番号ありました。
    以上です。
    不慣れな年長組でもなんとか出来たので きっと大丈夫ですよ ?

もう登録お済みなら ごめんなさい?‍♀️

投稿フォームへ

三井のトークショウ

健ラバさんから、夕方ライン貰って
    あぁー関西に健太郎君来る〜
    是非、見てみたいと…
    さっそく、申し込みの手続きをするんですが、IDが違うとかパスワードをもう1度など、中々登録出来ず?
    やっと、完了して受付番号もらったのに、返信メール来ない!?
    なんで〜なんでやぁ〜

アシラバさん、?来てるのに〜

もう一回チャレンジ!皆んな励ましてくれて、挑戦!
    あかん!あかん!あかんわー?
    もう、見に行くなぁ〜って事ですなぁ〜
    諦めたけど、悔しいから再度、頑張ったら、やっと登録出来たーー?

このごろ、なんでもIDやパスワード入れな、申し込み出来ないですよね。
    めっちゃ、苦手ですわ〜
    電話やハガキの申し込みやったら、すぐできるのに…
    でも、健ラバ、あしラバさんの強い味方が いてくれて いつも助けて貰って大感謝です? ありがとうね〜?‍♀️

投稿フォームへ

三井住友銀行に感謝

夕べは、ある筋の健ラバ?様から、ご連絡を頂きました。
    昨日は、忙しくて、携帯を見るのが遅くなり、慌てて、必死で、申し込みの打ち込みをしました。
    もう、指が震え、体まで震え、もういっぱいになってたら、どうしようと思いながら、どうにか予約に成功出来ました!
    (結菜ちゃん家のパイナップルは予約失敗してるかもしれない…まだ、何も言うてこないの涙)
    健太郎君の三井住友銀行は10月の話なんですよね~!もしかすると、本当に「ゆ・ゆ・ゆ」様のドラマに…
    だったら嬉しいんですけどね~♡
    夢を見るぐらい良いですよね!

投稿フォームへ

トークセッション

あるかも?ですよね!!

それにしても、健太郎君、トークセッションって、三井住友に気に入られてますね。
    東京会場のセッション1は、養老孟司先生です。
    言葉のチョイスには、ちょっとハラハラすることありますが、ラジオを聞いてると、夜中に工事の音を聞いて、そういう人達の仕事で自分が生かされてる、という結論にたどり着く21歳が、世の中にどのくらいいるのか?と思います。
    そういうところですかね。

投稿フォームへ

あるかも

本当だ、東京会場もあるのに健太郎くんの出演は大阪だけ。
    ゆゆゆトリオの作品に???
    期待してしまいますね♪
    なつぞらには大志くんが出演しているし、次は健太郎くんあるかも!

投稿フォームへ

本当だ!

健太郎君は大阪会場だけだね。
    やっぱり、例の、あのっ、ゆゆゆトリオとの仕事があるからかしら?わからんけど…。
    期待しちゃうね(^_^;)

• この返信は5年、 2ヶ月前にリリ造(千葉)が編集しました。理由: 追加しました

投稿フォームへ

大阪会場って

9月に東京会場のもあるのに、10月に大阪会場って、NHK大阪で仕事してるから、ってことはないかな?
    つい、期待してしまうσ(^_^;)

投稿フォームへ

健太郎君トークセッション大阪会場

三井住友銀行の「人生100年時代フォーラム2019」10月14日大阪会場のトークセッションに健太郎君出演予定が。
    健太郎君の公式ツイッターにありました。
    入場無料、先着順5000名だそうです。
    登録して申込みのようです。
    取り急ぎお知らせまで。

投稿フォームへ

いだてん

いだてん、今回も結菜ちゃん凄く良かったですね~❣️
    おにぎりを差し出しながら”りくちゃん”といった声が優しくて
    胸にグッときました!
    人見さんとの競争では思わず”富江ちゃんガンバレ、ガンバレ”と声が出ました!
    復興オリンピック、みんなが笑顔で本当に良かった?

今回で出番がなくなるのはとても寂しいです。

一緒にハワイに行ったお友達の杉咲花ちゃんもいい女優さんですね!
    梶原役の北香那ちゃんも良かったし、結菜ちゃんはお友達にも恵まれている
    ような気がします!
    これからも、それぞが刺激しあって成長して行って欲しいと思いました?

今度は“カツベン”や結菜ちゃんの次の作品を心待ちにしています。

投稿フォームへ

懐かしく

私の年代(古希過ぎ)ですと、青春時代(古いですね)に、「日活」で沢山の石坂洋次郎原作の所謂「青春映画」が製作されていて、高校生から大学生、中学卒業後の働く若者が主人公でした。
    小品でしたが、石原裕次郎さん芦川いずみさんの「乳母車」は佳作でした。
    いつの間にか、石坂洋次郎さんの作品が忘れられてゆき、現代ではコミック原作作品が大半を占めています。
    昔を思い出し、図書館で探して読み返したりしましたが、本その物が古くなり、バラバラ一歩手前の本も有りました。
    コミック作品よりも、貧しさや生きてゆく事への不安とか働く事の意義、初恋の初々しさ男女の友情が文章から感じ取れ、今でも今なりの時代感覚を取り入れれば、更に新しい作品になり得るのではと、ついつい「アシガールコンビ」に当てはめて考えたりしています。
    ああ、私にプロデュースと脚本の才能、宝くじでの大当りが有ればなあと考えたりして・・・。

投稿フォームへ

いだてん

イッセー尾形さんのいだてん出演は
    これからもあるみたいです。
    いだてんのInstagramに
    昨日放送の運動会の写真がたくさん
    アップされていて 結菜ちゃんの写真もいくつか有りました。なんか嬉しい
    けれど、やっぱりさみしいです。

投稿フォームへ

愉しそう~

いだてん、結菜ちゃんの出演は今夜で最後だったんですか?
    それは、残念です。
    今夜の結菜ちゃん、震災復興の運動会で元気に走ってましたよね!
    その結菜ちゃんの表情が演技では無くて、本心から愉しんでる様に感じました。とっても可愛いらしかったです。

イッセー尾形さんも、市長の役でやっと出演されましたね!
    当たり前なんですけど、市長として指揮を取る真剣な顔は、眉毛を動かす爺とは、全く別人でしたね。

もう、来週のいだてんは、2部に入るんですね。
    イッセー尾形さんの出演はまだ、あるんですかね?

投稿フォームへ

本日の

いだてんに爺と唯ちゃんとパパが揃いました。爺 若返ってるし、結菜ちゃんと唯パパは距離が近い!
    出来たら並んで欲しかった。
    この回で結菜ちゃん終了みたいで残念。
    でも 同じ番組で三人も見れた~!

今 頭の中はアシガール見たい!見たい!見たい!と騒いでます。

投稿フォームへ

剣客商売

メゾフォルテさん、私もそう思っておりました~!

秋山大治郎と佐々木三冬が、
    健太郎君と結菜ちゃんだったらいいなぁって。
    以前、Twitterにもそう書き込みました。

じゃじゃ馬女剣士の三冬が、大治郎に出会って、
    女らしく可愛くなっていく。
    でも、いざとなったら大治郎と同じように剣を取って戦います。

夫婦になっても、
    三冬は大治郎に守られる存在ではなくて、
    対等な関係なのがカッコいいですよね!アシガールに通じます。

私も、秋山小兵衛の適役がいるかなぁ・・?と思っていましたが、
    イッセー尾形さんなら、飄々として面白い小兵衛になりそうです。

投稿フォームへ

頭の中で色々と

先日も、結菜さんが朝ドラに出られるならば・・と「白洲次郎と正子夫婦」を想像書き込みました。
    「いだてん」も結菜さん出演は本日で終わる様なので、次の作品にはあれはこれはどうかしら?と想像が膨らんでいます。
    男装をした結菜さんが見たいとなれば、池波正太郎さんの「剣客商売」の佐々木三冬役(藤田まこと版では大路恵美さん・寺島しのぶさん、他には杏さんも)が良いなあと。老中田沼意次の娘で男装して剣の修行中、後、秋山大治郎と結婚し母にもなります。
    その秋山大治郎役(渡部篤郎さんや山口馬木也さん・斎藤工さん)が健太郎さんなら尚更嬉しいかと。
    しかし、肝心の秋山小兵衛役が難しい。年齢、枯れていながら色気が有り、酒脱な風情を持ち合わせる俳優さん・・、石黒賢さんや飯田さんでは少し若いし、あっ、爺役イッセー尾形さんなら最適かなとか考えて楽しんでいます。
    他にも、協力的な岡っ引きや家老役が大切なのですが、思い当たる顔がそれぞれ。
    結局、アシガールに戻っていました。

投稿フォームへ

ここが、僕の…

はまったばーちゃんさん、息子さん、回復されて、よかったですね。
    さぞかし、ご心配だったことでしょう。

アシ沼の住人さん、かおりんさん、アナザースカイ、楽しみですね!
    アシ沼の住人さんが、先日、アナザースカイ出演情報を教えてくださっていたので、番組表チェックが早くできました。
    ありがとうございました。

「ここが、僕のアナザースカイ。」
    って、やるんですね(≧∀≦)

投稿フォームへ

よかったですね~

はまったばーちゃんさん、息子さん回復されて再就職に向け一歩踏み出されたんですね。
    よかった~、本当によかった。安心されましたね。
    でも、病み上がり・・無理はされないよう・・

「成之様について参るのです」
    ついて参った後を・・観たいですよね!
    まずは、阿湖姫・・李奈ちゃんの無事出産を祈るのみ。

投稿フォームへ

行きよった

次男が体調を崩し、退職して療養してたのですが、次の就職に向けて今朝、講習に出掛けていきました。「行きよった、行きよったわ」とひとりで喋り、大殿や小平太パパの顔を思い浮かべながら浮かれていた私です。
    SP を見返して、兄上さんに、「若君を取り戻す余地などこれしきもない」と言われた唯が「若君が私達を裏切るわけない」と、そこからみんなの表情がぱーっと変わるところが好きです。あーいいなーって。元気が出ます。阿湖姫が「成之さまについて参るのです」のあと、かめさんのまえをさえぎって兄上さんが、歩み寄ってくるところも好き。
    本編で、爺が寝ている小平太パパを起こし、「唯の助とは何者じゃ?」のあと、爺は唯のことをいろいろ聞いたよね、小平太パパから。この話も既出だよね。しつこくごめんなさい

投稿フォームへ

こやつも阿呆じゃちゃん

健太郎君のアナザースカイ情報
    ありがとう御座います<(_ _)>
    アシガールの若君の事、話してくれるかなぁ~。
    続けざまに、トーク番組の出演
    とっても嬉しいですね~♡

アナザースカイ、めっちゃ楽しみにしときまぁす♡

投稿フォームへ

アナザースカイ

こやつもさん、やっぱり28日ですね☺
    ありがとうございます♪
    見なきゃ!ですね。それでアメリカ
    の話題がちょくちょく出てたんですね
    自分で番宣してたんですかね?
    明日は「いだてん」楽しみです。

投稿フォームへ

間違い訂正

“時代劇chの放送が開始したされたという事で “

“時代劇chの放送が開始されたという事で “ です

投稿フォームへ

一話、二話を見返して

時代劇chの放送が開始したされたという事で、久しぶりに
    一話、二話とじっくり見ました。
    今までは唯と若君を中心に見ていたのですが、改めて視点を変えて見ると今さらですが、他のキャストの方々がとても魅力的でした。

おふくろ様は勿論素晴らしいですが、三之助、孫四郎が凄く可愛い❣️
    唯がおにぎりを全部平らげてしまうのを心配そうに見てたり、
    唯と一緒におふくろ様の説教の途中で寝てしまう悪丸の背中をトントンしたり、
    あんなに小さいのにセリフのないところでも、自然に演技できているところが
    本当に素晴らしい!!

かけ比べの時の悪丸の登場の仕方もいきなりで笑えるけど、唯とは最初から
    盟友で、いつも助けてくれる愛すべきキャラクターです!

じいのイッセーさんは顔は勿論、セリフ、歩き方、動き全てが傑作!
    (実は私今までイッセーさんの歩き方を演技だと思ってなかった、たわけです)
    多分アドリブ飛ばしまくっていたのではと思う唯との掛け合いのテンポも最高!

そして兄上様、唯が若君と間違えた最初の出会いの時は凄く優しいし、
    山で会った時も自分の身の上を自然に話したりして、実は根は若君よりも
    気さくで優しい人なのかも!?と思ったりもして…

いつもは若君のかっこよさに目を奪われてしまっていたのですが、
    他のキャラクターの方々に注目するとまた違う面白さがあり、
    今回はずっとクスクス笑いながら見てました。
    ラブとコメディを皆様しっかり演じていられると思いました!

遅くなりましたがメゾフォルテ様、数馬の母?様、私の拙い文章を褒めて
    下さって本当にありがとうございます。オノ・ヨーコさんと並べてもらえる
    なんてとんでもありません!
    小学生の時から文章を書くのが凄く苦手で、今でもメールとかするのさえも
    苦痛に感じているんです。私の文章は長ったらしくて語彙力もないので
    いつも他の皆様の文章を読んで、なんて簡潔で分かりやすいんだろうと感心していました!思いがけないお言葉を頂いて本当に恐縮です。

投稿フォームへ

タイムリー

昨日、アナザースカイに健太郎君の名前を見て、キターッ!と思って雑談板を開けたら、キジトラさんのキターッ!の投稿が。
    キジトラさん、情報が早いなぁ、と思いながら、読んだら、キターッ!のは、大手饅頭でした。
    1人で、ちょっと面白くなって(^◇^;)、それから、お取り寄せしたくなりました!

投稿フォームへ

アナザースカイ、キターッ!!

来週のアナザースカイ、健太郎君!
    今、番組表を見て確認しました。
    やっぱり、中学生の時に留学したアメリカですね。
    中学生で海外生活体験は、きっと影響が大きいでしょうね。

投稿フォームへ

金髪

しゃべくり観ましたよ。
    平成の若君は金髪美女がお好みのご様子。
    でも、唯・・結菜ちゃんの金髪?茶髪?も可愛かった。
    サムライ先生で、そんな役だったような・・
    何かとタイムスリップものに縁があったんですね、結菜ちゃん。

投稿フォームへ

遅くなりました?

千絵ちゃんさん それです。
    補足していただいてありがとうございます

投稿フォームへ

アシ沼の住人さんへ

健太郎さんのインタビューはもしや
    AmebaTIMESのインタビューでは
    ありませんか?

投稿フォームへ

リリさん、びんさん

リリさんの試写会感想を読んで
    (いいなぁ~うらやましい~?)
    声のお話し、何処かで読んだな?と。
    役づくりのインタビューで
    「普段より高めにし、微妙なトーンの調整があり 正解が見つかって云々」
    これか~、そうなんだ、頑張ってやって良かったね!と、私も母親目線で。

びんだまさんの読んで
    すぐ唯ちゃんに繋がるとは、さすがのアシラバ歴。ははぁーm(__)m
    私は先日のしゃべくりに繋がって
    「金髪GFマスト 」発言を思い出し
    外国の方がお好みで?と独り言を。
      ごめんなさいm(。≧Д≦。)m

投稿フォームへ

今朝、映画紹介の中で健太郎くんが
    「海外の女優さんの眉の演技が好き」と・・
    もっと身近にいるっしょ!
    唯の、結菜ちゃんの眉の演技もすんごい良かったよね?
    一番は、じいかもしれんけど(^^ゞ

投稿フォームへ

CS放送。

昨夜、時代劇専門チャンネルで観られた方々 良かったですねー

私は、入って無いので 無料の番宣を録画です。いつか 結菜ちゃんも番宣に出てくれないかなぁと思い。

健太郎君が是非みてくださいと…

10時になったので 去年の再々放送を録画で観ていました。
    結菜ちゃんと健太郎君が私服で挨拶してくれましたね。あれは、何度見ても ニヤニヤしてしまいます(笑)
    やはり、1話の唯と若君が出会うシーン
    大好きです。あの場所に行かれた方いらっしゃいますよね〜
    今年こそは、聖地をまわってみたいです。
    来週も夜10時になったら 2話を観ようと思います。

時代劇好きな人達が、アシガール 面白いなぁ〜と、観てもらえたら 嬉しいですね。

投稿フォームへ

メゾフォルテさんへ

すみません、かえって気をつかわせてしまいました。全っ然オッケーっす!
    これからのお二人の活躍が楽しみですね^_^

投稿フォームへ

時代劇チャンネル

残念ながら我が家は視聴できないのですが、
    多くの方の目に留まり、新たなアシラバさんが増え、
    アシガール2に繋がっていくといいなぁ~と思っています。

「きみと、波にのれたら」CMで一瞬、健太郎くんの声が・・
    リリさんの投稿読んだら、観に行きたくなりました。

投稿フォームへ

忘れちゃいそうなので

書かせていただきます。
    明日から健太郎君が声の出演をされる「きみと、波にのれたら」が公開ですが、先日試写会(登壇者なしの?)に行って来ました。
    内容についてはこれからご覧になる方も多いのでもちろん言いませんのでご安心を…。

声のお芝居がこんなにお上手とは…!たぶん皆さんの記憶の健太郎君の声、喋り方と別ものです。「このキャラクターの声のはず」と判っていても…という声の演技でした。
    昨夜「アシガール」の第1話を見て、素人目ながらこの2年余りでの彼の役者としての成長に驚いてしまったのでした!

結菜ちゃんの先日のピアニスト役は、今までもよく演じておられる優等生の役でした。
    で、「アシガール」を見るとおバカな女子高生…内田P!中島D!鹿島D!よくぞ結菜ちゃんのコメディエンヌの才能を世に出して下された!と改めて感謝しました。

きっとアシガールというドラマはお二人の役者さんの演技の幅を広げた作品になったのではないでしょうか…などと思ったのでした~。
    これからもお二人が、悪い役、変な役、想像もつかない役、等色んな役にチャレンジして素敵な役者さんになってくれます様に…母の願い♥️(なーんちって)

投稿フォームへ

誠に申し訳ありませんでした。

saecoさん、本当に失礼致しました。
    やはり、年なのでしょうか。
    書き込む折に、何処を見て書き込んだのかと今更ながら思って居ります。
    今後は、重々注意をはらうように致します。

投稿フォームへ

白洲次郎物語

メゾフォルテさん、なるほど〜!いいですね〜^_^ けっこうユニークなご夫婦だから、結菜ちゃん健太郎くんにはピッタリの役柄だと思います!
    ちなみに私、この件には初めて投稿しました〜^_^

投稿フォームへ

やはり、良いですね。

アシガール観させて貰いました。
    時代劇チャンネル 力入れて宣伝していましたね。
    録画もしていますが、右下の若マークが、
    ちょと邪魔かな?
    しかし、何度も観てもドキドキした〜。

投稿フォームへ

時代劇チャンネルで

アシガール第1話、ちょっと新鮮な気持ちで観ました。
    初めて若君を目にしたとき「この俳優さん、若そうなのに武将姿や着物が似合ってる。歌舞伎界の若手さんかな?」なんて考えていたことを思い出しました。
    唯と若君が初めて出会うシーンも綺麗・・・・・。何回も観ているのにね。
    今晩初めてアシガールを観た人が、「おもしろい、来週も」って観続けてくれたらいいですね。

キジトラさん、8話で気づいたあなたは偉い。私は最終回でやっと愚行に気づいたのでした。

投稿フォームへ

武相荘

時代劇専門チャンネルでアシガールを観られた方、
    いいなぁ!

もちろんうちには円盤があるんですけどね。
    それでも、リアルタイムの放送枠で見ると、
    最初に見た時の感動が甦ってきますよね。

私はアシガールの本放送、録画は見るたびに消していて、
    8話くらいから、これは消してはいかんやつか!?と気づき、
    自分のバカバカ!と後悔していました。

だから昨年2月の一挙再放送は嬉しくて!
    全部録画して繰り返し見ていたら、
    4月にデッキが壊れて、泣きました・・。
    それから円盤発売までオンデマンドでしのぎました。

円盤もいいけど、録画も欲しい。
    だからNHKでの再放送を望んでいるのですが、
    なかなか叶えられませんね~(T_T)

ところでお話に上がっていた白洲次郎・正子夫妻のドラマ、
    健太郎君と結菜ちゃんで観たいですね。きっと素敵です。

2年位前ですが、
    東京都町田市にある旧白洲邸「武相荘(ぶあいそう)」に行ってきました。
    現在は娘さんがオーナーとなって、一般公開しています。

母屋は昔ながらの農家の作りですが、
    土間には革張りのソファが置かれていたり、
    農機具小屋の2階には英国式のバーカウンターがあったり。

飾られている絵画や陶磁器もすごいものだったりしますが、
    何気なく、生活の中に溶け込んでいます。
    この家に、当時の政府の要人や宮様もお越しになっているのですよね。
    その暮らしぶりは、とにかくカッコイイです。

二人のグローバルなものの捉え方と美意識は、
    今でも多くの人の憧れです。
    白洲夫妻の物語は過去に何度かドラマ化されていますが、
    今が旬の俳優さんで見てみたい!と切に思います。

投稿フォームへ

冒頭を見逃していたので

録画出来たものを見てみました。
    10:00ちょうどからは少し時代劇チャンネルの予告が入ってました。
    それが終わると本編が始まりました。

沈殿兄さん、私が見る限りではカットはされていないと思います。BGMも切られた感じはありませんし…。
    所作ひとつひとつがこんなにゆっくり丁寧に作られていたんだと再確認出来ました。
    来週も楽しみ~♪

投稿フォームへ

時代劇専門チャンネルのアシガール

第1話、見届けました。冒頭の鹿之原の戦いのシーンが
    微妙にカットされてた気がする(気のせい?)のですが、
    その後は、途中に中断などもなくオリジナル通りの放映
    だったような(何か見落としがあったらすみません!)
    今回の放送をきっかけに、もっともっとアシラバさんが
    増えますように(*´∀`)♪

ところで、時代劇チャンネルで雲霧が来月放送されるみたい
    です。NHK土曜時代ドラマ枠で続編が放送中なのに~( ゚Д゚)
    てことは、時代劇チャンネルでのアシガール放映は、
    NHKでの再(再再再…)放送にとって、きっと何の障害にも
    ならないですよー。望みを捨てることなく、、NHKに
    再放送の要望を出し続けましょう!シャーッo(`^´*)

投稿フォームへ

アシガール見ちゃいました…

やっぱりいい!
    ゆったりした時間の流れと~能天気だけどたくましく素敵な唯と、ぎこちなさは有るけれど凛々しい若君~う~ん最高です❣️
    途中CMも入らず、次回予告が終わったところで停止ボタンを押せば余計なものをいれずに録画出来ます❗(ちょっと失礼な事言いました)

かおちゃん、風が強いとか、様々な理由でケーブルテレビで視聴する家庭が多い地区なのです。
    ご近所さんなら「見においで~?」と誘えるのにねぇ…。

投稿フォームへ

saecoさん、紛らわしくてご免なさい。

分かりにくい書き方をしてゴメンナサイ。私は「20年後」では無くて、近い将来の朝ドラを想定しました。
    ご承知かと思いますが、白洲(前回字を間違いました)次郎は神戸に生まれ、十代でイギリス・ケンブリッジ大に留学し、戦後吉田茂に請われて憲法制定や通産省誕生に関わり、「プリンシプル」をなにより重んじた紳士中の紳士とも呼べる人です。でも、戦後の食糧不足を予想して農業に携わったりしたユニークな人でもあります。
    夫人の正子は、華族出身でお能や美術に造詣が深い趣味人として知られています。
    このご夫婦を描くなら、スタートは今の年齢のアシガールコンビが相応しいと思ったのです。十代後半、次郎の留学から激動の昭和を駆け抜けた夫婦の物語、中高年の時代もエピソードには事欠かず、結菜さんの言うような夫婦の部分も演じて頂きたけたらと思うのです。以前、NHKドラマで伊勢谷夕介さんが次郎役でした。

投稿フォームへ

時代劇チャンネル

我が家も映るので、加工用に再放送も録画してます。このために、しばらく円盤は観ないようにしてました。新鮮な気持ちでじっくり観たいと思います。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 551 - 600件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。