• このトピックには999件の返信、35人の参加者があり、最後に悟れないさとりにより5年前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 501 - 550件目 (全1,000件中)
  • 了解しました!

仙台での発言は健太郎君としてはと質問されて答えたものです!

びんだまさん、了解しました!
    これで終わります!
    先ほどの投稿は行き違いになってしまいました!

投稿フォームへ

私は健太郎君のインタビューを見る前から
    唯を救いに行くと覚悟を決めている若君の後を阿湖姫は何故こんなにもつけ回しているのかと不思議だったのです!
    若君に取り入ろうとしているように見えて、
    もし、私が阿湖姫だったら黙って行かせるだろうと… もっと目立たぬように助けようとしただろうと…
    それに”私の事はお気にめさぬよう”発言も何か思い上がった上から目線のようで…
    自己アピールが上手いと思いました..

きっと私がひねくれているからでしょう!
    だから悟れないさとりなのです!

投稿フォームへ

ごめんなさい

この話題はこれで終了にしましょう!
    このままだと、この前のようにここがザワついてきて困ります。
    あの時、ここにいる皆が後味の悪い思いをしました。
    誰かが別室へ案内されたり、
    折角来店されたのに冷コーも飲まずに退室されるのは2度と見たくありません。
    悟りさん、折角勇気を出して投稿して下さったのにごめんなさい。
    心中、お察し下さいm(__)m

投稿フォームへ

悟れないさとりさん

アシガールってほんとに良いドラマでほんとに2人がカップルのような素敵なドラマで2人の演技が素晴らしいことを証明してくれたと思いますが見てない人にもしかしたらその辺で誤解を与えてしまうかもしれませんね。
    でもそれはドラマを見ればわかるし見た人がわかっていれば良いことだと思います。

仙台は結菜ちゃんがいたのでそう答えたんだと思いますし若君としてではなかったですか?

関係ないことですがやはりドラマのことで本人たちはしっかり切り離して考えているようです。あまりファンが妙に噂すると結菜ちゃんのまわりのイケメンが勘違いして離れてしまうのではないかと心配です。健太郎くんは心配ないと思いますが結菜ちゃんは自分から言えませんから。

投稿フォームへ

間違い訂正

X検索くん側の意思なのか?
    ○健太郎君側の意思なのか?

NHKでの”唯はいなければいいのに”と受け取れる健太郎君の発言は物語の説得力を壊しているように思えます!少なくとも私には!

だから嫌なのです!
    それをフォローする発言を一言つけて欲しかった!

投稿フォームへ

インタビュー

私は阿湖姫好きだけどなぁ。
    以前のインタビューも、そんなに唯がいいのか!発言は何となく納得です。

立場上、譲らなければ結婚出来るのに、
    自分は辛い目にあわなくてもよい姫君なのに、身を引く、
    そして若君の気持ちを楽にさせてあげて、助けに行くのを後押しする。
    そして、唯の事も大好きと言う阿湖姫の、素直に大切に育てられたんだろうなぁと思える背景とか、なんだか想像が膨らみます。
    私も天使に思えましたよ。

結婚が破談になるって、今だって大変なんだから、戦国だと、もっと重いものになりそうなのに、
    お互いに思い合っている、唯と若君の幸せを考えて身を引く阿湖姫はいじらしい。
    一人で破談を背負うんだろうなぁって。

阿湖姫の演技を観て、初めて川栄さんを好きになりました。

演じていても、役者としてどう思うのは自由だと思います。
    そして今回のインタビュー記事を読みましたけど、
    私は、演じている川栄さんについてでなく、阿湖姫の人柄が好きっていう感じに思えました。
    原作の姫はもっと可愛いし。

そして、助けに行くなとは言わない
    の意見ですが、
    確かに、身代わりになってもらっているし、行かなきゃ誰が救う?の状態です。
    でも、阿湖姫の言葉があって、若君は唯と会えたら正直な気持ちを伝えられる。
    私のことは気にしないでは、最高の後押しだと思います。

でも、後押しした後、2人が無事で帰って来られるか、心配し過ぎて倒れてしまうのも、辛い気持ちが伝わってきます。
    なんて言ったって、一国の惣領だし。
    無事に帰る保証はないし。
    情報も何も分からない時代、不安で不安でたまらなかったのを、一人で胸に秘めて、阿湖姫は辛かったと思います。

阿湖姫が、もっと性格の悪い姫だったら、どうなったのでしょうね?と、ふと思ってしまいます。
    そうなると、兄上さんが、不幸のままですね。それはだめ。

アシガールが安心して観れるのは、悪い奴がいない事ですね。
    だからSPの時の相賀の「あのシーン」はショック過ぎて、胸が苦しくなりました。初めて観た時は、悲鳴をあげました。

ついでに、親熊の「忠清を親の元へ返してはならぬ」も、背筋がゾッとしましたけどね。
    あの時、若君が少年?のように見えました。一瞬ですけどね。

的外れも含めて色々書いてしまいましたが、さとりさん、気分を害されてしまったら、ごめんなさい。

私が気になるのは、原作の若君を意識しないというコメントです。
    え〜、スペシャルではもっと(カッコ良い若君に)近づけるようにみたいなことを言ってませんでした〜???あぁ?

投稿フォームへ

yuitadakiyoさん

健太郎君としての発言だからこそ、結菜ちゃんの名誉を傷つけていると思いませんか?
    これを見た人は無意識に結菜ちゃんを川栄さんより下に見ると思います!

それに彼は仙台で唯の方が好きだと言ったのに何故またこの誤解を受ける発言なのか⁇

いずれにせよ記事の中では唯ちゃん愛のかたちが大好きだとか唯ちゃんに大して良い事も沢山話しているのにいきなり余り関係ない川栄さん上げ上げの話しを”見出しに”持ってきているのに違和感を覚えます!
    これが編集者の意思なのか、検索くん側の意思なのか?

投稿フォームへ

インタビュー

健太郎くんのインタビュー読みました。
    阿湖姫の事を聞かれる前に唯の事にも触れられていて、
    唯ってすごい!唯みたいな女の子がいたら好きになっちゃう・・て言ってました。
    その後、阿湖姫も素敵ですよね?と聞かれて、悟りさんの投稿内容の発言があったようです。

私、若君が一番好きで胸キュンポイント沢山あるんですが、
    遠太さんの「そういうお方じゃ」も凄くキュンとしたし、
    若君と立ち回りした後「母はいなかった」という若君の言葉を聞いてフッと笑う兄上さんにもキュンとしました。

健太郎くんも、唯が好きだけど阿湖姫が身を引くシーンにキュンとしたのではないでしょうか?
    唯は若君が好きで、若君は唯が好きなように
    結菜ちゃんは若君が好きで、健太郎くんは唯が好きでいて欲しいですよね、ファンとしては・・

投稿フォームへ

すみません出てきました

悟れないさん落ち着いてください、健太郎としてですから、若君として考えたら唯だと言うんじゃないでしょうか!?
    いくらなんでも演じたからといって人格まで同じになるとはいきません

投稿フォームへ

阿湖姫発言

健太郎君の最近のインタビュー記事です!https://news.mynavi.jp/article/20190710-855797/

阿湖姫について!
    「そう! 僕、阿湖姫が大好きなんです。本当に良い子ですよね。でも前にもこういうことを言ったら、「なんだよ、あいつ」みたいに言われちゃったんです(苦笑)。でも亜湖姫は、本当は自分が忠清と結婚するはずだったのに、唯がいなくなったとき、「探してあげてください」って頭を下げるんです。そのとき、もう、「あ、この子好きだな」ってなっちゃいました(笑)。だって自分の気持ちを押し殺して、別の子のところへ行ってあげてくださいって言うんですよ。その強さに打たれましたね。でももちろん忠清としてではなく、伊藤健太郎としてです。」

私が分からないのが、唯は阿湖姫の身代わりになって殺されそうになっているのに助けに行くなと言う方がおかしいのではないかと思う事、健太郎君が”NHKのインタビューで”そんなに唯がいいのか”といった事は受け取り方によっては唯は邪魔でいなければいいのにという事で、唯の立場が無くなってしまうという事、もし私が結菜ちゃんだったら一生懸命体はって頑張っているのにそんな事言われたら、もうやる気もしないし、もしかしたら、女優辞めたくなるかもしれないくらい傷つくかも知れない!

なぜ、そこが分からないの健太郎君、何故伊藤健太郎として唯も大好きだけど阿湖姫も好きだと言ってくれないの!?
    仙台での発言はやはり嘘だったという事?

そして今回の記事でまた、川栄の阿湖姫が大好きですというところを強調して、川栄さんを持ち上げているインタビュアーも何か変!
    またファンをざわつかせたいのだろうか?
    そんなに結菜ちゃんの立場を下げたいのだろうか?

私は以前のインタビューを読んだ後から、健太郎君のダダ漏れ演技を見ても何故か、どこかで冷めた目で見ていました!
    でも何度も見てしまうのは唯に対する心からの愛情を少しでも見つけたかったから!
    健太郎君の阿湖姫発言を再び聞いて胸がえぐられるように辛くなっています!

投稿フォームへ

やっぱ、凄い!

恐怖の指・・多くのアシラバさんと共有できて嬉しい♪
    いざ!よいさん、これで怖くありませんよ?
    本放送開始からもうすぐ2年経つというのに、未だにネタが尽きない。
    やっぱ、アシガールって凄い!

メゾフォルテさん、ポツンと一軒家のBGMに「ひまわりさん」が流れていたんですか?
    サントラ発売直後はあちこちの番組で流れていましたが、最近はあまり耳にしなくなったけど・・
    アシガールのサントラが流れると嬉しいですよね♪
    メゾフォルテさんの投稿、毎回AG愛が溢れていて楽しみです。

投稿フォームへ

指がぁ⁉️

私も確認の為見てみました。
    本当だ!外側から指が入ったように見えちゃう?
    今まで何回も見ていてなんか違和感あったのに「気のせい、気のせい…」とスルーしてました(笑)
    結菜ちゃんの指の影だとわかっても、やっぱり怖~い
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿フォームへ

アシガールBGMが

私は、少し興味の沸いたテレビ番組は、取り敢えず予約録画しておき、時間が出来た時観るようにしています。
    今日、6月30日の録画分を観ていましたら、耳馴れたメロディーが。
    今とても人気のある「ポツンと一軒家」でした。茨城の山中、セルフビルドで家を建てて住まわれるご一家を訪ねていました。

聞こえていたのは「ひまわりさん」でした。とても嬉しくて、誤って消さない様に、保護チェックを付けました。

その環境を精一杯楽しみつつ、裸足で山道を走り回り、且つ飼っている鶏や罠に掛かった猪を捌き食糧とする様を子供達にも見せて、「命を戴く」事を学んでいるお子様二人にも感動し、元気で健やかな成長を祈らずには居られませんでした。ステキなご家族でした。
    アシガールの音楽には、正直に反応してしまいます。

投稿フォームへ

わわわっ!

指?なあに?どゆことぉ?と思い確認してみたらば・・・
    ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ひえぇぇぇ!
    今まで何回も見たはずなのに全然気がつかなかった。
    そして1度気がついてしまうと何度見てもそうとしか見えず( ̄▽ ̄;)
    ホラーです!こわっ!

投稿フォームへ

ゆ、指が!

いざ!よいさん、びんだまさん、今、10話の障子に穴のシーン、確認しました。
    指が、向こう側から入って来てる!
    :(;゙゚’ω゚’):
    今まで全然気付かなかったです。
    けっこう怖いかも?

投稿フォームへ

実は私も・・

高山城に捕らわれた唯が障子に穴を開けるシーン、
    初めて観た時、障子の向こうから穴が開いて指が入って来るように感じました。
    目の錯覚なのですが、本当にそのように見えますよね!
    犯人は照明さん??

投稿フォームへ

《怖い指》

実はとても怖がりなんです。ホラー物は駄目です。
    第10回「 その結婚ちょっと待った!」で捕らわれた唯之助が、暗がりの中閉じ込められた部屋での物音に、障子に穴をあける場面 (((((゜゜;)
    どうしても、【外から指がぁ~っ!!】となり、ぎゃーっ\(>_<)/
    2回目からは、そこだけ飛ばすか、目をつぶっていました。
    大好きな回なのに…… 私だけ?

投稿フォームへ

是非とも美しい画面

私は、テレビ視聴に関しては基本の地デジのみで、BSもCSも縁の無い生活です。
    地デジでさえ、最近は「これは是非とも視なくては」と思える番組に「アシガール」以来出会えていません。
    結菜さんの作品は、しっかり拝見しますし、ナレーターのBS番組は友人にディスクに録画してもらいます。
    年齢を重ねると、色々な事に対し好奇心が失せてきたのかとも思いましたが、読書や美味しい食物には意欲満々、海外旅行も何時でも再開する気が有ります。日がな一日、テレビの前に座っている暇は無い位なのです。
    この掲示板で、時代劇専門チャンネルでの画質が悪いとの感想を拝見し、やはり製作のNHKに頑張って頂き、再々々放送して美しい画面で、本家「アシガール」を見て頂きたいなあ、と思わずにいられません。

投稿フォームへ

私も、疾風~~!

ラングラーランチのブログ見てきました❗
    疾風が売り上げ気にしてた(笑)
    イベント参加で眠そうにしてたり可愛い?
    色々な時代劇に出演の名役馬なんですね~❇️?

昨日アシガール3話見て、鍋を放り投げて山道を駆け上がる唯の速い事!カッコよかった~?足場の悪いところでの全力疾走…撮影って本当に大変なんですね…。

投稿フォームへ

疾風ぇ~~~

疾風がアウトレット?色んなお仕事してるんですね~
    キレイなだけじゃなく大人しくて聞き分けの良いお馬さんなんでしょうね。
    撫でてみたいな(⌒∇⌒)
    某牧場で馬に人参をあげるイベントに参加したんですが食欲旺盛でよだれダラダラ~歯茎ムキーっ!目をひん剥いて「くれ!くれ!」アピールが怖くて1本もあげられなかった私です(-_-;)

時代劇チャンネルの画質、悪いですね。私もそう思いました。
    爺の乗馬シーンなど粗が目立ち見てられないほどでした。

尊と三ちゃんが会ったとしたら・・・面白いですね。
    他に会ったら面白そうな組み合わせありますか?
    私が見たいのは木村殿と木村先生でしょうかw
    2人共すんなり受け入れちゃうような雰囲気がある。
    「うん、夢を見たんだな」って納得しちゃうような( ̄▽ ̄;)

投稿フォームへ

本編

3話で唯に草鞋を履かせる三ちゃん、めっちゃ可愛いかったですね~
    履かせた後に唯を見上げた顔は大人びてて、ほんと唯のお兄ちゃんみたい(^^)
    三ちゃんと尊が会うことがあれば、きっと「世話の焼ける姉だよね~」と話が弾むかも?
    クランクアップの挨拶、三ちゃん・孫ちゃん可愛かったですね♡(あ、小平太パパも)

初デートシーンの疾風、2人に置いて行かれるとでも思ったのかな?
    一瞬不安そうだったけど、すぐに安心して草をハミハミ♪
    立木山でも、別れのシーンでも、疾風はいつも2人のことが気になってる様子です。
    最近の疾風は・・
    アウトレットで引馬をしたり(売り上げチェックする姿が可愛い♡、休め体勢のバンカーも!)
    トレイルの応援に行ったりしているようです。
    去年の今頃は撮影中だったかな?今頃、AG撮影してるなんてこと・・ないか!?

投稿フォームへ

時代劇専門チャンネル

リリ造さん
    私も思いました! やっぱり画像、荒いですよねぇ!
    普段は12倍速で録画してるんですが荒いので、主人に文句を言われながら 5倍速で録画してます。
    やっと録画できると喜んだんですけどね〜(^^;) でも「saeco SP」のDVDを作って通勤の車で観られるのが嬉しいです!

投稿フォームへ

時代劇専門チャンネル

の2話と3話の録画を見ていたのですが…ちょっと気になる事が。
    画素荒くないですか?
    まるでDVDのようで…我が家の本放送のハードディスクの録画の方がずっと綺麗なんですけど~!う~~ん?

話は違って、今更なんですが、2話で現代に帰って来た唯がお風呂からあがって部屋で寝転がった時のTシャツ?に文字が書いてあった事に、気付きました!
    mother、father、sister、brotherと書いてあるではありませんか?
    肉食系Tシャツもいいけど、これも商品化してくれたらいいなぁ…。

投稿フォームへ

5話「走れ!初デート」

私は時代劇チャンネルは見られない者ですが、録画してる5話を見てます~。
    こちらの部屋へ来るのは久しぶり~。
    うろうろほっつき歩いてます~。
    さて、5話で
    唯が厩の枯草に突っ伏して寝てる時に「唯之助」と呼んだのが若君様だと分かった時に、
    「アハハ やだぁ もぉ~。」って。
    あまりの突然に、女子になってますよね!
    遠乗りの時の疾風
    若君が「よい風じゃ。」
    唯「ま 若君様が楽しそうだからいっか」
    この後の疾風にご注目下さい!
    草をむっちゃ沢山くわえてモグモグしながら下って行く二人の方を見るんですよ~!
    めっちゃ可愛くないですかぁ~♡
    あ~何を思って二人の方を見てるんだろう~。喋って欲しいわぁ~♡
    びんだまちゃんの「おいら疾風」の台本にはどう書いてるんかなぁ?
    びんだまちゃん
    聞かせて下さいませ~(^_-)-☆

投稿フォームへ

3話を観て

若君と唯の絡みが全然無い回ですよね~
    今回は(観る度に新しい視点になるので^^;)三之助に目が行きました。
    小さな子なのに唯のお兄さんのように見えました。
    柔らかいわらじを編んでくれたり「元気を出せ」と肩を叩いたり唯を見る目が保護者のよう笑
    数年たったらイケメンになって「え?この人が三ちゃん?」なーんて腰を抜かすかもね。

同じく尊も兄のようですよね。
    お姉ちゃん!とは呼ぶけど心配したり世話を焼いたり優しいんだから~

唯は年下男子から見ると放っておけないタイプ?

さあ!来週の4話が今から楽しみです(DVDがあっても時代劇チャンネルを楽しみにしてます笑)
    絡むよぉ~~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿フォームへ

私もその様に思っておりました

アシ沼の住人さん、私も閨で唯が袖を触っているのが、可愛いと、思っていました。
    ステラのアンケートで、黒島結菜さんへの質問に『どうして、袖を触っているのですか?』
    と言うような事を書きましたが、ステラが発売されて、今後どんな役をしたいですか?とかの質問だったので、『あちゃ~、質問ってそういうことを聞くのね』と思いました。(>_<)
    だけど、袖の質感を確かめるかのようにずっと触っているのは何故なのか?今でも聞きたいです。

小垣のシーンは、ドキドキと切なさと、二人の愛の深さに、涙無しでは見られないですね。
    唯がタイムマシンを抜く音で、若君が、目をつぶる所、切なさ、爆発です。
    若君は唯が消えるところを見たくなかったのだと思います。前に一度見て辛かったから。だから、唯に背中を見せていたのに、唯の台詞に思わず振り向いてしまう。唯が消えた瞬間、若君の口が、『あっ』と、なります。そして、目に涙を潤ませながら少し微笑み、(唯のおバカな台詞に救われたとこが有りますね)『たわけ、それが今生の別れの言葉か』手を伸ばし、消えてしまった唯の髪をすくう様に『お前はまことに・・・面白い』
    もう何度でも見ていられます。

SPではなくシリーズだったら、このシーンで、続くで、1週間切ない気持ちの余韻に浸りながら、来週をもの凄く待ち遠しく待ったのにな~と考えずにはおれません。

投稿フォームへ

閨のバックハグ

どきどき?きゅんきゅん?そして
    すごーく切ないシーンです。
    何回見ても直視出来なくて
    結菜ちゃんが着物の袖口をモジモジ触っている手が可愛いいなぁとか、
    髪を撫でている時は健太郎君がうつむいてる顔が、藤原竜也君に似てるなぁとか、違うことばか考えながら 見てしまいます?(泣かないように!)
    でも、そのあとの「それが戦じゃ」でもう駄目。健太郎君がちょっと喉つまらせ気味にセリフを言うから涙が?
    二人のやり取りは悲しくて胸が苦しい。

本当に上手いですよね。あのお年であれだけ役になりきって演じる俳優さん私は他には知りません。
    そして若君 色っぽい?

早くアシガール2見たいです。他のでもいいから二人のラブストーリー熱望!

投稿フォームへ

メゾフォルテさん

アシガール以外で、私も!というお話に出会いました。
    私達も定年、またはそれより以前に、このままでは身体が持たないと退職した仲間4人で、
    2~3か月に1回食事会をしています。
    現況や昔の話やら、毎回話題が尽きることはありません。
    前回思い切ってアシガールの事を話題に出しましたら、一人が観てたよ~と言ってくれました。
    しかし、アシラバにはならなそうで、そこはメゾフォルテさんとは違ってました。残念!

投稿フォームへ

若君のギュ

時代劇チャンネルで本編が始まり、週2回録画してます!
    本家で間に合わなかったことを…。

本編でもSPでも何回か、若君が唯のほっぺをムギュっとするけど、あれは唯ちゃんの言う「ギュ〜」と同じことかなって。唯ちゃんへの愛しい思いが、照れ隠しにあんな風になったかな(^◇^;)
    か〜わい〜(^^)

若君の「さだめ」

<ドキドキの夜>で唯ちゃんと縁側で話した時は「また戦を?勝ったばかりなのに⁈」と言われ、笑顔で「それが定めじゃ。わしのな。」って言ってましたね。まだ命を断つことを当たり前と思っていた頃の若君。
    でもSPでの今生の別れの時、平成に逃げてと言う唯ちゃんに「それが戦じゃ。この世の慣いじゃ。」と言う時の若君は、とてもつらそうで苦しそうで、見てられなかったです( ; ; )
    同じ台詞でも、ちゃんと表現してるんですよね。

投稿フォームへ

灯台下暗しでした

昨日、ハードであった元の職場のOB女性が集まりランチを楽しみました。
    定年(勤務延長は避けた)迄勤めた2人、身体を壊し早く辞めた人、このままでは身体が持たないと定年を待たず早く辞めた私の4人で、辞めた後だからこそ解る元職場の良さ(当時は考えるゆとり無し)や愚痴を話し合いました。
    以前、NHK掲示板にOB会の機関誌に「アシガール」の事を寄稿した話を投稿していましたが、一人は私が勧めて昨年2月再々放送を、一人は一昨年の本放送で、「アシガール」を見ていた事が判りました。OB会機関誌で私のアシラバぶりを知り、話題にしてくれたのですが、残念ながら熱量は余り高く無いようでした。
    でも、アシラバの皆で続編の要望を続けている旨は伝えましたので、楽しみにしてくれると思います。

投稿フォームへ

数馬の母さん

3日前のお知らせ、しっかり読んで無かったです。スパイダーマンの事、知らせてもらい 有難うごさいました。
    ごめんなさい?‍♀️

テレビで観る事できました。
    とても、良かったです❤️

投稿フォームへ

7月

カレンダーが、若君から閨のバックはぐに変わりましたね。
    もう、あのドキドキ?が蘇って、またSPを観てしまう〜?

若君に愛おしく抱きしめられ、”速川の家の匂い”と言われ 平成で過ごした若君を 私も見たかったと…
    そこから唯の、やりたかった事を話しながら、涙がポロポロ あぁ〜ウルウルきてしまう〜?
    これで 別れてしまうと思ったら、涙無しには見れない場面でした。???

見るたびに、唯ちゃん 若君が、素敵過ぎて キュンキュンしてしまう〜??

投稿フォームへ

よう似合うておる〜

わ、私も好きです〜。
    若君の表情いいですよね。
    よく言ったって、叫びましたよ。

また、ふく姿のゆいの「テヘヘ」みたいな顔が可愛くて可愛くて。
    ゆいのすけの可愛らしさは、微笑ましいです。
    山寺の時もそうですが、お腹を突き出しているような立ち姿も好きです。

両手を広げて見せるところは、
    私も子供の頃に、お客様が来た時におめかしをしてもらって、挨拶する時にあんな仕草をした覚えがあって、
    すごく、懐かしい気持ちになりました。
    ついでにぐるりと一周回るのが好きでした。

ゆいのすけの仕草は、子供の頃の気持ちを思い出すような、素直な仕草というか、女性女性してないところが好きです。

若君の仕草は、どれをとっても好きです。
    ここに集う皆さんは、食い入るようにみてますよね。

最初の頃はなりきれていなかったとか、コメントでありましたけれど、
    1話から、しっかり射抜かれていますから。

12話の「姫は…」
    初めて聞いた時、え?聞き間違い?え?でしたよ。
    あの笑顔、日差しもあるから、神々しくてたまりません。
    何度録画をみたことか。
    コメンタリーもみたことか。
    しばらくコメンタリーのみ!の時もありましたよ。

またあの朝顔みたいな着物を着て欲しいです。
    あと黒の渦巻きみたいな奴。
    この衣装の時の若君、やたらと目がパチクリしていて好きです。

原作の中の、これは外せない若君の台詞、バッチリ再現してくれてありがとうございます。です。
    鹿島さん、素晴らしいです。

投稿フォームへ

若君~

リリさ~ん、りぼんさんと一緒に「きみと、波にのれたら」観てきましたよ~
    今回は声のお仕事、表情や仕草なく声だけでどれ程の演技をされるのか楽しみでした。
    観終わった瞬間「よかったねぇ~」「上手だったねぇ~」
    役柄にピッタリの声で、映像に健太郎くんの表情が重なって見えるようでした。

アシガールで若君に悶絶しているのは、やせ我慢さんだけではありませんよ~
    好きなシーンが多すぎて選べないけど、台詞のない目だけ・指先だけの演技好きでした。
    8話やSPで消えゆく唯に触れるシーンとか、目を潤ませるシーンとか・・
    台詞はね、「姫は何をしておいでじゃ?」も好きだし、
    唯ちゃんは笑われたと思ってるかもしれないけど、「面白い」は最大級の「愛してる」
    もう何度、若君にハート射貫かれたことか!
    あとね・・たぶん誰も触れてなかったと思うけど、8話のお洒落してデート、
    唯の女子姿を見て「よう似合うておる」て台詞聞いた瞬間キュンとしたんです。
    私の中の武士のイメージが「無口で女子に対して不器用」だったので、ギャップ萌えかな?
    いや、一番の理由は私の周りにそんなこと言ってくれる男子がおらんからよ!

投稿フォームへ

「姫は何をしておいでじゃ?」

私もあの場面が大好きです。
    唯を見つけたときの若君のあの表情がいいですよね。驚いたような嬉しそうな一瞬の笑顔で、言葉にせずとも「唯、大好き!愛おしい!」という気持ちと同時に「今度はどんな面白い事を言ってくれるの?やってくれるの?」という期待感まで表していて。そして続く「姫は何をしておいでじゃ?」。
    やせ我慢さん、私も何度もそこリピして同じく見悶えてましたよ。いや多分、数多のアシラバさんが見悶えていたはず。

時代劇chでの第2回を見ての私のトピックは、唯と悪丸がおふくろ様たちの前で突っ伏したまま眠りこけた場面、悪丸の足でっかい!それと、これ以上食べ物を我慢するのかと目を見開いたまま倒れて三ちゃんに「唯の助、唯の助」と声かけられてる唯、呆けた表情のはずなのに結菜さんて綺麗だな~ でした。

投稿フォームへ

週イチアシガール

時代劇専門チャンネル、契約してたのに初めてまともに見たんじゃないかな?

アシガール、最初は録画予約で録ってみたら最初と最後に他の番宣が沢山!なので、番宣消したかったので(笑)観ながら録画に変更しました。
    家族からの「えーっ!またアシガール録ってんの!?よく飽きないね(笑)」の声も無視して集中して視聴。
    すると背後から…「あはは…クスクス…」の笑い声!何よぉ!喜んで観てるじゃん?何度観ても笑える楽しめるアシガールって凄い⤴️⤴️

録画したのもあるけれど、DVDも持ってるけれど、次回を楽しみに待つ週イチアシガールもいいなぁ…♪

投稿フォームへ

アシバナ最高?

私も「人参の糠漬け」に変更します!
    唯パパが糠床かき混ぜてる姿が浮かんできたから笑
    びんだまさんは公式でも書いてたんですね。
    さすが早いですねー私はポリ音にやっと気が付いたもので(^_^;)

やなのだーっ!のシーンも好き?
    若君がしゃがむ前に袴の裾をシュッ!と上げる所作がもう…?

ならばもう1つ(調子に乗ってきた!)
    ほっかむりした唯が「ここ!ここ!」見つけた若君の嬉しそうな顔。
    「姫は何をしておいでじゃ?」で悶絶、発狂、昇天!
    あ~ひとり見悶える愚かな私をお許しください(変態)

投稿フォームへ

ご協力ありがとうございます

時代劇専門チャンネルで、少しご無沙汰だったアシガール本編をまた見る機会に恵まれています。
    自分の意思とは関係なく勝手に?放送されているものを見る機会、という意味ですが。
    見れない方には申し訳ないです…m(_ _)m

SP放送後、ここ数ヶ月の間は、気になったシーンをオンデマンドやBDで見返す程度でした。
    最近では、10話の碁の親子対決シーンとか…(^^;

通して一気に見るのはではなく、毎週決まった時間に一話ずつ見るっていうのがまた新鮮な気分です。
    でも、際限なくリピートして見ていた時期と違って、今見ると、どこかノスタルジックな気分になってしまうのだなぁ…

そういや、「どうやらわしも…やなのだ。」を言った時の若君の心の中(何がいやなの?)がNHK掲示板で話題になりましたね。
    その少し前の唯の「でも…」の後に続く言葉とかも…

あと、SPで平成に跳ぶドラマチックなシーンと翌朝の平和なシーンのギャップを、元が「Wizardry of Love」で違うバージョンの「星夜」と「ほんわり」で見事に表現した、とか書き込んだ覚えが…(^^;
    この件をブログ記事でアップしたいんだけど…なかなかまとまらない…\( ̄皿 ̄メ) ダメじゃん

投稿フォームへ

私の好きなシーンは

8話の、ゆいのすけの「やなのだ〜」の後の若君の表情ですかね。

「綺麗な着物もない、歌も詠めない」のゆいのすけのも、
    現代ならお嬢さんなのだろうから、綺麗な着物だって持てるはず。苦労もしなくていい現代を捨ててこちらにいるいじらしさに、ずっきゅーんとし、

片ひざをついてゆいのすけを見上げる若君の、表情の優しさや切なさが、日差しに儚さもも加わり、あの笑いに詰まっているので、大好きです。
    女子姿のふくにまた会いたいなんて、言葉にした若君、ドキドキしたりしなかったのかな?しないか?若君だしね。

「どうやらわしも、やなのだ」

しばらくは、帰ってしまう事だと思っていたのですけどね、
    違うと知った時の、ときめきったら。
    もう、擦り切れるかと思う位観て、
    その後ふっと笑う仕草にきゅんきゅんです。

きゅんきゅんです。

昨日、車にドライブレコーダーを取り付けに出掛けました。
    3時間掛かると言われたけれど、全然ヘッチャラ。代車なんてお断り!

もちろん持って行ったのは「アシガール」
    改めて読むと、4話は凄い。映像の凄さ。話が生き生きとしている。
    「ホイ」の破壊力は半端ない。

あ、もう一つ好きなシーン。
    若君の寝姿、あの手。メチャクチャ可愛くないですか?
    女の子みたい、いや、あの手の位置が似合う人なんて、そんないるとは思えない。
    やっぱり、若君最高!
    ゆいのすけは可愛い!
    思い出すと楽しい!

投稿フォームへ

me too!

私もたった今確認しました。
    唯パパの人参のぬか漬けに1票です❣️
    しかし、おっしゃる通り豪華な美しい朝食…?
    レンコンのはさみ揚げは言うまでもなく、だし巻き卵の綺麗なこと!
    細部にまで目の行き届いたドラマですねぇ。

投稿フォームへ

ポリポリ♪

初めは気付かなかったんですが、ヘッドフォン視聴して「ポリポリ音」に気付きました。
    公式掲示板には「お漬物?」と書いたような記憶が・・
    お料理上手の唯パパは、糠床を持っているとみた!
    尊が口に入れた物、オレンジ色っぽく見えるので・・
    人参の糠漬けなんてどうでしょう?

投稿フォームへ

大好きなシーン

SP、二人して平成に飛んだ次の朝の食事シーン。
    美味しそうにレンコンのはさみ揚げを食べる若君?
    若君の横顔を見ながらご飯をこぼす唯。
    つい前夜、斬られそうになったというのに今朝は家族揃ってご飯を食べてる。
    平和で穏やかな時間の流れに「良かったねぇ」と泣きそうになります。
    それにしても朝食の美味しそうなこと!
    メインは唯が持って行くのを忘れたレンコンのはさみ揚げ。
    鮭と卵焼きが乗ったお皿の横にはダイコンおろしが、それもちゃんと大葉の上に!(唯パパすげー!旅館みたい)
    面会時間を決めらて若君が「戌の上刻でござるな?」と言った瞬間に尊が何かを食べるんです!
    ぽりっ!っと、それはそれは良い音がする!
    尊の背中ごしの映像で一瞬ピンク色?の物が見えます。
    尊ぅ!何を食べておるんじゃ!?
    どーでも良い事ですが気になって…
    気が付いた方がおられたらお相手ください(*^^*)
    私の予想は「岩下の新しょうが」
    本家では絶対に書けない商品名、笑

投稿フォームへ

「出演者情報板」の設置について

今まで出演者関係の情報はメイン板と雑談板に分かれて書き込まれていましたが、統一して書き込む板「出演者情報板」を設置しました。
    ドラマ出演情報や感想、誕生日関係の書き込みもこちらにどうぞ。

申し訳ありませんが、今後のメイン掲示板への書き込みで、アシガールに直接関係しない情報等については「出演者情報板」に移動させていただきます。m(_ _)m

投稿フォームへ

寂しさから

本編中から、此だけは手は出さないだろうと思っていた高年齢者でしたが、SP以降の手持ちぶさたから「ココハナ」数冊に手を出しました。分厚さから持て余し、「アシガール」以外はサラッと目を通し不燃ゴミとして廃棄。
    なのに、原作本を⑫巻から遡り順次購入し、とうとう全巻購入読破しました。
    結果、原作唯さんが余りにギャグ漫画的でビックリ、それをNHKスタッフの方々と、より違和感を無くしてくれた結菜さんの唯さんが、より愛しくなりました。逆に若君については、原作若君のほうが、より表情が素直で色気が有り、唯さんへの愛情が豊かと感じる様になりました。
    「ココハナ」は新号は今日発売ですが、何とか我慢できるかと思案中です。

投稿フォームへ

言葉足らずでごめんなさい

ハイタッチーさん
    昨日の朝は興奮してて伝わらずごめんなさいね
    雑談板と迷ったのですが健太郎さんの出演情報だったので
    こちらの掲示板に慌てて投稿しちゃったのがダメでしたね
    今朝は日本テレビ系列 ZIP !の中で出演されると思いますが
    何時頃かがわからないのが困ります
    毎週金曜の健太郎さんの映画コーナーでは
    他の映画を紹介されるようなので
    とりあえず見逃さぬよう録画ですね では✋

投稿フォームへ

なな7さん、横から失礼します

健太郎さんが、今日から封切りのスパイダーマンのアンバサダーに就任。
    ハリウッドのワールドプレミアに参加し、インタビューを受けたり、主役の俳優さんにインタビューしたりしています。
    フジテレビ系列、めざましじゃんけんやってる局を見たら、ちらっと映りました
    日テレの映画紹介にもその様子が出るかも?です。

投稿フォームへ

わかりました(-;

千絵ちゃんさん、わかりました。
    雑談掲示板のほう覗いたら、その情報皆さん書いてたわ~

投稿フォームへ

なな7さん

私も、四苦八苦してネット予約した後で、電話でもよかったんや~ってなりました。
    考えたら、皆がネット使えるわけないやんね。
    そんなんやったら、年配のネット使わない人は参加出来ないって不公正やもんね。
    アナログの人間には、ネット社会についていくの大変じゃ

千絵ちゃんさん
    スパイダーマンに健太郎くん!?ハリウッド!?
    すいませぬ、意味が~
    健太郎くんがスパイダーマンに出演してる?
    スパイダーマンの宣伝Manになってる?
    スパイダーマンの吹き替えしてる?
    何なんですか~???

投稿フォームへ

すごいことになってる❗

aoao覗いたら健太郎さんがハリウッドに❗
    「スパイダーマン」最新作のアンバサダー?
    日本時間の9:30~生配信ってど、どこで?
    2時間後じゃん❗出勤中??だよ~!
    テレビでやるなら録画予約するのに~!
    確か「スパイダーマン」最新作は日本が世界で一番早く
    公開されるって読んだ気がする❗

投稿フォームへ

ハイタッチーさん。

SMBCのトークセッションでしが、
    電話でも、申し込めたのですね。
    知っていれば、悪戦苦闘しなくても良かったのに〜?
    もう、焦りまくりで やっとゲットして、
    疲れ果てました(笑)

今度からは、何かの申し込みあれば よく調べ聞いてから、やってみます。
    教えて下さって有難うございました?‍♀️

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 501 - 550件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。