• このトピックには999件の返信、37人の参加者があり、最後にマスター@管理人により4年、 7ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 51 - 100件目 (全1,000件中)
  • お誕生日おめでとうございます❗

濁り酒兄さん一覧表より
    1/16 稲荷卓央さん(有山さま)
    1/31 石黒 賢さん(羽木忠高・大殿さま)
    1月はお二人で、2月は続々と。

投稿フォームへ

授賞式観覧

結菜ちゃん、アカデミー新人賞、おめでとう!
    去年の健太郎君に続き、嬉しいニュースですヽ(^o^)丿

授賞式は3月6日、グランドプリンスホテル新高輪(品川)。

ディナー付きの授賞式観覧チケットが、
    今日から「チケットぴあ」で販売されますね。
    今年は健太郎君と結菜ちゃんが見られるということになります。

昨年、健太郎君の受賞が決まった時、
    「授賞式の観覧に行きたいんじゃないの?」と、友人に言われました。
    「いや~・・41000円もするしね~」と言ったら、
    「”推し”のためなら、そのくらい何とかするものよ」と。

でもね、受賞者や関係者はみんなフォーマルを着ているわけで。
    そうなるとこっちもお洒落着くらいでは済まない気がする。

叶姉妹みたいな肩出しドレス?
    だったら上着はダウンじゃまずいだろう。
    ピンヒールの靴とキラキラのバックも必要だ。
    美容院にも行かなきゃ!

待てよ、品川駅からピンヒールで高輪の坂を登れるんだろうか?
    いやいや、その格好じゃ、そもそも電車に乗れないでしょ。

観覧チケット+交通費+宿泊代+レンタルドレス代+美容院代+タクシー代
    一体いくらかかるんだ~~!?

と、ぐるぐる考えて、
    想像だけで疲れ果てたことを思い出しました。

投稿フォームへ

おめでとうございます?

結菜ちゃん、新人賞受賞おめでとうございます?
    めちゃ嬉しいです?
    ぐるっと関西お昼前も予約しました!
    さとりさんいつも情報をありがとう〜?
    梅パさん、貼り付けありがとう〜?
    受賞式が楽しみですね〜✨

結菜ちゃんの益々のご活躍を期待します❤️

投稿フォームへ

またお節介ながら…

第43回 日本アカデミー賞授賞式の公式サイトです。
    「その他情報を見る」のところで プレゼンターの名前、「授賞式放送関連」の テレビ「詳細を見る」のところで 放送日時が分かります。

https://www.japan-academy-prize.jp/sp/

皆さん、嬉しいニュースで 一気に冬眠から目覚めましたね~ (^o^)。
    さとり さんのお陰ですね♪

投稿フォームへ

どっきりしましたぁ!

ハイタッチーさん、いっしょや、いっしょやぁ!

今夜は餃子を作り、半分は焼き餃子、半分は餃子鍋の水餃子、
    お伴は柚子をしぼって芋焼酎・・そして、
    こやつさまと同じく、沈殿兄さまおすすめのラプンツェル、
    「ラプンツェルやラプンツェルや、おまえの髪をおろしておくれ!」と
    唱えながら、またもやホットでいただきました!
    あっ!板がちゃいますかね!こりゃまた失礼いたしました(酔ってなんかいないし)

投稿フォームへ

すごい

ハイタッチーさんとアンジェリーナさん、お二人同時にポチッとな?
    仲良しですね。

プレゼンター、そうですよね、
    ほうほう、うほほ〜!
    ドレスアップした2人が並ぶの?
    心の臓が、、、持つかしら。

今回の受賞はさとりさんが一番に教えて下さっていたのですね。
    ありがとうございます。

投稿フォームへ

同時

アンジェリーナさん、なんと同時投稿やわ。
    これもまた凄い!

投稿フォームへ

話題賞のプレゼンターに健太郎君!

アカデミー賞新人賞、結菜ちゃん、おめでとう!
    もう一年たつのですね。去年の授賞式はハラハラしましたが。
    今年の授賞式では、伊藤の健太郎氏がプレゼンターをおつとめのようです。
    お二人が並ぶかなぁ! 楽しみです。

投稿フォームへ

やったね~\(*▽*)/

結菜ちゃん、アカデミー新人賞おめでとう!!ヽ(^。^)丿(歓喜の舞)
    アカデミー賞、去年は、健太郎くんが出てて今年は結菜ちゃん。ほんまにうれしいです。O(≧∇≦)o
    アシガールのお二人が躍進されていくのは、感無量(見守る母の気分)です。
    さとりさん、色々情報ありがとうございます。
    ぐるっと関西おひるまえ、録画しま~す。(v^-゚)

投稿フォームへ

嬉しい

黒島さん、新人賞ですか!

何だかとても嬉しいです。

ここでみなさんと喜べる嬉しさに浸っています。
    じわじわきますね。

今放送中の朝ドラでも、ゆいのすけを思い出す仕草や表情もあり、何だか嬉しいです。
    やっぱりニコニコしている姿が良いなぁ。
    そして汚れたエプロンをつけている姿に、泥だらけで頑張っていた姿を思い出してしまいます。
    にょこからのエールもありましたが、どんな役柄でも、堂々と自分の演技をしてほしいです。
    でも一つ、美大出なんだから、さっと描いたとはいえ、絵は上手な役でいて欲しかったです。

投稿フォームへ

おおっ!

黒島結菜さん、受賞おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

投稿フォームへ

結菜ちゃん! ぐるっと関西おひるまえ

嬉しさついでにもう一つ?

明日16日木曜日NHKの「ぐるっと関西おひるまえ」に結菜ちゃんが出演します!
    午前11時45分~ 午前11時54分

https://www4.nhk.or.jp/P2702/x/2020-01-16/21/55296/8200386/

関西の方よろしくお願い致します?‍♀️

投稿フォームへ

結菜ちゃん

日本アカデミー賞新人賞!!
    おめでとうございます??✨✨?
    受賞式が楽しみですね~♡
    嬉しい情報をありがとうございました!!

投稿フォームへ

おめでとう!

情報、ありがとうございます。
    結菜ちゃん、受賞、おめでとう!
    本当にうれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

投稿フォームへ

泣きそうです

黒島結菜さん、日本アカデミー賞新人賞受賞おめでとうございます。
    ひたすら嬉しくて泣いてしまいそう。

「カツベン」での、結菜さん演じる梅子さんに心奪われました。幼い時から、春をひさぎ生活するしか無い母と転々とする暮らしから、人生への諦めを抱く娘に成長してしまう、儚げで、ややなげやりな風情と美しさが今も忘れられません。「アシガール」の唯さんとは、真逆な雰囲気でした。
    鶴瓶さんや成田凌さん絶賛の、モノクロの劇中劇での武家娘姿も、思わず息を飲む美しさでした。
    鶴瓶さんがおっしゃった様に、「正統派女優」として、事務所的には異論が有るかとは思いますが、チマチマせずにど〜んと構えて成長して頂きたいです。昔だったら、正月時代劇「忠臣蔵」での内匠頭夫人「瑶泉院(漢字あやふやです)」を演じる感じ(古いですねえ)でしょうか。

受賞式での結菜さんを楽しみに、3月を待ちます。本当に本当におめでとうございます。

投稿フォームへ

結菜ちゃん、おめでとう!

さとりさん、いち早くのお知らせありがとうございます。
    梅パさん、記事URLありがとうございます。
    授賞式は3月6日ですね。

スカーレットのホームページには
    「松永三津役黒島結菜さんインタビュー」が載っています。
    松永三津という役のこと、共演者のこと、
    演じることへの一生懸命さが伝わってきました。
    読んでいたら、結菜ちゃん、応援してるよ~って叫びたくなりました。

投稿フォームへ

見ました!

情報ありがとうございます❗
    結菜ちゃん、おめでとう?✨?✨?

投稿フォームへ

ホントだ~♪

さとり さん、嬉しいニュースをありがとうございます❗
    受賞者一覧、
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00000014-flix-movi&p=2

投稿フォームへ

結菜ちゃん アカデミー新人賞

結菜ちゃんがアカデミー賞新人賞を受賞しました?

やった~???

投稿フォームへ

ラジオの話、

健太郎さんのラジオでの話が、記事になっていました。『グランメゾン東京』のネタバレトークを反省したり、『教場』での 木村拓哉さんからドッキリを仕掛けられた話が微笑ましく書かれています (^^)。「アドリブ」とは、このことのようです。
    ちょっと広告が多いですが、良かったら…。
    https://coconutsjapan.com/entertainment/itokentarou-kimuratakuya-kyouzyou/25158/

◎ 私も久しぶりに「イカナゴのくぎ煮」が食べた~い (^o^)♪

投稿フォームへ

イカナゴのくぎ煮?

本来ならば、雑談板の話を書いてしまいます~ごめんなさい?

美味しいですよね~✨
    春になると、神戸近くに住む親戚が煮て送ってくれていました。ですが、年々送ってくれていた容器が小さくなって…ここ数年は送るほど捕れないし、高くなったと送ってもらっておりません。
    何杯でもご飯がいけてしまう危険な美味しさです。

あぁ…食べたい‼️(笑)

投稿フォームへ

楽しみー(’-’*)♪

アンジェリーナさま、そうなんですね!「螢草 奈々の剣」への期待が高まります。
    あと、1月25日から連続7回の放送ということは、ドラマの後半は
    いかなごのくぎ煮の新物が出てくる頃でしょうか。
    冬至を過ぎて、春に向かって少しずつ季節が進むのも楽しみです(*´∀`)♪

投稿フォームへ

そうなんです!

沈殿兄さま、「螢草 奈々の剣」は名作です!
    昨年の金曜日は、BS時代劇で「螢草 奈々の剣」を見て、その後夜中に他局で「セミオトコ」を見て、アシガールの沙汰のない憂さを晴らしていました。
    だって、本格時代劇と、かたやセミが人間に生まれ変わったセミオトコとの恋、
    まぁ、これもまた時空を超えた物語でありますから、
    アシラバのわたくしが夢中になるのもむべなるかな(涙)
    役者さんも見覚えのある方が出ておられて、やすらぎの金曜日でした。

今回、土曜ドラマで登場する、ってことは、例えばアシガールSPの完全版制作も、決して無理、不可能ではありますまい。大NHKさまの実力はそんなものではない。とにらんでいます。

満月、月見酒を今からスタートさせるのですが、ちょっとこちらをのぞいたので・・・。
    今夜はジャーン、ラプンツェルに初挑戦です!くわしくはのちほど。こほっ!

投稿フォームへ

「螢草 菜々の剣」

「大富豪同心」の次の土曜時代ドラマは、去年BSで放送された
    清原果耶さん主演の「螢草 菜々の剣」だそうです。
    演出には鹿島悠さんのお名前も!
    清原さんと鹿島Dは「透明なゆりかご」のコンビですねー\(^^)/
    それから、ジイ(イッセー尾形さん)がご出演みたいです。
    アシガール2が待ち遠しいですが、まずは「螢草 菜々の剣」で
    鹿島Dの作品を楽しみまーす(*´∀`)♪

投稿フォームへ

健太郎さんのCM 続報、

ABC-MARTの健太郎さんのCMの公式ページが出来たそうです♪
    メイキング映像とプレゼント企画もあります。
    https://www.abc-mart.net/shop/e/e1000778/

こやつ さん、ガイドブックのプレゼント応募の倍率を上げてしまったわ (笑)。私ももちろん応募するつもりで~す p(^^)q。

投稿フォームへ

プレゼント効果

梅パさん、手作りお椀プレゼント、情報ありがとうございます!
    それは、かなりの倍率ですね(^_^;)
    当たったら、一生分の運を使い切ってそうです。
    でも、応募はするかも?

投稿フォームへ

大と中と ちょこっとのお知らせ…

☆ 結菜さん出演の『十二人の死にたい子どもたち』、日テレ系「金曜ロードSHOW!」で、1月31日 21時~ 地上波初放送です。

日付が前後しますが…

☆ 源三郎こと 篠田 諒さん出演の『福岡恋愛白書14 天神ラブソング』、1月12日 深夜1時10分~ ABCテレビ。

こやつ さん、『スカーレット』のドラマガイドpart2、すごい人気ですね。 健太郎さんの作ったお椀が読者プレゼントされるらしいです。(←たぶん私には無縁…) 他の通販サイトではまだ予約受付中のところもあるようですが、待ち遠しいですね (^^)。

投稿フォームへ

スカーレットドラマガイド

今月27日発売の「スカーレットドラマガイドPart2」の予約が、Amazonで在庫切れになっていますが、予測より多くの予約があったからで、在庫が復活する予定はあるようです。
    ドラマガイド編集部がツイートしていました。
    出演者紹介ページに結菜ちゃんと健太郎君が載るから、何かと売り切れがちなアシガール現象かな?(^_^;)

投稿フォームへ

スカーレット視聴率

スカーレット、結菜ちゃんが登場してから画面が明るくなりましたね❣️
    ツイッターでの評判も上々でした~?

役柄上、批判する人もいますが、元気いっぱいで15分が凄く短く感じました!
    なんといっても視聴率が結菜ちゃんが登場で、前日の17.7→19.3と上がりました。結菜ちゃん効果だと思っています!

演技は役柄上か、当初大袈裟な感じも受けましたが、惹きつけられました!
    二日目は落ち着いてきたように思えましたので、これからどう変わっていくか楽しみです?

投稿フォームへ

でかした!如古坊

本田さんにとっても「アシガール」は思い入れが深い作品なんですね。
    お月様とお雛様も気が利いてます。
    おまけに縦読みは内田Pのお別れ投稿の手法、本田さんも絶対読んだよね!
    すごく嬉しい投稿です?

投稿フォームへ

本当だぁ!

縦読みに気がつきませんでした。
    涙が出てきました。

もう、にょこったら。

やはりもう一度、みんなで集まって続編を作って欲しいです。

そして朝ドラも観ねば。
    トシャールさんの見守り、これから楽しみにします。

投稿フォームへ

ゆいのすけ

リリ造さん、本田大輔さんのストーリー紹介有難うございました❣️
    早速見てきました!

縦読みで”ゆいのすけ” そしてお雛様は唯と若君のよう?

なんて粋なはからいでしょう! 嬉しいですね?

投稿フォームへ

わぁ~♪

リリ造さん、嬉しいお知らせをありがとうございました♪
    インスタは覗けるんですけど、ストーリーは見れなくて残念でした。
    でも本当に「チーム アシガール」ですね (^^)。嬉しいな♪

千絵ちゃん さん、『死役所』の件 お役に立てて良かったです (^^)v。

「和装イケメン俳優ランキング」、ちょっと差が縮んだでしょうか? 締め切りが12日なので、まだ分かりませんね。

投稿フォームへ

号泣!

如古坊ぉ〜!ありがとう!
    アシガールの事も唯之助の事も忘れてないのですね?
    お雛様マークは挙式の2人かしら?

インスタまだ見てないのですが…
    早速フォローしよう!←現金な奴?

リリ姐!ありがとう。m(_ _)m

投稿フォームへ

インスタグラムで…❗

本田大輔(如古坊)さんのインスタグラムのストーリー(24時間で投稿が消えてしまう機能なんですが)で素敵な投稿をしてくださったのでお知らせしますね✨

?(満月)

ゆうきをもって

いふうどうどう

のびのびすくすく

すなおなきもちで

けんとうをいのる

?(お雛様) 如古坊

ねっ!ねっ❗素敵でしょ??
    カッコ内は私の注釈ですが、結菜ちゃんの出演に合わせての投稿で嬉しくなっちゃいました‼️
    インスタグラム見れる方捜してみて~❣️(張り付けがわからない女(笑)?)

投稿フォームへ

私も投票しました!

和装の似合うイケメン、投票しました?

みんなの応援が健太郎君の胸にも響くといいな~??

カツベンの円盤発売が待ち遠しくてたまりません!
    スカーレットもこちらは今晩から結菜ちゃん出演、楽しみです?

投稿フォームへ

再放送❗

梅Pさん~❗BS171「死役所」
    再放送のお知らせありがとうございます❗
    テレビ東京の放送はないので諦めていました
    それでもバラエティは遅れて放送(週末昼間)
    ドラマは ほぼありません
    早速、予約できました❗?? 楽しみです?

投稿フォームへ

そうそう!

日本アカデミー賞の話題賞の投票、今月末が締め切りですよ。お忘れなく!
    ず~っと下の方に、投票要項があります。
    https://ssl.1242.com/aplform/form/aplform.php?fcode=academy&_ga=2.242835786.936499359.1578155419-699668219.1561818199#list

『惡の華』も『カツベン!』も対象です♪

投稿フォームへ

ラストスパート?

当地のシネコンでは「カツベン」上映が7日(木)迄と知り、慌てて行って来ました。何回目になるでしょうか。上映も一日一回18時からのみ、もしや一人だけで鑑賞?と案じましたが、年配者ばかり10人余り、安心しました。しっかり眼に焼きつける気持ちで観てきました。
    でも、ディスクが発売されたら買う気満々なんですけどね。

明日から、やっと「スカーレット」で結菜さんの「三津さん」に会えます。喜美子さんと八郎さん夫婦のなんと無い心のズレ、どの様な夫婦にも有るし有ったとは思いますが、そこに「良い意味での刺激」を注ぎ込み、この先の活力となる役目の弟子になれるはずです。楽しみです。録画予約もバッチリです。

投稿フォームへ

ユーザー雑談へ移動

バタバタしてすみません?

投稿フォームへ

ユーザー板へ移動します

投稿フォームへ

勇気を出して…

ポチッとしてきました!こういうアンケートにポチッとしたの初めてかも…
    若君にはあらがえん~???

こやっちゃん…可愛い?ぷぷぷ?

投稿フォームへ

阿呆です

ユーザー雑談板へ移動しましたm(_ _)m

• この返信は4年、 8ヶ月前にこやつも阿呆じゃが編集しました。理由: ユーザー板へ移動しました

投稿フォームへ

和装

こやつさん、投票しました〜
    今、2位になっていましたよ❣️
    健太郎君、頑張れですね〜
    有難うございます?

投稿フォームへ

強敵

梅パさん、ありがとうございます。
    一騎討ちになってますが、なかなか強敵です
    (・_・;

投稿フォームへ

投票しました❗

和装が似合う20代イケメン?
    1回しかポチッと出来ないのが、もどかしいなぁ (-.-)。

投稿フォームへ

負けたくな〜い

ランキングーというサイトで、「和装が似合う20代のイケメン俳優は?」の投票を募集していて、今、健太郎君が1位です。
    それは、誰にも負けたくな〜い!と思ってしまうのは、私だけではないですよね?

https://rankingoo.net/enq/result/id/9

投稿フォームへ

『死役所』再放送

結菜さんが出演された『ドラマホリック!死役所』が、
    12日(日) 深夜24時35分~、BSテレ東で再放送があります。
    見逃した方がいらっしゃいましたら、ぜひ…。

投稿フォームへ

ヅ…

ヅラ…っすか~。そっか~。
    そう言えば、連ドラの時の 若君様の髪もずっと地毛のみと思っていたら(私だけ?) 違ってましたね。SPの時は分かりましたが… 。
    もういい、いいからいいから、ヅラでいいから『アシガール』も『教場』も、続編作って下さ~い!

投稿フォームへ

教場

梅パさん、ただいまです(消えた投稿が)。
    教場の撮影は、6月から7月だったようですが、「今日俺」のために伸ばしていたし、あそこまで髪が短い時期はなかったのではないかと思うので、かつらかな?
    名札は、気づいた方がツイートされていて、録画で確認しました(^_^;)
    みなさん、よく見ていますね。
    とても良いドラマでしたね。
    ぜひ、新キャストで、続編を作って頂きたいです。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 51 - 100件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。