• このトピックには999件の返信、37人の参加者があり、最後にマスター@管理人により4年、 7ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 801 - 850件目 (全1,000件中)
  • BSプレミアム

平日17時台の時代劇枠、見逃した作品が次々放送されているので録画視聴しています。
    「薄桜記」も楽しみです♪

さとりさん、そちらも酷暑なんですね・・
    こちらは立秋だというのに35℃超の猛暑が続いています。
    冷房フル稼働(電気代安いの羨ましぃ~)
    涼しくなるのはまだまだ先でしょうね・・体調崩さないよう御自愛下さい。

投稿フォームへ

数馬の母?さん

こちらも暑い日が続いています。毎日35度以上あり40度位になる時もあります!
    外に出ると息をするのも苦しいくらいですが、アメリカの家はセントラルヒーティングで一日中エアコンがついていますので日本と比べると過ごしやすいと思います!(電気料が日本より安いのも良いです)

そう、山本耕史さんは磐音役でファンになってから、新撰組も知り、土方歳三でもっと好きになりました!ただ他の役は月代や、役柄のせいか、あまり好きではなく興味も薄れていきました。磐音も薄桜記も土方歳三もちょっと切ない感じの役柄だったのが良かったのだと思います。映像もアシガールと同じように凄く綺麗でした!

アシガールもやはり切なくてキュンキュンがつまっていて、その上若君と唯ちゃんがあまりにも可愛いかったので沼に落ちてしまいました!こちらの方が何倍も何倍も重症でした。結菜ちゃんも健太郎君もすっかり大ファンになりました!
    ただ、今はこれから始まる事を考えると心の臓が持ちそうにないので他の事に目を向けたいと努力しています!
    できれば半年くらい、少なくとも結菜ちゃんの映画が始まる頃まではずっと寝ていたい気分です!(また愚痴っていますのでスルーして下さってけっこうです)

ホント福士さん、どこか健太郎君に似ていますね!兄弟役良いですね!
    私はちゅらさんに出ていた、若い頃の山田孝之君も少し健太郎君に似ているな~と思っていました!
    先日久しぶりにちゅらさんを見たらとてもいい話で、途中から泣いてしまいました。登場人物全てが生き生きしていて愛おしく感じました!
    結菜ちゃんもあんな素晴らしい脚本のドラマに健太郎君と共演してほしいな~と思いました!

それと陽炎の辻もちゅらさんもシリーズ化されて何度も放送されているのでアシガールも同じようにシリーズ化して欲しいですよね!

投稿フォームへ

さとりさん、お久しぶりです。

そちらも 暑い日々ですか? 日本は危険な暑さ、と テレビで年長組は気をつける様に、と言っています。 確かに 外見変わらず 急激に進行しますから怖いです。

仰るように 山本耕史さんはNHK時代劇のご常連になっていますね。
    私は 新撰組の土方歳三からの記憶ですが、薄桜記? 陽炎の辻 居眠り磐音、鳴門秘帖、 真田丸の石田三成、と覚えてる限りでも次々と出てきます。

福士誠治さんも もっとNHK時代劇に出て欲しいですね。
    健太郎さんと兄弟役なんてぴったりですが。

麒麟がくる の新キャストの発表にも、待ち望んだ名前はありませんでした。
    年長組ですから、つい 待ちくたびれてしまいます。

そちらでBSプレミアムが全番組 視聴出来たら良いですね。

投稿フォームへ

削除します

投稿フォームへ

訂正

すみません、下の投稿でオトコマエに出演していたのは工藤さんじゃなくて斎藤工さんです!

海外からの投稿で、ユーザ登録が出来ないのでこちらで訂正致します。

投稿フォームへ

数馬の母?さんへ

お久しぶりです、薄桜記は山本耕史さん主演のドラマですか?
    私も以前に見ました!内容はうろ覚えになっていますが、真野響子さんの娘さんがヒロインだったと思います。ネタバレになるので山本さんの容姿の事は差し控えますが…

実はその前のまだ木曜時代劇だった頃の陽炎の辻で山本耕史さんのファンになり、陽炎の辻シリーズは何回もやってくれたので楽しみに見ていました!
    あの頃は山本さんを超える、殺陣の姿がかっこいい若手俳優さんは現れないのではとないかと思っていましたが、彼の姿も忘れかけた10年以上?経って若君健太郎君が現れました。健太郎君はやはり時代劇をもっとやって欲しいですね!

オトコマエも何となく覚えているのですが、福士さんの方が工藤さんよりもかっこよくて、まさか工藤さんが今のように人気が出るとは思いもしませんでした!

薄桜記、こちらで放映されるか分かりませんが注目して見ていたいと思います!

投稿フォームへ

ん? 8/12(月) BSプレミアム?

皆さま、いつも有難うございます。
    そうでした。ウッカリ忘れるところでした(◎-◎;)
    その日は15時から【夜明け告げるルーのうた】があったはず!
    教えて下さったのが、録画予約の一週間前で、まだ余裕~っと……(^-^;
    今度こそ、忘れずに予約しますね。
    びんだまちゃま、いつも有難うね✨

投稿フォームへ

観ていました、 スローな武士 ?

中々 センスの良い、力作と感じもっと話題になっても良いのに、と思いました
    ワイドショウなどのエンタメ案内は、大手事務所の動向を取り上げるので、
    なかなかNHKの作品は評価しないし、報道もしませんからね。
    スポンサーの後押しも無いし。
    昨日、麒麟が来るの追加キャストに残念ながら、お二人の名前みつかりませんでした

ついでのお知らせを。い
    期間は長くなりますが、 BSプレミアム。

特選時代劇の再放送が 8月12日(月) 17時 から始まります。
    月曜〜木曜の4日連続で17時から。
    まず、薄桜記、 です。赤穂浪士の討入りに並行してあったドラマを丁寧にえがいていました。楽しみに見ていました。

続いて、8月29日から、同じ時間帯 月曜〜木曜の 17時から、
    『 オトコマエ 』少し前の作品です。2008、2009年。

忠臣蔵の恋 で磯貝十郎左衛門を演った福士誠治さん、地味めですが
    どこか健太郎さんと雰囲気が似ている気がします、と。斎藤工さんの
    ダブル主演で、これは私は見逃していて、楽しみです
    第一シリーズ、第二シリーズの一挙放送.全 27回の長期です。
    10月15日までの予定のようです。レコーダーの容量を確認必須ですね
    12日、17時からの月曜〜木曜 4日連続です❣️

• この返信は5年、 1ヶ月前に数馬の母?が編集しました。

投稿フォームへ

本当に、もう…

有難うございますm(__)m
    朝はNHK…という環境なので、民放ZIPは新鮮でした。
    毎週金曜ですね、楽しみです?
    健太郎さんは素晴らしい才能の持ち主で、時代劇の将来を明るくさせる俳優さんだと思っています。

SPの唯を連れての立ち回り場面/稽古場での様子が、素晴らしかったです。
    小柄な男性の手を握りながらの木刀での練習風景✨ 真剣勝負だと思いました。それを何度も……( 〃▽〃)
    余談ですが、【スローな武士にしてくれ】←好きなんです。……に通じるものを感じました。

投稿フォームへ

いざ! よい さん。素に近い撮影は 若い‼️

書きっ放しで、気付くの遅れ 失礼しました。

そうなのです。 若君に慣れて 突然 素顔に近い様子を拝見すると
    『 若い‼️ ❣️ 』 と 平成ど真ん中を生き、令和で花開こうとしている
    美しき若者に ヨロっとなってしまいそう。 一瞬 年の差に愕然となり
    スゴスゴと 引き下がりそうになります (´・_・`)
    がー、ダテにアシラバ修行して来た訳では無い!

人生の御褒美、手放してなるものか、と鼻息荒く 応援活動継続です❣️

この若者が 素晴らしいスタッフ、キャストの力を得て、
    きっと自分でも気付いていなかった 正統派時代劇が演じられる
    稀有な才能を垣間見せ 多くのアシラバを 虜にしたのですから。
    私は 一番素顔を感じさせるのは、毎 月曜深夜27時からのラジオ放送だと
    思うのですが 表情豊かで 自然に近い姿では?
    近頃は ラジオで聴くだけでなく、スマホや タブレットなどで配信され
    様子を観れる. ライブ配信もあります。
    私は ネット操作に疎くてモタモタしてる ノロマの? ですが、
    それでも 試行錯誤で見られるようになりました ?

早起きの朝型さんは、もう少し早く3時に起きる
    夜 密かに活動する 夜型さんは、 暑い昼間に 熱中症予防、
    と大いに言い触らし 昼寝をたっぷりする。
    そして月曜日は 溜まった録画の整理をしたり、手仕事に
    いそしみ 3時を待つ、です。

どちらも無理な方は YouTubeに個人で録画されたのを上げている人
    のを 探してを観る、という方法もありです。

興味がお有りでしたら、一番ご無理のない方法でトライなさっては?
    子や 孫の 心優しき者に 鼻薬嗅がせ 手なずける。
    小芝居をして同情を買う、などダテに歳は食ってはおらぬ、
    と 知恵を駆使してくだされ ?

いざ!よいさん、ZIP が観れる環境でしたら、毎 金曜日 7時半過ぎから
    短時間ですが 伊藤健太郎のZIPシネマ というコーナーをー担当しています。

ハリウッド大資本が バンバン宣伝している作品ばかりせなく、小さな単館上映のものもあり なかなか興味深い選択です。シュウイチ健太郎 さんの様子拝見
    には、なかなか有難い 番組です。
    既にご存知でしたら、余計なお世話 差し出口を お赦し あれ ?‍♀️

投稿フォームへ

初めて……

朝イチで、民放ZIPを観ましたぁ~!
    健太郎くん、本当にお若いのですね✨
    観ていて、朝から笑顔になりました。
    お知らせくださり、有難うございました。

投稿フォームへ

健ラバに重心多めの方、明朝のZIPにお出まし❣️

アシガール関係でないのは残念ですが、ツンツンドラマ関連で、ドラマの今日俺展 に お出まし。その様子が 放映だそうです。
    既に把握済 とは思いますが 知りたかった (;_;) と思われないように
    書いておきます。
    ロケで日焼けして、お風呂に入るとヒリヒリ痛いとか。何のロケでしょうね?我らの期待するものなら 発表があってもおかしく無いので、雑誌とかのグラビア撮影かしら? 事務所さんからの発表は無いですねえ。

アシラババスツアー 、シルバー仕様は コの字型のサロンバス仕様?
    なら 嬉しいのじゃ? 若君を真ん中に 歴戦のお局が 周りをガード❣️
    厳しい目で 寄って来る ウロンナ女子どもを 審査するのでごじゃる ( ͡° ͜ʖ ͡°)
    暑さで 少々錯乱気味?

投稿フォームへ

ルーのうた

りっちゃん、お久しぶりです~
    「ルーのうた」は「きみ波」の監督さんの作品だったのですね、今知りました(^^ゞ
    リリさん、かおさん、喜んでもらえてよかったです❣

キャストさんのBD忘れてばかり⤵
    公式で完全燃焼した感じ?
    ここでは、かおさんに任せたっす❣

投稿フォームへ

下田翔大くん

「夜明け告げるルーのうた」録画予約します。
    健太郎くんが声優を務めた、「きみ波」の湯浅政明監督さんの作品ですね?
    観たい作品だったので、とっても楽しみです。
    びんだまさん、ありがとうございます?

九州、四国は台風の影響でまだ雨が続いてますか?
    連続台風の影響が、心配ですね。
    皆さまお気をつけくださいね。

投稿フォームへ

情報有難う御座います!

びんだまちゃん、ありがとう~♡

8月12日(月)15時~BSプレミアム 
    下田翔大君の「夜明け~ルーの歌」
    やるんですね!

見ます!今度こそ!逃さんぞ!

8月2日、小平太パパ 天野信近殿
    飯田 基祐さん
    8月3日 山寺の和尚 
    一本気 伸吾さん
    お誕生日お目出とう御座います?
    これからも、益々のご活躍を楽しみにしております。

投稿フォームへ

見たかったの❣️

びんちゃん、教えてくれてありがとうさんです❗
    下田翔大君の「ルーの歌」見たかったのです?
    録画準備いたします!感謝!

投稿フォームへ

下田翔大くん

翔大くんが、足元カイの声を担当した
    「夜明け告げるルーのうた」が来週放送されますよ~
    8/12(月)15:00~ NHK・BSプレミアム
    です!

投稿フォームへ

ワクワクの秋冬コレクション

こやつさんの「2019年秋冬」ってタイトル ファッションショーみたいでカッコいいですね
    「悪の華」→「スカーレット」→「カツベン!」
    お楽しみのリレー❗
    朝ドラ週イチまとめて見る派でしたが
    「スカーレット」毎回見るようにします❗

キジトラさんの役者と役のお話
    以前から思っていた私の勝手なイメージでは
    ☆役者が前に立つ→高倉健さん
    どんな役をやっても犯人側も捕まえる側も鉄道員も全部 高倉健
    ☆役が前に立つ→緒形拳さん
    様々な役になり切ってその役の人にしか見えない
    姥捨てや女郎買いや殺人鬼、妻と愛人に挟まれた気弱な男 等々
    悲惨な話なのに「鬼畜」の緒形拳さんが何故か一番好きです?

健太郎さんもまだお若いからこれから色々な役が来て 
    きっと私達を楽しませてくれますね

「アシガール」は固定イメージの役者さん(役者が前)をキャスティングされなかったのも成功の一因かなと思ったりしました
    勿論、原作のイメージが最優先のキャスティングであることは云うまでもありません❗

投稿フォームへ

ミラクル

惡の華、予告動画が配信されていますね。
    内容がちょっと・・好きな分野ではないので、
    見に行く予定はありませんが、予告は見ました。

健太郎君の役は中学生から始まるのですかね?
    予告では実年齢を全く感じさせず、幼く見えてビックリ!

役柄によって年齢が上がったり下がったり、
    全部別人になっていて(当たり前だけど)、
    それでもここまで変化できる俳優さんはそう多くないと思います。

以前、トーク番組で俳優の佐藤二朗さんが、
    役者ではなく役が前に来るようにしたい、と言っていました。
    役者としての個性を求められる場合もあるけれど、
    演じているときは役者ではなく、
    その役の人物として見られることを大事にしたいと。

川栄李奈ちゃんも、アシガールのインタビューで、
    あまり役を作り込んでしまうと、
    “お芝居をしています!”感が出てしまう気がして、
    嫌なんです。自然に物語に溶け込みたい。
    そんな風に話していたと思います。

役者が前に来るか、役が前に来るか。
    私は圧倒的に、後者の俳優さんが好きです。
    ドラマでも映画でも、その世界観の中に入って見たいから。

アシガールは、役者よりも役が前に来る俳優さんたちが、
    集結したことによって作り出された、
    奇跡のドラマだったのかもしれません。

だってこんなに長い間、
    一つのドラマの世界観に浸っていられるんですから、
    これはもうミラクルとしか言いようがないですよね。

投稿フォームへ

夏の先のお楽しみ

溶けそうに暑いです?
    皆さん大丈夫でしょうか?

そんな中でも、出演情報はとても元気が出ますp(^-^)q

『惡の華』の完成披露試写会&舞台挨拶はすぐに完売だったのは、その注目度に期待が膨らみます。(//∇//)

秋に向けての、結菜さんの出演も本当に楽しみでしかた有りません(*^^*)
    情報ありがとうございます。

投稿フォームへ

2019年秋冬

「悪の華」完成披露試写会は、2、3分で、チケット完売だったらしいですね。
    先日の原作ファン限定試写会後の感想ツイートが、絶賛の嵐でした。
    その中に、監督と原作者が仲が良いとか、リスペクトし合っているというものを見ました。
    アシガールもドラマと原作が両思いだなぁと思っていたので、やはり原作ありの映画、ドラマの成功の鍵は、そこにあるのだと思いました。
    健太郎君を知らない人が、あの俳優、いいな、と書いていたりすると、嬉しくなります。
    ちょっとお母さん的に(^_^;)
    なかなかキツイ内容のように思うけど、ここまで絶賛だと、きっと、それを超えてくるものがあるのだろうと期待しています。
    9月には健太郎君をスクリーンで、10月からは、朝ドラ「スカーレット」、12月には、結菜ちゃんがスクリーンで見られる。
    2019年の秋冬は、楽しみがいっぱいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そして、きっと、あっという間に今年も終わるのでしょう?

投稿フォームへ

メゾフォルテさん

結菜ちゃんのインスタストーリー、いくつか見れたようで良かったです!
    私もインスタはこの間娘に作ってもらったばかりで、自分では何も出来ない状態です。
    ところで結菜ちゃんの答えで”読めない~”?状態の文字があるのですが…

ある質問対して
    “阿らない” “傲らない” “正直” って答えなのですが、
    一つ目と二つ目の漢字が読めませんでした~
    でもネットで何とか調べて意味も分かりました。
    彼女らしい答えでいいなって思いました!

それと、寝る前にインスタ見たせいか結菜ちゃんが夢に出てきました。
    何と芸能人(若ではない)の彼氏とデートをしていて、その時の会話です。

私、”週刊誌に見つかったらどうするの?”
    結菜、”(ちょっと泣きながら) 半年ぶりのデートなの~”
    私、”え~それはかわいそう、じゃあ見守っているから二人楽しんで~”

そこで目覚めたのですが、しばらくは夢と現実の区別がつかず、ボーっとしてしまいました。何はともあれ幸せになってね~と思いました!

投稿フォームへ

銀銀金金銅

オリンピックのクイズ番組を観ていて、
    ヤワラちゃんの銀銀金金銅と、当てにいった時に、
    ふと観たCMが!!!
    やっと私も観ることが出来ました。
    興奮して「ゆいのすけ〜!」
    と叫んだら、
    娘が、「あれ、ゆいのすけ?」って聞いてきた。
    可愛いだろう、可愛いだろう。
    可愛いだろう〜!

可愛かったなぁ。
    幸せです。

柔道なら、田村選手より、野村選手の三連覇の方が好きだなぁ。
    心技体で取った話は、今でも印象深いです。

投稿フォームへ

さとり様、有難うございます。

結菜さんのインスタ・ストーリーなるもの、嬉しいお知らせなれど、残念ながら私はアクセスする技が有りません。
    が、Twitterにそれらの一部をアップして下さる方がいらして、何とか断片的に拝見出来ています。
    高齢者故に、技術に対する恐怖心が拭えませんが、情報を頂けるだけでとても嬉しくおもいます。有難うございました。

投稿フォームへ

結菜ちゃんのインスタグラム

今、結菜ちゃんのインスタグラムのストーリーで質問に答えてくれています!
    素晴らしい質問、答えです
    しばらくしたら消えると思いますので見れる方はお早めにどうぞ‼️

投稿フォームへ

鹿島悠さま~♡

梅とパインちゃん
    昨日、見ましたよ!鹿島悠さま!
    リアルタイムでね、テレビに釘付けで見ました!
    教えて頂いて良かったです~♡
    そう!そう!
    鹿島悠さんの「週休4日でお願いします。」もノミネートされてましたよね!
    ほんとに、ひと声だけでも、声をお聞きしとおございましたね~。

梅とパインちゃん
    あの、穴の空いた?パイン飴ね、またまた偶然ですが、大阪なんですよ!
    本社はね、私の近くなんですよ~笑。
    なんか、ほんまに、梅とパインちゃんとは、繋がりますね~笑
    あのパイン飴の会社ね、色々な飴売り出して面白いねんよ!

投稿フォームへ

『ATP賞 受賞式』and…

出かけていたので、録画を夜中に見ました。
    ☆ 鹿島D、なんと奥ゆかしい! 名前を出すことも無く端っこに控えていらっしゃいました。可愛いかったですが、やはり一言お声が聞きたかったですね。
    「週休4日でお願いします」の映像も流れて、そんなに月日が経っていないのに懐かしかったです。
    で、お隣さんの かおりんちゃま、あめちゃん、サンキュです♪
    私からも梅とパインのあめちゃんを、皆さんでどうぞ。どっちも酸っぱいよ~。どこのメーカーか忘れたけれど、穴開きのパイン飴はヨラレがいっぱいレマしゅよね(←分かります?)。
    ☆ 『ZIP』の健太郎さん、楽しそうでしたね。『惡の華』の映像では全く別人に見えたし、どちらの健太郎さんにも「若君 様」は居なかったように思いました。
    人から聞いた話ですが、
    いつどんな形で見ても同じに見えるのは「スター」で、違って見えるのは「俳優」だと…。
    なおさら俳優・伊藤健太郎さんの「若君 様」が待ち遠しくなりました。

投稿フォームへ

私も・・

久し振りに「お問い合わせフォーム」にメールしました。
    AG2の希望もですが、再放送の希望を・・
    先日、メープルさんが「TV録画は最後の3話しかなく、円盤購入したけど互換?が合わずPC視聴している」と話されていたので、是非とも大きな画面で視聴・録画して頂きたく、海外でも再放送して下さるようお願いしてきました。
    AG2制作の話が出ていないか質問したけど、返事は来ないでしょうね(^^ゞ

投稿フォームへ

梅とパインさま

鹿島Dさまの【透明なゆりかご】ATPグランプリ受賞の放送を見ました。
    本当に嬉しいですね。感動が伝わってきます。
    また、ドンピシャ!のタイミングでお出でいただき、有難うございました。
    もう、改名はなさいませんか←まだ言ってる(◎-◎;)

投稿フォームへ

お問い合わせフォーム

数馬の母?さま、わざわざお返事くださり有難うございます。
    お言葉に背中を押され、こちらに辿り着いて初めて、お問い合わせフォームに行って参りました。
    さすがにNHKに直の電話は出来なかったのですが、メールは頑張れました。

何としても、アシガール2が観たいのだぁ~っ❗

投稿フォームへ

いざ ! よいさーん、p

お返事遅れてお許しあれ ?‍♀️

地方により系列局や独自の番組編成もあるので 完全な共有は難しいけれど
    アンテナに引っ掛かったら、調べてください。

明朝の ZIP に ハリウッド訪問第二弾 放映される予定とか❣️

健太郎さんが 天真爛漫に楽しんでいる様子を 観ると 思わず顔がほころびます。

結菜さんの京急のCMも 偶然見れました。 ?

でも、一番観たいのは 勿論 アレ❣️ アシガールパート⒉

こんな暑さに負けてはおれん‼️ まだまだ 見届ける迄 頑張るぞ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

投稿フォームへ

健太郎君 in LA

明日(30日火曜日)のZIP!、スパイダーマンアンバサダーとして行ったLAでの健太郎君の特集第2弾だそうです。
    前回のアクション体験は、すごかった!
    目にとまって、ハリウッドからオファーが来るんじゃないかと思いました。

投稿フォームへ

螢草

アシ沼さん、梅パさん、たががさん、「螢草」観ましたよ~(^^)
    もうね、脳がね「アシ脳」ですから~ 何観ても何聞いてもアシガールに直結ですわ!
    オープニングで脇差を受け取るシーン、「あと一回・・」躊躇いながらでんでん丸受け取る若君が脳内に登場!
    大根はもちろん藤尾様、でも、あの大根は足では割れぬとみた!
    セットも黒羽城を思い出し、阿湖姫と楽しそうな若君を蔭から見つめる唯が見えました!
    トラツグミの「キーン」はね、上手く聴き取れんかったからもう一度ヘッドフォン視聴しますね。
    次回?イッセーさんも登場されるようで楽しみです♪

投稿フォームへ

数馬の母?さま

遅ればせながら…
    初めまして、いざ!よいです。
    いつも、番組情報をいち早く教えてくださり、有難うございます。
    お蔭様で楽をして、視聴することが出来ます。早速MAXさんご出演の「夢食堂の料理人」録画予約しました。見逃していたので、再放送間に合って良かったです(^^)

投稿フォームへ

28日未明の地震

健太郎君のインスタグラムに「「惡の華」の予告編は来週から解禁」
    とあり、ほぉーと思ってた所に
    地震のニュース
    関東地方、東北地方の皆様、驚かれたでしょうね
    被害はございませんか?

投稿フォームへ

恐れ入りますm(__)m

たがが外れた さん、よろしくお願い致します。夜中にこそっとお邪魔しました(^_^;)。
    皆さん記憶力が良くて、私のたわけ投稿をよく覚えていらっしゃるので、今になって冷や汗ものです。

背負い篭からの大根、藤尾様が浮かびますよね(笑)。

今『アシガールSP』を見ながら書いています。「めでたけれ~♪」が始まりました(^^)。

投稿フォームへ

螢草とアシガール

「螢草」、録画しておいたのを先ほど見ました。
    物語の本筋も面白いですが日々の生活も丁寧に描かれていて、唯が梅谷村での生活に馴染んでいく描写が思い出されました。
    梅とパインさんのあれやこれやをアシ脳で見てって、わかりますわかります。
    大根を籠から抜いたときは「まさか膝で割ってから食べさせる?」
    さすがにそれはなかったけれど。

梅とパインさん、出遅れてしまってようこそのご挨拶もしないままお名前を出してしまい失礼しました。「触ってみたいのはトゲトゲじゃない、若君様のさらさらポニーテールだ!」っておっしゃってましたよね。私も「アシガール展」よく妄想してます。

びんだまさん、これから視聴って、今ご覧になっているのかしら。びんだまさんの感想も聞かせてくださいね。

投稿フォームへ

観ました!

あさイチ7/24 オンデマンド視聴しました!
    後方の馬たち、画面向かって右から2番目スピンですな!
    ホースショーで披露するはずだった演技少しだけ見せてくれましたね。
    あと、火の輪くぐりの紹介映像で火の棒を飛び越えたのスピンでは?と思いましたが自信がない(T_T)
    そっか、バンカーは官兵衛さんも乗せていたんですね。

「螢草」見逃すまいと録画済、これから視聴しま~す(^^)

「夢食堂の料理人」再放送されるんですね!
    かおさん、りぼんさん、いざ!よいさん、よかったですね♪

投稿フォームへ

私も『螢草』見ました。

両手で受け取った 脇差し、
    公式掲示板で教えて頂いた 夜の鳥トラツグミの鳴き声「キーン」、
    一瞬「黒羽城?」と思った つくばみらい市での撮影、
    差し出された大根、
    演出の1人に鹿島D and 制作に 陸田氏・土屋氏 のお名前、
    予告にあった「みんなで力を合わせて生き抜くのです」の言葉、
    ジィことイッセー尾形さんのご登場、

あれやこれやをアシ脳で見て
    益々「あ~アシガールの続きが見たい…」となってしまいました。
    絶対に続編はありますよね。
    原作の森本先生も頑張って下さってますものね。

『螢草』もなかなか興味深いドラマです。
    見逃した方は、明日28日の午後6時45分からBSプレミアムで再放送がありますよ(^^)v。

投稿フォームへ

びんだまさん

そうじゃ!拙者は織田方の間者じゃ!
    来たるべきアシガール新婚編のために羽木方の情報を集めているのじゃっ❗️
    それ故、一番の強敵の尊の事も調べておるのじゃっ‼️
    という冗談はさておき?

疾風の本名はスピンだったんですね!
    バンカーの事も知らせてくださり有難うございます!

バンカーは源三郎や他の人も乗っていたのですね!
    今、朝いちの録画を見返しているのですが、岡田さんが大河の軍師官兵衛で乗っていたとの説明をしていました。関ヶ原でも同じ馬に乗っていたとは、岡田さんも愛着のあるお馬さんですね、きっと!!

そして我らが疾風ですが、アシガールを見返し比べたところ、朝いちで後ろの方にいたお馬さん達のうち、お顔の白い部分と肌色の具合で向かって右から2番目のように見えます!合っていますでしょうか?
    続編でまた会いたいな~?

ちなみに私がアシガールで一番好きなのは唯と若君が一緒に馬に乗っているシーンです!1話と、2話か3話(唯の妄想)と8話の別れのシーン…
    どの景色も幻想的でとても美しい…?

投稿フォームへ

イッセー尾形さん

昨夜BS 時代劇「蛍草」見ました。
    予告と言うか…これからのダイジェスト的な映像にイッセー尾形さんがチラッ!
    1話での出演はありません。何話から出演されるかは不明ですが(?)
    イッセーさん好きな方、
    時代劇好きな方 どうですか?

投稿フォームへ

遅ればせながら…

下田翔大君のプロフィール、新しい事務所の所で見ました❗何だかおしゃれなお兄さんで、尊と違~う!でも素敵?って思っちゃいました。教えて下さりありがとうございました。

結菜ちゃんの「カツベン」の予告編見ました。これも面白そうですね?
    健太郎君の「惡の華」もちょっと怖そうなんだけど、見てみたい気はします…。|д゚)チラッ

投稿フォームへ

さとりさ~ん!

スピンを知らぬ?お主、もしやどこぞの間者ではあるまいのぅ?
    なんちって( *´艸`)
    そうです!スピンは疾風を演じた役馬です。
    我らアシラバのアイドル馬です♡
    バンカーも本編から出演、SPでは源三郎を乗せていましたよ。
    岡田君を乗せたのは映画「関ケ原」でござる。

投稿フォームへ

京急CM~?

りんごのりっさん❗
    遅ればせながら 結菜さんのCM動画見ました!
    京急 通ってないから諦めていたので嬉しいです!
    ありがとうございま~す?

投稿フォームへ

びんだまさん、キジトラさん

びんだまさん、キジトラさん
    スピンというのはアシガールの中に出てきたどのお馬さんですか?
    もしかして疾風?
    バンカーは岡田さんが大河で乗っていたとの説明がありましたが…
    すみません、私お馬さんは疾風しか知らなくて…

実は先日、健太郎君や結菜ちゃんはどこで乗馬の練習をしていたのだろうかと考えていたら、丁度こちらでも朝いちが放映されていて乗馬クラブが出てきたので慌てて録画したのです!またゆっくり見返してみたいと思います!

余談ですが、私は大体テレビはつけっぱなしにしておいて、面白そうだなと思った番組だけ録画しておいて後からゆっくり見るのですが、ちょっと前に録画を調べていたら覚えてないのに“忍べ右左エ門”が入っていて、我ながらグッドジョブだと自分を褒めちゃいました!

投稿フォームへ

いくつか番組情報です。

アシガール出演者のは、先日のMAXさんの夢食堂の料理人、再放送が
    28日日曜16時45分から総合で。

川栄李奈さん出演の 『夕凪の街、桜の国 2018 』 再放送が 8月3日 土曜。
    総合テレビ15時05分から。
    夜9時から、同じ原作者 こうの史代さんのアニメ映画、『 この世界の片隅に』
    が同じく総合テレビで 放映されます。

鹿島Dの 透明なゆりかご も受賞記念再放送が始まりますから、
    録画機のスタンバイ忙しいですね。

興味のお有りの方。それぞれお住いの地域の番組表で再確認なさって下さい。

投稿フォームへ

観ました・見ました

さとりさん、ありがとうございます。

カツベン予告、観ました。
    面白そう!ビンタしてんのは結菜ちゃんでしょうか?
    そして何か関西弁で叫んでいる?
    アシラバの渡辺えりさんもいるー
    年末かぁ 映画の宣伝で結菜ちゃんがZIPに来て、健太郎君とツーショットに、、
    なんて事を夢見るのですが。。。

尊の下田君、事務所のページ、見ました
    「おねぇちゃーん、丸投げですかぁぁぁー」って言ってた尊とは思えないほど
    大人っぽくなって、イケメン風? 
    こりゃ大変
    孫四郎君、三ちゃんだけでなく 尊も大きゅうなってしまう

NHK様、早う「2」を!!

投稿フォームへ

オンデマンド!

今夜は寝落ちしそうなので、明日観てみますね~
    ホースショーは、台風の影響で中止だそうです。
    (ラングラーランチのブログ情報)

投稿フォームへ

びんだまさん

NHKオンデマンドの見逃し配信(単品108円)、
    あさイチ7/24(9時台)
    「おでかけLIVE”馬のまち”一大イベント」で、
    ラングラーランチのお馬さんが見られますよ!

バンカーがメインだけど、後ろにスピンが映っていると、
    先ほどアシラバのひとりさんに教えていただきました。

投稿フォームへ

情報ありがとう♡

さとりさん、下田翔大くん&カツベン情報ありがとうございました!
    キジトラさん、あさイチにバンカー登場したんすか!?観てない!残念(T_T)

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 801 - 850件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。