• このトピックには999件の返信、37人の参加者があり、最後にマスター@管理人により4年、 7ヶ月前に更新されました。
50件の投稿を表示中 - 751 - 800件目 (全1,000件中)
  • 健太郎さん、新CM紅茶花伝

気をつけて、CMタイムも油断できませんね

今日から解禁だそうで、ミルクティー 紅茶花伝です。

投稿フォームへ

子連れ信兵衛 2 再放送

皆さま ご存知でしたか? 私は今まで そんなにスタッフさんで作品選んでいなかったので、今回初めてしりました。
    制作統括 我らの内田ゆき 様です。
    9月13日 (金) 20時から 連続7回。 蛍草の後かしら?

天地人、妻夫木聡主演の大河ですが クレジットに お名前は出ませんが
    制作主任で内田さま、携わっていらしたそうです。

偶然かもしれませんが、それ以降の作品、全部 観ていました。
    初回観て 面白そうと 続いて観たのですね。
    そんなにドラマフリークという訳では無いので、相当な確率で楽しませて頂いていました。 興味ある方がいらっしゃるかも? と書き留めておきます。

お盆疲れの方々、夏疲れの方も少し風が変わった様ですから
    回復には助かりますね。

• この返信は5年、 1ヶ月前に数馬の母?が編集しました。

投稿フォームへ

端切れ屋ですって

かおりんちゃん、蛍草の第二話を見直しました。ほんの一瞬ですよね。目敏い。
    で、私も気になって調べてみました。
    「端切れ屋」「古裂れ屋」と呼ばれるお商売らしいです。
    江戸時代の庶民はリサイクルの達人で、大人用の着物が古くなると使える部分で子ども用に作り直し、更にオシメや雑巾にと作り直していき、作り直す際に出る端切れを端切れ屋が買い取って、主に継ぎあて用にと売り歩いたとのこと。
    布がとっても貴重だったんですね。勉強になりました。

投稿フォームへ

布売りなのか

出演者情報じゃないけど、繋がりで許しておくれやし~ペコリ。

びんちゃん、ごめんよ~。
    「人」じゃなくて、風の市兵衛の時にね、なんか布切れみたいなのをね、丸いやつに掛けて歩き回ってる人は何をしてる人なのか?
    布売りか?乾かせてるのか?
    私がね、とかひかちゃんと、びんちゃんに聞いた時にね、どんなんやったかな?って言ってたやつの事なんですよ!
    また、蛍草に出てくるかも知れないです~。
    あれは、何なんでしょうか?
    どなたか分かりはる方教えて下さいまし~ペコリ。 

投稿フォームへ

推しドラマ

セミオトコ、結構みんな見ていて嬉しい!

ジャニーズファン向けのファンタジーじゃなくて良かった。
    出演者も個性的で面白い人ばかり。
    山野海さんが出演されているのもポイント高いです。

今期は「セミオトコ」と、「ベビーシッター・ギン!」と、
    「蛍草」が私の推しドラマですが、
    従妹は「ルパンの娘」を強烈に推してきました。

ルパン三世?キャッツアイ?ヤッターマン?
    ツッコミどころ満載のドラマですね。

笑える部分はたくさんあるけど、
    共感できるキャラがいないから、感情移入しにくくて。
    単純に深キョンが可愛いな・・と思いながら観てます。

そうそう、佐々木倫子の漫画が原作の
    「Heaven?~ご苦楽レストラン~」。
    石原さとみ、福士蒼汰という豪華キャストで始まり、
    期待していたのですが。

漫画の方が面白かったなぁと思ってしまいました。

投稿フォームへ

セミオトコ

かおりんさんもイグアナの娘を見ていましたか(^O^)
    切ない感じがセミオトコと似ています。
    見て下さい(お主は誰じゃぁ)
    セミオトコに感情移入して涙出ました(^_^)
    こやつも阿保じゃさん
    ほんとラストどうなっちゃうんでしょうね(^_^;)

投稿フォームへ

諸橋様、ソニーを率いる

昨夜、私が必ず拝見するEテレ番組「知恵泉」に髙山家重臣の諸橋様中野剛さんが出演されていました。それも、ソニー創業者井深大さん役でした。

一時期凝っていた本麒麟ビールのCMにも、スタート当初キリンビールの社員風スタイルで、私の好きな井上真央さんと共演されていて、NHK掲示板に誤魔化しつつ投稿したのですが、見事に時空の彼方に飛んだのですが、中野さんのサラリーマンにしっかり同化出来る「普通さ」が記憶に残っていました。
    役者は、色々な役に同化し変身してゆくのが仕事なのでしょうが、人間として外せない基本の人柄は保持して居るべきだと感じました。諸橋役でも殿に忠節を尽くす武士っぷりでした。

投稿フォームへ

セミオトコ

セミオトコ、こんなに話題になってたのですね。
    脚本が、「ひよっこ」などの岡田惠和さんだったので、もしかしたら、おもしろいのでは?と思ってましたが、やっぱり良いですねぇ。
    笑えて、考えさせられて…
    本当に最後、どうなるんだろう??

投稿フォームへ

あいすみませぬ

かおさん、市兵衛で布を下げて歩いていた人・・
    すっかり記憶から抜け落ちております⤵
    螢草の2話も消去しちゃった?
    確認のしようがございませぬ・・あいすまぬ<m(__)m>
    市兵衛さん、お正月のSP楽しみですね~♪
    アシガールも観たいですよ!
    カットした分を加えて3~4回でSP再放送して欲しい❣

投稿フォームへ

ぷくぷくちゃん~笑!

イグアナの娘~!
    めっちゃ懐かしい~!見てました~!
    菅野美穂さんの、イグアナ~!菅野美穂さん、まだ、幼くて可愛らしかったですよね~!
    あのドラマは忘れられへんわ~笑

セミオトコ、初回から録画してるのに、まだ1話も見てない?
    藤尾様が出ておられるのですね!
    嬉しい~!録画しといて良かった~!

梅とパインちゃん~「蛍草」2週目録画ある~♡ありがとう~♡
    勘兵衛さん!見ました!役人で出てはった~!
    ほんまに、勘兵衛さんあっちこっちで活躍してはるね~!
    3週目が録画忘れたから2週目で良かった!市之進、中学聖日記に出てたよね。
    びんちゃん、前に言ってた風の市兵衛で布をぶら下げて歩いてる人「蛍草」の2話の質屋に行く前に通ります。
    手拭い屋さんっぽいですが、手拭い屋さんなんでしょうか?

アシガール情報じゃないけど…
    そろばん侍風の市兵衛のSPがお正月時代劇で放送が決まってるようですね。
    アシガールも何かやって欲しいですよ。

投稿フォームへ

私も見ています

キジトラさん、セミオトコ見ています。
    どうなんだろうと思い録画(^_^;)
    あれっ?ちょっと面白い(^_^)
    笑うけど、なんかジーンときて涙も(^_^;)
    どんなラストになるのか?
    イグアナの娘も見ていましたので、
    設定は突拍子もないけど、いい作品だと思います(上から目線)

投稿フォームへ

セミオトコ

ジャニーズ美男のPR番組かと思って、
    まったく期待していなかったドラマ「セミオトコ」が面白い。

ことごとくツイてない人生を送ってきた地味なヒロインは、
    「パン旅」の木南晴夏ちゃん。
    羽化したセミ(という設定)の浮世離れした美男は、
    Hey! Say! JUMPの山田涼介くん。

アシガールの藤尾様(山野海さん)も、
    ヒロインが勤める食品会社の上司役で出ています。

セミオの出現でヒロインは前向きに明るくなり、
    周囲を取り巻く個性的な人たちも、
    影響を受けて変わり始めます。

でも、羽化して7日目には死ぬ運命の「セミオトコ」。
    どんなラストを迎えるのか、目が離せません。

投稿フォームへ

削除しましたm(__)m

投稿フォームへ

勘兵衛さんがいっぱい

NHKにも民放にもたくさんご出演ですね。
    NHKの特集ドラマ「ピュア」第2話では、登場シーンも長い台詞も多く何だか嬉しかったぁ?

しかし皆さん情報早いわ~(笑)
    ムーンちゃんが教えてくれた北乃きいちゃんと本郷奏多君の映画の情報見ました。本当に「アシガール」の逆バージョンみたいだ❗(笑)

投稿フォームへ

勘兵衛 さん

『螢草』の第2話に、子供のかどわかし事件を知らせて見回っている優しそうなお役人で、出演されていました。
    録画を観るのが遅くて、気付くのも遅れてしまいました(>_<)。
    録画を残しておられる方は、ご確認下さいね。(かおりんさん第2話なら残ってるかな?)
    次はいよいよイッセーさんのご登場ですね♪
    『螢草』では、あんなにシッカリ者の菜々ちゃんが出逢う人の名前をいちいち間違えて覚えているのが、結構ツボです(笑)。

投稿フォームへ

そっかぁ~

びんちゃん~
    健太郎君のガチャ!
    そちらでもCM始まって良かったね!
    いきなり見たら、めっちゃ感動するよね~!
    でも、
    昨日も話してたんだけどね 
    若君様に~なにを~被らせて~るんですかぁ~!
    って。

投稿フォームへ

数まマちゃん~

ありがとう~御座います~!
    「蛍草」、イッセー尾形さんは今度の金曜ですね!
    ラジャー!
    何故か「蛍草」の録画が2日しか無い!
    先週のが無い~涙。

投稿フォームへ

観ましたよ~

勘兵衛さん、観ましたよ~♪
    凪のお暇は一瞬でしたね⤵
    NHKのピュア・2話は結構登場されていました(*^^)v

薄桜記、3話から疾風の登場はありませんでしたね。
    もう一度くらい登場して欲しいなぁ~

螢草、すっかり嵌ってます。清原果耶ちゃん可愛い♡
    イッセーさんに会える次回も楽しみです♪

そして、昨日今日と・・
    大きくてまん丸い被り物姿の健太郎くんに会えました!
    前回のCMは全く見ることができず、CMも九州じゃ放送されんのね(怒)と諦めていたから
    めっちゃテンション上がりました⤴

投稿フォームへ

かおちゃん、今夜は再放送。第4回です。

蛍草は金曜が初回、日曜が再放送です。
    今夜は第4回の再放送なの。金曜が5回です。

夏休みも残りわずか。 忙しかった日々が少しだけ懐かしい様な。

投稿フォームへ

了解~!

数まマちゃん~
    今日再放送ですね!「蛍草」見ます~!
    イッセー尾形さん~爺~楽しみ♡
    了解いたしましたぁ~!

りりちゃん~
    「凪のお暇」の録画、昨日みたよ~!
    勘兵衛さん…違った…笑
    水野智則さん出演されてました~!
    青いベストが良くお似合いでしたね!
    青いベストの勘兵衛さん~見る事が出来て良かったわ!
    黒木華さんも、好きなんです!
    大阪のお嬢さんなんで応援してます~。
    初回見逃してしまったのが悔やまれる~涙。
    教えてもらって、有難う御座います~♬

びんちゃん~
    若い疾風~?「薄桜記」の3回目は疾風出てなかったですね~涙
    15日、台風が気になってて録画をすっかり忘れてた~大泣き~?
    明日あるよね?
    若い疾風~出るかなぁ~!
    「薄桜記」以前は見てなかったんですが、良いですね~♡
    NHKの時代劇の顔馴染みの役者さんが何人も出演されてますね!

投稿フォームへ

イッセー尾形さん、BSプレミアム蛍草

次回、五回ご登場です。江戸詰の老臣で、市之進の処遇を執り成して下さる様です。

投稿フォームへ

映画のお話

◆◆まだ、詳細はわからないのですが 来年公開の映画で
    「宇宙でいちばん明るい屋根」健太郎君が出演
     どなたか書いていらしたらごめんなさい

清原果耶さん、桃井かおりさん出演
     お二人とも大好きなので楽しみです。

小説すばる新人賞の 野中ともそさんの小説の映画化
     野中さんは、音楽雑誌編集者、イラストレーターを経ての執筆なので
     その辺りの感性も すごく楽しみです ♪♪♪♪

◆◆もうひとつ
    「戦国ガールと剣道ボーイ」8月16日クランクイン
      これも来年封切り
      タイムスリップものですが アシガールの逆バージョン(笑)
      女剣士が現代にタイムスリップ!
      しかも名前は「結衣」
      あれ~~??
       北乃きいちゃん 前から好きだけどやっぱ ??~~と思いませんか?
       相手役の本郷奏多君はどんな人なのかわからない
       現代の剣道大会に出るのかな
       どうやってタイムスリップするんだろうか?

まぁ アシガールが人気あったからって事で、いいけど~~

投稿フォームへ

ユーザー板へ

移動します。

投稿フォームへ

疾風~?

びんちゃん!

ありがとう~♡

気になりながら見て無かった~
    悔しっ~

今日見ます!

疾風~?出てね~♡

投稿フォームへ

疾風~~

8/12~BSで始まった「薄桜記」
    録画を見ていたら・・疾風が❣
    慌てて2話も確認したら、またまた疾風❣
    スピン、薄桜記にも出演していたんですね♪
    アシガールの頃よりも若かったです♡

投稿フォームへ

雑誌 CMNOW

雑誌「CMNOW」8月10日(土)発売に結菜ちゃんの記事が掲載されているようです!
    http://www.genkosha.co.jp/cm/information/1884.html

先月発売の「CM NOW BOYS」には健太郎君の記事も載っていたようですね!

http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=19323

内容によっては購入したいと思っているのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、あまりネタバレしない程度でページ数とか教えて頂ければ有難いのですが…

投稿フォームへ

カツベン

え~、皆様すでにご存知かもしれませんが、結菜ちゃん出演の”カツベン”が
    ベネチア映画祭で上映されます。
    今回特設された日本映画を紹介するイベントで、直接賞には関係ないようですが、9月2日と3日に4作品のうちのひとつとして紹介されるようです!

海外にいる為12月の上映が見れませんので、ベネチアに合わせてもっと沢山の予告動画が出てくるのを期待しています?

周防監督といえば「Sall We ダンス」が大ヒットした時にアメリカでも上映がありました!
    私は映画を見る機会はありませんでしたが、その時の大統領だったクリントンさんがテレビで、今日本映画の「Small We ダンス」が気に入っていっていて、主人公にも共感するところがあると言うような事を話していました!
    のちにハリウッドでリメイク版もつくられましたね❗️

カツベンも他国にない日本独特の活弁士を扱った映画ですので、海外の映画好きや関係者の方々に注目されて世界に広がってくれないかなぁと願っています❗️

投稿フォームへ

見ます!

その前に
    木村殿・木村先生
    正名 僕蔵さん 
    お誕生日おめでとう御座います?
    「四の五の言わず…」名台詞最高です!
    沢山の作品にご活躍されてるのを拝見すると嬉しいです。
    「アシガール2」でお会い出来るのを楽しみにしております。

リリちゃん
    勘兵衛さんこと、水野智則さん「凪のお暇」に出てはったんですか!
    初回見逃したから見てなかったよ~涙。
    次は、8月16日の金曜ですよね!楽しみにしときます!
    今度はハローワークの窓口担当業務ですか!
    勘兵衛さんも七変化で楽しませて下さってはりますね~笑。
    教えて頂いて有難う御座います。

びんだまちゃん
    遠太が!「あずさ2号」をカラオケで歌うんですかぁ~笑!
    大窪人衛さんの「あのお声」ですものね!クリスタルキングの「大都会」も歌って欲しい。
    11月上映の「閉鎖病棟」なんですね!
    楽しみにしときます!

9月の健太郎君「悪の華」のチケットはなな7ちゃんにポストカード付き買ってもらってるし、

数まマちゃん~
    結菜ちゃんの「カツベン」は12月13日から上映ですよね!
    はい!何回も見ます!

いや~映画三昧ですね~♡
    楽しみ♡楽しみ♡

投稿フォームへ

結菜ちゃん インスタグラム

結菜ちゃんのマネージャーさんのインスタグラムに着物姿、オフショットの
    結菜ちゃんです!

https://www.instagram.com/p/B1A3Wx0ljXt/?igshid=2klh2vwd7def

投稿フォームへ

たくさんの情報

盛りだくさんの情報ありがとうございます。

びんだまさん、結菜ちゃんの「一番電車が走った」の視聴方法をこしょこしょこしょと悪丸風耳うちで教えていただきありがとうございます?
    そのドラマ私も見たかったんですよ。
    再放送も無いようなのでその方法があるとは✨
    そして、閉鎖病棟も気になります。
    情報ありがとうございます!

さとりさん、結菜ちゃんの着物姿本当に素敵です。
    雑誌は売っているんですね。
    検索しても見つけられなかったのですが、本屋さんで聞いてみます!
    来月は健太郎君の表紙の雑誌(GALAC)も発売なのに、本屋さんでは発売していないと聞きました…?
    これも本屋さんで予約かネット注文してみようと思います。

リリ造さん、凪のお暇、見てたのに気づかなかった?ショック!
    まだハローワークに通うかもしれませんね。
    要チェック致します。
    しゃっ!

数馬の母?さん、湯浅監督の「夜は短し…」、録画しようと思います!
    ありがとうございます?

投稿フォームへ

Eテレ で堤真一さん声優でアニメ。

モフモフで健太郎さんもお世話になった堤さんが主人公の声、
    しかも、Eテレで、全三回。期待できそう❣️

8月12日.19日、 26日 Eテレ 午後11時15分から たった 5 分

人気絵本 オニのサラリーマン のアニメ化。 『 オニサラ 』

ついでに (失礼) アニメ映画. 愛好家界隈では 有名? な作品とか。
    すみません、私は知らなくて。
    BSプレミアムで17日 深夜1時25分 『夜は短し 歩けよ乙女 』
    人づてに 面白い、と聞きましたので。

花へんろ 特別編 春子の人形 再放送
    BSプレミアム 17日(土) 18時〜19時30分。

ちなみに、NHKの回し者ではありません ?

投稿フォームへ

シルクロード、石坂浩二ナレーション。月曜から再放送。

画質は、デジタルリマスターとは表記されていないので、以前のままかも?

12日 (月曜) 朝 9時〜9時50分。9時50分〜10時40分。
    一日に二話。
    16日(金曜) までで10話

18日(日曜) 時間変わり 11時45分 から11話。12時35分から12話。

お懐かしい方がいらしたら どうぞ。

投稿フォームへ

足軽ズ繋がりで・・

11/1~公開の映画「閉鎖病棟」に遠太さんこと大窪人衛さんが出演されます。
    精神科医で作家の帚木蓬生さんの作品で、精神科閉鎖病棟を舞台にした映画です。
    遠太さんは、フーさんという患者さん役。
    作中のカラオケ大会では「あずさ2号」を振り付きの独特な歌声で熱唱されているとのこと。
    ご興味ある方は是非!

投稿フォームへ

足軽ズお好きの方~♪

最近ため込んでいたテレビ録画を見ていましたら、TBS「凪のお暇」第2話のハローワークの凪の担当窓口の職員を勘兵衛さん(水野智則さん)が演じていらっしゃいました❗

先日かおりんが、旦那さんをシェアする別のドラマにお医者さんでご出演と情報いただいたのに、見はぐってました。久々に勘兵衛さん見て、嬉しくなりました❣️
    あと2話たまっているので他にもお出になってないか期待して見ようっと✨

投稿フォームへ

着物姿の結菜さん!

沢山の方々のお知らせで、結菜さんの振袖姿拝見する事が出来ました。本当に有り難く感謝しております。
    若い女性の向け、22歳花盛り娘盛りの振袖はゴージャスの限りです。
    半世紀前、私の時代は柄ゆきも気にしましたが絹の品質も重視しつつ、一時の振袖よりも永く重宝出来る訪問着を選びました。
    NHK掲示板にも投稿しましたが、若い方々に伝統衣裳の着物を、もっと着て頂きたいですね。その為には、紐でがんじがらめの着付けでは無く、アシガールの中での対丈の着付けも良いと思います。
    只、頭が満艦飾な飾りやサンダルは馴染めませんが。

投稿フォームへ

さとりさん。メゾフォルテさん

結菜さんの美しいお着物姿、教えて下さり ありがとうございます?
    良くお似合い。背格好も丁度バランスとれて 決まっていますね。
    大河への出演情報が待ち遠しいですね。

メゾフォルテさん、そうなんですよ、聡明で押し出し強く無いので、
    この芸能界を要領良く泳いで行くのは、 ご本人も息苦しいのでは?
    と 勝手に老婆心ながらの余計な心配をしています。

少しでも画面に映ろうと 悪目立ちする人が得する時代のようですが、
    潔く 綺麗な生き方をする人にもスポットライトが当たる世であって欲しい。

健太郎さんも 他の同年齢の俳優、タレントを少し調べてみたら、 事務所の力の差は歴然として驚きです。
    ご本人の精進と、使わずにいられない 魅力を アシラバも全力応援でアピールして 応援したいですね。
    良く、大河や朝ドラに起用されるある俳優さんの事務所は、主演、準主演級の俳優さんの名前が ズラリ と羅列され、こりゃ叶わん、とー思ってしまいました。その事務所の俳優さんだけで、大河メインキャストほぼ揃いそう 。 健太郎さんは 彼がが牽引役なのでは? 役を選ぶ余裕はあまり無いかも、と感じました
    忖度全盛の芸能界は弱小事務所は ご苦労多い事でしょう。

投稿フォームへ

数馬の母?様、有難うございます。

今までも、結菜さんについて数々の心温かく優しいお言葉を有難うございます。拝見する度に嬉しくなります。
    生憎子供を持つ事が叶わなかった私にとり、勝手ながら結菜さんは「遠くの孫もどき」との想いで見守らせて頂いて居ります。
    ほんの些細なニュースでも心楽しく、増してやドラマや映画の情報なら歓喜雀躍、あちこち探し廻ります。
    12月の映画、シ☆バー割引を大いに活用させて頂きます。楽しみです。
    でも、心の底の底では、何と言っても「アシガール新婚編」が待たれます。

投稿フォームへ

結菜ちゃんの着物姿

結菜ちゃんの着物姿が雑誌の表紙になっているようです❣️
    中にも何種類か載っているようです!
    やはり着物姿は最強です?

http://www.kimonowalker.com

投稿フォームへ

ご丁寧に、有難うございます。

お知らせ頂き有難うございました。
    何とか見られると良いのですが・・。

投稿フォームへ

メゾフォルテさん

動画の見方は2つ下の方でびんだまさんが載せてくれています!

差し出がましいですが早くお知らせした方がいいと思いコメントしました!

投稿フォームへ

さとり様、びんだま様、流石です!

お名前、略させて頂き申し訳ありません。
    「一番電車が走った」、私はその時期海外旅行に熱中し、出掛けてばかりでしたので拝見出来ていません。再放送の機会も無さそうで、残念です。
    お二人が、結菜さんの人となりについて、実に美しく心優しく的確な表現をして下さるので、何時も感動しています。心からの賛意を表させて頂きます。とっても嬉しく思います。
    結菜さんは、常に自分を厳しく見つめていくタイプと感じます。当意即妙、臨機応変は苦手、言葉を大切に選んで慎重に話すタイプなのでしょう。昔ながらの女優さんに多いタイプなのかもしれませんね。
    私は、女優さんとして納得のゆく仕事をして頂きたく思うと共に、何より彼女自身の幸せな人生を祈っています。

投稿フォームへ

神様・仏さま……

びんだまお姉ちゃまぁ~っ! ( 〃▽〃)
    もう、後光がペカーっと射して眩し~いっ✨
    有難うございますm(__)m

投稿フォームへ

いざ!よいさん

「一番電車が走った」 円盤はアニメだけでしたね・・
    オンデマンドは・・いだてん途中交代された役者さんの事件の影響で配信停止になっています。
    検索してみましたが再配信はされていないようです。
    大きな声では言えませんが言っちゃいます。
    YouTubeで検索してみて下さい。
    画質は決して良くありませんが視聴できます。

投稿フォームへ

心に沁みる自然な演技でしたね。

私も観ました。地味ですが、心に深く訴え掛ける作品でした。
    このまま 埋もれさせるのは 勿体ないのですが、
    この時期に再放送はないか?と探してみましたが、
    NHKにはその気は無い様で、残念な事です。

今のテレビ番組は、変な事言ったり、大声で目立ったり、
    咄嗟に 何かインパクトのある言葉を吐けるか、その辺りが
    制作側の求めているポイントの主流の様です。
    お笑い芸人がやたら並んでるのも 頷けます。

結菜さんは 考えて 静かに話すので、沢山あるひな壇番組や
    ワイドショーのゲストは不向きです。
    御本人も 色々思い悩む事も多いのかも知れませんね。

強力な業界のバックや 七光りや十四光も無く頑張っているので
    なんとか一視聴者として 微力ですが 応援したいです。

こんなに頑張った、とか 本当に大変だった、なんて言わないですものね。
    アシガールの健太郎さんとのトークでも、冬に様な日、雨天の中
    撮影続けてた時、皆が 唯がヤバイ ヤバイって 心配してた、
    と健太郎さんがねぎらったら
    スゴく大変だった、なんて言わず、サラーっと話しを終えていました。
    きっと 大変だったエピソードは沢山あるでしょうに、全く頑張りアピール
    しない、だから見出しにもなり難いんですよね。
    もどかしいですけれど、気長に見守って応援していこうと思います。

願わくば、 愛情深く先を読み、熱心に動いてくれる有能なマネージャーさんと
    結菜さんがタッグを組み 実績を積み重ねていけたら、 と。

カツベン、何度も見に行きましょう。シ☆バー割引もある事ですから ?

投稿フォームへ

なんとか……

結菜ちゃん主演の【一番電車が走った】を観たいと思っているのですが…
    タイミング悪く録画が出来ず、未だ結菜ちゃんに逢うことが出来ません(T-T)
    もう、オンデマンドでしか方法はないのでしょうか?
    お姉さま方、お知恵を~っ❗

投稿フォームへ

投稿された方の希望により削除しました

• この返信は5年、 1ヶ月前にマスター@管理人が編集しました。理由: 希望により削除

投稿フォームへ

一番電車・・

ラストシーン、本当によかったですね~
    公式にも書きましたが、あのシーンは台詞もト書もなく「どうしよう」と不安だったそうです。
    でも、戦争という苦難を乗り越え未来に向かって歩もうとする少女を見事に演じていたと思います。
    結菜ちゃん、とても綺麗でした。

「カツベン!」のPRのため全国を巡回されている周防監督が沖縄のTVで結菜ちゃんのことを
    「彼女は女優という仕事に自信が持てていない
     ここが本当に私のいる場所なのか?という自信のなさが初々しく
     ヒロインと重なった まじめで好感が持てる
     きちんと考えて一生懸命演じている」
    と話されていました。
    学校を辞めて女優一筋と決めた結菜ちゃんだけど、色んな葛藤があるのだろうと思います。
    彼女はゆっくり成長する女優さんだと思います。
    だから私もずっと応援して、陰ながら支えてあげたい(母のような気持)
    ただ、彼女を守るために他を非難・攻撃するのは逆に結菜ちゃんを窮地に追い込むような気がするので気を付けたいと思います。
    ああ、結菜ちゃん不足だぁ~ 「カツベン!」の前にTV出演ないかなぁ~

投稿フォームへ

日本も色々と

びんだまさん、心配して下さり有難うございます。
    日本も暑さや、台風や地震、噴火など大変そうですね?
    石垣島では瞬間最高風速予想がが75mとか…被害が少ない事を祈るばかりです!
    確かびんだまさんは石垣島に住んでいられた事もあったのですよね!?

数馬の母?さん、健太郎君は月代もなかなか似合っていましたね!
    でも若いうちは若君や数馬の方のような髪型で行って欲しいな~と思っています。
    そして今年はずっと癖のある役が続いていますし、そういうイメージがつかない為にもそろそろ爽やかな役を演じて欲しいと思います!

マンゴーの樹の下ではこちらでは今晩放送されるみたいです!リアタイ出来るか分かりませんが録画しておきたいと思っています!

先日数年前の結菜ちゃん主演の一番電車が走るを見ました!
    原爆前後の広島の実話を元にした話しでしたが、最後の30分くらいの結菜ちゃんのセリフはほんの二言、あとは全て無言の演技ですが、表情だけで喜怒哀楽すべてを表していて、最後の川で体を洗う時の笑顔が神々しくて思わず見入ってしまいました。本当に素晴らしかったです!

おっしゃる通り結菜ちゃんは自己アピールがあまり上手じゃありませんね!
    私は彼女のそういう所がとても好きなのですが、今は若い女優さんが沢山いて
    生き残っていくのも大変なような気がして心配になったりします。
    だから彼女がメディア等で不当な扱いを受けているなと思うとつい擁護したくなるのです!(大きなお世話だと思いますが)

もちろん、女優さんとしてのさらなる成長を楽しみに見届けて行こうと思っていますが、彼女は写真など色んな才能も持っていると思うので、何であれ彼女が一番幸せなになるような道を歩んで行って欲しいなとも思っています!

投稿フォームへ

さとりさん、そちらも相当の暑さなのですね?

そうなのです。時代劇は カツラの具合で 随分イメージ変わりますよね。
    歌舞伎の出の方は幼少時より慣れているし、比較的 見てビックリ‼️
    は少ない様に思います。
    健太郎さんは久々に見る 正に時代劇の申し子❣️ の様な 似合いっぷり?でした。
    NHKさんが 時代劇で培った メイクの力もあったのかも知れません。
    本当に美しく ウットリする若君様でしたね

私的には 近来まれな 時代劇の似合う若手俳優さんです。
    コントのLIFEの助さん役も 中々の男っぷりでしたので
    月代も問題ないか?と。

薄桜記のヒロインは柴本 幸(しばもと ゆき )さん、でお綺麗でした。
    初見は 風林火山の由布姫で、 こんな綺麗な若手女優さんいるんだ、と新鮮な驚きでした。後で 真野響子さん、柴俊夫さんのお嬢さんと知り二度びっくり⁉️

真野さんは妹さんの真野あずさ さんもお美しいので、強力な美女家系遺伝子なのですね。 ご両親の良いとこ取りで いつぞや 徹子の部屋に母娘でご出演でしたが、 変わらず 素敵な お姿でした。
    自然な正統派美女 より カワイイ系が表に出る風潮ですが、正統派は落ち着きます。 黒島結菜さんも 正統派の系譜。 考えてゆっくり話されるので、昨今のトーク番組や バラエティ では魅力が発揮できなくて 残念。 女優一本で 育てて欲しいです。
    今夜は NHK総合で マンゴーの木の下で が放送されます。
    八月は日本は 過ぎし日を思い、慰霊の日が続きます。
    正統派美女の代表 岸恵子さんの久々の主演ドラマです。
    七十 数年前に 思いを馳せようと思います。

投稿フォームへ

50件の投稿を表示中 - 751 - 800件目 (全1,000件中)
  • フォーラム「クローズドエリア」には新規投稿および返信を追加できません。